ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2004年01月31日(土) 暴走という名の浄化?

本日またもつぶやきモードでおじゃりまする。

いやはや。
マジで…何かと暴走な日々です。
とりあえず癒されとけー、という感じか。
何か間違った方向へ暴走しまくってます。

語ることを放棄しているのかもなぁ、と。
うまく文章化できないですね、最近の日常。

この一ヶ月は本当に…いっぱいいっぱいで終了でした。
課題を流れ作業的に終了させてみたり。
発表してはへこんだり。
週末は逃避しつつ遊びまくったり。

全てが非生産的だったとは言わない。
「何か」は得たと思います。
ただ…ちょっとばかりコレでどーよ?くらいの遣り残し感があるのも確かで。

そういえば、環境は「自分」を構築する要素だよ、って主張したら。
環境に依拠してそのせいにしてしまったら全てにおいてそこに言い訳の理由を作ってしまうと言われました。
…そうかもしれないですね。
なんか小難しい言い回しになってるけど。
環境がこうだから、今の私がこうだ、という言い分は。
単なる逃げにすぎないと。
うーん、どうなんだろうなぁ。

能動的に生きたら人生開けてくる、とかね。
色々、納得できる言い分があったりする。
やる気出して楽しめたら、同じことするにしたって(少なくとも嫌よーって思うよりは)有意義だと感じる度合いが高いと思うんですよ、私は。
でも、やっぱりその主張も裏があって。
長所も言い方によっては短所たりうる。
逆もまた然り。
どっちの立場に立つかどうかだよ。
そう、自分は考えるのでした。

あー、ホントどうしよ。
常に中立もどきな人間に選択権を迫ることはしないで欲しいなりー(笑)。
でも、それも。
それはひとえに「考えることを放棄した人間」と言うこともできると。
自覚はしています。
でも、日常動作で決断するのはどーも苦手です。
自分の為の自己責任だったらどうにでも取ろうとするけれど。
他人を巻き込む行為を軒並み優柔不断で行ってる気がするな。



2004年01月30日(金) 浅はかな判断に鉄槌を。

色々あります。
どーしてあんな判断を、行動を、というのが。
最近顕著で困ります。

最近ちょっと人に優しくないです(当社比)。
興味あるベクトル以外にとってもゾンザイ。
あー、ダメだー、って思います。

まずは明日充電。
多分来週も充電。
その合間に提出課題(笑)。



2004年01月29日(木) 久々に一日ネット落ち。

睡魔に負けました(笑)。
いやー、珍しい。
メールチェックくらいは毎日してますのにねぇ。

そんな日に限って雑用メールがいっぱい。
アンケートと相談にがすがす答えました。

昨日も色々ありましたが…割愛。
センセイから漫画を借りてほくほくです(笑)。
読みたいけど買うに至らずだったので。
早いトコ感想文でもつけて返却しよーと思います…楽しかった(笑)。
漫画以外の借り物は…まだ読めてねぇや…。



2004年01月28日(水) 指摘されると納得納得。

今日は酒が入った状態の教授様に諭されました。
そうね、私は色々甘いわ。
来年はあまり入り浸るつもりがなかったのだけれど、気が向いたらちょっとばかり大人に甘えまくった一年間を送ろうかと思い始めています。
なんか言ってること矛盾してそうなんだけど、純粋にそんな感じです。

対等(もしくは私より上に立って)に語ってくれる「おとな」が私は好きみたいです。
どうしても、その傾向が拭えませんねぇ。
なんだろう、理解の尺度とかの感覚かなぁ。
うまく表現できませんが。
とりあえず「団塊の世代」、キライじゃないです(笑)。

とにかく充実した一日でした。
なんか…あまり帰属意識ないよー、とか言ってたんだけど(実際まだまだ壊れ方が甘いと思うけど・笑)、結構恵まれた環境にまた置かれているのかな、って思った一日でした。
なんだかんだ言って見てもらってるんだなぁ、と。

モラトリアムの今しかできないことがあるだろう。
もっともっとやっとけ?
確かにそうだ、って思ったのでした。
ずっとずっとモラトリアムを続けたいと思ってた。
「社会に出ること」から逃げを打っている潜在意識に喝を。
もっとしゃんとした自立心を。
そう言われた気がしたのでした。
頑張らねば、ですね。
頑張ってどーにかなるってのでもないか…意識の持っていき方をしばし考えなおすべし、というところかな?(笑)


覚え書き:PPK=ぴんぴんころり。

何があったかと詳細に思い出して書いてみたい気もしますが、明日も早いので割愛です。
気が向いたら本人の素性がばれない程度に書きたいかな(笑)、と思う程度には楽しかったです。
オトナたちの寛容さと同年代の折衝を目の当たりにした一日でした。



2004年01月27日(火) やっぱり無気力だ。

改行の度に脈絡なく話題が変わります。
ご了承…ください(苦笑)。

○○いーやーだー!ばっかり言ってます。
進歩なーい。

思っていたよりも論文のノルマ枚数が少なくてビックリ。
原稿用紙50枚ってそんなレベルなんだ…。
ま、やる気だしたら乗り切れそうな気がしたよ。

今日も今日とてへこみんぐ。
もー、発表なんていやんだわ。
イメトレでなんとかなるモンじゃないみたい。
早く克服したいもんだ…。

あとは…なんだろなぁ。
あ、そうだ。
予備校の講師さんが本を出すかもしれないみたいで。
ちょっと…いや、かなり楽しみです。
出版されたら買おうと思うです。

今日も燃え尽きて、どうも調子が出ませぬ。
眠さの中日記、というサイクルが定着です…ダメテンションだ!
ゆっくり寝れるのは週末以降。
パソやめたら寝れるやろ、とツッコミ入ったんですが、まぁ。
諸事情から毎日メールチェックします。
そのあおりでついつい巡回してしまうのでした。
深くリアクションとかができないのが悔しいんですけどね…。

なんか…ホントぐーるぐる。
終電近くでしか明日も帰れない予感がして、ついでに明後日全く何も準備してなくて。
どんどんローテンションの波に巻き込まれています。
前を見ろー、空を見上げろー(某曲の影響・笑)。

あまりに追い詰められて逃避ついでにヤリタイコトリストを書いてみた。
資格試験ばっかりだった(笑)。
やっぱり自分の立ち位置としての実学、ですねぇ自分。
何かを成し遂げた証を形にしたい…みたい。
最近連敗なのに何言ってんだか…。

来週になったら…カラオケとかカラオケとか講演会とか行こうと思います。
…なぜにカラオケを反復してるんだか(笑)。

そういえばアカデミー賞とかの話題が最近そこかしこで。
友人がその時期に合わせては現地に行く予定を立てています。
同じ空気を吸うんだ♪くらいの勢いで。
あー、最近連絡取ってないや。
また時間取って遊びたいやもしんない。
かなり今の(私たちの)環境下では似たスタンスで生きているみたいなので話を聞きたい(笑)。

今日は健康寿命について聞きました。
私もPPKを推進したいです、自分に。
絶対無理だと思うもの…ああん。
あれ、これで合ってたかしら?

「もう、公演が終わって20日。」
そんなに経ったんだね。
ほんとに時間感覚おかしいです。
すぐ昨日のデキゴトくらい覚えてる気もするし、一年くらい前に見たと思うくらい時間が経った気もする。
あのミュージカルを見てから、出演者さんの活動展開や日記を見るのが楽しみになりました。


あー、もうちょっと整理付いたらホント、何かテーマトークしよっと。
また日記借りるかなー(謎の意気込みばっかり先行する罠にかかり中)。



2004年01月26日(月) 構想発表終了。(タイトルに覚え書き:構想1)

もういいよ、このまま突っ走ることにするよ。
…という感じでした。

あまりの自分のプレゼン力のなさに泣きそうです。
が、ちょっと本性晒しモードになったせいかコメントはみなさま温かかったです。
表面的じゃないからかね。
ま、それはさておいて、あまりに内容詰め込みすぎたのでツッコミも多かったです。
それそれそれ。
激しい指示語の応酬に質問されました。
この「それ」は何?
こっちの「それ」は何のこと?
…自分でも把握できなくて、国語の授業みたいだって言われた。
痛い痛い痛い。

そして眠い。
別に何をしているでもないのに睡眠時間が最近短くて。
でも週末まで休める日がないんですよね。
来週の水曜になったらオフ…かな。
いっぱいレポ残ってるけど。

最近サブカルチャー萌え(違うだろ)してて、ネット文化とかそういう本があるとついつい買いたくなります。
今日も買ってしまいました。
今まで目指していた進路の本とか、年金制度の本とかあったのに取捨選択したのがそれか、って感じ。

多分今日の日記、意味がわからないと思います。
自分でも何言ってるかわかりません。


覚え書きちっくに。
私の今後のテーマは多分「教養論」なるものになるそうですよ。
このまま路線変更しなければ、ですが。
今日借りた本も共感することが多かった。
私が実学をやりたいと思うのはソコが原点か、と。
「教養を身につけることは自分の立ち居地の確認行為」でもあるそうですよ。
そういう考え方に共感する人間らしいです私。
そしてマイキーワードは「個性」と「取捨選択」だそうな。
環境要因もだったかな。
あー、ホントに本能のまま打ってる気がします。
ゴメンなさいな気持ちです(苦笑)。

そういえば来週はバトりましょう!と宣戦布告されてしまいました。
最近戦と聞くとときめきます(オイ)。
でも、友人に突っ込まれた。
「アンタ闘う気ないだろ」…ごもっとも。
教授力とかも気になるけど語れるだけのモノはないよ…。
本人が気付いて向上心でも持ってくれたらいいよねー、くらいにしか思ってないもの。
根っから教師に向いてないって思うよ。
…こうしてまた某所に打ち明けれない日記になっていきます(笑)。
まぁ、聞かれたことには答えるよう努力することにしましょう…。


明日もあるのになんか今日で燃え尽きた……。



2004年01月25日(日) 終わりよければ。

知事選。
候補者声明を見ています。
あー、なんか慣れとかあるんだろなー、って思った。
話し方とかに差が(笑)。
今までの活動を知らないのでちょっと比較もしがたいところなんですが(苦笑)。
まぁ…投票までにもうちょっと考えてみるかね、って感じでしょうか。
あんまり誰がどうっていうコメントはする気ないです。
ただ…自分がもうすぐ発表なのもあってそういう方向に意識がいったのを覚え書きしようと思って(笑)。

■爽やかだ。
歌声が。
本日初めて地声の歌声を聴いたような(笑)。
結構好きです…なんか。

■友人と夜になって逢瀬。
短時間でも本性全開でトークできるのはかなり救いになっているような。
最近ついついどーせなら会おうじゃないか、という話に持っていってしまうです。
いつもお相手ありがとう、近隣の友人さん(笑)。

■現実にあるんだ。
火事って。
近くであったことはあるんですが、燃え跡を見たこともあるんですが。
我が家が燃えることは想像したことがなかった。
昨日、火災報知器が鳴ったんですよ。
惰眠を貪ってて、すごい服(昨夜は高校の頃の名前入りジャージ)着て。
また事故で鳴ってんの?って思ってた。
結構ざわざわしてたから、イザって時のために着替えはしたけど、すぐに寝た。
――ら。
どうもホントに小火(ボヤってこう書くんだ…)だったそうで。
大事に至らなかったようでよかったです。
揚げ物をする時はみなさんお気をつけて。
(油の処理をしようと凝固剤を投入してゴミだしにちょっと家を出た際の事件だったそうな…)

■本にコメント。
ちょっとばかり、マジな本の方で最近の蔵書紹介をしました。
あまりにしょっぼいコメントですが。
内容というよりゲットした経緯だし。
ネタとしてこういう場所で公開するのも一興かしら。
きっと誰も期待していない、激しく自己満足だけど(笑)。

■音楽を、うたを聴きながら。
やっぱり今の自分にとって「音楽」は構成要素に欠かせないくらいの存在であるということを実感。
昔はホントに興味なかったのにな。
木曜日に聴いたクラシック、フルで聴いてみたいです。
携帯にも入っている、「ダッタン人の踊り」。
携帯で知ったタイトルを同級生が演奏していたのを聴いたんです。



2004年01月24日(土) 台本が…!

■キャラ萌え(笑…キャラ?)。
カテキン式が我が家にあります。
アミノの次のカテキンブーム。
踊らされてる…のでしょうか(笑)。
なんか、あの「式」シリーズ(?)のデザインロゴが好きだったりします。

■服装
お風呂あがってからの服装がどんどんおかしな方向へ行ってます。
昔は結構薄着だったんですよね。
けど、今末端冷え性ぎみだし、寒い中パソコン前だし。
(ノートをゲットしておこたでポカポカネット三昧とかになりたい・笑)
高校ジャージとかもよく使うようになったんですが…。
今日は。
ネグリジェベースにGパン履いてトレーナー着て膝のサポーターしてます。
でもって電気座布団引いて温かい飲み物(ゆず茶デビューしようかなぁ)すすってます。
妙齢の人間として…いいの?(笑)

■台本行方不明中。
…ないんです、台本が。
私、台本いらずな役なので別にいいっちゃいいんですけれど(笑)。
…練習があるのが月曜日、本番が水曜日。
見つかるのかしら。
「へぇ〜」って、ボタン連打するんですよ。
とりびあとりびあー(笑)。

■ラッシュラッシュ!
来週を乗り越えれば、晴れて自己責任オンリーの課題のみになります。
文章書く提出課題なら十八番…じゃないけど、どれだけ痛くても先生が苦笑する程度で済みます。
ES関係も、自分のチャンスを減らすだけです。
なんとかなる。
…ならなくても、自分が痛い目見たら済む。
けれど、発表とか共同制作だと共有時間をかなり無駄に消費してしまう結果になりかねませぬ。
…そういう責任を背負うのがしんどいんでしょうね。
早く終わって欲しくてたまらん(笑)。
・月曜
 構想発表(既に大変な結末が見えつつあります…どっちやろっかな?)
・火曜
 模擬裁判(裁判官になりきれません・笑)
・水曜
 「へぇボタン」と自己紹介(なんとかなりそうですが…苦笑)
・木曜
 テスト(まぁ、これはなんとか)
・金曜
 受動的リスナー(まぁ、これも椅子に座っていれば…笑)
ヤマは水曜日のようです(笑)。

世の学生さんとサイクルが違うのでちょっと困り。
とりあえずは与えられた環境で最大限どーにかしようかと。
バレンタイン超えたら(こればっかり)色々遠出しよっと。



2004年01月23日(金) ご招待+売買+接続。

タイトル改題したらよけーに意味わからんくなりました(苦笑)。

あるイベントへのチケットが届きました。
ペアじゃないのが悔しいところ。

お久しぶりにメッセでかまってもらったりもしました。
その切はどうもですv
ホント、今抱えてたりする問題を語る機会が少ないので色々感化されますです。

今日は何があったかといえば…微妙なことしかなく。
手書きとタイピングでの自分の中の温度差をちょっと実感した、くらいかなぁ。

明日から月曜までパソ率高くなります。
さぁ、問題です。
「私は何をしたいのですか?」
自覚できないのが寂しいです。
あまりに手広くテーマ作りすぎてヤバイ。


表題作ろうとする時点から煮詰まってます。

------------
ネット普及にモノ思う。
オークションとメールについて。

■上記チケットを手にして思うこと。
まぁ…売買(当初以上に価格も跳ね上がる)という部分が一番の問題なのだと思うんですが…イベント参加の方法についてはちょっと考えた。
オークションとか転売禁止。
営利目的で入手して云々…というのが横行するのはファンにしても企画当事者にしてもツライ部分なのだ、ということ。
最近ちょっと感化されて思ったり、します。
ただ、逆を返せば「ムダになってしまう(かもしれない)」チケットが手元にあるというジレンマもあるわけで。
(私は「(些少だろーが意味ありそうな)モノを捨てられない人間」なので)
確実に行ける確証がないけど手元にある、という感覚はとても居心地が悪かったりも、します。
何度か折角の機会を逸したことがあるので余計に思うんですよ。
当日思うんですよね。
「ああ、今頃あそこでは○○さんがステージで…」みたいなこと。
当日の突発的理由ならその程度なんだけど。
行きたかった人もいただろーに…と、既にその時点では「単なる紙切れ」になってしまったチケットを見て思う。
ちょっち切ないでおじゃります。
無料で流す、という行為も友人知人ならいざ知らず…イキナリぽーん、とできるものでもなく。
(少なくとも私は抵抗があるです)
痛い告白をすると、「ああ、コレお金になるんだろな」とも思ったりも、します。
ファンの多いイベントなら尚更(そんなチケットを自分が行かないのに手にすることは稀ですけどね)。
そして、いくら高値でも参加したい!っていう気持ちも、昔の暴走っぷりを思い返せば共感できたりもして(笑)。
難しいねぇ、って思うのでした。
そういう需要と供給のお話は古本売買なんかでもよく思います。
捨てるのは嫌だから売ってしまえ、と思う。
お金に換わるのを狙う部分もあるけど(笑)、大部分は処分する様を自分が見たくないから、です。
これは買い取れないよ、って言われても処分を願い出ますもの。
整頓術の逆を行きまくる人間ですよね、ホント…。

■チェーンメールの恐怖。
リアルタイムに目の当たり。
某所で誹謗中傷メールが送られてきたそうです。
内容はかなり凄惨ではありました。
が。
差出人のメルアドも一緒に公開されてたんですね。
『コイツがこんなメール送るんだぞ、気をつけろ!』って。
中傷されると傷つくし、困る。
その報復活動としての処置。
理屈としてはわからんくもないけど、メアド公開はな、とちょっと思ったのでした。
どうも、そのコミュニティではそういう「事件」があるとアドレス公開も慣例になりつつあるみたいなんですが。
それが「知人にこんな迷惑なことして!晒してやるわ!」と被害者の知人、ひいては第三者までが同件メールを送る事態に。
え、そりゃマズイんじゃないの?ってちょっと思った一件でした。
発祥地がどこともわからないし、私が介入する術はないのでこんな場所でちょっとつぶやき。
やっぱり個人情報流出って怖いですな、などど思いました。
的外れな意見やもしれませんけどね。
少し前に本人に報告もしないでメルアドは第三者に流していいか?という話をしてたせいもあるかも、こう思うのは。

まぁ…何にしろ「売買経験のある」私が言うのでは単なる自己防衛でしかないのかな、とも思わなくもないのですが。



2004年01月22日(木) まったり+完了。

発表終了。
ヘボイ。
ホント、どーしようかというくらい、拙かった。
へろへろ…ムダに熟語多いし棒読みだし内容絶対伝え切れてないし。
……もっとかっちょよくキメてみたいものですわ…(笑)。

来週最初の発表は本性をどこまで晒すか?がテーマです(笑)。
さー、どうしよう…。
サブカル取り上げるだけでも十分異端な気がしてきたよ。

とりあえず眠いのでこのへんで。
不義理しまくりの上司さんに温かく迎えてもらえてちょっぴり安堵。
あとはバレンタインまでを滞りなく、不備なくこなすのが目下の試練です。

…勝負所は初夏だと思うんですが。
全くスタートダッシュ切ってなくてちょっぴり痛いス。

追記。
切羽詰ると一人称が「僕」になります。
なんでだー?!
口語でそんな習慣だったことないのになぁ(笑)。

珍しい経験は結構させてもらったけども、それを活かすだけの昇華技術が伴わない。
寂しい…。



2004年01月21日(水) うーらーぎーりーもーのー!

今日もとっても覚え書き。
内輪ネタというか…第三者に優しくない日記必至、です。
ゴメンなさい。
(そういえば、「日記は自分のために書くものなのにWeb日記は第三者が読むのを前提に記述する人が多いよね」ってどこかで。
確かに私はその傾向があると思った。
独りよがりなのは自覚しているけど、それでも。
確実に、モニターの向こうに第三者を想定していると思う。)

ちなみに本日、局地的(私限定)でゆずフィーバー中だったりします。
最近喫茶系のお店でゆず湯とかよく見かけてて。
気になってたのですが…今日あまりに取り上げられてて買っちゃった。



では、本日のお話へ。

■生き方に自信は?
楽しく生きているという自覚はあります。
昔より人生楽しい。
けどねー。
是非を問われると半笑いです(笑)。

で。
自分の生き方への自信とか、不信とか。
そーゆーのをちょびっと考える機会を得まして。
例えば、能力至上か努力重視か、とかで相反した意見があったりしますよね。
(実はその争論を読んで思ったんですが)
その時にどういう立場に立つか。
自分は中立ばっかり立ってしまうんですが…。
難しいですなぁ、って思った。
ちなみに勝手なヤツなので能力(学歴とか含めて)至上よりの考え方だったけど努力するんなら認めて欲しいとかよくわからんこと考えておりますよ…(何か終わってる感じだな…)。


■久しぶりね。
お家が近所の男子に会いました。
中学まで一緒の。
珍しいだす。
「久しぶりやねー」
と、一言だけしか交わしておりませぬが。
爽やか青年でおじゃったよ(笑)。
まぁ、だからどーってワケではないけど。
もうこの時期ずっと遊んでるような友達以外とこんな会話も珍しいので記念に(笑)。


■裏切り者…。
――候補生です、私。
これで単位もらったら恨んでやる、って言われました(笑)。
出席重視でないモノにしろ、結構友人たちってば出席面が真面目ですからねぇ…そりゃアタシもその立場なら怒りたくもなるわ、ってなモンですが。

(気持ち的に)放棄したんですよ、朝が辛くて。
その後の時間配分考えたら一つ蹴ってもいいやー、って。
でも、私…センセイから「ひっきー」だと思われたみたいで。
最初の数回出てたからかな。
「友達おらんのかー?四面楚歌かー?」
と、ちょっぴり微妙な問いかけに友人は思わず友人として名乗りを上げてくれたようで。
(切ないですよね、友達おらず。でも、友人が同席している確率も高くはない気がするんですけれど…笑)
手元にレポート資料があります。
とても申し訳ない(いろんな人に)。
けど…ダメ元状態でレポ、してみよーと思います(笑)。

…て。
こんなコト書いたら益々関係者に公表できませんよね、ここ(苦笑)。
ネタにつまったのでここをカミングアウトしよーかとちょっと考えたりもしたんですが…まぁいっか。

あとおまけ。
大人の裏事情を知ることはとても楽しいです(笑)。
いや、誰が酒飲みか、みたいな話だったんだけどもね。

ついでにもって、課題。
提出したけど、直々に受領メールも来たけど。
他の人と対応が違ったようなんですが…どういうことなんでしょう。
あまりに稚拙過ぎてスルーされたんかなぁ?
公表されたいわけではないのでいいんですが…むー。



2004年01月20日(火) いっぱいいっぱい@寝不足

自業自得だけどねー、色々。
墓穴掘って発表ラッシュ、とか。

こういう時に限ってメールボックスの整理したりエントリーしてみたり(笑)。
大量にPR文書いたりしたじょー。

なんか、今日は色んな人にメールしたり、した。
で、別の人に伝えたいこととかがいっぱいあるんだけど、深夜だしどうもうまくいきませぬ(笑)。
…いつかメールとか、しようと思います。

バレンタイン翌日までが修羅場です…遊びたい遊びたいあそびたーい!(笑)
宿題は溜め込むモンじゃないですね。



2004年01月19日(月) 告白しすぎました。

・教習所通ってた時に毎日聞きながらチャリンコ乗ってたMDが出てきました。
懐かしい…。

・最近メッセンジャーの調子がすこぶる悪いです(笑)。
…自分のパソの使い方のせいかしら。

えっと。
まずは。

間違った「地」の出し方を…しちまったい。
「恋愛からはかけ離れた生活を送っています」とか言ってしもうたよ。
いや、事実ですが(苦笑)。

色恋の話もしたことあるし(つい最近にもやりましたよ…笑)、さっぱり興味ナシでもないんやけどねぇ。
でも、まぁ…恋に、愛に人生かけてない、と思うのね。
(どこぞで書いたけど、一定の人間にのめり込むと盲目的になりかねん、とも思わなくもないとはいえ・笑)。
なんか、学術的な恋愛と感情論と定義…みたいなハナシをしたんですよ今日。
…なんか趣旨ズレた↑気がするな…真実を書いてないかも(汗)。
で。
結構恋愛とはかくあるモノ、って王道の理論と自己内製で作り出してません?
マニュアルとかほっほーう、ってネタ的に読むことはあるんですが、実践したコトないんですけれども(笑)。
人間、関係を築く…こと恋愛に関してどう行動するべや?という話には興味を持ちました、です。
で、そのコメントの最初に冒頭の。

恋愛に限らず…ですが。
比重の置き方も人それぞれとは思うんですが。
一般的とは違うことがよくあるみたい、です。
そりゃ変人偏差値も高いと言われるってね(内輪用語ですが・笑)。

なんか、自分を晒すことはあまり抵抗がなく。
なんていうのかな…心まで開いてない割にっつーか(痛い告白だな、また…)。
こんな奴なんだよ、っていうのはあまり隠さないかもですね。
ここ然り。
まぁ、ある程度は「この人(たち)なら認めてくれる」って思ってるからだとも思うけど…。
それにしたって痛かったみたいですね…わーい(苦笑)。

別にフリーだから口説かれるでも(笑)、逆に引かれるでもなかったと思うのでいいけどさー。

…って何書いてるか自分でもよくわからんくなってきた。
心理尺度の質問を大量に答えてへろへろ中だったりします。
今日はここまでにしておきます…もう墓穴掘るのは十分だろ(笑)。


思えば結構原稿用紙消費するだけの文字を打っているんですよね…。
だってもう二年は過ぎてると思うしなぁ(笑)。
それにしても返ってくる場所は結構同じだ(苦笑)。
そういえば、昨日のネタかな、先人が理論は打ち立てている、っていう話。
考えてみれば至極当然で、学生なんかがポンポン新しいこと発見してるなら大きな賞とかいらないわけで。
まんま同じコトを教授に言ったら(あれは相談なのか?・笑)そんなモンだ、って言われたですよ(笑)。
すごく気が軽くはなったけど…ほぼ全般受け売り状態の作文にしてしまうのはちょっと抵抗があります…ね。
まぁ、意気込みが結果に結びつかないのが困ったところなんですが。

来週、発表です。
あと、2月末は旅行行く…らしいス。
なんか…一泊旅行でもネット断ちがつらいあたりやっぱり依存症なんだろな、と思います(しみじみ←コラ)。



2004年01月18日(日) ぞくぞく。

背筋に冷たく心地よい戦慄が(笑)。
「音楽」と「共感」
私を構成する要素として、結構な比重を占めるそれらをただいま実感中。

■RADIO.
かつてはラジオっこでした。
最近離れてて…ちょっと舞い戻りたい感じになりました。
…昔のラジオを録音をしていたMDが出てきたよ!
で、それ。
自分の投稿が読まれた回でした。
嬉しい思い出だなぁ、なんて。
すっごいパーソナリティさん、好きでした。
最近おっかけ(笑←っつーか出演してるののチェック)してへんわぁ、って思った。

でもって、この頃既にポルノが出てたんだ、とか懐かしさにもひたったり。
今だと「ポルノ」だけで通じますよね有名だし。
ですが、デビュー当時だと「『ポルノ』と略すな!」なーんて言われてたみたい(笑)。
そういえばデビュー当時の音源持ってたな、方言使ってトークしてらっしゃるの。
ほのぼのしたものです(笑)。
親の故郷に地域的に近いので親しみが。


■集団行動
社会的外的要因で形成された集団において、どう行動したいか。
集団に放り込まれた時、自分はどう思う?
かつての恩師の日記を今も読んでいて、すっごい共感した。
あー、言葉にするとこんな感じだ、って。
(今日付けの日記だと思います←個人的覚え書き)


■OTHERS.
そういえば、最近人様の描写に共感ばっかりしています。
「自分のコトバ」というもので語ってみたいモンです。

…どうもねー、自論と確証持っていえないんだ。
例えば…何かを悟ったつもりになってて、意気込んで語っても。
「その道」のエキスパートが既に語ってたりする。
そんなモンなのかな、って落胆しちゃう。
まんま同じコト言ってるやん、教授大先生が!と。
とても大きなことを自分で発見したつもりになってても、実は狭い世界だったのかな、自分の視界は、って。
…まぁ、それでも諦めた♪って考えることをやめてしまうともーっと俗物になっちゃうので(笑)。
一応色々なこと、続けたいですな、あっはっは(笑)。

昨日ちらっとパクリ?とかいう話をしていたんですが(笑)。
自分の思考も人の焼き直しかと思うことがあります。
考えてみりゃ、他人(人にしろ今まで触れてきたこと)に感化されないはずがないんだけどもね。
あー、難しいなぁ。
これもどっかで読んだ気がする、でも自分も思うんで書きますが。
「他人に左右されるのは当然。
その錬成の仕方が『個性』なのだ」と。
そんなモンかな、って。

そういえば、ちょっと前に「これは調べたことを羅列しただけだね」って言われました。
受け売りみたいになってるけど自分も思ったコトなんだけどなーって思ったものです(笑)。
…まぁ、反論するだけの道具もコトバも持たなかったのでゴメンちゃい、と言っておいたんですが(苦笑)。
下書き段階では痛い自己主張してたみたいなんですけどね。
(だってどこまで壊れていいのかわからんかってんもん…←言い訳)
こういうことがあると、自分は個性的でもなんでもない没個性な子だと思います…ハイ。

ちょっと今の状況的には突飛だねー、といい意味で言われるようになりたいんですけれどもねぇ(笑)。
中学の、高校の頃のテンションが欲しいなぁ…文章面においても。

来週のは、ちょっとそういう色を出して書いてみようかな。
今度は逆のダメ出しされそーだけれども。
無気力ばかでも仕方ないんで、どーにかカタチにせねば(笑)。



2004年01月17日(土) 堕落は続く。

試験勉強してへんなぁ…ってのもあるんですが。
大学入試レベルに至らず。
…さらっとしか解いていませんが、数学が、中学の頃はマトモ筆頭だった数学が!(笑)
…半分忘れ去ってました。
いやはや…大学生の学力は落ちるというけれど。
高校生までの5教科+アルファを均等にしていたのってスゴイな、って思います。
がーんばれー。

年末に高校の頃の友人と…っていうネタを書いたのですが。
今年に入ってから今度は中学まで一緒だった友人と遊ぶことが増えました。
で、思うことね。
どっちのテンションも高かったけど、ちょっとだけ、違う(らしい)。
どっちにしろ心地よいのでした。
どちら至上、ではなかったようです、ハイ。
いやー…今の所属に色々疑問があるからでしょうな…むむむー。
満足感が半端じゃないです(笑)。
あの(当時の)テンションで暴走、というのは元気があれば今もやりたいものね、って思った。

ギリギリギリ。
…なんか最近無意識に歯を食いしばってるみたいで。
ちょっとばかり我に返ってビックリすることがありまふ(笑)。

さーてと。
来週が本番なのが多いけど、そろそろ本気でカタチだけでも仕上げないとダメですなぁ…色々。
書類もレジュメも台本も。


受領されちゃった…(ぽつり)。
あんな無謀なことをして、その実すっごい空虚なコト書いて。
…絶対受かるはずないけど、そんな奴にもちゃんと真摯な態度で臨む。
――企業ってスゴイです…ね(笑)。
いろんな意味でイエローカード出しまくってるので、結果が見えてて怖い(苦笑)。
某企業さま、ごめんなさい。



2004年01月16日(金) 小難しい話と、至極簡単な話。

本日発表一発目終了。
あと5回くらいしたら春がくるよ…(笑)。

比較対照すること、批判的視点を磨くこと。
同調する力をつけること。

大切だってさ。
実行できれば苦労はなく。
でもやらんままだと成長もなく。

慣れてきた、なんぞ思い上がりねぇ、って思った。
いやー、まだまだだねぇ。
「質問力」とやらも育てたいモノです。
人間力なんていう漠然とした力以前に小さなコトから習得せねばね。

…先日受験した某テストの結果にもしょぼーん、です。
今年はリベンジなるかしら。

今日は…なんだっけ…なんだっけ…あ、そうだ。
お役所の書面ておもろいねー、って思いました(笑)。
個人的見解と公的な見解として、という責任の差なのかな。

あーん、ネタにしたいことは結構あるけど文章力と時間がねぇ!(笑)



2004年01月15日(木) 誇りと喜びと。

…妄想を。

本日印象に残ったフレーズだったり(笑)。
今日は少しお話を聞いてきました。
楽しかったです、ハイ。
暴走してレポでも書いてやろうかと思ってたんですがオフの方でイタタな課題が残っているので保留で(苦笑)。

で。
またグルグルとコンプレックス期間だったりもします。
何かできるぞー!って、やってみよう!って思える時と。
何してもだめだー、できないぞー、って思う時期がありまして。
今後者驀進中(ダメじゃん)。

忠告を聞き入れても実行してないツケがたまりにたまっています…。
スケジュール管理って大変だ。
ちゃんとまた手帳つけるようにしよう…うう。


デジタルコンテンツやらライツやら。
カタカナに(も)憧れる昨今です(笑)。
いや、言い換えればITと著作なんですが。



2004年01月14日(水) 原稿用紙とパソコンモニタ。

あれ、モニターだっけ?画面。
ま、いっか。
数年前はよく原稿用紙に向かってた。
最近はずっとパソコンディスプレイ。
…モノ書きのやり方もずいぶん変わりました。
文字制限がとてもやりにくいっス。
原稿用紙だと構想もせずぶっつけ本番でできてたんだけどなぁ、とかふと思う。
メール課題が出ました…早くやろ。



自分の立場から何ができるか。
何を、伝えたいか。
そんなことを問いかけてみる。
私にはそんな技量がない。
ならば、補助要員なら目指せるんじゃないの?
それが発端。
でも、だからと言って。
何が誇れるでもなく、何を武器にするでもなく。
「この身ひとつで」と攻めていくには地力が足りず。
武器といえば、自分の軌跡だろうか。
それを体現せねば、言の葉に乗せれなければ、誰の評価も得られないのだけれども。

――リミットが迫ってます。
いろんなのががっすりと。

激しく意気込んでトークした割に、いざ矢面に立たされると尻込みしてしまうなりよー。
ダメだなぁ…。
見た目がこれまた焦ってないように見えるらしいので(ある意味余裕が垣間見れていいらしいけどな!/開き直り・笑)説得力ないったら。

昨日の話を友人から聞いて。
「その場に自分がいないこと」を悔やむ。
どうして分身できないのかなー、なーんて夢物語をマジになって考えてみたりします。
明日は、ちょっと都会へ一人旅(違)。
旅の目的はとても私にとって興味のあることで。
でも、その代価として本来その場に居るべき時に居れない弊害も。
…なので、やっぱり分身とかコピーロボが欲しいです(笑)。
代わりに睡眠してくれる奴でもいいな(オイ)。

そういえば、半年ほど前にアナウンサーとか声を武器にする関係の訓練受ければ?といわれました。
その素養があるのではなく、全く逆の意味で。
カツゼツ悪いらしいわ…声量低いらしいわ…。
悲しいなぁ…ごもっとも、なんだけど。
発声練習でもしてみっかなぁ。
外郎売り〜、なんちって。

↑に感化されてか。
某アナウンサーの本を買ってみた(笑)。
発言の、発声の極意みたいなの。
ついでにゆとり教育関連の本も買ってみた。
そうしてたまる、積読書。
…ネタにしようと流し読みはするけど、処分するためには私は通読しないと切り捨てない癖があるので…たまっていきます。



2004年01月13日(火) 俺様そんぐ。

来た!
メールが来たよー!(笑)
えっと…教授から。
どうしよう、戻れない道を歩き始めてしまいましたか(んな深刻じゃないっての)。
書きやすいテーマだとか言われてしまったわ。
どうしよう、オタクなネタが出てくるよ自分設定であんなテーマ進めたら…ってかなり思うんですが(ネットがどーとか言い出しそうだ)。
まぁ、自分がメール出したのが自業自得でもありますし。
発表、頑張ろうかな…うーん。
相談は乗ってくれそうなので頑張ろう…ってこの数日逃避しかしてない人間の言うことじゃないかしら(苦笑)。

下された指令の通り、時間の有効活用を目標に頑張ります…ウッス!(笑)
早く終わらせて解放されたい、ってのが本音だからねぇ…。

ともあれ、深夜にわざわざメールありがとうございました…と思った。
ここ見てませんけど(っつーか見せれないわ・笑)。
ちょっとだけ、登校拒否が緩和されました…(安直)。

-----
とか言ったのに。
本日、車両事故のため通学できず。
ちょっと都会に出てみた。
キャッチにあいました。
…着いて行っちゃいかんっての、ね(笑)。
流されてちょっと行っちゃった(オイ)。
連れがいたのでなんとかなるか、と(痛)。
すごかったよ某エステ系のなんですけど。
みんな一対一で語られてる語られてる。
…私勧誘される系の美容に全然興味ないので冷めた目で見てたんですが。
キャッチで根負けして負債、ってのちょっとわかった気がしました。
やっぱりキャッチは受けないに限ると思いました(笑)。

さ、明日こそは行かねば、ですよー(笑)。

タイトルは、半覚え書き。
そういうニュアンスのお歌がカラオケで配信されてましたのことよ。
歌いたいなぁ、なんて思って(笑)。
それから、某所でネタになってて私も聴いたんですが、ある企業の社歌?
これも配信されてるぽかった。
ちょっとマスターして歌ってみたいかもしれない(笑)。



2004年01月12日(月) 明日から…。

このところ後ろ向きというか…微妙トークが多すぎて。
考え事すらままならぬ感じですね。
文章化する力低い低い。

語学に目覚めたい今日この頃です(唐突だな)。
英語、もだけど。
中国語は大学で挫折したけれども(痛)。
ドイツ語とフランス語をかじってみたい…です。
理由がハマった歌の意味を知りたいから。
とっても不純なんですけど(笑)。

明日から、前向きに。
そんな台詞は吐き飽きた感じで(笑)。
ダイエットするぞー、明日から!(だから今日は食いだめv)
っていう、ああいうノリになってます(苦笑)。

締め切りギリギリ生活が板についてきてヤバイ。

逃避も加速して、打ち間違えて誤変換で知らない熟語に出会うたび調べる始末です…トリビアだけは蓄積しています…。

あ、明日からは生活形態が真人間にならねばですよ。
バイトやら日常生活が帰ってくるよ。
…適応するのがしんどいのぅ…(苦笑)。



2004年01月11日(日) 早起きの成果。

久々に7時起きとかしました。
(久々ってなぁ・苦笑)
日曜にこの時間、なんてとても奇特で。
珍しい番組を見ました(笑)。

仮面ライダーとナージャ(笑)。
こんなのか〜、って思った。
でも、もう最終回なんですよね。
フィナーレだけ見てもワケわからんかった…(苦笑)。
敵の名前かな?とか…よくわかんなくて。
幼少の頃見てた(確かケインが演じてた頃ファンだった・笑)んだけど、結構難しい話してますよね、ああいう戦隊モノとか。
それを理解してる(多分大人より確実に)んだから、コドモってスゴイと思う(笑)。

ちょっと今日遊んできた話を某日記でも言及されていてですね。
私は関与したわけではないのですが…(笑)、すごく感銘を受けました。
なんか…ホントに私、尊敬する人には盲目的にハマるみたいです(笑)。



2004年01月10日(土) 帰属意識が希薄です。

一度ハマり込むとかなりの帰属意識を発揮しますが。
大抵は強迫観念込み、といった感なのかもしんないなぁ、なんて(笑)。

好きだ!って思ったことも、結構自己暗示なのかも、とか。
微妙に後ろ向き思考でした今日は。

まぁ、明日からは頑張るよ。
前向きに行くよ…と思います(笑)。

明日は早いでっす。
暴走暴走。
遠い空の下では…バイト先の人々も遊んでいることでしょう…ゴメンなさい(笑)。

そういえばかなりバイト先に不義理しまくりです最近。
相手も人生かかってるのにね。
…私も人生かける場面なんだけど(明日のは違うけど)。

読書履歴を書けというのを見て思う。
ココロに残った本…語るとどうなるんだろう、と(笑)。
イキナリ書くのもなんなので、どっかこういう場所にでも書いてみようかな、なんて思ってみたりしています…ちょっと特殊な本ばっかりなので文芸書とかあんまり語れないのが痛いところなんですがね…むむむ。



2004年01月09日(金) 私は何を最後に見たい…かな。

今日は「解夏」見てきました。
先行試写会。
役者さんと監督が見れて万歳♪(笑)
ちょっと泣いた。
けど…みんなとまたツボが違ったみたいなカンジです。
愛情関連より、悔し涙系だったのでした、私のは(笑)。


今日の舞台挨拶もそうだし、先日のミュージカル(まだ引っ張るのか私・笑)もそうなんだけど。
素の、役を演じているのではなく役者としての声(コメント)によく感銘を受けます。
役をどれだけ大切にしているか、とか。
しみじみ。
今日は「このトークよりも見て欲しい僕がここ(スクリーン)にいるので」といった趣旨のことをおっしゃってて…感激でした〜。
演者の心意気は、ホント数年来憧れですわ…。
でもって、あまり見に行かないくせに、行ったら思うんですよ。
「あーっ、なんでこんなにイイの見てなかったんだろ?」とか。
「参加してぇ」とか(笑)。
参加つっても舞台に立つ技量が云々とかではやっぱり物理的に無理だし違うんだけどもね(当然だよ…笑)。
その場にいなかったことが悔しいというかさ。
多分先述してる漫画の某役者さんの台詞が脳裏を掠めるのでした。
役者魂がないのに大共感です(笑)。

そういえば、今日は待ち合わせの時間までかーなり間があったのでひとりコーヒータイム。
隣のお姉さん二人組がマックスで語ってました。
同じ会社で面接を終えた転職組さんらしく。
結構聞いてて為になったような(盗み聞き状態ですが・苦笑)。
今昔の差とか、職種やらなんやら。
就職への流れってそんなモンなのかな、なんて思ってみたり。
へぇ〜って思いつつ悠長に謎の書き物してました。



2004年01月08日(木) 生姜湯がうまいv

一日寝てた。
やっと重い腰を上げる。
レポート、来週までに5本仕上げれるといいな。

頭を使わない日々が続いてて、アホな文章しか書いてなくて。
ホント…せめて現状復帰はしたいところ。

ネット依存についての文章をネットで(笑)読みました。
怖っ。
かなり該当しそうで…。


掃除が結構進みました。
まだまだ終わらないけど。
未読本をまとめてみたりした。
…溜めてる、なぁ。

―くらいです。
ホント、何もやってねぇ。

最近膝が痛いです。
去年よく整形外科のお世話になってたのに膝の症状は言わずじまいだったなぁ…と思う今日この頃。
関節が色々ヤバいかもしれぬです。



2004年01月07日(水) 作詞家にならないか?

と、母校が募集していました。
…締め切り過ぎてた(笑)。
もし送って採用でもされようもんなら、一生涯(少なくとも学校が潰れたり統廃合でもしない限り…多分)名が残るんですよね。
いや、いらないけども(笑)。

どんな歌詞が採用されるんだろ。
私が耳にするチャンス、あるのかな?

ちょっと最近ハジけすぎです自分。
そして空転。

でもって、数日前に行ったミュージカルの余韻がまだ。
舞台ってすごいんだね、と改めて。
アドリブとかのオイシサを実感中。
…自分がその場で見れてないのが残念でなりません。
「ホンモノ」というか……偉大な(知名度の高い)ミュージカルもいいけど。
こういうのもいいね、なんて(笑)。
たまに当選して安い値段で、という制限つきだけど(笑)元宝塚トップさんとかの舞台とか…行ったりするんですが。
ハマり方の激しさの欲目も多分にあると思えど…やっぱり。
シナリオがあって、ステージがあって。
それプラス、観客の空気や役者の裁量が大きく化学反応しちゃうのは舞台(等の演者と客が同じ空間で共存するハコ)なのかな、って思ったり。
(壊れすぎて痛いこと言ってます?・苦笑)
ライブとか、テレビで見る方がしっかり見れるしいーじゃん、って言ってた自分が嘘のようですが(苦笑)。
今の自分はそう、思います。
映画やドラマや…他媒体も好きなんですけどね(笑)。
マスメディアとかと一緒で、いいトコも悪いトコもあるんだ、きっと。
(↑それ関連で出したレポート、単位判定は低かったなぁ…切ない思い出だ・笑)
今度もバイト休んで(コラ)映画行ってきます〜(当選したやつですが・笑)。



2004年01月06日(火) バランス感覚を。

我に。
我が手に(笑)。

ダメ、もう日常を投げ打って逃避したい。
痛い発作が(苦笑)。
…長期休暇があって、それが明けた後ってば、いつもこう。
義務教育の頃とか顕著でした。
高校の頃はあまりなかった気もするんですが…大学以降、また(笑)。
ハジける度合いによるんでしょうかねぇ(笑)。
「ありのままの自分」ていうとアレだけど。
あんまり世間体を取り繕って生活してない(それもどうなの)んですが…多少、遠慮と言うか心労がかさむ生活してるんかな。
(休み中の生活がおかしすぎると言う声が聞こえそうですが)

先日のミュージカルとかね、人様のレポート読むたびに戻りたくなるの(笑)。
もっともっと萌えて…燃え尽きたかった(コラ)。

…というか、このベクトルでやる気出すと、ホントにモチベーション全部そっちに持っていかれる気がする。
息抜きにならなくて、全力GO!みたいな…。

ま、いいや。
とりあえず明日は一日仕事。
木曜日にせめてもの宿題と体調管理をして、金曜日は映画。
日曜はお出かけ。
来週からは……どうしよ(笑)。
なんとか逃げることだけは避けようと思います…うーん。

■「久しぶりv」
フレンドリーなメールがきたよー。
いやね、普通の友達なら嬉しいの。
別件でもらったけど。
同じ趣味してたから久々メールでも盛り上がったけど。
いきなりよ。

覚えてる?○(名前)でっすv
アダルトなサイト開いたので見てね♪
お返事待ってます☆
(一部捏造、趣旨はこんなの)

な友人を持った覚えないです。
少なくともそのメアドは教えてないよ…(笑)。
と、別に責めるでもなく、ちょっと笑っちゃったので記念に(笑)。
…これで元クラスメイトとかだったらごめんね…(ないと思うけど)。
多分あの漢字の名前で知り合いはいませんし…。

…明日も早いのに何やってんだろー…。



2004年01月05日(月) 粉々しい…。

…これは日本語かい?(タイトル)
粉っぽいと言う意味で。
多分造語(苦笑)。

大量に粉末ココアを入れて牛乳入れてレンジで。
…粉が爆破しました。
…コップ大惨事。
飛び散った。
無糖ココアの粉オンリーは…おいしくなかったです…。


本日の工程。
睡眠・掃除・友人と会う。
その合間に本屋さん。
以上。

変哲もなにもないったら…(笑)。
トーク内容はアレ(どれ)なので割愛。
こーゆー↑時はハッスルする癖に、宿題に手をつけるのが遅いです。
どうしよう…ホント、ヤリタイコトとヤルキナイコトのわかりやすい人間です。
困った。
原稿10枚とか20枚とか自由書記とか…ありえへん。
やる気の神よ…光臨されたし!(神って…笑)

気持ち的に「あと一週間しかないよ!!」なのに、潜在意識が「あと一週間もあるよー」と囁いています。
そんな、納期前日徹夜とかイヤなのにー。



2004年01月04日(日) ミュージカル。

行って来て、感動。
泣いた、というよりは感嘆の方向で(笑)。

丁度、生の舞台がいいなぁ、とかいう漫画を読んだあとでして。
ドラマとか映画とは別の感慨を抱いた気分でござります。

オフラインいっぱいいっぱい。
あー、「日常」が始まってしまう…(笑)。



2004年01月03日(土) 年賀状第二便。

今日もお昼まで睡眠。
平成教育委員会、見てます。
今日はTV三昧かもしれませぬ…。

年賀状が届いてほくほく(笑)。
私の年賀状…いつ届くかなぁ(苦笑)。

「ブラックジャックによろしく」も見ました。
裏で古畑さんが録画されていた模様。
あの分野も、「学問」として何度か習いました。
生死観であったり、患者のケアであったり。
でも、学生の書く論文程度で結論が出る話じゃない。
(自分が書いたレポートがすっごく嘘くさく見えたもんです…)
学生でなくても…どんな偉い学者さんが書いても、かな?
どうするのが、されるのが一番納得できるかってのは…当事者(や周囲の人間)それぞれですやね。
本人が答え出し切れるかどうかも微妙なお話。
難しい、ですね。

――その裏で役者さんにしみじみしてたりもしたんですが(笑)。
デクネさんが今回はツボでした。

さ、明日はホント早起きだぞーい(8時起きとかですが…)。

ホント…最近ムダに時間が過ぎてます…。
「無駄な時間も後々考えたら『有意義』なんだよ、きっとね」
そんな話をしたこともあったけど、今の自分の場合息抜きとかそういう後付のできる理由すら思いつかないよ…。
癒されるでもない、惰眠時間。
身体を癒すのではなくて、惰性で寝ている気がします…。



2004年01月02日(金) 活動時間が夜だから。

誰とも接触しない日が続いています。
お年賀メールとかで、微妙な接点はあるけれどもね。
クリスマス周辺でやたらと友人と会ってばかりいたから、物寂しいス(笑)。

っていうか、もうすぐ…そういう切望的なのではない接触の連続だからねぇ。
軽く凹みモードっていうか。
ま、波が過ぎりゃそれも楽しめるってなもんかしら?

えっと。
今日はまたメール処理してましたです。
最近毎日300通は捌いてる(どんな年末年始だよ)。
進歩だよ進歩(誇れないし!)。
今日のテーマは「シスアド」「セキュリティ」ついでに「英単語」。
関連メールを読んでは削除削除(一部保存)。
久々にパソコン用語を大量に読みました…(笑)。
削除フォルダにたまったメールをがっすりと一斉削除する爽快っさたら!(笑)

はーやく充電したいなっと♪(燃え尽き中)
知的(に見える)文章が書きたいス。

ていうか…今後連発することについての基礎学力がない…。
かなり手を抜いてたのが悔やまれますなぁ…ううう。

ま、ちょっと週末(わぁ、今日金曜日なのね、ホントに曜日感覚がない・汗)充電しまくりイベント(笑)があるので、楽しんできます。
…その後がねぇ…くすん。



2004年01月01日(木) 新年早々物欲に生きるよ。

深夜までネット…諸般の事務処理。
まだ課題は終わらず。
優先順位を間違えて盛り上がってます(苦笑)。


えっと。
去年の積み残しイベント。
「おおそうじ」
今年、これだけは貫徹します!(笑)

ホントはね、もっと宣言しないといけないことがあるはずなんだ。
論文仕上げるよ、とか。
試験に合格するよ、とか。
ね。

でも、あえて。
物欲を満たす意味も込めて(新年早々煩悩の塊だ)、この宣言を。

家の本を整理すること。
自分の部屋のスペース確保を徹底すること。
このメリットを。

今年は「大吉」。
無病息災と、大願成就。
身辺整理から始めて…できれば、多くをこの手に。

(欲張って失敗するパターンを繰り返してるのにこんなコトを言ってみる・苦笑)

ま、それでも。
身体が資本だというのが、ちょっと今年のスローガンだったりもします。
目標:「生活の基盤をまず整えよう」、が正しいかな?


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加