羽根と卵と
あずま うしお



あと一つ寝れば…

テンションのアップダウン有りつつぐったり掃除してたら腰が痛くなって正座してキーボード打ってるあずまです、こんばんは。(長い)

昨年に引き続き年賀状とか用意してないです。
いやいや、今年は返信ぐらいせねば。
イノシシ絵を描かないとな…
明日までに。
厳しい。(もうめげてる)
サイトも何かいじれたら良いなぁ。

有明冬の陣に行きたかったよパトラッシュ。
行ったら逝ってしまうだろうけどもね。(財布も身も)
ジャンプの波には今も昔も勝てそうにない。

来年は健康に生きたいです。
(基本的な抱負だ)

皆様、良いお年を。


+++++++++++++++++++++
一言返信
>桜花さん

50000HITのお言葉、有難う御座います〜。
来年には無双5出て欲しいですよねぇ。岱とか岱とか岱とか。(黙らっしゃい)
女性も可愛い子が出てくれると良いんですが…
新年の企画はまだ特に決めてはいませんが、馬超×女禍小説は書きたいと思ってますので(思い続けて何ヶ月だコラ)、来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年を〜


2006年12月31日(日)



ごまん

うぉ!いつの間にやら50000View over でござるよ。
そんなに通りすがってくれてありがとうございます。
つか、カウンター置くとこ間違ってるし(TOPページ入って初めて数えるもんだべ)、トータルでなくユニーク数だし(何回通ったかで無く一日何人通ったか)、もんのすげー面倒くさい作りでスミマセン。
キリリクなんて最初の数ヶ月でやめたしな。

でも年末に目出度いことです。
何か記念でやろうかしら。
久々に小説でも。
ついでにリクエストとかしちゃうか?

いや、目出度いから書く物じゃねーべ。

お正月にでも何か企画が発動したら良いよね。(本気でやるのか?モノグサ太郎めが)

2006年12月29日(金)



ごめん、ありがとう

訃報が多い昨今で我が家にも訃報が。
みかん他界。
原因も分からず、昨日寝る前まで元気だった。
飼うと決めた時点で覚悟してた事ではあるにせよ、こればっかは慣れない。
気付けなくて、ごめん。
今日一日は偲んで泣いて。
私を癒してくれて、ありがとう。
明日になったら感謝して微笑もう。

2006年12月28日(木)



ペルソ〜ナ!

今日はぐったりもっさりしておりました。
先週が外出多かった反動だろうか。(毎日外出ぐらいしなさいよ)
昼に間違って薬を多めに飲んだせいだろうか。(1個や2個で変わるまい)(処方されたようにお飲み下さい)


携帯アプリでペルソナ1の外伝をちょびちょびやっとります。
懐かしいなぁ。
なぜか剃刀鶴ばっか手に入るマジック。(ゆきのさんまだ居ないのに)
つか、PSより綺麗じゃね?(遠い目)
最近の携帯ってスゴイですね。
ゲームに声は無いけどさ。
1自体がPSPか何かでリメイクしてくれないかなぁ。

パラッパもリメイクしてるくらいだし。(関係ない)
付随しての特典ないのはどうかと思うけども。

そして積んであったメガテン3にも手を出してみる。
ペルソナ外伝からいきなりこれ見たら「技術の進化ってすげぇな」と思いました。(いつの人だ)
ペル3はもっとスゴイのか。
やってみようか…
その前にアバチュとかライドウとか未プレイものが多数あるのですがー。
いや、まずメガテン3をどうにかしようよ自分。
だってパーティーに女っ気が皆無でやる気が(以下略)

2006年12月27日(水)



ミセス・ドーナッツ

先生、胸焼けで逝きそうです。

3食中2食をドーナッツで過ごしたら、さすがに胸焼けして夕食もあんまり入らずグッタリしてるあずまです。
早いところ喰っちまうべ、と思ったんだ…
ポン・デ・シリーズはなかなかパンチが重いぜ…

外の大嵐と同じく、オラの胃も大嵐です。

真剣に胃もたれ中のため、お返事の旅は明日します〜。

2006年12月26日(火)



ミス・ドーナッツ

何年ぶりかにミスドでお持ち帰りしましたよ。
つか、店内でも食べないけど。
ドーナッツ自体今年初めてだけど。

意気込みすぎてお持ち帰りBOXに入りきらないほど買ってしまいました。(頼みすぎ)

今日のおやつはドーナッツ。

明日のお昼もドーナッツ。

明後日のお昼もドーナッツ。(早めにお食べ下さい)


ポン・デ・ライオンが前から気になって仕方ありません。
本人たてがみ喰ってるけど、あれはアンパン●ン式に交換できるのだろうか。
そもそも交換した後の顔とかどう処理してるんだろう。
デカいから処理大変だよね。
気になって仕方ありません。



+++++++++++++++++++++++++++

円月輪さんから「指定型学園生活バトン」を頂きましたよ。
指定は「馬岱」。そのチョイス、マニアックよな。


☆『』の中には指定された人物名を入れてください。


あなたは『馬岱』と同じクラスになりました。

01 あなたは『馬岱』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

潮「従兄さんのお噂はかねがね…」
岱「…(笑顔)…もしやお世話をおかけしましたでしょうか?スミマセン…」


02 『馬岱』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?

そらぁ貸すさ!二人で一冊の教科書見るさ!
教科書の落書きソッコーで消すさ!

03 体育祭です、『馬岱』は何の競技に出ると思う?何で活躍すると思う?

装備は槍希望 → 槍の構え → 走り幅跳び。
4のOPの趙雲のように高く飛べ。

04 文化祭です、『馬岱』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

ウィリアム・テルで主役。射られる人=馬超。
みっちり練習して狙いを確実に外すオチ。
(見た目が派手で回復しやすい場所にHIT)(岱の優しさ)(え?)

05 文化祭、『馬岱』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?

岱の前では乙女ぶって食い倒れコースは避けようと思います。
なんなら従兄上の執事姿でも冷やかしに行く。(どこの学園祭ネタだ)

06 文化祭、あなたと『馬岱』のクラスは一体何の出し物をするの?

岱にメイド(殴)お化け屋敷でお岩さんの格好させて着物姿を堪能したい。(どっちにしろヨコシマだな)

07 服装検査、『馬岱』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?

みつあみおさげ。(馬超は短髪希望。岱は長髪希望)
毛の色とか?(従兄弟共々銀とか)

08 修学旅行です『馬岱』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?

京都で伏見神社。地味に寺と神社巡りたい。二人で。(グループでお願いします)

09 修学旅行、『馬岱』の部屋に遊びに行ったあなた、『馬岱』は一体何をしていた?

  電話。
馬岱「従兄上、ご飯はちゃんと食べてますか!? 洗濯は取り込んでおいてくれましたか!? 聞いてますか!」
馬超『ウルサイ!大人しく旅行してろ!』
馬岱「帰っても、散らかしてたら土産は無しですからね!」
  荷物には既に土産購入済み。
  ほのぼの。

10 『馬岱』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?

委員長とか真面目に笑顔で腹黒。の割に交流は広そう。

11 『馬岱』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?

  従兄上関連。
先生「馬超の保護者はお前と思って良いんだよな?」
馬岱「スミマセン。本当にスミマセン」

おかん?

12 『馬岱』と二人で下校しました、一体何の話をする?

馬の話とか?西涼っ子ですし。
ディーブインパクトの種付けに51億円で、失敗したらどうすんだろうねーとか。(時期ネタ)
ハルウララは何処に行ったんだろうねーとか。(気になる)

13 『馬岱』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?

ゲーセンというタイプでもなし、本屋に用があるとか寄って、その礼にたこ焼きおごってくれる良い子です。
美味しいたこ焼きリサーチ済みの良い子です。
好物がたこ焼きというのを言わずとも知ってる良い子です。

14 突然『馬岱』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?

従兄上が突然、蜀高校へ転校すると言うのに付き合って。
潮「次の学校で、馬超さんが暴れないと良いね」
岱「全くです…」(遠い目)
潮「手紙の『従兄上観察日記』を楽しみにしてるね!」
岱「そろそろ目を離したいんですけどね…」(遠い目)

15 お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!

5人もそんなに回せないよと思うので、下ネタ交流の多い水風流人さんへ!
指定は『郭嘉』で!(モブ繋がり)(モブ言うな)
いや、難でしたら『司馬懿』でも…(先生のイメージ強いなぁ)


2006年12月25日(月)



欲しい物はもぎ取れ

クリスマスイブでござる。
ござるが、あずま家の人々は既にプレゼント入手済み。(自腹)(切ない)

潮=ガムラン・ボール、毛布

母=掃除機、電気ケトル

生活に密着しすぎ。
母上に至っては、欲しいと思った家電は何が何でも入手されております。
ダイソンが欲しいと言ってダイソンを。(高い)
ティファールが欲しいと言ってティファールを。(安い)
CMに踊らされまくりです。

次に狙うのはテレビらしく、
「Wooと言ったらREC」とか呟いてます。
危険です。
そんなデカいテレビは要らない。
デジタルになるまでテレビは要らない。
録画できないテレビで十分です。

言ってもどうせ、ある日ポンと買ってくるんでしょうけど。

悔しいのでポンとDS買ってやろうかと思います。
(痛むのは自分の腹)



そして「SPIRIT」を鑑賞。
ジェット・リー主演で、獅童さんライバル(?)役です。
ストーリーは王道中の王道という感じでした。
戦いとは何ぞや。みたいな。
中華アクションバリバリですが。
チャラチャラしたジェット・リーは初めて見たなぁ。
弁髪時代の話で、見ててなんだかキョンシー映画を思い出す。(もうやらないのかな)(テンテン!)
獅童さんは顔怖いけど(言うな)心根良い武人(武士?)でしたが、田中安野って役名は苗字と苗字かよ!と突っ込もうか迷う。(有るっちゃ有るけどさ)

武人の誇りをテーマにしてるのは嫌いじゃないけど、パンチの弱い展開でした。
でもカンフーアクションはやっぱ綺麗で好き。
異種格闘技戦ってのはロマンです。

悪徳日本人役の人がラスト・サムライっぺぇ、と思ったらそのまま出てる人でした。(たしかそん時も悪徳大臣だったような)


(余談ですが、映画で三節棍が使われてて、凌統のヌンチャクが三節棍だったらリーチ長いのになぁとか思った。ヌンチャクは戦場に向かないよ…)

2006年12月24日(日)



ブーム開催&終了

ばっちりバイオ見たんだぜ。
一足早くケーキ食べながら観たんだぜ。(ゾンビ見ながら)
バイオやりたくなったんだぜ。
でも喰われるんだぜ。(決定事項か)
あんなゾンビに勝てるわけがない!(勝てるゲームです)
来年やるという3が観たいです。
アリス最強伝説(完結編)。

我が家で映画ブームが沸き起こってまして、昨日も映画三昧。
ここ一週間で何作観てんだ。
明日もジェット・リーと獅童さんの映画を観る予定です。
つか、観たい欲求は晴れたので、ブーム終了の予感。(早いな)


んで、昨日は「サイレン」を鑑賞。
ホラーゲームの映画化ですよ。(またか)
ゲームはプレイしてないものの、「TRICK」とかの監督という事で、前々から興味ありました。
阿部寛も出てるしね!
で、観ました。



ホラー?



と思った。
雰囲気とか島民とかTRICKと同じだから笑いそうになる罠。
ココリコ田中も居るんだから、笑ってくれって言ってるんだろう?
森本レオなんてそんな癒される人を連れてくるなんて!
最後の10分くらいホラーでした。
ゲームはEDも非情らしいので、ゲームファンは辛かろうな。
ホラーファンも辛かった。
ホラー苦手な人向け?(ホラー映画なのに?)
ある意味、ケイゾクのTVが怖かったと思うよ、監督!


あと「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」をチョイス。
ジム・キャリー!大好きだ!最高!
という事で、手放しで不安なく鑑賞。
ジム・キャリー映画でハズレなくね?
とか思うファン心。
コメディーですしね。ジム映画みたいなもんですしね。
大好きだ!
悪役で七変化しすぎ。胡散臭いリアクション王。
ちょっと謎解きがショボかったけども。
でも2とかやって欲しいなぁ。
主人公兄弟の長女が可愛かった…v
どっかで観たと思ったら「ゴースト・シップ」の美少女でした。そりゃ可愛い。
唇厚い子大好きです。

ナルニアの魔女もどっかで観たと思ったら「コンスタンティン」のガブリエルでした。
悪役ばっかですね。(言うな)
冷たい美形(美女でなく)だから?
中性的だなぁ。


それにしても訃報も多いなぁ。
仕事してた時の影響で、訃報多いと「あぁ、冬か」とか思うのが嫌だな。
カトちゃんは違うよね!?
元気なんだよね!?
心配です。


++++++++++++++++++++++++
一言返信
桜花さん

タムナスさん度、試しましたよ〜!
「既にタムナスさん」でした。
…自分は冬にマフラー1枚は耐えられません…(観る度思う)
個人的に、最後の方で末っ子と手を握り合うタムナスさんに、お兄ちゃんたちが睨みを効かせてくれないかと願ってます。(笑)
次回もタムナスさんが出てくれますように…!


2006年12月23日(土)



なるにゃー

毛布の寝心地が宜しくて、たっぷり寝たるぞー!
と思ったら、しお母さん(鳥)がエサとか水を入れる窓をガチャンコ、ガチャンコ、ガチャンコと延々と開け閉めされておりました。
そうか、楽しいのか。
つか、安眠妨害は色々と恐ろしいんだぞとトラウマにさせようかと思いましたが、すんでのところで抑えました。
理性は大切に。

今日は「ナルニア国物語」を拝見。
良い意味で子供向けだなぁと。
大人には物足りないかもですが。
ディズニー映画好きなら大丈夫なんじゃないですかね。
個人的にファンタジー大好きですんで、映像美に心踊りましたけども。
フォーンとかケンタウロス沢山居るし、ミノタウロスとかグリフォンとか喋る動物とか動きまくりで。
吹き替えでエライ渋い(セクシー)声の狼がたまらん。(イヌ科動物好きめが)
でも、主人公たちの現実問題はどうするのかとても気になりました。(ファンタジーにリアリズムを求めない)

で、めっちゃ解決してるように思えるんですが、どう次回に繋がるのよ?
そんな意味で気になる。

ファンタジー小説がここまで再現できるなら、ザンスシリーズを映画にして欲しいなぁ。
ちょっとだけアハンウフンとか、バッサーブシャーとかあるけどさー。(そこがネックだね)


あと「イーオン・フラックス」も鑑賞。
新手のマトリックスという感じ。
近未来的過ぎて、頭がおっつかないYO!(道具とか考え方とか)
カメラワークも動きが早すぎてなんとも。
結構期待してたんだけどなぁ。
もうちょっと、こう…!
と、むず痒い映画でした。

2006年12月21日(木)



メリー!

本日通院日ナリ。
前回失敗した採血に再チャレンジ。
今度は勢い良すぎてちょっと溢れました。
意気込みすぎです。

そして十数年ぶりに毛布を買い替えたよ!
というか、いつからその毛布使ってたのか記憶すらないよ!
もう端がほつれちゃって大変だったんだ。
新しいのはちょっとだけ高めのをチョイス。
(本当は何かゲームが欲しかったのは内緒なんだぜ)
またこの毛布を十年くらい使い続けようと思いました。
物は大切に。

そしてこの毛布が今年の自分へのクリスマスプレゼントだ。
メリー!

切ないのは気のせいだ!

2006年12月20日(水)



昇進おめ

攻殻Solid State Societyを見ましたよー!(まだ見てなかったのか)
3rdというより、2時間ドラマで復活みたいな感じだったんですね、少佐。
1本だけなのかー、寂しいなー。
劇場版に続くんだよーというメッセージが強いというか。
今まで以上に原作のオマージュもりもりな感じが致しました。

トグサが昇進してて嬉しかった。(新人から行き成り隊長かい)(まとめるという役割は9課に彼しかいない)(今までまとまる気もなかった)
マテバのこだわり残ってて嬉か。
プロト君の頭が吹っ飛ばなくて嬉か。
タチコマァァァァッァァァァァァアアアアアアアァッ!

そんな感想で。(分かりません)

もう一つレンタルで「Mr.&Mrs.スミス」を鑑賞。
アクションが好きで、ブラピとアンジーの二人が好きならとっても楽しい映画です。
当方、アクション好きで、アンジー大好きなのでとても楽しかったですけども!
二人のカウンセリングのシーンはリアルです。だって現実の二人も(以下略)
旦那が意外に正直なのに、嫁が意地っ張りでたまらん。

旦那は暗殺者でした。
嫁も暗殺者でした。の上に女王様(色々と)でした。
な感想です。えぇ。

映画ばっかだな、ここ最近。


レクター博士シリーズが本当に来年公開するらしいですね。
「羊たちの沈黙」と同じぐらいのグロさとミステリアスでお願いしたい。(上でもなく下でもなく)
「ハンニバル」並はキツイ。

2006年12月19日(火)



内なる男

今日は「インサイドマン」を観賞。
映画館行くなら一日3本とか見れるけど、家だとよほど興味あるもの以外、映画は1本しか見れないミステリー。
「インサイドマン」は公開してる時から気になってました。
ミステリアス銀行強盗な予告だったもんで。

内容は…理数系が好きで、社会悪が嫌いな人は好きな映画じゃないですかね?(なんだその微妙な回答)
銀行強盗が起きて、人質が沢山捕まり、モノを盗んだあと完全に姿を消した犯人。ヤキモキする警察の背後ではお偉いさんの取引交渉が行われていて…
そのスートーリーが綺麗に整いすぎてあっさりしすぎな感じがあったり。
トリックはすごい頭良いなぁ、と思いましたが。

母「え?これで終わり?」

という感じです。(分からん)

銀行強盗が、PSPで凶悪なゲームしてる子供説教してる映画です。
映画内で一番凶悪だったのはそのゲームのステージ場面だと思うよ。

何だか人に優しい映画でした。(強盗映画なのに)

2006年12月18日(月)



下手の横好き

本日は「サイレントヒル」を観ましたよー。
ホラーゲームで4まで出てるヤツの映画版です。
一応4のみ軽く触ってたんで、興味あって観ました。
つーか、母上がこれをチョイスしてくるとは思わなんだ。
グッチョイス。

聞くところによると監督がサイレントヒルのマニアらしく、えぇ、そりゃあもう、ゲーム再現されてるよ!
怖いよ!
霧の街とか、錆びの赤茶けた所とか、薄暗い所とか、鉄パイプ所持とか、モンスターがギチギチ動いてる所とか、入れ込み過ぎだよ監督!
昨今の映画規制の所為か、残虐なシーンは直接的には無いものの、赤いものは良く飛んでなさった。(そこを規制しないのか)
内容も中々、ゲームの映画版にしては密な感じで好きです。
サイコホラーより、モンスターホラーが好きだなぁと思った今日この頃。
ナース(モンスター)たちがグラマラスでセクシーでした。(どこ観てんだ)

バイオとかサイレントヒルは好きなんだけど、とっても苦手なんですよね。
良く喰われます。瞬殺。
怖さも映画は平気なのに、ゲームで滅茶苦茶ビビリーになります。
怪しい場面になると先に進みたくなくなります。
細かくセーブしまくりです。
弾薬足りません。
銃があっても喰われます。
攻略サイトで説明されても喰われます。
クリア出来た試しが無い。
でも好きです。

く、またホラーゲームやりたくなってきた。
けど喰われるんだもんな。
無双みたく難易度に入門を作って頂きたい。
ヘタレに光を。

怖いからそんなにやんないけど。(ダメじゃん)



++++++++++++++++++++++++++++
一言返信
桜花さん

呂布は最初の方だけナレーションしてましたよ。結構大人しめにしゃべってるので私も改めて気付きました。(笑)
馬超(服巻さん)はフジ系列でやってるスポーツ番組の「すぽると!」(24時くらい)でナレーションしてましたよ。(土日が狙い目とか?)
周泰(石川さん)も「すぽると!」でナレーションされてるそうですよ。でも、乙女ゲームでもよくお名前を拝見します。えぇ。
おぉ、お父上はクリアですか!めでたいですが、苦戦ですか。(笑)
今、援軍を!でもネタバレしたい!(こっちも敵か!)


2006年12月17日(日)



アレはパパイヤに違いない

ドラクエ9のタイトル絵がパパイヤにしか見えないあずまです、今晩は。
タイトル絵って毎回関連性とか無かったっけ?
キーアイテムがパパイヤなの?9って。
そうかパパイヤなのか。

最近ガムラン・ボールというか、メロディ・ボールに目がない。
丸っこい素敵音色の穴の無い鈴というか。
<こんなの>
今日も通販してたのが届きました。
これで三つ目。
徐々に大きいの買ってるような気がする…
大きい方が音色が良いんですけどもね。
9000円とかのLLサイズとか一度鳴らして見たい。
つーか、中の仕組みが見てみたい。(分解しないように)
サンタさん、今年のプレゼントは…(あずま家にサンタさんなど居ない)



夕食時にモヤっとする番組見てたらナレーションが呂布で、真剣にクイズやる気もないのに焦らされました。
ドスの聞いた声で「遅いわ!!」とか怒鳴られそうです。(怒鳴られません)
馬超、惇兄、関羽、趙雲あたりはナレーションで聞いたことあるんですが、他の人は聞いたことないな。
張遼あたりが聞きたい。
いや、ただ聞いただけじゃ分からないかもしれないので、思う存分に叫んで欲しい。(叫ぶようなナレーションはありません)
張遼と馬超は恥ずかしいくらいに叫んで欲しい。
姜維っ子もお願いします。

2006年12月16日(土)



ほんのり離れ気味

気になってた日産のCM曲はエクストレイルって車の「(can't Get My)Head Around You」(オフスプリング)でした。
むろん、着うたフルget!

また増えた…orz


いや、まぁ、新規に気になったアーティストのアルバム買う時に1曲DLして聴いてみたりできるのは便利かなぁって。
マッシヴ・アタックとかそれで買って助かりましたが。
洋楽はカオスじゃけん。(最近の邦楽もな)

一時期レンタルしまくってMDにアルバム落としまくったもんですが、最近はレンタルもコンポもウォークマンも使ってないなぁ。
もっぱら移動時間に聞いてましたから。
今も移動中は携帯で。

寝る時も布袋さんとかガンガンで聞いてた時期もあった。
ヘッドホンの中の線を寝返りでブッ千切る事もよくあった。(会社の人によく直してもらった)
今はPSPでたまに聞いてる程度で。(ゲーム機よりもMP3プレイヤーで使う方が多いような気がする)

ほんのり音楽から遠ざかってる今日この頃。(いや、十分じゃね?)




auは音量MINをもう一段小さくして頂きたい。
切実なんだぜ。
眠れないんだぜ。
いや、寝る時に聞くなという話か。

2006年12月14日(木)



ショッキングニュース

まさおー!(泣)
「ポチタマ」の看板犬まさお君が7歳にしてお亡くなりだそうで。
この前、息子だいすけと世代交代したばっかじゃんよー。
旅して、嫁もらって、子をもうけて、世代交代して、とずっと見てた所為か、切ない。
めちゃくちゃ切ない。
ご冥福をお祈りします。
だいすけ頑張れよ。


ショッキング度下がって、ドラクエ9はDSとな!?
何で携帯機で出すんだよ…
wiiで出る方が普通だろ。
DS購入の目標がにわかに現実的になってきました。
wiiとPS3は買う気なし。
どちらかというと、PSP繋がりでPS3が確率高し。
ソフトにもよるんでしょうけど。

とりあえず、塊魂と俺屍と大神の次回作が出るなら、そっちのハードで。
みんな出るのか出ないのか微妙な所。
お、俺屍は出る…ハズだ…!

三国無双5が出たらそのハードになる確率高し。
来年か再来年か…
そろそろ岱と郭嘉と瑾兄ちゃんをレギュラー化に…(最後の人はどうだろう)

2006年12月13日(水)



クッキーの一念

昨日の倉木さんの「key to my heart」はデスティニー2のOPでござったYO。

今日は「クッキー食べたい」の一念で雨の中、珍しく自主的におんもに出ました。(ダメ人間)
昨夜からずっとクッキーが食べたかったんだ…!

食べたら食べたで、後味が軽すぎて切なくなった。(面倒臭い奴め)
もっとサックリと安っぽい味で良かったんだけどな。
プリンもプッチンプリンが一番好きです。
高級料理の微妙な薄味なんて分かる訳が無い。
とっても貧乏舌です。



なんだか買おう買おうと思って、ついつい後回しになる本が続出。
20世紀少年何巻まで読んだっけなぁ。
鉄腕バーディーもアニメ化とか言われてもな。(確実に深夜だ)
無限の住人売ってないし。
新暗行御史も意気消沈気味。
ベルセルクも途中抜けたの揃えたい。
サイコは卒業しようか。

つか、もっとバイオレンスから離れるといい。

たまたま買えた鋼錬15巻もバイオレンス色は強いなぁ。
戦争話だから仕方ないけども。
少年誌でえぇんかいのぉ?と思わないでもない。
それなら太腿とか尻とかも、少年誌でえぇんかいのぉ具合に(以下略)
ラストの次は中尉がセクシー担当なのだろうか。
次巻は軍服がもっとタイトになると良い。(色んな意味で大佐がヤキモキすれば良い)

++++++++++++++++++++++++++
一言返信
桜花さん

デスティニー2のご指摘ありがとうございました〜m(_ _)m
テイルズはファンタジア〜デスティニー2までやりましたよ。
トイレまでグミを探しました。(やめろ)
最近のはあまり手を付けてないんですが、黒豹っぽい人や猫耳の姫が出てくるのは気になってます。リバースでしたっけ?
今度PSPでデスティニー2が出るとかで、どうしようか悩んでます。(フェイスチャットとか増えるらしくて)
大神は絵とか特殊で面白いですよねvあとお笑い要素が最後まであるので、お時間あるときに存分に楽しんで下さいませv


2006年12月12日(火)



鯛UP

着うたフルが100件を超えたあずまです、こんにちは。(CDで買えよ)

最近のヒットはmisono嬢の「ラブリー・キャッツアイ」。

うん、スミマセン、テイルズの新しい奴(テンペストだっけ)のテーマです。(やってもない+やる気もないのに)(そもそもDS持ってないから)
あんまりその気は無いんですが、ゲームで使われる曲って好きになる。
FF10-2の倖田さんとか気になるくらい左右されやすい。(普段なら有り得ない)
そんな理由で倉木さんの「Key to my heart」とか好きです。(TOD2)
普段なら有り得ない。(2度目)
まさよし氏の「メヌエット」とか。(ミンサガ)
宇多田さんの「光」とか。(キンハー)(やってないのに2のPassionも気になってる)
ALI PROJECTさんの「亡国覚醒カタルシス」とか。(.hack//のCMテーマ)
古く行くと
hitomi姐さんの「君のとなり」とか。(ペル罪)

企業の思うツボ。

その曲ぐらいしか興味なかったりしますが。(一部例外アリ)

ゲームだと延々と聞くからかなぁ。CMで流れたり。
そうでもないとメジャーな人の曲を聴く事も無い。(音楽もマイナー志向)
日産のCMはよくツボる。たまらん。(洋楽ロック多くないか?)
Akeboshiの「Wind」とかラルクの「Blurry Eyes」とかGLAYの「RAIN」とか、やっぱりタイアップだ。(後者2つが古すぎ)

テレビ効果って怖いですね。

2006年12月11日(月)



最後の人

喉痛てぇッス、先輩。

ルルはもう効かないし、パブロンも微妙だし、カコナールが一番なんだけど高いのですよね。
そんな訳でビタミンC摂取を心掛けております。
サプリっぽいレモネードとか、柚子ジャムを湯で溶かした柚子茶とか。
その前に根本的な体力+免疫力が無いに等しい身体をどうにかした方がいい。

ぼんやりと「ラスト・サムライ」見てました。
日本じゃ、あんま侍、侍って言わなくね?
と思ったのは心に仕舞って置く。
「侍の時代は終わったのだ」
のセリフは
「武士の時代は終わったのだ」
の方がしっくりくる気がする。
侍じゃ定義が広くないか?
でも「ラスト・ブシ」じゃ語呂悪いですしね。仕方ない。(そんな理由じゃない)

そんな事言って、見て泣くんですけどね。
信念持って生きる姿は大好き。
孤高の狼とか大好き。
不器用に真っ直ぐとか大好き。
けど大好きなものは大概寿命が短い。
切ないねぇ。

2006年12月10日(日)



神様お願いです。

本日、通院日ナリ。
定期検査で心電図と尿検査と採血。

2箇所(肘の裏と手の甲)ほど採血チャレンジして全く採れず、初めて後日回しになりました。

ごめんなさい、見えない&逃げる血管で。


もう2箇所やってくれても良かったのに。
それで出なかったら足とか言われたけれども。

むしろどうやったら血管が見えやすくなるのさ。

神様、見えやすい血管を下さい。(そんなの強請られてもな)


その後、友達二人と飲み(食べ)に。
9割方が下ネタだったような気がします。
そんなお年頃だから仕方ない。(どんなよ)
探究心と研究は大事だと思います。(意味合いがセクシャルハラスメントだと思います)

2006年12月09日(土)



映画長文トーク

盛大に鼻がズルズルです。
原因→大神。
半ば本望です。(馬鹿め)

最近TVでやってる映画ってなんか古いような。
「ベートベン」とか「ホーム・アローン」とか。好きだけど。
やるなら「ターナー&フーチ」(トム・ハンクス主演)とかやって欲しいです。(犬映画)
結構好きなんだけど、知ってる人いるかな。
とっても昔のです。
本気で「名犬ラッシー」やれる世の中もスゴイなと思いますが。
そのうちパトラッシュの最後の天使降臨とかも実写で(以下略)

「ホーム・アローン」というか、マコーレ・カルキン氏(今きっと20代半ば)は本気でハンニバルの続編やるのか気になるところ。
レクター博士の青年時代やるって言ってたけど、素行不良とかで降板とか?
うんまぁ、レクター映画が完成すれば良いんだけど、見知った俳優さんが出るなら見てみたい。

ざっと映画情報さらってたら、「20世紀少年」が実写映画化らしくてビックリです。
1作とか数作とかでまとまるのかよ!?
原作の20巻過ぎても先が分からんのですが。
「MONSTER」も実写映画やるって聞いたんだけどな。アニメ化したから放置か?
「プルートゥ」を映画化して欲しいなぁ。(まだ早いべ)(その内やるべ)

一番驚いたのは「トランスフォーマー」が実写(?)映画されるそうで。
…実写?
ロボットだらけの話じゃなかったっけ?
ならビーストウォーズを(以下略)高木渉で(以下略)

ダイ・ハード、ビバヒルの4もやるらしいので、親父ども頑張れ。

パイレーツ3どころじゃなく4以降も考えてるらしいですが、米の釣りバカにでもする気だろうか。

ウォシャウスキー兄弟が「マッハGoGoGo」やるとか?何でそんな古いところいくのか。

「特攻野郎Aチーム」が映画化するかもしれんと。頑張れ!知ってる人居ないだろうけど、頑張れ!

「シックスセンス」のM・ナイトシャマラン監督が「ハリーポッター」シリーズで監督やりたいとか言ってるらしい。
この監督でやると展開が微妙に衝撃的になるのでどうだろう。(言いたいこと言ってます)

「さくらん」は予告見ましたが眉毛とか眉毛とか眉毛とか忠実に再現されてると思います。(眉毛だけか)
内容どないなもんですかね。全部再現したら18禁なんだぜ?
遊女が華麗に跳び蹴りかますのはこの映画だけだと思うので見てみたい。(その理由は何だ)

「犬神家の一族」は何がスゴイって30年ぶりのリメイクで監督も主演も同じだと言う事だと思います。(監督91歳ってアンタ)
公式サイトでスケキヨくんドットコムとかあって、ちょっとキュンと来た。(水中逆立ちの人なのに)
他の金田一シリーズもやって欲しいんですが。獄門島とかさ。
みんな生々しい訳だけれども。

上映中のは「トゥモロー・ワールド」(SFアクション?)と「スキャナー・ダークリー」(髭キアヌ)と「パプリカ」(同監督の千年女優が面白かった)(久しぶりな林原さん)が見たいかも。

…なんかな、ハマる視点がズレてるんだよな。
「プロミス−無極−」とか「エイリアンVSプレデター」とか「デアデビル」のブルズ・アイとか、好きなものは皆B級臭い。


で、三国志映画はどうなった!?
(どうせ年代的に馬超は居ないだろうから、関羽はとことんこだわりたい)(アンタがこだわっても)
趙雲居るならぺーも居る?

++++++++++++++++++++++++++
一言返信
桜花さん

更新いたしました〜v
先行きは書いてる人たちも分かってません。
あの後もどうしようか考え中であります。(おい)
とりあえずはあの3人で事件が進むであろうと思われます。
陸遜はもっと黒くなりそうな予感です。
お楽しみあれ。(いいのかそんな事言って)


円の御方
ミートゥー。
チラ見ぐらいしかしてないので、内容は良く存じ上げません。
瀬戸海馬じゃなかったけ?社長。モクバって弟が居なかったけ?社長。


2006年12月08日(金)



やたー

うぇーい、ようやく大神クリアでござる。
一気にやって朝日拝んじゃったのは内緒だぞv(キモ)
ついでに風邪を引いたのも内緒だぞv(自業自得)


プレイ時間が40時間強なんて、何だ、久しぶりにガッツリとゲームした気がしますよ。
三国無双なんて総プレイ時間は40時間なんて軽いもんですが。(猛将伝かなりやり過ぎ)
ちょっとホロリと来そうでしたよ。
ウシワカ隊長はアマテラスとダンスしちゃうあたり、相当好きなんだなぁと思い知らされました。(生暖かい目)

それにしても続きが気になるんですが。
カグヤちゃん…!
クローバー無くてもスタッフとカプコンあれば、どうにか出来そうな気もするんですが。
塊魂も続編とか無理かなぁ。(3作出してるしな)

つか、大神やってて「俺屍が復活したらこんな感じに…」とかずっと思ってなんかないんだから!(偽ツンデレ)

さて、一息ついて、やり込みプレイしながら更新せねば。

2006年12月06日(水)



苦痛の後…

昨日はとても筋肉痛でした。
動きを止めた途端に筋肉が悲鳴を上げるもやしっ子です。
密かに楽しすぎたのか旅行中あんま寝てなかったのもあって、帰ってから断続的に寝てます。
色んな人から「体力つけようね」という言葉を頂き、脳内で永久エコーが掛かる今日この頃。

更に、旅行に行く前から風邪気味だった母上が、帰ってきたら男らしい声でへばって、軽く移される。
喉が痛いよママン。

不評だった土産の「塩茹で落花生」を一人で食いながら大神三昧。
鬼が島まで来ましたよ。
弓神といい、撃神といい、なんて攻撃的な神様たちだ。
慈母を敬えよ。
つか、神様登場シーンだけをまとめて見せて欲しい。
濡神大好きです。
こんなゲームをガッツリやるのも久しぶりだなぁ。
ヘッドホン装備で頭が痛くなるなんて。(やり過ぎ)

文がオカシイ。

2006年12月04日(月)



落花生の国



夕暮れ時、某所ホテルにて。

大勢で落花生の国へ行って参りました。
が、聞いてみれば最初予告されてた所とは違う場所でした。
あげく待ち合わせ場所も危うく騙される所でした。
さすがは宿敵某I氏よ。

しかし、温泉は最高でした。
スパも色々と入ったり、展望風呂とか入ったり、アロエの塩でマッサージしたりと大満喫。
温泉は良い…
お肌ツルツルです。

宴会がはっちゃける人が多かったんで楽しかったんで、かなり一歩引いて傍観してたんですが、いきなり結婚3年目の人と「3年目の浮気」とかデュエットさせるのどうなの。
笑点の大喜利のごとく替え歌のお笑いセンスが問われるカラオケどうなの。
ちくしょう、ボケきれなかった。(Not芸人)

そしてビンゴ大会でDSが景品でありました。
激しく欲しかった…
息子さん居るご家庭に当たったので大人しく諦めます。
自分が当たったのは手動充電式ライト。
持ってるからと交換を募ったら最後の最後で保温式マグに化けました。
DS欲しかった…(自分で買え)

夜中はテンション高く人生ゲーム(ビンゴ景品)で大盛り上がり。
さすがに7人でやると、とんでもなく波乱万丈。
なによりスゴイのはみんな人生ゲーム初体験という事に尽きるかと。(色々と無茶だ)

翌日(本日)は展望風呂で日の出を拝む。(こんなに早起きしたのは何年振り(以下略))
温泉何回入ってるのか。
お肌ツルツルです。(2度目)

昼はダムとかの紅葉を見てご飯食べて帰路に。

いや、今までになく豪華な旅行でござった。

参加させてもらって有り難や有り難や。

落花生の国でシーワールドを横目で見て「行きたかった」とか思ったのは内緒です。

そして落花生のマスコット、マメモッコリは、北海道のマリモッコリとどっちがパクりものなのか気になる所です。
どちらも放つオーラがイヤラシイ。

それにしても温泉は良いよ…
あー、草津とか行きたい。

+++++++++++++++++++++++
一言返信
桜花さん

大神は良作だと思いますよ〜v
支持されてる方も多いようですし。
お父上はかなり通な方かと…!
ヌルゲーマーも本格ゲーマーもどちらも楽しめるのではないかと思います。
是非お試しあれv


2006年12月02日(土)



行ってきます

本日から一泊で旅行に行ってきます。

なんかドキドキハラハラな出来事ないですかね。
楽しい方向で。(無理難題)

とりあえず一気飲みはしないようにします。(まだ飲めないだろ)

問題は現時点(出発2時間前)で旅行の詳細を知らない点にありまして。(行く地名と集合時間ぐらいしか知らない)

温泉はあるのか気になるところです。

まったりと楽しみたいもんですな。

2006年12月01日(金)
初日 最新 リスト MAIL HOME


My追加