羽根と卵と
あずま うしお



愛、開花

生活の7割を大神に費やしております。(馬鹿めが)

なんとか都の霧を払って(本筋)、料理を手伝い(脇筋)、桜満開にして(脇筋)、病人を蘇らせ(脇筋)、スリを追いかけてます(脇筋)。(そろそろ本筋に戻ろうよ)
最初は戦いの評価が「神」だったのに、このところ「竹」とか「梅」とかで切ない。
ロード画面で何気なくボタン押しまくってたら、アイテムもらえてビビリました。
仕事が細かいなぁ…
あと足跡に合わせて押すとアイテムもらえて、さりげなく音ゲーちっくな感じです。
もう、あれだ。絶対パラッパのスタッフいるだろ?
いつも道場のシーンはもう何時ラップ曲が流れるかハラハラドキドキです。(流れません)
ジジイたちのサタデーナイトフィーバーとか、ジジイキャラがメインなゲームですね。

で、オキクルミはまだか。(たぶんまだ先)

そして、神業・無礼はアマテラスの性別を考えた上での技なのだろうか。(公式は性別不明?)

とりあえず、近くの本屋で公式設定集があったから買わないと。(プレイするまで買わないと決めてた)

ようやくデスクトップが後ろめたくなくなりました。(去年あたりからずっと大神)


なんだこのウザいくらいの愛は。(開花しちゃいました)

2006年11月30日(木)



やべぇ

大神たまらん…!

昨日夜中から始めて一気に朝日を拝みました。(中毒)
お神酒をもらうトコまで来ました。
全てツボ杉。(あえて誤字)
例えて言うなら「俺屍」と「パラッパラッパー」と「MOON」混ぜた感じ?(微妙に分からん)
好き過ぎる。
なんつっても狼ですからな。
赤い隈取り姿も良いけど、筆使えない時のツルンとした姿も素敵。
アマテラスが無防備にセクシーショット(大股開き)過ぎてどうしようかと思った。(犬(違う)に一周目からそんな自分がどうしよう)
そして噂に聞く花輪君ウシワカがキモくてどうしよう。
笛持ったまま投げキッスしないで下さい。
本当、菊池正美さん(花輪君)に声を当てて欲しい。
色々とストーキングな気配をバシバシ感じます。

この先、犬型にもなれる人たち出てくるらしいので(オキクルミ…!)、激しく頑張ります。

なんか、もう、萌え殺されそう


だ、だから、やるの躊躇ってたんだよ…(鼻血)

2006年11月29日(水)



ゲーム徒然

久しぶりに「みんな大好き塊魂」を触ってみました。
一度クリアしてるデータだと激しくやる気なくすゲームですね。
「みんな大好き〜」はテクニック重視じゃんとか今更思った。
バラ40万本で止まってたよ。
つか、40万まで集めた事に自分を誉めてあげたいと思いました。
そっと自分の為に1万本追加してあげました。(100万本まであと59万本)
いつ達成できるか見ものです。(他人事だ)
wiiとかPS3とかやらないのかな…
開発チーム解散したそうだから無理かな。

最近ゲームの時はヘッドホンを使用。
やっぱ音が良い。
さりげに牧場物語ワンダフルライフはドリカムがテーマ歌ってたり、BGMがピカイチだったり音楽面は充実です。(は、って…)
ハーベストムーンとかで好きだったサクサク動かないで動作がトロいあたりが、ちょっとストレス溜まります。
連続プレイはちとキツイ。やりたく(耕したく)なったらやるくらいが丁度良いのかも。

そろそろ大神やらねばな。
言ってかれこれ2年目くらい。

あとペルソナ初代がPSPで復活!?
の情報に一気にテンション上がりましたが、デマらしく、テンション一気に下がる。
どちらにしても難易度を変化させてくれないと口裂け女とモーショボーに全滅させられる事になりそうです。
そういえばまだBAD ENDしか行ってないような。

++++++++++++++++++++++++++++
一言返信
桜花さん

しばらく無双に手をつけてないと、たまに無性にやりたくなりますよね。
黄巾の乱とかで何回かお主こそ真の三国無双よ!とか言われてみたり。
私も4はほぼ蜀しかクリアしてないので、他の国のパラメーターが可哀相な事に。(そして星彩とかEDIT嬢の方が強かったり)
ハーベストは何年出来るんでしょうかね?あんまりクリア後はやり続けた事ないのですが…アプリ版は世代交代して永久に出来るとか…(笑)


水風さん
たしかに女帝かもしれません(学園とか:笑)
他の方々みなさんメイドなのにウチだけ立場逆転で申し訳ありませんというか、またそれも美味しいなと思ったりで(セコい)、そんな女禍さんを気に入って頂けたらそれはもう嬉しいものでして…!(長い)
本当イラスト有難う御座いました!
水風さんもレースとかオーバーニーとかお好きですなぁ。(ニヤリ)


2006年11月28日(火)



隔てがましい

「へ」の形容詞キター!

隔てがましい
【(形)打ち解けない様子】

知らなかったよ、こんな言葉。
辞書一通り読んだんだけど、わたくしの辞書にはありませんでした。(1985年発行)

有難う有難う、某御仁。
ベホイミとかヘタレとかヘボいとか、ボキャブラリー豊かに弄ばれてるのかと思ってました。
有難う有難う。

でもどっちにしても姜維になりそうな予感です。
打ち解けないってぇと途中加入な人ですし。
馬超も行けるか。魏延とか司馬懿とか。甘寧も行けるけど「は」で使ったからなぁ。
そんなこと言って、全く別の切り口から行こうとしたりして。

しかし、女王さまを描いて頂いた御方からの「へべれけ」案も捨て難かった。


次の更新も貰い物なので、皆の力でオラのサイトは生きている…!(自力で立て)


+++++++++++++++++++++++

牧場物語、娘生まれたー!!
「せいさい」です。クールっ子から生まれました。
お風呂入れようとして「パパやーの!」言われて凹みました。
反抗期が来るらしいので、今からとっても戦々恐々。
「家の跡を継がねばならないの? …正直、重い」(声:星彩)
とか言われたらもう生きていけない。(言われません)

2006年11月26日(日)



忘れていたんだよ

うわぁぁぁあああ!
忘れてた…orz
攻殻3rdの発売日じゃないか…
買わないけど、初日からレンタルしようと思ってたのに…
明日行って残ってるかなぁ。
1駅先になかったら3駅先のレンタル屋まで行く所存。(バカだ)

買うのは高い…欲しいけど…
またきっと難しいんだろうな。
映画版より柔らかいけど。
1stが一番好きといえば好き。(笑い男らぶ)
というか、タチコマ激ラブ。
未だにプラモとか注文しようか迷います。(一個あるじゃん)


サンタさんがプレゼントしてくれないだろうか…(何歳だよ)
DSも付けて…(関係無い)
GCでも良い…(とっても今更)


+++++++++++++++++++++++++++++
一言返信
桜花さん

いえいえ、こちらこそ恥をかかせてしまったと思いますから。
丁寧に受け答えてもらえて安心しております。(小心者でして)
また何かあれば、メールしてやって下さいませ(^^)
あと偉くもないので「様」でなく「さん」の方が嬉しいですv
ハーベスト頑張って下さいませ。こちらもワンダフルライフ頑張ります…!


2006年11月24日(金)



またやった。

昨日夜中にふと、趙雲の詳しい歴史を調べたくてネットサーフしてたらば、素敵趙雲小説と遭遇して朝7時まで読みふけった、あずまうしおです、こんにちは。

歴史はWikiでそれなりに分かったんですけどもねー。

朝まで読みふける愚行は2度目です。でへ。
話的には正史重視な感じだったんですが、引き込まれる引き込まれる。
吉川三国志が読みたくなりました。(はよ読め)
店頭には北方三国志しか見かけないんだよ…!
所詮、蒼天航路万歳なアタイです。
いつか正史とか読む日が来るんだろうか。
馬超伝でもめげそうな気がします、先生。

いやでも、知れば知るほど無双がムチャだなぁってのは身に染みる(笑)
そんな所が好きだ。



++++++++++++++++++++++++++++++++
一言返信
桜花さん

やっぱり家畜に身近な名前を付けると辛いときありますよね。(苦笑)
安心できるのは寿命のないペットぐらいなもので。
私はいつもカレンさんしか嫁に取らないので、変化ないプレイです。たまにはランちゃんとか看護婦さんを嫁にしようと思うんですが…
共同小説ですか…!お互いに書き合うってのは楽しいものですよね。


2006年11月23日(木)



侍トルーパーじゃないんだぜ

タイトルの意味が分かる人は同年代です。(トーストレパートリーがトルーパーに見えるよ、助けて!との某御仁からのご意見にて)(助けるどころか追い討ち?)

ブログとか激しく放置かまして申し訳ない。
モチベーション上がらんぜよ。
何故だ。
身辺状況的にはハイテンションになっても良い筈なんだけどなぁ。
そろそろ長文も書きたいのですが。

うーん、ここは一つまた魔人ルカ様に再戦を申し込むか。(さっさとクリアせいや)
最近TVで「オリゾンテ」の曲が流れると過剰反応します。(ダッ○ュ村で良く流れる)
外伝のOPがやっぱり好きだ。
3の「愛を越えて」も大好きです。

牧場物語はニワトリが金の卵を産むようになりました。子龍(馬)は可愛がってもハートを出さない反抗期に入りました。綺麗な顔してこの野郎。
家畜をせんぶ無双名前にすれば良かったけど、売ったり死んだりしたら切ないじゃん?
それにほぼメス(卵も牛乳も)だしなぁ。オス居ても種付けとかの役割だしなぁ。(現実的)
一生懸命、調教訓練してるワンコをかんぺーにすれば良かった。
猫をもらったら「もうき」にします。(まだ諦めてない)

2006年11月21日(火)



癒され隊

ぽんぽん痛いし、寒いし(痛み倍増)、もうグッタリでござる。
世の殿方に届けこの苦しみ。(嫌な祈り)

しかしながら、冬用にベッドの敷布カバーをあったかモコモコ素材に新調。
手触り良くて幸せ気分。
いつも夏でも冬でもパイル生地が好きなんですが、モコモコ素材もなかなか…
毛布もそろそろ新調したい…
入浴用品と寝具には金をかけます。
たっぷり癒されたい。

++++++++++++++++++++++++++++

毎日何をしても良い、ゆったり牧場生活…のはずが毎日超多忙。
おかげさまで1年目の秋にして嫁候補と結婚確実、買える道具勢ぞろいではありますが。
しかし、作物の水やり、動物の世話の時間を気にする毎日。
も、もっとマッタリプレイを目指してたはずなのに…
最初の一年のノルマが嫁取りってのが焦らすんだよなぁ。
しかもツンデレ娘さんの趣味が発掘でしか取れないものだし。
ファーストプレイからハードル高めですか。

まだ1年目の秋ですが、この先30年(実プレイは10年)あるかと思うと気が遠くなります。(遠い目)
ワンダフルライフは世代交代がテーマなのか。


+++++++++++++++++++++++++++++

一言返信
桜花さん

トーストは熱々の上にポッキーやプリンを細かくして掛けると美味しいと思うのです。お試しあれ〜v
逆転裁判は3から入ったのでゴドーさんがお気に入りです。カッコイイというか意外なボケキャラとして。(笑) サイバンチョの兄とか。(笑)
蘇るの5話とか気になる所です。御剣さん!
やっぱ牧場はハーベストですかねぇ。武将を平仮名にすると可愛くなりますよね。かんぺーとか。いっそ「ばちょ」とか名付けてしまうのも手かもしれませんv


2006年11月19日(日)



トーストレパートリー

昼食はいつも簡単にトースト二枚とコーヒー。
今日は気合を入れて目玉焼きとウィンナーを追加(−トースト一枚)
ウマー!


胸焼けしたけど。
う"…

長らくの貧相な食事の所為で胃が弱ってる模様。
もやしっ子でスミマセン。

やっぱプリントーストとかポッキートーストとかで我慢するべきなのか。(砕いて掛けるだけ料理)
ポッキーとかはデコレとか肉厚なチョコの方が美味いです。

そのトーストの耳は全て御鳥様に持っていかれるのだけれど…(哀愁)


+++++++++++++++++++++++++++++++

Oh!ワンダフルライフは畑が激しく面倒臭いものの、酪農は楽しいです。
牛がミルク3本×2回も出してくれるし。
メスニワトリが可愛いし。
馬も来ました。白馬だったので「しりゅう」と命名。
動物の名前は中国語の数でやってます。(笑)
まだ4(スー)まで。
携帯版は15(シーウー)まで行った。(牛じゃなかった)
あとツンデレっ子に嫁候補ターゲットロックオン。
ツンデレっ子大好きです。今までみんなそんなん。
正統派ヒロインなんて眼中になし!
冷たい態度を砕くが我が使命!(落ち着け)
息子が生まれたら「もうき」と…
って、娘生まれるようにしちゃったよ!
…じゃあ「せいさい」かな。
頑張って耕してます。


++++++++++++++++++++++++++++++++
一言返信
桜花さん

DS購入おめでとうございまーす!
逆転裁判ですな!GBAは3までやりましたとも。DSも御剣の話とか気になる次第です、はい。4も来年出るようですし。
牧場物語は12月発売が2月発売になったそうですよ。
コロボックルステーションやルーンファクトリーは賛否両論。
選ぶのが難しいですよね…


2006年11月17日(金)



行けたら良いね

本日、通院日ナリ。

医「だいぶ良くなったんじゃない?」
潮「ですかね。まだいつもの薬+頓服使ってますけども」
医「旅行、行けたら良いね」
潮「行けたら良いっスね」

行けるのかどうかまだハッキリしてないんですが。
獲らぬ狸の皮算用。

温泉行きてー。


+++++++++++++++++++++++++++

そして(耕したい欲求)我慢ならぬので「牧場物語Oh!ワンダフルライフ」と「大神」を購入。
容赦なく耕す!!!!!
と思ったら、耕すスペースが狭い。ショボン。
荒地を開墾してくのが醍醐味じゃないか。
全て揃って牛まで用意されてるなんて、贅沢なんだぜ?

やはりミネラルタウンが一番なのか…
あれを元に進化させて欲しいなぁ。

DSのファンタジーな牧場物語が気になります。

来年発売の牧場物語に期待を託すしかないのか…
DS貯金を始めようかしら。
あとDSで新アトリエも発売するそうですよ。
破産した国の王女さまが錬金術で儲けるらしいですよ。
RPGメインだった最近から錬金術メインになって嬉しいけど…
お子様向けっぽい予感です。


って、大神は?(とりあえず耕しきってから)

2006年11月16日(木)



CGIは苦手です。

掲示板設置しましたよー。
主流はオエビなのに、普通の掲示板ですよー。
しかも古いブラウザだとカタチが崩れる危険性大。
けれど気にしない。
それが漢。(心理的に)

CGIとBIGLOBEというの組み合わせの中で、ようやく画像を使用できたっぽい?(形成用のミニ画像だそうですが)
CGIのレベルが一つ上がった。
チャーラッチャラー(゜ω゜)/

もう上げる気もありませんが。

そしてスパムが来たら永遠に放り投げる所存であります。
(対策しましたが)

とまぁ、色々頑張りましたんで、どうぞカキコしてやってくださいませ。
マナーは礼儀正しく守ろうぜ☆
自分もな☆

2006年11月15日(水)



微断髪

視界が狭いと感じたら散髪でござる。
視野が広くなりました。(物理的に)

長らく美容院行ってないなぁ。
昔から自分で前髪切ってるので。
他にいじらないでも形になってるし。
さすがに髪が腰に来たら切ろうとは思うけど。
次に行くのは何時だろうか。
来年?


+++++++++++++++++++++++++++

幻水2を相変わらずやってますが、18人で鬼神ルカ様をボコって追い詰めて、瀕死の猛獣ルカ様と一騎討ち。

負けた。

意気消沈。
この人を見てると呂布って良い人だなぁと思う。

+++++++++++++++++++++++++++
一言返信
桜花さん

ハーベストムーン良いですよね〜v色々とやりやすくて好きです。
「ハートに火をつけて」が微妙(笑)だったので、「Oh!ワンダフルライフ」やPSPの「イノセントライフ」やDSの「ルーンファクトリー」が気になる次第です。
wiiも本気でクワを振り下ろす動きするのか気になりますねv


2006年11月14日(火)



魅了遊戯

ここ数日、心身が不安定やわ〜と思ってたら「アレ」ですね。
月の中旬だからだ。

先月のアレ。

慌てて頓服の薬飲んでみたらほんのり回復?(疑問系?)

そんでもぐったりで何か気晴らしを〜と携帯アプリを探してみる。
ミスタードリラーがベスト3に入るほど好き。
延々と掘り続けます。(2年くらい)
でも飽きて、他に何かないかと探してみたら

「牧場物語モバイル」

ちきしょう、見つけちまった!
PS、PS2、GBAと追い続けて幾星霜。
DS版や、PSP版も気になるというのに携帯版かよ。
速攻で登録だよ。
20数時間で買えるアイテム買い切ったよ。嫁もらったよ。
この先子供イベントしかなさそうで、飽きた
(このゲームの90%は毎日の野菜の水やりと動物の世話)

PS2の一番新しいのとか、DSのをやりたいなぁ。
牧場物語のためにDS買おうか悩みます。
一番気になるのは「wii」で製作予定があるそうで。
何すんだ?
wiiリモコンを振り下ろすと畑が耕せるとか?
腰が痛くなりそうなゲームですね。
大好きです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
一言返信
桜花さん

「〜の予感」ですが、あくまで予感ですので強い期待はされないほうが吉だと思われます。(笑)
双方そろって「予定は未定」という言葉が大好きですので。のんべんだらりとグタグタに行くと思います。(ダメっぽい)


2006年11月13日(月)



ポッキーの日

毎度のごとく調子悪いのでドロップアウトでござる。
病は気から。気は病から。
調子上がらぬ時は寝るが吉。

PS3出るのは良いけどPSPをそろそろTVでやらして欲しいと思います。
つかPS2あれば十分だ。

2006年11月11日(土)



軟骨危険

今年春頃に右耳に第3のピアス穴を開けましたが、軟骨開通は厳しいな…!
未だにグリグリと動かすと痛いんだ。
前に先輩に話したら「軟骨って常にピアスしてないと、すぐに塞がっちゃうしね」とか言われて「マジで!?」と後悔したのは内緒です。(ならば塞げ)

でもせっかく痛い思いして(自力で)開けたし、3個セットのピアスも買ったし、活用したいなぁと思う貧乏根性。

けれど、これから開けようかなという人には「軟骨はやめとけ」と真面目に意見が出来ると思います。(じっくりと)




水風流人さんに形容詞のお題で「英単語どうですか?」とご意見を頂きました!
それなら「ヘ」「ラ」「ヲ(ウォ)」もありそうな予感。
目からウロコでござる。
+++++++++++++++++++++++++++++
一言返信
>水風さん

メイド熱熱いですね!(笑)
あちこちで飛び火してる功績は素晴らしいものだと思います。えぇ。
形容詞のご意見も有難う御座いました!これで行くかもしれません。へべれけもかなり誘われるのですが。(笑)
形容詞の縛りが無ければへっぽことかあるんですけどね…
ともあれ有り難い提案有難う御座いました!


2006年11月09日(木)



形容詞の提案

形容詞のお題で「へ」が無いと言っておったら、円月輪さんが「ヘボい」を提案してくれました。
上手いな!
座布団一枚。('')ノ■
でもそれだとギャグ丸出しじゃないか。
「ヘボい」のお題で文章(ギャグ度低め)ってどう書くのか。

無い形容詞は母音のあ行で埋めようかと考えてたのに、うっかり「ヘボい」で考えそうになってます。(ギャグ属性ゆえ)

何やらブログ等が不調の様子。
メールサーバーは復活したものの、ブログはコメントとか出来なくなってるようです。
ツッコミ等々はまた明日どうぞ〜。

つか、みなさんお気軽にどうぞ。(でも不調多いんだよなぁ)

2006年11月08日(水)



幻水スキー

幻水1が終わり(もちろんシチューの人復活)、幻水2に突入です。
一回でクライブ捕獲したいけど、無理かなぁ。20時間か。
幻水1が今回19時間弱だったので狙えるかもしれん。
さりげにPSP幻水1,2が12禁(CERO12)だと昨日気付きました。
なんつーか、ルカ様を抜かしたら全年齢対応になるんじゃないかな、と思いました。
OP怖いよ。子供泣くよ。

1が終わったらギャラリーでムービーとか見れるんですが、1のOPがセガサターン(あえてSSとも略さず)版もあった。
ぶっちゃけPS版とSS版のどっちがどっちだか判断つきませんが。(ダメじゃん)

音楽とかやっぱり1と2と好きだなぁ。
民族音楽大好きです。
外伝のOPがどっちも好き。

日に日に幻水5やるかなぁと思い始める。
カイルという人がユーバーみたいな外見で良いなぁ。
あんなバカではあるまいが。(ユーバー大好きです)


+++++++++++++++++++++++++++++
一言返信
桜花さま

きっと伍戦は今年中には更新するかと…!(長期プランだな)
それまでは小ネタでギャグをポツポツやっていく次第であります。
どうぞよしなにv


円たん
今までの一言メールで初めて記名されてたような気がして衝撃を受けました。十分以内に(もはや意味は無い)

2006年11月06日(月)



松茸ご飯と

本日の夕食、松茸ご飯とロールキャベツ。
合わない。合わないよ、ママン。
しかも松茸が店頭で見たことないぐらいに笠が広いよ?
どこ産ですか?(ニュース的に気になる)
ロールキャベツは食いにくいって果物ナイフで切ってる食卓でした。(お約束で刺すモーション付き)

まぁ、腹に入ればみな同じ。

出されたものは平らげます。
よく「夕食何が良い?」と聞かれてリクエストしても採用される率は低い。
そんなもんだよ。
悔しかったので昨日は「プリン」とリクエストしました。
本日部屋にプリンが投下されました。有難う。
でも出来たらプッチンプリンが…(以下略)

この前はシチューと焼き魚でした。
ママン…!


++++++++++++++++++++++++++++++++++
一言返信
桜花さま

次の馬女小説の更新がいつになるか分かりませんが、楽しんで頂けるように頑張りますv
ブログの小ネタなら馬女頻度は高いかもしれません。
メル友は申し訳ありませんが現在募集してませんのでなれませんが、また一言などでメールを頂ければ、日記等でお返事致しますのでv


2006年11月05日(日)



“〜なら”バトン

幻水1ばっかりやって無双小ネタが出ないあずまです、こんばんは。
問答無用で戦争に入るマッシュを誰か止めて!セーブ忘れるがな!
あとフリックのオデッサっぷりと不幸っぷりにほくそ笑んだり、アップルのそっけなさに微笑んだり、そんな彼女とシーナと接触ないっぷりに優しい笑顔を向けています(総じてキモい)

そろそろシチューの方がヤバイです。
しばらくのお別れだぜ。

つか、本当にルックが使えないい所がない。
3ぐらい使えればなぁ…

ポッチは本気でいくら稼いでも湯水のごとく流れていくな。
ちんちろりん+セーブ&ロードで稼いでます。
足りねぇ足りねぇまだ足りねぇ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
一言返信
馬超×女禍小説と肉まん〜の御方

肉まんもといリレー小説はタイムリーに更新致しました!
ですが、馬女小説と共に次の更新は筆者たちのやる気次第ですので、どうかのんびりとお待ち下さいませ。
ちなみに次の馬女小説は追いかけっこデスマッチなギャグです。(分かりません)


++++++++++++++++++++++++++++++++++

円月輪さんから回ってきましたよ。
三国無双メンバーでいくぜぃ。

『“〜なら”バトン★』

●手をつなぐなら
関羽。おてておっきそう。(低年齢化)

●抱きつくなら
関羽。飛びつき甲斐がありそうだから。つかせいぜい腰ぐらいしか届かないだろうけれども。

●抱きつかれるなら
馬超。でもな…ガタイがデカいし、きっと鎧で痛い。平服でお願いします。

●恋人にするなら
惇兄。ぶっきらぼうに優しいアイツに守られたい。(何のフレーズだ)

●ペットにするなら
関平。か、魏延。前者は愛玩動物と疑いません。

●結婚するなら
趙雲。かなり現実派です。(妄想に現実もなにも…)

●浮気するなら
馬超。遊ぶならヤツしかおるまいて。

●両親にするなら
堅パパと祝融さん。頼れる両親。暴走注意。

●兄弟にするなら
兄はやっぱり兄者。弟は姜維。兄にベッタリします。
姉なら貂蝉?色々人生経験を聞きたい。妹は星彩。可愛がる。

●子供にするなら
小喬と馬岱。手間のかからなそうな息子です。
サックとか考えたけど、あんな息子は手に負えない。

●いじめるなら
周泰。無表情だけど、「ぼのぼの」並みの汗をかかせたい。
白陸遜とかアワアワさせたい。(黒は怖い)

●いじめられるなら
られるなら〜?軍師か曹丕か…(黒)陸遜も孔明も怖いな…
司馬懿と周瑜はいじめたい人です。(え?)

●語るなら
ホウ統さん。何気に話術巧みそう。話さなくてものんびりできそう。(語れ)

●敵に回したくないのは
諸葛孔明。絶対に敵に回したくない。きっとごく自然に不幸がてんこもりに襲い掛かる気がするよ丞相!

●デートするなら
張遼。ジェントルマン。エスコートして下さい。甘やかしてください。(でも教育的指導入りそうだ)

●旅行行くなら
蜀のみんなで行って「ドキ☆秘湯湯けむり殺人事件・消えた花嫁」とかやりたいよね。犯人(黒幕)は孔明さんで。

●次に回す5人
桜乃さん
トムさん
水風さん
筧さん
D子さん
スルー可ですので〜。


2006年11月04日(土)



鳥の名前を言ってみな

ここ最近になって御鳥様たちの小屋を衣替え。
つってもヒーター設置したり、カゴをビニールで壁作ったりですが。(さりげにヒーターが馬鹿高い。取替え式の電球が高い)
これで冬もメキシカンな奴やオカメたちも安泰でしょう。
つーか、ガタイがデカイのばかり寒がりでやんの。

で、最近の呼び方。
あんず=あんぬ
メロン=脱走犯
みかん=みかんたん
シーナ=しー太郎
ゆき =ゆき子さんや
そら =そらっ子
ごま =お父さん
しお =お母さん

名前覚えない訳だよね。
ごましお夫婦についてはまだ正式な名前がないらしい(え?)
もっぱら「お父さん、お母さん」で統一。
名前覚えてるのは、あんずとシーナぐらいだろうか。(後者しーちゃんで認識)

一羽だけ愛情が注がれてるのがよく分かる。

2006年11月03日(金)



誘導尋問

本日通院日ナリ。

医「薬は飲み忘れてない?」
潮「ないです」
医「で、どれを飲み忘れてるって?」
潮「昼間に起きてないんで昼の薬が…」

おっとろしーな、先生の誘導尋問(飲み忘れるな)

もう根っからの夜行性生物なので、昼の世界に馴染めるのか疑問すら出てきた今日この頃。

ベルセルク31巻購読。
愛の合体魔法が発動(色々誇張込み)
まるでファンタジー漫画みたいだ。(確かジャンルはファンタジーだったはずだ)
次巻はゾットにライドオン☆
まるでファンタジー(以下略)


++++++++++++++++++++++++


ちまちまPSPの幻水1、2をやってます。
坊ちゃん坊ちゃんシチューテッドオデッサー!(泣)ちんちろりん勝てるかー!(怒)
という所まで来ました。(分かりません)
PSP版は頭良くなってるのか、おまけゲームの裏技とか使えないっぽいので辛いです。
今更ですが、マッシュさんの衣装が変化してアルベルトコートになったんですね(本気で今更)
坊ちゃんのバンダナの尾っぽが色違いだと知ったのは2、3年前のことです。(幻水1やってから何年目だ)
ルックを見て「昔は良い子(?)だったのにねぇ」としみじみ思わされます。
3でパパになるとはなぁ。

5を買おうかどうしようか迷う。
乳がスゴイという情報は激しく気になるのですが、あの5主のタイトな衣装がなんとなく手を引かせます。
軍師もシルバーバーグじゃないっぽいしなぁ。
つーかユーバーを(以下略)
せめてペシュメルガ…
ゲオルグさんはプリンの人だっけ?左目どうした。

その前にラプソディアか。


2006年11月02日(木)



形容詞の問題

形容詞のお題を相変わらずやってますが、困ったことに「へ」が無い。
「ら」も怪しい。
「を」と「ん」なんて無論の事。
どうすっぺ。
どうせなら「ん」までやりたいもんですが。
良く有りそうなお題なのに、やってる人が少ない理由がようやく分かった気がします。


そして体温と体調が安定しにゃーだがよ。
もやしっ子ここに極まれり。
寝るのは飽きた。

2006年11月01日(水)
初日 最新 リスト MAIL HOME


My追加