羽根と卵と
あずま うしお



なんじゃそら!

今日は半休して検定申し込みですよ。
5月のリベンジを!
今度こそは!
帰りにたこ焼き買って、昼食だ!
マグロ焼きとか買って食べたら美味かった!
でもたこ焼きの方が好きだ!
おまけにソースもマヨも無くてガッカリだ!(落ち着け)

台風ガンガン近づいてきてますね。
風が強くなってきました。
日中は広島の旦那さまからちょっと楽しそうなメールが来てハラハラしてました。
明日はこっちも危ないのかな。
会社休みにならないかな。(子供かい)


幻水4クリアー
なんじゃそら!と叫びました。
謎が謎を呼んで終わりました。
108人揃えたのに、結果がそれかよ!みたいな。
謎を解く外伝等々を出すぜ〜、という小波さんの思惑が見えるようです。


まぁ、詳しい訴えは↓
とにもかくにも、グレアム・クレイさんの思惑が良く分からないです。
群島諸国を罰の紋章で支配したかったんですか。
パンが欲しかった子はグレアムさんですか、ご子息ですか。
そのラスボスはどこから。
凶悪メイクも罰の紋章の影響ですか。(自前です)
っちゅーか、トロイの扱いも、コルトンの扱いも、もうちょっと・・・・なぁ。
良いキャラなんだから掘り下げて欲しいなぁ。
いっそ108星にしてあげて・・・・とか。
4主は実は高貴な血統なのね?とか。
ラムダ生きてんのかよ!とか。
グレアムも生きてんのかよ!とか。
エレノアと逃避行かよ!とか。
アルドぱっくり喰われちゃったのかよ!とか。

素晴らしいのはスノウのへたれっぷりだけだよ!
という気分になりました。
ストーリー的に
2>1>3>4
キャラクター的に
3(と言うか破壊者)>2>1>4
という判定をしてみる。
3も最初は「あー・・・」な感想だったので、この先どうなるか分かりませんが。
システム的には好きです。
鬼エンカウントも一閃の紋章があれば。
ロード時間もへたれダッシュも慣れました。
真珠買い占めが大好きです。

カップリングもまだ確定はしてませんが・・・・
ハーヴェイ×アグネスとか、アカギ×ミズキとか、4主×キカ(え?)とか、トロイ×フレア(え?)とか?(うっかり4主×フレアとか考えなくて良かった)
王様×エレノアはイチオシです。(五月蝿い)
更にエレノア→グレアムで。(もういい)
マイナーカップリングばんざーい・・・


2周目やるか分からないけど、とりあえず更新します。
放置プレイでスミマセン。(本当にな)

2004年08月30日(月)



人生色々

同窓会行ってきました。
第一種国家試験受ける気まんまんな人や、ラッパーでジャガー(高級車)のキー持ってる人やら、お母さんになってる人やら、人生いろいろ。
若いな、みんな。(老)
そして誰が誰だか分からないよ。
よーく見ないと判別つきません。
しゃべっててもお互い分かってないかもしれません。
でも会話は成立しちゃうもので。
大人になりました。(ヤな感じだな)

んでも懐かしくほのぼのと楽しかった。

桜乃さんみたくオールする気力はないので、早々に帰りましたが。


ちょっと同窓会に行くついでに買った「塊魂」のサントラが早く聞きたかった訳ではないですが。


そいや、初みなとみらい線に乗りました。
東横線の延長みたいなものですか。
無駄に近代的で綺麗な馬車道駅でした。
イスがファンタスティック。

2004年08月28日(土)



青い種

塊魂のサントラを探しに2,3店のCD屋を巡るも見つからず。
仕方ないので、レンタル屋にも行ったけど無かったですよ。
無いとなるとますます欲しくなる罠。
都会に出ないといけないのかー。

レンタル屋行ったついでに久しぶりにDVDも借りてみた。
ブルーシードを。
見た瞬間「借りなきゃ」という使命感に駆られる。(気のせい)
隣にあったウテナにも惹かれたものの、カルナバルバベル(ブルーシードOP)聞きたさに負けてレッツレンタル。

何年ぶりだくらいに見ましたが、ちょっとセリフの端々が恥ずかしかった。
そしてチラリズムどころじゃないパンツの見せっぷりに感服。
オマケの草薙氏と国木田のおっさんの変態ぶりに感服。
この頃は立木さんを普通に歌手だと思ってました。

懐かしいなぁ。

次は最終回が見たいです。魂降りの儀〜(途中は?)
桜乃さんは最終回だけ見て泣いたそうです。
林原マジック?



旦那さまの日記に共感。
関羽で長坂の戦いをやってたら、兄者が「橋を壊すのだ!」というから壊しました。
護衛兵は対岸にいたはずだから「すまん遠回りしてくれ」と思ってたら、ゴーン×8と言葉も無くお亡くなりに。
川に流されちゃいました・・・・
お亡くなり表示されてる間、「あー・・・」と手の出しようの無さが切ない。
ごめん。漢室復建の礎となってくれ。(酷い)

ちなみにその時の護衛兵は封神メンバーでした。
太公望、申公豹、天化、雷震子、飛虎、聞仲、王天君、伏義。
ヨウゼンとかナタクとか漢字見つからないよ。

2004年08月27日(金)



Fish eye

只今魚の目を治療中でございます。
足じゃなくって、右手の親指にあるのですよ。
数年前からのお付き合いで、原因は不明。
一部の人にはゲームしすぎだと囁かれております。(有力説)
痛いというわけじゃないけど、気になっていたので治療を決行。
イボコロリで。

名前は前々から聞いてたけど、なかなか抵抗があったのですが、きっちり治るならとご購入。
張るやつじゃなくて、塗るタイプ。

塗布してから数日が経過。

塗布した皮膚が白くなって、魚の目の芯もカサブタ状になり、とってもグロい。
ちょっとしたホラーが手で起きてます。
硬かった角質が柔らかくなったので、大まかな所は取り除きましたが・・・・
親指に大きなクレーターが出来てます。
まだ芯があるっぽいので治療続行。
どこまでクレーターが深くなるのか・・・・
薬が染みること染みること。神経に響く感じ。

きれいに治ってくれるなら、どんなことでも我慢するぜ・・・・
頼むぜイボコロリ。


幻水4ネタバレ
ぐったり疲れてるのに懺悔室三昧です。
カタリナさんは団長の愛人とか思っててスミマセンでした。
っていうか、団長いくつだよ!と叫びたくなりました。カタリナさんもいくつだよ!
可哀想過ぎて何でも許しちゃうよ・・・・
代わりにダリオとハーヴェイに水をぶっかけてやりました。
水を被ってこそ、懺悔室だよね!(ご満悦)
うっかり薔薇のナルシストを許してしまって後悔しています。
正直、誰だか分からない人が二人ほどいました。特徴無さすぎです。
キカ姐さんが来るのを心待ちにしています。

さりげなく、血縁関係の裏事情が複雑な幻水4です。


2004年08月26日(木)



びっくうぇーぶ到来

とうとう時代の波がやってきたようです。
塊魂の曲が流れる仕事場の朝。
プレイした人と話が盛り上がり、他の人に勧めまくって公式サイトで曲のサンプルを流してみました。(迷惑)
携帯にDLしてた着うたも流してみたり。(迷惑)
休み時間に係長にも勧めてみた。(迷惑)
明日プレイした人がプレステ2本体をもってきて、休み時間に塊魂やるかもしれない。(会議室で)

あぁ、明日が楽しみだなぁ。(うきうき)

というか、無性にやりたくなってきた・・・・!
手元に無いから買ってこようかな・・・・
サントラも欲しいよ。

2004年08月24日(火)



ぐったりまったり

夏休み明けで既にグッタリでございます。
先週一週間まったり過ごしてたら、いろいろ本が発売されておりました。
ジャンプの銀魂で素直に怖かったり、デスノートの3人同時拘束プレイ(違う)にドキドキしてみたり、ゲドーとぷーやん終わりそうだなと予感してみたり。
幻水4の攻略本(ガイドブック?)買って後悔してみたり。
まだ買ってない本が沢山あってグッタリです。
スカイハイは買った。


幻水4ネタバレ↓
ようやくラズリル奪回です。
スノウさん一家が可哀想。(失笑)
つーか、ラズリルに裏切られてさっそく海賊に〜・・・って切り替え早いな!服まで仕立てちゃって!形から入るタイプと見た!
こんなにプロポーズ仲間に誘ってるんだから、大人しく仲間になれよ。首斬るぞ。
とか思ったり、思わなかったり。

やっとテッドが出ましたよ!
シリアスきどって、ギャグ要員じゃん。
せっかくの登場なのに・・・・・(泣)
一時的とはいえ魂喰は外せたのですね。外したまま外に出れなかったんじゃろうか?
導く者の人も、やってることハルモニアと一緒な感じですな。
言ってること(混沌うんぬん)がユバっぽくてドキッとしました。
レックナートの二重声にもときめいてます。好きだ。

それにしても、今回のミニゲームは楽しいです。
麻雀やり過ぎるほどやってます。
レートが高いと燃えるね!
コインゲームは見ててありえないほど腹立ってくるのでやりません。(爽快笑顔)
微妙にズレてる様がクリーンヒットに堪忍袋を切れさせる。秋葉原に居そうだ。
あと貿易で50万ポッチほど稼ぐ日々。狙い目は真珠とラム酒と光る玉(動物愛護用)ですよ。
ビッキーを延々とこき使って稼ぎます。
でも全てみんなの武器と装備に回されてかつんかつん。高いよ鍛冶屋。

あと懺悔室で「ひょうきん族」をやるのかと、不覚にもときめいた。
水をぶっかけられたら完璧だったのに・・・・
すんごい顔して手をバツにする4主を思い浮かべてみたり。
実際、タライを落としたのは猫二人。
チープーの家来じゃねぇ!という気持ちを込めて。
他の人は決め手になるものがなかった。
許した後で「当然だ」とか言われると、その時点でタライ落としたくなる罠。
フェイントは使えませんかコナミさん。

そんなこんなで進みません。(寄り道しすぎ)

っつーか、ユバは出ないんですか。(切実)


2004年08月23日(月)



幻水やりすぎ

そんな訳で19日夜ごろから延々と幻水してます。
すっかり夜行性。
始終「おしゃれカンケイ」と「16小節のラブソング」とか思い浮かんでしまいます。(cobaですから)
おのれスノウめ!可哀想!(ごっちゃです)

以下ネタバレ反転
只今、エレノアさんを迎えに行くところです。
そんな所ですが、人集めしてあっちの島へこっちの島へ。
つーか、
海のエンカウント率高いんじゃ、コラ!
と思わず叫びたくなるような気分になります☆
金が入るのは良いのですが・・・・・ちょっと初代ペルソナを思い出すエンカウント率。
たまにリヴァイアサンとか出てきて、主人公死にます。

それにしてもスノウが殴りたくて仕方ありません。(笑顔)
団長殴る気持ち分かるぜよ〜
運が無いのは青雷の宿星の所為(断定)だとは思いますが、お坊ちゃま過ぎというか、頭弱いというか。
ホント、もう色んな意味で可哀想。
生温かい目で見守ろうと思います。
関羽に説教してもらえ、お前。(ゲーム種が違います)

それにしても、今回のキャラは色気があるというか。
ジーンさんの登場シーンで乳が揺れて驚いたり(コナミよ・・・)、キカ姐御のセクスィー腹な協力攻撃で目の保養させてもらったりで。
男性もカッコエエ人多いし。トロイとか。シグルドとか。
キャラの動きが滑らかで見てて楽しい。
細かい動きが多くて好きだ。

順調に進んでいるようですが、Lv.40超えても序盤っぽくてドキドキです。
まだ本拠地の名前とか決めてないし。
どのくらいのボリュームなんですか。
怖いなぁ・・・・

チープーが強くて可愛くて良いですな。
ネコボルトの村が好きです。おかしい家だね!村人の服装も微妙だよね!
温泉の前で毛を乾かしてる人たちが好きです。
もう裸で居て欲しい。(危険)
でも、にくきゅうが無くて、ストレートに白い五本指はいけないと思います。先生。

でもまだセラ並な萌えは無さ気。
そしてテッドはいずこ。


余談ですが、敵をお金で回避しようとするコマンドがあり、兵隊相手に使いたくないなぁ、と思いました。
しゅーわいさせる気かよー
世の中も世知辛くなったもんだぜ・・・・

2004年08月21日(土)



無双やりすぎ

生きてます。(笑)
生きてますが、三国無双と幻水4の連続プレイでグッタグタです。
朝日を拝んでから寝たりしてます。(ダメっぽい)

無双は蜀を終え、呂布伝を終え、次に呉へ。
孫堅パパでぐるぐる回りながらメッタ斬り。
ついでに無謀にもGoodED条件もこなしてみる。
甘寧と張遼にメッタ斬りにされる。
くぬ、茅ヶ崎と山田のクセに!(2やってないクセに)
なんとかEDを見る頃には、パパがプレイキャラの中で一番最強に。さすがパパだぜ!

あとは外伝出そうと周瑜でチャレンジ。
経験値上げに呂布の乱で董卓を矢で射殺してみたり。(陰険です)
走りながら攻撃して通り過ぎてみたり。
あらぬ方向に連続攻撃して、後ろからタコ殴りされてみたり。
なかなか美周郎は使い難かった。
でも二喬娶れました。
つーか、いつ娶るって話になったんですか。とか今更なツッコミですか。

いつもハマるの一歩遅いよなぁ。
カプ系はまだハッキリと萌えるものが見つからないんですが。
でも割と夫婦好きです。ゲームも史実も。(ニヤリ)
不倫も。(笑)


そんなこんなで無双から幻水4へバトンタッチ。(魏は?)

2004年08月20日(金)



game holic

まったりと堕落しております。
三国無双漬けな日々。
愛する緑のヒゲのLv10武器取ったり、兄者と月英さんと趙雲も頑張って取ってみたり、外伝出したり、GoodED出してみたり蜀を満喫。

他の人を育てる気力が無かったので呂布伝をやってみる。
悪役側からって面白い。
あんなに愛着あったビューティーヒゲをたたっ斬って、ちょっと快感。(笑)
そしてEDが切なかった。
呂布フル出演ですか!
蜀の陣営(呉と魏も同じく)とは違って人数少ないもんね・・・・(涙)
っていうか、関羽とか劉備とかと仲良く盃交わしてるって、どうなのよ。

素直に力がモノを言う(弱肉強食)物語で楽しゅうございました。
アリエネーとか何度か叫びましたが。

そして呉で三国統一開始。
象を乗っ取り、パパ超ごきげんです。
チャージ連打で南蛮兵をやっつけろ!
象は楽しい。
ちょっと象鐙取って、普通のステージで敵をなぎ倒したい衝動に駆られます。


そんな無双万歳な状態ですが、明日はもしかしたら幻水4やるかも。

2004年08月18日(水)



参ってきました。

昨日はいきなり寒かったせいか(そんな中、腹を出して寝てたり、起き抜けにアイス食べたりして旦那さまに心配される)、今日はそんなに日中は暑くなく、良い加減でございました。
まだ行ってなかった墓参りに行ってきました。

一人で。

墓所でも一人ぼっちで。

流石に日中とはいえ、寂しさとスリルが満載です。
まぁ、気にせず爺ちゃん、婆ちゃんに、先行き不透明な日本の未来を助けてくれるように祈ってみる。(壮大過ぎ)
まぁ、生暖かく見守っていて欲しいものです。
珍しく神妙な気分。


とか良いながら、「夷陵の戦い」にて太史慈、呂蒙、周泰、陸遜を倒してラストスパート・・・・!
という時に小喬に一騎打ちで倒されて、いささかショックを隠せません。
趙雲、フェミニストですか、まさか。
なんとく馬超もおなごには弱そう。
魏延も。
一番容赦無いのは曹操だろうな。
張コウも。(色んな意味で)

2004年08月16日(月)



有明夏の陣2004

行って来ました。
金曜、土曜共にものごっつ疲れました。
仕事の次の日からというのは、いささか無理難題だったようで。
身体が悲鳴を上げました。
ベリーベリーホットでしたしね。(胡散臭い)
日傘が無ければ死ぬところでした。(割と本気)

しかし、今日の鋼錬スペースは凄かった。
人が多すぎて多すぎて・・・・・
嫌になって、西へ逃げました。
西は平和でした。ホッとする・・・

戦利品は幻水、無双、鋼錬、ハリポタ、銀魂、デスノ、D.gray-manとか。(神田はおなご説を推したい)
WJ勢力が強くて、どこのスペースでも見ますなぁ。
むしろメインスペースじゃないところの本を見つけるのが、また楽し。

そして帰りはお台場で花火大会があるらしく、道路封鎖されちゃうよとかで大渋滞。
高速バスが来ないやら、来てもえらく時間かかるやらで帰ったのが結局3時間後くらい。
途中で狭い道でバッテリー切れた車を助けたりと、運転手さん大変そうでした。
昨日の運転手さんも「満員なんです、スミマセン」と謝り通しで大変そうでした。
敬意も込めて「かっちゃん、頑張ってv」(運転手の名前はどっちも「か」から始まってた)
と桜乃さんと(小さく)励ましてあげました。(良い迷惑)

熱い夏だったぜ・・・・・(もう夏終わりですか?)

2004年08月14日(土)



ピンチです。

腰が痛いけれど、手元に保険証がないから接骨院行けないですよ。
初診料+全額負担なんて辛い。
ので、保険証が戻ってくるまで耐えてみましょう。いつになるやら。
明日から夏休みだし。

有明夏の陣だし。

腰、壊れないと良いけど・・・・(遠い目)


そしてようやく蜀をクリア。
南蛮が一番厳しかった・・・・(簡単モードにした)
次はどこやりましょうね。魏か呉か。
蜀をもう一回やって外伝だしますか。

ちなみに虎牢関事件は、蜀側スタートじゃ無理だ。
という結論に達しました。
もうちょっと早く言って・・・むぐむぐ。

とりあえず張遼の山田と、甘寧の茅ヶ崎を聞きたいです。

2004年08月12日(木)



持病に進化

うぅーん、口内炎が良くなってきたと思ったら、今度は腰痛が・・・・
身体にガタが来てるよなぁ。しみじみ。
というか、仕事場が寒いおかげなんですが。
一昨年もこれで腰やったしなぁ。
冬用上着でどうにかしのがねば。
けど、すでに持病と化してる気がする。
無双やりすぎなのかなぁ。(最有力候補)


虎牢関で千人斬りしたら呂布が使えるよ。(難しいモードで)
と先輩に言われてやってみるものの、どう頑張っても400人前後しか斬れない。
それ以上は敵が増えず、味方がワサワサ攻めてしまうのですぐさま終了。
・・・・・・・だ、騙されてるんだろうか・・・・・
3じゃ絶対ムリだと思うんですが・・・・・
2の話じゃないんですか、先輩。



あー、まだ同窓会の出欠だしてないや。
専用サイトが出来たり、出欠メールフォームがあったりする近年で、IT社会を痛感。
会費7000円高いよ。
3年前、5年前にもやったよ。やり過ぎだよ。
でも参加する予定ですが。

2004年08月10日(火)



何かに目覚める

三国無双やり過ぎたかもしれない。
脳髄の奥がクラクラします。
どうにかこうにか、蜀で五章まできましたよ。
南蛮の象に蹴散らされて、足踏み中。
緑のヒゲダンディは、もうレベルアップするところねーよ位の勢いで成長しました。
護衛兵も男Verと女Verの両方が修羅以上。
なのに、南蛮め・・・・・!

ヒゲを探してばーっとサイトを巡ってたら、劉備が可愛く見えてきました。(おや?)
そして、苦戦してる劉備を助けに行ったら、
「雲長が来てくれたら安心だな」
とか言われてキュンと来てしまいました。
あ、兄者ー!(叫)

蜀が劉備ファンクラブにしか見えなくなりました。
女の子少なすぎだしね。
劉備を守ってやらねば、という気にさせられる罠。


あまりやり過ぎた所為か、土曜に呂布とショッピングする夢(現代版)をみる。
怖かったので逃げ出すと、うしろからターミネーターのごとく追いかけられる。
ちょっとした悪夢でした。

口内炎は沈静化してきて焼かずに済みそうです。

2004年08月08日(日)



恐怖のメンソレータム液

頭痛は良くなったのですが、口内炎が痛い痛い。
染みる痛さが辛いッス。
なかなか治る気配がないのも、地味に効く・・・
助けを求めて治療法を探してみました。

・口内用消毒薬
(いつもこれ。でも今回効いてない)
・口内炎用の軟膏
(家にあったけど、効いた気がしない)
・ビタミンBを摂る
(最近はサプリで簡単に買えて良いですな)
・うがい薬で一日数回のうがい
(手軽なものの、気合による所が大きい気がする)

あとはバランスのいい食事と十分な睡眠だそうです。
それが出来てれば困ってないのですが。(威張るな)

とりあえず地味にうがいをしようとしたんですが・・・
・・・・・・・・・・・・・・知りませんでしたよ。
うがい薬が目に染みるなんて。
ハッカというか、メンソレータムな爽快な味だなんて。
うっかり死ぬかと思った。(誇張有り)

うがい薬はやっぱイソジンですな。
他のうがい薬は認めない方向で行きたいと思います。

うがいでめげたので、ビタミンBと軟膏でチャレンジ中・・・・
早く治れ・・・・・

2004年08月06日(金)



生殺し

目の前に三国無双があるのに出来ない。
頭痛でダウンです。
恐らく風邪。
うぅ・・・・
ついでに口内炎も痛い。
頭と口の痛みのハーモニーが・・・・



でも、旦那さまが三国無双にすっ転んでしまったようでしめしめ。
嫁以上にハマりそうな予感。
赤い国の人にハマれてなくてごめんなさい。
緑の国のヒゲに夢中です。

2004年08月05日(木)



やっちゃったー

買っちゃいました三国無双3。
でも手が出せないんですが。
必死こいてTOP絵書いてます。
あっぷあっぷです。

でもテンションは異様に高め。
よかよか。

2004年08月02日(月)
初日 最新 リスト MAIL HOME


My追加