羽根と卵と
あずま うしお



ハードスケジュール

昨日から会社のお姉さま方とお泊まり会してきましたよ。
会社終わってから、午前4時近くまでアレやコレやと話し続けましたよ。(脱落者がいたり復活したり、延々と)
ワタクシの寝床はビーズクッション(大)でしたよ。(最初の内は幸せ心地だった)
起きたら三国無双しまくりですよ。(呂布で400人斬り倒しましたよ)
勧められるままに蒼天航路とか1〜12巻まで読んでしまいましたよ。

そして帰ったのが夕方6時。


いや、もう、力尽きました。

スケジュール厳しいね。
内容が濃いというか。

三国無双が欲しくなる罠。
ハメられた・・・・


明日中には何か更新したいなぁ。
ほのかにスランプ気味なのですが。

2004年07月31日(土)



セミ・インパクト

今日は一香さんと飲んできました。
そろそろメニューも一通り頼んだし、毎度の事ながら酒もそんなに美味しくないし、違う店に変えたいお年頃。
けど、おなかが満たせて話せれば満足してしまうのですが。
それにしたって、気がついたら4時間ですよ。
何を話してたかいまいち覚えてません。(え?)
まったく酔ってはいなかったんですけどねー。
やたらメロンを食べてた気はします。
フローズンカクテルばかり食べて寒かった気がします。
たこ焼きがなくてガックリしてた気がします。
帰りに雨が降ってつべたかった気がします。

全て記憶があいまいなのは、帰宅直前にセミに襲われそうになったインパクトが強すぎるからだと思います。

夜中の雨降る薄暗い階段で、いきなり弾丸のように向かってこられて、間髪で避けたインパクトが。

つーか、黒くて羽音がしたからかと思って冷や汗かいたよ。

その記憶は生々しくはっきりと残っております。

むしろその記憶だけ。

怖かったなぁ。

2004年07月28日(水)



がんまに

たまたま別の用事でスーパーに買い物に行ったんですが、そこで思わぬものに心を鷲掴みにされました。
「メタルガンマニア」という食玩に。
や、やべぇよ、ツボだよ。買っちゃうよ。
大きなモデルガンとか買う勇気はないんですが、こういうのだったら良いかなーとか、ミニサイズが可愛いとか。
という事で、とりあえず1個をお買い上げ。

作りは小さくてちゃちいものの、金属製で重たくて、微妙に可動式。
一緒に詳細説明してるカードも付いてくる。

や、やべぇ、大人買いしちゃいそうだよ・・・・


ホント、最近の食玩って戦車とか戦闘機とかマニアックですな。
買っちゃいそうになるんで困ります。


というか、夢はモデルガン(金属製)を手に入れることなんですが。

プレステのガンコンも買おうかどうしようか常に悩んでいるんですが。

今一歩、勇気がなくて踏み込めない。
誰か勇気を下さい。(どんな勇気よ)

2004年07月27日(火)



融点越え

あ、暑すぎてやる気も根気も出やしませんよ・・・・

母「・・・・暑い」
潮「室内でも熱中症になるらしいよ」
母「怖いわねー」
潮「扇風機で頑張るのも良いけど、クーラー付けた方が良いよ」
母「電気代かかるからヤダ」(きぱっ)
潮「・・・・・」

いや、あなたは良いでしょうけど、こっちの身にもなってくれ。
自分の部屋にはクーラーは無く、さらに風通しも悪いので、隣室との温度差が2,3度くらい違う。気がする。
最近寝るのも氷枕で寝てます。
扇風機も「弱」でなく「中」で。
でないと寝られないッスよ。

クーラー欲しいなぁ・・・・
この前泊まった所が天国のように思えてきた・・・
夏場は空調の効いた所で暮らしたい・・・・

2004年07月25日(日)



期待してぎゃふん

今日は映画鑑賞して参りましたよ。
「スチームボーイ」と「シュレック2」です。
前者にかなり期待して行ったんですが、なんか微妙でしたよ。
絵は綺麗だし、感動するほど奥行きもあるんですが、内容が浅いというか「2もあるぜ!」的な出し惜しみ感がちょっとねぇ・・・・
つーか、ギャグかシリアスかが分かり難いので、笑うに笑えない。
全てギャグと思えば笑えるんでしょうけれども。
あのAKIRAの・・・と思ってたからなぁ・・・・
色んな意味でぎゃふん。
ちわわ可哀想!

シュレック2については文句しようもありません。というか、どこから文句言ったら良いか。
テンション高すぎだよ!下ネタ多いよ!夢があるようで無いよ!
ある意味、残酷な童話。
やっぱエディー・マーフィーの山寺氏のテンションは素晴らしい。圧巻です。
それに加えて竹中氏の微妙なギャグ。
良いよなぁ、何も考えなくていい映画って。(え?)
最後に竜とロバに子供が出来るのはおかしい!と文句言ってた桜乃さんですが、そこはそれ、ギャグだから勘弁してやって。
ファンタジーだしね。(都合の良い説明)
娯楽映画万歳。
1を見てないので、レンタルしたいと思います。(え?)
こっちも違う意味でぎゃふん。
チャーミング王子キモい!

鋼錬8巻を読んで桜乃さんと話し合った結果、ラストかハボがその内に愛の為に相手を守って殉職することになりました。
らぶらぶかぽーになって欲しい。

2004年07月24日(土)



精魂尽き果て

時間がどうとか言う前に、体力が足らない事に気づいてしまいましたよ、奥さん。
文化系なもので、体力からっきしです。(昔から使ってる言い訳)
申し訳ありません。
そういう意味で夏休みが欲しいです。
たぶん外に出なさそうですが。
8月の夏休みはゲーム三昧希望。
終わる頃に幻水4発売ですが。
コボルト出ないのが不満でなりません。
猫派でなく犬派なので。(ペット?)

相変わらず着うたでビビってます。(小心者)
電話の着信も塊魂にするのは止めようかと思いました。
でも、爆睡中はそれ位のインパクトが必要かもしれません。
とりあえず「塊ロック」フルコーラスで欲しいものです。
着うたはメロディが綺麗すぎてビビるんです。
普通に「ウィ・ウィル・ロック・ユー」にしておこうかな。
攻殻系、GO!GO!7188、ポルノ、Akeboshiでも良い。


あー、文章おかしいなぁ。

2004年07月23日(金)



溶ける・・・・・

暑すぎるのですがシューマイの国。というか、関東圏・・・・
本気で溶けそう・・・・
それ以前に暑くて眠れない・・・・
扇風機もヌルイ風しか送ってこないし。
いっそ会社に居たほうが、冷房効いてて幸せかもしれない。
度を過ぎると寒くなるんだけども。

そんな中、絶好調なあんず様。
ピーピー、ギャーギャー、大騒ぎ。
コガネメキシコインコだもんね・・・・・
さすが南国の鳥だよ・・・・
隣で翼広げて涼を求める、小梅様。
お前も大変だな・・・・


夏バテやら何やらでグッタリしながらも、一応そろそろ更新をと考えておりますとも。
20のお題とか、その他もろもろ。
小ネタの神がしばらく降臨されないのは辛いところですが。
あ〜、時間が有るような、無いような。

とりあえず涼しくなりませんか。
ちょっとくらい、良いじゃないですか。

2004年07月21日(水)



横浜旅行記三日目

最終日はお土産を買い漁りました。
ハマっ子なのに、ハマのものを。
どうなの。
でも、意外にいろんなお土産があって驚きです。
横浜港もの、中華街もの、あと赤い靴ものとか。
どれにしたってキティがいるのですが。
ひそかに彼女に日本は征服されていると思った。
ドラえもんとカトちゃんも居た。
商戦に乗りすぎです。
買ってしまうじゃないですか。ハマ住民なのに。

昼食代わりに横浜のカフェにご案内。
お勧めのところだったので、満足してもらえてよかよか。
真夏でなければ、温かい紅茶を勧めたのですが。
絶品なのですでよ。上品なお味で。
それはまぁ、またいずれ。

その後、一香さんとこに遊びに行って、いろいろ説明してもらったり、怒られたりしました。
働くお姉さんの姿に、二人でときめきました。
あんがとございました。

そこから羽田へ向かい、疲れてるのに何度となく乗り換える。
横浜から直通って行ったじゃん京○線!
切り離し過ぎだよ○急線!
ようやく到着してからスパゲティを食べました。
というか、この3日間、まともな食事が少ない。
暑さで夏バテ気味だったけど。
完食してから、展望デッキへ。
某ジェンキン○さんたちが来るらしく、人が多かったです。
エンジン音とかが凄かった。

しばらくしてからしんみりとお別れ。
旦那様の身体検査に引っかかるのを期待しながら(笑)、背を見送る。
そこから急いで展望デッキに行って、乗ってる飛行機を探して出発時間を待つ。
動き出す飛行機が飛び立つのを涙目で見送った・・・・
とか感動的にしようと思ったんですが、どれが旦那様が乗ってるのか正直わからなかった。(え!?)
2,3機は見送ったんですが。
微妙に感動するタイミングを見逃す。(笑)

もうそこから帰宅まではグッタリ。
あっという間だったけど、このグッタリ感が旅の密度を知らしめるというか。
次は秋かー。
それまでもみじ饅頭食べて頑張ります。(賞味期限は今週末です)
長いなぁ。

2004年07月18日(日)



横浜旅行記二日目

今日は某所の自然公園へ散策に。
ど田舎です。
トンボがびしばし飛んでました。
水田が風でたなびいてました。
神社は薄暗く涼しかった。
田舎だなぁ。
愛すべき我が故郷。
暑かったけど。
スカートで木登りしてみたけど。(何歳ですか)
降りる時、尻打ったけど。(年寄りの冷や水)
久々に行けて良かった良かった。

そこからベイサイドマリーナへ。
途中でグラマラスなお姉さんに二人して釘付け。(笑)
いや、マジで凄かった。あの体形は。
そんなマリーナまでの道のりで、仕事場の誰かに会いやしないかとドキドキです。
変なペットショップに入り、フェレットやらデカい鳥やら、タランチュラやらヘビやらブタやら、暑くてダレたフレンチブルドックやら、色々触ってきました。
動物ラブ! いいね、可愛い!
すごく動物臭かったけど!
スタバで休憩してから、次は桜木町へ。

日が沈むまで飲み屋で飲んで、暗くなったら観覧車へ。
45分待ちだったのが短いんだか、長いんだか。
その間、ずっと後ろのカポーの話が耳に入る。
常にケンカ腰な彼女に、彼氏はよく耐えているなぁと思いました。
自分なら確実に殴っていそうです。偉いなぁ。
そんなこんなで、観覧車に乗ったら凄い景色。絶景かな、絶景かな。
よくみてるランドマークタワーも近いし、夜景キラキラでうわー。
写真撮りまくりで、移動しまくりで揺れる揺れる。
ちょっとそれが怖かった。
夜の観覧車はいろいろ凄いものです。ハイ。

確実に二里(約8km)は歩いた二日目終了。
歩きすぎ。

2004年07月17日(土)



横浜旅行記一日目

朝から緊張しまくりです。
あんまり横浜の観光名所知らないくせに、観光案内ってアンタ。
中華街とかみなとみらいの夜景とか全然行ったことなかったんですが。
案内のクセに自分でも楽しんでたわけですが。
観光とは関係の無いようなところにも連れて行ったり。
自分流過ぎて盟友から旦那に昇格した某T氏には申し訳ないんですが。

つーか、初っ端から電車乗り過ごしてるし。
かろうじて地下鉄から宿泊場所まで行ける駅で気づいたから良かったけど。
初めての地で右も左も分からない旦那様に、自分も迷ってることを都合よく誤魔化してみる。
切符無くしそうになってるしな。
ダメダメです。

どうにか関内へ到着し、ホテルに荷物を預けて中華街にレッツラゴ。
適当に店を選んで昼食に。
なんつーか、微妙なところに入ってしまったようです。
もっとちゃんとリサーチしておけばよかった。
良かったのは杏仁豆腐と会計のオジサマの笑顔でした。微妙。

そしてブラブラと東西南北の門を見つつ、暑さでクラクラしながらホテルに戻る途中で、一香さんに目撃されていた。
こっちは暑くてダウン寸前で気づきもしなかったですよ。
な、なんか悔しい・・・・

ホテルで休憩してから、今度は横浜スタジアムへ。
広島対横浜戦です。
旦那様のご要望により、広島側の外野自由席へ。

ものごっつ元気な人ばかり。

圧倒されました。そして動きが早い早い。
みんな勢いが良くて、こういうものなのかーとちょっと感動。
さり気なく初めての野球観戦だったので。
スタジアムの綺麗さに感動しました。
夕立が来てビビリましたが。
赤ゴジラ、キムタク、アゴジラ、佐伯、大魔神が見れて良かったッス。
まぁ、結果は・・・でしたが。(笑)

その帰りに山下公園でベイブリッチ側、みなとみらい側の夜景を眺める。
素直に綺麗でしたよ。
写真撮ろうにも、夜景モードだと手ブレが激しくてタダのイルミネーションに。
公園に住まうオジサマ方が多かった気がする。

そして帰って茶豆と裂けるチーズと豆腐で宴会。
まともな夕食はこれだけか?
ふと気づいて一日目終了。

2004年07月16日(金)



やっべ

今日は雨だって聞いてなかったんですけど。
雷だっても聞いてなかったんですけど。
というか、夕立を越えてプチ嵐。
か、勘弁してよ。
雷自体は好きですよ。
稲光とか綺麗だし。
この前の梅雨明け前の通り(大)雨もなかなか楽しんでました。
でも激しい雨とかさ、真上ぐらいでガラガラドッシャーンと鳴られると、さすがにビビリます。
ゴロゴロ・・・とかじゃないよね。
ビリビリと空が裂けそうな音がしてましたよ。
さすがに怖い。
1時間ほどで夕焼けを見たりしましたが。
どうなってんだ、この天気。



明日から横浜観光案内をせねばなので、激しく緊張しておりますよ。
晴れると良いなぁ。
何気に観光案内といっても、中華街とか行った事ないんですが。
自分も観光気分です。(え?)

2004年07月15日(木)



にう携帯

携帯の機種変更しました。
前のが2年近く使ったので、ボロボロがピカピカになって嬉しい。
しかし、これで4台目になろうかというのですが、替えるごとに経験値を0に引き戻されてる気分。
操作が分かりませんよ。
機体のメーカーが変わるのと、どんどん機能が進化してる所為なんでしょうけど。
いや、それにしたって毎回、説明書みないと分からんって・・・。

話すのとメール打つのくらいは出来るけどさー。
まぁ、新機能もせっかっくだから使ってみたいし。
着うたも使えるようになったし。

早速、塊魂の着うた等をもらってきました。

素晴らしすぎ。

街中で鳴って、笑いを堪えてる人がいたらすぐに同志だと分かります。
わざと鳴らして反応みたいくらいです。(迷惑です)


それにしても、機種変更と新規との値段の激しい差に哀愁を隠せません。
そこまで差を付けなくったって!(泣)

2004年07月14日(水)



昆虫の王

今日は朝からカブトムシにたかられました。
山で取り過ぎたという人が持ってきたんですが、元気の良いこと良いこと。
久々に昆虫触ったですよ。
カブトムシというのも何年ぶりか。
かなり力強いですな。
奴らと軽く戯れたあと、課長がカゴを持って回収していまいました。
写真撮りたかった・・・・!

小動物大好きです。
昆虫は特にメカメカしくて好きというか。
メカが昆虫っぽいのか?
攻殻のタチコマ好きなのもそこに起因してそう。
とりあえず、可愛いのですよ。


何やらオフラインで一杯一杯になっております。
オンにまで手が回らない現状。
うーむ。

2004年07月12日(月)



クモと囚人

本日は桜乃さんと映画を観て参りました。
ハリポタと、スパイダーマン2。
大人気で朝から言ったのに、午後近くのチケットしか取れませんでしたよ。
しかも前の方の席だし。
軽く酔ったかも。

つーか、ヒゲ。
アズカバンの囚人の感想はそれに尽きるかと。
チョコ好きのヒゲ。
みんなから殴られまくりのヒゲ。
黒犬のおじさんのヒゲはワイルドなのですが、狂犬なおじさんのヒゲはいささか衝撃でした。
ドラ子も脱オールバック+ヘタレでどうしようかと・・・・育毛的に髪を下ろしたのかな・・・・
まぁ、とりあえずハーマイオニーを中心に世界は回っているようです。カッコイイ!
ロンハーも好きですが、ハリハーも好きですよ。青春万歳!

そして始終、ルーピン先生のヒゲと、シリウスの背の低さと、スネイプ先生の出番の無さで不機嫌な桜乃さん。
ご愁傷様です。(合掌)
こちらはドラ子のダメっぷりと、ハーさま最強伝説で萌えてます。
次が楽しみです。色々と。

そしてクモ男2。
顔見せまくりなんですが。
街の人に守られまくりなんですが。
ストーリーの8割がヘタレなんですが。
でもまぁ、ハッピーエンドに終わったし、よかよか。
ここでも女の子が強い。結婚式にはドアをばーん!と開けて花嫁をかっさらうくらいでないと!(他の映画に影響されすぎです)
兎にも角にも伊藤英明似の親友のこれからの動向が気になるところです。
3はやるらしいですが、そろそろヤバイのではないかと思います。
新婚ラブラブでやるのかよ。
また嫁が攫われるのかよ。
とか思ったり、思わなかったり。

あ、人生で初めてハーゲンダッツのアイスを食べました。(え?)
美味しいものですね。

2004年07月10日(土)



夏の魔物

ヤヴァイですよ。
バーゲンは魔物です。
仕事帰りのクセにバーゲンという魔物につかまってました。
今週は、お茶出したり片付けたりの繰り返しでグッタリしていたので、尚更アッサリとつかまってしまいました。
安いものを買えるのは嬉しいのですよ。
普段手が出ないような、お高めの店のだったりすると特に。
何よりビーズ屋が安かった。(服屋じゃないのか)
スワロフスキー、その他ビーズが2,30%OFFですよ。
激しくときめきましたよ。
しかし、バーゲン+閉店セールって・・・・
一番近くてお気に入りだったんだけどなぁ。

というか、閉店の31日までに6000円使わないとポイントカードが無効になる・・・・って・・・・・え?
と、得してんの?

冷静になってふと考えてみる。

そしてそろそろ携帯替えたい。
いい加減、ボロボロですたい。
機能的には不満はないけどさー。

2004年07月09日(金)



たなば〜た

苦し紛れにTOP更新ですよ。
7月っつたら七夕で。
織姫の代わりに金魚さん。
雨が多い七夕ですが、雨が降ったら鳥が集まってきて橋の役目をしてくれるらしいです。(調べてきた)
へぇ〜。

それにしたって、1年に一回って究極の遠距離恋愛ですね。
耐えられるものですかね。
手紙とかやりとりしたら良いのにとか思ったり。
伝書鳩とかダメなんでしょうか。
つーか、神様の一員らしいのに思い通りにならないものですか。
夫婦らしいですが、子供とかいつの間にかできてそうな。単身赴任のお父さん、帰ってきたら1歳の我が子が居てびっくり。とか。

いやまぁ、七夕ってロマンだよね。(苦しいまとめ方)

2004年07月07日(水)



ストレス判定

ストレス度1だそうです。

昨日今日と忙しくてグッタリしてると、係長が「ストレスを判定してやる」と言い出しました。
なんかTVでやってたらしく、スーパーの袋をペッタンコに机に広げ、右手をよく拭いてから袋の上に5秒間乗せる。
そしてゆっくりと手を持ち上げるというもの。
手に袋がくっついてる時間が長いほど、ストレスが溜まってるらしい。
自分は3秒ほど。

誰でもくっつくんでしょー。と言ったんですが、係長とか某I氏とか係長Bとか全然くっつかないでやんの。
え?マジで?

ちなみに課長は軽く10秒はくっついていた。(さすが中間管理職)
え?マジなんだ?

というか、くっついたのが自分と課長の二人だけって・・・・
ストレスのない職場なんですね・・・・(微笑)


というわけで(え?)、明日更新予定。
TOPとメイドと・・・・何か。(アバウトだな)

2004年07月06日(火)



哀愁の緑のヒゲ

テンションは高めなのですが、何やらやる気は低迷中。
更新せねば〜とは内心焦ってはいるのですが〜
せめてTOPは〜

そんな中、やっとこマリオ&ルイージRPGをクリア。(おい)
難易度は高くなかったけど、やっぱりアクション性が強いから楽しかったッス。
っていうか、緑のヒゲの可哀想っぷりに涙。
周囲のキャラからの扱いもさることながら、スタッフからも扱いがよろしくない模様。

だって、ルイージがジャンプしてる時に、下からマリオが緑のヒゲの股間目がけてジャンプすると、チャリーンという音と緑のヒゲのHPと引き換えにコインがもらえるという・・・・・

良い小遣い稼ぎの小技として活用され、延々とジャンプされ続けるルイージ。
ご、ごめんね・・・子供できなくなっちゃうよね?
そう思いながらも金欠の為、小技を大活用。(酷い)

まぁ、彼も、兄をハンマーで思い切りぶっ叩いたり、感電させたりしてるから、どっこいどっこいでしょうか。

いや、それにしたって緑のヒゲの扱いは可哀想だ。
可哀想萌え。(笑)

2004年07月04日(日)



不可能か可能か

不可能の代名詞とか言われてたらしい青いバラが、本当に出来ちゃったらしい。
むろん、自然交配じゃなくて、遺伝子組み換えだそうですが。
もともとバラには青い色素が全く無かったらしいのを、パンジーの青色色素を持ってきて色をつけたそうな。
自然界には有り得ないものが出来ちゃったわけで。

人の技術ってスゴいなぁ。

今じゃ手のひらサイズの携帯とか、腕時計型の携帯とかできてきたし。
人のクローンも現実味を帯びてきたし。
一昔前だったら空想の世界だったものが、どんどん可能になってきて。

人の執念と可能性って、スゴいなぁ。

やれば何でも出来るもんだよ。うん。


でもま、やった後のフォローとかはしてもらいたいものですが。
バラの生態系影響にしろ、携帯の悪用にしろ、クローンの人権にしろ。

2004年07月02日(金)
初日 最新 リスト MAIL HOME


My追加