羽根と卵と
あずま うしお



挑戦する事に意味があるのか?

あ"ーもー、疲れた〜。
やっとの思いで更新しました。
余裕の更新だったはずなのに、今日に限って母上が「パニック・ルーム」なんて借りてくるし。
それ見ちゃったし。(笑)
予想に反して、面白かったです。(つまらなそうじゃなくて、シリアス系だと思ってた)

こんな風に映画が好きなんですがね、そのコメントつけるのがどんだけ労力のいることか思い知らされました。
シネマ・コラムのタイトル数、しめて275タイトル。(ぎゃあ)
今回は50タイトルにコメントつけました。
あとは時間をかけてやっていきたいものです。
つーか、新しくどんどん観てるしな。
今日で276タイトル。(さらに2つくらい観たのを思い出す)

買ってでもする苦労が好きなのかもしれません。

つーか馬鹿です。

2002年09月30日(月)



アナログ・レター

最近ずっと、「ちりめん」の白を探しているのですが、見つかりません。
先輩からオーダーなんスけどね。
和風ベア。
30cm×30cmのヤツが一枚はあるんですが、もう一枚ないことにはどうにも作成できません。
あまりにも見つからず、腹が立って他のクマを作ってしまいました。(笑)
段々と要領がつかめてきたのか、2日弱で完成。
今回は羽根つきです。
お尻の部分にはペレット(プラスチックのつぶ)を入れてバランスとったし、足の取り付けも尻がでっぱらないようにしたのですが、いつも納得はいかず。
微妙にカクカクになっちまうんですよねー。
そこんとこが今後の課題。
つーか、どこにいけば「ちりめん」(白)があるのでしょう。
ユザワヤにでもいかないといけないのかなぁ。(遠い目)

友人にハガキをもらったものの、返事できないでおります。
いやー、このところメールばかりなもので、アナログな方法で返すのは妙な抵抗があったり。
年賀状とか暑中見舞いとかは良いのですがね、普通の手紙っちゅうのがなんかね。
レイアウトとか考えなくちゃいけないし、間違えたらどないしよとか考えちゃうし。
まぁ、工夫のしようによっては、風情あるものが出来るのが利点なんですがね。
そろそろちゃんと、書かなくちゃなぁ。
暑中見舞いの返事なんやし。(遅い)

2002年09月23日(月)



バッドモーニング

今日は起きたら8:30でした。
ちなみに会社の始まる時間です。(笑)
おかんが「あんた8時よ!?」の声で起き、あわてて会社に電話しました。
そして思わず正直に説明してしまいました。(せめて体調が・・・とか言っておけば良かった)
目覚まし時計も鳴った記憶なし。でもセットした記憶はある。
自分で止めた・・・のか?
昨日は3時に寝たからなぁ。
桜乃さんに借りたデュアル・ハーツをクリアーしてました。
最後にちょっとホロリときたり。
その代償ですか。(笑)
あとで遅刻した分、残業せなぁ。
これじゃイカンと目覚ましを新しく買いました。
デカイ音の出るジリリンベル。
ニューフェイスに期待です。
つーか早く寝なきゃな。

2002年09月18日(水)



(泣)

今日はカーボイビバップのビデオを観ました。
8巻とラストの9巻。
あーもー、泣きましたよ。
普通なら泣きそうもないんだけど、情緒不安定なんかな?
いや、でも良かったですよ。
TV版しか知らんかったから、こんな終わり方してるなんて思ってなかったッス。
ビデオ版はイイッスね。
本当なら52話作ってたのをTVでは26話しか放送せず(できず)、ビデオで全部公開するってのは画期的。
当時は「えげつないなぁ」とか思ったりもしましたが(万年金欠の為)、それだけの価値があります。
断言します。
買い揃えるのは難があるかもしれないけど、レンタルしてでも観たほうが良いッス。
せめて映画版だけでも観てくださいな。
ちなみに音楽も最高。さすがオイラが惚れた菅野よう子女史!
ブラボー!

そして、フジでやってる「グリーンマイル」にもブラボー!と送るオイラ。
感動屋・・・・では無いと思うんだけど。
たぶん。

2002年09月14日(土)



くろうさ(和風)出来上がり

なんとか「ちりめんウサギ(黒)」が完成いたしました。
む、難しいィ〜。
伸びんなや、ちりめんさんよ。
しかも頭が重くてグラグラしてるし。
足の位置が悪くて座りにくいし。
生地が伸縮するから手足がブラブラするし。
あ"ぁ。
まぁ、パっと見はなかなか様になります。
ウサギにしては顔がクマ臭いですが。(笑)
今回は和風というか中華風に紐を結ぼうとして、本を購入までしたのに結局ふつうに結んだだけで断念。
会社に持ってたら先輩に「私の誕生日に作ってよ」とのオーダーあり。
よっしゃ、次のを作るときには和風結びをやったるで。
やる気が落ちないうちに作りますか。
芸術の秋だしね。
別の言い方すると「飽きないうちに」。(笑)

2002年09月13日(金)



うさ頭完成

いつの間にやら6000カウントでございます。
妙にカウンターが回りやすいっちゅーこともあるでしょうけど、何はともあれ、有り難いことです。

ディスティニー終わったですよ。
なんだかゲームの難易度のバランスが・・・と思ってみたり。
ボスは結構コンボかまして楽に倒せるけど、途中のダンジョンの仕掛けがものすげぇ難しかったり。
中古で買ったせいか、バグが多かったなぁ。突然「ビィーッ」て音が鳴り続けたり。3時間やったデータがフリーズしたり。(泣)
内容もちょっとアッサリしすぎたかな〜とか思う。
キャラは良いのになぁ。
というわけで、ディスティニー2に期待大。つーか、一人サザエさん状態のお方がいらっしゃるようで。めさくさ操られてそう。(笑)

で、ゲーム終了と同時に「ちりめんウサギ」を作成。
ようやく各パーツと頭部ができました。
やはりティディを元にしたウサギはちょっと無理あったかもと後悔。
耳のバランスが難しいです。
おまけに「ちりめん」だから、生地が伸びるのですよ。薄いし。
わりと苦戦中。
今回は中華風をイメージしてるんで、それっぽいビーズとか用意しました。
つーか、高い。
なんであんなにお値段が高いのかしら。
情緒があふれんばかりなのは良いんですが。

明日か明後日には出来そうッス。
果たしてどうなるやら。
可愛い子が誕生しますように。

2002年09月10日(火)



頭痛だけは勘弁な。

なんだかめっきり体調不良です。
頭痛いし、ものもらいみたいなのが出来てるし。
前者は風邪なんじゃろうか。よう分かりません。
ゲームもいつもなら、ぶっ続けでプレイするんですが、今週は1回2回やっただけ。ラスボスに近いようですが。
こんな風にやる気なさげな一週間ですが、ボツボツと映画のコラムを作成中。
タイトルをピックアップしていっただけで・・・200を越えてそうです・・・
ゲームコラムの比どころじゃないですな。
たぶんコメントなんて一行じゃなかろうか。(笑)
でも、ピックアップするだけで、けっこう感傷にひたれます。
あぁコレ見て泣いたなぁ・・・とか、コレってオイラの生まれる前に上映されてたんかい!とか、そんな前の映画なのに、アノ人今の顔が変わってないよ(怖)とか。
今の映画も良いですが、昔の映画も良かです。
特攻野郎Aチームとか好きだったなぁ。
っつっても、分かる人がどれだけいることやら。
たぶんテーマ曲を聴いたら「あぁっ!」って思う曲です。
探してこよ。

2002年09月06日(金)
初日 最新 リスト MAIL HOME


My追加