羽根と卵と
あずま うしお



宿題やったか!?

ようやく更新しました。
またギリギリやん。(笑)
でも気になってた写真ページも改装できたし、やたら重かった創作ページも改装してスッキリです。
写真ページはやや重いかもしれないですけど。
気がついたら、予定より数が増えてた。(よくあること)
創作のページもバカみたいに重いタイトル画像とか(160KBって何よ!?)を削除、削除。
愛着湧いてたからちょっとイタかったけど。
HP開設当時から変わってなかったからなぁ。
なんて感傷にひたってみたり。
そしてアップするついでに、大昔のページを削除。
どこにもつながってないのに、まだ置いてあったよ。カビ生えてそうだ。
サーバーの掃除も終わり、一安心。

さて、ディスティニーでもやるか。

でもウサギ(ちりめんの黒うさ)も作りたいなぁ。

2002年08月31日(土)



憎まれっ子、世にはばかるべからず

拙者、世の中に三人ほど苦手な人がおります。
一人は高校の時のS先生(担任+英語)。
あれほど人の話を聞かない野郎も珍しいものでした。
拙者も修行不足で、「アンタさァ、人の話聞けよ!?」とキレたところ、次の通信簿で英語が下がりました(笑)
健康マニアで、時に初恋の時の歌を披露する、スゴい先生でした。
数年前に学校を辞め(辞めさせられ)、今はどうしているのでしょう。
病気にでもなってたら、笑うかもしれない。

二人目は会社で一つ上の先輩に当たる人。
ぷちストーキングされて以来、勘弁ッス。
気がつくと背後にいたりするので要警戒。

いや、そんなこたーどうでもいいんですよ。(酷い)
問題はもう三人目。
拙者より1年遅く会社に入ったS氏(こいつもSか)
なんだか知らんがめさめさ偉そう。
以前に日記に書いたことのある「姉さんに頼まれて飲みについて行ったよ事件」の首謀者なのだが、そこで葉山に住むお坊ちゃまと判明。
「俺って金持ちだから〜」と暗に語っていたのを思い出す。(適当に流したが)
しかも酒に飲まれる飲まれる。
酔った勢いで女子に触りまくったりする暴れん坊ぶり。
容姿をとやかく言うのはアレだが、目がギョロギョロしていて、モヤシッ子。
常に体が縦揺れOR横揺れしているので、何も知らない女子からも嫌われているのであった。
その彼が、仕事時になると拙者の前の席に座るのである。
別に会話するわけでもないし、何てことはないのだが、ちょうどパソモニターの上から彼が見える。
モニターに目を向けるとイヤでも目に入る。
その奇妙な動きが目に入るのだ。
目をカッと開け、目線はそのままに首をグルっと回す。
コ、コエェェ
こっちの焦点はモニターにあるにもかかわらず、その行動が良く分かってしまう。
まともに彼を見て、目を合わせたら怖さ倍増だろうから、間違えても目は合わせない。
その他にも動きが多く、激しく、ナルっぽいため、ウザい&キモい。(辛辣)
外見だけでなく、中身もイイ性格しているので、さらに女子は遠ざかる。
彼が姉さんを飲みに誘って「そろそろ俺も身を固めようと思うわけよ」とか拙者に言われた時は「あーそーかもしれませんねー」(棒読み)としか言い様がなかった。(あからさま過ぎと言うか、姉さんビビってた)(笑)
もうすぐ他の人が辞めてしまうのだが、いっそ一緒に持って行って欲しい。
どうにかならんもんかと思案中。
良い案があったら、誰か教えてください。

2002年08月27日(火)



人形姫2

ゲームから離れ、約1ヶ月。
そろそろ寂しくなってきました。(笑)
ということで、やりっぱなしだったマール王国2を土曜日からプレイ。
先日の葬式のおかげで蚊にさされ、かゆみと戦いながらやりました。
そんでようやく終了。
20時間くらいかな。
でも、良いです。
ミュージカル面白いッス。
子供から大人の声、さらには歌まで出来ちゃう川村万梨阿さんはスゴイです。
そして久しぶりに大谷育江女史の「人間」の声を聞きました。(コナンで聞いてるやん)
やり込みもあるから2周やって40時間。ちょうど良いんじゃないでしょうか。
2周目やらないかもしれませんが。(ヲイ)
それはテイルズ・オブ・ディスティニーがやりたいからであります。ハイ。
すでに購入済です。
とりあえず、今回の更新を終えたらプレイしていなぁと。
冬に2も出るしさ。
とあるサイトの小説に心奪われちゃったしさ。
どんなモノやら楽しみで御座います。

今回の更新はPHOTOページを改装。
サイズを小さく、数を多く。をモットーに。
創作ページを改装したい。いや、する。
創作の京都旅行記はPHOTOに引越し予定。
そして出来れば、小説なんぞも。
意欲があるのは良いけれど、8月中に更新できるかが問題です。
なんだか夏休みの宿題をやってる気分。(笑)
毎年この時期になると意味もなく焦るんだよね。
サザエさんを見ると特に。

2002年08月25日(日)



新月に多いらしいけど、今日は満月

今日は会社の人のお葬式に行きました。
いや、受付やったんですけどね。
しかも違う課の人のお父さんの通夜なんですけどね。
慣れない服と靴で、ちょっとダメージ食らってます。
靴擦れするわ、蚊に食われるわ。
それでも寿司の為に頑張りました。(笑)
会社の者ということもあって、長居はしません(つーか出来ません)でしたが。
ウニとイクラを喰えたから満足です。
明日も告別式で受付ッス。
直行はいいんだけど、そのまま家に直帰したいなぁ。
2時くらいには終わるだろうから、会社に帰らなきゃいけないんだけど。
まぁ、仕事サボれるからいいんだけども。(遅れて苦しむのは誰やら)
明日も昼食もらえたらいいなぁ。
とか思ってみたり。(貧乏人)

帰宅してから塩振り忘れて、後からあわてて塩振りました。
枕元に立たれませんように。
南無南無。

2002年08月22日(木)



本気でビックリ

とあるゲーム情報サイトで、なんか新しいもんでも出ないかな〜♪ と発売予定を見ていたら・・・・
ボーボボがゲーム化ってマジですか!?
2002年末に発売だそうな。アドバンスで。メーカーはハドソン。
ジャンプに書いてあったっけ?
そして一体ジャンルな何なのか。アクション? いや、WPG(ワード・プレイング・ゲーム)?って何サ!! 鼻毛真拳は良いとして、ドンパッチとかどういう戦い方をするんだ? ネギ魔剣? ビューティ出るの? アドバンスだから声くらい付いてるのか? ヘッポコ丸はいいとして、ところてんも出るのか? たくわんも?(なにげにしっかり読んでる) そして、ちゃんと技とか出せるんだろうか。違う技とか勝手に出しそう。
つーか「たけし」の代わりにアニメ化とかしそうで怖い。(こち亀の後にたけしが〜というウワサがあったものの、たけしは・・・合掌)
あれをアニメ化するのは、無謀というものです。
ナルトだけで抑えておきなさい。ジャンプよ。(ナルトもH×Hの次に危険と思われる)
嬉しいんだけども。(まだキバの声が決まってないなら是非とも高木氏で)(誰がきてもカカシの声は非難されそう。ナルトとサスケも)(サクラはある意味楽しみ。内なるサクラが)
ジョジョだってゲーム化したんだし。
なら「からくりサーカス」をアニメ化して欲しい。(サンデーに言え)(しろがねは緒方女史でっ)
ストーリーが複雑すぎて向かないかもしれないけれど。
動く「無限の住人」も見てみたい。凶は西村氏で。万次さんは大塚氏とか小杉氏で。
動きとか是非、凝っていただきたい。むしろOVAでも構いません。つーかTVで出せるか? いやベルセルクが放送できたんだから・・・
間違いなくBLAME!はOVAでしか出来ないだろうな。コア過ぎ。それを買ってる自分は何だ。

オコジョさんは間違ってもアニメ化しないと思ったんだけどなぁ。(笑)

ブリーチは10巻越えたらアニメ化しそう。望む望まないに関わらず。
対戦ゲームも出るな。きっと。
ジャンプだから。

初めて日記でマンガを語った気がする今日この頃。


2002年08月19日(月)



盆ですから。

今日は墓参りに行きました。
じっちゃん、ばっちゃん元気で天国ライフをエンジョイしてるんでしょうか。
時間も早かったせいか、人は誰もいないのでした。
さーて、お墓の掃除するぞー
と意気込んだ瞬間。
「あ"〜! 線香が無い!」
との母上のお言葉。
「仕方ないから買ってくる」
と言って車を走らせていってしまった。
あとはオイラが掃除するのかい?
そんな疑問に返答もなく(あったら怖い)掃除するハメに。
強い日差しの下、もっさもっさと草を刈っていったけど・・・・・やはり少し怖かった。
それは昨日「リング0」を見たせいかも知れない。(ほぼ間違いなし)
貞子生きてるなら大丈夫〜♪とか思ってたけど、見てて鳥肌立ちますアレは。こわっ。
そんなことをチラチラ思い出しながら、独り言多く掃除しました。(笑)
そして掃除が大方終わったころ、母上戻る。
何かものすごいタイミングの良さで、影から覗いていたんじゃないかと邪推してしまったよ。コンチクショウ。

その後レンタル屋で「ヴィドック」「レプリカント」「陰陽師」「ブルックインヴァンパイア」を借りる。元ちとせ女史の「ハイヌミカゼ」も。
まず「陰陽師」を鑑賞。
晴明の声の低さに愕然。(笑) イメージはもうちょっと高い。ちゅーか低すぎ。
博雅には文句もありません。いや、ベストマッチ。抜けてる所がピッタシ。
NH○でやってた陰陽師よりは良いと思った。
なんかけっこう原作と混ぜこぜでやってるようですな。
招きの手とか八百比丘尼とか。
祐姫と博雅が関係あったとかビックラしましたが。(映画だけだろうな)
最初、道尊を芦屋道満(実在した晴明のライバル?)と勘違いしておりまして、ベタな所を・・・とか思ってたんですが、違ったのか(原作にも出てないしね)・・・でも狙ってるような気配・・・気のせいですか。
ビデオを最後まで見たら、2やるらしいですね。来年ですか。
今度はどんな敵が出てくるやら。
いいかげん蜜虫以外の式も見てみたいものです。
文虫とかさー、萱のネズミとかさー。
真葛が出てくると楽しげなのですがね。
最後のバリバリ友情シーンはなんか見てて、恥ずかしかったです。(笑)
二人の世界やね。幸せに。
キョンキョンも後押しすんなよ。(笑)

教訓:映画は純粋な心を持って鑑賞しましょう。へたにヨコシマだとムズ痒い。(笑)

2002年08月15日(木)



ジョンのヒゲ

今日は「フロム・ヘル」と言う名のDVDを鑑賞。
昨日は「ソード・フィッシュ」と「ジュラシックパーク3」「トリック1」を鑑賞。
明日は「リング0」を鑑賞予定。
スケジュール帳みたいッス。
生まれてこのかた書いたことないけどな。(笑)
フロム・ヘルってのは、切り裂きジャックの話。最近作られた映画なのでかなりエグイ。(それが目的)(撲)
で、感想はというと・・・・・食事しながら見ちゃいけないヨ☆
そこまでハッキリ映るわけじゃないけどさ。(そらそーだ)
なんか映倫の限界に挑戦! な意欲を感じる。(笑)
内容はちょっと展開が早過ぎたような・・・
複雑にしすぎたというか。
やっぱジョニー・デップは「スリーピー・ホロウ」か「シザー・ハンズ」だと思うのですよ。
また観たくなってきたよ。今度借りよ。
とりあえず19世紀後半の混沌としたロンドンのイメージがお気に入り。

余談だけど、「ソード・フィッシュ」のジョン・トラボルタの髭が気になってしょうがありませんでした。(笑)
剃り落としてやりたいっ!! と思ってたら最後で剃ってたので一安心。
映画の宣伝の時から気になってたんだよ。
ある意味ヒゲの為に借りたも同然。(笑)

2002年08月13日(火)



二戦目

有明夏の陣、二戦目です。
朝から疲れてます。これが老化って奴なのか・・・(笑)
今日はバスもさして並ばず(普段から言ったら長蛇の列なんだろうけど)、さっさと会場へ。
並びは日差しが強くて参りましたが。
瞬間冷却剤(ヒヤロンだっけ?)を使いましたが、名のごとく瞬間でヌルくなりました。(泣)
1時間以上並んでたはずなのに、あまり記憶がありません。炎天下マジックだね。

今日の目的は
・幻水3の本(コピーじゃなくオフセットがあってビックリ)
・俺屍の本
・魔人外法帖の本
幻水はさすがに3があまり無いので1&2を中心に購入。3もあってビックリしましたが。
俺屍はもう、ひいきの所のが買えて幸せです。再録本もあって幸せです。
外法帖は、本命の男女カップリなんてはなっから期待してないので(ヒドイ)、ギャグをメインにちゅーか、ギャグのみを購入。
そして何故か某魔法少年本を買っていたり。昨日も買ったじゃん。
たぶん昨日より戦利品は多かったものの、2つに分けて持ち帰りました。
愛ゆえに。(笑)

夜には昨日の戦利品が届いて、マッタリと。
しかし、疲れのおかげか目がショボショボ。
明日じっくり読ませていただきます。
もう・・・夏は終わった・・・・(早い)


2002年08月10日(土)



有明夏の陣、第一戦目

有明夏の陣、第一戦目で御座います。
大変暑うございましたよ。
それに何故か異常な人、人、人。
行きのバスに乗るのにも長〜い行列に並ばなければなりせん。
サラリーマンが驚いておりましたよ。(笑)
そして30分経っても、行列の半分くらいしか進まず、この炎天下、さすがに命の危険を感じ、桜乃さんと見知らぬお嬢様2人を誘ってタクシーに乗りました。
そして案の定、興味津々なタクシーのおじ様。(笑)
笑いながら丁寧に説明しました。始終感心するおじ様。いや、そんなに感心されるようなことでは・・・あるような、ないような。(笑)
まぁ、4千円行かないくらいでたどり着いたので、一安心。
これからが地獄ですよ。
焼けるようなアスファルトの上で1時間?30分だっけ?並びました。
いやーマジで頭に何か被ってないと、ヤラレルね。
今回は風があったからいいけども。
この時ラクガキしましたが、描くもの皆冷たいものばかり。(笑)
なんか逆マッチ売りの少女。

中に入ってからは桜乃さんとは別方向に(趣味の相違)戦いへと赴きました。
ジャンプ系はまさにテニス地獄。(笑)
あの人と人の押し合いは、冬でも勘弁なのに・・・
いや、直接テニスには行ってませんが。かすっただけでもスゴかった。
それでもまぁ、東から西へと満遍なく、うまい具合に買えたので、満足満足。
西では久しぶりにタカオさんと会いました。
元気そうで何より。
あやうく幻水3のネタバレしそうになって冷や汗かきましたが。

そして戦利品はすべて黒い猫に任せました。
何冊か持って帰ればよかったと、あとで後悔。楽だったけど。
帰りはバスの行列を見てスグ、ゆりかもめにしました。ハンパじゃない列だった。
なんか異常に疲れた・・・家に着いてからは泥状に寝る。
オイラは明日がメインだから体力回復しておかないとねっ!

二戦目に続く。

2002年08月09日(金)



あと3日かも。

不覚にもワクワクしております。(笑)
なんたって、夏の一大イベントがせまっておりますから。
あと3日か〜。
アッツイんだろうなぁ。
曇りらしいけど。
防暑対策はちゃんとしとかないと。
先日の湯当たりの二の舞起こしそうだし。
それにちゃんと寝ておかないと。
って、暑くて寝れないんだけども。

最近はずっと扇風機回しっぱなしッス。
暑くて、暑くて。
会社の人に「自室にエアコンでも入れたら?」と言われたりしましたが、貴方様のように独身貴族で小金持ちではないのですよ。(笑)
あんまりクーラーとか好きじゃないし。
去年の腰痛もクーラーが原因だったからね。

その内、暑さに負けそうで怖いザンス。
母上が「世の中が爆発するかも」とか言い出すし。(笑)
もう暑さでやられてるらしい。
危険ですね、今年の夏は。

2002年08月06日(火)



お花畑が見えたヨ

いやぁ、昨日は三途の川を見損ねました。
熱めの風呂に長時間入って、うわー汗すげーとか思いながら出て、頭拭いてたら急に気持ち悪くなりました。
んだけども、吐く気配はない。
その心地悪さ+気持ち悪さでクラクラしてたら、なんだか視界も白く濁ってきたり。
やばいと思っても、どうにも動くこともできず、ズルズルとへたり込む。
変な息苦しさでゼイゼイ言いながら、おかんに助けを求めようとするも、寝てるっぽい。
とりあえず、換気を良くして(っても、脱衣場のドアを開けるだけしか出来なかった)、深呼吸。
ダラダラ汗がながれて、自分でも危険なのがわかった。
いっそ、意識離そうかとも一瞬思った。
けど、翌日パンツ一丁で発見されるのも嫌だと思い、なんとか意識は逃すまいと頑張った。(笑)
そのうち調子がだいぶ良くなり、自分の布団にたどり着く。
扇風機ガンガン浴びて、ウーロン茶ガバガバ飲んで落ち着きました。
そんで4時頃に寝て、起きてみると、体力復活しておりました。
あー良かった。
あれって、湯あたりって言うんですかね。初体験。

あんだけ意識遠退いたのは、酒を一気に飲みすぎた時くらいなもんだ。
だんだん音が聞こえなくなっていくのが怖いのです。魂が抜けるようで。
まぁ、実際それで死ぬってことは無いかもしれないけど、意識無くなる=死を連想させるので、めちゃくちゃ肝が冷えました。

それを今日、おかんに説明したら、「そんなの水かぶればいいのヨ」とかおしゃっておりました。
動けなかったっちゅーの。
効きそうだけども。

今回の教訓:体力無い時に長風呂するな。(週末は夏祭りだっつーのに)

2002年08月04日(日)
初日 最新 リスト MAIL HOME


My追加