羽根と卵と
あずま うしお



冒険野郎

もうすぐ5000カウントだっつーのに、この4日間ずーーーーーーーっとアトリエしっぱなし。(笑)
青春の無駄遣いです。
それでもまだ終わらんのよね。敵が強いー。倒せないっちゅーの。
物が腐るシステムが腹立つな〜。(それが本当なんだけど)
草とか、食べ物とかすぐにゴミになってしまう。
調子乗って大量収集して、工房へ戻るといつのまにかゴミの山。(泣)
使う分だけ採取するのが山のオキテです。
ちゅうか、敵倒すのにいっぱい、いっぱいッス。
一番辛いのが、友達は連れて歩かないと仲良くならない事。
そりゃーそーなんだけどさー。
仲良くなるのもけっこう時間がかかるもので。
レベルの差もひらいて来ちゃったりするもので。
あまり女の子と仲良くなってません。(笑)
ヘルミーナは別ですが。(参考書くれるし)
まだまだ先は長そうです。とほ。

そして最近、メンインブラック2のCMを見て、パグに魅了されている日々。(笑)

2002年06月30日(日)



ニューアトリエ

今日はユーディーのアトリエ発売ッス!
早速プレイッス!
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
アトリエっちゅーか、なんちゅーか。
学校じゃない所が大きいやね。
調合もなんつーか、アバウトになりましたし。
一番気になるのは、ヘルミーナさん完全体になっていたこと。(笑)
8年前はあんなにピュアだったのに・・・
妖精さんもまだ出てこないし、気分は普通のRPG。
うん、今度は確かにRPG。
冒険レベルが相変わらず、錬金レベルより先に伸びてます。(笑)
あーもうっ、明日会社行きたくねー。
24時間耐久とかやりたいですな。(無茶すんな)

ピアス片方落として、意気消沈ぎみでしたが、どうにか回復できそうな予感。
しかし1900円(片方)は痛い。
見つかるといいなぁ。(諦めきれん)

2002年06月27日(木)



研究結果。(百薬の長について)

本日はお休みでして、まったりゆったりと更新作業させていただきました。
途中からゲームに夢中になってしまいましたが。(お約束)

最近気がついたこと。
酒を飲むと、飲んだその日から二日酔いが来るという事。(笑)
関節痛にはじまり、頭痛とかもあったり。
ウーロン茶飲んで、風呂に入ると大分よくなるんですが。
飲みすぎると大変です。
そして屋外で飲んで、動き回るとダメージ大。(毎回日差しが強いことも原因の一つ)
缶チューハイ一杯くらいなら平気だけど、二杯目はアウトでした。周りにはバレんかったけども。
ようやく自分の身体の仕組みが理解できました。
つーか、酔いを楽しめないじゃん。(量を考えろ)
損な体質。
ショボン。

2002年06月24日(月)



ゲーム=活力

今日はユーディーのアトリエの予約をしに行きましたよ。
が、めさくさ雨。
傘持ってなかったもんだから、普段使うことのないパーカーの帽子を活用。
何気に快適でした。(笑)
ユーディーは限定版を予約したかったんだけど、終了って言われちゃったサ。
遅いのが悪いんですが。
懐中時計欲しかったなぁ。
フィギュアとかよりも懐中時計の初回特典のほうが好きです。
懐中時計万歳。
でも通常版を予約したんですがね。
悔しかったので、マール王国2とUFOを購入。(なんでや)
2つで2300円ほど。マールが980円でした。安っ。
UFOは前から探してたんで、発見できてハッピー。
これでしばらくはゲームが切れることはあるまいて。
なんかもう、食料を大量に買い込んで、こもっていたい気分です。
誰かゲーム休暇を下さい。(笑)

2002年06月20日(木)



球蹴り世界選手権

明日はサッカーの日ですねぇ。
日本VSトルコですか。
なんでも、日本戦があるとどこぞの会社では「社員の親類が、なぜか急に亡くなる」そうな。(笑)
おとなしく「腹が痛い」とか「持病の癪が・・・」とかじゃいけないんでしょうか。
まぁ、どっちだって同じだわな。
ちなみにうちの会社は、「サッカーが気になって仕事が手につかないんだったら、休んでしまえ!!」との命が下っております。
なおかつ、ネット禁止令も発令。
トイレで携帯ネットするのは個人の判断にまかせるそうです。(笑)
色んな所で皆さんサッカーに浮かれております。
実のところあまり興味は無いんですが。
スポーツ系は見ててあまり燃えないのです。
根っからの文科系なもので。
それでも時代の波にポツンの取り残されるのはサミシイので、ベッカムが日本に興味があるとか、トルコはドイツ育ちが多いから強いとか、通っぽい情報は集めてみたり。(笑)
いつも負けてる日本が調子良いので、みんな余計に嬉しいのでしょうな。
あの阪神が優勝しそうな勢いと同じように。(笑)
決勝リーグ入りで道頓堀ダイブなら、優勝はどこへダイブするのでしょうか。負けたらどこに・・・そこらへんが一番気になります。
はてさて、どうなることやら。

2002年06月17日(月)



素朴な疑問

休みの日ってまともに食事しないんスよね。
夕食は摂るけどさ。
実は金曜日も休みだったので、3日間合計4食くらいしかしてないと思われる。
まぁ、動かないから別にカロリー消費もしてないだろうけどね。
平日は食欲があるけど、休日は食欲なくなる。
食べ物があれば、食べるだろうけど。
なけりゃ、お茶で平気。
こんな生活は危険でしょうか。
体重減ってるわけでもないのが悔しい。(笑)
なんだかやる気が出ないのはこのせいか?
寝まくったのに眠いのは何故でしょう。
人の身体は不思議でいっぱいです。
(そんな事言ってる場合なのだろうか)

2002年06月16日(日)



ロボッツ

今日は桜乃さんがうちにいらっしゃいました。
数ヶ月くらいこういう会合(笑)がなかったもので、返すもの貸すものが溜まる溜まる。
だからお互い「貸してたっけ? ないと思ったんだよな」なモノがあったり。
毎回のことですが。
PS2のソフトも貸すのが溜まってたから、5本くらい一気に貸しました。ゲーム漬けになれっ。
ちょうど「バトルロワイヤル特別編」を借りてたので、見ようと誘ったら「えー」とフられました。しょぼん。
いいよ、後で一人で見るから。(笑)

で桜乃さんが帰ったあとに、映画三昧です。
・エクソシスト ディレクターズカット(金曜に見た)
・ケイゾク ファントム ディレクターズカット(これも)
・バトルロワイヤル特別編
・アンドリューNDR114
で、バトロワは光子メインに付け足されてる気がしました。
付け加えても、原作ほどグロくはなんなかったけど。(そりゃそーだ)
改めて観て、山本太郎は年齢的に・・・以下略です。(笑)
でもまぁ、みんなでバスケには感動しました。
光子が嬉しいけど、戸惑ってる所が切なげ。
次にアンドリューNDR114を見ましたよ。
ロボットが心を持っちゃうよ〜な話。
「A.I」のパクリと思うなかれ。こっちの方が先に上映してるんだから。
おまけに「A.I」は親子愛。アンドリューは恋愛がテーマです。
主演のロビン・ウィリアムズが良い味だしてます。彼だからこそという感じもあり。
ふいに創作することを覚えたロボットは人へ人へと近づいていく。悲しむ事を覚え、苛立つ事を覚え、愛する事を覚える。
さして重々しさもなく、コメディタッチの雰囲気が好きです。
さすが「ミセス・ダウト」の監督。感動とコメディの使い方が上手いです。
良い映画に出会いました。

2002年06月15日(土)



夏の風物詩かもね

はやくも鼻の皮がむけて、恥ずかしいですなぁ。
土曜日に会社のバーベキューに行って、UV対策しなかった結果です。
二の腕まで真っ黒や・・・
足の甲も三角形に焼けてるし。とほ。

ワタクシ正直申しますと、ホラー映画が大好きです。(何をいまさら)
13日の金曜日、死霊のはらわた、エクソシスト、エルム街の恐怖、チャイルドプレイ・・・最近だとTATARIか?
サスペンス系なら、セブン、羊たちの沈黙、ハンニバル、クリムゾンリバー、ボーンコレクター、セルとか・・・(最近のばっかやね)
映画のグロいのは平気なのですよ。(クリムゾンリバーのリアルさにはちょっと引いたが)
しかし、心霊話はめっさ苦手。
いや、好きなんだけど、すっごい怖い。
あなたの知らない世界とか、夏の特番とか、アンビリーバボーとか、ばっちり見るんだけどさ、その夜が怖いのですよ。
なのに・・・ネットで読んでしまいました。(恐怖)
怖くて風呂に入れません。いや、入りましたが、めちゃくちゃ不審者ちっくにキョロキョロ。(笑)
頭とか下向いて洗えないし。向いてる時に肩とか叩かれたら・・・なんて考えてしまうもので。
窓とかも何回か見ちゃうし。
心臓ドクドク。
背筋ゾクゾク。
けっきょく、普段の倍以上の時間がかかってしまいました。湯船にもあんまり浸からなかったよ。
あ"〜水気のあるところが一番怖いのです。
後ろから何か来るんじゃないかとか思っちゃって。
霊がうんぬんというのも怖いけど、窓から知らない人が無表情にこっち見てたっつーのが一番怖い。
そういう経験があるわけじゃないけどね。
だから映画でも最近の邦画ホラーは怖いッス。狂気的なのが増えたし。
じわじわと来る恐怖ってのがダメなのかも。
夜眠れなくなるし。(笑)
今も開けっ放しの窓が気になってしょうがない。カーテンが揺れるたびに警戒してしまう。(笑)
これからの季節、この手の番組、ネットがめちゃくちゃ増えるよなぁ。
見たいんだけど、見たくない。
あ"〜ジレンマ。

2002年06月12日(水)



おたんぜうび

いや〜、TOPページのぷーさん画像を変更してみました。
しかも今日の夜9時ぐらいから。(笑)
今気がついたけど、ぬいぐるみの「ぷーさん」って、鼻がピンクやね。本当は黄色のはずなんですが。
今さら気づいたよ。遅すぎにもほどがある。(笑)

今日はめでたく年をとる日で御座いまして、色々な方々から祝いの言葉をいただき、至極恐悦。
ありがたや、ありがたや。
まぁ、メガネ踏み潰すとかアクシデントはあったものの、良き一日でございました。(メガネは自力で直した)(笑)
我がサイトもようやく2周年。開設当時は「どうすんだこんな孤立無援でマイナーなサイトなんか始めちゃって」状態だったんですが、2年目にしてやっとらしくなったようで感慨無量。
今年はちょっと頑張る気であります。
なんか共に成長してる感じが嬉しかったり。
こんなマッタリマイペースなオイラとサイトをこれからもよろしゅうに。
(っちゅうか、眠すぎて文になりゃしない)

2002年06月10日(月)



未知との遭遇

今日は朝早くからびっくらこきましたよ。
雷が大音量で響くんだもんよ。
5時半だぜ? 頼むから寝かせてくれよ。こちとら昨日から疲れて泥のように寝てたってのに・・・
しかも、まだ1回だけならスグに寝れるけど、3〜4回くらい鳴ってたもんな〜。窓がビリビリ震えてて怖かった。
本気で空割れるくらいバリバリいってたよ。ゴロゴロピッシャーンなんてもんじゃなく。
これってニュースになってないのかねぇ? スゴかったんだけど。

ある夜、ネットしてたら、カーテンからカサカサと怪しげな音がしました。
網戸じゃなくて窓を直接開けて、その上にカーテンしてたから虫かな〜とは思ってました。
あんまりカサカサいうもんだから、思い切ってカーテンを開けてみる。
「・・・」
すると、そこには何も無かった。
それを繰り返すこと数回。
アッタマきてカーテンをひっぺがそうとするとそこには・・・っ!
黒い塊!!
「ぎゃあ、ゴ○!?」
とカタマリかけたが、よくよく見ると、ヤツには角が2本生えていた。
そう、ヤツの正体はクワガタだった。
なんだぁ。
ここ数年見てなかったもんだから、心ほのぼの。
でも、体が薄っぺらくて、なんか真っ黒で、これでテカってたら間違いなく○キだな。(笑)
クワガタと分かったら、触ろうが何しようが気にならないんですがね。
元気で生きて行けよ・・・と外に離してやりました。
その数十分後
「やだ! 何この虫!!」
叫びながら殺虫剤をまく母上がおりました。(吐血)
とりあえず、激しく抗議。
ヤツはなんとか無事のようで、必死に逃げていました。
夏を生きろヨ・・・
そんな初夏の一コマ。(笑)

2002年06月06日(木)



口惜しや

何が悔しいって、可愛いハムスターのおまけが付いたお菓子よりも、サンダーバードのお菓子の方に目が行く自分が悔しい。(笑)
と思う今日この頃。

ひさしぶりに忙しいを体験する一日でした。
事務担当が一人借り出されてしまい、オイラ一人でセコセコ頑張りました。
いなくなって初めてわかるよ、この寂しさが。(笑)
充実しているのは良い事なのですがね。
あぁ、2ヶ月もコレが続くのか・・・辛いかも。

とうとう俺屍の東家年表が完成いたしました。
総勢52人の人生を4ページにまとめましたよ。
平均50KB。げふ。(吐血)
そしてラストページは60KB弱。ぐふ。
タグ打ってても、「メモリ足りません」とか連発されるし、コピペも出来なくて困難をきわめましたが、とうとうできました。
小生、幸せでありますっ。

あとはゲームコラムを60ほどこなせばOK。
そう、60ほどね・・・=■=(遠い目)
書いてて、昔のゲームやりたくなったよ。
DQ2とかFF7とか。マリオもやりたい。クロノア1でも可。
ストレス上昇気味?

2002年06月03日(月)
初日 最新 リスト MAIL HOME


My追加