羽根と卵と
あずま うしお



通院終わり。

通院4回目ですわい。
ふ、最初に「お風呂はダメですけど、シャワーならいいですよ」って言われてドキ。
しっかりバレてら。そりゃ、髪を見れば一目瞭然ですな。
いきなりサラサラになってりゃあな。
先生の「強力に消毒」「強力に治療」に続く、新たなる言葉誕生。
「強力に点滴しますからね」
いや、それはちょっと、怖いんですけど?(笑)
別の患者さんに言ってるのを聞いて、一人吹き出しそうになりましたよ。
自分の点滴が取れるかと思ったさ。
でも、点滴やってると手がドンドン冷たくなっていくのですね。ホラーな程に。
おまけにジュース一本分くらい体内に入れるんだから、そりゃあ帰りにトイレ行きたくなるわけだ。(感じる所が違うがな)
とりあえず、点滴、通院は今日でおしまい。
デコの傷も乾燥してきたので、ようやく安心。
一週間分の薬もらって帰宅。

一応、自宅待機なので、金、土は昼寝していたものの、さすがに今日は昼寝できず。
夜もすること無いので、HP更新作業。(療養と言うのか?それは)
いやー、いまだかつて無いほど、小説書いてるよ〜。
極短編ですがね。
HP始めて2年くらい、ようやく本来の活動をし始めたっちゅー感じで、感慨無量。(遅いっつーの)
おまけに100の質問も作っちゃうしね☆
しかし、作るの大変ですね。
流れも考えなきゃいけないし、マニア過ぎるのもいけないし。
その為に何回、作りなおした事やら。
ボツ問題入れたら、100以上越えますね。
1人で何個も作ってる人はスゴイですよ。尊敬します。
しかも、どうやっても質問ページが軽くなりません。(泣)
他のサイトさんは10KB弱ぐらいなのに、うちは平均40KB。
なんでや。
テーブルがいけないんだろうか。いや、テーブル使って20KBいかない人もいるし。
基礎をワードでやってるせいでしょうか。
テーブルの知識つけないとなぁ。(遠い目)

2002年03月31日(日)



療養中でござい

通院3回目ですたい。
「強力に〜」のフレーズが好きな先生様に「月曜日には会社出れるだろうね」と言われ、ちょっと安心。
でもさ、点滴するのに同じ場所やらないで下さいよ。
痛いっちゅーねん。
しかも今日は右を刺してダメだったからって、左に変更。
あぁ、どうせ、血管見えないよ症候群(嘘病名)だよ。
へへんだ。(弱いじけ)
次はどこを刺されるやら・・・(=■=)

通院の為とはいえ、かなり規則正しい生活しています。
休日に3食昼寝付きだなんて、健康的すぎ。
おかげで夜寝れないですよ。
さらに夜行性。

あ〜、パトレイバー公開しましたねー。
行きたいなぁ。
でも全巻見てないしなー。近場に売ってないしなー。
TV版も見たいよ。(ハマった頃に再放送終わるし)(泣)
レンタルしようかなー。
身動きできないっちゅーねん。
早く治さないとね。
とかいいつつ、頭を洗ってみたり。(湯船には浸かってはいないけど)
できれば悪化しませんように。

2002年03月30日(土)



謎が謎を呼ぶ

いや別に呼んじゃあいないんだけど。
一昨日からの謎、ホッペタ膨らみ病の検診行ってきました。
おたふくではありません。
という先生のお言葉に一安心。

がっ!

細菌性のものかもしれません。
何か心当たりはありませんか?

うーん、細菌入っちゃうようなことって・・・・
あ”
ピアスだ。
一ヶ月前からピアスのキャッチが当たる部分が膿んで、ようやくここ数日で治したんですが、
それがいけなかった。
何日経っても治らないのなら、病院へ来るべきでした。との先生のお言葉。
3日くらいかけて点滴するらしい。通院で。
デコの傷も話したら、関連あるかもしれないと、傷の3倍大きいガーゼを張られました。
まぁ、早めにいってよかった、よかった。
下手したら、入院、命も・・・とか警告されてしまいましたよ。
あぁでも、絶対安静だなんて。
どないせぇっちゅうのよ。
本人は結構元気なのに。
しかも明日は会社休めって・・・
とうとう欠勤・・・
最後の最後で。(泣笑)
うん、命有っての物種だからしゃあないか。
せめて月曜日からは出勤できますように。
珍しく出勤したいと思うなんて複雑。(笑)

2002年03月28日(木)



謎は解けた!(嘘)

あっはっはっは。
首筋(リンパ腺か扁桃腺)が腫れて、熱がでりゃあ、そりゃあ「おたふく風邪」ですよねぇ。
って、小学校の時にやったっちゅーねん!
んでも、調べてみたら、何回でもかかる弱いおたふく風邪もあるそうな。
それにまだ病院で診てもらったわけでもないし。
「もしかして、もしかするかも」
って、仕事場で言ったとたん、周りに人がいなくなりました。(笑)
「これから忙しいんだから、寄んないで」
とか言われるし。
しかも課長。おい。
明日病院(内科か耳鼻咽喉科)に行けばハッキリすることなんです。
できれば違うものであると良いんですけどね。
違ったら違ったで、怖いんですけど・・・・何なんだろう。
しかし、デコの炎症がいまだ治らず。
こっちは皮膚科?
できれば、病院のハシゴはしたくないな〜。
なんでこの時期に限って、身体ボロボロなんだろう。
とほほ。


2002年03月27日(水)



桜と健康とパトレイバー

良い季節です。一番好きですよ、桜の季節は。
仕事帰りに桜並木を通るんで、道行く人に見られながら、デジカメさんでバシバシ撮っちゃいましたよ。
夜だから、普通の写真モードじゃ真っ暗になっちゃうので、キレイに写る夜モードに設定!
それは良いんだけど、シャッター下りるまでにちょっと時間がかかるのですよ。
手が少しでもブレようもんなら、桜ボケボケ。(泣)
前にどっかで読んだ、「骨を支えにして、撮るべし」を実践。うーん、微妙。
あぁ、もっとちゃんと撮りたい・・・

相変わらず、右耳は血小板ダラダラです。もう二度と触りませんから、早く治っておくれ。
おまけにデコになんか虫刺されが出来るわ、首筋に変なしこりが出来るわ、オイラの体はどうなっちゃってるんでしょう。
はぁ、危なかったら、近くのデカイ病院に行かないとダメかなぁ。
でも嫌な思い出しかないから行きたくないなぁ。とも言ってられないか。
入院とかなったら、大変だし。
そしたら有給休暇全部吹っ飛ぶだろうし。(心配の論点がズレてます)

そして、ひそかにパトレイバーにハマりつつあったり。(笑)
やっとこ三巻まで買いましたよ。あんまり本屋に置いてないのね。微妙な巻数しかない近所の本屋が恨めしい。
バドは女の子だと思ってましたけど、ちゃうねんなぁ。(関西弁スキー)
内海さんもそんなにひどい人だとは思いませんでしたよ。
ほっんとに、さわりだけしか知らんかったんだなぁ、と実感。

2002年03月25日(月)



幻水万歳

ハラショー!!
しょっぱなからテンション高く行きますよ〜。
久しぶりに幻水外伝2やりましたからね。
1回目だけやって、それから全く手を付けてませんでした。
外伝1が10回くらいやったので、メンド・・・ゴフゴフ。
だって、アップル出てこなかったんだもん。(もん言うな)
彼女の為に外伝を買い始めたと言っても、決して過言ではないので、ものすごく意気消沈。
そのまましばらく封印していたものの、今日何の気なしにやってみました。
坊ちゃんを見るため、裏ルート行きプレイ。
んで待ちに待った、裏ルート!!
ぎゃー! アップル出るじゃん!
うふー、おっちゃんはこの瞬間を待っとったんやで〜。ふふふふふ。(怪)
もう、幸せ過ぎて、2主人公'sの登場はどうでもいいや、って感じになっちゃったりなんかして。(いや、2主人公がしゃべったのと、ジョウイやナナミが幸せそうなのには、感動しましたが)
けれど、天下の坊ちゃん登場には狂喜せずにはいられませんでしたよ。
絵がキレイ。美坊ちゃん。(笑)
そして、美テッド。
しかも照れるなんて反則技だ〜っ!!
二人の真のファンだったら、魂飛ぶでしょう。
恐るべきソウル・イーターの威力・・・(違)
あとはミニビッキーやら、ナルシー'sやら、あぁ、もう、素晴らし過ぎ。
落ち着いたらまたエピソード3だけやろう。(笑)
まだちゃんとしたEDを見てないっちゅうのに。
けど、グレミオの扱いが・・・生存データ有りで、あんなちょこっとなんでしょうか。坊ちゃんとテッドの友情劇にかすんでしまいましたよ。(涙)

は〜、幻水3が夏まで延びて買う気なくしかけたけど、こりゃあもう、出るまで待ちますよ。いつまでも。
DQで慣れてるっちゅうねん。(笑)
ポポロ3も待ちますよ。えぇ。
企業サマも延期が続くなら、発売日なんて発表しないでおくれよ。と思う今日この頃。

2002年03月24日(日)



ひそやかに悩む。

ハリーポッター3巻読みました。

一番えぇですなっ!!!

青春ありーの、サスペンスありーの、人狼万歳!
無類の人狼スキーでありますからして、ルーピン先生やらシリウス兄さんにときめかないはずは、ありません。シリウっさん(その呼び方は・・・)は犬でしたっけ?
何だってええがな。
マイハートは愛で満ち満ちております。(笑)

昨日に続き、なやみ(でもない)その2

ゴールデンウィークに京都へ行くか?という話題が上がる。
「うっひょー!!(歓喜)」
と、手放しで喜びたいものの、そうもいかない。
なぜなら、父方の婆ちゃんの法事だそうで。しかも一日。
観光できないじゃーん。
いや、それだけじゃないのです。
生まれてからずっと、父方の親戚のところには行った事がございません。(母方もそんなに行ってるわけじゃないけど)
父上の故郷が京都の田舎だと知ったのも、ここ2、3年前。(それを知って、京都人の血を引いていると歓喜した・笑)
婆ちゃんの7回忌らしいけど、故人だったことも知らなかったわけでして。
父上はオイラが「OK」出したのを喜んでるようですが、良いんですか? 親子で苗字が違いますけど。そこんとこが一番、気になるんですけどね。苗字を名乗らなけりゃいいのか?
あんまり肩身の良い思いはしないだろうなぁ、と思ってみたり。
けーれーどー!
京都ですよ。麗しの古都。ビバ京都。
今の時期、JRのCM見るだけでウズウズしてるっちゅうのに、行けるなんて、こんな好機見逃す手はないでしょう!(桜は確実に散ってるだろうけど)
あ"ー、行きたいなぁ。
でも親戚同士の確執とかあったりしたらやだなぁ。
あの父上の血筋だから、心配ないか・・・・でも、父上だけが特殊なのかもしれないし・・・いや、特殊なのは確実・・・(笑) オイラの上をいく人ですから・・・
どないしましょうかね〜。
とは行っても、行く方向で事は進んでいますが。

むろん、5月の有明と重なったら、即京都行きは取り消しです。(笑)

2002年03月23日(土)



未来方針

友人のHPを見て、思うこと。
「オイラのサイトはやる気ねぇなぁ」
今に始まった事じゃないのはわかってるんですが。

最近はちょっと活動的になりました。
小説、素材ページとして。
ジャンルが微妙なのも問題なんじゃろうか。
創作やってるし、パロ小説やってるし、素材やってるし、写真もちまっと。
創作っつっても、変なもん作っては写真取ってるし?
見境ないね。無節操ってえの?
ん〜、でも表現の自由性がWebの一番の魅力だと思う。
それを最大限に生かされてないのが問題か。
レイアウトについても、改善していきたいし。

悩むことはもう一つ。
素材リングに入りたいものの、「アダルトサイトはお断り」の文字でためらう。(笑)
ゆくゆくはそんな裏ページも作りたいなぁ。と思っていたので、すっげぇ悩む。
ごく一部だけアダルトなら良いんだろうか。
一番入りたいところに「お子様が安心して見れるサイト」とあった。
・・・・・ウチは安心できますか?(聞くな)
子供が安心というのなら、創作で「生と死」についての小説とかが書けないかも、と思った。結構血みどろで書くつもりなので。
そういうページを作るなら、思いっきり、ひっかけ問題的な裏への道を作るつもり。きちんと年齢制限のページも設けて。
でも、いくら「○歳以上はご遠慮ください」、「責任持てる人は〜」と書いても、通っちゃう人は通っちゃうだろうから。事実、昔の自分も・・・ゲフンゲフン
そこらへん難しいと思う。ただ皆様の善意を信じるだけしかない状態。
一番手っ取り早いのは、素材ページを孤立させることでしょうね。
別館として。そうなると本格的に始動するなぁ。
もともと趣味の一部としてやってたんだけど、こういう事になってくるとは。
う〜ん。
一番の問題は、掲示板をつけなきゃいけない事です。(CGIが一番苦手)(笑)
それをクリアーできればなんとか、やっていけそう。
ん〜、隔離するかなぁ。

んだかもー、やる気あるんだか、ないんだか。

2002年03月22日(金)



彼岸でしたか。

お墓参りへ行ってきました。
ひそかに「東家」(仮名)の最後はオイラらしい。
うーん。別に平凡な苗字だし、あんまりこだわりはない。
けど、自分の育った家の苗字がなくなってしまうかも、というのはやはり寂しいもの。
やはり嫁を取るしかないか・・・(注:一応、自分は女です)

そんで、あと5千円強で生活しなきゃいけないっつーのに、パトレイバーの文庫本を購入。1巻ね。
なぜ、いまごろパトレイバーかと言うと、ロード・オブ・リング(長い)の前に劇場版の予告していまして、「ぎゃあ!面白そう!」というワケですよ。
大昔のTVでやってたのを覚えているような、覚えてないような。
でも読んでみると、「あぁ、なんかこんな人いたなぁ」程度に記憶が蘇る。
いや、それにしたって面白い。
内容が風化してなくて、良いですねー。
パトロール・レイバーの略がパトレイバーなんですか、知りませんでしたよ。
給料出たら、全部買い集めたいものです。
そして映画も見たいです。

2002年03月21日(木)



やっぱ好きやねん

やっと、やっと、エスカフローネ劇場版を見ました。
身の毛がよだつ様な感動。
あぁ、求めていたものがココにあった。
そういう感情でいっぱいでしたよ。
惜しむべきは、1時間半という時間に縛られたこと。
エスカは1回で語り尽くせるものじゃないと思う。
TVのように半年がかり、もしくは1年がかりでやるものでしょうよ。
事実関係とかハショッてる感じがいたしました。
それでも、TV版にメイン以外で出てた人もバシバシ出てて(特に双子姉妹)嬉しかった。
より日本風味が加わり、剣劇も激しく、しっかりとした世界観。
もう、魅了されまくり。
一番嬉しかったのはディランドゥ様っスよ!
ビバ高山みなみ様!
あの高笑い、戦闘狂、わがまま加減、どれをとっても最高。
ベストオブ悪キャラ!
そんな彼を演じきれるのは高山様以外におられるものか!
「俺屍」の黄川人も適役です。
菅野ようこ女史も最高です。
あぁ、もう、エスカは自分の好きを集めた「好きの塊」。
今度はレンタルしないで、買おうを誓う。
洋画と違ってお値段が高めなのが、玉に傷。

そして、自分の創作の一つがかなり影響されていることを確認。
似すぎるため、設定変更を余儀なくされる。いかん、いかん。

最後に、見てない人は見たほうが良いです。
今はちょうどファンタジーブームだし。
でも、ちょっと要約しすぎの気がある。

オマケ:気になったこと
    ディランドゥがビキニだったのに驚愕(笑)
    フォルケンの顔がごついのに驚愕(笑)
    メルル、しっぽを振るとパンツが・・・(笑)
    変なとこに目が行き過ぎです、うしおさん。

2002年03月20日(水)



時間買います。

なんだか自分でもオカシイくらい毎日パソに向かってますよ。
しかも魔人関係。
今だかつてこんなに書こうと思ったことはないですよ。
他のゲームの発売時期じゃないっていうタイミングや、小説の書きやすさとかあるし。
色々書きたいスイッチが入ったっていうか。
俺屍も書きたいんだけど、魔人のネタに押されてしまう。
むろんまだ梵字素材も作りたい。
やりたいことが一気に増えて、なんだか不安になってみたり。(笑)
「どうしちゃったのよ、オイラは」的な。
けど、4月、5月はやばいですな。まず、アトリエプラスに、新アトリエ、幻水3出るっけ?
それよりもまず、外法帖をコンプリートしないと。特に式神。
それにしたって、時間がない。
一番の問題ですよ。
って、なんで足りないかっちゅうと、資料集めに攻略サイトとか行って、見入ってしまうから。(笑)
インターネットとは怖いものです。
あ"〜時間が欲しい。
せっかくエスカフローネ劇場版のビデオも借りたのに〜。
見る暇ないよ〜。
こう言う時に有給休暇があればっ。
と思う今日この頃。
後悔先に立たず。
でも4月からまた有給休暇が出るのですよ。(含み笑い)
大事に使わないと今回の二の舞です。
それだけは勘弁。
だれか時間下さい。

2002年03月18日(月)



春の有明

今日は有明に行って来ました。
2ヶ月にいっぺんのストレス発散。
1万スペースだし、1日だけだし、人が少ないだろうな〜、と思っておりました。
が、東京駅のバス停はすっげぇ長蛇の列。
冬コミ並。
いや、それ以上に男性含有率が低っ。
会場の屋内で並びかと思ってたら、やっぱり外並び。風がちょっと寒かった。日差しは暖かかったんだけど。
そのせいか、腹が冷えて、トイレに行きたくなったり。
会場に入ったら・・・と我慢してたけど、待ち時間が長い。さすが春コミ。(なんで)
こ、これ以上は無理だーっ、とトイレを探す。
すると、スタッフさん「トイレはあそこの青い簡易トイレになります」
うしお「・・・・・・あそこの、駐車場の最果てにある?」
スタッフ「はい(微笑)」
来る途中に見た他のトイレはかなり並んでたので、泣く泣くそこへ向かいましたよ。米粒みたいに小さく見えるおトイレに。
だだっ広い駐車場をてくてく、てくてくと歩いていくと、駐車場管理のおっちゃんに「ちょっと遠いよな〜、俺も困っちゃうんだよね」と言われて微笑んでみたり。
でも以外にキレイでビックリ。臭いも無いし。ペーパーも仰山あったし。しかも水洗(簡易だけど)ですよ。
夏コミの簡易トイレとは大違い。
いやぁ、頑張ったかいがあったってもんよ。
簡易トイレよ、ありがとう。

んで、今回は最初からやる気が無かったので、金はセーブぎみにしてました。
んが、なんだか途中から燃えてきてしまい、金が尽きるかと言うほど、あっちへ、こっちへ。
最後はチェックしてたところをバンバン飛ばして、大手も飛ばして、なんとか交通費のみを残して終了。(笑)
良い収穫だったので、満足満足。
行ってない所は5月にまた会いましょう。
あぁ、もう、俺屍万歳、外法帖万歳。

トイレ語りの方が長い・・・

2002年03月17日(日)



なにげブーム

魔人の女主リングを登録したおかげで、どんどんカウンタ回ってます。
ありがたいことです。
それにともなって、なんだか責任感も出てきてみたり。
とりあえず、「風祭×女主」としたので、そこらへんをどうにかしようかと作製中。
小説はちょっと辛いので、100の質問を。
なにやら、ちまたでブームのようです。
勢いついでに10ジャンルくらい質問を集めてみたり。
10×100だから1000ですか!(ダブリもあるだろうけど)
でもまともに100も答えるのも辛いものですね。(ヘタレ)
しかも風祭×女主で。
あと異常に姓名判断にハマってみたり。
日本名前のキャラにやってみましょう。すごいウケます。
当たってるっちゅうか、妙に納得、とか。
ハズレてても、実はアンタ隠してたんだな?とか。
病がドンピシャで、驚いてみたり。

今後の更新はそういう方向。
なにげに最近はHP中心の生活だったり。
一年前には考えられない状況。
HP開始時には理想だった状況。
なんだか驚き。


2002年03月16日(土)



ADSL後

なんとか無事開通。
つーか、あんま早くなーい。(期待していたより)
おまけに突然固まるかのごとく超トロくなってみたり。
まったく、年頃の娘は分からんよ・・・(誰)
それにしても、会社に「ADSLやるんですけど、LANカード買わなきゃいけないんスよ〜」って言ったら、「会社のが余ってるから持っていけ」とのお言葉。
いいのですか、係長様!(課長より先輩のため態度デカ)(笑)
言ってみるもんだね。
やっぱり係長は永遠の師匠だよ。
パソ師匠。どこまででも付いて行きます。(迷惑)
んでもって、パソ師匠から「一週間くらいはピーピー言うだろうよ。ニヤリ」と宣告を受ける。とりあえず「朗報を楽しみにしていて下さい。ニヤリ」と反撃。

そんでもって、パソにもLANやらADSL用のソフトをインストール。(完了後にパソが固まったりしてドキドキ)それは昨日。回線が開通してないから。
今日は開通したので、さっそく電話線をいじって、ADSL接続。
通ったよ。ホッと一安心。
しかーし、ブラウザ(IE)を開いても、前の接続になっちまうのよ。
それで悩み、小一時間。
初心にもどって、NTTのCD-ROMをよーく読む。あ、ブラウザの設定変えろって書いてやるや。テヘv(笑)
よくゲームでもこんなことしてます。取説読む前にトライトライ。
良い子は読んでからトライしましょうね。
なんだかんだで、ようやく開通。
ちょっと始めがアヤしいものの、終わり良ければ全て良し!

ふっ、師匠よ、見たか! この俺様の実力を!!(見てねーっての)
明日はさっそく自慢しようと思います。(笑)
反撃されそうだけど。

とりあえず、繋ぎっぱで嬉しい事ザンス。

2002年03月14日(木)



ADSL前

うはー、素材のリングって、人気が高いのねぇ。
参加したかった所が全部、「現在新規登録しておりません」だって。
おまけに他のサイトさんとか見て回ってたら、なんだか拙い自分の素材ページが恥ずかしくなりやしたよ。
もうちょっと手を加えてから参加させて頂きます。
意気消沈。

明日からADSLのための工事をしますので、メール等が届かぬ、送れぬ場合もございます。ご了承くださいませ。
上手くいけば14日の夜には開通予定。
自力の作業だから、予定は信用なりません。(笑)
なんだかパソの師匠からは、もしかしたら速くならないかもね、とか言われるし。
未開の地ですからなぁ。予想もつきませんぜ。
果たして、14日はどうなっていることでしょうね。
まず、プロバイダーの設定を変えないと・・・
まったく、ややこしくてかないませんわ。

2002年03月12日(火)



ウェブな輪

今日はちょっと冒険気分。
とうとうWEBRINGに参加しようと思い立ちました。
しかも魔人。そして女主人公。
てぇか、コメントに「女主人公が〜。ひっそりと雹と彼女を運ぶ下忍の物語があったり・・・」と入れる。
誰が来るのさ。(笑)
本当に今回は自分のマイナーさに脱帽。
それなら、們天丸と芸者ガールとかやれよ。とか思ってみたり。
そのカップリングは萌えないなぁ。
姫と下僕が良いのですよ。やはし。

何とかそれでも仮登録は済ませたので、一安心。

今度は「素材リング」だ。加工自由なやつ。
ウリは梵字素材だぜ!
どうだ!
ちょっぴり重いぜ!(マイナスポイント)

これでちょっとはカウントが増えるといいなぁと思ってみたりして。

2002年03月11日(月)



珍しく早い更新

昨日、帰宅後にかなりハイな状態でしたので、素材だけの更新だったのが、なぜか魔人の更新にも手を出してしまいました。いや、悪いこっちゃないんだけど。
そして今日、書きかけのモノを夜まで更新するハメに。
いやでもスッキリ。
素材のアイデアもまた出てきたりして、なかなか絶好調。
いつか尽きそうで、怖い限りです。(笑)

我が家でもADSLの波に乗ってみようかと、話があがりました。
って、使うのオイラだけじゃん。
14日頃に工事やらなんやらやるそうなので、メール、日記等に障害あるかもです。
ご注意。
早くなるといいんだけどね。
でもそれだと重い素材とか作りそうだなぁ。
それが一番問題です。
20KB以上のものはなるべく控えたいものです。
今の梵字壁紙も危ないけれど。
圧縮すると汚くなりそうだしなぁ。
むぅ、そこら辺が今後の課題。

2002年03月10日(日)



忙しい1日

とうとう毎日記が崩壊。っても毎日更新ではありませんでしたが。(苦笑)
そしてこの日記も・・・以下略。
まぁ、3ヶ月続いたのはすごいと思いますよ。自分歴史的に。
んで。

今日は桜乃さんと映画を見にいきました。
ロードオブリングですよ。
やっぱヨーロッパ系は綺麗ですな。
俳優さんたちにも文句なし。ちゅうか、あんまり知らないし。(笑)
もう、なんかさすがファンタジーの基礎って感じでした。
いや、基礎というか、理想。
一人で燃えてたのが、雪山でみんな雪に埋まってるのに、一人エルフ王子がサクサク雪の上歩いていたのに感動。(マイナー視点)
エルフは身が軽いという設定が忘れ去られてないよ。
映画なら黙認しちゃいそうな設定だけに、嬉しさ倍増。

それにしても3時間だと宣言して欲しかったものです。
トイレ行きたくてたまりませんでした。(笑)
桜乃さん脱落。
せめて休憩くらい入れてくれ。

そしてゲーセンで異常なGET率をほこる桜乃さん。
そのおこぼれをもらったりして、幸せの傍らで携帯無くす、うしおさん。(爆)

映画館にあるはずだと、行ってみるものの、6時まで探せないでしょうとの館長(?)のお言葉。
同窓会が6時始まりなのですが。
行きたくない雰囲気も手伝って(笑)、その時間まで待つことに。
待ったすえ、場内を探すものの、見つからず。反応もなく。
差し止めかよ! と思った瞬間、館長「お客様が届けて下さいましたよ(微笑み)」
うわぁ、神様っているんだね。(泣)
ありがとう、みんなありがとう。(誰に?)
でも、めちゃくちゃ携帯鳴らした(バイブ)んだけど、迷惑でしたか?拾い主様。
「あぁ、携帯鳴ってるよ、でも俺(女性かも)は映画見てんだよ、勘弁してくれよ」な状況だったら、申し訳御座いませんでした。
今後は無くさないように気をつけますゆえ。

とかなんとかやって、同窓会へ。
最初は(到着するまで)かなり二人して嫌な気分だったんですが、行って、飲んで(ここ重要)いるうちにケラケラ笑っておりました。レモンサワー攻め。
みんな、やっぱり茶頭になっているのね・・・
ピュアな奴なんていなさそうだぜ・・・(ある意味Y.Kさんはいつまでもピュア)
でも同世代と飲むのはえぇなぁ。(オヤジばっかだからホっとするわ)
なかなか楽しくハイになれました。よかよか。
また5年後に飲も・・・いや、会いましょう。

2002年03月09日(土)



スプリング・シンドローム

やぁやぁ、3月ですよ。春ですなァ。
って、寒いっちゅーねん。
冬から春へとビシっと移り変わらないものでしょうか。
でも春から夏へと変わる微妙な季節も好きなのです。
ビシっと変わっても、体がついていかないか。
ただでさえ、季節の移り変わりは毎回、体調崩しているってのに。
今も、1月からずっと風邪っぽいのですよ。
毎朝必ず、10時ごろにくしゃみを2回。
欠かすことなく。
弱い花粉症なんでしょうか。
くしゃみの他に症状は無いんですが。
何なんでしょう。
ビタミンCでも摂って、はよう元気にならないと。
でも昔に期限切れのビタミン剤を飲んで、大変になったのを思い出す。
顔中湿疹だらけになりました。
おまけに採血する時に、「血管が逃げるよ」症なオイラは毎回、何度も針を刺されるのです。
学校の貧血検査とかも、一人残って手の甲から採血しました。腕はまったくダメ。
なおかつその採血してくれた看護婦さんの胸ポッケにはスラダンの流川(ミニ)がっ!
なんだか状態不良よりもそっちの方が気になるんスけど。
そうか、それを使って少年少女たちの気を引いた隙に、生き血を奪っているわけか!(もっと丁寧な言葉をつかいましょう)
どちらにしても、あんまし病院って好きじゃないなぁ。
大きい病院は、特に。
タライ回しだし、3時間待たされたし(と言うか忘れ去られた)。(今でも根に持ってる)
というわけで、小さい病院の方が好きです。
けど、病院にかからないのが一番良いのですよ。
いつでも健康が一番。
早寝早起、牛乳飲んで、きびきび運動。
あはは、どれも出来てないや。


2002年03月01日(金)
初日 最新 リスト MAIL HOME


My追加