初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年11月23日(木)
「皇室の彩」とか振武臺記念館とか51話とか。

この日は朝から、冷たい雨の中、まずは上野の「皇室の彩」へ。

http://www.geidai.ac.jp/museum/exhibit/2017/koshitsu/koshitsu_ja.htm

 
(恒例特別出演:例のヒトの指)

ええ、見られるときに見ておきませんとねー。
またいつ、ヤフオクに流れるか、わかったものではありませんからねー。はっはっはー。
(ぜんぜんジョウダンになっていないあたり!/…orz)

展示ももちろんよかったのですが(やはりわたしは工芸品が好き〜)、ショップがステキすぎて、もう。
いくつか欲しいものがあったのですが、この日に限って荷物、肩こりがひどくてロッカーに入れていたので、
買えずじまいでした。あうあう。

上野公園では、忍者イベント(?)(くすくすくす)
 
なかなかにぎやかでした。

そのあとは、食事して、今度は朝霞のりっくんランドへ。
到着するあたりでは、カンカン照りですよ。調子おかしくもなりますわね。
あわてて日焼け止めを塗り足しました。

で。
ええと、振武臺(しんぶだい)記念館の公開があったのでした。

http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/sinbu/shinbu.html

ガイドつきと自由見学、二種類あったのですが、例のヒト、ガイドつきは、わたしがニガテなのを察してくれ
14時からに参加。ありがたやありがたや。

 


 


ここ、内部の撮影はNGなのですよ。ザンネンでした。

でも当時の教科書とか、書簡とか、旧仮名遣いや漢字、見ごたえありまくり。必死で解読…!
あと、軍服の礼装とか銀時計とか、かっこいい〜きゃ〜。
時間ギリギリまで居座ってしまいましたとさ。

で、その足で、義母宅へ。
恒例、年賀状のご用命を承りました。
もうそんな時期なのですね。わたしも自分のを用意せねばー。
来年は、戌年ですか。ワン。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで、一発寛太くん51話。


(ポインターは無視してください…)

こちらも、なかなか…(くすくすくす)
けっこうイヂワルキャラでしたわ。ふふ。(キーワード:足蹴/ひどい)

で、最終回までなんとか完走いたしましたとさ。
作業中BGM扱いなので聞き漏らしもありそうですが、
そこそこ(?)ニヤニヤできるのは、4、41、51話、でいいのかなと。
以上、自分メモでした。
(2周はちょっとキツいので、これ以上は確認できません/ニガテな声がご出演)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年11月20日(月)
山梨県民の日に便乗。

県民の日、って、どこにでもあるものではなかったのですねー。
というのが最初の感想。

こどものころは、埼玉県民の日、で11/14はガッコウ休みが普通、
都民になってからは、10/1を有効活用、
ねずみの国(失礼!)で県民の日は無料が報道されまくり、あらそれはいいわね、と思っていた身としては、
例のヒトの、「神奈川県民の日?記憶ない」というお言葉に、アゼンボーゼン。
(例のヒト、ものごころつくあたりは大阪ですが、途中で神奈川に引っ越しております。で、今も義母宅は神奈川)

神奈川県民の日ってないの?と確認したら、むしろ県民の日がある方が少ないではないですか…
びっくりいたしましたわ。無知炸裂。あう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%97%A5
ウィキ

そんなこんなで。

この日は例のヒトプランで、その山梨県民の日に便乗させていただいたのでした。

まずは、リニア見学センターへ(県民の日当日、山梨県民は無料、他県民は有料)

 




(恒例特別出演:例のヒトの手)


 


<
リニアさん、500キロで走っておりましてね…。

いえもう、ほんと一瞬!
連写でなんとか、これです。あう。




内部の見学もできました。
 
窓が小さく、飛行機みたいですね。

超電導の実験もありました。



外には観光名所の数々が紹介されておりました。



うん、いえ、他意は…くすくすくす。
こんど(ネタになるから)行こうね、と例のヒト(くすくすくす)

そうそう、この日、ショップは「お酒以外は」(くっ…/酒税法の関係だそうです)20%オフでした。
例のヒトがいろいろよい買い物をいたしました〜。

さてさて次に、山梨県立美術館(当日はだれでも無料!)へ。




って、すっごーい、駐車場が3つもあるーーーー。

 


 

上野や六本木には、マネできませんわね。
広いだけでなく施設もサービスも、充実しまくり。
誘導も親切で、イベント案内もぬかりなく、チラシも配りまくっておりましたわ…。
東京以外の美術館に行くって、めったにないことなので、とても新鮮でした。

というか、山梨、オカネあるなあ、と感心。
ミレー、そこまで集めていたのですか。
でも、有名な「落ち穂拾い、夏」は、今に限って貸し出し中なのですって。ザンネンでした。

スタンプラリー。
色鉛筆セットかファイルかの二択だったので、ファイルをいただきました。
 
(なにやらコードが写ってしまいました…失礼)

そのあと、韮崎大村美術館へ(こちらも当日は無料)。
研究やノーベル賞だけでなく、こういう貢献をなさるのは、ご立派ですよね…。

オームのマークに注目。しゃれてますわね(くすくす)


わーい、だれか写ってるー(くすくすくす)

ありがたく鑑賞し、喫茶コーナーで、自販機のコーヒーなど飲みながらまったり〜。
山々の景色ったら絶景で、ここ、素敵デートスポットかも。

そのあと、「かいてらす」へ。
 

って。

うっわー、ここの1階、もしかして、スペースの1/3くらい、ヒカリモノ?ノ?
さっすが宝石の地!

もう、理性、ちゅっどーん。

ワインコーナーもかなり充実し、例のヒトが見ようと何度もさそってくれたのですが、
いえ聞こえませんからそれ(ひどい)。

もう閉店まぎわだったので、必死(!)で可能な限り見まくり、よさげなものを発見。
うん、買っちゃった!(こらー)

お給料日間近なのに…とかぼやきつつ支払いするわたしに、お店の方、

「でも、石にはパワーがありますがら」

うまいなあ!(くすくす)

その方、わたしがお会計をお願いしたとき、別方向を見ていた例のヒトに向かって
「大蔵省ー」
と呼びかけてくださったり、楽しい方でした。くす。
(「大蔵省」…古い…/くすくすくす)

うん、例のヒト、ワインは買ってくれるけど、ヒカリモノは買ってくれないの。
いつも自腹なの。めそり。

グチ(?)はともかく、そのあとワインも拝見しました。
おそらく、山梨にあるワイナリー、すべてそろっていたのでは。壮観でした。

で、そろそろいい時間だったので、帰りましたとさ。
例のヒト、いつもいつもありがとう。おつかれさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年11月18日(土)
酒々井アウトレットとか、レキハクとか。

だからさーあ?
こんなオカネのない時期(例のヒトのお給料前、そもそもクルマ購入決定して雪宅財政、かっつかつ)に、
連れていってくれないでくれるー?

というのが本音なのですが。

例のヒトのご意向で、酒々井アウトレットに行ってまいりました。

 


って!

うわん、よさげな服、半額!
しかもクーポン持っているので、さらに5%オフ、なモノに出会っちゃった!!!
これ、ウンメイよね、ウンメイ!

…とばかりに試着しましたらですね。

あれ?と。
いまひとつ…と。
悪くはないけれど、うん?、と。

わたしの理性、いい感じに働いてくれまして、助かりましたー。はっはっは。

で、誘惑をふりきって、予定していたレキハクに行きましたとさ。




うん、レキハク、ここ最近、この手のものを重視してくれまして、
これ幸いとばかりに、学んでいる…つもりなのですが。

どれもどうも、いまひとつピンと来なく(ごめんなさい!)
お舟をこぎこぎ…(もいちどごめんなさい!)

なんでしょう、ようするにわたしに、団結して戦おうぜー、な意識が、ほぼゼロ、とか、
土地に対する執着がないとか、そんな感じなのでしょうかね…。
(埼玉県民に、ふるさとに対する執着がないとはどこぞで読みました)(東京在住ですが、生まれはサイタマです)

ほんと、率直に言えば(失礼発言かも。すみません)、
「こういうことにがんばるヒトがいるんだー。すごいねー」
な、異世界炸裂。

わたしだったら、お上に出ていけと言われたら、多少の条件闘争こそするでしょうけど、あっさりさようならしそう。

あ、あと、ムラ社会。
これも、わたしはニガテですが、まあ、出身地のサイタマ某所では、そこそこあったような。
その地域、うち(両親)が一番先に住み始めて(当時の新興住宅地)、電話や水道その他の手続きをうちがしたもので、
後から入った方々には、一目は置かれていたかも。
ご近所さん呼んでは宴会、は、よくやっていたなあと。
って、後があれこれ…(ごにょごにょごにょ)
(「あれ」で、いろいろ学びました。過去形。>に、「した」!ゆきがんばった!/けっこうなトラウマなもよう…)

その、「あれ」もあって、ご近所付き合いは二度とごめん、なのですが、将来を考えるとそうもゆかず??
うーん、困りますわね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

体調悪くなってハザード出して、そのまま。
鶴さん、お疲れさまでした。ご立派でした。
事故にならなかったのは、なによりでした。(発生してもおかしくなかったのはこの際保留)

自死以外は、死に方って、選べませんからね…。
今回は、「ご立派でした」で済む事態、ということで。

心からご冥福をお祈りいたします。

上品で素敵なお声でした。つくづく残念です…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年11月16日(木)
ボジョレーとか「ちーちゃん」とか。

今年もお約束、とばかりに、例のヒトがボジョレー、買ってきてくれました。
お安いのと、そこそこのお値段のと、2本。
そして生ハム、チーズ(ブリー、カマンベール)、その他も。

って平日じゃん、わたしの作業、どうしてくれるのよう、

な感想(というか文句/こら)が普通なのですが、きょうに限って、
メンドウな作業は終了、別口作業の報酬もゲット、
もしかしてこの際、ちょっとだけサボってもいいんじゃない?な感じで。

はい、いただいてしまいました〜はっはっは−。

いえ用心のため、ヤク投入してとっとと寝ますけどね…。
(そのヤク、がモンダイなのですが、うーん)

でもでも、わざわざ買ってきてくれてありがとうでした!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

とあるおえらい方と、個人的にお話する機会をいただきまして。
ちょっと最近、お花畑すぎたかな?これ、邪推だといいな?な案件がひとつ。

まあ、これだけヒキコモリしていると、浮世離れもしますわね。
気を付けようと思いました。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今期は、「ちーちゃん」祭り?

「ボールルーム〜」のちーちゃんも、「お酒は夫婦に〜」のちーちゃんも、「まほよめ」のちーちゃん(そうは呼ばれませんが)も、
みんなダイスキです(ぽ)
とにかく、かわいいかわいいかわいい。
誰もかれも、シアワセになってほしいです。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年11月11日(土)
歴博講演会。

この日は朝7時半に出発〜。
(なので前日は早くからおちゃけ投入、それでも眠れずヤク投入、ないつものパターン)

明け方起きて、作業しつつおべんとも用意したわたしってえらい!(自画自賛)
いえそのちょっと、作業、集中していて、タイヘンだったのですよね…。

話は戻って。

それほど道も混んでおらず、順調にレキハクに到着いたしました。

午前中に展示を。

 
(恒例特別出演:例のヒトの手)




午後に講演

があるので、お昼食べてから会場に入ったのですが。
うわあ、何この混雑っぷり…!
例のヒトと隣り合わせで座るなんて、とてもムリー、どころか、
座れてラッキー、なレベルでした。
どうも、どこぞの新聞で報道されたらしく…ちっ、よけいなことを(こらー)

講演ですが。
うーんやはり、わたしにはピンとこないところも多く。
お舟こぎこぎ…(こらーーーーーー)。
でもせっかくですもん、可能な限り吸収できるところはした…つもりです。はい。

あとは帰宅して宴会〜、でしたとさ。
例のヒト、おつかれさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

キムチ消費したい&葉物野菜を食べたくてチゲ鍋、例のヒト希望でカレー、両方を同時進行で作っていたら、
貞塚ナオちゃんキブンになりましたよ(ひっひっひ)(においがハンパない…!)

ソーマネタと言えば。

えりなさまのパパが、速水さん!
ああんもう、一生ついてゆきた…!
でもでも、OBなら堂島さんと城一郎さんがわたしを呼んでいるので、NGでーす(くすくすくす)
(四宮さんもかなり好きです。んふ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年11月10日(金)
ロボ基地。

できたのは知っていたのですが、オープン当日のヒトサマのレポを拝見するかぎり、
「レイ!V-MAX発動!!」な飲み物なんて、わたしぜったい頼みたくないしー、とか、
そもそも池袋、うちからちょっと不便ー(わたし比:ふつうの人ならおそらく余裕)(だからウテナ展も行けず…)
な感想で、スルーしようとしていたのですが。

いまごろになると、詳細な情報もあれこれ読むことができまして。

って、

「V-MAXレッドパワー!」

もあるのですってー!?

って、

「SPTザカールのステーキレッドパワー」

…は?

はっ!?


ちょっと待って、待って待って−っ!

http://www.gundam.info/topic/19051

…その、「はっ!?」の瞬間に、例のヒトも居合わせまして、…爆笑されてしまいました…。
で、「これは行くしかねーわな。連れてってあげる」と。

いえでもちょっと、飲んで帰るには距離的にムリが…(そもそもニガテな電車移動一択/わたし、電車は体調崩しやすいのです)。

ついでに言えば、閣下の話題なんて聞こえてきたら、わたしどんな反応するかわかりませんし(え)
おちゃけ入っているイキオイで、ミョウなこと口走ってもアレですし。
酔っているとき閣下の悪口とか耳に入ったら、「わたしの閣下になんてこと言うのよ!」な決め台詞(!?)を
言わない自信、ありませんし(うわぁ)

やめておいたほうがいいよ、ぱぱ…。
(↑ぱぱ=例のヒトは、わたしのそういう反応をたいそうおもしろがっている様子)
(いままで身近にヲタがいなかったというオチです。あいたたた)

どうなるかは未定。くす。


でもさあ。
その閣下のステーキ、ポーク…?
そこはあれでしょう!超高級なんちゃらのエーゴとか以下略!
(居酒屋さんになにを求めているのこのヒト…/くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。

あしたは一日がかりの遠征なので、早めに寝なければー。



2017年11月09日(木)
偏狭。

茶化されていたらヤだなあ、と恐る恐る読んだのですが。

http://www.yatate.net/hajimemashite/ep03.html

まあ、許容範囲(えらそう)。
名場面も出してくれたので可(もいちどえらそう)。

くすくすくす。

なんというか×腐、よけいなこと言わなくてありがとう(真顔)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年11月05日(日)
バーレーン芸術団。

先日の、相模原薪能

http://www.enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?id=37830&pg=20170816

にチラシがあり、知ったのですが。

その相模女子大学グリーンホールで秋に「バーレーン芸術団」の演奏があるそうで。

って、バーレーン!?中東なのはわかるけど、異国にもほどがー。
ちょっと待って、どんな音楽なのどんな楽器使うの!
…と、好奇心旺盛(なのですよねけっきょく…)なわたしたちフウフ、
まったく縁のない中東音楽とその公演を調べまくりましてね。

まずは、うわあ、なにこの複雑な音階!(ボーゼン)
↑お時間あったら、ぜひ、な感じ。わたしは西洋音楽かぶれな自分にガクゼンとしました。そのくらい異世界。

というか、チケット、まだ買えるよ、どうする?
→試しに「ぽちっとな」しちゃった(みゃは)。
→ぱぱー!通路側の、とんでもなくいい席、取れるよ!?取る?取っちゃっていい!?
→OKきたので、ぽちっとな

うん、ものすごい席、取れちゃった!

…といういきさつがありまして。
その公演が、11/5だったので、行ってまいりました。




演奏ですが。
えっと。

うん、エキゾチックだった!(ボキャブラリ、貧困炸裂/くすくす)

いえその、えっと…。

とりあえず、(古来からの曲もありましたが)真珠採取時に娯楽として歌うとなると、船の上でしょ?
楽器なんて持ち込めないし、リズム取るためにも手拍子必須だったの。だから複雑な手拍子が発達したのね、
水差しさえも打楽器扱いしてたのよー?
真珠採取って、ものすごく儲かる商売だったけど、養殖という手段ができたでしょ、だから今では衰退しちゃったの。
石油もあったけど枯渇の危機もあるし、で、他の産業も模索しまくって現代に至るのよ、
…な流れのもよう。(ものすごくはしょっております、ねんのため)

えっと…(しつこい)

真珠養殖をがんばった国って、どこだっけ?(すっとぼけ)

君のような勘のいいガキは嫌いだよ、ですよね(複雑…)

それはムリヤリさておき。
その手拍子ですよ。
んもう絶妙な、独特なリズムで、それこそまさにエキゾチック。目を見張るしかありませんでした。

と、終わらせたかったのに。

さあ、みなさんでもやってみましょう!なコーナー、きたぁぁぁ!(ガクゼン)
(わたしはそういうの、死ぬほどニガテ)(協調性ゼロ)

いえでも、参加するしかありませんでしたけどね…参加しましたけどね…。

でもまあ確かに、ニホンジンには違和感炸裂なリズム、なのは体感でき、理解いたしました(?)

で。

演奏だけでなく、歌唱もありましてね、それはそれで、聞きごたえありました。
現地の歌だけでなく、こちら、日本向けに「さくら」そのほか歌ってくださいました。

アンコールでも、歌ってくださったのはいいのですが、さあみなさんでも歌ってください、なノリになりましてね。
…その歌、どうも、日本人にとって懐かしの曲…らしいのですが、わたしも例のヒトも、知らないもので。
もしかして、なのですが、わたしたちよりもっと世代が上の方々にポピュラーな曲だったのかなあと。
(客層、60代以上が多かった印象)
歌詞の一部でも覚えていたら、調べ&確認したのですが、すみません、失念…。
メモすればよかったですね。あうあう。
友情とか、情を大切にした曲っぽかったです。

…さあみなさんで、なノリなのにわからないって、けっこう疎外感が…よよよよよ。
わたし、ニホンジンなのにー。にー。

で。

わたしの昼夜逆転って、深夜に作業が集中するのもありますけど、そもそも午前中がニガテというのが大きいのですが。
今回の公演、14時からなので、出かけるのがお昼あたり。
ここさいきん体調もよいので、いいチャンス、とばかりに、ふつうに午前中を過ごしてみました。

が、
やはり、ムリー。きっつーい。

低気圧で体調崩す方がいらっしやいますが、それに近いのかなあとか勝手に想像。
9時あたりまではなんとかだいじょうぶなのです、でも、10時、11時、あたりが、んもう、うわあ(日本語になっていない)。
いらつくというか、とにかくざわざわして気分悪い&落ち着かない。
どうにもダメで、ムリムリ仮眠いたしました。

ふつうの職につけないわけですわね。
やれやれだぜ。はふ。

それはともかく、買い出ししながら帰宅いたしましたとさ。
この日は西友5%オフでした。んふふふふ。(よい買い物ができたもよう)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Twitterネタ。(じつは11/7に書いていたり)

>大塚芳忠さんや千葉繁さんに
〜〜〜なボイスください、なつぶやきに、千葉さんご本人から、って、えぇぇぇぇ。

ねえこれさあ。
たられば言うけどさあ。
わたしがつぶやいて、閣下の中の人が拾ってくださったりしたら、わたし確実に死ぬよね…?
雪を殺すにゃ刃物はいらぬ、な、アレですよね?

うわあ。(想像だけで死にそう)(なので寝ます)(7:32)(こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年11月03日(金)
東京モーターショー2017。

この日、午前中はディーラーさんとちょっとだけバトル(まだやってんのこのヒト/くすくす)、
そのあと買い出しに行き、荷物を片付けたら、

モーターショー

http://www.tokyo-motorshow.com/

へ〜。

 

西から東までシャトルバスで移動し、降りたら、じつにいいにおいが(え)
いきなり屋台が並んでいるんですもん、なんという罠。

博多のから揚げ、だそう。



甘辛い衣で、目新しかったです。さっそくごちそうさまでした(くすくす)

そのあとは、歩く!

まずはマツダ〜。



ほかも、とにかく歩きまくりました。
うんでも、いろいろな面で、コミケよりはずっと楽よ?(身もふたもない感想/くすくすくす)

これ、オモシロかったです。

 



…。
……。
………。

 


 


 


…こういうクルマならさーあ?
ナンバーを「831」にしたら、さぞドヤ顔できるでしょうね!(けっきょくそこかと/くすくすくす)

うんムリなの、今回買うのも、庶民炸裂のアレなの…。よよよよよ。


時間ギリギリまで見物し、食事しつつ帰宅しましたとさ。
例のヒト、おつかれさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年11月02日(木)
おっと二役きたー(一発貫太くん)。

Gyaoで、一発貫太くん配信中なのですが。
41話で、二役きました〜。
しかも、レギュラーの二郎くんとはちがって、けっこう「ザ・塩沢」なお声ではないですか。
わーいわーいわーい。
うん、いいお声(あたりまえ)
でれでれですよう。んもう、きゃー(くねくね)
ちょっとした吐息とか、たまらんです。あう。

ちなみにエンディングには、その役のクレジットは出ませんでした。ザンネン。
(4話では二役分、出ていたのにね…)

ああもう、いそがしいというのに(いま、一番作業がピークの深夜です)、
閣下の中の人のこととなると、わたしったらほんと、見境なくなりますね…!
あきれてものも言えません。

作業ほっぽって、いちいち撮るあたり…(くすくすくす)

 


作業中に流しているので、二役、他の回に見逃し(聞き逃し)もあるかもですね、…と予防線。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ついでに。

先日の、例のヒトのおみやげ〜。
って、例のヒトが買ったわけではなく、いただきものだそうですが。

 

わーいわーいわーい、チョコ大好き〜。
とてもおいしゅうございました。ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

11月ですねえ。
そろそろ、大掃除の予定表を作らなくては。
毎日できるわけでもなく、時間も限られているので、もう始めたほうがよさそう。
がんばりまーす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。