初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2016年08月31日(水)
ル・カインさま○回目のお誕生日。

体調がなによ!作業がなによ!
きょう出てこなくてどうしますかわたし!(キリッ)

というわけで、

ル・カインさま、お誕生日おめでとうございま〜す。

せーの、ドーン!


…は、今年はありませんのでねんのため。わはははは。

あんなこと、毎年はできませんわあ。
詳しくはここの昨年8/31分を。
って、むしろ2012年の8/31分が、ここさいきんやけに人気なのですが。うーん。
資料的なもの?の?

でも雪ウソついてないです。うん。事実をご披露したまで。うん。

それはさておき、きょうは閣下のお誕生日なのでした。
とはいえ、閣下が今年いくつ?(1976年生まれ)というのは考えてはいけませんし、
って、そうそう、そもそも自爆したんでしたっけね、自爆!

orz
orz
orz(自分で自分の傷口に塩を…)

うわーんうわーんうをーん。

…親殺しておいて、罪を隠したまま生きながらえるのもつらいだろうしなあ、とも思ったり、
でもでも、もっといい将来、どうにか用意できないかなあ、とも思ったり。

まあ、脳内では、いくらでもねつ造ストーリー、作りますけどね。はっはっは。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。

あ、いもーともお誕生日おめでとう!(ほんとうらやましい…)



2016年08月27日(土)
ザカールとかエーゲ海?とか。

ザカール、きたぁぁぁぁぁぁ!!!

http://hobby.dengeki.com/news/248026/

http://www.volks.co.jp/c3/

ああん、かっこいいかっこいいかっこいい。
閣下もちゃんと搭乗していらっしゃる〜きゃ〜〜〜〜(くねくねくね)


いえ買いませんけど。だって作れませ…。

orz

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと、さいきんのGyaoなど。

北斗2、何度観てもストーリーがアタマに入ってこない、ナゾの作品なのですが(くす)
(後付け設定があまりに多くて「はいはい」と流してしまうのが原因かと/くすくす)
鈴置さん目当てになんとか完走しました。
そうしたら。
うわあ、最終回に、レイさんご出演でしたね。
すっかり忘れていて、作業中に「うお!?」とか奇声上げてしまいましたよ。わはははは。

キャッツアイ2、始まってゴキゲンです。あれは何度観てもステキ。

「花咲くいろは」、初めてみましたが、おはなちゃんがかわゆくて、ほぼ完走(前半多少見逃しました)。
じゅんじゅんもご出演でしたね。

スパロボ、期間限定一挙配信。わーい観たことなかったの、らっきー、と見始めたのですが、十数分で挫折。
なんなのあのしゃべりかた(むー)
あれは、〜風に、と指示が出るのか、ご当人がインスパイヤ(古)してでの演技なのか。
どちらにしても、耳がとてつもなくツライので、観るのはあきらめますわ…。
絶対音感の方が、日常生活に苦労するのに似たようなものなので(?たぶん)、
中の人が悪いわけではありません。念のため。

星矢と犬夜叉は、ひきつづきたのしんでおりまする。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

エスメラルダは、きょうあした、と晴海で公開されているようですね。
例のヒトはきのう、会社帰りに電飾を見物に行きましたよ(くす)。ほんと好きねえ(くすくすくす)
わたしが目撃した礼砲のアレは、「礼砲交換」というそうで、メモメモメモ。
いろいろな儀式、決まり事があるのですねー。オモシロ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日の古代ギリシャ展で、例のヒトが買った入浴剤、きょう試しました。




「湯かげんエーゲー」(くすくすくす)
なんというグッズ。こういうの、けっこう好きです。
香りもよく、美しい水色でしたよ。
アーレス教皇が入っていたお風呂は、これを使っているに違いありません(え)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。
ではでは。



2016年08月24日(水)
観音埼とか不死鳥伝説とか。

きょうは朝から、おべんと持って、ドライブ〜。

観音埼に行きました。


  


駐車場に入ろうとしたら、受付の方が、撮影やってるよ、と。
NHKで、阿部寛、香川なんとかが来てる、と。(香川さん、「なんとか」扱い…/くすくす)
…あとでぐぐってみましたが、これでしょうかね?
http://www.nhk.or.jp/dodra/sniffer/
ご本人たちはあいにく拝見できなかったのですが、機材とスタッフさんたちは、た〜くさん。
この暑い中、おつかれさまでございます…。

さてさて、えっちらおっちら灯台に上り、しばらく見物していると、なにやらものものしいフンイキ…。




国旗まで。ん?ん?何かアナウンスまでされてる…。





と、大砲(礼砲)がズドーン!うわおう。





そのあと、何発も、ズドーン!ズドーン!ズドーン!





これを歓迎しての礼砲だったもよう。




スマホの限界…よよよよよ。

例のヒトによると、このお船の正体は、チリ海軍「エスメラルダ」!
詳しくはWebで!(お約束)

って、(画像検索してみよう)美しい…(うっとり)

♪リメンバー!エスメラルダ、と不死鳥伝説(一輝さまテーマソング)歌ってもいいですよね?ね?(くすくすくす)

いまこそーまいあーがーれーーーーーーー(はいはいはい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あいかわらず昼夜逆転なもので、深夜2時ごろからごはんを炊きはじめ、作業が一段落した4時くらいから
おべんと作成、4時半就寝、6時起き、7時出発、なスケジュールだったのですが、
クルマの中では(作業もしましたが)基本爆睡できたので、なんとかなったかな、と。

とはいえ、油断せずにゆきたいと思います。

ので、まだ夕方ですが、用心してここを先にアップ。

またなにかありましたら出てきます。ではでは。



2016年08月20日(土)
展覧会をハシゴ。

チケットが複数あったので、この日は朝から弾丸ツアー(?)をしてまいりました。
会期や例のヒトの都合もあったので、旅の疲れだどんよりだ、作業が残ってるだなんだ、
言っていられませんでねー。
がんばりましたわ…。


まずは上野の古代ギリシャ展 http://www.greece2016-17.jp/ へ


  


って、週末なのに空いてる!いやっほう!
雨で涼しいのもあって、わたしったらでーじ超ゴキゲン〜。おーほほほ。
展示、とてもとても見ごたえありました。
黄金細工はいいものだ〜(うっとり)(身につけるとなると似合わないのですけどね)

で。




わたしが撮らなくてどうすると、ねえ(くすくすくす)


例のヒト、ショップでギリシャワイン(とラスク、入浴剤など)を買いましてね。
あたりまえですが、エチケットにギリシャ文字が。
「なんて書いてあるか、わかる?」とジョウダンで聞いてきたので、
「『少年たちよ、アテナを託す』。あったりまえじゃない、常識でしょう!」
と答えたわたしはダメですかそうですか。くすくすくす。
(いちおう注:その名文句、正しくは「ここを訪れし少年達よ、君らにアテナを託す」)
(もひとつ注:例のヒト、星矢の知識はほぼゼロです。なのに強引にそちらの話を持ち出すあてくし。えへへへへ)

で。
外に出ようとしたら、まさかのカンカン照りでしてね…(遠い目)
わたし、朝から雨だったので、日傘持ってこなかったのですよう…(もいちど遠い目)
まーた、湿疹を作れと?と!?(逆ギレ)(この時点で湿疹、まだまだハデに醜い痕が残っておりました)
日焼け止めさまさま、と祈るような気持ちで、駅まで。
こういうときって、駅までとても遠く感じますね…めそめそめそ。

ちょっとフキゲンなわたしをなだめまくる例のヒト、いつもおつかれさまでございます。くすくすくす。

そして、銀座へ向かいました。
わーい、銀座、ダイスキ〜。ドクシン時代の、わたしの庭よ〜、おーほほほ。うーんなつかしい。

えっと、これを目指したのでした。
http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20160803_gundam_8es.html

  


ええ、わたし、ガンダムには、さほどくわしくなく…例のヒトなんて、知識、
↑の星矢と同様に、ほぼゼロ(!)なのですけどね…(すみません)
でもでも、チケットがあったもので…。

いえでも、あれこれ観られて、おもしろかったです。
池田さんと潘さん、それぞれご使用の台本に、じゅるり…。
あと、設定資料を観ながら例のヒトに聞いてみたのですが、軍関係の設定、文句なし、だそうですよ。さっすが〜。
…それに比べて高橋作品は、階級からしてグダグダですよねごほごほごほ…。
ボトムズかなにかで、大佐を閣下と呼んでいたとかなんとかごほごほごほ…。

orz

で、けっきょくわたしの閣下の階級って、何なんですか?か!?(いまさらしつこい)


ええと(軌道修正)。これだけ、撮影おっけいでした。




食事のあとは、なるべく日光を避けながら(どんな吸血鬼?ダンピール?ですか/くすくす)、汐留へ。

こんどはこれを観に行きました。

http://panasonic.co.jp/es/museum/exhibition/16/160625/

ミケランジェロ展〜。




ザ・芸術、ですよね〜。うっとりぽんや。

かなりキゲン直して、ついでに買い出しと、クルマ屋さんに寄って、帰宅しましたとさ。


で。

じつは今回のチケット、ぜんぶがぜ〜んぶ、いただきものでしてね(くす)
先日の花の里もそうですが、どうもさいきん、よくいただくなあと。
ありがたいことでございます。感謝。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ここを書いているの、8/23なのですが、湿疹の痕は、うっすらと。まだちょっとプツプツあるかなあ、な感じ。
シミにはなっていない…?っぽいようで、まあよかったですわ。
これ、ハデなシミなんか作った日には、…レーザー?ザー?(費用考えて蒼白)
体調は、6〜7割で。ふとしたきっかけでどんよりになりそうなキケンを抱えている状態。
ヤな刺激、受けないように逃げてまわっておりますよ。ダメですねえ…。


そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2016年08月16日(火)
兼六園。

さてさて、この日は朝から兼六園〜。


  



  


って、この日、なんと入場無料で!
わーい、らっきー。

モウレツな暑さでしたが、がんばって歩きました。

  



  



  



  



  



  



例のヒトが噴水観たい、と言ったあたりで、わたしはダウン(…)
「ここで待っているからひとりで行って?」となりました。うーん体力なさすぎ。あう。

そのあとは、おみやげ買ったり、海鮮丼をいただいたり。
お店の方、乗っている具についてひとつひとつ教えてくださったのですが、向こうでは「ぶり」のこと、
「がんど」というそうですね。ひとつかしこくなりました。メモメモメモ。
(ウィキによると70cm未満のぶりをそう呼ぶとか。)
とてもおいしゅうございました。ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

で、あとは東京に向けて出発ーーーーーー。

金沢観光なら、近江町あたりに行かなくてどうしますか、なのですが、
今回は気力体力、そしてなにより財力(…orz)が、ゼロに近く(ってあの)
調子に乗っておみやげ買いすぎました…。
そんなこんなで、近江町は、こんどのリベンジ対象にいたしますわ。
ぜひとも、ぶら〜りしたいです。

渋滞に巻き込まれたり(事故渋滞が2、3か所。みなさまお気をつけて…)、道がわかりにくかったりして、
予想より遅くなったのはご愛敬ですわね。
おかげさまで、ぶじに帰宅しましたとさ。

帰宅してからは、作業作業作業。
移動中かなりがんばったのですが、それでも山積み。
いま22日なのですが、ようやく通常営業にこぎつけましたよ。
ということは、帰宅してから6日は激務(?言い過ぎ)。寝不足でふらっふらでした。
ヤレヤレです。

でもでも、旅行はたのしい。
例のヒト、これに懲りず、また連れていってくださいませ〜。



2016年08月15日(月)
一向一揆の里〜小松〜金沢。

さてさて、朝はわたしのダイスキな(くす)ビュッフェ〜。
(いちおう注:わたしはホテル朝食の、スクランブルエッグが大好物です)

って、ここで、ちょっとヤなことがありましてね…(うわぁ)
日傘破損と湿疹だけでかなりのダメージだったのに、それがあったので、
キブン、とうとうどんよりレベルに下降…orz
旅先でどんより…だと…?
フンイキ台無しではないですかー。

サ・イ・ア・ク

orz
orz
orz


とりあえず、白川手取山ジオパーク、一向一揆の里、に寄り、食事や買い物。




一向一揆歴史館。あいにくこの日は休館でした。





って!
ちょっとちょっとちょっとオクサマ! ここの道の駅、梨が、うちの近所の1/3のお値段ですわよ!(絶叫)
わたしったら狂喜乱舞。もちろん買いましたとも、ええ。いやっほう!


だいぶキゲンを直したところで、小松空港へ!へ!(テンション上昇)
(ブルーが見えたりしたら、なおよかったのですけどね)

  



  



このカレー、パッケージがいろいろ。目の毒ですわあ(ぽ)。





この飛行機、アゼルバイジャン行きだったのですって。
いったい何を積んでるのー。ナゾは深まるばかりでございます。





空港を出て、しばらく走るとですね、ミョウな建造物に遭遇。




これ、「掩体壕」(えんたいごう)というそうで。

えっと…わたし、ミリヲタの例のヒトと知り合っていろいろ教わるようになって11年になりますが、
これは初めて見知ったものですよう。
なんじゃこりゃーーー!
さいしょ、スフィンクスのヘタウマ(?)オブジェかと思いましたよ(くすくすくす)

  



  



  


ものすごーーーく頑丈な造りで、びっくりぽんや(古)

まあ、詳しくはWebで!(お約束)


郵便局の裏手に、ごくごく自然に存在しているのが、この際、異世界感炸裂。ものすごくフシギ空間でした。
(かいつまんで言いますと、権利問題だの費用だので、壊すに壊せず、な状況のようですね)


テンション、なんとなく復活しながら、次の宿、金沢へ向かいましたとさ。

チェックインしてから、夕食の相談。
例のヒトは、金沢で有名な「8番らーめん」をどうしても食べたいそうなのですが、
わたしは炭水化物は一日一回で充分でしてね…(お昼におそば、食べました)
それよりなにより、「もう歩けません」。

というわけで、出たぞわたしたちの旅行恒例、一瞬(?)別行動。
わたしは近くのコンビニで、プレモルとサラダを買って、お先に宿で一杯やらせていただきました。
わはははは。

プレモルってほんとおいしい(にこ)

以下翌日へ。



2016年08月14日(日)
高山〜飛騨古川〜トヨタ白川郷自然學校。

この日は、朝から観光三昧。

まずは、去年アメオンナが大活躍(…)(詳細はこちら)して
見られなかった、朝市へ向かいました。

って、歩いていたら、いきなり日傘のパーツが、ポロッと…(うわぁ)

orz
orz
orz

ちょっとちょっとちょっとーーー、まだまだ大活躍していただかなくては、なのにぃぃぃぃ!

幸い、開閉は可能、ただちょっとコツが必要、な感じで済みましたが、うーん不便。
テンション、ちらりと下降…。

それでも、あちらこちらを見物〜。

  


  


  






そして朝市。




野菜の販売が多かったのですが、…これ(くすくす)




至言…!(くすくすくす)

ついでにこの近辺で、飛騨牛のにぎりをいただきました。おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

つぎに国分寺へ。

  





そのあとは、飛騨古川へ。
古くからの街並みがずら〜りと。地酒屋さんなどもいくつか覗きました。

  


  


  


  


  





鯉〜。(エサも売っておりました)

  



で。
このあたりで、ふと腕を見たらですね、もはやグロ注意、なレベルの湿疹がぁぁぁぁ!!!(絶叫)
ブッツブツで、ボッコボコ。キモチワルっ!というか、「美しくない!」
わたしがブンドルさまだったら卒倒していたはず、な感じー。

いわゆる日光湿疹、ですよね…。

わたし、いままで、紫外線に当たりすぎたとき、シミ未満の赤い点々くらいなら出たことあったのですが、
湿疹は、これがお初…。

一気にテンションだだ下がりですよう。
色白い「だけ」がとりえのわたし、肌が赤くてぼっこぼこだったら、ただのブ○認定ではないですかーーーー。
生きる価値なし…!
もう、立ち直れませ…

orz
orz
orz


日焼け止め、マメに塗り直してもこれ、ということは、もう、長袖着るか、
アームカバーですかぁ…(モウレツな暑がりなので、どちらも避けて通っておりました)
うーんうーんうーん…ちょっと考えます…。

それはさておき、内心めそめそしながら、きょうのお宿に向かいました。
途中、けっこうな大雨が降りましてね(…)

「さすがゆき!(アメオンナ!)」

と、例のヒトにほめられ(???)ました。わーははは。


この日のお宿は、トヨタ白川郷自然學校。
https://toyota.eco-inst.jp/



ここは、ずっと以前から、例のヒトが行きたい行きたい、と何度も言っていた場所でしてね。
今年、ようやく都合がついたのでした。

お部屋、広々〜。(テーブルにはランタン)




天井高〜い! 
シーリングファンがフンイキ出してますよね。




そのほか、ロビーとかクマとか。

  


  


とても素敵な環境でした。

エコ観点から、アメニティは最低限しか置いていないのが、難点といえば難点ですけどね。
でも食事もおいしかったですし、そのくらいはガマン〜。
ワインでいい気分になりながら、就寝。翌日へつづく。



2016年08月13日(土)
富士見高原リゾート 花の里。

おひさしぶりっこで申し訳ありません。
8/13〜16、北陸方面へ旅してまいりました。

その画像の整理が、いつもの作業に追われてぜんぜんできませんで、きょうは8/19ですよ(遠い目)
あしたはあしたでおでかけなので、さらに遅れることになるー、と、あせりまくって、できる分だけあれこれと。
この週末で、どうにかできるとよいのですけどね…。

さてさて。

旅行すればゲンキになるよ、なパターンは、早くも崩れさり…(えー)、
体調5割だったのが、6割になった程度、で、うーむむむ…(もいちど遠い目)。

なので、あれこれコメント書く気力もなく、ほぼアルバム状態になるかと思いますが、
なし崩し的に画像を貼ってまいります。

まずは去年のリベンジ、岐阜は高山へ〜…のつもりだったのですが、
わたしったらこのタイミングで、こんなチケットをいただいてしまいましてね。



富士見高原リゾート 花の里の招待券。http://hanano-sato.jp/
(恒例特別出演:例のヒトの手)

これは、行かないともったいないでしょう、と、例のヒトに寄ってもらいました。

  


  


  



  


  


それから目的の岐阜へ。高山の宿に到着し、しばし散策。
あいかわらず異国の方がた〜くさん、で、圧倒されてしまったり(情けない…)
ついでに高山ラーメンをいただきました。おいしゅうございました。うっとり。

あとは、宴会して就寝しましたとさ。
翌日につづく。



2016年08月06日(土)
レキハク「イヨマンテ 熊おくり」。

遠いのですが、ひさしぶりにレキハクへ。

ええ、クルマで、余裕で3時間(以上)…(遠い目)
でもでも、行く価値はありました。

これを観てきたのでした〜。


(恒例特別出演:例のヒトの指)

http://www.rekihaku.ac.jp/events/movie/index.html
「イヨマンテ 熊おくり」(1977年度、103分)

途中、すみません、舟こぎましたが(こらー)(だってそもそも昼夜逆転…)、
クマの解体ショー(こら!/フキンシン発言炸裂)は、ちゃんと見ました。
動物愛護団体が物申す、のは、よーーーーくわかりました。
でも、儀式ですからね…、とわたしは思うのですが、異論も多いのは承知しております。

そのレキハク、例のヒトは、けっこうマメに通っておりましてね(かなりの歴史スキー)
今回のは、わたしも興味示すだろうと、わざわざ誘ってくれたのでした。

いえ、もっと近かったら、アイヌに限らず、もっともっと行きたいですよ?(本気)
でも、クルマで3時間以上って、ねえ…。(電車でも同じくらい。不便なんですよね、あのあたり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アボカドを単品で食べるときは、わさびしょうゆだオリーブオイルだマヨネーズだ、と、いろいろありますが、
単に塩をふるだけでもおいしいな、と。
うん、塩分って大事。うん。(わたしが言うと完全に別のイミに/くす)

ええと。
その、「塩分」がさいきんあまりに足りないので(銀英伝も観終わってしまいましたし)、
つい、「レ」の37話を観てしまいました。
わーははは。
Gyaoの北斗2で鈴置さんがいい声出しているぶん、よけい物足りなくなるのですよねー。…というのが言い訳。

って。
もう、だーめ(大笑い)

わかってはいるのですが、作業にならない!(くすくすくす)
ここでは何度も何度も報告しておりますが、あいかわらず理性ふっとばして奇声をあげるあてくし。

「やーん、カワイイカワイイカワイイ! きゃー!」(くねくねくね)
「んもう、しゃべってるし、か〜わ〜い〜い〜!」(くねくねくねくねくねくねくね)

などなどなど…。

orz
orz
orz(つけるクスリなし)

ですからね、なにかのきっかけで、リアルにわたしに会うようなことがありましてもね、
閣下の話題だけは出してはいかんです。
それまで澄ま〜した顔をしていても、いきなりぶほぉ!と噴いて、
「んもう、きゃー!」と叫びますよ、ぜったい(うわぁ)

orz
orz
orz

ええ、あいかわらず、イタイオトナで、ええ…(たそがれまくり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2016年08月01日(月)
サントリードリームマッチ2016。

行ってまいりました、サントリードリームマッチ。
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/dreammatch/

予告していたとおり、例のヒトと水道橋で合流し、試合を観戦してまいりました。

って、お昼頃、まず最寄り駅についたら人身事故…だと…?!
予約していた指定席、乗れず…!

orz
orz
orz

その時点でテンション、だだ下がりでしたよ…(遠い目)

モウレツにストレス感じながら、水道橋駅へ向かったわけでした。
車内で運よく座れたのと、例のヒトとすぐ合流できたのが、せめてもの救いでしたわね。
でも、雪のライフはその時点でゼロに近いぞ、と(うわぁ…orz)

とりあえず、あちらこちらのお店を見物しつつ、チケット交換に。
座席、選べませんでね。
誘導されて、担当の方にハガキを渡すと、チケットをただ渡される感じでした。
まあ、公平でよいかな、と。




あとは、開場までフリータイム〜。

例のヒトが買い物したいそうで、そのお店まで歩いたのですが、
…けっこうなキョリで…。

わたし、外はあまり歩かないと思って、日焼け止め、塗り直してなかったのですよ。
なのに空はかんかん照り(直前はどしゃぶり)。
もーお、紫外線がコワクてコワクて…って、まさか道端でぬりぬりするわけにもゆきませんものねえ。
なるべく日陰を歩いて、あと途中のコンビニで、悪あがき的に美白ドリンク買って飲んだりして、
ようやくお店にたどりつきました。
って、何分歩いたのよう(むー)
暑さもあってへろへろな中、買い物終了。
で、例のヒト的には、そのまま神田方面をぶら〜り、したかったようなのですが、
わたしがもう歩けません(早っ)
けっきょく、途中にあったド○ールで、時間をつぶすことになりました。

例のヒトとのお出かけで、この手のお店でゆっくりまったりするのって、非常にめずらしいのですよね。
たいてい、タイトなスケジュールが組んであるので…。
お茶やジュースを飲みながら、わたしはスマホで作業(…)、例のヒトなんて、スマホで数独やっておりました。
なかなか貴重な時間でしたわ。

そろそろ受付?な時間になり、入場〜。

 
(恒例特別出演:例のヒトの指)


席…このあたりでした。
うん、もっと低い場所だったら最高でしたね…。




選手が集合写真撮ってるー。



って、スマホの限界…orz


試合前の入場、整列。




試合は、もちろん(?)ゆるーい感じで。小ネタも盛りだくさん。
たいして野球にくわしくないわたしも、充分たのしめました。

例のヒトは、バースさまさえ見られれば、ご満足かと(くす)
虎党の例のヒトにとって、バースは神様ですからねー(くすくす)
例のヒト、「神様仏様バース様」って言ってね、と、あの昭和60年優勝について、
語りだしたら止まらないのですが(くすくすくす)、わたしにとっての昭和60年は、

レイさんレイさんレイさーん

なので、すみませ…(赤面)
ちなみに、61年は言うまでもありません。わはははは。

ええと、バースのほかも、なつかしい方々ばかりで、みなさんお元気そうで、なにより〜。

そうそう、この日は、ドリンクも半額だったりして、サントリーさん、ふとっぱら〜。
球場で、プレモルが400円! それこそドリームですわね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、帰宅は23時すぎ。
あとが忙しかったのですが、でも満足だ、うむ。

ではでは、またなにかありましたら出てきます。