初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2009年06月30日(火)
エヴァ。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

えへへへへ。

例のヒトって、朝、「よく眠れた?」ときょうに限らず、いつもいつも言ってくれます。
ありがたやありがたや。
今朝も言ってくれました。

例のヒトったら、わたしが、おちゃけのイキオイで(こらー)、ここ数日泣き言言いまくりだったのも、
すべて受け止めてくれているのですよねー。
ほんと、ニンゲンができているな、と。

わたしだったら、「なに甘ったれているんだ」とか、絶対言いそう…というか、
言わなくても、少なくとも思いそう(そうなん?/きょとーん)。

いえ、例のヒトは、泣き言は一切言わないヒトなのですが。
(今のところ、聞いたことがゴザイマセン)
そのあたりも、ココロが強いのだろうな、と。
あらためて、尊敬したり、助かったー、と内心でバンザイしたり。
いえわたしは、内臓こそ丈夫ですけど、脳みそはあまり…なので。
ちょっとしたことで、すぐ落ち込んだり情緒不安定になったりしますからね。
例のヒトは、内臓はもちろん、脳みそも強いわけで。ほんとうにうれしいことです、ええ。

そんなこんなで、きょうは例のヒトを送り出したあと、寝させていただきました。
休み恒例の、朝寝〜。
はい、かなりリフレッシュさせていただきました。
気分爽快。ホホ。

きょうは午後2時から、エステでした。
今回は、お誕生日月間サービスとやらで、モイスチャーコース(?)が無料だったのですよ。
それプラス、まつげパーマをお願いしてきました。まつげパーマも、時間制限で5%オフだったのですって。
らっきー。

いえ、あいかわらず、つっこみどころが満載のエステなのですが、まあ、あと少しのオツキアイなので。
(着替えているところに、ふつーな感じで入ってこられたり、とか。ちょっとどうなのそれって、とか、ねー)

帰りがけに、食料品をゲットしましたとさ。

夕方、ハハに電話。
なんでもハハ、先日いもーと家族に、アサヒビールの工場?かなにかにつれていってもらったのですって。
で、賞味期限がせまっているおみやげがある、と。早めにいらっしゃい、と。
シフトを照らし合わせて、金曜日に行くことにしましたとさ。
おみやげ、たのしみ〜。

夜はネット。

いえ、エヴァのテレビ放映の時間をチェックするよう、例のヒトからご指示をいただいておりましてね。
確認したのでした。
どうも、変則放映のようですね。間違えませんように。

って、わたしはエヴァ、本放送と、そのあとの深夜枠の再放送、で全部見たのですが、例のヒトはあまり見ていないそうなのです。
とかなんとか言いながら、プロポーズのときは、ふたりで第3新東京市までわざわざ行ったという過去も。えへ。
そんなわけで、わたしと例のヒト、エヴァつながりな部分もあるのでした。

はい、新作映画も、まさにあした、見に行く予定です。
でも、「映画の日」にエヴァ…ものすごく混雑しそうな気がするのはわたしだけでしょうか。ガクガク。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで、
「ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得、再び悲願の互換性実現へ前進か」
というニュースを見ました。

い い か げ ん に(以下略)

いやあもう、ねえ。なにが「悲願」だか。ちゃんちゃらおかしくって以下略。

あの会社にだけは、金輪際接触したくございませんわ。
ていうか、うちではソニー製品、もはや禁止ですから。ホホホのホ。

初めに不信感を抱いたのは、例のP○Pの「バリ」騒動。
あれは、ねえ…。
どこまで殿様商売?と、きょとーんとしたり、あっけにとられたり、もちろん傷つきまくったり。
でも、それで、自分のお給料が発生している、という現実にも、もやもやしまくりでしたっけ。
わたしは、みょうなところでケッペキショウなので、どうにも、ああいうやり口には、賛同できなかったり。
このあたり、わたしはビジネスの世界では生きてゆけないのだな、と実感もしましたけどね。
ほんと、オコチャマでお恥ずかしいかぎりですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは都内某所で、エヴァを見てくる予定です。うまく見られますように。
ていうか、うまく合流できますように。
(例のヒト、芝公園で研修なので、待ち合わせなのです。さーてわたし、ちゃんとたどりつけるかしら…)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月29日(月)
泣きすぎ(恥ずかしすぎ)。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。
はふー。

いえ、オシゴト自体は、とくにタイヘンではありませんでした。
6/30発売の、福山さんの新譜が入荷したり、8/19の嵐のご予約が殺到したり、くらいで。

例のヒトは、わたしより遅くご帰還でした。
ああ、残業?と思っていたのですが、違ったもよう。

そのご帰還を出迎えたら、外見が、あきらかに違う…!
「うぅーーーーーーー」と、番犬よろしく唸ってみました。あいたたた。
ご本人確認ができたもので、ああ、例のヒト、ご帰還なのだな、と、認識いたしましたとさ。
えへへへへ。

どうやら例のヒト、散髪に行ってきたご様子です。
髪がさっぱりしておりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうの、わたしのへっぽこ騎乗モンダイですが。

どうにもどうにもどうにも、実はくやしくって。
あとで、例のヒトを相手に大泣き(!)してしまいましたー(あいたたたー)。

わたし、そもそも、泣くのはニガテでゴザイマス。
だってー、泣いたわたしの顔って、とてつもなく醜いんですものー(言っちゃった)。
いえ、そもそもの素材もアレですが、そして、もと(の肌色)が白いから?とも思うのですが、
わたしが本気で泣くと、顔がマッカッカになり。
で、もちろん表情はゆがみ。で、目元中心に、腫れまくる、という。
自分でも見たくないですし、ヒトサマにお見せするなんて、とんでもない、くらいに、
最悪な形相であることは間違いないです。
もとの顔だってたいしたことないのに、泣いた表情は、むしろホラー的なレベルだったり。

でも、きのうの案件は、どうしても、ひっそりとは発散(?)できず。
例のヒトに、グチりまくってしまいました…ああ、やっちゃったな、このヒト、みたいな。

もう、酔ったイキオイもありましたが(こらー!)、泣き言いいまくりでした。
犠牲になった例のヒトがおきゃわいそう。
でも例のヒト、ずっとずっとずーっと、わたしの言い分を聞いてくれ、解決策まで
考えてくれました。
ありがたやありがたや。

例のヒトによると、わたしは、高望みをしているそうですよ。
そうなんだー。

にしても、わたし自身がそんなに、ウマを含め、なにかに熱くなるとは思いませんでしたわ。
そういうの、むしろニガテだったはずなのにー。

それだけ、ウマには、情熱があるのでしょうね。

ええもう、まさしく「オレは負けない」根性で。
がんばろうと思います。

例のヒト、ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
ここでお詫び。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今夜帰宅した例のヒト、録画した番組を見せてくださいました。

「密着118日!戦闘機パイロットへの道」

とてもとても、おもしろかったです。
パイロットの世界って、ほんとうに厳しい世界なのですね。
テレ東でやっている、それこそ航空機系の番組も、例のヒトに見せてもらっているのですが、
今回のには負けますわ〜。

とにかく、教官が厳しい。怖すぎでした。
まあ、なにか失敗したら、墜落→命なし、みたいな世界なので、しかたないかもですが。

ていうか、わたしは戦闘機系の知識としては、エリア88(あいたたた)、なもので、
例のヒトに質問しまくりました。

エリパチも、例のヒトにかかれば、トンデモ系な部分があるらしいです。
予備知識がまったくなかったわたしとしては、いい勉強になりました。
ありがたやありがたや。

ていうか、エリパチ、コミックス、欲しくなりました。
買ってしまおうかしら〜。しばらく葛藤です。えへへへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

にしても。
どうやら、きのう、きょうにかけて、寝不足で情緒不安定、だったようですね。ヤだわー。
だからこその、泣きモードだったとしか考えられません。
(それだけわたしは、泣かないのがデフォルトでございました)

寝不足ってコワイや…。

あしたから連休なので、睡眠、補完しようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月28日(日)
140鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは7時起きでした。
が、きのうの夜、映画に行ったのと、そのあとネットをいろいろと、で、
寝たのはけっきょく3時すぎ。
起きたはいいものの、さいきんのわたしにしてはめずらしく、ものすごい寝不足気分満載でした。
(普段は朝寝とかで補完していたのですが、きのう、おとといとシゴトだったので、
補完ができずじまいだったというオチ)
もう、朝は意識モウロウで(そこまで言いますか)。一種、神経がピリピリと。

そういえば、ケッコンしつつ、某S○Eで働いていたときは、こんな感じだったわー、とか
ぼんやり思い出しながら、ウマへのしたく。

例のヒト、だいじょうぶ?と10回くらい聞いてくれました。
ありがたやありがたや。

いつものセリフと言ってはそれまでですが、
「クルマの中で、寝ていていいのよ?」
とおっしゃっていただいたのですが、そこまで睡魔は襲ってこず。
眠らないまま、クラブに着きました。

クラブ、朝早いというのに、妙にクルマがいっぱい〜。
停めるのも(例のヒトが)苦労いたしました。

レッスンは11時からだったのですが、9時台に着いたもので、先生方といろいろお話。
ていうか、チャンス到来〜。
先日例のヒトに連れて行っていただいた、渡良瀬のクラブ(旧ロイヤル)と、ミカモについて、
話し込んでまいりました。
ああおもしろかったー。
ロイヤルにしても、ミカモにしても、意外にネット上での情報って少ないのですよね。
そんな秘蔵(?)の情報を、先生方からゲットいたしました。とてもおもしろかったです。

って、どうしてネットではそのクラブたちの情報を仕入れにくいのでしょうかね。
ウマをやるヒトって、ネット、ニガテ?よくわかりませんが。
(↑ネット中毒者の発言)

で、レッスン。
きょうは、なんと5人の部班でした(!)めずらしすぎ。
ていうか、例のヒトを含む4名サマ>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>わたし、
みたいな状況で(ガクゼン)
いえほんと、あまりの差に、しょぼーん、と言うしかなく…。
先生も、「ママ(わたしのこと)は、ついてくるだけでいいから!」ですって。
あうーーーーーーー(号泣)
駆歩も何回かしたのですが、わりと駆けやすいロッキーだったのですが、あまりうまくゆかず。
先生によると、「ウマは駆けてる。でもママ(わたしのこと)がついてゆけていない」のだそう。
あうーーーーーーー(涙目)
3回くらい、単独の駆歩をやったのですが、「ああ、駆けたわ」と思えたのは、たったの1回でした…。
あとは、いわゆる「いい速歩」のテイタラクで。
あうーーーーーーー(しつこい)

最後なんて、全員での長丁場の駆歩。
5頭ということで、いつもより広くした馬場で、5頭がぱからんぱからんぱからん…と
なるはずだったのに、どこかのだれかさん(もちろんわたし)がへっぽこで、ねー(あいたたた)

いえ先生は、その駆歩を始める前に、
「ママ(わたしのこと)は、つらかったら(馬場の)中央に出て、休んでいいから!」
と、おっしゃってくださったのです。
よほどわたし、へたっていたのでしょうかね。それはそれでお恥ずかしい。
でもわたし、もともと根性なし炸裂なヒトではあるのですが、ひとりだけで馬場中央で見学なんて、
ヤダー!
…意外に見栄っ張りでスミマセン。
わたし、見栄は、ケッコンしてからすべて捨て去ったつもりだったのですけどね。
(例のヒトがそもそもあらゆる見栄にまったくこだわらない→わたしは例のヒト家のヨメで例のヒトに庇護されている身分
→もうわたしは何に対してもがんばらなくていいのよ、な、自己中炸裂の三段論法)
もともとは、かなりの見栄っ張りだったくせにー(くすくす)

でも、中央で休むのだけは、ヤでした。
とはいえ、しょうじき、駆歩を出すゲンキは残っておらず(あいたたた)。
ちょっとは出そうという意識はあったのですけど、どうにもムリで。
ロッキーは、前のウマに続く気だけはあったようで(?)それはそれは、
「いい速歩」(かなりスピードのある速歩)を出してくれました。
ていうか、そのスピードが、この際こーわーいー(なにそのへっぽこ発言)
「速歩でも軽速歩でも、なんでもいいからついていけ!」と言われ、とりあえず、必死で軽速歩。
でもロッキー、なかなかタイミングをとらえられないくらいなスピードがありました。
ロッキーってすごいや…(感心している場合ではゴザイマセン)。
もう、ついてゆくのも精一杯、というか、ついてゆけてない(ガクゼン)。
軽速歩をやっているつもりではいましたが、実際には、鞍にどんどこどんどこ、ぶつかりまくりでした。
うわー、恥ずかしすぎー。

けっきょくは、いつものとおり(?)ジョセイとしてダイジなところから、流血、と。
はい、ありがとうございました。
お手洗いに入るのもイヤなのはもちろん、これからお風呂に入るのも、
モウレツにイヤでございます。あう。

レッスン終わって、先生、「よくついてきてくれました!」と褒めて?くださいました。
うわーんうわーんうおーん。あるイミ、くーやーしーいー!(なに熱くなっているんデスカ)。

いえほんと、レベルの差をまざまざと感じさせられたな、と。
「レベルの差」であって、「鞍数の差」を、ではないところに注目。
ウマって、乗れば乗るだけ上達するわけではないのかもですね。
わたしはおそらく、鞍数にしては、超のつく、ヘタなレベルなのでしょう。あうー。

先日も書きましたが、乗らせていただけるだけでシアワセなの〜(きゃ)、みたいな意識が
いけないのでしょうか。
今後の課題でしょうかね。しみじみ。

着替えて、途中でお昼を食べて、帰路へ。
わたしがどうにもしょんぼりしていたもので、例のヒトも、わたしの扱いにお困りのようでした。
申し訳ございません。ぺこぺこ。

ま…まあ、
わたし>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>わたしより鞍数の少ないヒト4名サマ、
なレッスンではなかっただけ、いいと思わなければー(必死に前向き発言)
(ていうか、そんなレッスン、そもそも成立しないと思われますが/くすくす)(あいたたたた)

いえ、とにかく、わたしったら
「まだまだだねー」。
これにつきます。
あうー、くやしすぎー、むきー!

こういう感情、日常ではあまり持ちたくなかったのですが。
でも、くやしいと思うことが上達につながるのかな、とも。

ええ、「オレは負けない」ですとも。
いつかきっと、華麗に駆歩で巻き乗りとかして、広い馬場で何周でもするのよー!
(レベルの低い野望ですみません。ぺこぺこぺこ)


そんなこんなで、帰宅してからは、例のヒトは弓へ。
わたしは、近所の新生活百貨店へ、買出しに。

まずは、義妹&実妹用の、(引越しの)ご祝儀袋をゲット。
そして、本屋さんをぶらぶら。きのう行った映画「剣岳」の原作小説があったので、
パラパラ見てみたのですが、わたしにはどうにも読めなさそう。あきらめました。
で、1階で、商品をいろいろ見ました。

わたし、オサイフが欲しいのですよー。
今使っているの、けっこう傷んできているのです。
でもわたし、ブランドモノはもともとキョウミがなく(ついでにそういうのを買う財力もなく/あいたたた)。
特別なブランドではないにしろ、派手でなく、かといってオ○サンっぽくもなく、シックなもの、
が欲しいのですが、新生活百貨店では限界がありますね。
こればかりは、(わたしのダイスキな)デパートにでも行ってみようかと。
そんなかんじで、オサイフ売り場→ついでにバッグ売り場→靴売り場、をうろついていたら。
オニイサンに声をかけられました。
なんでも、クレジットカード、切り替えするとお得になりますよ、と。

わたし、とてもとてもお恥ずかしいことに、「カードでヒトを判断する」という意識は、
つい最近知ったのですよ。
プラチナとかブラックって、存在するのは知っていたけど、どんなヒトが持っているのー?
持って、なにかいいことあるのー?(きょとーん)なノリだったり。
もともとわたし自身が、ほとんどカードって使ったことがなく。
ただ、それこそその新生活百貨店が、カード推奨っぽいところがあったので、
ケッコンしてからは、そこで買うのは、ほぼすべて、カード、となったという。
わたしのカードの認識は、そのくらいでした。
が、世間一般的には、「なんとかカード」を持っていることが、「ステイタス」、
という判断なのだそうですね。
きょとーん(まだ実感まで至っていなかったり/くすくす)
いえ、いい勉強にはなりました。

そういえば、例のヒトは、年会費が必要なカードに入っているそう。
節約ダイスキな例のヒトが、クレジットカードにあえて年会費を払っているのにびっくりでした。
へー、そういうものなんだー(無知炸裂)。

というわけで、とりあえず、ヒマなのもあって、その、切り替えコーナーに行ってみました。
多少、特典が増えるとかなんとか。で、あいからわず、年会費は無料、と。
ついでに、海外旅行へよく行かれるのなら、と、それこそ年会費あり、のカードも案内されました。
でも、わたしの場合、年会費を払うのなら、その会費分を、…実家のハハに貢献したいな…。

ビンボー発言スミマセン。
そんなこんなで、わたしは海外にはほとんど行きませんし(そもそも例のヒトは国内旅行がダイスキ)、
会費無料な切り替えをしてまいりましたとさ。

うーん。
これ、「カードでヒトを判断する」ヒトに言わせれば、
「いい歳して、無料のカードしか持ってないの?恥ずかしー!ププッ」
な感じなのでしょうか。むむむむむ。

ま、いっかー。
ほんと、オトナの世界はわかりませんですわ。
なぜってユキはみっちゅだからー(こらー)。

ちなみに、ユキみっちゅ説は、例のヒトによれば、K沼E子さんレベルのホラだそうですよ(くすくす)

話変わって。
そのカードの切り替えが終わり、地下で食料品を買おうといたしました。
地下、何度もお世話になっている、おいしいパン屋さんがあるのですが。
いろいろ新製品もマメに出してくださって、試食用のパンも惜しみなく何種類もタクサン出してくださる
いいお店です。
で、きょう行ったら、その試食用のパンたちを、またたくまにトレイからごっそり、片手で失敬する方を
間近で目撃いたしました…。
お店の方も、きょとーん、なくらい、鮮やかに、「ごそっ」と。
うわぁぁぁぁ。
あれは、なんと言っていいものやら。ものすごくびっくりでした。
あさましすぎ…。
ご年配、というか、ご老人だったのですけどね。
そこまで食べるのにお困りなのだろうか、とか、いろいろ考えてしまいました。あうー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

話変わって、そうですよ。
きのう、剣岳、見てまいりました。

ttp://www.tsurugidake.jp/

ここ最近何回か、夜、例のヒトには特にお伺いを立てず勝手に飲酒(ってこら)
→映画(レイトショー)につれていってもらう→撃沈、
なパターンが多く(恥ずかしいー)。
あとから聞いたところによると、例のヒト、今回の剣岳も、わたしが寝ると信じて
疑わなかったもよう。
「いつ寝るか、いつ寝るか、と思っていた。」
「内容が戦争モノではなく山なので、よけい。」
「起きていたのが意外だった。」
とまで言われてしまいましたよ。あいたたた。

いえわたし、登山ってまーったく縁がなく。
でも、例のヒトは山のオトコ(ようするに登山好き/過去の話だそうですが)だったので、
その映画、キョウミはありました。
キライな役者さん(こら)も出ていませんでしたし。
ていうかむしろ、わたしが脳内でオトウサン設定している、夏八木さんもご出演でしたし。
(夏八木さん→過去書いたと思いますが、亡き父に、けっこうルックスが似ております。
いえ、夏八木さんのほうが、相当ご年配なのですが…)

ついでに言えば、
以下、少々ネタバレ。







BGMが…!ヴィバルディの「四季」ばーっかり…!
ワタシにケンカ売っていますか?(はぁ?)

いえその、「四季」といえば、ルードヴィッヒさまですから、ええ(もいちど、はぁ?)

…スミマセン、所詮わたしはヲタでゴザイマス…。

もう、「四季」が聞こえるだけで、脊髄反射的に、
「ジョセフィーヌ、お前に約束しよう…!」
「このルードヴィッヒ、総統フューラーを必ず超える存在になってみせるとな…!」
(セリフはうろ覚えですねんのため)
が、脳内を走りまくったり〜。

ついでにいえば、その映画、アルビノーニのアダージョまで流してくれたんですよー!(叫)
アルビノーニと言えば、
「困ったときにはこの時計を思い出して」(byジョセフィーヌ)!!!!!
(セリフはあいかわらずうろ覚えですねんのため)

すみません、おちゃけ入っていたイキオイで、わたしったらつい、その映画館で、
本編とはまったく別の案件で、めそめそしてしまいました…(激痛…!)

いやあ、ルードヴィッヒさまは、ほんとうにステキでした…。
「過去に刺さったトゲ」、バンザイ。


わたしにケンカを売りたかったら、ヴィバルディの四季(夏と冬限定)&アルビノーニのアダージョ、
のダブルコンボが有効でゴザイマス。

それが結論。あいたたたた。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

にしても。

♪ゆきは〜20になったのよ〜にーじゅーうー♪

ゆき、歓喜の歌。作詞作曲、ゆき。


そんなこんなで。
体脂肪が20にもどりました〜わーいわーいわーい。
もう、20を超えていたときは、どうしようと思いましたからねー。

というわけで、体重も体脂肪も、もとどおりでゴザイマス。
ああよかったー。
しょうじき、大台が目の前にちらついたときは、途方にくれておりました…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。

あしたはわたしは早番です。
例のヒトは通常出勤。
がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月27日(土)
とりいそぎ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは早番だったわけなのですが。
着替えて、店舗に行こうとしたところで、気がつきました。
わたし、鍵を忘れてるー!(ガクゼン)。

きょうはおやすみの例のヒトのほうが遅い出発だったので、
わたし「いってきまーす」
例のヒト「ばいならー」
で、済んでいたのですよ。
なのでわたし、キーケースをまるごと、忘れていたという。
鍵がないと、ショクバに入れないー!
幸い、ケイタイは持っていたので、例のヒトに電話
(ものすごくめずらしい光景/わたしは私用電話はニガテでございます)
で、鍵がないこと、ショクバへは、おそらくイッショのヒトが開けてくれるだろうから
モンダイないこと、でも、わたしが帰宅するころには、例のヒトは弓なので、わたしが
家に入れないこと、をご説明。

例のヒト、鍵を持ってご来店くださることになりました。

わーいわーいわーい。

例のヒトは、モウレツな照れ屋さんなので、お店に来るのもヤ、らしいのですけど。
そういうことを考える場合ではなかったもので。
お願いいたしました。

けっきょく、ちょうど、イッショのヒトがはずしているタイミングで、例のヒトご来店。
鍵を受け取り、いろいろお話して解散、みたいな感じでした。

ともかく、例のヒトありがとうありがとう。ぺこぺこ。
ほんとうにお手数おかけいたしました。申し訳ありません。

例のヒト、きょうの午前中は、皮膚科に行く予定だったのですよ。
なので、出かけるついででいいから、とお願いしたのですが、皮膚科とわたしのショクバは
正反対な場所で。
そういうイミでも申し訳なかったです。あう。

シゴトはそれなりにこなし、定時で退勤。
地下で食材(というかおちゃけ?)を仕入れようとしたら。
わたしのいとしのレモンコーラが、ほとんど、ない(ガクゼン)
あわてて、ありったけ(350ミリ×6本)ゲットいたしましたとさ。

で、自宅へ。
めちゃいけを見ることができました。わーいわーいわーい。
わたし、めちゃいけ、好きなのですよう。岡村サン、好きだったり。
ついでに言えば、きょうはデヴィ夫人ご登場〜。わーい。
カノジョ、うさんくさいところはとてもとてもありますけれど、いろいろネットで(って)
勉強しましたけれど、でも、なんといってもホンモノの世界をご存知の方ですからね。
とてもキョウミ深く拝見いたしましたとさ。

その途中で、例のヒトご帰還。

例のヒト、きょうの午後は、念願の弓を買いに行ったのでした。
なんでも、迷彩柄の、ステキ弓を買えたようですよ。
仕上がりに2〜3週間かかるとかなんとか。
とりあえずは、よかったですわ〜。おめでとうです。
…金額がアレですが(こら)。
いえ、総額、10数万円…。ホホホホホ(笑ってごまかす)。
って、例のヒトが例のヒトの稼ぎで買ったものですので。
わたしは口出しいたしませんとも、ええ。

例のヒトといえば、昨日はかなりの酔ったご様子でのご帰還でした。
わたし、例のヒトが酔ったことをオモテに出したの、ほとんど見たことがないのですよね。
なのでびっくりでした。
いえべつに、酒癖が悪いとかそういうのではないのですが。
ただ、二日酔いになったら気の毒だな、とは思っておりました。

どうやら、きのうの会社の飲み、幹事だったそうで、ほとんど食べられずにおちゃけばかり
口にしていたのですって。
それではしかたないですね…。

って、幹事だった、というのを後からおっしゃるのは、どうなのかな?とはちらりと思いましたが。
ほんと、例のヒトはみずくさい〜、あうぅぅぅ。

タイミングよく深夜にもかかわらず、義母からメールが来ていたので、
「きょうは例のヒト(仮名)、めずらしく酔ってのご帰還です。
オトコノヒトってお付き合い、タイヘンなのですね。びっくりしました」
なメールを送信。
義母からは、甘やかしてはいかん、な内容の返信をいただきました。えへへへへ。
義父は、もともと飲めない体質だったので、酔ってご帰還、はなかったようなのですよ。
とりあえずは、義母とそういうやりとりができてうれしかったです。ウフ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

じつはこれから、ふたりで映画を見に行く予定です。
剣岳。
こんどこそ寝ませんように(あいたたた)。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月26日(金)
マイケル…!

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

というか、きょうは早番で。
朝の時点で、マイケルは、まだお亡くなり確定は(たぶん)しておりませんでした。
まさに情報錯綜。

けっきょくは、お亡くなりだったのですけどね。

でも朝からショクバでは本社とのメールやりとりで軽くパニック。
あわててストックから少ないながらもマイケルのCDをひっぱりだし、
特設コーナーを作っておりました。(←なぜヒトゴトのように/くすくす)

いえわたしは、棚など、担当はしていないのでー(と言い訳)。

お問い合わせも数件ありましたっけね。
でも、「お問い合わせ」と言ってしまえば、マイケルより、辻井サンとかポール・ポッツのほうが
多かったりで。
マイケルどうした、な感じでした。
あした以降は、また違いそうな気がいたしますけど。

というわたしは、あまり洋楽には詳しくなくって。
音楽を聴くならクラシック。
昔から、とにかくクラシックを勉強せねば、という、強迫観念がございまして、
洋楽や、ついでにJPOPなどのCDは一切持っていないテイタラクでございます。
持っているのは、クラシックと…神関連…あいたたた。
いえほんと、視野がせまくて申し訳ないです。

洋楽は、だって、英語(だけではないでしょうけど)がわかんないんですものー(こらー)
…なので、じつはわたし、オペラに詳しくなりたい気、まんまんなのですけど、それこそ
コトバがわからず、敷居が高すぎだったり。へっぽこですみません、ぺこぺこぺこ。

そんなわけで、洋楽は「堪能」はしたことがほぼありません。
ああ、このヒトいいわー、と追いかけようとしたこともなかったり。
人生ソンしているような気が…(遠い目)。
ただ、昔、MTVとかで、マイケルとかマドンナとかの映像はけっこう見たかな、と。
その程度のレベルですわ。

それにしてもムーンウォークって、どうやったらできるのでしょう…。
わたしにとっては真剣にナゾです。
わたしはダンス自体、踊ること自体は、けっこう好きです。
小さいころはバレエを習っていましたし、小学生のころは、盆踊り、と聞くと、遠征してまで(!)、
踊りにいっていましたし。
オトナになっても、ソシアルダンスにはあこがれまくりでしたし
(ラテンはムリですねんのため。あれは照ーれーるー)。
でもあの手のダンスは、パートナーが必要ですからね。
でも、例のヒトはそういうのニガテとおっしゃるし。
例のヒト以外の男性とダンスをするのは、なにやらキモチワルイ(そこまで言うか)ですし。
なので、断念。
…話それましたが、そんな踊りダイスキなわたしでも、マイケル系の激しいダンスはムリですわ〜。
いえほんと、マイケル、かっこよかったですよね。しみじみ。
ご冥福をお祈りいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、出勤前に、バンチをゲットいたしました。

って、トレス疑惑については、本誌にはコメントなしなのですね。
公式サイト
ttp://www.comicbunch.com/
にはお詫びが載っておりましたとさ。

BTOOOM!
主人公が、どうしても、デスノートのライトくん(きゃ)にしか見えないのは
わたしだけでしょうか。

おミソの花道。
夜のおねいさんもタイヘンなのですね…。
そうですか、30歳(?)で、オバサンとか言われるのですか…。
…わたしは特に気にしていないのですが、いもーととかハハ、姪たちに対して、わたしのことを、
「ねね」、「ねーね」扱いなのですよね…われに返ってみると、痛いですよねー、しみじみ…。
いえ、いい年してすみませんすみません(誰にお詫び?)

グ・ラ・メ!
ヤケドに油って、よくない、と聞いたこともあるのですが、椿油、いいのですか?
ヤケドをそもそもほとんどしたことないので、よくわかりませんわ。

黒い報告書。
マイホーム命の夫…アホかと。あきれまくりました(言っちゃった)。
マイホーム購入のために午前様まで働く?外食なし?酒タバコなし?(いえ、タバコはヤですが)
休日も家でゴロゴロ?家計簿チェック?
キモチワルすぎー(またしても言っちゃった)。
いえ、オクサマ、働いていないの?どうして?とは思いましたけど、
にしてもちょっと…(ごにょごにょ)。
アレですか、ああいう男性にかぎって、オクサンは家にいてほしい、とか言い出すのですかね。
いえほんと、キモチワルかったです(何度でも言いますわ)。
まあ、ああいうオトコだからこそ、犯罪(殺人)までするのでしょうけどね。
それにくらべて例のヒトの寛大なこと。うっとりですわ(ってくらべてどうする)。
ほぼ定時で帰ってきてくれますし、おいしいおちゃけは買ってきてくれますし、
休日はおでかけが基本ですし、家計簿は(わたしは自主的にこっそりつけていますけど)一度も
見たいと言われたことはありませんし。
ああ神様ありがとうありがとうボクにトモダチをくれて(一部、というかかなり間違っています)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも早番です。というか、土曜日なので、超のつく早番です(一時間早い)。
しかも、イッショの方が、きょうと同じー。
コドモ作らないんっすかー!?の方…。
根に持ってタイヘン申し訳ないのですが、カレはコドモがいないオンナに対して、モウレツな
ヒンシュク感をお持ちの方なので…。
なにかといえば、「優雅っすねー!」ですし。あう。
ちょっと(だいぶ)、気が重かったり。
でもがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

例のヒト、送別会とやらで、まだ帰ってきてくれません。
うわーん、雪捨てられたー!(ウソです)。



2009年06月25日(木)
3連休終了。

あらためましてこんばんは、あいかわらずダラした雪です。

ダラー。

きょうもネットしてー、本読んでー、おちゃけ飲んでー、な感じでした。
じつはいとしのレモンコーラがなくなったので、補充に行こうかと思ったのですが、
そうすると、あれもこれも、とムダ使いしそうな気がして。

けっきょくひきこもりました。

今回の連休は、実家にも行かず、ほぼヒッキーしていたのですが。
うーん。あまりヒッキーも、よくないかもですね。
おちゃけばっかり飲んでしまいますし、どうにも、ネガティブな考えが
いろいろ浮かんでしまいますし。

ただ、今回の連休、わたし、ダイエット目的もあったのですよね。
実家に行ってしまうと、普段食べられないもの(イコール、例のヒトのニガテなもの/くすくす)を
たくさん出していただけますし。

おかげさまで、この3日、いい感じに摂取カロリーを減らすことができました。
ホホホのホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、出遅れましたが、今年は太宰生誕100年だそうですね。

太宰は、あまりたくさんは読んでいないのですけど、斜陽はダイスキでした。
あのおかあさまのピュアっぷりが、もう…。

とかいって、わたしはあまり小説は読まないのですけどね。えへへー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、早番でオシゴトです。
例のヒトは送別会だそうで、遅くなるとかなんとか。
またしてもすれちがいー、あうー。

でもがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月24日(水)
ダラ奥。

あらためましてこんばんは、あいかわらずダラした雪です。

ダラー。

きょうもネットしてー、本読んでー、おちゃけ飲んでー、な感じでした。
午後は、雨も止んだので、銀行とかクリーニングとか買出しに行きましたけどね。

いろいろネットしていたのですが。

(以下、ヒトサマの文章に物申すのはいけないと思いつつ、こっそり抜粋。)

とある場所で、
「ル・カイン閣下のすさまじいほどのカリスマ性」
という表記を発見しましてね。

「…いや、カリスマ性、ないから」と思わずつぶやいて、そのあとモニターに向かって
大爆笑してしまいました(あいたたた)

わたしが言ったらオシマイすぎですよね〜。
申し訳ありません、閣下。土下座でお詫び。えへへへへ。
でも、…あの方には、カリスマ性は…ないなー…(くすくすくす)(遠い目)
とかなんとか言っても、わたしの最愛キャラであることは間違いないのですけどね。
……(←ここに、モウレツな万感の思いが詰まっているとお考えクダサイ)。
閣下については、もう。
ケッコンした今となっても、思い出しただけで、軽く泣けますわ。
あんなに刺激を受けて、共感?して、泣いたキャラもいませんでしたわ…。
レイさんも超えました。(←でも同じ声というオチ/くすくす)

そうそう、ニ○動で、わたしがどうしてもゲーム下手で進めることができなかった、
A.C.Eの動画も見ました。
閣下ご出演のシーン。
って、A.C.Eは、声、代役なのですよね…。
お声、いかにもお育ちのよさげな、気取った感じ、は出ていると思いますけど、
やはり色気が足りないですわー。まだまだだねー。
えらそう発言すみません。ぺこぺこぺこ。
で、ついでに、yo○tubeの、新スパロボ動画も見てきました。
こちらは声、オリジナル〜きゃ〜。さすがです〜うっとり〜。

しかし…わたし、へっぽこながらいくつかゲームはしましたが。
夢中になったのは、三国志のほかは、スパロボシリーズですね。
もともとロボットアニメが好きだったのもありますが、
神が複数(閣下のほか、亮さんとかブンドルさまとか)ご出演なので。
特に「新」はダイスキでしたわ。
結局スパロボシリーズは、知らないアニメと、オリジナル要素が強くなったので、
フェードアウトしましたが。
PS2本体は実家にあるままなのに、ソフトは手元にありまする〜。
これ、今後、どうにもなりませんよね…。もったいなさすぎ。
とはいえ、PS3を買うイミもないですし、S○Eとは今後接触したくないですし(言っちゃった)。
このまま、わたしのセイシュンの思い出?として保管、となるのでしょうかね。

yo○tubeネタつづきで。
華原朋ちゃんの動画もいくつか見ました。
わたし、朋ちゃんはけっこう好きで。
I BELIEVE とかI`m Proudとか、恥ずかしながら、泣けます。あいたたた。
激痛で申し訳ないです。
どうやらカノジョ、最近、またしても薬物依存がどうの、で話題になっているそうですね。
朋ちゃん、立ち直れないのでしょうか。けっこうシンパイだったり。
朋ちゃん、ウマ、乗れるのですよねー。しかも国体レベルなのですよね。障害でしたっけ。
そのイミでも尊敬しているのでした。

諸悪の根源(って断言しちゃった〜)の、小室の哲っちゃんも、TMデビュー時代から
(ファンだった妹を通してですけど)見ているもので。
今となってはなんだかな、という感じですけど。

で。
今度はゲイノウネタつづき。
川島なお美さん、きのう披露宴だったようで。
やーん、うらやましいー。
わたしも、もう一度ケッコンシキ(というか披露宴)したいー。
というと、例のヒトに、「『うの』(神田うのさんのこと、ねんのため)じゃないんだから…」と笑われます。
でも、ドレスを着るのはとてもたのしかったのですよ。
最初こそ、モウレツに照れまくって、「え…どれを着たらいいの…?ていうかわたし、そもそも着ていいの?」
みたいにとまどったのですけど、いざ着始めたら、もう、コス気分でおもしろくて。
演歌歌手?みたいなど派手なのも、「ネタとして」と言い訳して着てみましたっけ。えへ。
とはいえ、わたしはもともと、レースだとかフリルだとかリボンだとかはニガテだったので、
本番用にはとてもシンプルなものを選びましたけどね。
でも、川島さんみたいなレースてんこもりのドレスもステキ〜。
こればかりは着るヒトを選ぶのでしょうかね。さすが女優さんですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、きょうは三鷹までプチ出張で。
帰り、新宿の弓屋さんに寄るとかなんとか言っていたのですが。
ご帰還したら、おみやげ満載。
どうやら、新宿駅近くの、宮崎と広島のアンテナショップに寄ったのだそうです。
ショウチュウと、タンと、さつま揚げ?と、チキン南蛮と、カキの燻製をおみやげにして
くれました。
もう、わたしの用意する夕食なんて、いらないじゃなーい。
ということで、その例のヒトが買ってきてくれた食材だけで、食事、というか、飲みに突入でした。

ていうか、わたしは昼間仕入れたレモンコーラで、じつはけっこうできあがっていたのですけどねー(こら)。
でも、まさかわたしが「もう(おちゃけは)飲めません」なんて言えるわけないですし(!)
はい、しれっと、ごしょうばんにあずかりました。
ショウチュウ、南方のお店で買ったにしてはめずらしく、麦ショウチュウでした。
とてもおいしかったです。
って、ほかの食材も、モウレツにおいしかったです。
例のヒトありがとうありがとう。
例のヒトのおかげで、わたしの味覚も広がりました。
これはほんとうに感謝です。
(いままでは、関東、というか、東京下町味覚から、逃れられないところがありましたからねー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもわたしはおやすみです。
何をしようかしら〜。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月23日(火)
ボーナスゲット。

あらためましてこんばんは、いつもどおりダラした雪です。

はふー。

きょうは、予告どおり、ひきこもりました。えへへのへ。

一日中、ダラダラ横になったり、おちゃけ飲んだり、ネットしたり、雑誌読んだり、でした。

いえ、家事はしましたともねんのため。
お天気が意外によくなってきたので、乾燥機で済ませようとした洗濯物、外に干しましたし。
お掃除もそれなりに、ええ(と言い訳しないと、ほんとダラ奥まっしぐらっぽいですね、わたし…)

ところで夜は、例のヒト、弓に行ってしまったので、わたしはビューティコロシアムを見ました。
いえわたし、この番組、あまり好きではなかったのですが…なんとなく最近キョウミが出てしまって。
それだけ加齢が気になるお年頃になったというわけなのでしょうか。むむむ。

で、感想。

いやあ、わたしも整形してみたいですわー、というのはウソですが(たぶん)、
プロの手で変身してみたいわー、とは思いました。
って、その「プロ」の方に、それこそケッコンシキのとき、メイクしていただいたのですが、
変身したかというと、あまり…。
素材のモンダイだろうと言われればそれまででゴザイマスが。あいたたた。
でも、メイクだけでなく、髪型とか服装とか、プロの方に用意していただくのって、
たのしそうですね。
エステでの痩身については、わたしはアレは信用していないのですが。
(結局は食事制限というオチでしょうし)
でも、それを踏まえた上で、痩身コースでオカネの無駄遣いはしてみたいと思いますわ〜。
えへへのへ。

痩身と言えば。
おかげさまで、体重、元に戻りました。ああ、あせったー。

いえ、大台間近になりましてね。
その数値、わたしのベストからは、3キロオーバー。
どうにかしないとな、と決意したら、たちまち食欲が落ちるわたしの神経?脳みそ?GJ。
ここ1〜2週間ほど、例のヒトへのオツキアイ(ってこら)とか、プチ旅行とか、おちゃけとかを
のぞけば、摂取カロリー、かなり抑えておりました。
そんなこんなで、体重も元通り〜。ジーンズもゆるゆる〜。よかったよかった。

年が年ですし、ね。
基礎代謝量が減ってどうの、ですし、ね。
このまま中年太り突入?とひやひやしたのですけど、なんとかキープ、という。
あー、よかったー。(胸なでおろし)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。

きょう、例のヒト、ご帰宅後、「これ、(共有)口座に入れておいて」と、札束を(!)
ボーナス出たそうですよ、わーいわーいわーい。
わたしは過去にも書いておりますが、ボーナスにはほんと無縁で。
ボーナスをいただける例のヒトが神様のように見えまする。
ああほんとありがとうありがとう。
例のヒトから受け取るとき、わたしは90度のお辞儀(いわゆる最敬礼)を
10回くらいしてしまいました(くすくす)。

わたしが、某S○Eをやめた関係で、うちの家計、恥ずかしながらけっこうピンチで。
なので、まさにボーナスさまさまでございます。
いえほんと、こんなに稼げる例のヒト、ありがとうありがとう。
いやあ会社員ってすごいですね。ココロから尊敬。うむ。

…不況の影響、例のヒトの会社では、今ではなく、2〜3年後に出るそうです。
ていうか、出ませんように(ものすごいワガママ発言)。ホホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたもおやすみです。
ダラしましょうとも、ええ(こらー)。

いつか罰が当たりそう…。

と、内心ではドキドキしながら、おやすみなさいませ。



2009年06月22日(月)
のこり1本。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうはウルサイセンパイと一緒の早番でした。
ていうか、あのセンパイ、ダイジョウブなのかしら。ちょっとシンパイだったり。
カノジョ、朝〜お昼までは、ほぼクチをきかない。アイサツもしない。話しかけてもおへんじなし。
でも、なにかとネタをムリヤリにでも見つけては、それはそれはキツイコトバでご注意くださる。
そんなご様子なので、「わーい怒られちゃったー。ていうか、わたし、嫌われちゃったー?」
とか一瞬思うのですけど、午後になると、わたし相手にしゃべりまくり。ジョウダン言いまくり。笑いまくり。
きょうだけでなく、一緒の早番のときは、いつもこのパターンなのです。
計算の上で午前と午後で態度を変えるようなタイプ(?)でもないので(そもそもそんなことイミないですし)、
カノジョにしてみれば、自然なことっぽくて。
うーん。わけわかりませんわ。
まあ、めったに一緒にはならないので、スルーしようと思います。
どうせやめる身ですし。ホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

退勤して、地下で食料品などを買ったら。
いとしのレモンコーラが1本しかないー、ふんぎゃー。
しかたなく、それにプラスして、氷結のアセロラを2本買いました…。
わたし、あしたから3連休で、あしたはひきこもりたかったので、レモンコーラ、まとめ買い
したかったのにー、のにー、のにー。
悲しすぎです。あう。

帰宅して、その貴重なレモンコーラを飲みながら、テレビを見たり、例のヒトが一度帰宅して
置いていってくれた雑誌を読んだり。
8時半ごろ、弓から帰りますメールが来て、9時ごろ例のヒトご帰還。
食事となりましたとさ。

例のヒトって、シゴトの話とかグチとか一切言わないのですよ。
なのでわたしも言えないですね。
センパイの話も例のヒトにはしないで、ここに書くテイタラクだったり(あいたたた)。

ついでに言えば、例のヒトってほんと、ヒトのこと悪く言ったり毒吐いたりひがんだり妬んだり、など、
マイナスなことをわたしに向けないのですよねー。
(というか、たぶん他の誰にも向けていないと思われます)
ご立派。尊敬。
ただ、抱え込んでストレスためないでね、とも思うのですけど、別にため込んでいる様子もなく。
いったいどうやってストレス発散しているのやら。ナゾすぎです。
そもそも、器が大きいのかな、とは想像しているのですが。うーむ。
わがオットながら、ナゾがいっぱいでゴザイマス。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

上に書きましたとおり、あしたはひきこもります。フフフフフ。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月21日(日)
館林プチ旅行。

あらためましてこんばんは、館林に行ってきた雪です。

はふー。

きょうは朝9時半ごろ出発し、館林の伯母の家に行きました。
伯母宅にはすでにハハがいて(きのうから宿泊)、みんなで祖母のところに、と
思っていたのですけどね。
伯母、気をきかせて、祖母を連れてきてくれておりました。
わーいわーいわーい、おばあちゃーん!ひさしぶりー!(涙目)
祖母、今年で90歳です。
ゲンキですし、ほとんどボケもないのですけど、ケッコン式に呼ぶことができなかったので、
ゲンキなうちに、どうしても例のヒトをご披露したかったのですよね。
その念願がようやくかないました。
よかったよかった。
で、みんなでなまずのてんぷらを食べてきました。
わたし、てんぷらはそれほど得意ではないのですけどね。
めずらしさもあって、パクパク食べました。
そして、龍神酒造へ。ハハが日本酒「尾瀬の雪どけ」と地ビールを買ってくれました。
わーいわーいわーい。
一度伯母の家に戻ってから、お別れ。
祖母と伯母と、ぎゅーぎゅーしてまいりました。
いつもいつも、わたしに優しくしてくださってありがとうありがとう。
祖母は、そもそも血のつながりがない(祖父の後妻)のに、昔からわたしをとても可愛がって
くれているのです。
伯母は伯母で、わたしがものすごく体調を崩して、もうこのヒトダメなんじゃないの?みたいな
状況のとき、「ウマに乗ってみる?」と誘ってくれたヒトなのです。
正直伯母がいなければ、例のヒトにもお会いできなかったわけで。
どちらもわたしにとってはものすごい恩人だったり。
どうやって恩返しをしたらいいのかわかりません。ありがたやありがたや。

で、あとは、例のヒトのプランどおりに。

まずはミカモライディングクラブへ。



ここはそれこそ、その伯母が連れていってくれた、わたしが初めてウマを習ったクラブです。
移転があったのと、伯母が体力的に難しくなった、などの理由で、疎遠に。
なので、見学もさせていただいたのですが、特に先生方にはゴアイサツはしませんでした。
(ウマの世界は狭いので、不義理だけはしてはいけません、と今のクラブのI先生に教わりました。
わたし、ミカモをやめるとき、たぶんけっこう不義理状態だったので、ココロが痛むのでした…)
で、馬場のレッスンをやっていたのですが、先生、スパルタ…!
ものすごく厳しいレッスンでした。コワイヨー。
ウワサには聞いていたのですが(いまのクラブのI先生情報)、厩舎、とても立派でした。
空調設備があったり、音楽が流れていたり。
そして、厩舎だけでなく、建物もとてもステキ。
馬場の周辺なんて、バラやユリが咲き乱れていましたよ。どんな庭園?みたいな感じでした。

そして、渡良瀬遊水地へ。


広いのですねー。びっくりでした。
周辺をちょっと散策。鳥の声がよく響いて、とてもいい環境でした。

そして、故ロイヤルホースライディングクラブへ(くすくす)。


ここ、現在は渡良瀬北斗乗馬倶楽部といいます。

パンフ。

ここは、バブル時代にものすごい豪華なクラブ「ロイヤルホースライディングクラブ」が
ありましてね。
入会金が1000万円もしたそう(くすくすくす)
そこの経営、というか、その母体の経営がダメになって、現在のクラブになったそうです。
重要文化財


レンガの炉
があったために、壊すこともできず、施設をそのまま引き継いで、の経営のようです。
そんなこんなで施設、上記の入会金の額も大納得できる豪華さでした。





馬場と建物



建物



厩舎



ウマ



ポニーもいました。



馬場



建物内には馬車。



フロント




もう、妙な笑いが止まりませんでした(←豪邸とかステキ建築物ダイスキなわたし)

あとは、帰路へ。
途中、加須うどんを夕食にして、ハハを家へ送り、わたしたちも帰宅しましたとさ。

帰宅したら、宴会〜。
ハハの買ってくれた日本酒を堪能いたしましたとさ。うっとり。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは早番でオシゴトです。
例のヒトは夜弓に行くのですって。
スレチガイ夫婦炸裂。あうー。

でもがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月20日(土)
139鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうはロッキーでした。
ていうかわたし、最近ロッキーばかりですね。
先生、わたしに何を習得させようとお考えなのやら。

きょうは例のヒト、Kさん、わたし、の部班でした。
常歩、速歩、軽速歩、とこなし、後半は駆歩でした。
ていうか、3頭同時(!)の駆歩でした。
馬場を、3頭で、ぱからん、ぱからん、ぱからん、と。
4〜5周ほどしましたかね。
ついでに、巻き乗りまで挟みましたよ。
しょうじき、たーすーけーてー(あいたたたた)な感じでした。
わたし、まだまだ駆歩は、馬場一周が限度で。
そんな、4〜5周だなんてー、ひえぇぇぇ、です…へっぽこ発言でスミマセン…。
もう、ウマの動きについてゆくだけで精一杯で。
ていうか、ついてゆくこともできない場面もあり。
鞍の上で、どんどこどんどこ、はずんでしまった瞬間もけっこうございました。あうー。
って、わたし(たちフウフ)、来月の屋久島旅行のついでに、熊本で外乗にもいく予定なのですよ。
その外乗で、またしても先日の海岸の駆歩(2008/9/15参照)みたいな悲惨なことになったらどうしませう。
とてもシンパイです。うぅぅぅぅ。

とりあえず、レッスンは無事に終わり、いつものコーヒー&おやつをいただいて、退散いたしました。

きょうは例のヒト、弓に行く気まんまんで。
なので、外食はなし、家に帰って例のヒトだけ食事していただいて(わたしは食欲ないので…)、
送り出しましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

家に着いて、食事をしていただいて、例のヒトは弓へ。
わたしは、キュロットなどを洗濯したり、買出しに行ったり、おちゃけ飲んだり(ってこらー)。

夕方、例のヒトご帰還予定時間あたりに、例のヒトからメールが。
延長、だそう。

えぇぇぇぇ。
ちゃみすぎです。さらにおちゃけが進みます。あうー。

で。
そのまま寝てしまいましたー。
例のヒトご帰還時、まだ寝ていたり(こらー)
どうやら、ピンポンしてもわたし、起きなかったみたいです。
例のヒトからの電話でようやく目を覚ましましたとさ。
って、うちのオトノサマを数分であっても、締め出ししてしまったー!ふんぎゃー!

いつかのわたしと違って、まったく怒らない例のヒトを尊敬。
なんてできたヒトなのかしら…自己嫌悪しまくりです…。
例のヒト、ほんとうにほんとうに申し訳ございませんでした。ここでお詫び。平伏。

食事をして、ゆっくり〜。
わたしはマンガを読んだりネットしたり。
例のヒトは、録画していた番組を見たり。
でしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、館林に行ってきます。
お天気がザンネンですけど、しかたないですね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月19日(金)
ユ○クロ。

あらためましてこんばんは、おやすみだった雪です。

はふー。

きょうは、おやすみ&けっこうゲンキ&お天気良好、のトリプルコンボだったので、
オオモノを洗いました。
シーツとかタオルケットとかマットとかそのほか。
で、めずらしく外に干して、そして朝寝〜。
朝寝はわたしのゲンキのミナモトでございますとも、ええ(もはや開き直りっぽい)

でも、雲行きがアヤシクなって、雨がザー、という夢を見てしまいました。ヤだわー。
実際には雨は降らず、午後になって、買い物にでかけました。

来月、屋久島へ日食を見に行くわけですが。
どうも屋久島(に限らないのでしょうけど)、日差しがハンパではないらしく。
薄手で長袖のパーカーが必要かも?と。

でもわたし、そもそもパーカーのようなカジュアルな路線の服は好きでもなく、持っておらず。
ほんとうに、屋久島限定で、必要な感じ。

なので、ユ○クロへ行ってみました。うわーい。
わたし、ヘンなところで昔カタギで、ユ○クロは、「安かろう悪かろう」だと
信じて疑わないところがあるのですよ。
ぜったい身につけたくはないわー、みたいな。
好きなかた、申し訳ありません。ぺこぺこ。
でも、今回はほんとうに間に合わせですし、例のヒトは抵抗なくユ○クロ商品買っているので、
ちょっとキョウミがあったのでした。
屋久島では、みなさん太陽を見るわけで。
周囲にいるヒトの服装なんてチェック入れないだろうと。
そんな、オ○サンっぽい発想もあったり(あいたたた)

けっきょく、白っぽい色の薄手長袖パーカー、買いました。いやあ、お安い。感心。
品揃えも豊富でびっくりでした。
いえ、いつもそこで買おうとは思いませんでしたが…。
ダメ発言でスミマセン。

そしてその足で、コンビニでバンチゲット→新生活百貨店で食料品ゲット、して帰宅しましたとさ。

帰宅してからは、いとしのレモンコーラ〜きゃ〜(今何時?という感じですが/昼間〜)
とてもおいしかったです。

バンチは。
レイ外伝→もういいです。早く終わってください…。ワタシのレイさんのイメージがガタガタですわー。
フクコン→どうもトレース疑惑があるそうで(くわしくは申しません)
今後、なにかありそうな予感。わくわくわく(ワル)。

そうそう、モーニングも、きのう、例のヒトに見せてもらいました。
きのうなに食べた?→果物はゼイタク品なのですか。へーほー(こういうあたりがこの作品、理解不能…)
シマシマ→シオさん…いいの?それで?みたいな展開ですね…。
ひまわりっ→節子…怖っ。

夕方、例のヒトは展示会からご帰還。
義母と電話して(ようやく連絡とれました)いろいろお話して、食事して、弓、という流れでした。

夜は、例のヒト提供の週刊誌を読んでおりました。
例のヒトが帰ってきて、飲み〜。
いやあ、プレミアムモルツはおいしいですね。(Sトリーの宣伝?/くすくす)
テレビを見ながらいろいろお話。
録画していたNHKのヒストリア、
「親父!いいかげんにしてくれよ!〜信長に振り回された家族たち〜」
を見たもので、もしもわたしたちにコドモがいたら、みたいな話題で盛り上がり(?)ました。
例のヒトは、お受験反対、のびのびと、なお考え。
わたしはたぶん、モウレツな教育ママになりそう。
なので、コドモがいたら、ものすごいケンカになりそうですよ。いなくて正解。
という話をしましたとさ。

まあ、わたしがパパのムスメみたいなところがあるのでー(え)
(カワイイ?声で)ゆき、みっちゅなのー(はいはいはい)

いえほんと、例のヒトはいいパパになれると思いますよ。
って、他で作ってこられても困りますが(キケン発言/くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、10時からウマです。
早起きしなくてはー。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月18日(木)
ゲームに夢中。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

いやあ、ヒ○で。
ついでに言えば、きょうはあまり仲のよくないオジサマとイッショの遅番だったので、
タイ○ツでしかたありませんでした。
ずっと無言。必要最低限しかクチをきかない関係だったり(くすくす)
ま、そういうヒトともたまには接しませんとね。ホホホ。

ところで、日中、義母にメールをしたのですが。
いつもは絵文字炸裂なものすごい派手なメールを送ってくる義母なのに、
「後で連絡します」の一言しか返してくださらず。
夜になってもそれっきりなのですよ。
何かあったのカシラ。シンパイです。
自宅にも電話はなかったようですし…。
今から連絡するには、時間的に遅すぎですし、ね。
あした、電話でもしてみようかしら〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは遅番だったので、例のヒトには先に食事をしていただきました。
わたしが帰宅したら、食卓に、…缶のパイナップルが。
って、わたし、買ったおぼえがな〜い。
例のヒトにお聞きしたところ、「ストックから…(むにゃむにゃ)」な返答。
例のヒト、いったいどのくらい、食料溜め込んでいるのカシラ…。

注:うちの2階のパソ部屋の収納スペースは、「○○(例のヒトの名前)スペース」と命名して、
わたし不可侵となっております。なにが入っているのか、ナゾのままでゴザイマス。

って、ここを書きにそのパソ部屋に来たら、わたしの机の上に、「銘菓 さが錦」が。
なんとなーく察して、賞味期限を見たら、

…16・5・2

と書いてあったのですがオクサン!(誰)。

2016年のことですかー?(すっとぼけ)。
はい、速攻でゴミ箱行きでゴザイマス。…ヤレヤレ。

例のヒトは、よく言えば、物持ちがいいのですよねー(棒読み)
ほんと、ヤレヤレです。
秋の引越しのとき、準備段階で、いろいろ発掘されるのでしょうね…(遠い目)

ちなみに、きょう例のヒトが召し上がっていたパイナップル、賞味期限は
2006(!)/3/28でした。
おなか壊しても知らないんだー。つーん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。
きのうここをアップしてから、ネットで知ったのですが。
ここ、モウレツにおもしろすぎ〜!

ttp://en.akinator.com/

例のヒトとふたりで、夢中になってしまいました。

わたしはアニメキャラばかり、例のヒトは歴史上の人物ばかりやっていたところが、
性格というか知性が出たな、と(遠い目)

ええ、ヲタでスミマセンとも、ええ(開き直り?)

とりあえず、北斗のレイさんはいらっしゃいましたよ(!)
ちょっと画像がアレでしたが。
ほかは、ナイショ。
お試しくださいませ。えへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはわたしはおやすみです。
ゆっくりしようと思います。
バンチを買わないとですね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月17日(水)
モノシラズ炸裂。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふー。

いえ、とてもたのしかったです。
きょうはいもーとたち、おりませんで、ハハと爆裂トーク。
いろいろ話してまいりました。

こんどの日曜、館林の祖母に会いに行くので、その打ち合わせもしてまいりましたとさ。

で。
わたしの世間知らずぶりがまたしてもあきらかになった一件が。

今月と来月、義妹一家、いもーと一家、と、たてつづけに引っ越しなのです。
義妹は一戸建て購入。いもーとはマンション購入。
で、引っ越し祝いについてハハと話し合いました。
わたしは○万円くらい包めばいいかなー、とか思っていたら、ハハに大ヒンシュクされました。
ただの引越しではなく、おうち購入となると、それ相応の金額を用意しないと、なのですってね。
うわーん、物知らず炸裂ー恥ずかしいー。
そんなわけで、△万円は用意しないと、だそう。
って
△万×2…(遠い目)
えっとー、ユキ、みっちゅだから、おおきな数は数えられなーい、パパー(こら)

いえほんと、予定外の、ものすごい出費ですわ。
うちの家計、ダイジョウブかしら(真剣)

わたし、あまりボーナスをあてにする生活はしたくないのですよね。
なんというか、ボーナスはなかったものとして貯金をしたほうがいいような気がして。
ビンボー発言スミマセン。あう。

でも、この状況ですと、あてにするしかない、と。
ていうかそもそも、屋久島旅行もボーナスに頼るような。
そういえば、例のヒト、アーチェリー買うとか言っていましたっけ。
そのほかいろいろ買うものもありますし…
うわー、ボーナス、足りる?(例のヒトにモウレツに失礼発言。スミマセンスミマセン。ぺこぺこ)

そんなこんなで。
ちょっと、家計を見直さなければー、はふー。

(って、わたし、ブランドモノを買いあさったりしていませんし、どこを節約したらいいのか
わかんなーい/ダメ発言)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、きょうは残業で、9時過ぎのご帰還でした。
きょうこそ、とお好きなギョウザを焼きました。
任務終了で、なんとなくほっとしましたわ。

館林の予定のこと、引っ越し祝いのこと、などなど、ご報告いたしましたとさ。
お疲れのところ申し訳なかったです。おゆるしを〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはわたしは遅番です。イッショの方がちょっと…なのですけど、がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月16日(火)
レモンコーララブ。

あらためましてこんばんは、おやすみだった雪です。

だらー。

ええ、一日ダラさせていただきました。ホホホ。
これで許される生活に感謝。もちろん例のヒトにもモウレツに感謝。ははーっ(平伏)

しょうじき申しますと、カゼっぽくて(めずらしい)。
のどと鼻にキテいるのですが、カゼって鼻にくると、わたしの場合、なぜかミゴトに食欲が落ちます。
固形物、口にしたいとも思わない状況だったり。
なので、きのうからきょうにかけて、口にした固形物は…ところてんと?今夜ムリムリ食べたパスタ少量と?
そのくらいだったり。
あと摂取したものといえば、おちゃけおちゃけおちゃけ〜きゃは〜(こらー)。

あいかわらず、−196℃のレモンコーラにはまっております。
もともと、ふつうのコーラはニガテで、ノンカロリーのコーラなら好きだったのですけどね。
それにアルコールが加わるだなんて、サントリーさんGJな感じです。
期間限定らしいのが、惜しくてたまりません。

ただ、ベネズエラでしたっけ?ノンカロリーのコーラを販売禁止にしたとかなんとか…。
やはり甘味料、カラダによくないのでしょうか(ガクガク)。
でもわたし、砂糖の甘味ってニガテなのですよねー。うわージレンマ。
添加物については…わたしはあまり考えないようにしているのですけどね。
コドモがほしかったり、コドモがいる家庭だったりではまた変わるかもですが。

そういえば、わたし、何年も前から、「アルコールはエンプティカロリー」説がダイスキで。
信じたい気持ちでいっぱいだったのですが、どうも昨今の状況を見ると、
エンプティではなさそうですね。
「な〜んだ」(声指定:シオン)(注:シオンって誰?とか言わないように/ゴウマン発言)
いえべつに、アルコールのせいで太ったとか、そういうのではないので、いいのですが。
でも、そういうイミでも、−196℃みたいなカロリーオフ系は、さらにヒイキしたいです。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトは、本が大大大だ〜いすきで。
独り身のときは、それは大量に買っておりました。
いまは、節約、ということで、図書館で借りることにしてくれております。
ありがたやありがたや。
きょうは、その借りた本の中からいくつか、読ませていただきました。

来月の旅行用なのでしょうね、九州方面のるるぶがいくつかあったので、それと、あと、乗馬本。
いろいろ勉強になりました。
が…、週3回乗ったらいいんじゃないの?みたいな記述があって、しょんぼり(くすくす)
週3回、可能ならば乗ってみたいですわー。
でも、資金ももちろんですが、クラブへ行く足が(遠い目)
ウマに行くときの荷物、ハンパではないですからねー。
着替え(ポロシャツ&キュロット&靴下)と、ヘルメットとプロテクターと靴とチャップスと。
(↑あくまでわたしの場合)
わたし、そもそもクルマの免許を持っていない(あいたたた)ので、それらを抱えて電車だなんて、
ムリすぎー(へっぽこ発言)(クラブには、電車で通っているヒトもたくさんいらっしゃるというのに)。
なので、例のヒトがいないと、ウマにも乗れないテイタラクでゴザイマス。あう。

いえそもそも、例のヒトに出会わなければ、これほど定期的にウマには乗れなかったのですが。
ああ例のヒト、ありがとうありがとう。雪はシアワセモノです。なむなむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あした、実家に行く予定なもので、夕方、ハハに電話しました。
ハハの第一声、「あなた、なに、その鼻声!」。
バレたー!
自分では、ふつうの声のつもりでいたのですが、ハハには敵いませんね。
参りました、投了です。
まさかバレるとは、と言ったら、「何年あなたの親をやってると思ってるの!」と返されました。
いやはや。ハハオヤってほんと、すごいとしかいいようがありません。脱帽。
とりあえず、あした、いつもいるいもーととか姪たちはこないのですって。
購入したマンションのことで、家族そろって銀行に行くとかなんとか。
なので、体調さえ大丈夫なら、安心していらっしゃい、とのこと。
わたしも、おちびちゃんたちがいるならマズイかな、と思ったのですが、いないそうなので、
予定どおり、実家に行くということで。
おみやげもいろいろ用意しておりますしね。たのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ここから先はカミングアウト。

今夜のご飯、じつは例のヒト大好物の餃子を焼こうと思っておりました。
(きょうのごはんは何?と聞かれて「餃子」と答えたら、例のヒトは絶対
「きゃう〜ん」と言って、くるくる回ります(実話))

が。
夕方、夜用のご飯を炊こうと思ったら、…お米が…!
あわててこっそり計量したら、1合しかありませんでした。
例のヒトは、お弁当持参。そしてあしたの朝もご飯の予定。←ここまでで計1合。
というわけで、今夜分のお米は、ない…!
しかもわたし、きょうは外に出る元気?気力はない…!

というわけで、急遽、パスタに変更だったのでした。
ごめんなさい例のヒト。ここでバクロいたします。えへへのへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは実家に行ってきます。
例のヒトは夜、お帰り遅いのですって。ちゃみちい(お約束)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月15日(月)
オトナのカケヒキ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、しょうじきヒ○でした。ええ。
午後になると、することなくて、お掃除しておりました。

ほんとうはゾウキン推奨ならしいのですが、じつはわたし、ゾウキン、
素手で触れないのですよ(カミングアウト)
なのでハタキで済ませましたとさ。

以前だったら、店長からご注意もあったでしょうけど、いまの店長はそういうことについて、
何もおっしゃらないので。
えへへへへ。

ついでに言えば、わたしは家でもゾウキンを扱うときは、ゴム手袋着用でゴザイマス。
えへへのへ。

ショクバは、あいかわらず、辻井さんについてのお問い合わせが多いです。
これでクラシックブームが来ればうれしいのですけどね。

ただ、お恥ずかしいことに、わたし、ラフマニノフあたりは、けっこうニガテで。
もっと古典、古楽が好きなのです〜。
なので、辻井さんのCD、わたしは買わないと思います。ホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ゲイノウネタはあまりここには書かないのですが。
(決してキライではないのですが、政治系、時事系、ゲイノウ系などは、
基本書かないようにしていたり)

ほしーの(ほしのあきサン)、すごいですね。
三浦皇成クンに手を出したとか出さなかったとかなんとか。

わたしはそもそも、ケイバには疎いのですが、三浦皇成クンについては、すごいのねー、
武を超える逸材なわけー?たのしみねー、とフウフで語りあっておりました。

で、わたし、個人的に、ほしーのは、けっこう好きでした。

でもまさか、カノジョが皇成クンに手を出す(?)とはー。
19歳のオトコノコ…13歳下…。
いくら将来有望であったとしても、想像を絶しますわ…。

…いやいや、ヒトのシュミにケチをつけてはいかん。
とは思うのですけど、なんとも…ナマナマシイというかなんというか。
わたしは、この際言ってしまえば、コウノケイコサンを思い出しました。
「ヨコヅナもなんとか言ってクダサイよぅ〜」でしたっけ。
うわー、気色悪い(言っちゃった)。

そんなこんなで、オトナのジョセイのケイサン(?)とかいうものには無縁な、
「超」世間知らずのワタシでゴザイマス。

ああ、例のヒトに拾っていただいて、ほんとうによかったー(ココロの叫び)。

いえほんと、わたしはその手の方面、不器用というか、もはやケッペキショウで。
例のヒトがいなければ、いまごろ…(ガクガクガク)。
想像するだけで恐ろしいです。
ありがたやありがたや、なむなむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたから連休です。
あしたはまずは、ゆっくりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月14日(日)
潜水艦。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

まずは、みなさまに欠勤したお詫び祭りでした。
お詫びに、ちょっとしたお菓子も持参いたしましたとさ。

きょう早番だったオクサマ、わたしの休んだ金曜日、とつぜん呼び出された被害者
らしかったので、丁重にお詫びとお礼をいたしました。

カノジョはもともと気さくでオモシロイ方なので、笑って許して(?)くださいました。
助かりましたわ。

で。
GReeeeN、売れていますねー。びっくり。
いえ、別にキライなわけではないのですが、おこちゃまから年配の方まで、
幅広く売れておりますわ。
すごすぎ。

あとは、あいからわず、ピアニスト、辻井さんの話題が多かったです。
辻井さんについては…わたしはニワカ知識なので、あまりエラソウなことは申せませんけど。
とりあえず、受賞はおめでたいと思います。

夜の豪雨のせいで、お客様も減りまして。
ゆっくりいたしましたとさ。

退勤後、地下で買い物をして帰宅。

例のヒトと合流いたしました。

例のヒト、きょうは昼間A地点で弓、夜はB地点で弓、という計画だったそうですが、
B地点はやめたのですって。
そうしたら、豪雨で。
らっきーだったと言っておりました。

わたし、ようやく6/11〜7/10のシフトをいただけたので、それを見ながらふたりでいろいろ打ち合わせ。
そういうのがとてもたのしいのですよね。
この日はどこどこへ行って〜とか、この日は(声色をトツゼン変えて)
「実家に帰らせてイタダキマスッ」とか。

で、時間が押してきたので、ここを書きにまいりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、きのうの映画ですが。

わーははははははっ!
はっはっは、けなげな!

はい、笑って、ついでに閣下の名セリフでごまかしました。あいたたたた。

いやあ…よく眠れました…(こらー!)

ええと。
見に行ったのは、「真夏のオリオン」でゴザイマス。
軍とか船とかダイスキな、例のヒトのご希望でした。
わたしも、軍モノは確かに好きですよ。
でもー。

…罰当たり発言でスミマセン、わたしは、主演の某Tさん、あんまり…なのです。
言っちゃったー。あわあわ。

なので、そもそも内容に入り込めず。
気づいたら、すやすや、と。
やっちゃったー。

もう、例のヒト、寝ているわたしのこと、ツンツンしまくり。
で、映画が終わって、帰路で、
「…で、どこまで起きてたの?」
とか言われる始末〜ホホホ〜(笑ってごまかすしか)

いえほんと、申し訳ございません。

ちなみに、きょう帰宅したら放映していた亡国のイージス、途中からでしたが
例のヒトにつられて、見ました。
これはオモシロク見られるのですよね。
真田さんかっこいいー、佐藤さんもかっこいいー、その他略、きゃー。

…なのでたぶんきっと、キャストの問題かと。
わたし、いわゆる「若いオトコノコ」がニガテなのでしょうね。あう。
オジサマコンプ、あると思います(きっぱり)。

例のヒトが、オジサマでよかったです(って、えぇ?)

(いちおう注:例のヒト、実年齢より7〜8歳はお若く見えます/わたし主観)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは早番です。
なんとかなりますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月13日(土)
138鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは二人で1時から、とばかり思っていたのですが、どうやらどちらかが1時、どちらかが2時、
という予約だったもようです(例のヒトに丸投げなので、記憶にゴザイマセン/こら)。
が、どうも連絡ミスがあったようで、2時の予約が完了していなかったみたいで。
先生、うーん、とうなっていらっしゃいました。
けっきょく、例のヒトが1時、わたしが2時の部班となりました。
1時から例のヒトが乗っている間、わたしはヒマ。
例のヒトの騎乗を拝見しながら、先生方と、いろいろお話をしておりました。

I先生、所沢のアップ○ケ牧場を偵察…ごほっごほっ…ええと、見学に行ってきたのですって。
わたしたち、自宅からクラブに向かうとき、まさにそのアッ○リケ牧場の前の道を通るのですよ。
それを、I先生にお伝え。
I先生は、所沢の方なので、道にもお詳しい。
「えー?あの道?JAの前は通らないの?」
とかなんとかおっしゃっていました。
わたしは道については、よくわからないので、
「○○(例のヒトのこと)、ウマが見たいから、そこを通っているのかも
知れませんねー」
とだけ申しておきました。

小手指の車庫〜国立病院〜グリーンヒル〜吉川病院〜くら寿司のところを右折して、直進。
そうすると、ア○プリケ牧場の前を通るのですよね。
って、当時、くら寿司こそありませんでしたが、そのあたり、モウレツにわたしの育った場所
近くだったり。
吉川病院には、よくお世話になりましたっけ。
いえ、かかりつけは松井医院だったのですが、松井先生、わたしがオトナになるころは、ガンに
かかってしまって…。
なのでオトナになってからは、吉川病院のお世話になっておりました。
吉川病院の向かいの理髪店のおじょうさんと、それこそ昔、仲良くしていただいていたのですけどね、
今はその理髪店、閉めているようで。
いまごろ、どうしていらっしゃるのやら。

以上、ものすごいローカルネタでした。

レッスンは。
わたしはきょうはロッキーでした。

わたし、鐙が短かったそうです。またやっちゃったー。
乗る前に、短いかな?と一穴伸ばしたのですが、まだ足りなかったもよう。あうー。
そして、主に速歩のとき、
・あと1度だけ上体をそらせて。
・支点が定まっていない。
というご指摘を受けました。
うーむ…。

ついでに言えば、例のヒトと違う時間のレッスンだったので、例のヒトもわたしのことを
見ていてくれ。
例のヒトからは、またしても速歩のときに、
・手が上下に動いている。
というご指摘をいただきました。
うーむ…。

速歩、いつもご注意いただくのですよね…。
どうも、わたしは鐙に頼りすぎなようで。
なので、鞍から体が浮きまくって、その結果、妙なことになってるのでは?と、勝手に想像。
うーむむむ。
今後の課題でゴザイマス。
難しいですわー。

とりあえず、駆歩は、ロッキー、ちゃんと出してくれました。
これだけはよかったな、と。

しかし。
わたし、ウマに乗せていただけるだけでしあわせ〜、例のヒト、いつも連れていってくださって
ありがとう〜、な意識なのですけど、これ、一種まずいかな、と。
そんな考えでは、いつになっても上達しないのでは?と。
ちょっと、シンパイになりました。
例のヒトへの感謝は当然ですけど、もうすこしなんというか、ハングリー?上昇志向?みたいな
ものを持たないといけないカシラ?とか、思いましたとさ。

でも、乗るだけでシアワセなのですけどね(えへへへへ)

レッスン終わって、着替えて、コーヒーやおやつをいただいて、退散。
途中で買い物をして、家の近くに着きました。

例のヒトは、わたしを降ろしたらそのまま弓へ行く予定だったので、そこでお別れ。
わたしはきょう使ったキュロットそのほかを洗濯して、買出しへ。

夜9時ごろ、例のヒトはご帰還の予定です。

そのあとは、食事して、映画に行く予定です。

とりあえず、ここでアップして、あとはあした、な感じでゴザイマス。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、お昼、クラブに向かう途中のおそば屋さんで食べたのですが。
わたしは辛味そばをいただきました。
なんというか、まともな食事がひさしぶりで、胃にしみわたりました(って)。
思い出せば、きのうは体調が、で、ほとんど食べていなかったのですよね。
ところてんと、夜のおかずを少し、くらいで。
あと摂取したカロリーはおちゃけだけだったり。
で、わたし、朝は最近カップスープだけなのです。
ということは、「まともな食事」は、…いつ以来?あれ?

すこしはやせたかしら〜?(って)。


ではきょうはこのへんで。
例のヒトのご帰還を待ちながら、おやすみなさいませ。



2009年06月12日(金)
初欠勤。

あらためましてこんばんは、欠勤してしまった雪です。

やっちゃったー。

いまのシゴトに拾っていただいて、およそ一年、お初でした。
うーん。
ここで、「あらー、わたしったらけっこうがんばったじゃなーい」とか
言ってみたいのですが、さすがに罰が当たりそうなので言いません(←充分言ってますがな)。

いえ、朝からどうにも調子が悪く。
しかたなく欠勤連絡をしたら、きょうはわたしの好きではないオジサマとイッショの早番だった
もよう。
この際ラッキー(鬼発言)
いえ、仲よくしてくださる方にはご迷惑、おかけしたくないので、ね。
そのオジサマは、「コドモ、作んないんっすかー」(過去参照)の方なので、わたしはわりと
根に持っておりまする。
フフフフフ。

(いちおう注:先日出勤した時点で、6/11〜7/10のシフトは決まっておりませんでした。
暫定で、「金曜日、雪さん(仮名)は早番で」、と言われていただけでした)

もちろんお詫びはしまくりましたとも、ええ。
お詫びだけは任せてください、某S○Eで鍛えられました(ってこら)
ついでに、次のシフト情報もゲットいたしましたとさ。

午前中は、そんなこんなで、横になってケイタイでネットしたりしておりました。

って、きょうはバンチの発売日なのですよねー。
ついでに言えば、例のヒトに、今住んでいるX区の、「X区ウォーカー」を買ってくるよう、
ご依頼いただいていたのですよね…。

夕方ごろ、ようやく気分もよくなったので、食料品も含め、買出しに出かけました。
まずは近所のコンビニへ。
バンチはゲットできたのですが(夕方まで残っていたのが奇跡的)、X区ウォーカーが、ない。
うーむ。
しかたなく、新生活百貨店の本屋さんに行きました。
って、その本屋さんとわたしのショクバ、同じ階なのですがー!
同僚に出くわしたら、どうしませうー。
X区ウォーカーは、ぶじ発見。お会計を済ませて、退散しようとしたら。
…まさかのうちの店長と、一瞬目が合ってしまいました(!)
店長、本屋さんに出没。休憩中だったのでしょうか。ガクゼン。
いちおうわたし、きょうは普段コンタクトのところを、メガネで、しかも、帽子をわざと
目深にかぶっていたのですけどね。
なんちゃって変装モード。ついでに言えばメガネ姿は、知り合いの誰にも見せたことは
ゴザイマセン。
というわけで、気づかれていませんように、なむなむ。

気をとりなおして、地下で食料品を買って、帰宅。

あとは、おちゃけ〜。

わたし、もともとおちゃけはもちろん好きですが、体調が悪いと、さらに量が進むのですよ。
えへへのへ。
というわけで、いい感じに飲みまくりましたとさ。ホホ。

例のヒトは、歯医者さんに寄ってからご帰宅。そして弓に出発、でした。

わたしはその間、マンガ読み〜。
バンチと、先日義母にお借りした、大島弓子自薦集のつづきでした。

綿の国星は、ほんとカワイイですね〜。
思わずネコがほしくなるくらい。

でも、ネコは飼ったことないですし、例のヒトはイヌ派なので、一生飼えないでしょうね。
乗馬クラブのにゃんこちゃんたちでガマンしようと思います。

バンチは。
コンシェルジュがよかったですわ〜。
ぜひ例のヒトにお読みいただきたいです。ええ。
って、例のヒト、コンシェルジュ目当てにバンチを読むヒトなので、絶対読むでしょうけど。

いえ、例のヒトって、ものすごくものすごくものすごーく、服装にこだわらないヒトなのです。
染みがとれなかったり、穴が開いていたりするTシャツとかも、平気で着るヒトです。
(で、わたしが思い余って捨てようとすると、悲しそうに「蛍の光」を歌うというのがお約束)
もっとバクロしてしまうと、わたしたち、ケッコンシキの打ち合わせで、何度も京プラに
行きましたが、例のヒト、スーツは決して着ずに、Tシャツ&フリース&ジーンズ、で通して
しまったという事実が。
それでもちゃんと対応してくださった、担当の方、GJ。
こればかりは、いまでも感謝の気持ちでいっぱいです。

って。
まず、例のヒト、決してDQNではありません。これは声を大にして申しておきます。
例のヒトは、わたしなんかから見たら、むしろ「いいところのおぼっちゃん」ですよ。ええ。
だからこそ(?)、上記のようなかっこうで京プラに行っても、ヒンシュクされなかったのかもですね。
ついでに言えば例のヒト、営業職ではないので、ね。
スーツをあつらえなくてもいい業種ですからね。
と、フォローフォロー。

そんなこんなで、例のヒトは9時過ぎご帰還で、食事、な流れでしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、午後1時から?ウマ…だそうです。

(ウマの予約時間、わたしはまったく覚えておりません。例のヒトにまかせきり〜/ダメヨメ炸裂)

体調も、たぶん大丈夫でしょうし、がんばろうと思います。
お天気がシンパイですね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月11日(木)
テノヒラ。

あらためましてこんばんは、おやすみだったのでダラした雪です。

だらー。

いえ、いちおう言い訳しますと、家事は(最低限)やっておりますとも、ええ。
(なにその「最低限」発言/あいたたた)

そんなこんなで、きょうはネットしたりマンガ読んだり雑誌読んだりおちゃけ飲んだり
しておりました。

例のヒト提供のモーニング。

ウイング関先生、ほんとオモシロイヒトですよね。だいすき〜。
初の飛行機で、ガクガクしてるところには、思い切り共感。
わたしも、恥ずかしながら、初飛行機は新婚旅行のドバイで。
もう、事故って落ちると信じて疑わず(こら)。
関西空港で涙目でしたっけ。
また、パスポートが旧姓のままだったので、何かあったら本気でマズイのでは、状態で。
いやあ、なつかしいですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今朝は、ケッコン後、初なことをやらかしてしまいました。

「寝坊」。

あうー。

いつも、平日は7時に起きるのですが、今朝は、二人それぞれのアラームが鳴っても、
二人そろって起き出せず(ショック)。
結局、起きたのは7時20分でした…!

いえ、わたしはやすみですし、例のヒトも、したくはとても早いので、それほどシンパイは
なく、時間的には間に合ったのですが、お弁当が、ねー。
ある程度冷ましてお渡ししたいところ、きょうはかなり熱々でした。
保冷剤もつけましたけど、ちょっとシンパイでしたわ。
ナニゴトもなかったようですが。
この時期、お弁当は気になりますわ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう、フウフ間で、ちょっと、ツーンとなることがありまして。
ジョウダンにまぎらわせてでしたけど、わたし、「ツーン」と口にしてそっぽを向きまして。
そうしたら例のヒト、100回くらい、「ごめんね、ごめんね」と言ってくれました。

そうしたら。

じつはその案件、わたしのまったくの誤解であったことが判明。
もう、土下座してお詫びいたしましたよ(←実話)。
ていうか、例のヒトも、「それは誤解よ?」とか一言も言わず、「ごめんね」攻撃だったのですよね。
どこまでできた方なのでしょう。ガクゼンですわ。

わたし、自称ダラ奥だったり悪妻だったりしますが、けっきょくは例のヒトのテノヒラの上で、
ころころころ、なのかなあ、と。

アフォな自分がかなしかったり、でも「これでいいのだ」、とか思ったり。フクザツです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは早番です。
金曜日なので、出勤前に、バンチを買わなくては。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月10日(水)
新パソより。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

わたし、そういえば、遅番もそうですが、水曜日の出勤って
ひさしぶりでした。
いやあ、水曜日(新譜発売日)はさすがにいそがしいですね。
ヤレヤレです。
今日は、GReeeeNがとてもよく売れておりました。
あとは、VAMPSと、ハイスクールミュージカルのDVD、などなど。
そして、ジャニーズ系の予約が殺到で、さらにいそがしかったです。
どうやらジャニーズ系、これから夏にかけて、ぞくぞくと新譜が出る様子ですね。
タイヘンだわー、きゃー。

で。
さらにそして、水曜日恒例の常連さんが、きょうは複数いらっしゃいまして。
…。

水曜限定で有名な常連さん、お二人いらっしゃるのですが、どちらも、
閉店間際にいらっしゃって、とても手間ヒマかかるご要望をおっしゃる、のです。

一人ずつならまだいいのですが、きょうはお二人同時のご来店でした。
いや〜ん。
閉店作業も、そのぶん遅れましたとさ。
たーすーけーてー。

そんなこんなで、退勤の時間も遅くなりました。
地下で食料品を買っていたら、…その常連さんのおひとりと、ばったり(!)
ゴアイサツしましたとさ。ヤレヤレ。

いえ、お客様あってのショウバイでございますとも。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

きょうは、わたしは遅番、例のヒトは定時帰宅で、しかも弓はナシ。
なので、例のヒト自ら、新パソの設定を申し出てくださいました。
わーいわーいわーい。

一応注:新パソイコール、例のヒトの実家から先日いただいてきたもの。
もとは、亡き義父のもの。年賀状作成くらいにしか使っておらず、
ネット接続はほとんど経験ナシ、な一品。

というわけで、わたしが10時半過ぎに帰宅しても、例のヒトは設定に
おおわらわだったもようです。

いつもは、わたしが食事(というか飲み…/こら)のときは、横にいて
いろいろお話ししたりしているのですが、きょうはパソにかかりきり。

例のヒト、そもそもがパソのプロなので、わたしが想像できないような
深い?設定まで、夢中になってやっているのかな、と思ったら。

深い設定ももちろんですが、わーい、このパソ、手なづけるのに
けっこう手間ヒマかかりそうですわ〜。

とりあえず、今回のパソ、キーボードの配列が微妙に違うのです。
狭いと言ったらいいのか。
なので、いつものクセが使えないという。
DELETEキ−の場所とか、いろいろ違うー、ふんぎゃー。
ついでに言えば、まだ今の時点で、IEが「6」(!)。
お気に入りへの登録、も一苦労でした。
さらについでに言えば、(ここの下書きとして利用している)メモ帳も、
なぜかものすごい太字で、フォントも大きい。
いやあほんとうに、手なづけるまでタイヘンそうですわ。

例のヒトによると、モノは、いいそうですよ。
容量もたっぷりあるそうですし。

ただ、これは慣れるしかないのでしょうけど、本体とモニター一体型で、
モニターのサイズもけっこう大きいのですよね。
その分きょろきょろしなくてはいけなさそう。むむ。

って、タダでいただいておいて、ついでにタダで設定していただいて、
なにゼイタク言っているんだ、という感じですね。
スミマセンスミマセン。
反省。あうー。

なんとかして、手なづけますとも。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

きょうはここ、本当に苦労して書きましたー、はふー。
って、苦労の跡なんて、わからないあたりが物悲しいというか、なんというか。

まだお気に入りも旧パソから移行していない(というかやってくださるのは例のヒト)
ので、巡回はすべてぐぐる感じですわ。
がんばりまーす。

ちなみに、あしたはおやすみです。
ゆっくりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月09日(火)
本。

あらためましてこんばんは、おやすみだった雪です。

だらー。

きょうは午後から美容院に行ってきました。

案内された席に、最初、STORYとかエクラとかが置いてあったので、
「あらー、とうとうわたし、40代に見られるようになっちゃったー?きゃはー」
とか思ったら、美容師さんがさささっと雑誌を交換。
ドマーニとクラッシィになりました。
うーむ。
ハタラクワタシって輝いてる!(おめめきらきら)なドマーニとか、
合コンで年下男子をゲット!なクラッシィよりは、
STORYのほうがよかったような…。
オトメゴコロ(こら)はフクザツでございます。ええ。

とはいえ、STORYは、すでに手に取っていたので、読むことはできましたけどね。
おもしろかったです。
いろいろ、これから年をとる予備知識的な感じで、勉強になりました。

しかし、クラッシィ、路線変わりましたねー。
わたしは読んでいたころは、もっと品がよかったというかなんというか…。
時代ですね。
合コンですか、へー(棒)←合コンは、ニガテでした…。

カット&カラーが終わり、階下の本屋さんへ。
じっくりじっくり、ぶらぶらいたしました。
家庭画報とか婦人画報とか、見てきました。
いいフンイキですよね〜うっとりでした。目の保養。
他のコーナーもいろいろ巡りました。
なんというか、優雅な時間を過ごすことができましたわ。
こんな時間を過ごせるのも、すべて例のヒトのおかげなのですよねー。
ありがたやありがたや。

最近、本はほとんど買っておりません。
わからないことはたいてい例のヒトに聞けば答えてくれますし、
(めったにないことですが)例のヒトがわからないことは、
ネットで調べればいいことですし。
ついでに、お勉強も、もうしたくないですし(こらー)。
なんとなく、あとで罰が当たりそうな気もするのですけど、
ここしばらくは、お勉強はカンベンしていただきたいですわ〜。

そんなこんなで。
そして、地下で食料品を買って帰宅しましたとさ。

あとは、一杯(こら)。
あいからず−196℃のレモンコーラ味を飲みながら、例のヒトのご帰還を
待ちました。
出迎えて、例のヒトとお話して、弓へ送り出して、実家へ電話。
例のスリッパについて、いろいろ解説をされました。
なんでも、10年もつほど丈夫なシロモノなのですって。
わたしが知らないだけで、どうやら有名なメーカーのものらしいですわ。
(あとでこっそりぐぐろうと思います)
とにもかくにも大切にしようと思います。

例のヒトが弓からご帰還。
夕食にして、お風呂、な流れでしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
あしたはとてもひさしぶりに遅番です。
例のヒトと、とことん別行動。ちゃみちい(お約束)。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月08日(月)
ひさびさの出勤。

あらためましてこんばんは、ひさしぶりにオシゴト行ってきた雪です。

はふー。

どうやら、次のシフト(6/11〜7/10)がまだ決まっておらず。
困りましたわ〜。

(比較するのも申し訳ないのですが、前の店長でしたら、月初めの5日ごろには、
もうシフトはできていたような気が)

なので、追加と称して、さらにワガママ希望を入れてきました。ホホ。
さらについでに、オコサマ持ちのオクサマが、「先の話ですが、保育園が
休みになるので、8月のお盆のころは連休いただきます」とか
シフト希望表に記入していたので、わたしも「便乗」と、
「7/18〜7/25くらいまで、日食を見に行くので、おやすみいただきたいです」
と追記してまいりました。

って、うちのショクバ、改装がどうの、で、7月以降の予定、まだ決まっていない
とかなんとかいう話を聞いたことがあるのですが。
結局改装はナシになったのかしら〜。ナゾですわ。

そうそう、7/3発売、ポニョDVD(もしくはVHS)の価格が、決まったもよう。
この作品、定価では売らないのです。
うちのお店の場合、
・ビル
・本屋さん
も独自に取り扱うもので、ビル内では三つ巴、という。
フクザツですわ〜。
というか、お客様も混乱しそうな気が。ええ。
どうなることやら〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、退勤して、地下で買い物をして、帰宅。
例のヒト、きょうは残業のもようでした。
一杯やりながらテレビをつけたら、あらー!テレ東で、ヒカ碁やってるーきゃー。
もちろんじっくり見入りました。えへ。
ヒカルが中学生のフリをして、大会に参加、の回でした。
って、緒方サン、キター!やーん、ステキー。
いいもの見せていただきましたわ。えへへへへ。

一杯といえば。
最近、わたし、サントリーの−196℃、レモンコーラにはまっております。
わたしったら、カロリーゼロ系のコーラ、ダイスキなのですよ。
(ふつうのコーラは甘くて飲めません)
きょうも、2本飲みました〜。

で。
例のヒトは、8時すぎにご帰宅。
きょうは、例のヒトの大大大ダーイスキ、な、吉牛(!)にいたしました…。

いえほんと、例のヒトって、吉牛ダイスキでしてね。
以前はウマなどに行って、外食、のとき、よく連れて行かれたのです。
が、わたしは、キライではないにしろ、吉牛、そんなにヒンパンには
食べたくなく。
というか、カロリーが…!
妥協案的な感じで、冷凍の具を10食セットで通販したのでしたとさ。
お店で食べるより高くつきました…あうー。

例のヒト、オオヨロコビでお召し上がりに。
もちろん、ほかにおかずもご用意いたしたしまとも、ええ、ねんのため。

さーて、あしたの夕食は、何にしようカシラー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
ハハから、誕生日プレゼント、と称して、ペアのスリッパが届きました。
が、
・黒のMサイズ。
・ピンクのLサイズ。
なのですが…えっとー(当惑)。

届いた時間が遅かったので、まだお礼の連絡はしておりません。
うーん。
とりあえず、わたしは両方入りそうなのですが、例のヒトにはピンクLサイズも
入らなさそう。
(例のヒトの足、サイズはむしろ男性としては小さめなのですが、けっこう甲高なのです)

活用はできなさそうな予感がもりもりいたします。

でも、ハハの気持ちですからね。
ありがたく受け取ろうと思います。はい。…。
(何をどうまちがって、そういうことになったのか、ちょっと聞いてみたい気も。
でもガマン〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
わたしはあした、おやすみです。
美容院に行かねば。髪、のびのびー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。









…トモダチのお母上が闘病の末、とうとうお亡くなりに。
まったく取り乱した様子を見せない、しっかりした態度のトモダチに、
涙が出そうになりました。
偽善っぽいとか感じられたらそれまでなのですが、
わたし、自分のもヒトサマのも、不幸ってどうにもダメで。
あたりまえと言ってしまえばそれまでかもですが。

これ、場数踏んで、もっと年をとったら、不幸にも慣れて、淡々と
動くことができるのでしょうかね。
それも悲しいような、でもヒトとして生きるのであれば、しかたないような。
まだまだ、経験値が足りない自分を実感。



2009年06月07日(日)
137鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、いろいろ動いてきた雪です。

はふー。

まずは、午前中。
義母宅へGOでした。

義母にお借りした大島弓子自選集2巻と、実家のハハから預かった、
狭山茶の新茶の真空パックを3つ。

義母、お茶、よろこんでくださいました。よかったよかった。
そして、マンガの3巻をお借りしました。
義母、今は、「神の雫」を読んでいるのですってー。オオウケ。
わたしも、単行本こそ持っていませんが、モーニングでは読ませていただいているので、
「表現がむずかしいですよねー」
と。
義母と、ワインに対する、草原のなんとかがどうの…夕暮れのなんとかがどうの…
という表現などについて、ひとしきり盛り上がってまいりました。

で、ここで例のヒトから義母に提案。
義母宅、亡き義父が、主に年賀状(だけ)に使っていた、パソがあるのですよ。
これを、いただけないか、と。
もちろんわたし用のというのは伏せて(こら)。
いえ、義母に限ってそのようなことはないと信じますけど、
「ずうずうしいヨメだ」
みたいな認識は避けたいもので。

そうしたら義母、
「わたしがインターネットしたくなったら、もっといい性能のを買うわ」
と、許容してくださいました。
ありがたやありがたや。

そんなこんなで、(わたし用に)パソ、一式いただいてまいりました。
わーいわーいわーい。
いえ、XPですし、セキュリティソフトも入っていませんし、で、
手なづけるには少々手間がかかるのですけどね。
でも、いま使わせていただいている、例のヒトの超小型パソよりは、
ずっと使い勝手がよさそう、と。
すべては例のヒトのお知恵でございます。
ありがたやありがたや。

あと、義母から、名古屋に行った方のおみやげだけど、と、味噌煮込みうどんと、
義母が三越で買ったという、先日もいただいた、鯛飯の素、をいただきました。
わーいわーいわーい。ありがとうございます。ぺこぺこ。

で、出発。
クルマの中で、例のヒトといろいろお話したら、例のヒト、
「マスコミ電話帳、95年版」
という本を実家から回収してきた、とのこと。
なんでも、著名人の住所がそのまま掲載されている本だそうですよ。
時代ですねえ。
今でしたら、個人情報うんぬんで、絶対出版できない逸品かと。
あとで見せてね〜とお約束。

途中で食事して、乗馬クラブへ。
なにやら、見慣れない方々(男女お二人)が入会手続きを。
ご夫婦?とか思ったのですが、どうやら違うもよう
(苗字が違うとか、先生による「ご夫婦同然ですから」発言とか)。
えーと。
雪、みっちゅだから、オトナの世界はわかんなーい(こらー)

その方々のことはともかく。

きょうのレッスンは、わたしはロッキー、例のヒトはグレイトでした。
レッスンでは…ヒガミ根性もあるのかもですが、わたしよりは高度なワザを
使う、例のヒトに、ご指導も集中していたような。
ハミ受けの禅問答をしていらっしゃいました。

わたしといえば。
駆歩のときは、おなかをもっとやわらかく。そして胸を開くように。
速歩のときは、(これ、クチに出すのもはばかられる表現ですが)
お○ら(ガスのこと)を出すとしたら、それが、後ろではなく、
前面に出るように、
とのアドバイスをいただきました。
「なんなら、(お○らが)出るようだったら出していい」
とまで言われました(くすくす)
先生のえっち〜きゃ〜。

いえ、マジメな話、鞍に密着しているのは、(このコトバを書くのもはばかられるのですが)
局部、ですからね。
どうしても、感覚をクチで説明しようとすると、ちょっとエッチ方面になるのでしょうね。
例のヒトなんて、タ○の裏側がどうの、とご指導いただいていましたよ。

やーん、エッチなことを言ってしまいましたーきゃー。

レッスン終わって、コーヒーやおやつをいただいて、退散、でした。
きょうは、同じ会員さんから、プリンタルトの差し入れをいただきました。
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

じつはクラブのN先生、お誕生日がわたしの一日前なのですよね。
なので、クラブ、キレイなお花が飾っておりました。
プリンタルトも、お祝いの一環だったもようです。
が、余計なことを言うのもアレなので、お誕生日トークはしないで
失礼しましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

突然話題が変わりますが。

例のヒト、ケッコンしてからというもの、わたしの一存で、ダイエット中です。
元を正せば、ケッコン前から「このおなかは…(遠い目)」と思っていたのですが。(こらー)
(それだけ立派なおなかでした…)
具体的には、そのケッコン前の、日光旅行(ここで言うと、2006年10月のこと)で、
貸切風呂にご一緒したときのこと。
脱衣所に体重計がありましてね。
ジョウダンまじりに、例のヒトに乗ってもらったのです。
そこでたたき出した数値が(ピー)キロ。
思わず、「…うん、わかった、うん(なでなで)」という反応しか出来なかった、
青いわたしでゴザイマシタ。
モチロン内心では、「ケッコンしていただいたら、この数値は減らしていただくわよー」
でしたとも。ええ。

で。
ケッコンしていただいた2007年3月から、なんとなくダイエットをしていただいておりました。
そしてつい昨日。
ひさしぶりに体重計に乗っていただいたら、(ピー)キロ。
しかも体脂肪、もはやわたしとイッショ…!(小躍り)。
以前からは、6%ほどのダウンでした。
もちろん、女性と男性の体脂肪の差は存じております。
でも、女性としてわりとまとも(?)な体脂肪のわたしと、例のヒトが
イッショな事実には、とてもときめきましたーきゃー。
よしよし炸裂しておりましたとさ。
次は、その半分を目指してねー(まだまだダイエットから解放しないわたし〜)

で(何度目?)。
じつは先日例のヒト、アーチェリーの大会で、チノパンを履いて行ったのですが。
(アーチェリーの世界では正式な場面では、ジーンズは厳禁でございます)。
それを洗濯しようとしたところで、蒼白。
そのチノパン、おしり(きゃ)のところに、派手に穴が…!(ガクゼン)。
わたしったら、ダンナサマに穴の開いたチノパンを履かせて送り出してしまった…!
ふんぎゃー!(絶叫)

いえもう、まったく気づきませんで。
例のヒトは、それこそそういうことはまったく気にしていないのですが、
わたしが気にしまするー(涙目)。
なのできょう、チノパンの新しいのを買いましょう、と提案していたのでした。

ウマの帰りに、店舗へ。
チノパンを物色。
って、例のヒト、今まで履いていたものより、ウエスト10センチも
細いものが入りましたよママン!(誰)。
もう、うっとりでした。
よくぞここまでやせてくださいました。
ありがとうありがとう。
今後もがんばってねー(まだ容赦しないもよう)(オニヨメ炸裂)

いえ、正直、あと4キロは落としたほうがよさげなもので。ええ。

だってー、例のヒトには、老後まで、ゲンキでいていただきたいんですものー(くねくね)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そして帰宅。
じつはわたし、ウマでヘロヘロでしてね。
できたら夜も外食ーと思っていたのですが、そうは問屋が卸さず。

例のヒトにいろいろご希望伺ったら、今夜は義母にいただいた、
味噌煮込みうどんとなりました。
って、ゆでるのも、ただ何分ゆでる、というのでもなく、蒸らしとかあって、
手間がかかるのですがー(ダラ奥炸裂)。
でも、ウーロンハイを飲みながらがんばりました。

結果としてはおいしかったです。
でもー、わたしはウマの日は、外食がいいなー(ここでアピール?)。

いえほんと。ダラ奥、ダメ奥ですみません。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

上に出した「マスコミ電話帳」ですが。
なんと、「声優」という項目もありましてね。
ワクワクドキドキ、探したのですが。
神のお名前はありませんでした。
なんだー、ちぇー。
いえ、神のご住所、わたしは存じ上げておりますけどね(えへへへへへ)。
ちなみに他の声優さん方、わりと事務所の住所を出している様子でした。
が、一般的な(?)芸能人となると、とても事務所とは思えない住所がちらほら…。
すごいですねー。感心しました。
ほかも著名人の方も含めて、もすこしゆっくり、見させていただこうと
思います。ウフ。

もちろん、悪さはいたしませんとも、ねんのため。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
6連休もようやく終わりです。
あしたは、早番です。
ちょっとクチウルサイ方とご一緒です。
なんとかしましょうとも、ええ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月06日(土)
鉄。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

…いつかバチが当たりそうな気だけはしておりますとも、ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうのタモリクラブ、どうやら寝台特急カシオペアの特集だったようですね。
「鉄」の方にとっては、ものすごく価値があるみたいで、いまさらながら
びっくり〜。

わたしったらそんな価値も知らないまま、おととし乗ってしまいましたわ。
もっとお勉強しておけばよかったです。反省。

カシオペアもそうですが、わたし、余部鉄橋にも連れていっていただいているのですよね。
なんのかんの言って、鉄の世界を覗いているキブンです。

そういえば、鉄博も行きましたしね。

…いえ、某例のヒトが、なんちゃって鉄なわけですが。
(本人は頑なに否定。「ただの鉄道好きだから〜」が口癖でゴザイマス)。

まあ、今後も、それ系の世界を見せてくださることでしょう。
たのしみにしておりまする。ホホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、午後3時からウマです。
午前中、義母宅に行く予定です。

ではきょうはこのへんで・
おやすみなさいませ。



2009年06月05日(金)
ありがたやありがたや。

あらためましてこんばんは、きょうもおやすみだった雪です。

はふー。

というか。

きょうはわたし、おかげさまで(ピー)回めのたんじょうびだったもので、
いろいろな方からお祝いいただきました。
ありがとうございました。ぺこぺこぺこ。

夜は7時すぎに駅前の本屋さんで例のヒトと待ち合わせ。
イタリアンをごちそうになりました。わーいわーいわーい。
ワインを赤白それぞれと、ヒラメのカルパッチョと、生ハムと、パスタと、お肉と、デザート。
とてもおいしかったです。
比較的ちゃんとした(ってどういう表現…)イタリアンのお店だったのですが、
ナイフとフォークに加えて、お箸が最初から並んでいたのがおもしろかったです。
また、例のヒトが気づいたのですが、お客さん、年齢層、高っ。
わたしが一番おこちゃま、みたいなノリでした。
びっくり。
いまどきのワカイヒト(ってなんというお年寄り発言)って、
デートとかでイタリアンは食べないのですかね。
意外でした。
で、その足で、こんどはバーへ。
きょうはいつも行きつけの、某マンガ家さんが経営のお店ではなく、
駅前の、いままで行ったことのないバーでした。
わたしはホーセズネックとウイスキーサワーを飲みました。
どれも、わたしは外食での飲食物を撮影するのはニガテなので、画像はナシです。
すみませぬ〜。

にしても。
いやあ、うちの近所(特に駅周辺)って、外食&おちゃけ飲むところ、
ほんとたくさんあるのですよね。
まだ行っていないお店がた〜くさんです。
このまま某Hに越すのですか…お名残惜しい…。
(某Hは、外食するところは、あまり…)

帰宅してからは、ふたりでお茶(おちゃけでなく、お茶)を飲みながら、
なんとなくテレビを見ました。
例のヒトの好きなNHK。
ノリカ主演の、ツレがウツになりまして、でした。

…って。
タイゾウさん演じるツレさん、ウツのヒトにしては、
よくしゃべりますねー。よく動きますねー。よく外出しますねー。
以下略。アゼンボーゼン。

症状が軽いのでしょうか。原作、チラリとしか読んでいないので、
演出が過剰なのかもよくわかりませんが。

…ホントのウツなら、そんなにしゃべれないし、動けないと思うのですが…ね…。
(なにその自信まんまんなコメント/くすくす)

まあ、ドラマということで、ええ。

とりあえず、例のヒトがあんなふうにならないことを祈ります。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、例のヒトは朝から弓です。
わたしはあいかわらずおやすみです。
さて、なにをしましょうかね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月04日(木)
連休満喫中。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

きょうはネット三昧でした。

諏訪部じゅんじゅん、いつのまにやら、アメブロを始めたのですね。
へー、ほー、ふーん。
というか、イノウエカズヒコさんもアメブロやっていたのですね。
いまごろ気づきました。
イノウエさんは、ねー。
声も演技もよいのはじゅうぶん承知しておりますが、なんといっても
オン○グセが…。
宿敵!(←内輪ネタ?)以前に、ちょっと、引いてしまったりするところもあったりいたします。

いえその。
わたし、レンアイ方面のエネルギーがありあまっているヒトは、
あまり得意ではないので…(ごにょごにょごにょ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

わたし、この6連休で、じつはダイエットを企てていましてね。
もともとあまりおなかすいたー、という意識はないのですが、
なにか食べたい気分にはもちろんなるわけで。
そういうときには、ところてんか、温野菜か、果物(か、おちゃけ/こら)、ということにしました。

はい、おかげさまできょうの時点で2キロ減りました。
わーいわーいわーい。

…いえ、かつての体重より、かなりオーバーしているので、これでも
お恥ずかしい重さなのですが…。

ついでに言えば、あしたの夜は、例のヒトがイタリアンに連れて行ってくれる
予定なので(えへ)、また重くなりそうな予感。
とりあえず、あしたの朝とお昼も、極力控えようと思います。

そうそう、果物、おいしい季節になりましたよね。
でも、過去も書いたと思いますが、例のヒトって、
さくらんぼもメロンもビワもすいかも、食べないのですよう。
なので、それこそきのうおとといは、わたし、メロンひとりじめ〜。
それぞれ半分に割って、食べました。おいしい…(うっとり)。
きょうはきょうで、1/6?1/8?サイズで売っていたすいかを、ひとりで
食べました。これまたおいしい…(うっとり)。
例のヒトはこの時期は、キウイかオレンジあたりで乗り切っていただきましょう。
ええ。

あ、パイナップルもOKでした、そういえば。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

わたしったら、世間一般的に、「普通やっていること」が、できない分野が
ございます。
きのうはそのできないことを、例のヒトに、何気なく「そんなの普通でしょ」
ときっぱり言われてしまって、ありえないほどへこんでしまいました。
あう。
普通でなくて心底申し訳ないです。

何のことかと言えば。
「通勤に1時間以上かけること」。

わたし、これ、自分でやるとしたら、とてつもなく負担なのです。
毎日長い時間、混んでいる電車に揺られるのが、どうもダメで。
過去、貧血で倒れまくったり、おなか痛くなりまくったり、
過呼吸になりまくったり、した思い出が、どうにも…。

勤め人としては失格以外のナニモノでもないですよね。お恥ずかしい。
そういうイミでも、わたしはシゴトのできないニンゲンなのだなあ、と
しみじみ思います。
情けないかぎりです。

いまは、例のヒトに扶養していただいている身分なので、ものすごく
助かっておりますけどね。
ありがたやありがたや。なむなむ。

にしても、いやあ、企業戦士である例のヒトとの差を思い知らされました。
わたしったら、ダメ炸裂なくせに、なんていいご身分。
だって、これで、「その分家事は得意でーす☆」な感じだったらまだいいのでしょうけど、
わたし、家事も…(遠い目)

例のヒト、よくわたしなんかをヨメにしてくださったな、と。
救世主以外のナニモノでもないですわ。
ココロからそう思います。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

P○Pの新型が11月に出るのですって?
それこそ、へー、ほー、ふーん…。

…バリがどうの、のときの応対を、わたしは忘れませんとも。ええ(毒)。

殿様商売とはこういうものか、と思い知りましたっけね…。

あの会社では、コトバは悪いですが、「ゲーマーを敵に回したらいかん」とも
知りましたわ。
何もしないのにデータ消失なんて、ねえ。
ありえなさすぎ。
どれだけアレレな機種だった(過去形。いまは改善されていると信じます)のでしょう、P○3。
あうー、思い出すだけでジンマシンかなにか出そうです。

わたし自身はゲーム、決してキライではないのですが、いまの生活で
ヒマをもてあますことがあっても、ゲームやりたい、とはあまり思わなくなりましたわ。
トラウマ恐るべし。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、いわゆるスペシャルディなので、ごちそう食べてまいります。
たのしみすぎ。
企画を立ててくれた例のヒト、ありがとうありがとう。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月03日(水)
もはや社会科見学的な感じで。

あらためましてこんばんは、きょうもやすみだった雪です。

はふー。

きょうは予告どおり、映画を見てきました。

…ええと。

まずは前置き。

わたしは、「ナースのお仕事」がダイスキでした。
(ちなみに一番好きだったのは、諸事情で途中退場した沢田センセイ(きゃ)でした)
(長塚さーん、きゃー)
(長塚さんは、昔の昼ドラの、嵐シリーズのオニイサマ以来、ダイスキなのです)

前置き終わり。

そんなわけで。

オマエが言うか。オマエが見るか。

みたいな感じなのですが、見てまいりました、「BabyBabyBaby」。
うわーい。

いえほんと、すみませんすみません。ぺこぺこぺこ。
(誰にお詫びしているのか、もはやわかりませんが、なんとなくものすごい罪悪感…)

ええと。
以下はネタバレ炸裂です。ご注意のほどを。













そんなこんなで。

観ちゃん、あいかわらずキレイ〜きゃ〜。
最初は、キャリアウーマンな役に違和感があったのですが、
(「あーさーくーらー!」と怒られるイメージが強すぎ)
じきに慣れました(くすくす)

谷原さん、王子様キャラなイメージがあったのですが、小汚い(すみません)役も
意外にはまっていましたね。やるねー。

にしても、
観ちゃん→ダンナサマはあまりシゴトのないカメラマン。観ちゃんも退職。
松下さん→今回で4人めの出産。が、ダンナサマは失業中。

ここで、えぇぇぇぇぇぇぇぇ。

チャレンジャーですよね…。ものすごくびっくりでした…。
これからコドモにいくらオカネがかかるかわからないのに、それでだいじょうぶなの?と。

これこそ、コドモ産んだり育てたりしていないオマエが言うな、な
領域なのでしょうけれど。

いえその。

わたし自身が、親にものすごく貢がれて育っております。
習い事とか塾とかガッコウとか、それはもう。いもーとを差し置いてまで。
でもわたしったら、まったくモノにならず。
あげくの果てには、体調崩したせいもありますけど、今でいうニート生活まで
しましたからね。
親としては、ものすごくお荷物だっただろうと思っております。
不良債権もいいところで。
それこそ、ものすごい罪悪感。
せめてものお返しに、といま、いろいろやってはおりますけどね…。
父はもう、あの世のヒトですしね…。

というわけで、コドモを育てるイコール、ものすごいリスクのある投資、
というイメージが、わたしとしては捨てきれないのでした。
歪んでおります。たいへん申し訳ないです。あう。

って、軌道修正せねば。あせあせ。

またしてもオマエが言うか、な話なのですが、赤ちゃんが産声を上げないシーンって、
心臓に悪いですね…。
あれこれ処置しているシーン、正視できませんでした。
今回はモンダイありませんでしたけど、ああいう場面で、そのまま、ダメでした、
な方だってこの世にはいらっしゃるわけで。
恐ろしすぎです。
想像するだけで(何度でも言いますが「オマエが言うか」レベルの話ですが)、
涙が出てしまいます。うえーん。

にしても、ハハは偉大だな、と。
わたしのハハも、ああしてわたしを産んでくれたのでしょうし、
例のヒトのハハ(義母)も、ああして例のヒトを産んでくださったのでしょうし。
どちらのハハも、とことん大事にしようと思います。はい。

わたしは、そもそもハハになれる素質もへったくれもありませんからねー。
反して、例のヒトは、なるとしたら、いいパパになれそう。
現実にはコドモはいないので、わたしのパパ(?)になっていただいておりますが。
えへへへへ。

実は例のヒトも、前から聞いていた話によると、ナースのお仕事は好きだった
そうですよ。
でも、この映画は、ね。
イッショに見るのは、なんとなく…もにょもにょもにょ。
なので、誘いませんでしたし、きょうも特に予告はしないで行ってきました。
いえ、わたしの一方的な判断であって、例のヒト的には、モンダイはなさそうな
気もモリモリするのですが。
でも、なんとなくひとりで行きましたとさ。えへへへへ。

そんなこんなで。
コドモを産むことを免除していただいている身のわたしとしては、思い切り
別世界の映画でした。
でも、知っておいたほうがヒトとしてはよさげで。
という感じで、あくまで社会科見学っぽく。
あるイミ、お勉強になりましたとさ。

いえほんと、ジョセイとして欠陥品で大変申し訳ございません。ぺこぺこ。

(それでもヨメにしてくださった例のヒトって、なに?神?みたいな)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

映画のあとは、ショクバへ。
(家から映画館まで徒歩。道を挟んだ向こう側がショクバ、という位置でゴザイマス)
つぎのシフト希望を出してまいりました。

ついでに本屋でハガレンキャラクターブックを買ったり、地下で食料品を買ったりして帰宅。

そしてキャラクターブックを読みました。
えー、こんなキャラいたっけー、な発見があって、おもしろかったです。
エキストラはあまり意識していませんしね。
そして、あいかわらず大佐がモウレツにかっこよかったです。きゃー。

で、夜。
例のヒトのご帰還が遅いので、残業かしらータイヘンー、とか思っていたのですが。
どうやら、途中で池袋のビックカメラに寄っていたようですよ。
大きな荷物を抱えてのご帰還でした。

食事のあと、戦利品を見せていただきました。
なんでも、日食用のアレコレを買ってきてくれたもよう。
三脚とか、日食グラスとか。


わーい、パパありがとうー。

日食、とにかく晴れますように。なむなむ。

あと、例のヒト、日食の旅のついでに、九州は熊本での外乗も予約してくれたのですって。
たのしみです。
ステキな旅になりそうですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
あしたもおやすみです。
あしたは…なにをしますかね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月02日(火)
本領発揮。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

もう、わたしイコール「ダラ」、みたいな。

きょうは、例のヒトを送り出して、予定どおりに布団カバーを洗濯
→干したら、寝まくりでした。
お昼まで寝て、ちょっとネットして、また寝て。
目が覚めたら夕方、な感じ。

惰弱で申し訳ないのですが、「疲れておりました」。
ほんとすみませんすみません。
絶対罰当たり発言ですよね…。

いえその。
体力も精神力も、わたし、あまりないので…(と言い訳炸裂)。

そういう生活を許してくださった、例のヒトには、いくら感謝してもしきれません。
ありがたやありがたや。

こういうこと言うのも不毛ですが、こ〜んなわたしには、育児とかって
絶対ムリそうですよね…。
それも免除してくださった例のヒトに、もう一度感謝。
なむなむ。

ところで、メール便が届いておりました。
なにかしら〜と思ったら、ピザーラ商品券。2500円分。
どうやら書面を読むと、いつかどこかで(って記憶にもないらしい)
応募した抽選に、当たったようですよ。
わーいわーいわーい。
とはいえ。
わたしはピザ、ダイスキなのですが、例のヒトはあまり…なのですよね。
なので宝の持ち腐れ〜。
実家に行くとき持っていこうかしら、と思っております。

夕方、実家のハハと電話しました。
じつは21日に、館林の伯母に会いつつ、老人系施設に入っている祖母に
例のヒト込みで会おう、という計画があるのです。
伯母は結婚式で例のヒトには会っていますが、祖母は脚が悪いそのほかの理由で、
結婚式に呼べなかったのでね。
祖母、もう90歳近いもので、ゲンキではあるのですが、縁起でもない言い方を
してしまうと、「ゲンキなうちに」「しっかりしているうちに」、
例のヒトをご披露したいのです。
祖母、わたしのこと、モウレツに可愛がってくれた、くれている、ので。
きょうはその、計画のすりあわせをいたしましたとさ。
なんでも、なまずのてんぷら?をごちそうしてくれるとかなんとか。
たのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あいかわらず、引越し予定先の某T市H近くのエステを検索しまくっております。
が、マジメに、よさそうなところが、ない…(遠い目)。
近くで、良心的で、施術がしっかりしていて、まつげパーマも込み。
ほんと、ないです…。
大手は複数ありますが、お値段がものすごかったり、個室でなかったり。
個人のお店は、数自体が少なかったり、駅から遠かったり、施術が
アレだったり。
うーん。
パソの画面を見ながら悪態(って!)ついてしまい、隣にいる例のヒトに、
「雪が怒ってる…コワイ…」とかつぶやかれてしまう始末です。
あいたたた。
いえその。
こういうこと言ったら怒られそうですが、やはり都内とS県は違いますね…。
あうー、今後も都内に住みたいー(ムリ)
でもほんと、困りましたわー。

一足飛びに、義母と同居すればいいのか!(ムリすぎ)
(それはそれで、ものすごくお互いが困ると思います)

ええと。
なんとか、もうすこしがんばって探してみます…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたもおやすみです。
ヒマですし、映画でも行きますかね。
ちょっと考えてみます。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年06月01日(月)
ばったり。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは月曜なので、ヒ○なはずなのですが、きのうの5/31で終わった施策を
きのうの夜のヒトが片付けないままご帰宅で(えぇぇぇぇ)。
朝からそのお片付けにおおわらわでした。
○%割引、のシールを貼った商品がランダムにたくさん置いてあったのですが、
それを探し出してひとつひとつはずしたり。
シール、商品にシール、その上にパッケージ、と2重(?)構造だったもので、
パッケージをはずさないとシールもはずせない。
はずすの、かなり手間ヒマかかりました。はふー。
また、あくまで5/31までの施策なので、シールをはずしていない商品を
お客様がお持ちになったら、困るわけで。
時間との戦いでした。(なんどでも)はふー。

あとは通常業務ももちろんいたしましたとさ。

ついでにいえば、わたし、あしたから6連休(!)なもので、そのひきつぎも
難儀でした。
やすみの間に備品請求もあるもので、アイテムひとつひとつの在庫と、
予定請求数を一覧表にして、代理でやってくださる店長(!)に
お渡しいたしました。

あとは野となれ山となれー。

そうそう。

さいきん、高橋真梨子さんがNoReasonというカバーアルバムを出しましたよね。
なので、店内でもサンプルを流しているのですが、勝手にしやがれ、になると、
ついつい内心で、きゃージュリー!と叫んでしまいます。えへ。
いやあ、ジュリーはステキでした(過去形?)
わたし、とても好きでしたわ〜(またしても過去形?)。
いえ、いまはそれなりに、ええ(とフォロー)。

歌ついでに。
きょうは例のヒト、ご帰還が遅かったので、わたしったら数年ぶり(!)に、
Hey!Hey!Hey!を見ました。

なんでも、昭和(?)年特集(?)とかで。(年数失念)
わーいなつかしいー。
わたし、そもそも、昔はあまり芸能界とか流行の歌とかにキョウミがなく。
でも、ガッコウでは、ベストテンとかトップテンとか、見ないともはや
疎外されるようなフンイキで。
かなり、イヤイヤ、ムリムリ、親に怒られながら(チャンネル争奪戦でした)、
見たものでしたわ。
好きなアイドルもいなかったのに、だれだれが好き、とかウソまでついて、
オトモダチづきあいをしておりましたっけ(遠い目)。

協調性があるのだかないのだか、わけわかりません。

…とかなんとか言っておきながら(なんて長い前ふり)、その特集、
けっこうたのしかったです。
メリーアンとか春なのにとか想い出がいっぱいとか1/2の神話とかキャッツアイとか!
きゃーーーーー。

当時はいろいろツラかったはずなのですけどね。
戻りたいとまではけっして思いません。
(なにせわたしの歴史は昭和60年からなので。ホホホ)
(つぎの歴史は、平成17年〜)

でもまあ、なつかしい思いはできました、というお話でしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは退勤後、地下に買い物に行きました。
ら、元店長とばったり遭遇〜。
いえ、そもそもご近所なので、会ってもおかしくはなかったのですが。

ゴアイサツしたら、いきなり元店長、「ダービーどうだった?」。
キター。
もうこの方、競馬ダイスキなのですよね。
で、わたしの夫(例のヒト)が競馬好きと知ってからは、わたしも競馬に
くわしいと誤解してくださり、いろいろお話してくださるのです。
正直、チンプンカンプンだったり。
きょうも、○○(騎手の名前)がどうでこうで、△△(ウマの名前)が
どうでこうで…!とダービーについてものすごく熱く語ってくださった
のですが、すみません、わたし、そもそもきのうのダービー、映像では
見ておりません(!)。あいたたたた。
例のヒトが負けた、としか認識していなかったり〜(こら)。
ついでに言えば、騎手の名前もウマの名前も、ほとんど存じません(こらー!)。
で、あいづちだけうっていたら、元店長もすっきり?したもよう。
数分(一方的に)お話して、お別れいたしましたとさ。
ヤレヤレ。
って、わたし、ワルイヒトみたい…すみませんすみません(ぺこぺこ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
上に書きましたとおり、あしたから6連休です。
ゆっくりしようと思います。
あしたは天気がよさそうですね。
布団カバーを洗えたらいいな、と思っております。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。