初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2007年06月30日(土)
48鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、右足の親指が痛い雪です。

ていうかウマに踏まれてしまいましたよう(ガクゼン)

きょうはウマでした。
曇り空の元、出発。

途中、クルマ屋さんへ寄りました。
もう、買うこと前提です。
キレイなおねいさんにいろいろご説明いただき、
見積もりも出していただきました。
○百万円ですか。がんばって貯めようっとそうしよっと。

お店でしばらく過ごして、さてクラブへ。
ってけっこう道が混んでいまして。
わたしったらクルマに酔ってしまいました(冷や汗)

どうにも苦しかったのですが、なんとかクラブへ到着。
到着してもつらくって、しばらくクルマから降りられませんでした(ダメすぎ)
例のヒトにも、「休んでる?」とか聞かれてしまう始末。
でも、わたしはウマに乗りたいのよう…!
その一心でクルマから降り、なんとか着替え。
その間に気持ちの悪さも収まってくれました。
ビバわたしの根性(感心)

レッスンでは。
きょうも駈歩を教えていただきました。
先生、わたしたちが夏に北海道で外乗するのをご存知で、
「急に走られたら大変だから」
というようなことをおっしゃっていました。
なるほど、だから最近駈歩祭りなのですね。

とはいえきょうは、まずは軽速歩祭りでした。
「軽速歩」と言われたあと、先生、お客様のお相手に大忙し。
つぎの指示が出るまでかなりの間があいておりました。
勝手なことをするのもどうかと思ったもので、その間、えんえんと、言われたとおり
軽速歩を続けておりました(アホ?)。
これ、けっこうキツかったです。
キツいということは、どこかにムダなチカラが入っているということでしょうね。
まだまだだね、な感じで。

先生がこちらに向いてくださり、しばらく軽速歩を見ていただいたあと、
↑の駈歩祭りが始まったのでした。
JRにはもう、豪快に走っていただきました。
あとからクラブのヒトにも、「派手に駈歩してましたね」と言われるくらいでした。
先生が「速歩」と指示を出してくださっても、
イキオイあまって駈けまくっておりました(それって乗馬的にダメすぎなのでは)

でも駈歩、(もちろん補助手綱にしがみついたままでしたけど)気持ちよかったです。
今後、軽々と走れるようになりますように。
いつかきっと。

ゴキゲンなまま騎乗終了。
JRはきょうのおしごとは終わりなので、鞍はずしたりいろいろしなくっちゃ。
鞍をようやく下ろせて(またしてもヒトサマに手伝ったいただいたり;)、
ヤレヤレと安心したところで、悲劇が(オオゲサな)
JRが後ろに一歩。
ってそこにはわたしの右足がー!
「いたたたた!ジュニアー(JR)、どいてどいて!」
あわてて押し戻したのですが、JRは…繊細ではない(婉曲表現)ので、戻る動作もゆっくり。
ってその間、わたしの親指が500キロの巨体の下に(…!)
冷やしたほうがいいですよ、とスタッフの方に教わり、お片づけもそこそこに、
クラブハウスへ。
先生に申し出て保冷剤をいただき、しばらく冷やしておりました。
偶然居合わせた会員の方も、やはり先日踏まれたそうで、
「あとから(症状が)来るからしっかり手当てしたほうがよい」というようなことを
教えてくださいました。
冷やしてはいたものの、腫れもなさそうなので、JRのところへ戻ってみました。
ら、ほかの方がすでにお片づけしてくだっておりました。
わたしってばダメにもほどが。
お詫びして退散しました…。

指、いまでもズキズキと痛いのですが、とくに見た感じ、異常はなさそうです。
なのであしたもウマに行ってきます(懲りてない)

そうそう、きょうは注文品のチャップスだけ届いておりました。
靴を先生に貸していただき、ゴム長卒業モードで乗ってみました。
ゴム長でないと、足首が自由になりますねー。
その面でも、きょうはいい気分で乗れましたわ。

運がよければあしたにでも、靴など届くそう。
たのしみにしようと思います。


ではきょうはこのへんで。
指の様子を見ながらおやすみなさいませ。



2007年06月29日(金)
疲労の理由。

あらためましてこんばんは、たいそう疲れている雪です。

って、すみません、ヒマ疲れです…(こらー!)

きょうは、お昼にはもう、対応するメール、なくなっていたのでした。
なのでめいめい、好き勝手に過ごしました(そういうショクバです)

タイピングの練習をするヒトもいたり、資料を確認するヒトもいたり、
業界ニュースサイトをチェックするヒトもいたり。

ショクバ、アクセス制限かけられているので、見られるサイトは限られているのですよ。
その制限を縫って、みなさん過ごしておりました。

たまにはそういう日もありませんとね。
ビバ異動…!(にこー)

(わたしはそれも狙って、異動を願い出たのでした/時給は当然下がっております
/でも、もう、だいじょうぶなのでした)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

新車購入プラン、例のヒトによると、できたもようです。
当初は即金で支払う計画だったもので、かなり及び腰だったのですが、
きょう例のヒトが検討したところ、ローン組んでもだいじょうぶそう。
ローンを視野に入れて、来春にでも買おうという話になりました。
たのしみすぎです。

わたしはクルマのことはぜんぜんわかりませんが、
エコっぽいことに貢献できる(そういうクルマらしいです)のはうれしいです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年06月28日(木)
ニイサマ代理、退任。

あらためましてこんばんは、暑い中、ニイサマ代理に会ってきた雪です。

ヤレヤレ…。

ニイサマ代理は上野にいるのですが、遠くなった(1時間強)のがつらかったですわ。
実家は上野まで徒歩含めて10分なもので(とバクロ)

って、そのニイサマ代理、今月一杯でさようならなのですって。
来月からは、オジサマになる予感。
どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰り、コンビニでコーラス読んでまいりました。
妊娠疑惑、意外にカンタンに、シオに伝わりましたね。
でもシオ、動じず。びっくりー。
モエ一人で取り乱していましたね。
今後がたのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはお天気だったので、大物の洗濯をがんばりました。
主婦っぽい(感心)
もう、独身時代とは天気予報を見る目が違っておりまする。

あしたは天気、崩れるのですね。
部屋干しか乾燥機か、ですね。メモメモ。

きょうは例のヒトと、財政面でのお話合いをまじめにしてみました。
両者とも、あまり貯金に燃えるタイプではないので、めずらしい(@@)
なんといっても二人ともウマに乗りたいもので、貯金が難しいのですが、
新車が欲しいので、ね。
がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年06月27日(水)
葛藤。

あらためましてこんばんは、上のヒトとプチ面談があった雪です。

いや〜ん(くねくね)

なんでも、わたし、親を扶養するには、出勤日数が足りなさそうなのですって。
なので、
「抜き打ちで検査がきて、保険をはずされる可能性もある、ということだけ
覚えておいてください」
ですってー。

そんなことを言ったって…(ぶちぶち)

ハハは、前から、「扶養をはずしてもいいのよ?」と言ってはくれているのですが、
わたしの気がおさまりません。

かと言って、出勤日数を増やすのは、体力的に、ムリ…(ヨワヨワですみません)

しばらく悩みそうですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは(面談のほかは)オシゴトヒマでした。
ヒマ疲れしてしまいましたわ。

ま、たまにはいいですね。

あしたはニイサマ代理にお会いしてくる予定です。

ではではおやすみなさいませ。



2007年06月26日(火)
嵐の後。

あらためましてこんばんは、いもーとたちの来襲を受けた雪です。

…へたりこみ;

いやあ、コドモのパワーを甘くみていました。
姪っ子二人、おおはしゃぎ。
にぎやかでしたー;(さらにへたりこみ)

けっきょくオトナ同士はろくに話すことのできないまま、
1時間くらいで来訪終了となってしまいました。

こんどはコドモ抜きで来てください(ムリすぎ)

わたし、コドモ、ニガテっぽいですね。
オトナとして欠陥品かもしれません。反省しました。

でも、もう、姪のご招待はムリです(言っちゃった)。
わたしったらけっこうケッペキショウなので、ね(遠い目)

もう、ジュースこぼされたらどうしようとか、カーペットはそれは高かったのよ、
汚されたら立ち直れないわとか、お菓子こぼされても掃除に困るとか、
いろいろ考えすぎて、パニック起こしそうでした。

あとからハハ、わたしのことを心配してメールよこしてきましたよ。
元気なかったみたいだけどだいじょうぶ?とかなんとか(あいたたた)

いやあ…いい経験をしました。
わたし、コドモ、やっぱりニガテだったんだー、とか。
いえ、自宅に招くのは、と限定したほうがよさそうですけど。
(外で会うぶんには、問題なく接すること、できますしね)

そんなこんなで、いろいろ学習した一日でした。メモメモ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、そういえばボーナス出たそうです。
わたしには無縁のものなので、新鮮でした。
(わたし自身も派遣の身分なので出ませんが、わたしの父もフリーで開業していたクチなので、
ボーナスっていままでほんと縁がなかったのでした)

で。
クルマ購入資金を貯めようとしております。
例のヒトのボーナスと、わたしの収入の一部を貯めて、どうにか買おうとたくらんでおります。
最初は来年の春をねらっていたのですが、旅行資金も貯めないとなので、少々厳しいもよう。
数年後、と長期戦にしようと思います。
たのしみです。

ではきょうはこのへんで。
あしたはおしごとです。
ウマと旅行とクルマのために、働いてまいります。

おやすみなさいませ。



2007年06月25日(月)
リキ。(間の楔?;)

あらためましてこんばんは、筋肉痛な雪です。

あいたたたた…。

筋肉痛、両脚の付け根にきました。
歩くとき、ビミョウによろよろしております。お年寄り?みたいなかんじ。

よほどきのうの駈歩、ムダな力が入っていたのでしょうね。やれやれ。
とはいえこれにめげず、次回もぜひやらせていただきたいです。
そしていつかきっと。(決意表明)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

キャストの変わった間の楔、サンプルを聴いてしまいました。

…ナンクセつけてもよかですか(キケンキケン)

色気が足りなさすぎ。特にイアソン。
わたしは、昔のキャストのほうが断然好きですわ…(遠い目)

生活に追われてなのか(ってそれもどうかと)、ここで言う神への執着心が
減っているような気がしてならないのですが
(事実先日放送のぴかりん(と、神)ご登場のアニメギガ、チェックしそこねました)
それでも、神の声は大好きです。
キャスト変更だなんて認めたくない意固地なわたしがおります。
脳みそ古くてすみません。
でもわたしは、あの美声から離れたくないのでした。(←じゅうぶん執着していたり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ジャンプ、テニプリだけ読んできました。
「細腕」と表現されるくにみちゅに激しくときめきました。
真田さんGJ(笑)
新型手塚ゾーン、がんばってほしいものです。

さてさて、あしたはおやすみです。
ハハといもーとぎみ(と姪っ子二人)来襲予定。
歓迎の準備をしなくては。

おやすみなさいませ。



2007年06月24日(日)
47鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、雨の中ウマに行ってきた雪です。

根性…!

とはいえ、乗るときにはタイミングよく雨やんだのですけどね。らっきー。

さてさてきょうはなんと、駈歩教わってしまいました…!(@@)

ビバわたし!雪はレベルがアップした!
(低レベルな話でスミマセンスミマセン。ぺこぺこ)

内方の脚(きゃく)をぐいぃぃぃっとすると、あら不思議、駈歩が発進。
みたいな感じで、いともカンタンに出てしまいました。

先生が後ろでなにかしていた説に1000万票。

そんなこんなで3〜4回ほど、駈歩させいただきました。

今朝の「所さんの目がテン」(ご覧ですかー?)によると、
駈歩は「毎日乗っても2ヶ月かかる」そうですから、ね。
長期戦で攻略しようと思います。

きょうで47鞍目ですか。しみじみ。
47鞍で、ようやく駈歩させていただけるわけですね。
先は長い。うむ。

(いちおう注。47鞍はある意味(って。いえいろいろ…)トータルです。
某H乗馬クラブだけで換算すると、20鞍もいっていません)

あとは、常歩→速歩→常歩の繰り返しも教わりました。
常歩を5歩したら速歩、10歩進んだらまた常歩、という馬場っぽい(先生談)
レッスンでした。
勉強になりました。

…というかきょうの「目がテン」はおもしろかったです。
例のヒトと一緒に見ながらつっこみまくりでした。
だ〜って、一週間で障害だなんておとといきやがれ(こら)です。
そんなかんたんに障害飛べるなら、誰だってオリンピックに出られます(例のヒト談)。
テレビ、150飛んでいたんですもん…。
(ただ飛ぶだけだったらまだ?カンタンだそうですよ)

ちなみに、八王子が舞台だったのには、オオウケでした。
(八王子はなにかと縁があるのでした)(じゅんじゅんも八王子で乗りましたしね)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ケッコン祝いということで、親戚からワインを半ダースいただきました。
ウマ帰りに例のヒトとふたりで一本空けてみました。
(当然まだ足りないのでいま飲みなおし中です)

で。
めずらしくわたしがお先にお風呂をいただいたのですが、
例のヒトったらその間に洗い物してくださいました…!(感動)

ありがたやありがたや。なむなむ。

ではでは、あしたは両者ともおしごとです。
二日酔いにならないことを祈っておやすみなさいませ。



2007年06月23日(土)
46鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:モンブラン)。

あらためましてこんばんは、ウマから帰ってきた雪です。

きょうはモンブランという子でした。
炎天下でがんばりました。
きょうも課題はカカトを下げることでした。
50分みっちり教わりましたが、なにやら短く感じられました。
それだけ動いていた時間が長かったということでしょう。
調子、よかったのかも知れません。
…が、汗かきまくりでした。髪から汗が滴るくらいでした。
おそるべし乗馬の運動量。

レッスン後は見学。
その後、とうとう念願のプロテクター、ブーツ、チャップスの注文でした。
スポンサーは例のヒトです。ありがとうありがとう(ぺこぺこ)
計○万円のお買い物ですからねー、例のヒト、ふとっぱらー(にこー)

夜8時すぎまで先生とお話。
そのあときょう開通したばかりの高速から帰路へ。
途中で食事して、帰ってまいりましたとさ。

そうそう。
あしたの所さんの目がテン!、で、乗馬特集だそうですね。
たのしみにしております。

いちおうサイト。
http://www.ntv.co.jp/megaten/
「次回の目がテン!」で乗馬について記載があります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ここ最近体調がよいです。
クスリが効いているもよう。
ご飯がおいしくてしかたありません。
(お酒の量、減っております)。
きょうももりもり食してしまいました。
体重計に乗ったら、タイヘンなことになっておりました。
ガクゼン。
絞らねば。むむ。

ではきょうはこのへんで。
あしたもウマです。
おやすみなさいませ。



2007年06月22日(金)
乙女のポリシー?

あらためましてこんばんは、残業をふりきって帰ってきた雪です。

非国民…!みたいな境遇?(くすくす)

いえきょう、オシゴト多かったのですよ。
どうも周囲はアップアップしていたもよう(って他人ごと?;)。

でもわたしはマイペースを崩さず。
定時で帰ってまいりました。

鬼とでもなんとでも言ってクダサイ。

だ〜ってわたしには、
おなかすかせて帰ってきてくれるヒトが待っているんですもん(真顔)。

こうやってわたし、「使えない」「ジコチューな」「既婚者」になるのでしょうね。


…うちのショクバ、既婚者が「超」のつくほど少のうゴザイマス。
なのでわたしの立場、けっしてよろしくないです。

でも、ここでいい顔してしまうと、自分のクビをしめることになりますからね。

わたしはあくまで、例のヒト中心の生活をする所存です。
なんと言われてもかまいません。ほほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、来月のシフト希望も出してきました。
わたし、やっぱり月水金、月水金のペースに戻そうと思います。
だ〜って、カラダもちませんもん。
鬼とでもなんとでも以下同文です。

既婚者には既婚者なりの、オトメのポリシーがあるのです。
♪どんなピンチのときも 絶対あきらめない♪
歌いだすし。
♪なりたいものになるよね
ガンバル人がいいよね
涙もたまにあるよね
だけどピッとりりしく♪

わたしはけっしてりりしくはありませんが、ショクバに対しては
毅然とした態度で臨もうと思います。軽く決意。

そんなこんなで、あした、あさってと、例のヒトといっしょにウマです。
がんばってきます。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。





NHKBSで、神についてのコメントがぴかりんからあったそうで。
しみじみ…。



2007年06月21日(木)
休肝?

あらためましてこんばんは、おやすみだった雪です。

リフレッシュー。

きょうは一日、例のヒト所蔵の「じゃじゃ馬グルーミンアップ!」を読んでおりました。
競馬のことはよくわからないのですが、なんといってもあ〜るくんを描いた
ゆうきまさみ作品ですからね。
けっこう夢中になって読みました。

というかあ〜るくんも読みたいです。
例のヒト、買ってくれないかしら…。

ところで。

きょうはお酒、一滴も飲んでおりません。めずらしー。
いつもはお酒、夕方5時解禁なのですけど、
きょうはその時間になってもなぜか飲む気にならなかったのでした。
夕食作成時は飲みながらがお約束なのですが、きょうはそれでもまだ飲みたくない。
じつにめずらしい日となりました。
ま、お風呂入る時間になれば、あしたのこととかいろいろ不安になって、
飲むほうに賭けますけどね(くす)

そうか、わたしは不安からお酒を飲むのですね。いまさら気づきました。

さて。
あしたのこともそろそろ心配になってきました。
階下に行って、お酒仕入れてこようと思います(休肝日はいずこへ)


先日ユウジンからいただいた青いバラ。


うつくしい…(うっとり)

ではそろそろ失礼いたします。
おやすみなさいませ。



2007年06月20日(水)
観察。

あらためましてこんばんは、キゲンのいい雪です。

きょうはオシゴト順調だったのでした。
できることだけ厳選してやって、帰ってまいりました。

以前のように高度なことを要求されても、もうできませんから。
それよりなにより、生活を守るほうでいっぱいいっぱいです(真顔)

またわたし、家事、けっして得意ではないもので、ね。
けっこう苦労しておりまする。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトに、「きょうはキブンよさそう」とか言われてしまいました。
よほどわたし、毎日ユウウツそうにしているのですね(ガクゼン)
というか、夫にゴキゲン伺いさせるだなんてわたしもいいご身分ですね(あいたたた)
いったいナニサマなのでしょう。
反省いたしました。

そうそう、ジャンプ(というかテニプリ)読んできました。
くにみちゅ、ピーンチ。
でも勝ってくれることを信じております。
真田さんのワルそうなお顔がとてもこわかったです。がくがく。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

PS3、来月、みんゴルとパックで売り出すそうですよ。

ttp://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20070620_ps3_bgpack.html

さて、PSPは?値下げは???
夏の値下げを予想しているのですが、さてどうなることやら。
わたしは7月には買いたい気まんまんなのですが、そのころはまだ値段、下げなさそうな気も。
タイミングが難しいですわー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年06月19日(火)
待ちぼうけ。

あらためましてこんばんは、きょうも待つ身の雪です。

例のヒト、シゴトいそがしすぎ。

一杯やって待っております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは暑かったですね。
わたしは暑いのニガテなもので、早くもバテ気味です。
アルコールでなんとかやりすごそうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

あ、ジャンプ読むのを忘れてました…!しまったー(痛恨)
あした、読めますように。



2007年06月18日(月)
待つ身(また?)。

あらためましてこんばんは、またしても(何度目?)待ちぼうけの雪です。

例のヒト、8時に会社を出たもよう。
ということは帰宅は9時過ぎるということですね。
これはあわただしくなりそう。
あしたはわたしもシゴトですし、夜更かしは避けたいのですよねー。

うまく、早く寝られますように。

また、わたしがシゴトに慣れていたらまだマシなのですが、
いまの段階ですと慣れるまでもうすこしかかりそうなので。

むずかしいところです。

でもオレは負けない。

なんとか乗り切ろうと思います。
そしてウマに行くのよ。
ウマが支えな生活です。くす。

ではきょうはこのへんで。
夕食の支度をしようと思います。
おやすみなさいませ。



2007年06月17日(日)
父の日。

あらためましてこんばんは、例のヒトと別行動だった雪です。

例のヒトはウマ、わたしはオシゴトだったのでしたとさ。


シゴト、行き詰っております(あれー)
わたしは自分の負担を減らすためだけに(ってこら)異動したのですが、
そうは問屋が卸さないもよう。
なにやらむずかしいことを要求されております。

そんなこと、雪、わかんなーい。できなーい(アフォ?)。

イキオイで、転職も考えてしまいました。

例のヒトに言わせると、いまのショクバにしがみついたほうがよいとのことですが、
さてどうしたものか。
求人情報を見ながら、しばらく考えようと思います。

なにがいいって、こういう深刻なことを相談できる相手がいることだと思います。
例のヒトに大感謝。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

父の日でしたね。
わたし、実の父は7年前に亡くなっておりますが、今年は義理の父が存在〜きゃ〜。
というわけで、お花を贈ってみました。
喜んでくださったようでうれしかったです。

(いえ、母の日も贈りましたよねんのため)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはおやすみです。
マダムにお会いする予定。
ついでに多○屋さんで買い物をしようと企み中です。
ゆっくりできますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年06月16日(土)
45鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、暑い中ウマに乗ってきた雪です。

きょうはいつもの先生が不在で、別の方に教わりました。
これはこれでとても楽しかったです。
いつもはとにかくカカトが上がっていることを注意されるのですが、
きょうはそれより上半身についてご注意いただきました。
もっとそらし気味でよいこと、軽速歩のときはおへそを空に向ける感じで、
速歩は一歩ごとを意識するように、とのこと。
メモメモ。
あっという間に50分が過ぎてしまいました。
暑かったのですが、風もけっこうあり、気持ちいい汗かけました。

きょうは馬装はしなくてよかったのですが、そのウマはわたしが最後だったもので、
お手入れが待っておりました。
足を洗ってやり、馬房へつれてゆきました。
…いえ、今回もヒトサマに手伝っていただいたのですけどね。
ほんとわたしったらダメすぎ。
ついでにセンパイがお手入れするところも見学させていただきました。
鮮やかでした。
いつかわたしもじょうずにできるようになりますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅途中にお買い物したり、食事したりしました。
あとはお風呂入って寝るだけだと思うと、とても気がラクです。
これからもこのペースにしていただこうと思います。

あしたはオシゴトです。
難しいことをやらされそうで、それを考えるとラクになった気分があっさり重くなるのですが、
ウマに乗るためと割り切って、なんとかがんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年06月15日(金)
逃げちゃダメだ。

あらためましてこんばんは、シゴトに行ってきた雪です。

困ったぞと。

なにやら、わたしの能力を超えたことを押し付けられそうです。
以前の部署ならともかく(こら)、今回は逃げるわけにもいきません。
しかたないので体当たりしようと思います。玉砕しませんように。なむなむ。

いえ、基本はゆるゆるとゆるやかにゆれうごくようにしますけどね(姑息?)
ムリはしない方針です。
だってわたし、例のヒトのお世話でいっぱいいっぱいなんですもん(それが生活のメイン)
だってわたし、ウマに乗るんですもん(それも生活の第二のメイン)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたはおやすみです。
というかウマです。
暑くなりそうですが、がんばろうと思います。
少しでも上達しますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年06月14日(木)
おしまい。

あらためましてこんばんは、シゴトに行ってきた雪です。

…やれやれ。

じつはわたし、日ごろから、「ネイル塗らなくなったらおしまいよね」、
という意識がございました。
あくまでも個人的な意識ですのであしからず。

って、その戒め(なの?)がさいきん…;

きょうはかなーり「はげた」(しょんぼり)状態で、出勤してしまいました。
そんなきょうに限って、ヒトサマに指先を見られるイベントがございましてね。
ダブルショックです。
やだわー、だらしのないオンナに見られてしまったかも…。

ていうか、ヨメやっていると、ネイル塗るヒマありません(真顔でガクゼン)

きょうは夕食後、むりやり時間を取って、においに敏感な例のヒトにヒンシュクされながら?
塗ってみました。
塗る時間、日常的に、いつかどこかで作らねば、です。むむむむむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたも出勤です。
2勤、けっこうつらいのですけどね。
ウマと旅行(とクルマ)のために、がんばろうと思います。

ショクバ、新しいヒトが入ったり、やめるヒトがいたりで歓送迎会があるらしいのですが、
この生活ぶりですと、出席はムリっぽいですね。
いえそういうのはニガテなので、口実ができてこれ幸いだったり。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年06月13日(水)
♪青いバラ♪

あらためましてこんばんは、連休終了の雪です。

はふー。

きょうは一日マンガを読んでおりました。至福。
午後、美容院に行ってきました。
超美声美容師さんがいないのがさびしいですね。
ふつーの女性の美容師さんが担当で、切って染めて、帰ってきました。

美容院、相場が、ね。
実家近くと今とでは、値段がおそろしく違います。
今って実家のときの倍近くの値段ですよ。
信じられなーい。
同じ都内とは思えませんわ。

でも便利だから通ってしまうわたし。
効率重視なふたご座っぽいですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは広島のユウジンから結婚祝いが届きました。

青いバラでした。

って、ユウジン、やるねー。

青いバラといったらウラシマンですよ。ルードヴィッヒさまですよ。
それを狙ってくれた(?)ユウジン、GJです。

たいせつにしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年06月12日(火)
休日。

あらためましてこんばんは、ゆっくりした雪です。
たまにはねー(?)

きょうは昔の乗馬ライフなど読みながら、ごろごろさせていただきました。
夕方になって買出し。
夜は鶏の煮込みを作りました。

それだけ、という感じ。
平和な一日でした。

あしたもおやすみです。
さらにゆっくりしようと思います。

週末がウマでいっぱいいっぱいなので、いまのうちにやすんでおきませんとね。

ではきょうはこのへんで。おやすみなさいませ。



2007年06月11日(月)
モチベーション。

あらためましてこんばんは、シゴトに行ってきた雪です。

やれやれ。

いまの部署、ラクなのですが、燃え(萌え?)はしませんもので。
ゆるゆるとぉーゆるやかにぃーゆれうごくようにぃー、
…働いております。

それもまた人生ですね。ほほ。

なんのために働くのかって、ウマに乗るためです。
「ウマのために生き…ウマのために死ぬ。悔いはない」
な感じ〜(笑)
(ウマを「人」とおきかえたセリフでぴんときた方は、問答無用でオトモダチです)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたから2連休です。
ゆっくりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年06月10日(日)
44鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、雷雨の中乗馬クラブに行った雪です。

根性…!
(いえその根性のメインは連れていってくださる例のヒトによるものなのですが)

って、予約時間になったら雨やんでくれました(めずらしく強運炸裂)

そんなこんなで連日ウマに乗ってまいりました〜。至福〜きゃ〜///。

きょうは、けっこう長い時間、一人で乗せてくれました。
夏に北海道に行って外乗すること、先生に伝え済みなのです。
先生、それまでにはどうにか一人で乗れるように、と指導してくださっているご様子です。

いえわたし、一人で乗れないわけではないのですが、「形として乗れるか」と言われれば、
フォームそのほかどうにも「なっていない」もので…;

そんなこんなで、きょうは常歩→速歩→軽速歩→常歩→速歩→軽速歩、のくりかえし。
途中、先生ったら例のヒトまで呼び寄せてくださり、「あとはご家庭で」と
座骨についても指摘してくださいました。
なんでも…座骨の指導は、「口に出すと難しい」らしいですよ
(わかるヒトだけにわかる発言でスミマセン)

それから。
上品すぎると指摘を受けました。
わたし、脚の向きが内側すぎらしいです。
わたしは足や膝が外側に向くほどみっともないものはない、という意識があるもので、
なるべくウマと平行に向かせていたのですが、
もうすこしだけ、「だけ」ですが、外に向かせてもいいもよう。メモメモ。
今後、気をつけてみようと思います。

きょうは馬装の必要はなかったのですが、わたしでJRはオシゴト終了だったもので、
馬房に戻す必要がありました。
って、やりかたわからなーい(ダメすぎ)
ちょうど居合わせたクラブのヒトに伺ったら、その方親切にも手伝ってくださいました。
鞍をはずして脚を洗って、馬房へ。
なんとか完了できました。
ありがとうございました。ぺこぺこ。

ちなみにそうです、きのうは馬装の必要があったのですが、うまくいきました。
自分的メモ。
そのままうまくいくことを祈ります。
(どうにもハミを噛ませるのがニガテで…;)

例のヒトは、来月試験があるもので、その特訓でした。
見学させいただきました。
なにやら高度なことをしていました。
いまさらですが、実力の差を痛感してみたり。
身近に目標があるのは光栄なのですが、その目標、ちらりと高すぎて(弱音)
いつになったら追いつけることやら、です。

でも、「オレは負けない」。
がんばろうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトのレッスンが終わり、先生たちとお話していたらあっという間に6時過ぎました。
帰宅して、食事の準備をするのは正直しんどいなと思い、お伝え。
次の日シゴトでなければがんばるのですけどね、どうしたって月曜は出勤がデフォルトなので。
きょうは下準備済みなのでともかくとしても、今後は外食?という流れになりました。
助かりました。

にしても、土日ウマってたのしいですねー。
今後もやってみたいです。

そのためには、…上のヒトを説得しなければ。(土日って出勤するメンバー、足りないのですよ)
なんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年06月09日(土)
43鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

って、行きも帰りもひどくクルマに酔ってしまいましたよ…(ガクゼン)

原因はわかっております。寝不足です。
わたしは睡眠不足でクルマに酔うオンナーほほほー。
……(へたりこみ)

いいオトナなのに、みっともないですね。ヤレヤレです。


きょうのウマはなんでしょう、調子よかったのかなんなのか、
あっという間に終わってしまった印象です。
いつもは自己嫌悪祭りでうんざりしながら乗っているので(それもどうかと思いますが)、
やはり調子よかったのでしょうね。
速歩→軽速歩→速歩、の繰り返しをやりました。
調馬索を外してくださり、一人で乗ることもしばらくの時間やりましたっけ。
いつもとは何かが違う感触でしたわ。
よい方向へ進むことを祈ります。

騎乗後は例のヒトとカバロのカタログを見ました。
例のヒト、ボーナスが出たらいろいろ買ってくださる予定なのです。
ジョッパーズブーツと、チャップスとプロテクターがその対象。んふ。
ありがたやありがたやです。なむなむ。
月末にも、注文を出すことになると思います。たのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅したら、きのうと同じ近所の映画館へGO。
いぜんいもーとが某特攻映画のチケットをくれていたのですよ。
それを見に行ってきました。

やはり戦争反対と思いました。
とりあえずニッポンが戦争をすることになったら、例のヒトにはオショウユでも
飲ませようっとそうしよっと。くす(暗黒)

食事をして、この時間です。

あしたも、じつはウマです(出たぞ連日技!)
きょうは偶然、運よく雨が止んでくれたのですが、あしたはどうなることやら。
とりあえずは行ってみようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年06月08日(金)
O江戸線より。

あらためましてこんばんは、帰宅途中の雪です。
今夜は例のヒトとレイトショーに行くので早く出てきてみました。
ザ・シューターを見る予定です。
映画館、うちから徒歩で3分ほどなのですよ。これからもいろいろ見にいきたいものです。
∞∞∞∞∞
体重があまりにあまりなので、きょうのお昼はめずらしくマックで食べてみました。
充電完了、な感じです。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ(代々木です)



2007年06月07日(木)
疑惑。

あらためましてこんばんはおやすみだった雪です。

きょうはマッサージに行ってきましたー。リラックスー。
が、タオルで擦れて、首筋が赤く…!
首の両側に赤い跡がついてしまいました。
なんとかマーク(きゃ)みたいでひじょうに恥ずかしいです。
誤解されたらいやんなので、あしたは襟のある服を着てごまかそうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ここのところ、天気予報、はずれまくっていますね。
雷雨があると信じて、毎日洗濯物、乾燥機で乾かしてしまっていますよ。
乾燥機、しわになるのであまり好きではないのですけどー。
さて、あしたの天気はどうでしょう。
不安定、と言われたら、あしたも乾燥機かしら…。
(降水確率30%あったら、外に干す勇気はないヒト)
ぱりっと乾くのが好きなのですけどね。
これから梅雨ですし、しばらくすっきりしないことになるのでしょう。
乾燥機があってよかったと思わなければ。(例のヒトに感謝)

きょうはその天気が崩れそうという予想を信じて、スーパーにも徒歩で行きました。
自転車の練習、できていません。
がんばらなくてはですね。

ではこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年06月06日(水)
痛勤。

あらためましてこんばんは、ゴキゲンな雪です。

なんと例のヒト、帰りにスイートポテトを買ってきてくださいましたーきゃー///

最近激ヤセ中なので、とても助かりました。
(ちなみにいま45.6;ベストは47なので、ほんとうにヤバイ状況)

そんなこんなで、夕食時においしくいただきましたとさ♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

通勤で、O江戸線を使っております。
が、これが、けっこうつらくって。

以前は行きは上野始発の銀座線で通っていたので、確実に座れていたのですよ。
そして帰りもわりと座れていました。
が、O江戸線は、行きも帰りもよほど運がよくないと座れません。うーむ。

ついでに言えば、O江戸線って、ちょっと小ぶりなのですよ。
狭くって、それがまたストレス…。

慣れるまでの辛抱だと思っておりますが、どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはおやすみです。
マッサージに行こうと思っております。

ていうか2勤、つらかったです(こらこら)(5勤するヒト(例のヒト含む)に失礼)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年06月05日(火)
誕生日でした。

あらためましてこんばんは、誕生日だった雪です。

いやあ、いろいろな方からいろいろなお祝いメッセージをいただきました。
大感謝です。
ありがとうございます。ぺこぺこ。

けっこう「いい歳」になりましたが、今後もゲンキで過ごせたらよいな、と思っておりまする。
初めて、ハハに「産んでくれてありがとう」と、コメントしました。

それはさておき。

例のヒト、シャンパンを買ってくれました。うわーい!(大感激)

食事のあと、二人で空けました。
足りずに、もうすこし飲んでしまったというオチでゴザイマス。
(どのくらいノンべな夫婦なのですか;)

わたしもわたしですが、例のヒト、お酒強すぎ。
たのもしすぎです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

じつはあしたもシゴトなのです。
なのでしっかりとは飲めなかったり。

あした、がんばります。

そうそう、挨拶状、届いたようですね。
安心しました。
いまさらですがその挨拶状、作成は例のヒトです。
わたしは住所チェックと切手貼り担当でした。


ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年06月04日(月)
再び待つ身。

あらためましてこんばんは、きょうも例のヒトを待っている雪です。

例のヒト、忙しそうですわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは一日、ゆっくりさせていただきました。
ネットしたり、お昼寝したり。

挨拶状を投函したことで、区切りができたような気がしております。
もう「公務」はおしまい。あとは二人で生きてゆくのよ、というような。

ほっとしたのでしょうね。

あとは二人で生きてゆくのよ。
ウマに乗るのよ。
旅行に行くのよ。
クルマ買うのよ。
…という感じです。

万事、うまくいきますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。


そうそう、きょう、スーパーに自転車で行ってきました。
あいかわらずよろよろ運転。
でもそのよろよろっぷりに慣れてきました。
つぎは距離ですね。
そのスーパー以上に遠いところに行ってみようと思います。
がんばれわたし。

ではほんとうにおやすみなさいませ。



2007年06月03日(日)
ようやく一息。

あらためましてこんばんは、例のヒトと最後の仕上げをした雪です。

ようやく挨拶状の用意が終了したのでしたーはふー。

遅っという感じもいたしますが、すみません。
これが精一杯でした。

そのくらい、ケッコンしてからって忙しいということで。
(って、ウマに乗っているヒマがあったら…というお叱りにはお詫びするしかありませんが)

あしたにでも、例のヒトに投函していただきます。

わーいようやく公的な任務、終了〜。(ですよね?ね?/涙目)(もうタクサンですー/ぼやき)

…あ。
あと、保険やパスポートの書きかえが…(汗)(もうヤですー放置しますー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたはおやすみなので、ゆっくりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年06月02日(土)
42鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:モンブラン)。

あらためましてこんばんは、ウマに乗ってきた雪です。

はふー(満足げな笑み?)

きょうは、モンブランというコでした。
このコ、馬装のときに寝ようと(!)する特技(?)があってやっかいなのですが、
反動はとても好きなのです。
なので調子よく乗ってきました。えへー。

いえ、馬装はえらく苦労しましたが(初心者炸裂)

まだまだ、馬装、じょうずにできません。
きょうも結局ヒトサマに手伝っていただいてしまいました。

ヤレヤレです。


レッスン途中で先生とお話。
以前通っていた維○会について、「座骨については教わっていた?」と。
すみません、教えていただいていないです…。

座骨、かなり重要っぽいのですよね。
でもわたし、初心者のときに、それが「身についていない」。

今後のハンデかな、とか思いました。しょんぼり。


きょうはN子先生とじっくりお話するスキ(って)があったのですが、
先生とわたし、誕生日が一日違いだったことが発覚。
奇遇ですね。
とても親近感を覚えました。
そうですかー、おなじふたご座ですかー。

ふたご座って、ヤなところをあげたらキリがありませんが(あのね)、
わたしはけっこう気に入っております。

軽薄ですみません(こら)

とりあえず、例のヒトはみずがめ座なので、相性はよいということで。
それだけでいいですわ。助かっております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ウマのあとは肉のハ○マサへ。
いえ、ウマへの道中にあるお店で、前から気になっていたもので、
例のヒトが連れていってくれたのでした。

なかなかオモシロかったです。
現金の手持ちが少なかったのであまり買えませんでしたが、
お肉以外にもお手ごろ価格なものがたくさんありました。

いつかまた連れていっていただこうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

6月のウマの予約、たくさん入れてきました。
いえ、例のヒトが7月に試験なもので、予約入れまくったのですよ。
それに便乗してみました。
一日二鞍乗るのは体力的にムリ(;しょんぼり)なのですが、
土日連日一鞍ならなんとかなるかな、と。

そんなこんなで、今月は、ウマ強化月間です。
がんばろうと思います。
そしていつか、きっと(にぎりこぶし)

ではきょうはそんなところで。
おやすみなさいませ。



2007年06月01日(金)
待つ身その4(えぇー)

あらためましてこんばんは、きょうも待ちぼうけな雪です。

えぇぇぇぇぇ。

例のヒト、きょうは出張だったのでした。
いまさっき、特急に乗ってくださったもよう。
もう少しで帰ってきてくれることでしょう。

にしても手持ちぶさたで。

ほかの場所で指摘されたのですが、その時間、ゲームでもしていたほうがよさそうですね。

って、わたし、PS2は実家に置いてきてしまったので…。
某P○P、夏を待たずに買ってしまおうかとも思っております。前言撤回。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000003-rec_r-bus_all

ドバイ情報。

AERAにも出ていたようですが、バブルっぽいらしいですね。
崩壊しないことを心から祈ります。
だってもう一度行きたいですもの。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうゲットした品。


超暴君ハバネロ1.5倍。

激辛スナックだいすきー。
なかなかいい辛さでした。
でも1.5倍では物足りないです(こら)

ではきょうはこのへんで。
例のヒト、早く帰ってきますように。くーん。

おやすみなさいませ。