初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2006年10月31日(火)
芸術の秋到来。

あらためましてこんばんは、ようやく10月を終えることができた雪です。

ああがんばったー。

今月、じつは22日出勤だったのですよう。
(わたしの場合、月20日以内が理想です)
ニガテな3勤も、4回もやってしまいました。
つらかったです。
って、月〜金出勤の方、スミマセンスミマセン。
わたしは惰弱なのですー(一輝さまー)

そんなこんなで、あしたからはキョウフの11月に突入です。
ショクバの状況といったら、もう。
わたしは小心者なので、ガクガクしているだけでゴザイマス。
でも、来月はわたし、月の半分くらいしか出勤しませーん(わーい、はめはずしちゃったー)
だってー、アレ(サイショが「ケ」でサイゴが「ン」のアレ/笑)の準備も始まりますし、
歯医者に通わないとですし、読まなければならない本が山積みですし、
行きたい美術展もたくさんですし、映画デスノートも見たいですし、
YAHOO動画でゴーショーグンが見たいですし(そこか…!)

シゴト以外にしたいことが多すぎなのですよう。

あとはちょっと、ここらで休養を取ってみたいというか、自分的にゴホウビ(ご祝儀?)めいたことをしてみたいというか。
そんな、11月なのでした。
12月からは、またちゃんと働きますよ。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
とりあえずあしたは、朝からベルギー王立美術館展に行こうかな、などと企んでおります。
そのあとはマッサージに行こうかなとか。
リラックスしてきますわ。

ではでは、おやすみなさいませ。



2006年10月30日(月)
コノミン→壊?(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、会場から、引き出物のカタログ(ものすごい量;)と担当の方決定のおはがきをいただいた雪です。

さあ始まったぞ、という感じ。
打ち合わせは3ヶ月前からだそうで、その前にパスポートでも取っておこうと思います。
(結局今の姓で取ることになりました)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね。

って、テニプリは、またPS2ゲームを出すのですか。
どうせならPS3にすればいいのに…(くす)

というか。
きょうの本編を読んだら、脳内がしーーーーーーーん、と静まりかえりました…。
あれは、笑っていいものなのでしょうか…(悩)
「ホ……」って、あの。

そして、「一心同体少女隊」って、(さらに)あの…_| ̄|○
コノミン、そのネタがわかるヒトはかなりオトナな年齢かと…(汗)
それを「少年ジャンプ」でやるあたりが、コノミンらしい、のでしょうかね。

と、別方向に意識が向いてしまって、落ち込み不二センパイの印象が薄れてしまいましたとさ。
不二センパイ、ゲンキ出して〜。

こち亀は。
身につまされました(こら)
わたしも禁酒したら、お水で酔えるようになるのでしょうかね(笑)
「百回忌だろうが」のくだりは、そのままわたしの親族に当てはまって、オオウケでした。
ええ、「酒を飲む口実がありゃいい」血筋でございます(^^;)

で、スラムダンク奨学金にはびっくりでした。
井上せんせー、ジャンプと縁を切ったわけではないのですね。

そしてそして。
ネウロー!!!!!!
やーんやーん、ヨワヨワー!(涙)
早くよくなって、またヤコのこと、いぢめてくださいー(え)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなところで。

いま、3勤中です。
もう、3勤はこれがサイゴ!と思うくらい、負担なのですけどね。
実際、今月をもってサイゴにするスケジュールも、脳内では組んでいたのですけどね。
でも、今後もやらなくてはいけなさそう。
…がんばります。

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年10月29日(日)
新機種操作しまくり。

あらためましてこんばんは、祭りの予感にあいかわらずガクガクしている雪です。

逃ーげーたーいー(こら)

もう、その新機種の研修も始まってしまいます。

わたし、そもそもお勉強、ニガテなのですよう。
ものおぼえワルイのですよう。
というか、好きなことにしか、脳みそが動かないのですよう(ダメすぎ)

じつは、もうムリ、ついてゆけない、と思って、異動もおねがいしたのですが、どうやら拒否られた様子。
別のヒトが異動になったもようです。ちぇー。

観念して、この流れにくらいついていかないと、なのですね…しょぼーん…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
いまの時代、「情報保護」がきびしいもので、あまりくわしくは語れませんが、
とりあえずその新機種、触ってはおりますよ。
「えぇっ?そんな矛盾が?!」というような「症例」(決していいことではない)が確認できて、検証しまくったり、しております。

ほかにここで言えることを考えてみると。
…うーん、あ、ええとその新機種、指紋が目立ちます(^^;)
つるつるぴかぴかな外装なもので、(某ケイタイ機種もそうですが)、どうにも指紋が、ねー。

あとは、「重いです」(えへ)
とにかく重いですよ、アレ。
パソ一台、と思うのがよろしいかと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、例のヒトにもメール完了しましたし、そろそろ失礼いたします。

おやすみなさいませ〜。



2006年10月28日(土)
18鞍目(群馬馬事公苑/騎乗馬:メイプルハヤテ)&日光に行ってきました。

あらためましてこんばんは、そんなこんなで日光〜群馬旅行から帰ってきた雪です。

ああたのしかった〜。

金曜日は、例のヒトからクルマで栃木へGO。
東照宮そのほかに連れていっていただきました。

東照宮。


華厳の滝。(気温11度でした。厚手のセーター持っていって正解でした)


竜頭の滝。


お土産をゲットして、湖近くのホテルで一泊。


温泉がとても気持ちよかったです。

土曜日(きょう)は、群馬へ。

紅葉がとてもきれいでした。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、群馬馬事公苑でウマの予約をしてもらっていたのでした。
旅行先で乗馬レッスンというのもオツなものですねー。
わたしにとっては初の体験でした。
(外乗りは連れて行っていただいたこと、何回かありますけどね)

今回わたしが乗ったのは、メイプルハヤテでした。



ハヤテは、きょう初めてのレッスンということで、馬装もわたしで、ということになりました(汗)
…わたしってばいつもいつもヒト任せなもので、じつは自分ひとりで馬装、というのはやったことなかったのですよね(ダメすぎ)
いままでのツケが来たな、という感じでした。
先生に手伝っていただきながら、なんとか完了させました。
むずかしかったです…(さらにダメすぎ)
(ついでにいえば、鐙の長さが左右違っていたとか、腹帯がゆるゆるだったとかいうオチが…_| ̄|○)
今後、がんばりまーす…(しょぼーん)

レッスンは。
例のヒトとイッショでした。
って、例のヒトとわたし、経験値に格段の差があるのですが…(汗)
(例のヒトのレベル、わたしから見たら神サマみたいなものですよう…/マジ発言)

軽速歩から、まさかの(って)駆歩までさせていただきました。
って、駆歩、むずかしーっ;
一瞬出てくれても、わたしがこわがって、手綱を引っ張ってしまうのですよ。
そこでハヤテは止まってしまう、という感じ。
駆歩したら、手綱はゆったりとさせて、腰をスライドさせるのがよい…らしいです(まだ経験不足なもので、よくわかっていません)
普段のクラブですと、あまりやらせていただけないので、いい機会、とばかり、
10回以上(?)駆歩にトライしてみたのですが、パカラン、パカラン、パカラン、と3回くらい走ってくれたのが
最高だったような気が。
うぅぅぅぅん。
精進いたします…。

ちなみに例のヒトは、とても気持ちよさげに駆歩していらっしゃいました。羨望。

先生から注意されたこと。
・かかとが下がっていない
・ひざにチカラが入りすぎ
・ふくらはぎを意識する
…メモメモ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、ヒキコモリ系なわたしが、旅行できた、というお話でしたとさ。(…なにやらイタイタしい…)

いえ、旅行って、たのしいのですね。実感。

わたし、かなりのこわがりなので、新しい環境、知らない世界、に触れることにとても抵抗があるのですが、
そのあたり、今後改善されるかな、とか。
期待しております。

とりあえず、コミックバンチはゲットいたしましたのでねんのため。
当然だろう?なぁ樺地ぃ〜。

ではでは、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2006年10月26日(木)
3件…。(南北線より)

あらためましてこんばんは、南北線からの雪です。

旅行〜♪(ゴキゲン)
温泉入ったり、紅葉見たり、ウマに乗ったりする予定です。
たのしみすぎ。

きょうはショクバ、落ち着きまくっておりました。
わたし、電話3件しか受けていませんよ。びっくり。
まさに嵐の前の、という感じかもです。
新機種発売後がどうなることか、ですわ。
こわすぎ。

では失礼します。
あしたは不在にさせていただきますね。
おやすみなさいませ。
(駒込です)



2006年10月25日(水)
計算。

あらためましてこんばんは、やはりベルバラを見てしまった雪です。

「このオスカルはどちらにもつかん」ですよ。きゃー。
↑のシーンは、原作のほうがかっこよかったと思いましたが。

ていうか、オスカルさま、アニメだと(初期だけ?)一人称が「オレ」なのですね。
ちょっとびっくりしました。

というわけで、わたしはオスカルさまが一番好きなようです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

オシゴトですが。
きょうは席の関係で一人の時間が多く取れたので、今後のことについていろいろ計画を立ててみました。
(ちゃんとお勉強もしましたよう/アピール)

今現在、3月に式確定。旅行もたぶん確定。
逆算すると、2月に引越し?
さらに逆算すると、では1月には不動産屋さんめぐり?
…というようなプランです。
それを意識して、12月からのシフト組みを考えていたのでした。
シゴトは祭りでしょうし、そしてプライベートでも大忙しでしょうし。
でも、あまりシゴトをやすむとお給料が(汗)
うまくバランスを取れるように、シフトを組んでみるのって、けっこうむずかしかったです。

あとは、新機種に初期不良があるかどうかで、また変わりそうだな、とかブラックな考えも(こらこら)

某機種の初期不良祭りを、わたしは数年前体験しておりますからね。
慎重にもなりますわ〜。

なにごともありませんように(祈願)(←とか言って、11月のシフトはものすごく減らしたヒト/ワル炸裂)

いえ、周囲の目より、わたしのココロの健康をとりたいのでした。
↑に書いた、初期不良祭りのとき、わたし、かなりあぶなかったですもん…。
ぼやかして言ってみれば、「黒を白と断言しろ」という社命でございましてね。
オコサマなわたしとしてみれば、「どう見たって黒じゃない、それをどうしたら白と言えるわけ?」という感じだったのでした。
青くてすみません。

今回の発売でも、そんなことがあったら、わたしほんと、ココロが壊れますので。
ここは、自分を大切にしてゆきたいですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、あしたは、南北線から叫びますね。
例のヒトに日光(温泉〜v)や、群馬(乗馬〜v)に連れていっていただく予定です。(ありがたやありがたや)
たのしみすぎ。
いい画像が撮れたらアップさせていただきまする。

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年10月24日(火)
準備の一環(出費が…)。

あらためましてこんばんは、歯医者に行ってきた雪です。

わーたいへんそー(棒読み)

わたしは朝、目を覚ますために熱いコーヒーを2杯飲むのですが、
その禁止令が出てしまいました。
寝ぼけたまま出勤しろということですかね、ほほ(笑い事ではないと思います;)

あくまで朝だけだそうですが、コーヒーのほか、紅茶、カレーなども禁止だそう。
わたし、「昨日の晩のカレー」を、朝からもりもり食すのも、けっこう好きなのに…。
いろいろ、不自由しそうです。
ていうか、夜、マウスピースをしなければ、なのですが、
…今週末の旅行のときはどうしたら(汗)

上下合わせて計2ヶ月ほどかかるそうですよ。
がんばりまーす…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

歯医者のあとは、アメ横に行ってきました。
わたし、アリーのミストの日焼け止めがけっこう好きなのですが、これ、どのお店にもなかなか置いていなくって。
ドラッグストアを何軒かハシゴして、ようやくゲットしました。
これから秋が深まったら、もっと見つからなくなるでしょうからね。
とりあえず2本購入しておきました。

というか、来年紫外線の強い国に行く予定なので、もっと強力な日焼け止めが必要ですよね。
それも買っておけばよかったですわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

コンビニでゲットしました。
ぜひショクバで食べたい一品(こら)


アルコール3%台−!(光まくっていてすみません。ロッテの「バッカス」です)

コンビニものとしては、なかなかよいものでは、と。

ではでは、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ〜。



2006年10月23日(月)
芸術の。(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、チケットを買い込んできた雪です。

ああ満足だ。

きょうの戦利品。

・ダリ回顧展
・ベルギー王立美術館展
・大エルミタージュ美術館展
・デスノート

ほほ♪
もう、来月は鑑賞祭りですわ〜///(…って、来月は…;)

はい、現実逃避です。ええ(凹)

もう、新機種発売が、こわくてこわくて…。
専門部署なもので、その勉強についてゆく自信がないのですよね。
とりあえず、シフト減らすことで守りに入ったわけですが(ヒキョウ炸裂)、それでもこわい。
そんなこんなで、チケット買いまくりという。

ヨワヨワですみません(汗)

体力というか、精神力に難あり、なわたしでしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、気をとりなおして、きょうはジャンプですね〜。

って、まさかの不二センパイ敗退。

しょぼーん…。

せっかく本気出したというのに、ねえ。
もったいなさすぎ。
コノミン、ひどすぎ。

立海大は立海大で、オモシロイことに。
真田さん、「ブッ潰す!!」だなんて、けっこうクチ悪いのですね…(くす)
そしてユッキー。
「面白いじゃないか なァ真田!」
…ケイゴ?;口調そっくり…じゃねえのか?あぁん?

コノミンの今後が気になりまする。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

テレビで美輪サマを見てしまいました。
いやあ、壮観…!
さすがですね。
釘付けでした。

ではではきょうはここらで失礼いたします。
あしたは…アメ横に行ったり歯医者さんに行ったりする予定。
そして、山積みになっている雑誌を読まなければー。
がんばります。

おやすみなさいませ。



2006年10月22日(日)
一日遅れの記念日。

あらためましてこんばんは、浮かれたあまり、大事な日を忘れていた雪です。

ダメすぎ。

というわけでやりなおし。

…20年前のきのう(10/21)って、「わたしの最愛キャラのウンメイが判明した日」だったのでした。

「私は帰ってくるぞ!かならず!」の日です。
「今こそわたくしは、あなたのために祈ります」の日です。

わたしは当時、その最愛キャラにもうれつにあこがれまくりましてね。
そして、そのキャラに惚れられたカノジョにも、嫉妬半分、あこがれ半分、でしてね。

最愛キャラのようになりたい、とか思ったり、カノジョみたいになりたい、とか思ったり。

蒼(←誤)くてすみません。

それから20年経っても、わたしは最愛キャラのように優秀なヒト、にはなれませんでしたし、
といって、カノジョのように、「どうしようもないおぼっちゃんと心中(こら)」するような、
できたヒトにはなれませんでした。

しょせん凡人、みたいな。
しかも当時から、ほとんど成長しておりません。
あいかわらずオコサマ炸裂です。

最愛キャラとかそのカノジョとかみたいになりたい、とまではもはや言いませんが、言えませんが、
もう少し成長したいものですわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、そんなオコサマなわたしが、少しはオトナになれそうなイベントが、来年3月。
どうにかそれをきっかけに、オトナのおねいさまっぽくなりたいです(え)
だってー、わたし、ほんと(外見はともかく?)オコサマなんですもん…;

いろいろな意味で、いい機会になりますように。

とりあえずは、衣装ですよ衣装。
例のヒトは笑いますが、わたしは体型がアレなのと、肌の色がアレなので、衣装、選択肢が少ないのですようたぶん。
先手必勝。
近いうちに、予約しようと思います。
とりあえずはシンプルなラインを希望です。
(わたし、レースとかリボンとかが恐ろしく似合わないので…/凹)
いいのが見つかりますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

新機種情報も書きますか。
手元に来たので、いろいろ操作しておりますよ〜。
あの機種は、もはやパソ?みたいな感じです。
かなり機能は多いです。お勉強の時点であっぷあっぷ、です。(そのくらい多機能)
某ケイタイゲーム機と、コンテンツは似ています。
それプラスいろいろ、という雰囲気です。
発売当日は、祭り大開催、になるでしょうね。
わたしは、その月、いろいろな事情であまり出勤しませんので、祭りに参加できるかどうか、かなりアヤシイです。
(だってー/くねくね)(←はいはい、と読み飛ばしてくださいませ)

ではでは、ここらで失礼いたしますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年10月21日(土)
17鞍目(維持会/騎乗馬:クエスチョン)。

あらためましてこんばんは、小指が痛かった雪です。

別にかまれたわけではありません(いろいろなイミでイタすぎな発言)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうは恒例、例のヒト宅へ。
チキチキ不動産探しトークで盛り上がりまくり(?)ました。
問題は
・わたしが家賃の相場をとんとわかっていない(世間知らずすぎ)
・わたしの希望は23区居住。
なあたりです…。
例のヒトからは、東京都内の北方「市部」を提案されまくってしまいました。
でもー、だってー、「市」になってしまうと、ショクバから遠いじゃないですかー(くねくね)

とりあえず、実際に物件を探すときに、いろいろ考えてみようと思います…。

さてさて、きょうは朝から、ウマー!
恒例、クエスチョンに乗ってまいりました。
わたしのワルイクセは、足が前に出てしまうことなのですが、きょうは先生に、こんなご指摘をいただきました。
「雪さん(仮名)、右足だけ前に出てる」

…_| ̄|○

どうして、ふつうにまたがっているだけなのに、右だけ前に出ますかね、わたしの足…。

今後の課題です。がんばりまーす。

レッスンが終わり、そのあとはヒトサマのレッスンを見学。
そして、ウマのお手入れ。
たいていは、乗ったウマをお世話するのですが、クエスチョンにはすでに人だかりが。
なのできょうは、リラちゃんのお世話…のお手伝いをさせていただきました。
きょうはどういうわけか、虫(ハエ?)がやたらとウマにたかっていましてね。
ウマのおなかあたりをブンブン…。
ウマもそれをいやがって、ゴキゲンナナメだったのでした。
それはリラも同じ。
わたしが、リラの(お手入れで水にぬれた)右後足をタオルで拭いていたときです。
リラ、ハエを気にして、左後足を前に蹴り上げ…!
右後足を触っていたわたしの手、というか、小指に、リラのヒヅメがものすごい勢いで直撃…!(ガクゼン)
激痛。
まじめに、骨やっちゃったかな、とか思いました…。
例のヒトも飛んできてくれ、とにかく水で冷やすように、とのご指示。
冷やしても、痛いの止まらないよう。いやーん、ほんとうに骨やっちゃったー?というか、小指、つぶれちゃったの?(涙目)
まじめに、コワかったです。
…しばらくしたら、…痛いは痛いのですが、とりあえず、指は曲がる。腫れも、ない。
「骨をやっていたら、みるみるうちに腫れる」と例のヒトも言ってくれたので、わたしの場合、どうにかセーフだったもようです。
実際、痛みも引きました。よかったー。
いやあ、ウマのお手入れって、絶対気を抜けませんね。抜いていたわけではないですが、メモメモ。

お手入れ終わってさようならして、例のヒト宅でシャワー&食事。
そして本予約をするために「会場」へ向かいました。

会場で、とうとう本予約。
「内金」(けっこうな金額)をお支払い。(例のヒト、ありがとうです/大感謝)
これで晴れて、予約完了、でした。
いろいろ今後の説明を受け、終了。

その足で、旅行代理店に行きました。
旅行、できたらドバイ(の競馬/例のヒトご希望)〜ヨーロッパ、がよいな、とか思っていたのですが、
そのルートは少々むずかしそう。
なので、ドバイ単独のものをリクエストすることになりました。
担当の方から例のヒトに、後日連絡がいくそうです。

ドバイ…とりあえず、紫外線が痛そうですよね。
わたしはけっこう紫外線アレルギーなので、対策、がんばります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
言ってよろしいですか。
「いそがしいのですよう」

……。

けっして体力のないわたしとしては、「ほんとシゴト、セーブしよう」と思いました。
新機種発売とか、考えないほうがよさげです。
なにやらウエのヒトは、対応ソフトの担当を決めますとかなんとか言っていましたが、
なるべく拒否する方向で(こら)

カラダ壊すのは、もうヤですもん(それだけの過去あり)
ムリはせずに、その新機種発売をしのごうと思います。

ではでは、きょうはここらで失礼しますね。

おやすみなさいませ〜。



2006年10月20日(金)
じつは初披露(南北線より)

あらためましてこんばんは、予告どおり南北線からの雪です。

きょうはショクバで「恋バナ」をするよう要請されました。
ってあなた、このタイミングで…(^^;)
拒否るのもおかしいので、今の状況を正直に話してきましたけどね。
けっこう照れるものですね。新鮮でしたわ。
お祝い言っていただいて、とてもうれしかったです♪

ではでは、あしたもいろいろいそがしくなりそうです。
がんばりまーす。
おやすみなさいませ。
(そろそろ東大前です)



2006年10月19日(木)
YAHOO動画さまさま。

あらためましてこんばんは、あいかわらず東京MXのワナにはまっている雪です。

きょうはキャッツ…!
やーん、なつかしー♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、引き続きアニメネタ。

ちょっとオクサマ(誰)、YAHOO動画をご覧になりました?
ゴーショーグンですよ、ダンクーガですよ、バルディオスですよ…!

うきゃーーーーーっ///

ああ、来月は(やすみが多いのです)、アニメ見まくろうっとそうしよっと。
そして、神のお声を堪能させていただこうと思います。
YAHOOさんありがとうありがとう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、あしたはまた南北線から、…ですかね。
土曜はウマに乗ったり、会場に行ったりする予定です。

おやすみなさいませ〜。



2006年10月18日(水)
本予約。

あらためましてこんばんは、誘惑に負けてしまった雪です。

わたし、生活のペース的に、夜9時までにはお風呂に入りたいのですよう。
なのに、東京MXの魔力に負けました。

だって水曜9時からって、ベルバラやってるんですものー;
愛が苦しみならいくらでも苦しもう、ですものー。

いやあ、ベルバラって、何度見てもいいですね。
きょうはアントワネットのお輿入れ、の回でしたよ。
まだまだ初めのほうなのですね。
毎週見てしまいそうでコワイです。

ベルバラとキャンディキャンディと北斗…あたりが、わたしの特別、かも知れませんね。
(ってレ○ズナーは?)(あれは作品というよりキャラにときめきすぎたので、また別格)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、例のヒトにお許しいただき、きょう、某所に電話して、会場本決定してみました。
週末、担当の方とお会いしてきます。
本番まで、5ヶ月です。
いそがしくなりそうですが、がんばりまーす。

いもーとには、「わたし、準備で泣き入ったから」とおどされました(汗)
そして「シゴト、欠勤しまくったなあ、やめると決まっていたし…」だそうで。

わたしはシフト制のため(?)欠勤するのはかなりの罪、みたいなノリなのですよ。
なので欠勤は避けたいです。
というわけで、来月からシフト、大幅に減らす予定です。
新機種発売でタイヘンなことになっていますが、わたしは今回、非国民でいく所存です(悪)

…泣きが入りませんように(祈願)
わたしは、ヘンなところでカンペキ主義なので、ね。
力みすぎてしまうのですよね。気をつけようっとそうしよっと。

ではでは、ここらで失礼いたします。
おやすみなさいませ〜。



2006年10月17日(火)
フライングしすぎ。

あらためましてこんばんは、一日いそがしくしていた雪です。

やれやれー。

朝早くからしたくして区役所へ。
「戸籍謄本」をゲット。
一度帰宅して、姪たちと遊び、お昼にはニイサマ代理と会いに地下鉄で某所まで。
用事が済むととんぼ帰りして、近所の美容院で超美声美容師さんと逢瀬。カットとカラー。
そのあとまた地下鉄に乗って、こんどはマダム宅へ。
帰宅したらもう夕食の時間、みたいな感じでした。

戸籍謄本を取ったのは、パスポートのためだったのですけどね。
これについてはマダム宅で、こうご指摘いただきました。

「あなた、これから苗字変わるんでしょ?いまの戸籍でパスポートとったら、
あとで面倒なことになるわよ?」

…_| ̄|○(言われてみれば、ごもっとも…;)

というわけで、…パスポート、どうしたらよいのやら…。
♪相談しよう、そうしよう♪

…そんなこんなで、積んである雑誌、きょうも読めませんでした。来週読めるといいな、と思います。
(そもそも今月はやすみが少なすぎなのでした)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうも東京MXはすごいことになっていますねー。
新巨人の星とか、ドラゴンボールとかガンダムとか。
時間が許せば、テレビっ子に戻りたいです。

そうですよ、もともとわたしは、テレビダイスキなのに、最近ぜんぜん見られないのですよね。
いつか、だらだらと(ってあの)、テレビ漬けになりたいものです。はい。

いつになることやら(遠い目)

ではではきょうはここらで失礼いたします。

おやすみなさいませ〜。



2006年10月16日(月)
不二センパイには勝っていただきたい(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、リベンジした雪です。

…ふっ(勝ち誇り顔)

いえ、先日のこと、わたしとしてはちょっと珍しい、冒険っぽい新しい服装をしたら、
それが意外に似合って、ゴキゲンなまま出勤したのです。
が、そこで、まさかの、大ミスをしでかしましてね(ガクガクガク)。

「大ミス」というのは、オオゲサかも知れません。傍から見たら、たいしたことはないのかもしれません。

でも、わたしったら、ヘンなところでカンペキ主義なもので。
もう、その失敗がアタマから離れず、泣きそうになっていたのでした。

さいわい、そのミス、誰からも指摘されず。
(なので、ほんとうに、ミスとはいえないレベルだったのかもです/いまさら安心)
が、気分はモウレツによろしくなく。

当日は、そのままお酒飲んで;終了したのでした。

きょう、なんとなく、その服装を、もう一度してみようと思ったのでした。
似合った格好なのに、「ゲンが悪い」。
わたし、そんなにゲン担ぎをするタイプではないのですが、どうしても同じ服装で、リベンジしたかったのですよね。
まったく同じ格好で、きょう、出勤してみました。
オシゴト、たぶんミスはしませんでした。
電話一本一本に、「一球入魂!」でした(いえそれはいつもですが。きょうはなおさらという感じで)

ああ、すっきりしたー。
今後も、あの服装は、やってみようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですよね。

ブリーチ。

「…兄様に」

うきゃーーーーっ///

そして、
「好きにするがよい」…!?
ちょっと待ってー!
それは、わたしの最愛キャラのセリフに、似すぎーーーーーーっ!!!!(絶叫)
(最愛キャラは、「好きにさせるがいい…!」でした)

…でもまあ、ニイサマなら、許し…ます…(そうなんだ/笑)
いえ、おっきー声の「好きにするがよい」は、聞いてみたいです、はい(うふ)

とりあえず、赤面しているルキアがかわいらしかったです。
いいですね、ニイサマがいるのって。
わたしもニイサマが欲しかったですわ。

テニプリ。
不二センパイ、このまま逃げ切っていただきたいです。
だってー、せっかく目覚めたんですもの、それをムダにはしてほしくないですわ。
コノミン、たまには(?)不二センパイに優しくしてください…。

ドキサバ情報は。
…大石センパイで、「あれ」ですからねえ。
ケイゴとかケイゴとかケイゴとか、は、いったいなにしでかすのでしょうね。
いやあ、たのしみですね。ほほ。

デスノートの新作ゲームは、任天堂なのですねー。ふーん(多くは語りません。語れません。)

ちなみに、メゾンドペンギンの2巻発売情報にときめきました。
買うのでしょうね、わたし…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、あしたはおやすみです。
区役所行ったり(…パスポートの準備です…/持っていないヒト;)、
ニイサマ代理に会ったり、マダムに会ったり、する予定です。

いそがしそうですが、がんばります。

おやすみなさいませ〜。



2006年10月15日(日)
HOW TO READ ゲット。

あらためましてこんばんは、電車の中でマンガ(…?)を読んでしまった雪です。

うぅぅぅん(反省)

わたし、電車内などの人前ではマンガは読まない、という自分ルールがあるのですよ。
なんというか、照れ(?)がありまして。

でもきょうはどうしてもどうしてもどうしても読みたくってガマンできなくって、
デスノートの新刊を読んでしまいました…;
自分ルールを破らせるだなんて、恐るべしデスノート…!
(言い訳すれば、「この本は、(マンガというより)絵はあるけど事典よね?」…なのですが、どうでしょう)

帰宅してからも、夢中になって読みふけりました。
エルの本名発覚、とか、ミサミサの命日確認(けっこうショックでした)、とか、
そのほかいろいろ盛りだくさんですよね。
まだ、読み終わっておりません。
近いうちに読破しようと思っております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というか、最近読書(?)の時間が取れないのですよねー。
なんのかんので、忙しいもよう。

いま溜まっている本(というか雑誌)
コミックバンチ2冊(先週分すらちゃんと読めていないていたらく)
ネットワークマガジン(って、発売日、いつ?^^;/ずっと読めなかったもよう)
シュシュ(無料で入手できるので、話のネタに毎号読んで…おりますが、今号はまだ読めず)
東京ウォーカー(上に同じ)

こんどのやすみは火曜日なのですが、火曜日はニイサマ代理やマダムに会う予定が…。
ついでに言えば、パスポートを取る手続きもしたかったり…。

うわーん、読めるかしらー。

(さらに)ついでに言えば。
上野、いまおもしろそうなのやってますよねー。
ダリとかベルギー王立…とか。
あと、上野ではないですが、庭園美術館でもわたしが「きゃー///」と言いそうなのが。
行きたすぎー(くねくね)

11月、わたしは某新機種発売祭りを避ける(非国民)ために、出勤数は減らす予定です。
(というか、今後の予定を考えると、わたしのココロとカラダの健康のためにも、
決してシゴトをがんばってはいけないような気がするのでした)
(そのくらい、ケッ○ン準備って、たいへんそう…/予測発言)

…そうやって、増やしたやすみの合間で、なんとかその、上野とか白金の展覧会に行けたらな、とか思います。
うまくいきますように(でもこわくてチケットはまだ買えません)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは上野マ○イで、トレンチコートを一着ゲットしてしまいました。
予算オーバーでしたが、しかたないですね。
(それでも場所をギンザにしなかっただけ、わたしとしては節約したのですよう…)

いえ、某「バ」のつくトレンチもじつは持ってはいるのですが、あれ、重くって(罰当たり発言)
ついでに言えば、丈も長くて、ちょっと、ね。
いえ、「バ」は、今後いつでも着られるでしょうから、大切にしていきます。

今回のトレンチは、今後の秋の旅行(うふ)のため〜。
例のヒト、いろいろ連れていってくださるそうです。
たのしみすぎです。

ではでは、そろそろ失礼いたしますね。
おやすみなさいませ。



2006年10月14日(土)
16鞍目(維持会/騎乗馬:クエスチョン)。

あらためましてこんばんは、一日、外で動き回ってきた雪です。

ヲタっぽくない…!(感心)

いえ、例のヒトとずっと一緒だったわけで。

例のヒト、知識はもしかして○タ?ヲ○?というレベルなのですが(失礼発言すみませんすみません)、
でも、行動力は並外れているのですー。
決してインドアではないのでした。
ぶっちぎりのアウトドアです。
なので、知識はともかく、断じてヲタではない、と。

知識だけでインドア、みたいなヒトを多く知っているわたしとしては、
知識&アウトドアが共存?すごいヒトもいたものだ、と、思わず尊敬。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、朝からウマに乗ってきましたですよ。
気がついたら、まさかの(ほぼ)一ヶ月ぶりー。
ちょっと緊張してしまいました。

いちおう、軽速歩は、気持ちよくできました。
…とくにご注意もいただきませんでしたし、上達したのだろうなと思いたいです。(思い上がりだったらすみません)

とはいえ巻き乗りは、2〜3回あったのですが、ことごとく失敗いたしました…;
速歩のまま巻き乗り、のはずだったのですが、クエスチョン、方向転換したら、とたんに常歩になるんですものー。
わたしってば、まだまだだね、です…。

そして、きょうは(待望の!きゃー!)「駆歩」のご指示もいただきました。
って、わたし、駆歩の出し方、あんまりよくわかっていないのですが、うろおぼえでGO!
クエスチョン、一瞬だけ出してくれました(あらー;)
ほんとうは、輪乗り(かんたんに言えば円を描く乗り方/ですよね?/例のヒトに確認)を2周くらいはする必要があったのですが、
わたしができたのは、「一瞬」
…_| ̄|○

ていうか、その駆歩の出し方は、一度しっかり復習しようと思います…。
パカラン、パカラン、と三拍子で走るのが、いまのわたしの野望でございます。

そのクラブ、駆歩はそんなに指示出してくださらないそうですが、でも、今後もぜひ。
わたしは、ウマで走りたいのー!

はいはい、という感じですが、オレは負けない。
いつかきっと。…です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ウマのあとは、会場見学へGO。
新宿と、表参道に行ってまいりました。

表参道は、設備も対応もものすごくよかったのですが、予約できる日時がどうも、で。
少しつらいな、と思いながら、一応仮予約。

その後の新宿では、設備は、少々アレ(言ってみれば「歴史のある場所」)。対応は、表参道よりは落ちる。
ただ、プランとしてはなかなかでした。
そして、希望日の希望時間、大安なのにもかかわらず、空きがありました。
こちらも仮予約を入れさせていただきました。

わたしは、新宿がいいなー、いいなー、なー、なー、なー(←もしかして例のヒトへのアピール?/笑)

新宿会場は、駅からあまり近くないのが向こうの方に申し訳ないのですが、
わたし的には、「バックにデパートがついているのって、今後いろいろ便利そう…!」なのでした。
ジコチューですみません。

と、ゴキゲンになりながら新宿で飲んで、そのまま帰ってきたのでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

今月とか来月とか、例のヒトには、「お出かけ」に誘っていただきました。
うれしすぎ〜。
なにかネタがありましたら、アップさせてくださいませ。

ではでは、きょうはここらで失礼しますね。

おやすみなさいませ〜。



2006年10月13日(金)
カメラが必要?(南北線より)

あらためましてこんばんは、週末なもので南北線をくだっている雪です。

あしたはウマのほか、新宿とかそのほかに「見学」に行く予定です。
…カメラが必要、というウワサなのですが。
むむ(悩)
なんでしょう、雰囲気などをつかむため、なのでしょうかね…?
雪、はじめてのことなので、わかんな〜い(はいはい;)
とりあえず、どうしても必要になったら、ケイタイで撮ってみようと思います。

ではではそろそろ西ケ原です。
おやすみなさいませ〜。



2006年10月12日(木)
キャッツアイまで…?

あらためましてこんばんは、きょうもなにげなくMXテレビをつけたら、キャッツアイが放映されていて
きゃ〜と、ときめいた雪です。

いやぁぁん、なつかしすぎ〜。

MXの番組表は、いつかチェックしようと思いました。

…MXさんはそのイキオイで、レイ○ナーとか放映してくれませんかね(ぼそ)
公共の電波でわたしの最愛キャラを見てみたいです。うふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、ショクバは、あいかわらず「嵐の前の静けさ」です。
もうすこししたら、壮大な祭り開催予定です。
また、詳しい情報、ギリギリまで降りてこないのですよ。
ジレンマ。

なのでちらりとバクロトーク。
発売日に問い合わせの電話をするのは、あまりお互いのためではないかと(こら)
窓口のニンゲンも、知識はまだまだだと思います。
コトバはよくないですが、「付け焼刃」満載だと思います。
これは、勉強不足とかいうよりは、情報が来るのが遅いせいかと…。

今の段階で、もっと情報があれば、事前にお勉強できるのに、ね。

ま、うまくしのげますように。

とりあえずわたしは、シフトを減らす気まんまんです。
ムリなシフトを入れてあっぷあっぷするよりは、適度なシフトで、ときには残業(あまりしたくないですが)、したほうが、
おりこうっぽいですよね。

ほんと、うまくしのげますように。

…祭りがコワくてしかたない、というのが本音です…(めそめそ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いま、MXテレビサイトを見てきました。
GS美神とかスパンクとかやっているのですねー!
見たすぎ〜。

MXさんグッジョブ。
ほんと、そのイキオイで、ぜひレ○ズナーを(笑)
一部なんてどうでもいいです(あの)
二部をぜひ。そして刻印2000をぜひ。
「好きにさせるがいい…!」をぜひ。
「私は帰ってくるぞ!かならず!」をぜひ。
「私の夢!私の理想!」をぜひ。
…お帰り、まじめにお待ちしていたのですけどね。
中のヒトが…ですし、ね。
もう、望めないのですよね…(代役はわたし的には却下です当然)

20年前のいまごろ(10月中旬)って、テストがあるのを知りながらムシして、
アニメ雑誌を買いあさっておりました。
「刻印2000」発売情報を、夢中になって探していましたっけ。

まあ、ハンストしたり、その結果激ヤセしたりいろいろ、タイヘンでしたねわたしも。ほほ(笑ってごまかす)

そんなセイシュンもありました(オトシヨリ発言)

それがあるから、いまのわたしがいる、のですよね…うーん。
神(最愛キャラの中のヒト)って、つくづく罪なお方だと思います。
いえ、出会えたことはジンセイの誇りなので、別にいいのですが。光栄ですが。

もっと早く、神に出会いたかったです(ゼイタク発言)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、あしたはおそらく南北線を下ると思います。
ケイタイから叫ばせてくださいませ。

あさってはウマと、そして「見学」の予定です(うふ)
がんばりま〜す。

おやすみなさいませ。



2006年10月11日(水)
ベルバラに遭遇。

あらためましてこんばんは、新機種発売でヒヤヒヤしている雪です。

…まじめに、キョウフだったり。
来月は、ココロとカラダの健康のためにも、ほんと、シフトを減らそうと思います。

わたしには、荷が重すぎまする…(限界反応)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうは赤坂のナチュラル○ディで30分マッサージしてもらいました〜。
シアワセ♪

帰宅して、食事して、ふとチャンネル変えたら。
東京MXで、ベルバラを放映しているのですねー!きゃ〜///

ジェローデルVSオスカル、みたいな回でした。
途中、きょうお泊りの姪(2歳)のお風呂上りの面倒を見ていたりして、ちゃんとは見られなかったのですが、
オスカルとアンドレが殴りあったりしていましたよ。
いやあ、なつかしすぎ。
で、ウマシーンで、「あら」とか思ったり。
だって、手綱、ゆるゆるなんですもん…(と言えるようになった自分がうれしい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、じつは少々へこんでいるので、このまま一杯やって(こら)寝ますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年10月10日(火)
ぴっかぴか。

あらためましてこんばんは、読書(?)三昧だった雪です。

ああ満足だ。

きょうは、ジャンプとかコミックバンチとか東京ウォーカーとかネットワークマガジンとか、を
読みまくったのでした。
じつはジャンプもコミックバンチも、発売当日にはあまり読めませんでね;
いまさら熟読でした〜。

にしても、デスノートのアニメが見たすぎです。
深夜は、わたし、起きていられませんし、ビデオも調子がよろしくないので、ねー(ぶちぶち)

そうそう、実写デスノート映画のCMは、きょう歯医者さんで見ることができましたわ。
あれは絶対見に行きまする。

その歯医者さんは。
ちょっと、メンテをしようと思いましてね。
虫歯の治療痕(金属…)とか、あまり見た目がよろしくないですからね。
直そうと思ったのでした。
これから、定期的に通う予定です。うふ。
きょうはとりあえず、クリーニングをしていただきました。
クスリで色素沈着(?)などをキレイにしていただきました。
とりあえずぴっかぴかです。
これを今後、…していただく予定です。
たのしみすぎ。

ではでは、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2006年10月09日(月)
ミギーちゃん。

あらためましてこんばんは、「YAHOOコミック」を読みふけってしまった雪です。

寄生獣とかありましたよ、なつかしー。

もともとコワイモノはニガテなわたしですが、寄生獣はびくびくしながらも、けっこう読んだ記憶が。

あの作者さん、いまはどうしていらっしゃるのでしょうね。
あとで調べてみようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはシゴト帰りに上野マルイのマッサージ屋さんに行こうとしたら、
すでに受付終了時間でした。ザンネン。
肩コリコリです…。

あしたは午後、歯医者さんに行く予定です。
いろいろ、企てております。んふ。

ではではきょうはこのあたりで。
おやすみなさいませ〜。



2006年10月08日(日)
くにみちゅのバースデーもスルー(汗)

あらためましてこんばんは、タイトルどおりボケボケな雪です。

やってしまいましたー;

というわけでくにみちゅ、お誕生日おめでとうでした。
これからも油断せずにがんばってください。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうは、祖母来訪〜。
なんでも、歌舞伎座からの帰りだそうですよ。
おそるべし87歳(たしか)

祖母&ハハ&わたし、で、例のヒトの話題で盛り上がりまくりました。
祖母もハハも、言ってしまえば昔のヒトなので、「で、ケッコンしたらシゴトはやめるのね?」
という意識から抜けられないもよう。
わたしもやめたい気はまんまんですが(こら)、二人でウマに乗ることを考えると、ね。
しばらくは働かねば、ですわ。
…「しばらく」で済めばよいのですが。

ていうか、シゴトはいつかやめませんと、わたし、家事(おもに料理)を覚えることが、できませぬ〜(汗だくだく)

家事ひとつもできないヨメ、とか「向こうのオカアサマ」に思われるのは、もうれつにヤですぅ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

シゴトといえば。
ここでは決してバクロできない、新機種の詳細情報、来ましたよ(…!)
きょうは一日、その資料を夢中になって読みふけってしまいました。
しょうじき、むずかしすぎ。むずかしまくり。
でも、どこをどの切り口で問われても、答えられるようにならなくては、なのです。
わたし、脳みその働き、けっしてよくはないのですが、なんとかくらいついてゆこうと思います。
…はふー(遠い目)

暗記ものって、ニガテなのですよねー;
(でも、そんなこと言っていられません)

ささやかな抵抗(コトバわるい…)として、自分を守るすべとして、
来月は、シフト、大幅に減らそうと思いました。

連続は2勤ペ−スで、月、最大18日勤務。
そのくらいに持っていこうと思います。

…ショクバ、年末〜年初に向けてシュラバとなるのに、
「じつは、わたしケッコンするので、3月に、長期でおやすみいただけますか?」
とか、聞かなければならないのですよね…。

「はぁ!?!?!?(あんた、○カー?)」
という反応があることに、1億万ゼニー。

おかげで、コンヤクしたことさえ、おおっぴらには発表できません。
どんなショクバなのでしょうね。ほんとヤレヤレです。

ユビワが届いたら、また違ってくるのでしょうかね。
よくわかりませんが、それをたのしみに生きてゆきます。

ではではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ〜。



2006年10月07日(土)
コンヤクユビワを買っていただきましたv(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、腕から肩から、かなりひどい筋肉痛な雪です。

…やれやれ。

ウマに乗ったのでしたら筋肉痛になるのもわかりますけど、きょうは実は、ウマには乗れなかったのですよ。
例のヒトからの伝聞ですが、きょうこそ晴れましたけど、連日の雨のせい?でウマの準備がちゃんとできていなかったそうです(間違っていたらすみません)
なので、きょうのレッスンは中止だったのでした。ちぇー。

ではどうして筋肉痛なのかというと。

理由その1:きのう、「超」のつく重い荷物(通勤用の荷物プラス、お泊りグッズ&にウマ用の着替え、そして某「資料」)を持って、
      台風の嵐の中、傘を差して歩いたから。
理由その2:きょう、重い荷物(それでも、着替えと資料は例のヒト宅へ置いてきました/例のヒト、すみませぬ〜)を持って、
      都内を歩き回ったから。

…です。
うれしいことばかりだったのですが、かなり疲れましたわー、はふー。

ちなみにきょう、どのように都内を歩き回ったかというと。

午前中に例のヒト宅を出発。
大森で、映画「風のダドゥ」を鑑賞。
(泣いてしまいました。…わたしは動物ネタとか親子ネタにはけっこうヨワイのですよう;/えーんおとーさーん、おかーさーん;;)

次にギンザ。某ゼの「ナビ」拠点におじゃま。
会場について的確にご指南いただき、ついでに見学予約も入れていただきました。
担当のおねいさん、もうれつに「いいシゴト」してました。
まじめに、「この方は…リク○ートの社員さん…になるのかしら」「というか、どのくらいお給料もらっているのかしら…」
と考えてしまうほど、ものすごくいいシゴトっぷりでした(感心…というか感動)
「PPPoEは『使用する』でしょうか、それとも『使用しない』でしょうか?」とか聞いている自分のシゴトっぷりが、
かなりカッコワルく思えてきて、思わず例のヒトにぼやいてしまったというのはここだけの話です(^^;)
ああいうシゴトをする方というのは、なんでしょう、「ヒトとの会話がダイスキ!」な感じなのでしょうか、ね。
わたしみたいな、プチ対人恐怖には、ぜったいムリな職種ですわ。
ほんとうにきょうはメカラウロコでした。
担当してくださったその方、ありがとうございました(ぺこぺこ)
ご尽力をムダにしないようにがんばりたいです。
会場、空きがありますように。

次にヒカリモノ屋さんへ。
石を選び、デザインを選び、とうとうコンヤクユビワ注文〜!(きゃ〜///)
仕上がりは来月初め、だそうです。たのしみすぎです。
いわゆるパヴェタイプを注文いたしました。
わたしは手が大きい(凹)もので、どうしてもボリュームの大きいものを注文する必要があった(主観)のですが、
(もちろんその分、お値段も比例して上回るわけで…)
…そこは、例のヒト、頼もしかったことをご報告しておきます(うふふ)

そのあとは、乗馬専門店「カバロ」へ。
(渋谷からバス〜かなりのキョリ〜…;/あまりに遠くて、毎回へたりこみます)
閉店5分前に駆け込みました。
いえ、ユビワのお返しに、乗馬用の(競技用の)上着をプレゼント、という計画なのでした。
例のヒト、上着を選んで採寸。
馬場用と障害用では、上着ひとつとってもサイズが違うようです(お店のヒトが言っていました/メモメモ)
例のヒトは、いまのところ馬場、障害、どちら、とは選んでいないそうで、そのように申し出。
両方に通用するように採寸していただきました。
某H乗馬クラブを通して注文するとお安くなるそうで、その手続き。

そのあと、食事して帰ってまいりましたとさ。

いやあ、いそがしい一日でした。

来週は、会場見学祭りです。
かなりのハードスケジュールなのに、このヒトたち、午前中はウマに乗る予定ですよ…!
ウマの魔力、みたいな。
この事態でも、ウマははずせない、みたいな。
わはははは(笑ってごまかす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうですよ。重い荷物をかかえていても、ジャンプゲットは忘れなかったですよ。

ていうか、不二センパイー!
「ヘカトンケイルの門番」…???
「ヘカトンケイル」というコトバ、すみません、初めて知ったもので、ググって、そしてウィキってまいりました。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%AB
ギリシア神話から来るコトバなのですね。
おべんきょうになりました(メモメモ)

みじゅきさんが、よりお美しくなっていたのにはうっとりでした(きゃ)
いえ、出てきてくださって、よかった〜♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは。
きょうはほんとうに筋肉痛がひどいので、ここらで失礼いたしますね。

おやすみなさいませ〜。



2006年10月06日(金)
荷物と傘とで、もう;(南北線より)

あらためましてこんばんは、ミーティングではまった雪です。

_| ̄|〇

なによう、きょうは待ち合わせがあるのよう(ブーイング)

というわけで、時間に遅れそうなのでした。
わたし、遅刻するのって、とてもニガテなのですよね…。
やれやれです。

オシゴトは。
某新機種担当は避けたかったので、別業務を希望してみました。
あっさり却下されました。ちぇー。
そんなこんなで、テクニカルなことをお勉強しなくては、です。
そんな時間、いったいどこにあるのかしらー(汗)

では、そろそろ西ケ原です。
おやすみなさいませ。



2006年10月05日(木)
嵐の前の静けさ(?)

あらためましてこんばんは、一日ここを見ていた雪です。

ttp://e-words.jp/

ああ、ヒ○だったー(こら)

…オシゴト、いま「は」、落ち着いているのですよう。
でも、水面下ではちゃくちゃくと、某新機種発売に向けて動いている、というかんじ。

わたしは小心者なもので、予期不安炸裂でございます。
どきどきどき。

それでなくても来年に向けて、個人的なことでいっぱいいっぱいになるのですもの、
オシゴトは、うまくやり過ごさなくては。
ここにはくわしくは書けませんが、オシゴト、じつはかなり厳しい状況なのです。
ガクガク&どきどき&ヒヤヒヤしております。
なんとかがんばりま〜す。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

○マなショクバで、きょうは、「時間と資金があったら、まず何をする?」という話題になりました。
回答はというと某業界らしいネタ満載で、それはそれでオモシロかったのですが。
さてわたしは。
…いろいろ考えましたが、わたし、「ガッコウ」に行きたいみたいです。
英(独)会話とか着付けとか礼法(小笠原ー!/わたしは意外に?マナーヲタですじつは)とか、
本気で、しっかり習ってみーたーいー(うっとり)

ニホンゴの会話も不自由(だってわたしは口下手…;/どこが電話業界のヒトなのやら)なのに、
どのクチが「英会話」とか言うー?!
というかんじですが。
でも、英語は、しっかりと身につけたいのでした。

いちおう、ケイタイで駅前留学はしているのですけどね。
毎日メールが届いて、その問題を解いてはいるのですけどね。

それでは、発音は上達しませんもの、ねえ。。。

そんなこんなで、老後までの野望は決めました。
英語(できたらドイツ語も)をモノにする。

できるといいです、ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは「神の雫」5巻を読んできました。
ワインのことはあまりわからないのですが、メガネのあのヒトが…!(きゃ〜///)
かっこよいですわ〜(うっとり)
ほんと、メガネにはヨワイです…;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、あしたはひさしぶりに例のヒトのお宅へおじゃまします。
いろいろお話し合いをしたり、翌日はウマに乗ったり、オカイモノ(きゃ)に行ったりする予定です。
南北線から叫びますね。

おやすみなさいませ〜。



2006年10月04日(水)
アニメ「デスノート」

あらためましてこんばんは、清水玲子さんの「100万ポンドの愛」(コミック文庫)を買ってきた雪です。

いつの間に新刊がー。7月発行ですってね。
毎日のように某ベ○ビの本屋さんに通っているというのに、気づかなかっただなんて。
失敗失敗…。

清水作品では、わたしはジャック&エレナが一番好きなのですが、
今回収録された初期作品も、味があっておもしろかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう、夜、うたた寝をしてしまいまして(めったにないことなのでガクゼン)
起きたら1時ごろでした。
「もしかしてこの時間は…!」と、テレビつけましたよう(うふ)

ライトくんにお会いできました〜きゃ〜♪
ああ満足だ。
とはいえ、きょうもおしごとだったもので、全部は見られず、寝たのですけどね。
とりあえず、絵がとてもキレイでうっとりでした。

本放送はどうしても(深夜ということもあって)見られそうにありません。
DVDが出たら、考えようと思います。

というか、深夜アニメ、見たいの多すぎ…。
夜更かしできないわたしは、チェック、できませんよう…(しょぼーん)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ザカールをいじくりまくっております(キケン)
可動部分はあるのですが、チカラを込めるとポッキリいきそうで、少々コワイです。
あれ、かなりあぶなっかしいツクリですわ(ご報告)。

なので、わたしは箱から出さないことにしました。
ほんとうはレーザード・ガンを持たせて決めポーズを取らせたかったのですけど(あいたたた)

…箱に、パイロットの名前も入っておりましてね(くす)
絶対処分できないのでした〜(はいはいはい)

ではでは、例のヒトから待望のメールがまいりました。
ここらで失礼いたしますね。

おやすみなさいませ〜。




…しまった。
きょうってケイゴのおたんじょうびでしたね。
おめでとうケイゴ!
これからも、ぜひ「キング」でいてください。

ではでは〜。



2006年10月03日(火)
ザカール到着(きゃー)

あらためましてこんばんは、ゴキゲンな雪です。

だってだってだってーきゃーーーーー///

ザカールー!



(もいちど)ザカールー!!!!!!


かっこよい…(うっとり)

ちなみに、コックピットも開けてみました。
「人型」は、一応ありました。
でも、「あのお方」っぽくはなかったです。ちぇー。(←要求多すぎ)

とにもかくにも、ザカールはかっこよい、最強、ということで、ぜひ(うふ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、北○住をうろついてきました。
マ○イにも行ってきました。
ナチュラ○ボディでマッサージを受けてきました。
ていうか、北○住マ○イの3階、もしかして、マッサージ屋さんが隣り合わせ…?ですよね…?
また、キビシイ環境ですねえ。

上野店ですが、ル・○ンは行ったことがあるのですよ。
わたしとしては、そのお店(というか施術)あまり、でした(すみません)
個人的には、ナチュ○ルボディが好きかな、と。
(回し者ではありません。ねんのため)
きょう担当してくださった方、とてもお上手で、パワーがあって(ここがわたしとしては重要/だってコリコリ)、
よい時間を過ごさせていただきました。
ああ満足だ。
北○住って、あまり行かないところなのですが、この際、新しい世界を開くのもよいかな、とか思いましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、あしたから3勤です。
というか、新体制の面談、まだ受けてないです(あのー)
あしたこそ、面談してくださいますように。
でないと、今後、困ってしまいます〜(くねくね)

おやすみなさいませ。



2006年10月02日(月)
藍染さんにうっかりときめいてしまいました(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、夜、カップ麺を食べてしまった雪です。

やっちゃったー;

わたし、夕食では基本、炭水化物は摂らないことにしているのですよう。
だって、胃、もたれるんですもん…。

でも、何ヶ月かに一度、カップ麺を食べたい発作が起きるのですよねー。
というわけで、明日にすればよかったのに、ついつい今夜食べてしまいました。

あとでツラそうです…;

(いちおう注:おかずはおかずで食べましたよねんのため)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね〜。

ブリーチ。

「例え何が起ころうとも 私と共に歩む限り 我等の前に敵は無い」

…うっきゃーーーーーっ!!!!!///////

言ってー言ってー、だれかわたしに言ってクダサイこのセリフー!
ときめきまくりでした。

テニプリ。
「鳳凰返し」
「麒麟落とし」
「白龍」

そして、第5の返し球(ファイナルカウンター)なわけね!
不二センパイ、やるねー。

コノミン、ダテに休載してませんね(こら)
次回もたのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

恒例お昼休憩ですが。
いまは、「ワイルドキャッツ(完全版)」を読んでおります。
ストーリーは、それほど好みではありませんでしたが(すみません)、あいかわらず絵がきれい〜。
特にカラーにはうっとりでした。
清水作品の「秘密」は、まだ読んだことないのですよ。
いつか読めますように。

ではではそろそろ失礼しますね。
あしたは…予約できたら、歯医者に行って虫歯チェックそのほかをやってもらおうと思います。

おやすみなさいませ。



2006年10月01日(日)
ザカール注文

あらためましてこんばんは、朝からネット通販サイトを見比べまくった雪です。

いえ、「パームアクション」のザカール(きゃ)が欲しかったのですよう。
いろいろ検索して、比較。
注文が終わってから気づきました。
アマ○ンって、フィギュア扱っていたかしら?

あわててア○ゾンに飛んだら、ザカール、あるではないですかーきゃー///

最初に注文したところはキャンセル、速攻でアマゾ○で注文を出させていただきました。
だって○マゾンさん、お値段安すぎ〜。気がついてよかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…シャクライさん…ねぇ…。

これからちょっとネットをうろついてみようと思います。

ではでは、おやすみなさいませ〜。