初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2006年01月31日(火)
ケイタイ書き込みの弱点に遭遇;(でも負けない)

あらためましてこんばんは、パソのない日々を過ごしている雪です。
うぅ〜ん;(早くも弱音^^;)
とりあえず、きのうここに出てこれなかったのは、ケイタイ書き込みの、限界のせいです。
日付の変更、できないんですもの…。

気をとりなおして。
ジャンプはしっかり読みましたよ〜。
銀魂アニメ、一度は見てみようと思いました。
テニプリ休載にはガクゼンでした。
デスノートにはわくわくでした。

それにしても。
…大阪の画像、たくさん撮ったのに、アップできないなんて…;;
(↑そうとう楽しんできたもよう/笑)
ではでは。



2006年01月30日(月)
大阪を歩きまくってまいりました。

大阪を歩きたおしてきた雪です。
いえもう、道頓堀から通天閣から歩きまくってまいりましたよ。
それから、「バーバーツアー」と称して、マスターのモデルのお店とか万博記念公園とかカーニバルプラザとか行ってきましたよ。
お店、ありました。原作とそっくりで、しばし感動。
存続、あやしいそうです。今のうちに行けてよかったですわ。
そして公園。歩きまくってまいりました〜。例のソラードも、しっかり登ってきました。ここで東子ちゃん、酔いつぶれちゃったのね、とか笑いあったり。
…字数制限があるのでここらで失礼しますね。(ちぇ)



2006年01月28日(土)
神の誕生日〜&大阪に行ってきます。

あらためまして…おはようです。
パソ修理の準備に入る雪です。

…やれやれ。

ま、しかたないですね、腹くくります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうは神の(公式)誕生日ですよ。
早いですねー、もう2006年ですかー。

……(いろいろ、たのしかった日々を思い出してみたり)

ま、これからも、あの声は大好きです。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
今夜、大阪に向かいます。
20年ぶりくらいの関西です。
バーバーハーバーの舞台を楽しんでまいります。

ていうか、無事合流できますように…(祈願)
新大阪駅のホームまで迎えに来てぇ〜、とはお願いしてあるのですけど、
口約束なのでした^^;その後、合流についての打ち合わせはしていなかったり;

合流できなかったら、わたし大阪、右も左もわからないですよ。
夜の寒空の下、おなかすかせて立ち尽くすことになってしまいます。

そんなのいや〜ん。
夜までに、連絡来ますように(も一度祈願)


…さて。
覚悟決めなくては。
そろそろパソ、準備しなくては。

ではでは、次にここを書けるのは29日夜遅くか、もしかしたら30日になるかもです。
みなさまのパソは不具合起こしませんように。

行ってきまーす。



2006年01月27日(金)
パソ修理に出します(覚悟を決めました)

あらためましてこんばんは、パソを修理に出すにあたって、なんとかネット落ちを避けようと、
いろいろ(シロウトながらに)画策した雪です。

…いたいたしい…(あいたたた)

きょうなんて、ユウジンからノーパソ借りてきてしまいましたよ。わはははは。
でも、あれがこれ(笑)なので、どうやらネットにつなげないもようー。わはははは(二度目)

そんなこんなで、どうやら、プチネット落ちは防げないみたいです(しょぼーん)
(ていうか自分の無知さにもあきれはてたり…;)
(二台目を買う余裕があれば、こんなことには…!)
(やっぱりビンボーなわたし…)
(だって、余分なおこづかいは今、全部「馬資金」なんだもん…!)

と…とりあえず(気を取り直して)
「ここ」は今後(あさって以降?あ、大阪に行くので「しあさって」以降と言ったほうがいいかも)は、
ケイタイから書きますね。
(あしたは大阪へ行く前、パソ修理に出す前に、なんとか一叫びする予定です。だってあしたは…!)
で、管理?チェック?は、(ピー)からすることにしますわ(こらこら…^^;)

それでなんとか、修理期間の2週間強(長い;)を過ごそうかと(さらにしょぼーん)

いやあ、もったいないですねー。
わたしってばこれから大阪行くのに!
大阪の画像、もりもり撮ってこようと思うのに!
リアルタイムでは、アップできないですー。ちぇー。

ま、しかたないです。
(ピー)からの接続(こらこら)で、なんとかがまんします…;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
しあさって以降しばらくは、みょうに短文になる予定ですけど(短文ってじつはけっこうニガテー書きにくいー)、
見守ってやってくださいませね。

ではでは、復帰したら大阪の画像もアップする気まんまんですので。
とりあえずは、おやすみなさいませー。
(上に書きましたが、あした出発前、修理に出す前、一叫びいたします/予告)




2006年01月26日(木)
とうとうネット落ちかと思いました(汗だくだく)

あらためましてこんばんは。

朝からネットにつなぐことができなくって、冷や汗たらたらだった雪です。

はふー。

おしごとから帰宅して、いろいろやってみたら、なんとかつなぐことができましたー。
ああ、あせった(ほっ)

あせったあまり、こことかいろいろ、(ピー)から見てしまいましたよ(こらこら)
ま、あしたにはユウジンからノートパソ、借りることになっていますし、
なんとかなりそう…というか、なりますように。祈願。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

週末の大阪行きですが。

ここで以前ご紹介した「バーバーハーバー」の舞台を見に行く予定です。
(いえ「相手」がノリノリなので、わたしはそのあとをついていく感じなのですけどね…^^;)

太陽の塔とか、カーニバルプラザとか、そのほか行く予定です。
画像も撮りますけど…何せそのころはヒトサマのパソ使用ですからね。
アップできるかどうか、ちょっと心配です。
でもなんとかしたいですわ。

ではでは、なにもかもが、予定通りいきますように。

おやすみなさいませ^^



2006年01月25日(水)
週末が勝負っぽいです。

あらためましてこんばんは、きょうもパソと格闘中の雪です。

やれやれ…。
起動するまでがほんとたいへんなのですー;

…ユウジンと連絡を取り合った結果、金曜日にはパソ貸してもらえそうです。
で、土曜日中になんとかネット接続して、できたらここで叫んで(笑)、そして夜には大阪行き。

う〜ん、いそがしい…。

でもがんばりま〜す。

うまくいきますように(祈願)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、某IBM(もう伏字にはしません。つーん)の電話応対のひどさにかえって刺激受けたみたいで、
みょうにオシゴトがんばれました(笑)
いえもう、あんな応対だけはしたくないですからね。
(あのひどい応対で、ぶっちゃけた話、いったいいくらもらっているんだろ、とか思ってしまいましたよう…)

ほんと、IBMのヒトは、ねー。
こちらが口を挟むヒマもくれませんからね。
ただ事務的に早口に、言いたいことを言って、「よろしいですね?!(叫)」なんですもん…。
わたしが、ここでこう言ったら相手もひるむぞ、とかわかっているからいいですよ。
どう言ったら相手がへこむか、とか、このお客はてごわい、とか思わせるテク?とか、持っているからいいですよ。
じっさい(いいかげんムカついたので)じつはやりこめましたよ(こら/笑)
でも、何もわかっていないヒトがそのIBMに電話したら…いいように言いくるめられるのでしょうねー。
それを想像したら、お気の毒すぎ。
ほんとIBMの応対はひどすぎです。失望しましたわ。

というわけで。
今後も応対が悪かったら、ちょっと攻撃してさしあげようとか思っております。ほほ。

わたしはめったなことでは怒りませんが、怒ったらコワイんですよーvv(にこー/笑顔炸裂)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、定例メールがなぜか来ませんが(いそがしいのかしら)そろそろ寝ますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年01月24日(火)
なめたらいかんぜよ(I○Mとのバトル勃発/笑)(クレーム言わせたら負けませんって/くす)

あらためましてこんばんは。
ひとりだけで過ごす(って)休日が、みょうにバタバタしてしまった雪です。

もともとの予定。
午前中。I○Mに電話して修理の手配。
午後。ニイサマに会った後、伊勢丹でお買い物。
夕方。マダム宅で爆裂トーク。

だったのですが。

…I○Mめ…。

きょうのご予定第一弾。
わたしのPCの製造メーカー、I○Mサマへの修理依頼。

応対してくださったのは、かなり年配の女性でした(ここでけっこうびっくり)
(PCのサポセンは、お若い、という先入観がありました)
で、その女性、ぶっちゃけ言って、ブアイソ…。

応対を聞いていたら。
「さようですか」
を連発。
正しくは、「さようでございますか」では〜?

そしてお話を進めるわたし。って、「壊れた」と申告しても、お詫びの一言も、ないー。減点ー。
(「謝辞陳謝」は常識でしょう。
「お使いくださってありがとうございます」「ご不便おかけして申し訳ございません」など、
ミゴトに一言も言っていただけませんでしたよ/ガクゼン)

と、減点を重ねながらお話は中盤へ。
どうやら、その方の対応できる症状ではないらしく、別の部署から折り返し、ということになりました。

わたしは午後、出かける予定があるもので、「午前中、早め」を依頼いたしました。
で、(あいかわらずブアイソなまま)終話。

しばらくネットして時間をつぶすわたし。
って、11時過ぎても、まったく折り返しの電話、来ないんですけど(むー。もう午前中も終盤じゃないのよう)

で、催促の電話をかけました。
相手は、名前こそ違いますけど、やはり年配の女性。で、やはりブアイソ;
(信じられない。I○Mってみなさんこの調子で電話応対しているわけ?/ガクゼン)
状況をうかがうと、なんでもわたしの案件は「午前中早め」という指定にはなっているけれど、
その部署も忙しいもので…と、言い訳されました。
…ちなみに、うちのショクバの場合、「午前中早め」と指定されたならば、速攻でお電話いたします。

なので、ここでクレーム魂(なにそれ)に火がつきました。

「わたしが『午前中の早め』をお願いしたのはおわかりですよね?なのにもうこんな時間です(11:20過ぎていました)」

向こうは懸命に、「その部署は多忙で…!」とか言い訳中。
わたしは11時半にはおでかけしないとニイサマに会えないので、それをさえぎって、
「わたしは11時半までしか待ちませんから」と言い切ったら、
その方、「え?何ですって?」
…(プチ)(「え?何ですって?」ってー?/ガクゼン)
(そんなこと、うちのショクバで言ったらぶっとばされますって…!)
(せめて、「恐れ入ります、もう一度おっしゃっていただけますか?」と言ってくれたら、わたしも怒らなかったのに…)

あまりの「IBMさんの対応の悪さ」(あーあ、実名出しちゃった)にショックで、
もう一度、「わたしは11時半までしか待ちませんので」と言ったあと、
一方的に電話を切ってさしあげました

案の定、その11時半に電話、来ましたよ(…^^;)
で、その方も年配の女性。あんど、やはりブアイソ(いいかげんにしてほしいですIBM…)
なんとか、修理手続きは完了しました。
が、二度とお世話にはなりたくないですわ。
修理案内も、謝辞陳謝もなく、一方的に話され、「そのほかご不明な点はございませんか?」と、お客を気遣う一言も、ない。
最悪ですね、IBM。

というわけで、けっして好きではない自分のショクバが、いかにしっかりしたところか、実感できました。
もすこしだけ、働いてみようっと…(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ヤな電話が済んだあとは、ニイサマへ会いに、上野へGO。
ニイサマ、ショクバ変えるそうです…(さびしい…)
で、わたしにも、職、変えたら?とアドバイスいただきました。
…いえ、わたしも、変えられるなら変えてみたいのですけど…^^;

さて、どうなることやら。

そのあとは、伊勢丹で、とある方へのバースディプレゼントをゲットしてまいりました。
ついでに、バレンタインのチョコの下見もしてきました〜。
ジャンポールエヴァンもステキですけど、わたしはゴディバのトリュフがいいなー、とか。

で、そのあとは、マダムにお会いしてまいりました。
いろいろアドバイスをいただいて、ゲンキになってきました(ウフ)

(さらに)で。
そのあとPCを貸してくれる某ユウジンからの、メールラッシュだったのでした。
わたしがネット落ちしないように、とりはからってくれるみたいです〜(至福)

(さらにさらに)で。
こんどは例のヒトから、大阪での宿について、メールが来ましたですよ。

ほんときょうは、もりだくさん〜。
返信しないとなので、ここらで失礼いたしますね。

おやすみなさいませ。



2006年01月23日(月)
やはりケイゴはキングでした(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、20回スイッチをいれなおして、ようやくパソを起動できた雪です。

やれやれ。(なんといってもピー音がヤですわ…)(5回大音量で鳴り響いて、そのまま電源落ち、な症状なのでした)

あした、サポセンに電話しまーす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、きょうはジャンプですねー。

ってテニプリ。

ケイゴー!きゃーっvv
ビバ「氷の世界」ー!

この際この対決、ケイゴが勝つのもよいですね。
氷帝が全国制覇。青学の長い夏は終わった、みたいな展開はどうですか。
で、それではくにみちゅを含む3年生たちが引退になってしまっておいしくないから、
「それから3年」と時間を経過させて、今度は青学高等部が舞台、と。

すてきすぎ〜///(ときめきまくり)

で、タカさんは寿司屋修行で消えるから(こら)、新キャラ登場。
今度は美形でぜひ(問題発言)(すみませんすみません)
(いえ、わたし、リアルではぜんぜん面食いではないのですけど、どうも二次元だと美形スキーなのですよねー)

ケイゴの美形っぷりから見ると、コノミン、おけがもだいじょうぶみたいですね(そこで判断するんだわたし)


…デスノートは。
実写ってーーーーー!(笑)
マジですかーっ。

見に行くのかしらわたし…。
6月と10月、ですかー。
わたし…そのころなにやっているのかしら…(そのほうが心配だったり^^;)
(6月はまあ、まだ今のショクバにいるでしょうけど、10月…うぅ〜ん/悩)(←笑)

で(軌道修正)
ライトくんが女性関係で悩んだ…けれども結局うまいことやったあたりに脱帽でした。
あのコ、どこまでアタマいいのかしら…(うっとり)


…で。
「ハバネロ錬金術師」には、不覚にも大笑いしてしまいました^^;
これで荒川せんせー側でもパロが出たらおもしろいのにー(ムリすぎ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
週末大阪逢瀬(えへ)の打ち合わせがあるので、ここらで失礼いたしますね(うふ)
おやすみなさいませ〜。



2006年01月22日(日)
持つべきものはオトコマエな友人(しみじみ)

あらためましてこんばんは、あいかわらずパソ不調な雪です。

起動するまで、何回スイッチ入れたらよいのやら〜;

で、一度起動すれば、ネットもできるという状況でございます。
どちらにしろ、時間の問題でしょうけどね。やれやれ。

…当初は、中古パソを「つなぎ」にしようと思ったのですけど、
わたしにはどうもその「腕」がないことが判明。
途方にくれて、ちらりと友人に「泣き」いれてみました。
ら。
「修理から返ってくるまで、私のPC貸しましょうか?」
ですってよ奥さん!(誰;)

なんでも、彼女、デスクトップとノートと計2台持っているそうですよ。
で、そのノートのほうを、貸してくださるそうで(おめめきらきら)

って、その友人、気前よすぎー(感動)
いい友人持ちました…!(さらに感動)

そのお言葉に、この際甘えようと思います。
うまくいきますように。

さ〜て、サポセンに、修理依頼しなくては〜。
今週は大阪行きも待っていますし、なにやら忙しくなってきました。
がんばりま〜す。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
ちらりとカゼっぽいのですよねー。
花粉症並みにくしゃみ連発しているわたしです。

とりあえずショウガすってみました。
これからお風呂に入って、出たらショウガにショウチュウ投入して、ごくごく飲んで温まろうと思います。
ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年01月21日(土)
つながるうちに(必死?^^;)

あらためましてこんばんは、あいかわらずパソが不調な雪です。

とはいえ、いまはパソから書いているのですけどね〜。
いまは、なんとか起動して、ネット接続も問題ない、みたいで。
でも、起動時ピーピーと派手な音がしたり、起動まで数十分かかったりするので、
これはもう、修理に出そうと思います。白旗です。ちぇ。

バックアップはとったので、一安心ですけどね。
何日ネット落ちすることになるのやら〜(汗)

ま、しかたないですね。ここについてはケイタイから叫ぶことにいたしますわ。

さて、どうなることやら。
(とはいえ、まだあきらめてはおりませんです。ひとつ手段が…ふふふふふ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…きのうからきょうにかけて、某所でまったりしてきました。
心底ほっとできるっていいですね。うふ。
来週の大阪行きについて、じっくり話してまいりました。
とにかく、迷子になりませんように(笑)
(東京駅と新大阪駅が心配の元)

ではでは、そろそろここらで失礼しますね。おやすみなさいませ〜。



2006年01月19日(木)
ピンチっぽい(^^;)

あらためましてこんばんは、あいかわらずパソコン不調な雪です。
やれやれ〜;
とりあえず、間に合わせに、と、中古パソ、注文しました(^^;)
それでどうにかネット落ちを避けて、修理に出す、という感じですかね。
ほんと、やれやれですわ;
ま、俺は負けない、という感じで。
なんとかがんばりまーす。

で。
あしたは某所へ行くもので、ここ、おやすみしますね。
事前にご報告でした。
ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年01月18日(水)
半日がかりでパソと格闘しておりました(ていうか現在形/笑)

あらためましてこんばんは、パソメンテ中の雪です。
いやあ、たいへんすぎ〜。
バックアップとって、リカバリさせたはいいものの、わたしのパソって、もとはMEなのですよ。なのでそこからXPにアップデート…と、ここまではなんとかうまくいったのですが、そのあとが。
なんと、ネットにつながらな〜い!(ガクゼン)
いえ、つながることはつながるのですけど、どうも動きがふつうではないのですよ…;
というわけで、ケイタイから書いております。しばらくは、こんな調子になるかもですね。いやーん。

ではでは、そんなこんなでご報告まで(汗



2006年01月17日(火)
一歩前進。でもカミングアウトもありよ、という感じで。

あらためましてこんばんは、来月のことを話し合ってきた雪です。

ふーむふーむふーむ。

きょうは上野で待ち合わせでした。
とりにく料理屋さんで一杯やった…はいいけれど、混んでいたせい?でお料理がなかなか運ばれてこなくって、
二人とも(とくにわたしはお昼食べていないぶん)すきっ腹でアルコールばかり摂取して、
かなりいい気分になりながら、のお話し合いでした。

…来月末に、ちょっと動きがありそうですわ。
うまくいきますように。心から祈願。

で、カミングアウトもされ、ちょっとだけ動揺してみたり。
ま、どの家庭も、まったく問題ない、なんてことはないでしょうからね。
なんとか乗り切ろうと思っております。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなわけで、帰宅は午前様なのでした〜。

あしたは、父のお墓参りにいってきます。20日が命日なもので、前倒し。(もう5年ですわ…/しみじみ)
あとは、パソのバックアップ祭りをがんばる所存です。あいかわらず不調なのですよう〜;

…じつは、まだ動揺しているのですけどね^^;
「そのキーワード」で、検索しまくろうと思っているのですけどね(小心者)

ま、なんとかなるでしょう〜。

ではでは、おやすみなさいませ。



2006年01月16日(月)
月曜日はジャンプ発売。ですってば(はいはい)

あらためましてこんばんは、きょうは条件反射で、コンビニにジャンプを買いに行ってしまった雪です。

だってー、月曜日じゃない、きょう〜〜〜(くねくね)

…お目当ての品がないもので、コンビニでしばしボーゼン。
あわてて帰宅して、「ただいま」と言うのもそこそこに、自分の部屋に入って、前号ジャンプを手にとって、
次号発売日を確認したイタイヒトとは、何を隠そう、このわたしでゴザイマス(…へたりこみ、というか、脱力)

ジャンプ、今週は発売しないのでしたね…(たそがれ中)

きょうは、おしごといやいや行って(こら)、
「とにかく、この8時間を過ごしたら、あとはジャンプが待ってるから…!」
と、自分を鼓舞しつづけていたわたしは、行ってよしですか?ア−ン?(イタイタシイ…;)

そんなこんなで。
おしごとは、まあ、なんとか続けておりまする。
でも、専門部署なもので苦労しております。
とはいえ、最近、内容がようやくわかってきたもので、すこしはラクになったのですけどね。
でも、けっしてたのしくはない、のですよねー(汗)

とか思っていたら。
ショクバ、大量採用モードに突入だそうです。
春発売予定のアレ(ここでは言わないことにしようっと/笑)に備えて、新体制を組むそうです。
なので、わたしも含め、誰でも、異動の可能性、ありだそうです。

……(←しょっぱい顔/笑)

異動…するならするでいいのですけど、どうせなら、もすこし、気分的にラクできるといいなあ、とか…;
いまはわたし、専門部隊なもので、言ってしまえば「タイヘンだけど落ち着いている」場所にいるのですよ。
でも、ほかに、「(あくまで「気分的に」)ラクで、落ち着いている部署」も存在しているのですよう。
…異動するなら、そういうところに行きたいですー(ぼそ)

さーて、どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ていうか、やめる野望はどうなったかというと。
ま、これは今年の秋の展開によりまする。
どうか、うまくいきますように(祈願)

ではでは、きょうも早めに寝たいのでした。おやすみなさいませ〜。



2006年01月15日(日)
揚羽に惚れ直し中(うふ)

あらためましてこんばんは、そんなこんなでBASARAをちゃくちゃくと読み直している雪です。

えへへへへ〜。

とはいっても、買ったわけではありません、
ぶっちゃけた話、立○読みです立ち○み(^^;)

いえ、ショクバ近くの某赤坂ベ○ビの本屋さん、コミックスにビニールかけていないのですよう。
というわけで、お昼休憩に立ち寄っては、読みあさるきょうこのごろでございます(笑)
立○読みのお客さん(サラリーマン風の方多し)が、ミゴトにずらりと並んでいる光景です。
(わたしはお昼、食べないので、ね。20分ほど、読書タイムが取れるのでした)

いやあ、揚羽はステキです。
いえ、そのままのキャラでも十分ステキですけど、なんといっても声がですしね…!(誇らしげ)
ステキさも倍増でございます。
いやあ、脳内で響く神の声!
うっとり〜〜〜(トランス)

きょうでようやくコミック文庫で5巻まで読み進めました。
浅葱がにくたらしかったり、帰蝶ねえさんは麗しかったり。
白の大姉が出てきてどきどきしたり。
(このおねえさま、過去が過去だけに、どうしてもキライになれなくって…。出てくるたびにときめいてしまうのでした)
朱理が失脚して、わーい、この先どうなっちゃうのかしらー、とか、たのしみだったり。
(いえ、リアルタイムで全編読んではいるのですけどね。でもかなりひさしぶりなもので、新鮮さ炸裂なのでした)

しばらくたのしめそうですわ〜^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、帰りには、うちの近所の本屋さんで、ガンガン読んでまいりました。
というかハガレンだけですけど。

リンがどうなってしまうか、気になりまする〜。

と、マンガで一日が回っているような気がいたします。
だ〜って、おしごと、たのしくないんですもの…(こらこらこら)
(環境はけっして悪くないのですけど、ねー。どうしても、内容、好きになれなくって…;)

ま、すぐにやめることはできないので、ね。
なんとか、しのいでゆこうと思っております(ってあのね;)

ではではきょうはこのへんで失礼しますね。
おやすみなさいませ〜。

メールが来ない…むぅ…(←^^;)



2006年01月14日(土)
大枚はたいた結果は…?

あらためましてこんばんは、勇気を出して「みどりの窓口」に行ってきた雪です。

いやあ、緊張しましたー(はふー)

上野の窓口に行ってきたのですけどね。
窓口のおとこのひと、わりとてきぱきと、「つぎの方どうぞー」と言ってくださったので、
そのいきおいを借りてGO。
「…すみません、まったくわかっていないんですけど…」
から切り出して、28日の夜9時ごろに新大阪に着きたい、ということも、なんとかアピールできました(どきどきどき)
(わたしはそもそも、自己主張がニガテなのでした…;)

窓口のひと、しばし沈黙。
で、
「21時2分着がありますが、それでいいですか?」
と言ってくれました〜。

そんなこんなで、ぶじ「切符」を入手できましたよう!(嬉)
新幹線って、こうやって乗るんだーへー(自販機もあるということは、この際却下^^;)

そのあと、例の、超美声美容師さんに会ってきたので、その、新幹線の乗り方について
もりあがってきたのですけどね。
その美容師さんも、ほんとかどうか、切符の取り方、「わけわかりません」と言ってくださいました(笑)
で、大阪の楽しみ方もおしえてくださいました(うふ)

ま、なんとか大阪にいけそうです。
たのしんできたいと思います。



しかしこの「紙切れ」が14000円なんぼする、というのが信じられません…。
JRってお高すぎ…(←いっつも地下鉄ばっかり乗っているひとのいいぶん)

さてさて、きょうはちょっと、なもので、こんな早く、ですけど、ここらで失礼いたしますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年01月13日(金)
新幹線に乗るのは25年ぶりくらい?

あらためましてこんばんは、あしたおやすみの雪です。

おやすみといっても予定てんこもりなもので、あまり開放感がないあたり…;

ええと。
あしたは、靴の修正に、銀座に行ってきま〜す。
ついでにプランタンで、寝るときの服、買ってきま〜す。
(わたし、パジャマってニガテなのですよね…/あるイミ爆弾発言)
で、それから某みどりの窓口に行って、28日21時新大阪着の新幹線のチケット、ゲットしてきま〜す
(予定の中でも最難関の課題/笑)

いえ、わたし、まじめに、新幹線に乗るの、ものすごいひさしぶりなもので…(汗だくだく)
ついでに言えば、前回は、チケットなぞ、親が用意してくれましたから、ねー。
今回は、自分でチケットゲットしなくては、なので…(歯切れ悪っ;)
窓口の方にご迷惑おかけする(ヒンシュクをいただく)の、目に見えておりまする…^^;

でもなんとか、ゲットしたい所存でございます。どきどきどき(このヒトほんとうにオトナなのかしら…/汗)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
パソはあいかわらず不調です。
きょうなんて、おしごとから帰って起動させようとしたら、
「ピーーーーー!!!!!」
とか、叫ばれてしまいました。
なにようっ!(逆切れ?)
そのあと、10回くらい電源いれなおして、ようやく立ち上がった状態です…。

これ、もはや、初期化したら改善、のレベルではないような気がしてきました…。
ハード、ご臨終間近なのでは…(やな汗)

そんなこんなで、サブPCが欲しいきょうこのごろでした。
でも、先立つものが〜。余分なお金は全部、馬入会資金〜♪…^^;
…というわけで、入会資金は、ちゃくちゃくとたまっております。
4月にはデビューする所存でございます。ほほ。

ではでは、なんとかパソをなだめながら、おやすみなさいませ〜。



2006年01月12日(木)
体重を管理するのは、「オトメのポリシー」(セーラームーン?)

あらためましてこんばんは、あいかわらずパソ不調な雪です。

うわーい、もはや、いつお亡くなりになるか、ひやひやしまくり〜。
きょうも、起動するまで6回ほどスイッチ入れなおしましたわ〜。

というわけで、つぎのおやすみも、バックアップとる所存でございます。
ていうか、バックアップ、たいへんすぎ。
いかに今までパソの中身、放置していたか、バレバレ(汗)

いえもう、今まで、データというデータ、パソに放り込んでそのまま、でしたから、ねー。
そのツケが一気に来たという感じで;

ま、なんとかがんばります…。
(って、その時間、おべんきょうに回したいのに…!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうは夕食、トリニクづくしでした。
焼き鳥てんこもりと、筑前煮。

わたしってばトリニク、大好物なのですよう。
というわけで、食べすぎてしまいました…(ガクゼン)
(焼き鳥はともかく筑前煮、気がつけばトリニクばっかり減っていたり…!)

…体重計に乗るのが怖すぎです…。

さいきんここによく出てくる例のヒトは、「わりと横幅が広い」のですよ(婉曲表現^^;)
(いえでも、「ぶよぶよ」とかではないです。あくまで「がっちり系」です/そのヒトの名誉のためにも強調)
…ま、わたしにくらべれば、よく食べるひと、です。
なので、それにつられて、少食のはずのわたしも、いっしょにいると、ついつい食べてしまうんですよねー。

そんなこんなで、最近、ベスト体重をオーバーしているわたしでございます(ヤバすぎ)
なのにきょう、その焼き鳥と筑前煮を食べまくってしまったり〜(反省)

気をつけようっと、そうしよっと…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

どんな状況になろうとも、体重だけは死守したいですからね。
がんばります…(決意表明)

ではでは、向こうからのメールを待ちつつ、おやすみなさいませ〜。



2006年01月11日(水)
人生も初期化してみたいときがある(え)

あらためましてこんばんは、丸一日バックアップ祭りだった雪です。

うわーい、まだ終わらないやー。

というわけで。
パソを一度初期化したいもので、バックアップとろうとがんばっておりまする。
って、たとえばなにげなく聴いている音楽ファイル、いったいどこに保存しているのかしら、という感じで…^^;
きょうはデスクトップのデータをとるだけで終わってしまいました。
これからいろいろなところに入っているいろいろなデータも拾っていかないと、なのですね…。
初期化と軽く言いますけど、かなりタイヘンな作業ですねー。

まあ、数日がかりでがんばりますわ…。

って、おべんきょうはいつしたらよいのかしら(ガクゼン)
このままでは落ちてしまいますー;

ちなみにそのテスト、わたしが大阪から帰ってきたあたりにやるそうで(笑)
ほんと、落ちたら恥ですね(やな汗)

ではでは今夜はこのへんで、おやすみなさいませ〜。



2006年01月10日(火)
うまくいきますように。

あらためましてこんばんは、パソ不調な雪です。

まいりましたわ〜。

というわけで、あしたのおやすみ、一日かけて、メンテする予定でございます。
復帰できなかったらケイタイから叫びまーす。

ではでは下準備もあるので、きょうはこれにて。

おやすみなさいませ。



2006年01月09日(月)
プロジェクト進行中。

あらためましてこんばんは、ここ最近あいかわらず、「やすみ」というと遊びほうけている雪です。

えへへへ。

きょうは、最近ここによく出てくる例のヒトのおうちの、あるイミ大掃除ー!をしてまいりました。

その例のヒト、ロフトつきのお部屋にお住まいでね。
ロフトが寝室兼書斎、なのでした。
って、お布団の周囲をぐるりと、本が横倒しで積んであったのですけどね…!(ガクゼン)
わたしってばプチ潔癖症なもので、本とか本とか本とかが山積みにされていたりすると、
もうれつに悲しくなるのですよぅ…。
自分がその環境下で寝ないといけない、とか思うと、見事にみじめな気分になったりするのです…
(わたしはキレイな環境で寝たいのですよう…!/切実)

というわけで、きょうは本棚買ってもらいました。
で、文字通り「山積み」になっていた本を、その本棚に収納して、整理してまいりました。

とはいえ、本、多いもので、まだまだ山積み…;
なので、ホームセンターに行って、新たに本棚ふたつ買ってもらいました。
きょうは、その本棚を作る時間がなかったのですけど、
今度行ったときには、また整理させていただく予定でございます。

…本が多い、というのは、知性派フォー!(え)という感じで、わたし的にはツボツボなのですけど、
でも、山積みには、賛成できかねます…
なんとか、意地でも、整理してやろうっとそうよっと、な気分でごさいます。

(いえ、ほんとその場にあった本、むずかしい、知性的なものばっかりで、正直ときめきました/うふ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…おそうじがある程度済んだあたりで、その例のヒト、「こういうの、好きでしょ?」と
朝霞駐屯地へ連れていってくれました〜(笑)
いえ、軍モノ、けっしてキライではないですけど。くすくす。

道すがら、まさかの銀英伝トークになってしまって、かなりうろたえたり〜。
(同行者、どうやら偶然CSで銀英伝を見たパターンのもよう〜)
おハルさんとかパウルさまが好きなわたしとしては、どこまでつっこんだお話をしてよいのやら、
困惑モードでした(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
ちょっと冷えてしまったもので、きょうは早めに寝ますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年01月07日(土)
ドジを踏んだコノミン(なにやってるのようっ)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、冷え切っている雪です。

いや〜ん(さむざむ)

いえ、予告とおり、某乗馬クラブへ見学に行ってきたのですけどね。

…そこ、浦和競馬のトレセンを使ったクラブなのですよう。
なので、ええと、競馬場(広い)をイメージしてください。
クラブはその、ほんの一区画、を練習場として借りている、感じ。

なので(二度目)不喫茶裸子(←一発変換…!^^;)ええと、その練習場、吹きっさらしにもほどが…!なのでした。
強風にさらされながら、2時間見学したわたし…(ガクゼン)
いえ、ほかのひとたちは馬に乗って運動するので、まだ温まりますよ、カラダ。
わたしひとり、乗らないまま、寒空の下で2時間…!(@@)
みごとな冷えっぷりで、素でガクガクふるえておりました;

とはいえ、クラブの環境はステキでしたよ。
メンバーさんたち、見学のわたしを気遣って、上着貸してくださったり、椅子持ってきてくださったり。
オーナーご夫妻も、とてもおやさしくってたのしくって。
事務所には大きなネコちゃんが二匹いて、さわりたおしてきましたし(うふ)

そんなこんなで、春には、なんとかして入会しようと思っております。
(どうしてすぐ入会しないのかというと、ぶっちゃけた話、「先立つもの」が…/凹)
(「経済」の年を終わったはずなのに、あいかわらずビンボーなわたし…)

ちょっとシンパイなのは、馬装もすべて自分でやらなくては、というところなのですけどね。
ま、周りのひとに、いろいろ教えてもらおうと思っております。

がんばりま〜す。



記憶に間違いがなければ、お名前、「クエスチョン」ちゃん。
(もっといろいろ画像撮りたかったのですけど、さすがに見学の身では、ね^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね〜。
例の同行者宅からの帰り道、それこそ寒空の中ゲットしてきましたよ。

って、コノミンー!
なにやってるのあなたー!
描けない、ということは、おけがは「手」…なのでしょうかね?
巻末コメントだと「大怪我」だそうなのですが。
なにをどうやらかしたのでしょう。

…アシさんに全部描いてもらえばいいじゃん(ぼそ)(こら)
でも今週号のケイゴは、どうも別人仕様でしたわー、ちぇー(美し要素がちと足りない…)


デスノートは。
ミサミサ、ワイン、ボトルからラッパ飲みだなんて…!(ツボに入りすぎ)
さすがのわたしでも、そんなことしませんよう…!(笑)
いい飲みっぷり!のんべトモダチになりたいです〜。

いえでも、ミサミサ、飲ませれば、ヤバイこともバクロしてしまいそうですよね。
ライトくん、あるイミものすごい爆弾を抱えているのでは…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて。
わたしってばあしたはふたたび、おしごと帰りに某所へ直行するので、「ここ」、書けませんです。
すみませぬ〜。

ネタがありましたら、ご披露しますので…!

ではでは、おやすみなさいませ。



2006年01月06日(金)
ケイゴのシルバーミーティア号に会ってきます(いやそんな馬、クラブにはいないから^^;)

あらためましてこんばんは、早く寝る予定の雪です。

えへへ〜。

いえね、あした、(春にはなんとか入会する予定の)乗馬クラブの見学に行ってくる(連れて行ってもらう)のですよう〜///
たのしみすぎ〜きゃ〜。

そこ、かなり特殊なクラブだそうです。
宣伝もしませんし、乗馬クラブっぽいロビーとかそういう施設、ないに等しいそうで。
でもなにより、格安〜。
というわけで、ここによく出てくる例のヒト(笑)に勧められたのでした。ほほ。
あした、じっくり見てきますね。
(できたら画像も…!/にぎりこぶし)(あしたこそケイタイ忘れないようにしないと…!/笑)

そんなこんなでございます。
ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年01月05日(木)
いまさら読みたくなったコミックス。

あらためましてこんばんは、熱燗飲んでいる雪です。

だって寒いんだも…(冷えまくり〜)

ところで。
とーとつに読みたくなって、ついついアマゾンに注文してしまいましたよう、
「キャッツアイ」(笑)
とりあえず1巻だけゲットしたのですけどね
(ってそれだけでは送料無料にならないので、別商品も一緒にゲットしております)
いやあ、これ、おもしろい!
買ってよかったですー。

近いうちに、全巻そろえます(宣言)

ではでは短めですが、そのコミックもう一度読みたいので、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2006年01月04日(水)
若年性なんとかが進行しているのかも?(汗)

あらためましてこんばんは、おひさしぶりの雪です。

うふふ。

というわけで、きょうはサイタマの北部をドライブしまくってまいりました〜。
馬頭観音で馬にさわってきましたーきゃーーーっ///

…ここで、いつもなら、証拠画像をご披露するのですが。
わたしってば、ケイタイを自宅に忘れてしまったのですよねー(アホ決定)

気づいたのは、3日ショクバにて、でした。
あわててお昼休憩に、まず自宅へ電話。
「これこれこういうわけで、ケイタイ忘れたせいで、○○さんと直接連絡取れなくなってしまったのよう。
なので、これから某ホテルのネットサービスに行って、○○さんにこの事態と自宅電話番号伝えてくる。
夜にもう一度電話します。もし○○さんからなにか緊急連絡が入っていたら、そのとき教えて〜」
と依頼し、そのまま某赤坂ホテルへGO!
いそいで○○さんへ「ケイタイ忘れました。わたしってば音信不通ですメール」送信。
お昼休憩終了〜。
で、シゴト帰りにそのヒトの家へ向かいがてら、自宅に電話。
なにも連絡きていないとのことで、ほっとして、お宅へおじゃましたのでした。

ケイタイって、手元にないとシンパイですよね〜(汗だくだく)
きょうも一日、落ち着かなかったです…^^;

おかげさまで、帰宅してからケイタイチェックしても、緊急のメールはなく。
オトモダチからのあけおめメールくらいだったので、返信して終了でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「住む場所」がきょうのキーワードでした。
わたしは都内から離れたくないもので、ね。
意見が割れたり…???
さ〜て、どうなることやら。くすくす。



2006年01月02日(月)
今年の秋あたりに「世界を革命」???(でも、あくまで他力本願なのですよね…^^;)

あらためましてこんばんは、ショクバでまったりしてきた雪です。

うふ〜。

というわけで、わたしは、きょうがシゴトハジメ、でした〜。
さすがにショクバ、ヒマ…(ごほっごほっ)…ええと、落ち着いておりました。
わーい、いい雰囲気〜^^

わたしはといえば。
きのうのアレ(…;)で、いろいろ考えることが盛りだくさんだったもので、
いろいろ考え込んでおりました。

いやあ、いい時間いただきましたわ。
じつはかなり混沌モードで、自分としてはあっぷあっぷだったのですけど、
このヒマ(ごほっ/しつこい)な環境でゆっくり考えることができたので、
かなり救われました。
ビバお正月!みたいな感じで。
(それで、年末年始付与、とやらをいただけるのですからね。きょうはほんと、おいしいおしごとでした)

そんなこんなで。結論。

今年の野望の、「おしごとやめる」は、そう簡単にはいかないみたいです(ちぇ)(こらこら)
でもまあ、秋あたりに、なにかありそう…らしいので。
それを期待しつつ、おしごと続けようと思っております(と、宣言してしまってよいのかしら〜/汗だくだく)

ま、なにかありましたら、それこそ「ここ」のネタになりますので。
昨年同様、「ぶっちゃけトーク」しようと思っております(くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、さっそくですが。
あしたはショクバ帰りに某所へGOの予定なもので、「ここ」、書けない予感炸裂です。
不在でしたらすみません〜(さきにおわび)

ではでは、おやすみなさいませ。



2006年01月01日(日)
いただいた年賀状のコメント、かなりの確率で「今年も一緒に飲みましょう」でした(笑)

あらためましてこんばんは、そんなこんなで、周囲からも飲んべ確定な雪です。
おひさしぶりです〜。
新年おめでとうごさいます。今年もよろしくお願いいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

ええと、以下は、大晦日からきょうまでの出来事を書ける範囲で。

・ショクバから某所へ直行!手にはおつまみとお酒!
・某所にたどりつき、年越しそば堪能。
・某所で酒盛り。サントリーリザーブのほか、「タンタカタン」(しそ焼酎)が美味〜///
・午後11時ごろ出発。某氷川神社へ〜。
・年を越して、お参り。おみくじひいたら「吉」でした〜。
・某所へ戻り、も一度酒盛りして、就寝〜。
・朝起きて、食事を済ませてちょっとゆっくり。
・おおーっと、その某所に、わたしからの年賀状が到着!(これ、けっこう照れくさい〜///)
・頃合を見計らって、わたしの自宅へGO!
・自宅到着。ここでも酒盛り(ウフ)(今度はプレミアムモルツのほか日本酒堪能〜///)
・料理をたのしみつつ、夕方まで酒盛り(え)
・夜、なぜか宅ピザの配達を頼む雪サン宅。
・みなさんは宅ピザ堪能。わたしはおなかいっぱいなので、ひとりで日本酒〜(こらこら)
・同行者帰宅。某都電駅まで送る。
・帰宅して、また酒盛り(えぇっ/笑)ここでいろいろアドバイスをいただく(えへへ)

そんなこんなで、いまに至ります〜。
いやあ、充実した2日間でした。
(ちょっとへこんだこともありましたが…^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、みなさまの新年はいかがでしたでしょうか?
今年、よい年になることをお祈りしております。

ではでは今夜はこのへんで。
おやすみなさいませ〜。