初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2005年04月30日(土)
おぬしもワルよのう…。

あらためましてこんばんは、最近調子を取り戻したもので(というか、いいオクスリをいただいたもので^^)
おりこうにオシゴトしている雪デス(にこv)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あ、あどまちっく天国見ないと!(笑)←「上野公園」特集♪

(たぶんあとで追記?変更?します。とりあえず失礼いたします〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

えっと!(ときめき中)

上野公園、知らないところばっかりでメカラウロコでした…(笑)
わたしの行動範囲なぞ、たかが知れておりましたわ。
おいしいものを食べる系はミゴトに無知炸裂でしたしね^^;
(公園内で飲食って、ほとんどしたことなかったり〜)

で、ここは行かねば!と思ったところがふたつ。
まずは国立博物館ー!
教科書に載っているような品、見ーたーすーぎー!
(その博物館も、先日ダイヤモンド展で行ったのがサイショでサイゴなもので;)
いつか行こうっとそうしよっと。

で、もうひとつは「国際こども図書館」−!
やーん、ここ、存在自体をまったく知らなかったですー!(ダメすぎ)
中身にももちろんキョウミシンシンですが、もっと気になるのはその外観!
建築物スキーなわたしとしては、萌えー///
いつかおやすみの日、ぷらりと行こうと思います。はい(決意)
(ネックは、駅から遠いことなんですよね^^;/案外歩くキョリ)
いえでも、いつか時間をつくって、ぜひ。ええ。

そんなこんなで、たいさんします。(じつは5/1早朝に追記いたしました^^)



2005年04月29日(金)
これがウンメイの出会いなのねvんふ〜(秀子風)

あらためましてこんばんは、「ウンメイの出会い」(というか「再会」)とやらをしてきた雪デス(爽)

…えへ。

以下、詳細をバクロしま〜す。

<まずは基本的なオハナシ>
あれは、思い起こせば2003年夏のことでゴザイマシタ。
わたしってばそのころは「中国史ブーム」到来中だったので(これは一部のオトモダチはご存知かと/にこ)
、通勤電車の中では必ずといっていいほど、中公文庫の「中国文明の歴史」(ちなみに全12巻)を読んでいたのでした。

とある日、丸○内線某駅にて、とつぜん隣に座って、声をかけてくてくださった方が一名。

「いつも勉強してて、えらいねえ。毎日見てたんだよー?」
「え?(@@/汗)あ、…ああ、えっと、わたしってば知識不足なもので…(びっくりしたあまり汗だくだく)」
「いやあ、いっつもえらいなーと思ってね。難しい本、読んでるんだねぇ!」
「いえ、そんなこと…(知らないヒトに声をかけられるのには慣れていないので、モウレツにしどろもどろ)」

…どちらが先に下車したのか、までは、すでに記憶にないのですが、その出会いは、そこで突然終焉を迎えたのでした
(なに仰々しい表現をしているんでデスカわたし/笑)。

いえ、というのも、まさにその翌日から、うちのショクバってば、いまの赤坂青山近辺にお引越しだったんですよねー(笑)
もうれつなタイミングで、いつもわたしを見てくださっていた(照)その方とは、お別れだったわけで。

これ、ひとしきり、ショクバでネタにさせていただいた記憶が(遠い目)
「声かけてくれたヒトがいたんだけどー、でも翌日からわたしたち、お引越しじゃなーい?『2度目』がなかったのよう^^;」
と、ね。
<ここで基本的なオハナシ終了>

さてさて。
きょうのわたし、いつものとーり、(お昼は食べないもので)休憩時間にショクバ近くの某赤坂ベル○ーの本屋サンで、
ぴあを読んだりそのほかいろいろ、ほっつき歩いていたのでした。
なにやら、とあるヒトからの視線を感じたのですが、知らないヒトだったし、素通り。
同じフロアにある化粧雑貨店で、日傘(なかったデス。じっさいは雨用ばっかりでした)を物色していたら。

「ひさしぶり!」
ポン、と肩を叩かれたわたし。
そこには、さっきからわたしのことを見ていらした、男性。
「…?(きょとーん)」
「ったく、アレから全然会えなくってー…!」
「あ…?(記憶たぐりよせまくり)あのー…もしかして、以前丸の○線で、わたしに声をかけてくださった方ですか?」
「そう!!」

これをウンメイと言わずしてなんと言いますか(うきゃー)

「うっわー…(絶句)、たいへんごぶさたしております。あのときは、声をかけてくださってありがとうございました」
「アレからいなくなっちゃってさー」
「そうなんです。すみません。ショクバが引越しをしたもので…いまはこの近辺になっております。
わたしのこと、覚えていてくださってありがとうございました。もう、1年…?以上?お会いしてませんでしたよね?」
「うんうん、そうなんだ。いやー、あれからぜんぜん会えないから、てっきりお嫁にでも行ってしまったのかと思ってさー」
「(苦笑)いえ、シゴトを続けております(にこ)」
「そっか、このへんでシゴトしてるんだ」
「はい。でもほんと、覚えていてくださってうれしいです。ありがとうございました」

お互い笑顔で、その場はお別れ。

いやあ、そんなこともあるんですねぇ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いえ、あちらはわたしのことを2003年当時で「いつも見ていた」申告がありましたけど、
わたし的にはそのときが初対面モードだったもので、お顔、ミゴトに記憶になかったのですけどね(爽)
なので、その方が、ほんとーに、その2003年夏に○の内線でお会いした方かどうか、不明なのですけどね(さらに爽)
ただ「ひさしぶり!」と親しげに話しかけてくる「その年代の方」といったら、↑に書いた方しかいないな、とアタリをつけて
お話ししてみたわけなのですけどね(あるイミひどいですねわたし/スミマセン)

なので(2回目)その方が、
ベル○ーで、オトナのおねいさんを見つけるとかならず「ひさしぶり!」と声をかける名物オヂサン
だったりしたら、わたしの↑の反応、ただのオヴァカなのですが(汗)

さて、真相はいかに。

ちなみにその方、かなりの年配だったのでした〜。ほほほー。
(どうしたって同年代にはモテ?ないわたし…_| ̄|○)

ま、その場で別れたとき、「わーい、きょうのネタができたー」と思ったことは、否定いたしません。ええ(笑)


…とは、しばらく経ってからヤサグレ風味に思ったタワゴトでして。
会話していた瞬間には、「わー、生きててよかったかもわたしvv」とか、かなりテンション上がった、というのは、
ここだけの話にしておいたほうがいいのでしょうか、ねえ(自問自答)

だってー、ほんとにほんとーに、ずーっとわたしのことを覚えていてくださって声をかけてくれたのだとしたら、
こんなにうれしいことはない。
(どうしてここでアムロのセリフ言うかなぁ、わたし_| ̄|○)
(ウンメイの出会い、ダイナシー/ブーイング)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

とりあえずは、ダレがどこであなたのことを見ているかわかりませんよ、というお話でした。

わーい、なんだか教訓っぽいー。わたしらしくないー(笑)

わたしらしさをとりもどすために、きのう録画したハガレンでも見ようかと思います。
ではでは〜。

☆追記☆
いえねんのため、ですけど。
まさかその方と、今後どうにかなるとか、そういうことはありませんので、ええ(笑)
(だってその方、そもそも推定70代…^^;)



2005年04月28日(木)
炊飯器で焼く?炊く?パン、作ってみたい…(でも、ものすごく時間かかりそうですね;)(某アニメを見たもよう)

あらためましてこんばんは、日傘なしで、炎天下を歩き回ってきた雪デス。

…_| ̄|○(朝、天気予報見ていませんでした…;)(ていうか寝坊したわけですが/ダメすぎ)

日焼け確定ですよう。もうあわてていろいろやってます(わたしはわりと紫外線アレルギー)
ブツブツ、出ませんように(祈願)
(いまの段階で、首筋がムズがゆかったり…/汗)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
きょうは朝からちょっとしたご用で、北○住に行ってきたのでした。
とはいえそのご用、けっこう時間がかかってしまって、気づいたらニイサマとの約束の時間まで、あとちょっと!

なので、せっかくの北○住だというのに、マルイに行けませんでしたー。ちぇー。
(注:ここを書いているヒトは、北○住マルイに行きたい行きたいと言い続けて、すでに1年以上経っております^^;)

で、ウシロガミひかれる思いで、ニイサマとの約束の場所へ〜。
いろいろお話してまいりました。ああ満足だ。
つぎにお会いするのは…来月中旬…ですかね。たのしみデス…たぶん。

帰宅後は。
飲みまくりました。コーラを(は?)
いえ、あまりに暑かったので、飲みたかったんですよう、コーラ。
(じつはビールとコーラ、どちらにするかで悩んだ、なんてこと言いません/お約束)

最近、カロリーゼロのコーラって、あんまりスーパーに置いてないのですかねー。
帰り道、いいかげん陽の光浴びたくない状況だったのに近所の自販機、探しまわってしまいましたわ〜^^;
(わたしってば、ふつうのコーラは甘すぎて飲めないのでした;)

で(にやり)(邪悪な笑み)
いえ、コークハイってあるじゃないですかー。
「…あれ、ウイスキーの代わりにショウチュウ、だと、どうなるの?」
ピュアな(は?)ギモンが浮かんだもので、白昼堂々、やらかしてしまいました(笑)
いえ、別にヘンな味はせず。
ふつーにおいしかったデス(発見)
あまりにおいしくって、お代わりしてしまいましたv(爽)(ってあのね)

(いまぐぐってみたら、けっこうショウチュウでも「やる」みたいですねーびっくり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて。
夜は、録りためていたアニメを見まくったのですが。
なにやら、こや〜すの声ばっかり聞いていたような気が。
こや〜す、大活躍ですねぇ…。
でもどうせなら、おっきーとかじゅんじゅんの声が聞きたいなーとか。
(お二人とも、わたしの見るアニメには、あんまりご出演ではないんですよね。ちぇー)
(いえ、種運命は見てますけど←あれはそれこそお二人そろって、セリフが少なくって物足りない^^;)

さ。
あしたも暑そうですねー。日傘用意しませんと(ごそごそごそ)
きょうはここらでおやすみなさいです〜。



またしてもご近所さんからのいただきもの。
お名前…わかりませんです…スミマセン^^;



2005年04月27日(水)
女王サマだそうな(でもM?/混乱)(ちなみにじゅんじゅんとは相性悪いデス/だれも聞いてません)

あらためましてこんばんは、水星人な雪デス。
(いちおう注:「水星人」⇒0学とか細木せんせー系の、占いのカテゴリーでゴザイマス。)

おーほほほ(ウラナイそのままに?高飛車に笑うの?アーン?/あいたたた)

…いえ、きょうHA○AKOをちらりと立ち読みしてきたら、水星人について「女王」、みたいなことが書いてあったもので。
で、そういえば数年前、あるイミ「オンナを見抜くプロのヒト」(ぶっちゃけた話ホ○トさん/その当時では「元」でしたが)に、
「…雪(仮名)は…女王だな」
と言い切られたことがあったなー、とか思い出したわけで。

ウラナイでもヒトサマからの評価でも、女王サマ確定!すごいじゃんわたし!いえーい!

…_| ̄|○(「自己評価的」には、かけはなれすぎなんですよぅ…;←しょせんショウシンモノ)

いえまあ、「女王候補」になら、何度も某ゲームでなったことはありますけどね(爽)(胸を張る)(張ってどうする;)

ていうか、ダメですよう。
わたし、「人のために生き…人のために死ぬ…。悔いはない…」なセリフが、脳内初期設定扱いになってますから(笑)
とても女王サマ風になんて、なれませんって(汗)
(あれはもう、コムスメ的に、衝撃だったのでしょうねえ/しみじみ)
(さて、だれのセリフでしょう/にやり/だってかなり昔ですしね…;)

ということは。
いまゲンザイそ〜んな多感(照)なオトシゴロなお嬢さんたち、テニプリ(例えですよう)の、
だれか(キャラ問わず)の名セリフ(ソースはコノミンでも声優さんでもどちらでも可)に、ものすごい影響を受けていて、
20年後くらいの将来、わたしみたいに、「ココロのどこかでひっかかったり」するのかな、とか。

うわー(冷や汗)
じゅんじゅんってば罪深すぎ(それが結論デスカわたし!)
(って「美技に酔いな!」が脳内初期設定?それわちょっと…/汗/←スミマセンm(__)m)

いや、わたしみたいな電波なヒトは、そうそういない…ですよね?ね?(シンパイ?)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それはさておき。(じゅんじゅんの扱い、軽っ/さらにスミマセン)

そのHAN○KOの某ページで、「激辛好きはM」とか、書いてありませんでした?た?(汗だくだく)
(なにせ読んだのが「ちらりと」だったもので、詳細不明;)
いや〜ん、わたし(とオトモダチ/にやり/ここで巻き込みますかわたし!)、Mデスカ、M!

うわーい、Mなんだー(笑ってごまかしてみたり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて。
寝ますわ。
あしたは、お昼ごろにはニイサマにお会いしまーす。
午前中は、ごにょごにょ、でーす。
午後は、気分がよかったら、上野近辺をほっつき歩きまーす。

予定だけはびっしり、ですね。ほほほ。

にしても、その「水星人」ですが。
ことしは「経済」とのことですが、いまのところな〜んにも、経済的に変化はございませ〜ん。
やっぱり当たらぬも八卦…?^^;
ちぇー(なにウラナイに依存しているんデスカわたし)



2005年04月26日(火)
おねがいですから寝かせてほしかったり。

あらためましてこんばんは、近所でマンション建設が始まったので、オヤスミの日でも朝寝坊ができない雪デス。

…(凹)

ええと。
その工事現場、近所というか、うちのマンションからは道路を挟んだ、ほぼ真向かいなのですよねー;
で、わたしの寝室、その道路沿いなのですよねー:
で、毎日朝8時(!)には、その工事、始まるのですよねー;

…_| ̄|○

オヤスミの前日って、わたし、たいていお酒飲んで(そこをどうして強調しますか;自虐技?アーン?^^;)、
深夜…というかもはや明け方(!)まで、ネットしたりオトモダチと遊んだりしているのが常なので(そうなんだ!@@/←やっぱり自虐技?/笑)、
その分、寝坊、したいのですよぅー。
(そもそもこの季節、じつは「午前中はまったく動けない」ので;(ご病気モード)よけい、寝坊したかったり/カミングアウト)

なのに、工事(凹)

…というわけで、きょうは朝早く?からその騒音にたたき起こされたもので、一日中、ものすご〜く、テンション低っ!
なかんじでゴザイマシタ。
もはや「わたしの貴重なイチニチを返して!」なレベルでゴザイマス。ほほ(笑ってごまかす…の?)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いえ、来月、いろいろと忙しくなりそうな予感(予感だけですが/笑)がしているので、今月中に「ベルリンの至宝」を
見に行きたいな〜とか思っているのですが(だってチケットゲット済み)
きょうはどうしたって行けませんでしたし、うーん。

つぎのオヤスミは木曜日なのですが…そのお昼ごろ、ニイサマ(ビャクヤさんに非ず)にお会いする予定があるもので…。

うーん(2度目)

とりあえず。
今夜のガラかめだけは、逃さないようにしようっとそうしよっと(はぁ?)
(けっきょくはアニメチェックが最優先な人生なもよう?/笑)

いえ自分、シアワセな人生ですよね、ええ(しみじみ)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


きょう、そのテンション低い状況なときに、おつきあいいただいた方々。
(あいかわらずピンボケでスミマセン;)

わたし、清水さん、好きみたいですねぇ(自覚なし)




2005年04月25日(月)
銀サンもよかったですが、わたし的には1位リョーマさん、2位リューくん、ですね(ジャンプ表紙のお話)

あらためましてこんばんは、ユウジンに借りた「ナスカ」の曲が、アタマから離れない雪デス。

…_| ̄|○(順調に脳内グルグル回ってます…)
(ちなみに内訳:おもに「愛のフ−ガ」と「空中庭園」。この2曲、好きなんですよねー。
でも脳内エンドレスはさすがにキツイデス…/笑)

さてさて。
♪Omnia Sol Tenperat♪
な感じで、きょうのジャンプ〜。
(ってまたアタマの中をその曲が…!←自虐技?^^;)(ちなみに「愛のフーガ」の出だしの歌詞デス)

<テニプリ>
菊大活躍〜。
って、泣きながら「おおいすぃ」につかみかかる菊については、なんとコメントしたらよかですか。
萌えー!デスカ?デスカ?(ちょっと違うような;)
でも痴話ゲンカにしか見えませんでし…ごほっごほっ
で(あわてて話題変えるあたり)
今週号、菊だけでなくミナサマ、目つきが???な感じなのは、コノミンの絵柄が変わったのか、それとも(以下略)

<デスノート>
目つきといえば、こちらのほうがヤバイですよね。メロー!(ガクガクガク)
こわすぎデス…。
で、ニアはほんとエルの後継者っぽく、トランプタワー作成(笑)
次号はなにを作るのか、タノシミだったり。
ニアの「ヒトリ手先器用選手権」開催、みたいな。

…とかなんとか、べつに話をそらしているわけではないのですが、
まさかのミサミサ悩殺シーンキター!(おめめぱちくり)
うっひゃー、まさか小畑せんせーがああいうのをお描きになるとわ!(なんとなく意外でした)
あれですか、東城サンとか西野サンとか北大路サンへの対抗路線かなにかデスカ!?(叫)

…おかげでサユちゃんの危機が、わたしの中では吹っ飛んでしまいました…_| ̄|○
ベッピンさんに成長したサユちゃんだって、わたしは好きなのにー(←わたしってば美人スキーなのですかね?^^;)

<ブリーチ>

今回は一言で充分デス。

せーの、

ニイサマーーーーー!!!!!!(絶叫)

ああ満足だ(笑)

(…わたしは兄弟?兄妹?ネタにヨワイのかもですね^^;)(あ、一言ではなく二言になってしまった;)


って。
<いちご>を読んだらミサミサレベルのモンダイではなくなってきましたね(汗)
どうしたんですか今週のジャンプは(笑)
ファン層をオトナのおねいさん(もしくは「腐」のつく女子;)から青少年に戻したいんデスカ(笑)

で。
テニプリトレカの絵柄に釘付けだったわたしでゴザイマシタ。
おっしーとくにみちゅ、なにやらみょうな雰囲気…(ってそれは魚眼炸裂なのでわ)

本編にもおっしーとかくにみちゅとかケイゴとか、出てきてくれませんかねー(たいくつー、はふー)
(ときめきネタ、不足中なもよう)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、気を取り直して本日の画像。
ご近所さんにいただいたもよう。


こでまり。
可憐ですねぇ(ぽ)
一番好きな花は、と問われたら、わたしの場合バラなのですけどね。
でも、「こでまり」とか「かすみそう」みたいに、儚げなお花も、またよいですねぇ^^

ちなみにわたしが「こでまり」というお花の名前を初めて知ったのは、あさぎり夕サンのマンガでした。
(どうしたって知識の元がマンガばっかりなわたし^^;)
(ちなみに漢字は「パタリロ」でずいぶん覚えたのでした。「閑話休題」とか「美人局」とかその他いろいろ/笑)

で。
いま調べてみたら、正式なタイトルは「花詩集こでまりによせて」、でしたね。
なかなか泣かせるオハナシで、わりとドライなコドモだったわたしにしてはめずらしく、うるうるした覚えが。
わーい、もう一回読みたいなー。
病弱ないもーとネタでしたよねたしか…?(自信なし;)(そしてこれも兄妹ネタ)

そして。
どうしたらあんなにミゴトにマンションに突っ込めるのだろう、というのが率直な感想ですが(電車事故)
とりあえず、とても個人的なことを言ってしまえば、
…オトモダチが被害に遭っていなかったようなので一安心でした。まじで。



2005年04月24日(日)
デスノートの今後に期待。

あらためましてこんばんは、「ライト×ミサミサ」でここを検索していただいて、「いや〜ん(くねくね)」と
照れまくっている雪デス。

…きゃ〜///(やっぱり赤面)

いえ、そのカップル、否定はしませんけどーv
わたし的には、そのふたりの同棲(原作ネタ)、バンザイ!な感じですけどーvv

とはいえ、ご飯はどちらがつくっているのかなー、とか具体的に想像すると、けっこう笑えますが(笑)
(ミサミサ、お料理できるのカシラ、とか)
(ライトくん、けっこうお料理できそうですよね/願望?^^;)
そのほか、家事はどちらが?とか、ねー(くすくす)

とかいうわたしはというと、おそーじとかおせんたくとかはともかく(それは去年の超都心生活で、ミナサマご存知かと)、
…お料理はけっして得意ではなかったり^^;(作る時間が惜しい、と思うタイプ)(←ダメすぎ)

ついでに言うと、わたし、そもそも同棲経験はゴザイマセン(きっぱり)
…すみませんねぇ、ヒトとしてネタ不足で(自爆?自爆?/自問自答/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きのうは、ひさしぶりに親族で集まったのでした〜。
で、どんちゃん騒ぎ〜(ミナサマ、お酒強すぎ!)
いえちょっと、ワルイ病気に罹った某オジ(タケノコのカレとは別なオジ)が、
「手術後の検査終了、様子見、オヤクゴメン」、
みたいな感じになったので、その祝賀会、的な集まりだったのでした。
(いまって「ワルイ病気」、ミゴトに完治するのですねぇ…/感心)

ま、わたしの家系、どうもその「ワルイ病気系」なようなので、気をつけようっとそうしよっと、
とは切実に思いました。
(でも決して肝臓ではないあたりが、遺伝バンザイ、な感じで/笑)
(家系的には胃腸が弱点なもようデス。それも含めてこんどのニンゲンドックである程度は
解明されることでしょうね。たのしみ〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。


今年3回目(!笑←だって、例のオジが掘りまくりなんですもん♪)のタケノコご飯風景。
とはいえわたし、いまゲンザイちと食欲が…なので;、今夜は食べられませんでした
(スミマセン/ハハへお詫び)

…ハハ、かなりはりきって炊いたもようで;
ええと、あしたの朝にでも、もりもりいただこうかと(決意表明)
(というか、一日のうちで朝がいちばん食欲旺盛なんですよねわたし…←自分の異常な食欲をもてあまし中;)

ま、体重、あまり減らさないようにしたいです(それこそ決意表明^^;)

ではでは〜。





2005年04月23日(土)
♪あしたは(というかきょうは)特別スペシャルデー♪(は?)

あらためましてこんばんは、特別な日?なもので、ここらでそそくさと退散する雪デス(ヒキョウモノ!)

来てくださった方、ほんとスミマセン…。
そのうちまた、いつものように、電波炸裂&妄想炸裂なこと、書きますのでー。

ではでは。



2005年04月22日(金)
萌えトーク炸裂中。

あらためましてこんばんは、ユウジンとバクレツトーク中な雪デス^^
いやあ、今年の春の新番、大豊作ですねぃ、…という話題で盛り上がり中だったり♪
スピカがなかなかだそうで(メモメモ)こんどチェックしてみますわ〜。

ではでは、とりあえず退散いたします♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰りました。

いやあほんと、例のユウジンと、ひさしぶりの爆裂トーク&本音トークで、すっきり〜v

で。
画像…なにか撮ろうと思ったのですけど…これでもよかですか?




いつも緑茶、紅茶、ショウチュウのお湯割り(笑)、などを飲む、普段使いのマグで〜す。

いちおうハガレン再放送はついさきほど見たのですよう!

大佐、原作よりかっこよすぎー!(きゃー!///)
でもあとは、原作との違いにびっくりして、「おぉぉ?!」と見入ってしまって、感想も書けない
状況だったり(冷や汗)
感想、気軽には、書けませんですよ…(それだけツボだったということですよね^^;)

来週もそのつぎも、ぜったいチェックしたいです(決意表明)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
ちなみに記憶障害は治っておりますのでねんのため(おさわがせいたしました^^;)
あしたは、ニューメガネをいただきに、御徒町まで行く予定でゴザイマスる。
なにかいいネタ、あるといいな、とか(くす)

いやあ、クスリの副作用ってコワイな、とか…(しみじみ)



2005年04月21日(木)
ここはだれ?わたしはどこ?(はい?^^;)

あらためましてこんばんは、クスリの副作用で記憶障害を起こしている雪デス。

…まいったな…(つぶやいてみたり)

いえ、深刻な事態というわけではないのですけどね、いちおう(笑)

…とりあえず、「きょうしたこと」とか、「どこに行ったか」とか、「どんな会話をした」とか、を、
あんまりしっかりとは覚えていなかったりするわけで(爽)
(注:「いちおう」というレベルでは覚えていますよ?きょうはアメ横行って化粧品ゲットして、
マ○イに寄って帰ってきましたともええ。←でも、たとえばアメ横のお店で対応してくれたヒトがダレだったか、とか
どんな会話をしたか、というのをミゴトに覚えていなかったり;)

ま、休日でしたし、ショクバのヒトとかに致命的なことをして(言って)いない(だろう)ことは、
まじめによかったです。ええ^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、そんなヤバイ話はともかく。

わたし(これもその記憶系話の一環になってしまいますが)、メガネをコワしてしまったのですよう〜(しょぼーん)
朝起きたらメガネがなくって、置き場所、すでに記憶なし(サイアク)。
で、家族総出(いもーとぎみも来ておりました)で探したら、なんとソファの下敷きになっていたという(汗)
どうしてその場所にあったのかも、もはや不明だったり。
で、そのメガネさん、ステキな変形っぷりでした_| ̄|○

で、そうですよ!わたし、メガネ屋さんにも行ったんですよきょう!(いまさら思い出したらしい)
そして診断していただいたところ、もはや「軸の部分に亀裂が…」で、「修復不可能」(ガクゼン)。
修復するにはあなたの血が…ではなく←どうしたって言ってみたい星矢世代(笑)、
交換が必要なもよう…。

数日かかるそうですよ。
ふだんはコンタクトしてますから、ま、いっかー、な感じなのですが、わたし、夜お風呂に入る→寝起き、の時間帯は、
メガネ必須なのですよね。
なのにきょうは、そのメガネがない。

白状しますとまさにいま、パソの画面40センチのところまで顔を近づけて書いておりますです、はい(なさけない)
(いえ、スペアのメガネ、持っていたはずなのですが、その置き場所も思い当たらず;/これも記憶障害?;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなわたしでゴザイマスガ。

きょうのハガレン、逃さないようにがんばろうっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

期間限定、なので、きょうハバネロ1.5倍は買い占めてまいりました
(ってもはや2つしかありませんでしたが)

で。



辛味からいったら、ふつーかな、とか。
いえお味はおいしかったのですけどね。でもわたしはハバネロのほうがスキ〜。



2005年04月20日(水)
「時空転抄ナスカ」を見ていたヒト、手を挙げてー(いなかったり?^^;)(こや〜すとかスズムラさんとかがご出演)

あらためましてこんばんは、朝から上野公園を歩いてきた雪デス。

ああ満足だ。

というわけでアール・デコ展に行ってきましたvよかったですよー?(にこーv)
なかでも「きゃー」だったのは、カルティエ様の、ブローチその他の宝飾品///(おめめきらきら)

…いえわたし、たとえ現在、ものすご〜くお金持ちだったとしても、「いまのカルティエ」には手を出さないと思うのですよ。
これはモウレツに好みのモンダイ。

でも、アンティークは別なのです〜///
当時のカルティエ様の、あ〜んなデザインやこ〜んなデザイン、萌え〜///(うっとり〜)
いやあ、あの宝飾品たち、持って帰ってくればよかった(犯罪デス)(←お約束発言/笑)

で。
わたしってば勉強不足なもので、中国とかオーストラリアでもアール・デコという流れがあった、ということ、
きょう初めて知りました。
中国コーナーでは衣服、オーストラリアコーナーでは布地、ラジオなどが展示されておりましたわ。

あとはアール・デコ展といえばお約束ジャンルですが、ラリックとか家具とか、ほんとステキでした〜♪
そして展示の一番最後は、わたしの別宅(電波炸裂/笑)「庭園美術館」の写真で〆でした。

って。
グッズ販売コーナーに、わたしの愛しのエルテが!
80万円ほど(正確な値段失念;)で売られていましたよう!
やーん、だれか買ってーわたしに買ってぇー!(あのねぇ)

…上野公園、桜もすっかり散っていて、ちょっとさびしかったデス。
わたしたいてい毎年見に行っているのに、今年は行けなかったのですよね〜;(その代わりが浜離宮だったもよう)

あとは、社会科見学?なのでしょうか、わたしが会場を出るころ、チウガクセイの団体がぞろぞろ入っていらっさったので、
自分の入場時間に、内心ほっとしたり^^;(スミマセン)(だって美術館はガラガラスキスキなときに行かないと〜)

なので、じつは「ベルリンの至宝」もついでに見てしまおうかな、とちらりと思ったのですが、そのガラガラスキスキの時間では
なかったので、次回に持ち越しました。
さ〜て、いつ行こうカシラ。んふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、そのあと、オシゴトに行ったわけですが。

ユウジンに、懐かしCDを貸していただきました〜。
これから聴こうっとそうしよっと。
(懐かしCD:「時空転抄 ナスカ」のCD/笑←DVDBOX、発売されたんですよねー。ひとしきり盛り上がってしまいました)
(ちなみにキャストは、こや〜す、スズムラさんその他。音楽がハカセタロウとかエキセントリック・オペラ、だったり)
(さ〜てこの話題にどれだけの方がついてこられるかな、とか/笑)(だって古すぎ_| ̄|○)




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
アール・デコを見て、けっこうゲンキになりました。
じつは内心、賭けだったのですけどね。
好きなモノを見てゲンキにならなかったら、わたしそうとうピンチだな、とか。
ま、だいじょうぶそうです。よかった(ほ)

おさわがせいたしました。オレは負けない、デス。はい(にっこり)



2005年04月19日(火)
あたたかいですしね(ヤレヤレ)

そんなこんなで。



オレは負けない、なかんじで。

…きょうはオンでもオフでもヒトサマとお話しさえできないレベルなもので(え/汗)、
ここらで失礼いたしまする(スミマセン…)

あしたは涼しいらしいので、もすこしゲンキだと思いま〜すv
ではでは〜。



2005年04月18日(月)
とうとうオトナライトくん登場〜きゃ〜v(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、ライトくんのかっこよさにくねくねしている雪デスv
ああ、待っていてよかった〜///

なのですが。
ライトくんやサユさんやミサミサやメロやくにみちゅや菊やアイゼンさんや店長やそのほかいろいろに
叫びまくりたいというのに、これから急におでかけ、となってしまいました_| ̄|○

後ろ髪をひかれつつ、とりあえず退散いたします…。

ではではー(ちぇー/ぶちぶちぶち)



2005年04月17日(日)
きょうは「あるある」ネタで、夢のお話など(笑)

あらためましてこんばんは、30分遅れなオトケンを律儀に聞いた雪デス。

…根性ですねぇ…(ほほほ)(ぴろきさんもいないというのにねぇ/こら)

さてさて。
あまり夢って見ない(正確に言うと「覚えていない」)わたしですが、イヤというほどくりかえし見る夢がゴザイマス。
それを今夜はちらりとご披露してしまったり^^;
(だって〜、あまりに何回も見るので、気になるんですもん;)

(事前に注:わたしには数年前まで溺愛していたセキセイインコがおりました。
そのインコ、いまとなっては故人←誤…ええと、「故鳥」/笑)

さてさて。夢話開始〜。

-----------------------

押入れをいやいや(!?)開けると、中には鳥かごが大量に積まれている。
かごの中にはそれぞれ1羽、もしくは複数のインコ類(セキセイだけでなく、オカメやダルマ、コザクラ等多種)が
窮屈そうに止まり木に止まっている。
(止まり木と、かごの天井の間が、かなりせまい感じなのですよね。なので鳥たち、背筋を伸ばせない状態)
(そのほうが「夢の中のわたし」的には、「押入れの中に鳥かごをたくさん収められて効率的v」とか思っているもよう)

で、そのコたち、多くがかなり弱った様相(羽ふくらませてうずくまる感じ)
なのに冷ややかに(!)そのコたちを見るわたし(@@)。
そしてなにを毒づくかと思えば、
「ちっ…!まだ生きてるわけ…?」

…うわーん…(ガクガクガク;;)

(さらに注:わたしはインコ、好きですよう。というか鳥だけでなく動物ほぼ全般、ダイスキですってば…!
なのにそのセリフっていったい…!@@衰弱&飢え死にするのを待っているとしか…!←夢の中のわたしは、明らかにそれが狙いなもよう)

で。
しかたなくエサを少しだけ(!)やったり、カゴの中を掃除したりするわたし。
でもその作業が終了すると、押入れの戸を閉める(!)(なので決して陽の光に当てようとはしない@@)

-----------------------

以上でした(しゅん…)

この夢、何回見たことか、というくらい見ておりまする〜。
目が覚めたときのキブンの悪さってば、もうっ(凹)。
これ、相手がニンゲンだったりしたら、まだ笑えると思うのですよ。
相手が弱いにもほどが、な「小鳥」、というのがモウレツに自己嫌悪だったり…;
ユウジンに言わせると、「飼っていたインコを死なせてしまった、という罪の意識なのでは?」だそうですけどね^^;
でも、ねぇ…;
いいかげん、見たくないです〜;

でもきょう(きのう?)は↑の似たバージョンで、
「飼っているインコを「かご」ごとベランダに出しているのはいーのですが、どこかのネコが
(インコを狙って)寄ってきているのに、わざと気づかないふりをする」
とかいう夢を見てしまいました…_| ̄|○
(夢の中のわたしって、どうしてもインコを殺したいもよう)

…_| ̄|○ili

わたしの中の「インコ」って、深層心理的に、どんな存在なのでしょうねぇ…(遠い目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、バクロしてちょっとすっきり(爽)
だ〜って、こういう話ってリアル世界で対面して一から語るの、けっこう難しいじゃないですか(^^;)
というわけで、この場を借りて語ってみました〜(あのねぇ)

で。


とうとうゲットしたですよ。かの有名なデスレイン…!(ご存知ない方へ:激辛スナックデス)
お味はというと。
おいしい…(うっとりv)

…_| ̄|○ili(←きょう何回目ですか?アーン?^^;)

いえその。
わたし、まじめに味覚、おかしいのでは、とか(汗だくだく)




2005年04月16日(土)
ハガレン、まだまだ序の口の第2話(再放送)にして、早くも涙目になったわたし_| ̄|○

あらためましてこんばんは、きょうは一転?ひきこもっていた雪デスv

いえもう、ここ最近、いろいろあって(笑)、いいかげんいそがしかったですからね〜;

きょうは、

部屋のおそうじー!
「決戦」ー!
「スパロボインパクト」ー!
タケノコご飯ー!(は?)

な感じで、「ああ、満足だ」な一日でゴザイました^^

じつは「決戦」にはちょっと飽きてしまって(こら)、スパロボを始めたのですが、
(注:わたしってば4/5に、ゲームソフトを無料で大量ゲットしております)
ダンクーガの亮さんがもうっ///んふ〜vvv…デスゥ〜(くねくね)
だって声、元のまま〜///ステキヴォイス堪能〜きゃ〜〜〜。
で、亮さん、「まだまだだな!」って叫んでいらっしゃいましたよ。テニプリを連想して、ちとウケました(笑)

そしてタケノコですが。
これはオジが掘って、送ってくれたものなのでした。
(オジの家、敷地内に竹林があるという^^;どんなおうち;)
(ついでに言えばそのおうち、倉庫にヨ〜ロピア〜ンなアンティーク家具その他ををタクサン隠していらっしゃいます/バクロ)
(実際に拝見したとき、エセアンティークスキーなわたし、感動のあまり、涙こぼしてしまいました/マジ発言)
(このオハナシは、いつか、ぜひ〜)
(だってー、もはや「荘厳なつくり」としか思えないレベルの18世紀の本箱とか、天蓋つきのベッドとかそのほかが
倉庫にどどーん!と無造作に置いてあるのですよー?買うとしたら、いったいくらー?!/叫)

…ええと、話それまくりました(スミマセン;)
タケノコですが(一気に庶民っぽいお話に逆もどり〜/笑)は、炊き込みご飯のほか、煮物とお吸い物に化けました。
そんなこんなで、今夜はタケノコづくし〜シアワセ〜///

と、食べ物のお話になったのでご報告。
きのう画像にしたスナックさんたちは、本日きれいに完食いたしました〜(カロリー摂りすぎ;)
(辛味が辛味なので、「カラダに悪すぎ!」とハハに怒られまくりました^^;)
でも、どちらもおいしかったデス…(うっとり)
…どちらが好き?、と問われたら、わたしはハバネロのほうを推します。
なんというか、味に深みが(いえ、わたしの言うことですので、ね/汗)
でも、暴君1.5倍は、もいちど買ってこようと思います。んふv
(で、ハハに怒られるのに2000ハバネロ/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

先日ブジに録画できた(だって第1話…しくしく←録りそこねたわたし)ハガレン第2話、
きょう、ようやく見ることができたのでした〜。

って。
…(わかってはいたつもりでしたが)エグすぎ…_| ̄|○
ロゼのカレシの正体、のシーン、なさけないことに、涙目になってしまいました…(ガクガクガク)

いえわたし、ハガレンアニメをまともに見たの、かなり後半からだったのですよう。
で、当時は原作も読んでいない状態だったので、ここまですごい作品なんだ、と気づいたのって、
モウレツに出遅れていたわけで;
(いまでこそ単行本はすべてゲットしてますけどねー、映画も行く気マンマンですけどねー)

…うわーん、後悔しまくり〜(しょぼーん)
もすこしリアルタイムで、(そのエグさともども)ハガレンワールドを体験したかったデス…
(わたしそもそもエグい系ってニガテなんですけどね。でもハガレンは、「それでも見たい」部類です/はまったな、という感じで^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、過去はともかく(断ち切る!…?)
いくつかの雑誌で紹介されていたので買ってみました。
(そうよわたしはハンドクリームジプシー)(「ジプシー」ってコトバ、使わないほうがいいのですかね?/汗)
(ていうか、わーい、またピンボケだー;)



…個人的には…じつはものたりなかったデス…
(ってこのヒトいったいどんなクリームを求めているのやら、ねぇ^^;)



2005年04月15日(金)
あそんでばっかり(^^;)

あらためましてこんばんは、ユウジン宅に向かい中な雪デス♪
きょうはギョーザパーティだそうで、たのしみでーすV
終電逃さないように、気をつけます、はい。
ではでは、追記はできたら、ということで〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

かえりましたv(午前様ではないで〜す^^)
いやあ、声が枯れるまでしゃべってきてしまいました(笑)
ノド痛いです〜(ダメすぎ)

…というか、帰宅途中にコンビニに寄ったら…!



辛さ1.5倍ー!



2倍ー!きゃーーーーっ///(カライモノスキー)

きょうはおなかいっぱいなので、あした食べようっとそうしよっと♪


さて。
飲みなおしますか…(あのね^^;)





2005年04月14日(木)
削除v



先日会ったユウジンにいただいたもので〜すv
いやあ、オトモダチってステキですよね^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さ〜て、ハガレンセットしようっとそうしよっと。

ではでは〜。



2005年04月13日(水)
ガラかめ&いちご&アイシールド見ました(そして今夜はマ王ですね〜)

あらためましてこんばんは、順調に体重が落ちている雪デス。

…凹(じつはヤな数値、叩き出してしまいました…_| ̄|○←ぶっちゃけ減りすぎ)

いま、手持ちのスカート、くるくる回ってしまう状態で〜す。
でも、小さいサイズのお店へ行って試着してみると、ビミョウにパッツンパッツンで〜す。
…わたしの体形、中途半端すぎ…!(ガクゼン)

ええい、もすこしやせて、小さいサイズのお店で豪遊しようかな!(ヤケ?^^;)

それが理由ではないのですが、きょうはオヤスミなもので、甘味祭りをしました。
わたしってばなぜか、オヤスミの日でないと、甘いモノって食べられないのですよね〜;

というわけできょうは、オバがたまたま送ってくれたチョコとか、先日のヨコハマみやげ、
月餅とか(きゃ)(←スキ。でも丸々1個は食べきれない^^;/このあたりが…;)、
やはりヨコハマみやげ定番のアーモンドクッキーとか、を、もぎゅもぎゅ食しましたvああ満足だ///

甘いものって、なんというか(オヤスミとか、の)ココロに余裕があるときでないと食べられないもので。
食べているあいだ、「ああ、わたし、いま余裕あるのね(悦)」な気分でした(あいたたた)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、けっこうハードスケジュールでした。
起きて、寝坊してちらりとガクゼン(笑)
あわててしたくして、ニイサマとの約束の場所へGO。

ニイサマと、オシゴトの話、かなりマジメにしてまいりました。
またニイサマってばとある専門職なもので、もうれつに的確なアドバイスをくださり、大感謝でした〜。
…もはや、惚れてしまいそうデス〜んふ〜v(いえ、ありえませんけど/笑)

そのあとは、銀行まわり〜。
ちといろいろあったもので、郵便局やら銀行やらを、行き来しておりました。

で、そのあとマダムとのお茶。
ニイサマが「聞き上手。受信系」、であれば、マダムはモウレツな発信系。
「わたし、こんなことがあったのー、聞いて聞いてー、たのしそうでしょーvv?」
なかんじ。
いろいろ、たのしげな(でもかなりわたし的には、じつはためになる)お話、いくつも伺ってまいりました。
やっぱりパワフルなヒトが周辺にいると、いいですねぇ。
どんなに凹んでいたとしても、「このままじゃダメようわたし」みたいな意識になりますもん^^

そんなこんなで。
ニイサマとマダムに、パワーをいただいてまいりました。
これでしばらくはがんばれそうデス。…たぶん(えへ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからはアイシールドをリアルで見たあと、ガラかめといちごのビデオも見たのでした〜。

<アイシールド>
イチバン気になっていた、「ヒル魔サン」…うーん…(悩)
…わたしの場合、この作品に対しては「壮絶な思いいれ」(笑)というのはないもので、
「聞いてられない!ムキー!!!」
という感じは、ありませんでした;
「うわー、シロートさんたち(「たち」って、あの^^;)が、がんばってる番組だわー」
というのが、率直な感想だったり^^;(それもあるイミ暴言では;/スミマセン)
いえ、今後は…見るのカシラわたし(謎)

そんなかんじで、重要度から言ったら、「低め」デス(スミマセンスミマセン)
あ、じゅんじゅん(もしくは「おっきー」)がご出演だったりしたら、またテンション変わりますので(笑)
(けっきょく声フェチなわたし〜)

<ガラかめ>
ヨコハマの知識ができた分、たのしめました〜うわー、行って(というか「連れていってもらって」)よかった〜///
速水サンも、初回よりは拒否反応、出ませんでした(びっくり)
ああ、ヨコハマに住みたい…。
(身近なヒトにそうバクロしたら、「物価高いっすよ!」と反対されました。そうなんですか?アーン?/無知)

<いちご>
東城さんが、かーわーいーい−!(ときめきまくり)
で、西野さんの声に、まだ慣れないわたしでゴザイマス(すみません)
そのうち慣れますので、ええ…^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
じつは、アニメを集中して見たの、ほんとひさしぶりだったのでした。
たいてい、ネットしながら横でビデオを流している感じだったので(カミングアウト)

いやあ、アニメっていいですよねえ(は)
わたし、今後どんな状況になっても、アニメをチェックする意識だけは、忘れたくないな、とか、
つくづく思いました。

欲を言えば、心臓がきゅぅっとなるほどの美声&演技派声優さんに出会えれば、もっと、ね、とか
(ないものねだり炸裂)
「えぇ!?あの方ご出演!?ちょっと待ったーぜったい見るーーー!!!!」
とかいうセリフ、言ってみたいな、とか。
(そのセリフ、ここ数年言ってませんです^^;)

…そんな、ありえなさそうな「ウンメイの出会い」を期待しつつ、今夜はおやすみなさいデス〜。



2005年04月12日(火)
おでかけ中。

あらためましてこんばんは、夜遊び中の雪デス。
終電逃さないように気をつけます(笑)

ではでは〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
帰りましたデス。

ええと。
じつはきょうって、どうもテンションが低くって(凹)、オシゴトに行っても

・その「テンション」、モウレツに低すぎ&ゲンキなさすぎで、とにかく家に帰りたくてたまらない
・というか脳みそ、ガクゼンとするほど動かない
・周囲のヒトとゴアイサツするのも、もはやおっくう(って!)

という三重苦(ってあのね;)な状態だったのデシタ(汗だくだく)

そ〜んな絶望的にツライ最中に、ユウジンから「とつぜんですが…」とお誘いメール、キター!!!!
ユウジン、GJ!ああ、ありがとうありがとうvvv

そのユウジン、ほんとわたしを「ナニサマ?」なくらい、大事に扱ってくれるのですよう(いちおう注:女性デス)
わたしはそのカノジョに、なんにもできない状態なのに。
「ギブ&テイク」とかいうコトバがありますが、カノジョ相手の場合、わたしってばテイク&テイク。
な〜んにも貢献できていません。
だというのに、カノジョ、ひんぱんに誘ってくださるのですよねー(大感謝)(でもどうして?/弱腰)

というわけで、そのメールに癒されたわたし、「行くー行きますーいつもありがとー!」なメールを返信。
速攻で、カノジョのおうちにおじゃましてまいりましたとさ。

で、手料理をおいしくいただき。
きょうは「クリハラハルミさんのなんとかというレシピ」(覚えていません^^;)な、トリの煮物をいただきました。
あとはワカメの炊き込みご飯(炊き込み系、ダイコウブツ…///)
そのほかいろいろ。

…こういうときって「おかたづけでも…」とかいってお手伝いするのが推奨、なのでしょうけど。
いちおう(って;)申し出たのですが、やんわりと拒否され。
(いえ、まさか、わたしの「洗い物能力」を疑われたわけではないですよね?ね?洗い物は毎日やってますよ??/切実)(←笑)
で、駅まで送っていただき、終電前の時間にブジ、帰ってきたわけでした〜。

ていうか、カノジョっていったい(いまさら悩)
こ〜んなわたしと、もはや何年?なおつきあいなのでしょう。
たぶん、わたしの父の死がきっかけで仲良くなったので(カノジョもおとーさま、早くに亡くされております)、
4年ほどのおつきあい、ですかね…?

…以後、いっつも、カノジョに招待され、ステキお店、もしくはカノジョのおうちに招待され、もてなされるだけもてなされて、
わたしはあくまでお客様状態で、終了。
それこそ、テイク&テイク。な〜んにも、カノジョのお役に立ってないオツキアイ(汗)

うわーん、ほんと、なにもお礼できてませんですー(汗だくだく)

いつか、「こ〜んなお店があるんだけど、来ないー?」とか言ってみたいデス…。
(でもそれ、到底ムリなオハナシ/凹)(カノジョ、そのテのグルメ情報、もはやプロレベルな知識なもので…)
(うわーん、ほんと、なにもカノジョのお役に立てないじゃんわたしー)
(はっ@@…このままいくと、またテンション下がってしまう…!)

というわけで。
カノジョにゲンキをいただいたので、少しはテンションとやらも戻ってきたと思い…たいデス。
じっさい、カノジョのおうちで、かなりリラックスして、お食事とかお酒とか、少食なわたしにしてはかなりたくさん
いただいてきたのでした〜。
(とてもたのしかったのです〜♪)(カノジョ、おもてなしのプロ?)

…ゴチソウになるだけというのも…なので、某お店のお菓子をオミヤゲに持っていったのですが、相手、
そんなこんなでかなりグルメなヒトですからねー。
よろこんではくれましたけど、じつは「あぁ、あの店の○○というお菓子ね?(食べたことある〜)」という感想だったり?;

ま、気持ちですから。(受け取ってくれてありがと、な感じで)

…そんなこんなで。
そういう相手って貴重だな、とか。
いつか、なにか、お役に立てるといいな、とか。

というわけで、そろそろ寝まする。おやすみなさいませ〜。
(あしたはニイサマ&マダムと逢瀬の予定でゴザイマス〜)





2005年04月11日(月)
ジャンプ読みました。そしていまさら種運命を見ました。

あらためましてこんばんは、人生岐路岐路クリニック状態な雪デス。

…^^;(←ご存知な方だけ笑ってやってクダサイ…)

というわけで、いろいろ大きく動いている人生でゴザイマス。
さ〜てどうなることやら(軽い感じで)(しょせんその程度の人生でゴザイマス〜ホホホ〜/笑)

で。(以下「ご存知な方用」な発言)
その岐路岐路…なせんせい、かわいらしくって(え?)わたし、かなり好きなのですが。
でもそのせんせい、先日「あらためましてこんばんは」とか使っていらして、ちとびっくり。

せんせい、じゅんじゅんのファン?(いやそれありえない?から)(ほんと???)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それはさておき。
さてさて、きょうはジャンプですね〜。

ていうか<アイシールド>!
…すみません、食いつきまくりデス…!(身、乗り出し中)
もともと、どんな作品にでも、過去話にヨワイんですよぅ〜わたし〜(くねくね)
というわけで、ヒールー魔ー!ムーサーシー!!(ときめきまくり)
ああ、先週逃してスミマセン、今週のアニメは必ず見ます…!(決意表明)
ムサシさんにそんな過去があったとわ…(凹)(わたしは「父ネタ」にはヨワイのデシタ^^;)

<ブリーチ>
アイゼンさん…(あいかわらずガクガクガク)
ホコリ扱いされているカワイソウなイチゴさんたちですが、それよりなにより、
胸板に押し付けられて息止め記録に挑戦中なルキアサン(きゃ)と
「手ェ出したらあかん」
なギンにときめきまくったというのは、ここだけのヒミツです(あのね;)

<テニプリ>
まーおーうー!(不二ー!)
沖縄の悲願もけっこうステキでびっくりだったのですけど、でも、魔王バンザイ!ビバ開眼!
ついでに言えば、くにみちゅのアップ、ステキすぎー!きゃー!(しかも王子との対話ー?!/ときめきネタ炸裂)

<ユート>
しょうじき、「きたきたきたー!これが(ほった)ゆみマジックー!?(それこそ開眼)」
という感想でした^^;
ようやくエンジンかかってきたな、という感じで(わたしが)
…そんなこんなで、すみません、すっかり「食いついて」おります^^;
そういう展開なんだ…(ゆみ(呼び捨てってどうよ/スミマセン)に敬服しまくり)

…で、速水さんですが。(「ガラかめ」)
やっぱり声にイロケが物足りない…!
わたしは過去キャストのほうが好き…!(ワガママ発言炸裂)

それはさておき。

さてきょうのメイン?<デスノート>
(4年後の)ライトく〜ん!きゃー!りりしすぎーーーー!!!!!(叫びすぎ)
あとは…どうでもいいや(ってあの?!)
いえ、成長したサユサンのビジンっぷりとか、ウエディの身長&体重の対比(どうしてその身長でその体重!?)にも
びっくりでしたけどね(^^;)
でも、ライトくんステキ///(ぽ)
(というわけで、死神世界のいろいろは、かなりオモシロ!だったのですが、ここではスルー扱いだったり^^;←ダメ発言)

で、めずらしく?<こち亀>
スミマセン…わたし、もし犯罪を犯したとしたら、あんなふうに落とされたいデス(笑)
両サンナイスでした。結末はともかく(もいちど笑)
(わたし、某ジャンルネタでせめられたら、それはもうあっさりと、スナオに落ちそうですよね〜;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなでごさいましてですね。

ほんとすごいなー、と思うのは、
「わたしがピンチなときにかぎって、こちらからは特にアピールしていないのに、ユウジンから、
なんらかのアピール(どう考えてもわたしには、有利なオハナシ)をいただける」
こと。(大感謝デスええ)(きょうもありがたいお知らせをいただいたもよう)

お礼、いつかできるといいなー、とか。

さてさて、そんなこんなで、きょうはおやすみなさいです〜。



2005年04月10日(日)
ぴろきさんのいないオトケンなんて(;;)

あらためましてこんばんは、帰りの電車の中で(きょうは遅かったのでした)、
おじょうちゃん(推定20代前半)の泥酔姿を目撃した雪デス。

いや〜ん(くねくね)(なに「ぶって」いるんデスカ^^;/でもびっくりしたのはホントです)

以下バクロ。

おじょうちゃん「ていうかさー…ひーっく、ひーっく(ハデなしゃっくり炸裂)」
そのオトモダチ「うん、うん、はいはいはい」
おじょうちゃん「くしゃん…くしゃんくしゃん!(くしゃみ三連発)」
そのオトモダチ「おっと、くしゃみ!きたぞきたぞきたぞー?(その姿に慣れているらしい^^;)」
おじょうちゃん「いったいなにあれー!ろっくなオトコいねーっての!なんなのあれー(どうやら合コン帰りなもよう?^^;)
ひーっく、25〜6のオトコ、連れてこいってーのー、ひーっくひーっくひーっく!」

…隣に座っていたわたし、ショウジキ、
「おねがいだから、上から(!)食べたり飲んだりしたモノ、出さないでね?」
と内心で懇願しておりました^^;
そのくらいの泥酔っぷりでした…(冷や汗)

いえその。
これだけオオザケノミ宣言(それもあいたたた;)しているわたしですが、「外で泥酔」というのは、
したこと…たぶんないのデス。
オンナノコならねー、そのあたりはねー、最低限、ねー(なにが言いたいのやら^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで(気をとりなおして)オトケン、聴きました〜♪

って、
…うーん…(ビミョウ…)

ていうか、ぴろきさんがいないと、さーびーしーいー!(涙)
わたし、そんなにぴろきさんのこと好きだったのカシラ^^;(自問自答)

いえそのー、じゅんじゅんとのかけあいが好きだったのかも、ですね。

あれですよ、わたしイノウエカズヒコさんって、単独より、某○○さんと共(競)演していらっしゃるほうが
好きだったのですよ(過去形…!_| ̄|○ili/だってあの方が…!;)
なんというか、美声対決…?…というかえっと、
演技派対決!両者一歩も引かず!
みたいな印象が強くって(注:主観デス)、それはもう、ときめきまくったものでしたっけ。

じゅんじゅん&ぴろきさんのオトケンも、あるイミそんな感じだったのかもです。
いえ、じゅんじゅんたちは「演技派」ではないと思いますけどね、おもいきり(爽)
(って言い切るあたりどうなのよこのヒト^^;/スミマセンスミマセン/ぺこぺこぺこ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
なにやら不完全燃焼なので、エルパソでも聴きながら寝ようと思います。
おやすみなさいませ〜。
(きょうはちとパワーダウンなもので、画像はナシです)(ヨコハマ疲れ?アーン?←自虐的^^;)
(いえ、ゲットしたクリドラ10巻(きゃ)でも写そうかと思ったのですけどね^^;)
(表紙は邪眼のバラーでした。きゃ〜///)



2005年04月09日(土)
スター○ンのメンバー(誤)と、横浜に行ってきました。(またこのネタですかわたし^^;)

あらためましてこんばんは、横浜で遊んできた雪デス。

…^^;(←ビミョウな笑み)

いえ、いいんですけど、ええ(自己完結)

さてさて、そうなんですよ、横浜に連れていってもらったんですよ(きゃ)
(ちなみに↑の「きゃ」は同行者に対してではなく、横浜サマへの「きゃ」)(ひどっ)

だ〜って、横浜といえば、
竜助ー!
万里子ー!
横浜に港を作るんだー!
の舞台じゃないですか(萌え)(注:「ヨコハマ物語」。大和和紀作)
(ところで竜助サンみたいなヒト、どこかにいませんかね/こらこら!)

ええと。
カッコ内はともかく(^^;)、本文は、ちょっとウソです…。
じつは数日前、アニメ「ガラかめ」をリアルで見つつ、そんな深夜だというのにきょうの同行者に、メールで
「よかったら連れていってもらいたいなー、とか」(本文ママ)(バクロしすぎデス雪サン)と、
おねだりしたんです…。
(どちらにしても理由はヲタ系なんですなわたし^^;)
(ちなみにいまケイタイを見てみたら、実際に送信した時刻は2:51でした…_| ̄|○/大迷惑オンナ確定)

って、なんでもいいじゃん!(ひらきなおり)(えー?/われながらヒンシュク)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと(でも話は進めるらしいデスヨこのヒト)

というわけでわたし、横浜ダイスキになりました〜///
あの町並み!豪華建築!ステキホテルたくさん!中華街!

萌え〜〜〜(でれでれ〜〜〜)

いま住みたい場所ナンバー2、に昇格ですぅ〜(くねくね)
ちなみにいままでは住みたい順番は、上から銀座、日本橋、など、なぜか中央区が続いておりました。
(どうしたって山の手方面を口にしないあたりがわたしの限界らしいデスね^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、ランドマークタワーーーー!!!!(きゃーーーーっ!!!)(建築物スキー)



展望台からの景色ーきゃーーーー!!!!!(高いところダイスキ〜vv/なんとかは…って言いますよねぇ;)





で。
いま、ルーブル来ているじゃないですか。でも、自宅(都内下町)からは横浜美術館、遠いじゃないですか。
…横浜ロイヤル○ークホテルに一泊して、朝一で横浜美術館、というのはネタ的にどうよ、とか(開眼)。

いえでも、ニンゲンドックでホテル宿泊予定があるし、オサイフ的にも、会期中に、も一度ホテル、というのは
ツライかなー、でもなーやってみたいなー(葛藤中)

…って。
いまその横浜のホテルのお値段見てみたら…@@(あるいみガクゼン)
…これ、実現できるかもですねえ!(開眼)
いえホテルの相場なんて、ぜんぜん知りませんけど、とりあえずそのホテル、某赤坂のホテルより断然オヤスイ!(びっくり)
って…赤坂が、高すぎ…?
というか、都内が、お高い…?(当惑中)

それはさておき。

ランドマークのあとは、お船で山下公園へ。



公園内で大道芸をしていらしたポールさんがステキでした。

で、そのあとは中華街〜きゃ〜エキゾチック〜vv
ステキでした〜///

某萬○楼前で、同行者が立ち止まってメニューを見ていたので、
「うわ、ここでごちそうしてくれるの?の??vv(@@)」
とかわくわくしていたら、そのヒト、なにもなかったように素通りしやがりました!(むきー!)
(あのー、雪サン、コトバ使いに気をつけましょうね^^;)

…けっきょくは、もすこしリーズナブルなところで、コースを食べたのですが。
じつは、食べきれずにかなりの量、残してしまったというオチが^^;
(いえ、マーボードーフがサービスとしてプラスされていたのが敗因かと;)
(ちなみに杏仁豆腐は同行者がパスしたので、わたしが、2杯いただいてまいりました/爽)
(外食のときは甘いものもけっこう積極的に食べるわたしでした〜)

そのあともう一度山下公園に行ったところ、ポールさん、まだがんばっていらっしゃいました。
ちなみに昼間見たときと、まったくセリフがイッショで、オオウケしてしまいました(こらこら)

そのときの夜景。



で、行きはJRだったのですが、帰りはみなとみらい線〜きゃー///
いえ、あのホーム、東京メトロなんて「ハッ」(鼻で笑う感じ)ですよねーv
ときめきまくりましたわ〜。ステキステキ〜。

…とはいえその帰りは、わたしが地下鉄乗り換えを間違えて、遠回りになってしまって、ちょっと…
だったのですけどね(しょぼーん…/だってわたし、もともとはサイタマ県民なので…/言い訳言い訳)。

ま、いいです、横浜に行けたから(ゴキゲン^^)(同行者のことはどうでもいいらしい??)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなでございましてですね。

きょうの種運命、まだ見ていないのですよ(汗)(スミマセン)
ちなみに先週わたしが逃した分は、ユウジンが、お願いもしていないのにDVDを貸してくれました(大感謝)
やっぱり、オンナの友情っていいですよねぇ(しみじみ)




2005年04月08日(金)
浜離宮で夜桜見てきましたv

あらためましてこんばんは、夜桜を見てきた雪デス♪
いやあきれいでしたわ〜(うっとり)
画像もばっちり撮ってきました。のちほどアップしま〜す^^

では、とりあえず退散いたしまする♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰りました〜。終電より2本ばかり前の電車でした〜(笑)(←だって前科が、ねえ^^;)

というわけで、その「浜離宮」でミゴトに真っ白(!!)になったパンプスを磨き
(^^;/まさかあんなにジャリ道とは知りませんでした_| ̄|○ 8センチヒールで歩くのは、
ほんとうにタイヘンでした/凹みながらメモメモ;)、
お風呂に入って、いまの時間でゴザイマス。

で、画像。
あいかわらずピンボケでスミマセン。










サクラ、撮りまくったのですけどねー。
でも、わたしのへっぽこな画像をいくつもアップするのも、ね;
というわけで、2つだけ。
(あとはユウジンズとのツーショット、スリーショットも撮りまくったのでした^^たのしかったです〜)

閉園時間ギリギリまでサクラを楽しみ、さ〜てオショクジにGO!
…だったのですが。

きょう同行したのは、そういうセッティング、もはやプロなヒト♪だったので、
わたし的にはな〜んにもシンパイせず、すっかりおまかせ〜、な感じだったのですが。
まさかの大誤算発生(蒼白←ユウジン@女性が^^;)

当初はシオドメでステキ夕食〜、…な予定だったらしいのですが、この金曜日&お花見日和、で、
カノジョの想定していたお店、ことごとく満席…!
(@@←カノジョのケイサンがはずれたことにビックリするわたしの図)
(そのくらい、カノジョはお店選びがお上手なのでした)

けっきょくシオドメ系は全滅で、新橋へ。

って、新橋でも、カノジョ推薦のお店、全滅…!(@@←お店へというよりは、やはりカノジョへの驚愕)
(カノジョでも、失敗(と言ったら失礼ですが;)するんだ…!)

この時点で、すでに22時を回っておりました〜(わははは〜)
ちなみにわたし、あしたおやすみではありますが、午前中に美容院、午後には横浜中華街へのお出かけが決定していたり。
(で、そのことカノジョへも伝え済み。)

…もう、カノジョの蒼白っぷりが気の毒で気の毒で^^;
だ〜って、だからといって
「じゃ、わたし、○○というお店知ってるから、そこ行こ!」
とか、かっこいいこと言えないんですもんわたし…_| ̄|○←ダメニンゲン炸裂。サイテイ〜(凹みまくり)

…けっきょくは、ふつーの(ここがカノジョ的には大痛恨らしいデス)居酒屋さんで、一杯やってきましたけどねv
いえわたしは、「ぶっちゃけ」、「お酒飲めるのなら、どこでもいい」のですよう、ですってば。
(ここでカノジョにモウレツアピール)

いえほんと、気にしないでクダサイませ…(切実)

ていうか、そのカノジョ、わたしなんか(強調)と会うのに、いつもいつもお店を懸命に吟味してくださって、
「もてなして」くれるのです。
わたし、お礼とかなにもできないのに…!
ありがたやありがたや、としか言えませんよう…。
(なのにきょうは、人生相談まで持ちかけてしまったわたしでした/甘えまくり/凹)

いえその。
ええと、隅田川の花火の日には、ぜひとも…!(ここでご招待してどうするんデスカわたし^^;)
(いえ…自宅から見えるもので、ね。ご招待する予定だったり…)

ていうか。
どうしたら、そのカノジョに、お礼できるのでしょうか(切実)
(きょうは「旅行行きましょう」とか誘われてしまいました/わたしと行ってもダイジョウブ?アーン?/シンパイ炸裂)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
浜離宮、涼しい…というよりは、寒かったのデス(くす)
天気予報で、夜は気温が下がると聞きましたが、でも「暑いよりはましだも〜ん」と、
半袖インナー&薄いスーツで、出かけていたわたしでゴザイマス。
しょうじき、↑に書いたとおり、かなり寒かったですが、もはやわたしってば、
「カゼひいてもいいデス。そのくらい、その涼しい気温、マンセー!」
な状態だったり^^;(そのくらい、20度突破はツラかったり)

ええ、ええ、きょうの日中(けっこうあたたかい温度)、体調はサイアクでゴザイマシタ。
よく出勤できたわね、というレベルだったり。

…でもユウジンとの対話で、かなり癒されたわたし、ちと、気温対策を考えてみようっとそうしよっと、
と前向きになったのでした〜。

がんばろうっとそうしよっと。
(それがシメ?アーン?)



2005年04月07日(木)
身代わりを置いて逃走?(笑)




歯はタイセツにしましょうね〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。
あらためましてこんばんは、この気温にすっかりやられている雪デス。

_| ̄|○(欠勤しちゃいました…;)

創竜伝ではないですけど(なつかしい/って回顧モードというのもどうよわたし!/だって継続中な作品;)、
天候、ニンゲンの手で操作できたら、ねえ。
「4月6日から、気温20度突破しま〜す♪」とか気象庁から3月中に予報があったりしたら、
それはそれはラクでしょうに。
わたし、用心深く、4月分、ムリしないでだいじょうぶなシフト希望を出したでしょうに(ってあの^^;)

というわけで、うわーい、欠勤ー(凹)
欠勤すると(わたしのカイシャだけなのかどうか知りませんが/無知炸裂)、有休とったときの金額に、
響くんですよねー;

というわけで、きょうはいちにち寝ておりました…えへ。
寝ながら、読もう読もうと思ってそのままだった、
これとか


(完読)(ああ満足だ!/この本、わたし個人的にはすごい情報量で、ときめきまくりでした)

これとか


(まだ途中^^;)(のろくてスミマセン…)

を、読んでおりました〜。

お昼寝もしましたですよ。
いろんな、イミのない夢を見て、かなり癒されました(このヒトってば夢も見られない日常らしいデスヨ!^^;)

いえその。
「イミのない夢」というものが、あんなにほっとできるとは、ねえ^^;
わたしってば、毎日、余裕ないのカシラ…(自問自答)
(けっこう遊んでいる風なのに、ねえ)(自称「遊び人雪サン」←笑)

で。
あしたは、こんな体調ですが、出勤しますですよ。
だって、19時過ぎに、ユウジンと待ち合わせしているんですもん(こら)
夜桜見に行くんですもん(あのねぇ^^;)

…あさっては、横浜中華街に…行く予定がちらりと出ているのですが…同行者、わりと「あなたまかせ」な方
なのですよねー(正直に言ってしまえば、「たよりなかったり」/暴言)
わたし自身もモウレツに「あなたまかせ」なヒトなので、さ〜てどうなることやら。
これは向こうの出かたを見守りたいで〜す(こらこらこら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
きょうはどこがアニメ系日記なのかわかりませんが、ええと、今夜はハガレン再放送第一話!
逃しませんよー(決意表明)
(ていうか、ガラかめといちごに気を取られて、マ王、逃したわたしでした^^;/ダメすぎ)



2005年04月06日(水)
早くも桜満開。(テニプリの某エンディングを思い出しますわ〜v)

あらためましてこんばんは、いやあきょうの東京地方、あたたかかったですねーきゃははははー、な雪デス。

…_| ̄|○(←自分の自律神経に自己嫌悪祭り;)

いえわたし、らっきーなことに五体満足に産んでいただいております。
生まれてこのかた大きな病気って、たぶんほぼ、皆無、デス。
(こころあたりがあるのは「アレ」^^;と虫垂炎(手術未遂/クスリで散らした系)くらいで…)

でも、ちょっと、ねー。
この自律神経系は、ねー。

理屈じゃない…!

…えへ。

というわけできょうは午前中、みごとに動けませんでした〜ほほほ〜(笑ってごまかす^^;)
(いえでもきょう、オシゴトデーでなくってよかったデス/だとしたら絶対欠勤してましたよ…/汗)

さてさて。
そ〜んなテンション下がりまくりなきょうは、(午後になって)外苑前まで歯医者さんに行ってきたとです(とつぜんヒロシ風?)
どうも熱いもの&冷たいものがしみるので、「ムシバ?いや〜ん;;」とあわてて予約とって行ってみたのですが、
診察を受けてみたら、どうやらムシバではなく知覚過敏だったもようで^^;
歯の磨き方にモンダイがあったようでした。
クスリ塗っていただいたあと、ハブラシ指導をしていただきました〜。

その医院、せんせいも歯科衛生士さんも、「超」のつくべっぴんさんぞろいで
(絶対顔で採用してます、あの医院/そのくらいハイレベルな美女ばっかりなのですマジで)
そんな美貌をどアップにしていただきながらのハブラシ指導…。
わたしが男性だったら、鼻から赤いモノ噴いてもおかしくなかったくらいだったり^^;
モウレツにドキドキしました〜(照)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

思いのほか治療が(歯を削らなかったこともあって)早く済んだので、その足で上野〜上野広小路にGO。
いえ、外苑前といえばじゅんじゅん(え?)
外苑前、いかにもじゅんじゅんがいそうな場所ですよね〜(だっておもいきり出没エリアですよね)
でもわたし、青山方面では遊んだことなくって…^^;(しょせん下町のヒト;)
なので居心地が、ちょっと…で、周辺をぶらつくのも、キブン的にびくびくしていたり;
(ほんと下町のヒト発言炸裂/なさけな〜い/凹)

というわけで、そそくさと(!)「庭」(笑)の上野〜上野広小路にGOしました。ええ;
それがなにか?アーン?(ひらきなおりデスカ!)

で、こ〜んなものをゲットしてまいりましたv


ベルリンの至宝とアールデコ〜きゃ〜///たのしみすぎです、んふvv

ついでに。
きのうの戦利品^^


壮観…(ピンボケですが;)

というきょうは予定通り?「決戦」を少しやってみました。
わたしってば、恋愛シミュはED見たさに攻略サイトさんマンセーなのですが、
戦略シミュは、あくまで自力でやるのが好きみたいですわ(新たな発見)

というわけで「決戦」、へなちょこながら、なんとか勝ち進んでおりまする。
目当ての声優サンのお声も、拝聴いたしました(きゃ〜v)
その方、あんまり、「美形声」は出していらっしゃいませんでした。いまのところ。
さて、クリアしたあとが、たのしみです〜んふ〜♪



2005年04月05日(火)
今夜は「ガラスの仮面」開始ですね…!(にぎりこぶし)

あらためましてこんばんは、超ゴキゲンな雪デスv

んふ〜vvv

いえ、きょう、某所で、ゲームソフトを好きなだけ(というか4本までという制限でしたが)
ゲットしてよい、という一大イベントがあったのでした〜きゃ〜///
(もちろん新品未開封!!!/叫びすぎデスわたし)

ちょっとしたフロアに、もはや同人誌即売会さながらに、ずら〜っと並べられたゲームソフトの山。山。山。
そこから、「好きなソフトをご自由にどうぞ」状態!うきゃー///(ときめきまくり)

で、わたしのゲットしたソフトをご披露。

その1:スパロボ、インパクト(そうよわたしはスパロボスキー)
その2:スパロボ、スクランブルコマンダー(そうよわたしはスパロボ以下略)
(…でも、これってアクション?^^;/わからないままゲットしたヒト;)
その3:決戦&決戦2、スーパーバリューセット(なんといっても、あの方ご出演!/「1」だけですけどね^^;)
その4:ガンダム、ジージェネ(なんとなく、ノリで^^;)

あとはおまけに、ということで、某メーカーのソフトを2本、強制的に押し付けられました^^;
そんなこんなで、計6本ゲットでゴザイマス〜。

とはいえ、もすこしオトメゲーを用意してくれていたらうれしかったんですけどねー。
「お?」と開眼したのって、テニプリの、スマッシュヒット1&2くらいでした…
(でも両方持っているのでときめきもなにも^^;)
…決戦そのほか、コーエーゲームもかなり用意されていたのに、某アンジェはゼロでしたしねー、
どうも偏っていたなあ、とか。(スポーツモノが多かったデス)
(ってタダでいただく立場なのにブーイングですかわたし^^;/いい度胸)

にしても、定価で買っていたら、ソフト6本って、そうとうな金額ですよねー。
ほんとに、らっきーでしたvんふ///

というわけで、いまひととおり、それぞれどんなゲームか、開封して見てみたわけですが。

…決戦…;
いやあ、時代を感じさせました…。
当時は「うわおう!すごいグラフィック!!(@@)」とか大感動していたのですけどねー、
いま見ると…画像、けっこうカクカクしてる…(こらこら!)

ええと。
さて、どのソフトから始めようカシラ…(悩)
(この時点で、放置しているソフトがある、という事実はなかったことにしたいもよう←笑)
(新選組とかACEとかファンタとか、まだクリアしていないような気がー;/禁句)

ええと(↑は無視/笑)
やっぱりスパロボかなー…♪
(…と書いているいま、じつは決戦を流しっぱなしにしているわたしでしたv/これもオモシロそう♪/←歴史スキー)

そんなこんなで、しばらくはタイクツしなさそうですね、ええ^^
(このノリで、「恒例春の体調不良」は無視して通り過ぎたい所存です。はい/祈願)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうの画像。


国道246沿いの、虎屋サンと赤坂警察の間、のあたりで。
画像はちょっと?アレすぎですが(へなちょこですみません…;/ちなみにうしろに写っているのは虎屋ビルです)、
もう8分咲きくらいでしょうかね。
うまくいけば、わたしも今週、浜離宮に夜桜を見にいく予定でゴザイマス。
たのしみ〜♪

ではでは、おやすみなさいです〜。

あ、ブリーチアニメですか?…聞かないでクダサイ…_| ̄|○(またしても予約し忘れたもよう…;)
でも、深夜のガラスの仮面は、なんとしても…!(決意表明)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

つけたし。

じゅんじゅん(ケイゴ)、おめでと^^



2005年04月04日(月)
欠勤してもジャンプは読むあたり、あるイミ「まだまだだね」?

あらためましてこんばんは、去年のいまごろって何してたのかなー、と過去日記を見たら、
欠勤祭りをしていたのに気づいて凹みまくった雪デス。

…^^;体調不良ってコワイ…;
(いちおう注:わたしは自律神経がモウレツにヨワイのでした/気温が上がってくるとどうも、ねー;)
(ここでは書きませんでしたが、去年の4月って、5〜6日くらいは欠勤したような覚えが…;)

で、きょうも欠勤したわけですがなにか?アーン?(えぇっ?)

いえ、わたしはゲンキなのですけどー;(いまのところ、ですが^^;)
ちょっときょうはハハが…で、病院へつきそったのが欠勤の理由でゴザイマス。

ま、結果オーライ、な感じで。(ハハ、特に異常は見つかりませんでした。ねんのため)
で、おやすみしたおかげで、人間ドックもホテルも、すんなり予約できました〜v(きのう参照)
朝っぱらからジャンプもテニプリもデスノートもゲットできました〜v
欠勤して、じつは自分的にもよかったのでは、とか(爽)
(ショクバ的にはダイメイワクでしょうけどね/スミマセンm(__)m)
でも、きょう、たとえば日給換算すると、いくら捨てたことになるの?とか計算してしまうと、来月ちょっと苦しいなー、
とか思ったりもしていたり;

それはさておき。

…病院が終わった時間ってちょうど本屋さん開店のころだったもので、「わーい、いいタイミング〜v」と
外にあるラックからジャンプを取って、レジに向かったわけですが。
お店のおねいさんが、レジでひとりで新刊コミック束の封を開けていたので、
「あ、そっか、きょうって…(テニプリ発売じゃな〜いv)ちょっと失礼♪(コミック棚に行ってきますわ)」
つぶやきながらUターンしたわたし。
「あ、まだそっちには出してないですよ?」
とおねいさん。
「あ、そーですか」
とレジに戻るわたし。
レジの上にはきょう発売の、何種類ものジャンプコミックスの山。
そこで、迷いもせずにその中からテニプリ新刊をじきじきに手渡してくれたおねいさん、
「ありがとうございました」(自爆)

…_| ̄|○
(わたしがテニプリを買うって、その時点でバレバレだったんだ…!!!)

わたしってば、そのおねいさんに、顔、おぼえられていたのですかね…(たそがれ中)
「あ、いつもの痛々しいオトナのおねいさんだ。きょうはジャンプ本誌だけでなくテニスの新刊も買うはずよね?」
とか思われたのでしょうかね…(遠い目)

で。
…そこであからさまに動揺するのもなんとなくヤだったので(笑)照れ笑い(?)しながら「あ、これもv」と
デスノートを追加したわたしでした〜。

…_| ̄|○(なんとなくへたりこみキブン…;)

いえ、そうですとも、ええ。
わたし、イタイヒトですがなにか?(ひらきなおりデスカ!^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。そうですよ、きょうはジャンプの日なんですよ。ほほほー。(ほんとにひらきなおってる…!;)

<アイシールド>
アニメ化も含め、さーて、もりあがってまいりました…!!!!!(開眼)
…じつは、アニメのヒル魔の声(の演技)がどうなるか、が、わたし的にはキーです…^^;
(いい方向に化けてくださるとうれしいな、とか、ね。/まさかの才能、とかを発揮してくださったりしたら、
「ついてゆきます…!」なかんじだったり)

<ブリーチ>
アイゼンさん…(ガクガクガク)
あいかわらず、おだやか〜に、さわやか〜に、コワイ発言炸裂ですよねー…(泣)
「彼女は僕無しでは生きられない」「そういう風に仕込んだ」
…うっ…うわーーーーーーん…!!!!!(号泣)
ワルイオトナなんて、キライよー!理事長のバ○ー!
(って、作品も声も違いますがな^^;なに錯乱してるんデスカわたし;/どうしてもウテナの理事長とダブってしまって;)

にしても、ヒナちゃんかわいそすぎ…!!!(でも、助かりますよね?ね?/必死)

ええと、イチゴさん、がんばってクダサイ、ぜひ…(懇願)

<テニプリ>
だーかーらー、どうしてくにみちゅを出してくれないんデスカ、コノミンは。
バレンタインのチョコの集計に忙しい、とかいうわけデスカ?アーン?(←新刊ネタ/笑)
でも、不二センパイの新ワザ「蜉蝣包み」がとうとう出たのはグッジョブだと思いますです、ええ。
来週、タノシミです〜(←このコトバを言えるのが、ナチュラルにうれしいvv)

で。
<デスノート>
の裏話には、釘づけでした。
4年後の展開になるんですねー。まるで、(ピー)みたい?(←笑)
…まあ、まさかライトくんが「あーうー」な感じで、物乞い系で、「靴をなめろ…」とか言われたりはしませんよねぇ?
(いやあのね;)
で、赤毛長髪美形美声高貴ライバルキャラ(しつこい;)が、出てくるわけでもないですよねぇ?
(そのコアなネタ、やめましょうわたし^^;)

脱線しましたが。
ミサミサとは同棲(///)状態だそうで、ウラヤマ(リューくん風)、デス〜(うっとり)
(どうもわたしってば、その手の機会にめぐまれなくって^^;/カミングアウト)
…ええと。
わたしの話はともかく、ミサミサ的にはシアワセなのでしょうね〜。
でも、ライトくん側は…どうなのでしょう(汗)
すべてが計算ずく…だったりしたら、ちょっとヤかも…(このあたり、わたしのオトメモード炸裂)

あとは。
わたし的には、すべてがメロとニア、とやらに、かかっておりまする。
(「第一部」の段階では、そのおふたり、あんまり…な印象だったもので…/スミマセン)

ぜひとも、エル以上の「存在」になることを、希望いたします…(期待しまくり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはめずらしく、「ゲンキな上での欠勤」をしたもので、専業主婦サンの一日、とやらに、
つきあってしまったわけですが。

…ちょっと、自分の「オシゴトマンセー(?)」な意識、ここらで変えてもいいのかな、とか、あるイミ、
カルチャーショックを受けました。

さて、どうなることやら、ですね〜。



2005年04月03日(日)
美声バンザイ(オトケン聴き中)

あらためましてこんばんは、おりこうさんにオトケンを待っていたら、まさかの野球中継でガクゼンとなった雪デス。

そうでした、いつのまに野球シーズンだったのですね…^^;

というわけで、いま30分遅れのオトケンを聴きながら書いておりま〜す。
じゅんじゅん、いい声〜///
(中止じゃなくってよかったv)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
じつはとうとう毎年恒例の、人間ドックのお知らせが届いたのでした。
さあ、いつの予約にしようか、と。
これがなかなか、(いろいろな予定のせいで)難しいんですよね…(悩)

去年と同じく、また、ホテルをおさえようと思っているのですが、ホテルも、ネット割引とかいろいろありますからねえ。
なるべくお安くしたいと企んでおりまする。

…いえもう、年に1度のイベントなので、
「人間ドックごときでどうしてホテルー!?」
とか、ヒンシュクしないでクダサイ。おねがいします〜(ぺこぺこ)

だ〜って絶飲食のあげく、朝の通勤ラッシュの電車の中で、貧血起こして倒れるのは、ほんとヤなんですもん(力説)
(絶飲食だけで倒れそうな予感がもりもりしているあたりで、もうコノヒトダメっぽい^^;)
(でも人間ドックの結果的には、せいぜいコレステロール値でひっかかるくらい、なのですけどね)
(ようは、気力がふつーのヒトより足りないのでしょう;/自己分析)

そんなこんなで。
…あした朝一で人間ドックを予約して…帰宅して、パソからホテルをネット予約(そのほうがお安い)…?
って、いま時点では、アタリをつけたその当日、ホテルにも空きがありそうですけど、あしたの帰宅後までそのお部屋が
残っているかはかぎりなくアヤシイ…(汗)

あるイミ、賭けですね〜。
さて、どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

にしてもじゅんじゅん、いい声…(うっとり)(まだオトケン放送中♪)

そんなこんなで、きょうの画像。


…^^;
表紙はおもいっきりアレ(笑)ですが(^^;)
でも中身は、かぎりなくわたし好みでした〜うっとり〜きゃ〜///(古代史萌え〜vv)
こんどのオヤスミにでも、ゆっくり読みたい所存でゴザイマス^^

ではでは、また〜。



2005年04月02日(土)
ス○−☆メンのメンバーと「もんじゃ」を食べた夜(ちょっとだけ?ウソ/笑)

あらためましてこんばんは、月島で、スタ○☆メンのメンバーのひとりに「もんじゃ」をごちそうになってきた雪デスv

…えへ。
上の文章、ちょっとだけうっそー(あのねぇ;)

いえその。
ひょんなことから知り合った方、偶然にもスター☆○ンのメンバーのひとりと、同姓同名だったのですよう。
(その瞬間には気づかなかったあたり、ダメですねぇわたしも^^;←知り合って数日後に、あれ?と気づいたのでした〜)
(ちなみにお名前の漢字はちょっとだけ違います)
(いえ、そもそもわたし、スター☆メ○のメンバー、一部をのぞいて、あんまりくわしくなかったり…;/こら!)

惜しむらくは、わたしがそのス○ー☆メンメンバーの声優さんに全然くわしくない…どころか、
お声もあんまり好みではなかった、というところですね;
(ほんとスミマセン。でもあのお声はちょっと…;←本気でダメらしいデス/凹)
(わたしは「声」にはウルサイのでした〜;)

たとえばこれ、その「知り合った方」とやらが、じゅんじゅんあたりと同姓同名だったりしたら、
今世紀最高のネタ扱いなのですけどね〜。
あー、もったいない。
(ってヒト一人をネタとしてとりあげてこの扱い、ってひどいですねぇわたしも;)(スミマセン…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

きょうは午後からお出かけしたわけですが。
(月島、と書きましたが、そもそもは銀座でお会いして、ぶらぶらしていたのでした〜)
種運命は、しっかり予約しておりましたよ?ええ。
午後6時に

…。
……。
………。

ええと;

ビデオを見るかぎり、ローマ法王のニュースが飛び込んできたのですが、これって特番デスカ?種運命、中止デスカ???
(あわててネットで番組表を見る)
…って、種運命、17時半から…?アーン?(ケイゴー!)

…_| ̄|○(サイアクなパターン…)

スミマセン、種運命、見逃しました…(カミングアウト/凹)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

もう、寝ますわ…(ヤサグレ?ヤサグレ???@@;)
(いえその、あした、オシゴトですし…)

とりあえず、「もちめんたいもんじゃ」はおいしかったなー!
「シークヮーサーサワー」、おいしかったなー!
「玉露サワー」、おいしかったなー!
帰宅してからの「かのか」も、おいしかったなー!(もしかしてヤケ起こしてますかわたし;)

…_| ̄|○

どうして3次元と2次元って、両立できないのでしょう…(いや、してみましょうとも…!/決意?^^;)



2005年04月01日(金)
ビバ、オンナのユウジョウ?

あらためましてこんばんは、ひさしぶりにユウジンと爆烈トークを炸裂させてきた雪デス♪
あーたのしかった^^
で、いまはワインにつられて(^^;)別のユウジンと、飲み中だったり;
(さいきん、ちょっとあそびすぎ〜;)

そんなこんなで、余裕がありましたら、また帰宅後アップしますね。
ではでは、ケイタイからでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。追記デス。

いきおいあまってオシゴトやめてきた雪デ〜ス(爽)

あー、すっきりした〜♪
これからは、悠々自適な人生を送ろうと思いま〜す。

ウソですが_| ̄|○
(ていうかこの程度のウソしか思いつかないあたり、どうなのよ/汗)

というわけで(^^;)

きょうはユウジン宅で、ワイン2本空けてきました〜。
いえ、しっかりしたものですのでゴシンパイなく。
ていうか、ものたりなくって、いま、飲みなおしておりまする(すごっ/自画自賛)

…あしたは、某ス○ーメンのメンバーと同姓同名な方(でも漢字が違いました…/惜しい!/←ネタ的に/笑)と、
お会いする予定でゴザイマス。
さて、どうなることやら。くす。