初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2005年03月31日(木)
ユニクロデビュー。

あらためましてこんばんは、生まれてはじめて(たぶん)ユニクロでおよーふくを買った雪デス。

証拠の品。


ああ、キンチョウしたー(え)
いえその、いもーとぎみが行く、というので、「へー、うちの近所にユニクロってあったんだー(@@)」と、
ついていってみたのです。
で、なんとなく、その場のノリで、ボトムを一本ゲットしてしまったのでした。
きゃは(きゃはってあの^^;)

…ま、あんまり足しげく通いたいお店、とは思いませんでしたが…(スミマセン)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。帰ってからは、なんとお昼寝ー(笑)
春眠なんとやら、でしょうかね。数時間、とろとろしてしまいました。

そして。
春といったらこれでしょう!(え)
レース編み…!(にぎりこぶし)

あたたかくなってくると、編みたくなるのですよね〜。
さいわい糸も少しあることだし、なにか小さめのものでも作っちゃおうっとそうしよっとv

…そうしたら、糸、足りませんでしたがな…_| ̄|○


近いうち、糸買ってきて、完成させようと思いまする…ちぇー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、きょうはミゴトにヲタっぽくないまま、そろそろ寝ようと思います。
ではでは〜。

(お昼寝したせい?で、まだ寝ぼけておりまする。誤字脱字とか、暴言とか、ないですよねぇ?
あったらスミマセ〜ン)



2005年03月30日(水)
「あの目つきのワルイ、メガネのヤツ」がダイスキでした。(アニプリ見ました〜///)

あらためましてこんばんは、さっさとオヨウフクを買わないと、なのに、きょうはアレが最終回ということで、
デパート行きを蹴って、家路を急いだ雪デス。

…これだからヲタって…!どうするのよ当日…!(いえこっちの話)(だったら書かなければいいのにね;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
とうとう、まさかのアニプリ最終回ですね〜。
以下、いつもより多めに「萌え」たい所存でゴザイマス。
なのでかなりウルサイ&やかましいと思います。
ウザかったらすみません(さきにお詫び)

さてさて。アニプリ〜。

って、アメリカでのリョーマさんは、正直どうでもいいや…(サイショっから暴言か?アーン?;)
だ〜って、ケビンさん、はりきりすぎ…;

で、夢の中。目だけで語りかけるアヤシイ影(笑)
(って青学のユニフォーム着ている時点で正体バレバレですがな…^^;)

寿司屋相手にからむ酔っ払い南次郎サン。かーわーいーいー(…;)
(いえわたし、お酒飲めるヒトって好きなので^^;すみませんねぇ酒飲みなもので…)

明け方に電話してくる無神経な青学メンバー。
もすこし相手の事情を考えましょう(切実)

で、ケビン、はりきりすぎ。
わたし、冷淡すぎ(スミマセン)
どうも、カレって、情が移らないキャラでした…^^;
いえ決して「あの目つきのワルイ、メガネのヤツだろ?」などと失礼発言したから、ではありませんねんのため。
ていうか、目つきなら、ケビンも充分ワルイかと…!(ってスミマセンスミマセン/汗)

で、氷帝シーンキター!宍戸センパイ、モウレツに美形ー!(@@)いや〜ん惚れてしまいそう〜(くねくね)
で、「あのヤロウ」(注:ケイゴのこと^^;ったく宍戸センパイってばコトバ悪すぎ〜)の
トレーニングシーン、キター!
シャワーシーンキター!!!(叫)
…これ、本編ではあまりにあまりなガタイ(^^;)で、イラスト描きなユウジン、
「あんなの中学生じゃないっ!!すっかりオトナ体形じゃないのよう!」
とコノミンにモウレツなブーイングを「かまして」(!)いたのですが、
アニメは、ちゃんと中学生っぽいライン(なんの;)でしたね〜v
ケイゴかーわーいーいー!

で、太郎(43)ー!

で、「ケイゴおぼっちゃま」…!///(うひゃ〜)
(アニプリはサイゴまで「おぼっちゃま」扱いでしたねぇ///)

そして原作通り、その次にはロードワークなケイゴ。
あの服、赤だったんデスカ(@@)
シャアー!(はぁ?;)

オッシーがシンパイ?しているのも気づかず、

「はぁああああああああ!!!!!」

テニスの練習して、叫ぶケイゴ。ていうかじゅんじゅん。
…じゅんじゅん、サイゴのサイゴまで、…(むずむず)(言いたいことを言えないわたし)

そしてやっぱり原作通り、氷帝コールキター!

「どいつもこいつも浮かれやがって…!」
ぱち〜ん。
「オレサマと共に、全国へついてきなぁ!」

ケイゴ、サイゴの見せ場でした、ね…^^;(←ビミョウな笑み)
(だってじゅんじゅん…/個人的には不服なもよう)
(どうもじゅんじゅんに対しては、どこかカラクチなんですよねわたし;/ちょっと反省ー)

場面変わって。

「手塚部長っすか…?」
「どうした、越前。」
「オレと……つきあってください…。」(いやそれ空耳デスヨ!しっかりしてクダサイわたし!/笑)
(いちおう注:正しくは「オレと試合してください」)
くにみちゅに電話する王子、のシーンでした。

「急に呼び出したりして…すみませんでした。」
「いや、約束だったからな。」

回想シーン。
「卒業するまでにはオレと…つきあってください。お願いします…!」
(いやだから、「試合してください」だってばわたし^^;)
「わかった…約束だ」

いや〜ん、らぶらぶ〜(電波受信中なもよう)。

「さっさと始めるぞ。」
「お願いします。」
わたし、王子の、この「くにみちゅに対してだけの礼儀正しさ」が、スキだったり〜///(←ときめき中)

「おぼえているか、越前。」
「もちろん、覚えているっす。」
(回想/くにみちゅのセリフ:「次に会うまでに、オレを倒せるようになっておけ」)
「…そのためにオレ、アメリカから戻ってきたんです。」

ここで竜崎先生登場〜。審判に立候補でした。

「全力で来い、…越前…!」
「…そうこなくっちゃ…!」

双方、本気モード炸裂…!(///)

「勝負だ!越前!」
くにみちゅ美人すぎー!おめめキラキラしてたー!
くにみちゅも、好敵手がいるのは、うれしいのでしょうねー(しみじみ)
また王子も、うれしそうに試合してますねー。

そして、青色と金色のタタカイー!やっぱりレイズナーとザカールの一騎打ちー!(あきらかに誤;)

「はぁ…はぁ…はぁ…!」(くぅ〜〜〜っ///←勝手にときめいているわたし)
だ〜って、くにみちゅが、まさかの息切れー!いや〜ん、いろっぽすぎー!(こらこら!)
(ヨコシマ発言〜;)

「サイクロンスマッシュ!」
「手塚ゾーンだ!」

先日の劇プリをホウフツさせる演出キター!必殺「宇宙空間」ー!(爆笑)

乾の解説炸裂ー!

くにみちゅの目は金色に光る−!
そしてまたもや宇宙空間ー!

くにみちゅってば、べっぴんすぎー!
もはや、その美貌で宇宙を滅ぼす傾国の美女ー!(誤)
黄金のくにみちゅー!(ときめきすぎ)

「来い!越前!!」
おっきー、(しつれいですが)ひさびさに熱演を聞かせていただきましたわ…!(コブシ握る感じで)(リキ入りまくり/わたしが)

「部長!!オレ、アメリカでがんばるっす…!どこまでいけるか、わからないけど、やってみるっす。
だから、日本に悔いを残さないためにも、ここであんたに負けるわけには…いかないっす!」

…キュウキョクの、愛の告白ではないかと。マジで(けっこううるうるしてしまいました/カミングアウト)

空高く飛ぶ王子。

「部長ー!!!!」
「越前ー!!!!」
互いの名を呼び合う二人。
もうだれも、この世界をジャマできませんね。たとえケイゴでも。

両者、ぜいぜいぜい。

くにみちゅのラケットをふっとばした王子、でした。

あとは、ま、最終回的にオヤクソク、ですかね。

「桃センパイ、いままでありがとうございましたー!」
「海堂センパイ(以下略)」
「乾センパイ(以下略)」
…と、それぞれのキャラの必殺技を繰り出す王子。
トウゼン?サイゴは「手塚部長、いままでありがとうございましたー!」
もういちど、「…いままで、ありがとうございました。」
涙を流す王子。

そうやって終わるんだ…。
って、ケイゴの出番は?(きょとーん)

涙をはらはら流す王子。
まさかこんな結末とわー;

で、くにみちゅ、負けたの…?(汗)

「ゲームアンドマッチ!」とスミレちゃん。

握手を求める部長。
「越前…オレの負けだ(@@)。その調子で、アメリカでもがんばってこい」
まさかの、くにみちゅの優しい笑顔…(!うひゃー@@;)
すっごい笑顔…にもほどが…!(びっくりしながらも、うるうるうる)

「部長…!」
王子、泣きすぎ;

「みんな、一人一人の中に、越前…お前がいる。たとえどこに行っても。お前は青学の柱だ…!」

ずっと撮影していた井上サンたちご一行ですが。
カメラから画像を削除するイノウエさん。
「これは記事にすることじゃない、オレタチのココロの中にとめておこう。」

そして南次郎サンご夫婦も、アメリカへ。

で、全国中学生テニストーナメント全国大会会場。
青学のとなりには立海大。

ってここでゆっきー登場!!!(@@)(いちおう注:立海大の幸村サンのこと)
カレ、ゲンキになったのねー!(祝)

ゆっきー「手塚、やっとキミと試合できそうだ…うれしいよ。」
くにみちゅ「お互い完全復帰したもの同士、悔いのない試合をしよう」
ゆっきー「ああ、決勝のコ−トで会おう」

いや〜ん、ゆっきーとくにみちゅ、仲よさげ〜。
過去、なにかあったんデスカー?(邪推しまくり)

青学、円陣を組んで、「いいかみんな、油断せずに行こう!」

で、ED。

…てサイゴに、レイトン・ヒューイットさんと対戦する王子が…(笑)
これはスポンサーさんとのアレなのでしょうか?(くすくす)

で、
「ゲームアンドマッチ、ウォンバイ、リョーマ越前!」
「まだまだだね!」

ここで、アニプリ、ほんとうに終了…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いやあ…まあ、キレイに終わりましたよね…(しみじみ)

けっきょく、
ケイゴはくにみちゅと王子の愛の強さに負けた、というわけですよね?(サイゴに電波)
ていうか、わたしが、くにみちゅと王子の愛の強さにあてられまくりでしたわ(汗)

いやあ、くにみちゅってば、(王子に)愛されてますねぇ…(しみじみ)

はー……(おなかいっぱい)(感無量)(そのほかいろいろ)


…ええと。(ここで重大発言か?アーン?)

…思えばテニプリには、それはよく、ときめかせて?萌えさせて?いただきました。ほんとうに。
毎週毎週、アニメでも本誌でも、それはものすご〜くたのしませていただきました。
もう悔いはないデス。
この、アニメ終了っていい機会デスし、…わたし、ここでそろそろ「ヲタ」とやらを、を卒業しますわ。

















うっそーvv(殴)
アニプリに夢中になって、きょうのバーレーン戦を捨てたあたり(勝ってよかったデス〜♪)、
まだまだわたしはヲタ世界から抜けられませぬ〜(笑)
さ〜て、もう一度アニプリ見なおそうかな、とか、ねvv
あ、今夜、マ王ですよねたしか。いや〜ん、チェックチェック〜(いそいそ)

しっかしこのヒトって、いったいいつまでヲタしているのでしょうねぇ…(くすくす)



2005年03月29日(火)
じゅんじゅんのおたんじょーびなもので(じゅんじゅんおめでと〜♪)

あらためましてこんばんは、じゅんじゅんのおたんじょうびということで、
ユウジンと飲み中の雪デスv
いやあ、めでたい!^^
いやあホッケのヒモノがおいしい!(好きなんですよぅ^^;)

そんなこんなで、できましたら帰宅後追記いたしま〜す。
ではでは〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ただいまです〜。
ユウジン宅から帰宅して、お風呂入って、体重計に乗ってまいりました〜(日課)

って。

ありえないくらい、重さ、減っているのデスガ…!(@@)(ピーピーピー!/個人的アラーム)

…いえ、ベストな重さより、きょう、600グラムほど足りない…!(@@)
いや〜ん、あんな数値、ひさびさに見ましたぁ〜!(がくがくがく)
(ここ最近、ベストよりオーバー、なことが多かったもので;)

にしても。(自分自身にガクゼンとしまくり)
重さ減少の原因…なんでしょう…?
心労?(自爆)
(って^^;心労とやらがあるとしたら、たんにごにょごにょなだけじゃん…!;)
(注:「ごにょごにょ」⇒とりあえず、オシゴト系ではないデス。…意地でも←このあたり…;)
(いえオシゴトのことを言えば、フェードアウトなヒト、あいかわらず多いデ〜ス/凹
でもそれは、心労ではありませんとも、ええ。/きっぱり/…ええ意地でも←^^;)

というわけでわたしのココロアタリのある心労……プライベート方面、ですかねー?;
これはそのうち、ほとぼりが冷めれば、ここでバクロしたい所存でゴザイマス(決意表明)
(っていいの?ほんとうにそれで?)
(…バクロできなかったらスミマセン…;/出た!雪センパイの、必殺「逃げ道用意」!←あいたたたた;)

さて。
そ〜んなプライベートなお話はともかく、「重さ」ですよ「重さ」!(あの数値にやっぱりガクゼン中)
うわー、とりあえず、すこし、なにか重たいものでも食べよう…!(汗)(それこそ決意表明)
このまま人間ドック(たぶん5月)に行ったら、何言われるかワカリマセン…!
オトナ(??なのわたし?/くすくす/汗)になってからの体重減少って、(一般的に言えば)いろいろコワイですからねー;

で。
ええと、きょうはユウジン宅で、オサカナパーティーだったのでした〜vv(ご満悦)
いえ、ユウジンが、
「雪サン(仮名)オサカナ好きっすよねえ!じゃ、今度はサカナパーティしましょう!」
とさそってくれたもので。
わたしはというと、呼ばれただけではワルイので、お刺身盛り合わせを持ち込んでみました♪
で、カノジョは焼き魚(それこそホッケとかアジとかv)を用意してくれていたり。
あと、シャケのおにぎり&メンタイコのおにぎり(カノジョお手製)もあったりしてv
文字通り、オサカナ(モノ)づくしでした〜きゃ〜///(ゴキゲンすぎ)

…もりもり食したつもりだったのですが…あの重さっていったい…(お話ループしてますがな;)

ええと(話題、断ち切る!な感じで)

わたしってば、それらの画像を撮るの、すっかり失念してましたわ…;(もったいない…)

ま、カノジョの前でケイタイ構えて撮影、というのも、アレですけどね。
何に使うの?とかツッコマれたら、イイワケできない…!
(…!…あ、「記念に撮影vv」とか言えばいいのか…!/←気づくの遅すぎ)
うわー、もったいないことをしました…(反省モード)
あ〜んなオサカナとかこ〜んなオサカナ、アップしそこねましたね…_| ̄|○


…ええと!(それこそいままでの話題をすべて断ち切るかんじで)

じゅんじゅん、おたんじょうびおめでとうございました〜vv
(ご存命な声優サンのおたんじょうびをお祝いできるというのも、あるイミ、シアワセでゴザイマス/しんみり)

あ、きょう、某星矢の某PS2ソフトCMを見てしまいました…!
CMに、(たぶん)某アリエスの方はいらっしゃらなくて、心底ほっといたしました。

そんなこんなで。
いろいろボヤキましたが(すみませんねぇ;)おやすみなさいです〜。






2005年03月28日(月)
「アト○が3時をお知らせします。」(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、アビエイターを見に行ってきた雪デス。

…はー(いろいろなイミアイのため息^^;)

いえきょうは、なかなかどうして、ブジには済まなかったのでした…。
だ〜って、

その1。
早めの時間に行ってよさげな席をゲットしたはいーのですが、推定70歳代の男性同士のカップル(!!)が
わたしのまん前に座ったもので、映画に集中できなかった。(だってカレラ、らぶらぶなんですもの…/冷や汗)

その2。
ついでにいえば、その男性のどちらかが、いまとなっては懐かしい?「プワゾン」(と思われる香り)を
ぷんぷんさせていらした(!)もので、やはり映画に集中できなかった。
(まだわたしのまわり、甘ったるいにおいがするような…_| ̄|○はやくお風呂入ろう…)

その3。
さらについでにいえば、そのお二人、上映中、ありえないほど落ち着きがなかったもので、やはり映画に集中できなかった。
(座席、うしろから蹴っとばそうかと思ったほどでした;)(いえ蹴ってませんのでねんのため^^;)

というわけで(凹)
レオく〜ん///と、約1ヶ月以上(2/17でしたね)も前から前売り買って、スタンバイしていたわたしに対する挑戦デスカこれわ。
(席移動も考えましたが、もう「いい席」は埋まっていたのであきらめたのでした…。)

…上野で妥協せずに、がんばって銀座に行けばよかったデス…(反省)
(きょうはちょっと気を抜いて「上野でいっかー」という感じだったのでした…)
(やっぱり上野って、独特の雰囲気が、ありますよねー…/失礼発言でしたらスミマセン;)

いえ、それでもけなげに映画は見てまいりましたが。

(以下ちょっとだけネタバレ)

えっと、
・レオくん眉間にシワ寄せすぎ(笑)(コワイ)
・レオくん背丈足りなさすぎ(笑)
(ヒューズさん(「准将」にあらず^^;)って、かなりの高身長だったそうで、ちとレオくんでは…;)
・プチ潔癖症なわたし的には、いつか自分も手をゴシゴシ洗いはじめたらどうしよう、とキョウフが;
(いえ、いまのところ、ぜんぜんだいじょうぶですけどねー。でもちょっとしたきっかけで、
もしや…?と思うと/ガクガク;)
・ケイト・ベッキンセール(エヴァ・ガードナー役)さん、べっぴんすぎ(うっとり)
・ケイト・ブランシェット(キャサリン・ヘップバーン役)さん、ガラ悪すぎ(笑)
(キャサリン・ヘップバーンって、そういうヒトだったんだー、とメカラウロコでした。わたし、あんまり詳しくないもので…)
・飛行機事故シーン、リアルすぎ(ガクガクガク)

そんなこんなで。
あ、ちなみにアカデミー賞がムリだったのは、「なるほどねー」(←あ!/きのう参照/笑)とか思ってしまいました(えへ;)
(「RAY」、わたしは見ていないのですが、かなりよかったそうですねー。)

というわけで、キョウミのある方はご覧くださいませ〜^^

さて、映画のあとは、ちらりとアトレへ。
ハハウエの好きな、焼き栗をゲットしに行ったのですが、そこで3時。
アトレって、時報も流れるのですねー、知りませんでしたわ。
「アトレが3時をお知らせします」ですって(笑)
思わず「いや〜ん、1文字ちが〜う(くねくね)ケイゴー///」とか思ったのはここだけの話でゴザイマス。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね〜。

ってブリーチ描き下ろしー!

「ボクと会うた日が乱菊の誕生日や」

うひゃーーーーーっ///
明らかにどこかで見たような、思いきりありがちな設定ですが(こら)、萌えー!
(ありがちな設定:とりあえず思いついたのはシティーハンター。ほかにもあったような気がいたしますが、
…何でしたっけ?^^;)
しかしアイゼンさん…なに白いキャラ装っているんデスカ…(遠い目&涙目)

ブリーチ本編は、ヒナちゃん、ご存命っぽくってよかったデス…(うるうる)

で。
テニス本編は。
くにみちゅがいませんでした。終了(あのね)

そして30日の、アニプリ最終回の時間帯、まちがえないようにしなくっちゃ…(固く決意)
19:58〜20:49、ですね(メモメモ)
…あ、この時間なら、オシゴトから帰って、リアルで見られそうvv
くにみちゅとケイゴのサイゴの対決、たのしみで〜す(電波炸裂)
(なにウソほざいているんデスカ;)(いえでも、それ、見たすぎ〜)

あとは。
リボーンを読んで、「あ、そういえばわたし、某動物公園に誘われているんだっけ」と思い出しました。
作者サマありがとうございました。すっかり失念しておりました(笑)今度行ってまいりま〜す。
できたら、画像も含め、レポートしたい所存でゴザイマス。

…でも、その某動物公園まで行ったら、わたしの場合は、(動物を見るのも、もちろん好きですけど)
「ウマー!ウマに乗せてぇー!」
とか叫びそう…^^;

某動物公園のク○イン、体験乗馬には行ったこと、あるのですけどねー…。
何度、
「ええい!もうこの際、ここの会員になる!雪(仮名)はどんなにビンボーになっても、ウマに乗るのっ!」
とヒス?を起こしたことか…(遠い目)
(けっきょくは、オコヅカイが許さず、今に至る、みたいな状況デス/凹)

とりあえず。
…オヨウフク買わないとですよ…_| ̄|○
(動物園へ行くような?「かじゅある」?な服って、持ってないのでした…/冷や汗だくだく)(←スーツばっかり着ているヒト)
(今月の服飾費、いったいどんなことになっているのやら…/へたりこみまくり;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
わたしってば、土曜日のあの作品のあの名セリフについて、大カンチガイ発言をしておりましたね。
たいへん失礼いたしました…m(__)m(あほすぎですよねぇ…/自己嫌悪祭り)



2005年03月27日(日)
きょうはEキモチ?(オトケンも聴きました〜)

あらためましてこんばんは、オシゴト帰り、ひさしぶりにとある方にメール打って送信したら、
どうやらその「打って」いるときに、まさにそのヒトからメールを受信していたりして、お互いメール上で大笑いした雪デスv

そんなこともあるのですねー(笑)
お互いの思いやりなキモチにプロージット、だったり♪(にっこりv)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。オトケン聴きました〜。

そうでした、今週ってじゅんじゅんのお誕生日があるのですね〜。
33歳ですよね…いやあ、ずいぶん…な33歳…(くすくす)(こら)

で、じゅんじゅん、「なるほどねー」を連発。
わたしのクチグセになってしまいそうで、気になるコトバでゴザイマス^^;
(コトバってうつりますからねー)(なるほどねー)(←あぁっ@@)

で、ケイゴの「E気持」…;
これ…沖田クンの最期が最期なので、あんまりさわやかなキモチでは聞けなかったり…;
あんまり自死っていうのは…ね…。わたしの場合、なるべく、意識したくない分野なもので…。
沖田クン…ご家族も自死炸裂、なあたりが、ちょっと…(凹)
家庭内で自死が流行?するのも、どうよ、とか…(暗)
あー、自死ネタで落ち込むついでに、岡○有希子ちゃんのことまで思い出してしまいました…_| ̄|○(一気にネガティブモード)

って、オトシヨリ発言炸裂でスミマセン(汗)

ま、じゅんじゅんがゴキゲンなら、それはそれでいーのですけどね(あるイミひらきなおり)。
じゅんじゅん、さらに歌がお上手になっていてびっくりしました。ええ。

でもねー、どうせじゅんじゅん世代のナツメロを歌ってくださるのなら…えっと、たとえばトシちゃんの
「♪キミにバラバラハーァトっはー、あっかっいバラぁ〜♪」(とりあえず注:ケイゴとはバラつながり、みたいな)
とかにでもしてくださったら、大笑いできたのになーとか(勝手にセレクトして勝手に自己完結するヒト)(あいたたた;)

…いえ、じゅんじゅんの主なターゲットは、中学高校のオジョウチャン(ようお嬢ちゃん/オスカーさま/これももはや古いのでは;)
でしょうしね^^;
なら、沖田クンの曲でも、拒否反応(という言い方もよくないですけど)はないのでしょう。たぶん。

ええと。
わたしってばオトシヨリ発言炸裂でスミマセン(汗だくだく)(でも笑ってごまかす感じでひとつ/依頼)(←!?笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、きょうの画像。


きのう寝る前に、派手に左中指のツメを割ってしまったもので(凹)きょうのお昼休憩に、あわててゲットした品でゴザイマス。
…これを使えば、今後ツメがのびるまで、なんとかなるのカシラ…?(わたしはネイル用品にはくわしくないのでした^^;)

ちなみに今朝は、間に合わせに、アロンアルファで固定して、その上からマニキュア塗って出勤しましたがなにか
(あるイミ勇者)(ってやっぱり恥ずかしい_| ̄|○)
というわけで、これから↑の品、使ってみま〜す。拭き拭き(マニキュアをおとす音)
塗り塗り。
…!!
これ…アロンアルファと似たにおいがする…!(@@)
…じつは成分イッショなんじゃねーのか?アーン?(あるイミ暴言)(スミマセン/ぺこぺこ)

ではでは、あしたは…できたら、アビエイターを見に行きたいで〜す(混んでいるカシラ…?^^;)
そんなこんなで、きょうもイタイヒトトーク炸裂でしたが、ここらでおやすみなさいませ〜。



2005年03月26日(土)
ザクとは違うんだよザクとは!って_| ̄|○(種運命…;)

あらためましてこんばんは、ロイ大佐の(もしくはその相手の?)ものすご〜くえっちなア○ギ声(!)で
ここを検索していただいた雪デス。
(そのセリフと「ロイ」「大佐」、がキーワード;)

…いや〜ん(くねくね/照)

いえもう、その「セリフ」、ここでは書けないくらいの、えっちなセリフでした(赤面)
(そのキーワードでたどりついてくださった方、モウレツな期待はずれ炸裂でスミマセンでした^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは種運命を見たわけですが。

…すみません、すっかりストーリーからおいてけぼり状態でゴザイマス_| ̄|○
もう、お話、わけわからなくなってまいりました…;(敗北宣言)

ってそのココロは、「きゃーおっきーかっこいい///」「あ、じゅんじゅん出てきた!」「あ、マリュマリュだ!」等々、
視点が少々?偏りがちなのが敗因だったりするのですけどね^^;(自業自得)
にしてもきょうのおっきー、かっこよかったですね〜♪きゃ〜vv

…というわけで、ストーリー、もはや全然理解できていないわたしでゴザイマス;
でも、きょうのアノセリフにだけには、食いついておきたい所存でゴザイマス。

「ザクとは違うんだよザクとは!」

シャアーーーー!!!(誤)

…製作側は、あのセリフを使って、ファースト世代の、それこそ「食いつき」を期待したのかな、とか。
で、あっさり食いついてしまったわたし、思うツボなのかな、とか(笑)

いえでも、声が違いましたからね〜。
あのセリフ、池田さんが言ったのだったら、もすこしときめいたのに。ちぇー。
(とかいってじっさいに議長がそのセリフを言ったりしたら、「あざとすぎ!製作スタッフ、ヤな感じー!」とか
ブーイングしそうな気もいたします^^;/これぞオトメゴコロ、みたいな/笑)

※スミマセン、ランバラルさんのセリフでしたね;わたしってばなにカンチガイしているのでしょう(汗だくだく)

うーん。
そのファースト世代(なの?わたし?/わりとギモン)としては、この際、鈴置サンを引っ張り出していただきたいなー、とか。
鈴置サンの美声、堪能したいなー、とか。
「なにやってんの!」とか叫んでくれたら、サイコー(ミサミサ風)
もしくは、「フッ」と笑ってくれても可(フッを言わせたら…のヒトですものね、鈴置サン/笑)

さらにもしくは、(わたしの場合オンリーですが)ツボを愛でるヒトが出てきてくれても、食いつきそう♪
これ、ダメですかね?(にこ)

…以上は、「ファースト」を意識するなら、そのくらいやってクダサイ、という意思表示でした。ほほほ。
(そのくらい、きょうのアノセリフには、いろいろ考えるモノがあったのでした/爽)
(ちょっと、個人的にあのセリフは、ココロに重かったな、とか。軽々しく使ってはほしくなかったな、とか、ね)
(スミマセン、わたしってばヲタなもので/強調)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
種運命、ここ最近、積極的に見よう!と思わないのは、じつは放映中にこの作品のCMがあるから、に一票(笑)


某ACE…。
ぜんぜん攻略できない…というか、
「もはや、ムリなのよね?へっぽこゲーマーなわたしには、そもそも高望みレベルだったのよ、あきらめましょう、はははー」
とか達観???…したものの、けっきょくは未練たらたらで買ってしまった攻略本が↑で〜す(汗)

わたしが煮詰まっているシーンの攻略法も、読んではみましたが、…やっぱりわたしの腕では…(めそめそめそ)
いえ、ユウジンが、ちょっとだけキョウミを示してくれてはいるのですが…どうかなぁ…
(頼るのも悪いかな、とか遠慮モードでゴサイマス…)
あぁん、ザカールにお会いしたいデス…!(切実)

…えっと。
ファンタでもがんばろうっとそうしよっと(ミゴトなゲンジツトウヒ!)

ではでは、おやすみなさいです〜。



2005年03月25日(金)
ひさしぶりにわたしらしい休日♪

あらためましてこんばんは、予告通り庭園美術館に行ってきた雪デスv





ああ満足だ…///

ほんとうは開場と同時、くらいに入るつもりだったのですけど、ちょっとだけ寝坊してしまって;
入場したのは10時半くらいでした〜。

いやあ、道中、風が強くて寒かったデス。冬のコートを着て正解でしたね^^

で。
入場してすぐ、くらいの部屋で、おおきなおねいさん二人が、かなり大きな声で世間話をしていたのが
ちとヤな感じでしたが、それ以外の方々はたいていおひとり、しかもご年配の方ばかり、な状況だったので、
ステキアールデコなお屋敷の中
(展示品に気をとられがちですが、シャンデリアとか、「デコ」炸裂で、ステキなんですよね、あのおうちvv)
ヒカリモノやらなにやら、見てまいりましたv

今回の目玉の(?)「ティアラ」ですが…ヒカリモノスキーなわたしにしてはめずらしく、あんまりときめきませんでした(謎)
ティアラよりは、帯留めとかブローチ類のほうがよかったなー、とか。
たぶん、じっさいにつけたい!とは思わないあたりに原因があるのでは、と思われます(笑)
どうやらティアラは、つけてもあんまりうれしくないらしいデス^^;
(というか、つけた自分を想像したら、いたいたしくってへたりこみました/笑)

で、そうなんですよ、帯留め、かなり見ごたえがありました。
いえ、(簪系もそうでしょうけど)、「帯留め」って、たぶん海外にはありませんよね。
「ニッポンのキモノに使用するモノ」ですよね。
なので、あるイミ(海外の)「真似ができないジャンル」…!

このあたりに、モウレツに、一方的にときめいてしまいました。
ニッポンの職人サンが、独自に、いろいろ試行錯誤されたのだろうなー、とか想像したら。
うひゃー、それって、萌えー!(はぁ?^^;)
(史実的にどうだったのか、はくわしくは知りませんデスねんのため;)
いえどうやらわたし、そういう、職人芸がスキなもようで;

じっさい、ニッポンの貴金属アクセサリーを作ったなかには、刀職人サンもいらっしゃるんですって。
明治になって、刀を持つの、禁止されましたよね?
で、刀の装飾系にウデをふるっていた職人さん、ご婦人のアクセサリー系に活路を見出したそうで。
…このエピソードは、わたしみたいな細工物スキー的には、
「よくぞこのジャンルに来てくださいました!ありがとうございます!おかげでウツクシイものを拝見させていただいております!」
とペコペコしたいキブン満載でゴザイマスる〜。

…つくづく惜しいと思うのが、戦争ですよねー。
戦争さえなければ、「奢侈品禁止令」とかヒカリモノの供出とやらもなかったはず、
もっともっとレトロなヒカリモノ、現在まで残っていたことでしょうにねー。ちぇー。

…でもじつは、今回わたしがイチバン理性をふっとばしたのは、グッズ販売コーナーでした;

別冊太陽アンティークジュエリーの本ー!?わたし、これ持ってないよう!@@」

いえその、別冊太陽の「アールヌーヴォーアールデコ」シリーズと、あと「アンティークジュエリー」の本、は
持っているのですが、きょうそのお店にあった本(2冊)、(ちゃんとしたタイトルは失念しましたが/ダメじゃん!)
どちらとも、わたしの持っていないものだったのでした。

「いや〜ん、欲ーしーいーっ(くねくね)」

でもねー、その本、けっこうなお値段なんですよねー;(ビンボー発言)
2冊で5000円突破…_| ̄|○(いまはとても出せない…!/ビンボー発言2度目/涙)

泣く泣くあきらめました…(英断…だと思いたいデス…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
美術館を出たら、ギンザへ〜。

って、その銀座駅構内で、なにかやってるー。
小さい紙袋を、ボードにペタペタ貼ってる(@@)
で、通りすがりのヒト、それをはがして持っていってる(@@)
なにー?なにー?? 気ーにーなーるー。

というわけで、もらってきちゃいました。


田波涼子さんってだれー?知らないやー、と帰宅後調べたら、クラッシイの専属モデルサン?なのですね。
クラッシイ…20歳ころには読んでいましたけど…(遠い目/笑)

で、↑の中身。こんなかんじでした。


キャセイパシフィック航空のキャンペーンだったのですかね。
にしてもびっくりイベントでした^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。ギンザですよ。
プランタンへ、春のおよーふくを物色しに行ってまいりました。

って、プランタンさん、どこもかしこも、全館あげて、ターコイズ祭り…!(@@)
素できょとーんとしてしまいました(汗)

…ちなみにわたし、ターコイズのような、明るいキレイな色って、着るのニガテなのですよう。
いっつもモノトーン系、もしくは青系紫系を着ているもので…。
なので、そのターコイズ、たいそうまぶしかったデス…(さらに汗)

そんなわけで、その明るいキレイな色彩;の中で物色しても、わたしの場合、どうしても気に入った服は見つからないわけで。
思わず、館内上から下まで2往復してしまいました…(疲)

で、けっきょく。

ターコイズ(のアンサンブル)、買っちゃいました(えへ)

…_| ̄|○(自己嫌悪炸裂)

なにしてるんデスカわたし!というか、そもそも似合うのか?アーン?というか…
ショウジキ、照れまくりデス…(冷や汗たら〜り)
(ちなみにかなりけっこうなお値段でした;)(だれが払うのカシラ〜それはわたし〜vいさぎよく一括払い〜♪)

…なんでしょう(汗)
わたし、なにか悪いモノでも食べたのでしょうか(ヤな汗だくだく)

…ま、何度も着ていれば…慣れる…??…といいなあ…(「大枚はたいた」せいで、歯切れ悪すぎ)
ていうか、若作りしているとか見られたら目もあてられませんが、ダイジョウブでしょうか(真剣)
わたしの年齢(ってあのね^^;)で、ターコイズは「あり」ですか?デスカ?(身乗り出し中)

…あいたたたた…_| ̄|○ili(さらに自己嫌悪)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そ〜んな感じに帰宅して、来訪(ていうか毎日来てます)していたいもーとぎみに、そのターコイズを披露し、
そのあと攻略サイトさんが復活したので(ありがとうございます!)ファンタをプレイし今に至っておりまする。

うわ〜い、ひさしぶりに、わたしらしい休日〜(うっとり)

どうも今月、個人的にビッグイベントがあったもので、ちょっと調子、崩して(崩されて)いたんですよね〜。
でも、もうだいじょうぶそう♪
つぎのオヤスミには、アビエーターを見に行く所存デ〜ス
(でも公開直後になるので、混んでいるカシラ?/ちとシンパイ)

ではでは〜。



2005年03月24日(木)
「まだまだ未熟のようだな」みたいな。「それはチチウエのお考え!」みたいな。(どさくさにまぎれて名セリフ祭り)

あらためましてこんばんは、「多恵忍 某アニメ」のキーワードで、某ポータルサイトにて単独でヒットした雪デスv

…わーはははははははは(笑ってごまかす)

あー、「多恵さん」、ねー(くすくす)
あの方、いろいろなお名前、お持ちですよねー(くすくすくす)

いえ、わたしはあのゲーム、やっておりませんのでねんのため(だって照れるぅ〜/くねくね)(←わりと精神的にはオコサマなヒト;)
ただ、ユウジンが、かなりの「食いつき」(笑)を見せております。
「雪サン(仮名)、このゲーム知ってますか?」から、始まり、ご出演声優さんご一行サマについてひとしきり熱く語り、
「どうして雪サン(仮名)やってないんデスカ!雪サン(仮名)のために作られたゲームデスヨ!?(誤)」
とまで言わしめていたり^^;

…わたしはともかく、そのカノジョは、あと一押しすればプレイしそうな雰囲気ではありますわ♪(んふv←策士モード?)

で、その多恵サン、花粉症はダイジョウブなのカシラ??
(というわたしは、症状出てないデス。カゼだったのでしょうかねぇ…???/まだ様子見)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

わたしの聴力、かなりヤバくなっております(カミングアウト)
ヒトの(声優さんの?/笑)声の聴き分け、なら、まだ大丈夫ですけど、テレビの音量など、ここさいきん、
ハハがヒンシュクするほど、上げていることがあったりいたします…(オトシヨリレベル?/汗)
あー、ニンゲンドックがたのしみだなー(棒読み)(たぶん5月デス。またレポートすると思います^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…わたし、ネット上に、同じ生年月日、血液型もイッショ、生まれた場所が違うだけ(わたし関東、その方関西)
みたいな存在がいらっしゃいます。(いつぞやも書いたかもですが)
その方の日記がアップされるたび、親近感その他で、じっくりじっくり読ませていただいております。

で。(どうやらきょう、その方の日記がアップされていたもよう)

…「もう、わたしって、なんてオコサマ!」みたいな(凹)
「わたしってば、どこまでおめでたいのでしょう!」みたいな(さらに凹)

…コンプレックス、刺激されまくりデス…_| ̄|○

たぶん、その方(くわしく書くのは控えますが、「接待のプロ」デス)だったら、きょうの↑のような
お客様を相手にしても、なんなく「ひらりとかわしてよしよし」(佐為サン?/笑)な感じに、
応対できただろうな、とか思ってみたり。

ええと。
精進いたします…(決意表明)
だ〜って、けっきょくその手腕?テク?どう表現したらよいのやら?…って、生きてゆくのに、
ムダではないスキルかな、とか…(ちょっとだけオトナ発言)
(でもそんな「スキル」とやらを身につけたorつける自分には、けっこう自己嫌悪;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そ〜んなかんじに反省しまくったきょうでございますが。

あしたはウサバラシ(!?)に、(朝起きられたら、ですが/今の時点で自信なし;)
庭園美術館の「日本のジュエリー」を見に行ってきま〜すvvきゃ〜///

キレイなモノを見て、ストレス解消v
これぞワタシテキに正しい姿ではないかと^^(にっこり)

やっぱり、ウツクシイモノを見て、「美しい…(声指定:当然あのお方)」とつぶやいてこそ、
わたし、みたいな(笑)

白金台で、おもいっきりつぶやいてこようっとそうしよっとv

ではでは〜。
って、「ボレロ 編み物」でも検索でひっかかってしまった…!(冷や汗)

ええと、編み物…夏に向けて、姪にレースのお洋服を編む予定でゴサイマス(これはマジ)(ていうかわたしはレースダイスキ)
ここでアップできるとよいですねぇ(にやり)

というわけで、おやすみなさいです〜あした、起きられますように(祈願)



2005年03月23日(水)
エッチな本を読む

あらためましてこんばんは、「保定具、歯列矯正」でここを検索していただいた雪デスv

…お役に立てたのカシラ…(どきどきどき)

では、ひさしぶりに矯正話でも。
ええと。

リテーナー(取り外し可能矯正器具。「保定装置」とも)は、あいかわらずつけておりまする。
日中は上のみ、寝るときは上下装着。
でも、たとえばオトモダチと遊びに行く日(いつお茶とかお食事とかになるか、わからない日)、などは、
さいしょからつけないで出かけております(正式に許可をいただいたわけではないんですけどね^^;)。
あと、下の前歯6本は、現在、歯の裏からワイヤーを張らしております。(どうもしっかり調整できなかったもようデス)
で、さいきん、その、固定された下の前歯とフリーな左犬歯との間にスキマができてきて、
ヒヤヒヤしていたりも…(汗)
(見た感じあきらかに「スキマ」ですし、ぶっちゃけ食べ物もはさまる「魔の空間」状態…;)
これ、次回の検診で、なにかされそうな予感デス…。
いまは半年に1度の検診、のペースなので、つぎは…5月か6月、ですね。
そのときが、どうなることやら、で〜す。
いえほんと、矯正って、油断もスキも…(正直、へたりこみキブン;)
(うまれつき歯並びのよいヒトって、心底うらやましいですー)

そんなかんじで。

いやあ、矯正もタイヘンですわ。
ケイノージンみたいに、さっさとニセモノの歯を埋めるのもひとつの手ですけどねー。
どうもわたしは考えが古かったのか(?)、ニセモノの歯にしようとは思わなかったのでした。

で、矯正といえばおっきーですよね。
ほんとご立派だと思います…(しみじみ)(実感)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、きょうの画像。
オトモダチからいただいた、ツボ押しグッズ。
(いえほんと、ピンボケでスミマセン…/ぺこぺこ/どうも撮影のウデがあがらないもよう;)


ゾウサンの形をしております。らぶり〜♪
でも、ツボは、ヒトの手で押していただくほうがいいデスわ〜(ゼイタク発言)
早くマッサージにいきたいなー、とか、ね(月末になったら行こうっとそうしよっと)

で、本日のタイトルですが。
…そのキーワードで、ヒットするんですねぇ、ここ…^^;
いえ、確認したら、オトケンの内容でしたけどー;
ヤレヤレ…。
(検索してくださった方へ。お役に立てなくてスミマセン^^;)

さ、マ王セットして寝ようっとそうしよっとv
ではでは〜^^



2005年03月22日(火)
案ずるよりなんとやら。杞憂しすぎ。取り越し苦労しすぎ。(きょうの内容は…アニメ/漫画ジャンルでいいの…?^^;)

あらためましてこんばんは、千葉県某所までJRに乗って行ってきた雪デス。

…_| ̄|○(あーキンチョウしたー;)

いえ、なににキンチョウしたかというと、ぶっちゃけJRに乗ることだったんですけどね(爽)
(そのくらい、わたしの行動範囲って、メトロ一色だったり)

だ〜って、各停とか快速とかで、ホームが違うんですもん…(オノボリさんですかわたし)
(いえ、以前は西武線沿線に住んでいたので、各停、準急、急行etc、いろいろ乗っていましたけどー。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、その千葉県で、異業種の方と会ってきたわけですが。

その方、あるイミ、ルーティンワーク系の方でした(新鮮)。

毎日、出勤して、同じ作業をして、時間が来て帰宅、という。
しかも(ケンソンだとよいのですが)その方、自称ナマケモノ、でした…^^;
あんまりそのコトバ、言ってほしくなかったなぁ、とか…(しゅん…)

とはいえ、イタリアンを食し、ワインもボトルで空け(さすがわたし/笑/&その方もかなり飲まれる方でした)、
たのしいことはたのしかったのですけどね。
(ちなみにメインのリゾット(コースとして用意されたパスタは重そう&ニンニクキツそうなので避けました)
かなりの量で(!)、
必死に胃に収めたのですが、でもその方には「よく食べるヒトだな」とのご感想をいただいてしまいました_| ̄|○ili)

ええと。
なんといっても、異業種の方のお話って新鮮で、好奇心炸裂なわたし的には、かなり貴重な2時間でしたv

…じつは、サシでお会いするのって今回が初めてだったので、お会いするまでかなり気が重く
(だってわたしはショウシンモノ…というか、すっごく人見知りなので…/ってあのね;イイトシしてコノヒトって…!;)
待ち合わせの時間(夜)まで、きょう、朝から丸1日、イライラ&そわそわしてしまったというのは、
ここだけの話デス;(ナサケナさすぎ_| ̄|○ili/自己嫌悪祭り開催中)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなでございましてですね。
その、朝からイライラ&そわそわしていた結果、ブリーチは録り忘れましたし、ラジプリも聴けておりませぬ。

なにやら、ヤな感じですねえ、わたし…(凹)

もすこし、いろいろなイミで、余裕を持ちたいデス。
「ここ」をテニプリ系やハガレン系で、検索してヒットしてくださった方のためにも、ね。

というわけで、きょうはどうもおかしい内容で、スミマセンでした…。





2005年03月21日(月)
さいきんこんなのばっかりでスミマセン。

あらためましてこんばんは、お出かけ中の雪デス。

ボクはもう疲れたよ…(パトラッシュ…)(はぁ?)

というわけで、ひとまず退散いたします。
追記できるとよいなー、とか(よろよろ)

そうそう、じゅんじゅんのラジオなんてあったんですね〜。ミゴトに聴いてないデス。
ていうか、この3連休、オシゴトだったので、深夜ラジオなぞ、とても聴けないデス…(しゅん)

ではでは〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。追記というかなんというか。

あらためましてこんばんは、じゅんじゅんの深夜ラジオさえも事前にチェックできなかった自分に、
凹みまくりな雪デス。

いやあ、まいりましたわ…、わたし、素で未チェックでした…(汗)
(それだけ余裕、なかったのですかねえ;)

…いえじつはいま、ちらりと、わたしの周囲、バタバタとしているのです。
が、まさかわたしホンニンまで、そのバタバタに影響されるとは!みたいな、ねぇ^^;(えへ)

…わたしってば、慣れないことに遭遇すると、ネットで調べまくり→自己完結→満足→終了(というか活用)
なパターンが、けっこう多いのですよぅ。
でも今回の「コレ」(継続中)は、なかなかどうして、ネット情報だけでは解決できないモンダイだったり…。

いえ、いずれはなんとかする所存ですが。
戦うからには、「どうせやるなら勝たねば損だ」とかおっしゃったのは、ナルサスサマでしたっけ?アーン?

がんばりま〜す。。。
とりあえず、あした、千葉県某所まで、おでかけしてきま〜す。
ケイキづけに、某「バ」のつくトレンチコート(要過去参照/笑/いわくつきの一品)でも着ていこうかな、とか。
(でもそれでは寒いかもですね;)

ではでは、今度こそおやすみなさいです〜。




2005年03月20日(日)
ミサミサとライトくんの年の差についていまさら気づきました…(おくればせながらジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、丸1日ジャンプを持ち歩いた雪デス。

…_| ̄|○(重かったデス…;)

そのココロは。

わたし、ジャンプがきのう発売だったこと、すっかり忘れていたんですよね!(爽)


…_| ̄|○(本日2度目のへたりこみ)

ええと、「あ、ジャンプ、土曜発売だったんだ!」と気づいたのは、今朝の出勤前でした…(ニブイにもほどが^^;)
なので、売り切れたらいや〜んと思って出勤途中でゲットして、退勤まで持ち歩いた、という次第でゴザイマス(汗)

あー、ほんと重かったデスー(自業自得)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、1日遅れなジャンプ感想でゴザイマス。
って、今回はテニプリもデスノートもナシなもので、どうしたってブリーチに目がいってしまって、

…泣くわたしでした…_| ̄|○(本日3回目)

だ〜って、アイゼンさん…!!!(まだショックなもよう)(ほんとだまされやすいんですねえわたし)

もう、アイゼンさんの黒っぷりを見るたび、内心で「理事長…!」とか叫ぶわたしデス^^;
いやあ、声違っててよかったデス、まじで…(理事長→小杉サン、アイゼンさん→速水さん)
声が同じだったりしたら、わたし、かなり暴れていたのではないか、と(勝手に予想してみたり;)

さて。
ほんと、ワルイオトコには気をつけようっとそうしよっと。
(って気をつけたとしても、わたし、そもそもワルイヒトについて、「あ、このヒト、ワルイオトコだ」とか気づかないので、
効果ないのかも…?;)
(しまった…!/弱点発見?/笑)

えーっと。
…ワルイオトコにひっかかりませんように(祈願)(わたしのために祈ってくれ…)(はぁ?;)

それはさておき。
デスノートの特集も読みました〜。
読みごたえがあって、かなりご満悦♪なわたしでしたが、びっくりしたのは年表。

いまさらですが、ミサミサって、ライトくんより年上だったんですねー(気づくの遅っ;)
だって、そうはとても見えない…。
また、そんな描写、なかったですよね。。。

ミサミサ、トシシタカレシ、ゲットですか(くす)
ま、がんばってクダサイマセ〜(って、そっけない発言のわたし〜。ほほほ)

で。
ライトくんって「うお座のA型」なのですね…(笑)
わたし、身近にうお座A型のヒトがおりまする。
と〜ってもおだやかで、ひかえめな方です。(ものたりないくらい/こら!)
でも、怒ったりしたら、その方、じつはライトくんみたいにコワイタイプに豹変するのカシラ…(ぽ)(むずむずむず)
(怒らせてみたいもよう)(こらこらこら)

ええと。
とりあえずふたご座O型のわたしとは、ライトくん、相性ワルイかな、とか思って、ちとザンネンでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは、祖母来訪中でゴザイマス。

カノジョ、かなりの高齢なのですが、ミゴトにしっかりしております。
(詩吟が生きがい、なので、その詩吟で若さを保っているのでしょう)

という感想を持つわたし、帰宅後、カノジョとショウチュウを飲み交わしました。
またそれが、ツヨイ!(@@)
ほんとに「オトシヨリ」なのですかー?みたいな(惚れ惚れ)
わたしも、そういう80代になりたいデス。。。(野望)

ちなみにわたしがオシゴトから帰る以前に、いもーと家族が来訪したそうで。
婿が電気ブラン(まさに下町の味/笑/アルコール度数はけっこう高め)を貢いできて、
みんなで飲んだんですってー。
わたしには、ほんのおすそわけ程度にしか残っていませんでした^^;(いえ、完飲しましたけど)(んふ)

で。

きょうゲットしたのがこちら。


例の、ニイサマ推薦の、ペパーミントなオイルです。
ピンボケなのは…すみません、わたしの腕がへっぽこなのデス。ごカンベンを〜;

ではでは、あしたは3連勤の最終日でゴザイマス。
ここらで失礼いたしまする〜。





2005年03月19日(土)
ちらりとおでかけしてきます♪

あらためましてこんばんは、ケイタイからの雪デスv
また?というかんじですが、ご用があるのでおでかけしてきま〜す。
追記は、できたら、ということで。
ではでは〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追記で〜す。

ええときょうの赤坂御所、ヘリが飛びまくって、タイヘンなことになっておりました(ご報告)
一瞬、事件?!とかあせるほど、ヘリ、飛んでおりましたわ〜。
(某オ○ム事件のとき、拘置系の話題で、某A区方面でシャレにならないくらいヘリが飛んでいたのを思い出しました)

いえ、きょうはあの方の、アレの儀式でしたからねえ。そのせい…ですよね?たぶん。
ま、おめでたい話題っていいですよね^^
(ていうか、あの御所、空中撮影は無条件にオッケイなのですか???/無知炸裂)
(そのくらい、ヘリ、かなりの数が飛んでいたもよう)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
退勤して、「おでかけ」から帰ってからは、スケート見ていたわたしデス。(フィギュア)

ミキティー、かーわーいーいー///(オヤジですかわたし^^;)

カノジョの(美貌もそうですけど)明るさって、ステキだな、と。
だって、わたしがカノジョの年齢だったころって…!(遠い目)

…いえ、後悔はしませんけどね、某声優サンや、いろいろなキャラにときめきまくっていましたし。
でも、実生活では、かな〜りヒキコモリ系、暗い系炸裂だったもので…(汗)
ちょっと、もったいないことをしたかなあ、と、じつは思いますデス、はい^^;(けっきょく後悔してるんじゃん!;)

ま、その反動で、いまになってイタイヒト炸裂してはじけているんですけどね(爽)

という、イタイヒトの回想シーンはともかく。
フィギュアですよ。

荒川サンの曲「ロミジュリ」(チャイコフスキー)、ステキでしたね〜。
わたし、チャイコフスキーもけっこう好きなんですよう。
なんというか、繊細、ですよねー、曲ー。
ロミジュリのほか、「1812年」とか、「悲愴」とか、聴くと涙ぐんでしまいそうなくらい好きだったりいたします。

で、ミキティー。
かーわーいーいー!(ってあのね;)

ええと、結果はともかく。

わたし、けっこうフィギュアって見るのは好きで、イトウミドリチャンの時代は、かなりしっかり拝見していたクチです。
で、ミドリチャンがどうしてもどうしても結果を出せないのを、けっこう涙目になりながら見ておりました。
「勝負の世界のコワサ」とかいうもの、ミドリチャンに教わったような気がするくらいデス。

それはさておき。

(ここでいきなり話題変わる?アーン?)

ええと、あしたはオシゴトなので寝なくては、な時間でゴザイマス。ここらでオヤスミナサイです。。。
(ちぃっ!/アムロ風)
(ていうか、種運命、まだ見てないじゃんわたし!)
(ビデオは録りました…;)(←がんばってアピールしまくり)

ではでは、イタイヒトは、ここらで寝まする〜おやすみなさいです〜。



2005年03月18日(金)
イタイヒト炸裂でも、ご容赦クダサイ、マジで。(切実?)

あらためましてこんばんは、「ファンタトリプルスター」で検索されまくっている雪デスv

…^^;

スミマセン、ここ、攻略法は書いておりませんです、ええ…(お詫び)

そのトリプルスターですが。
ぶっちゃけ攻略サイトさんのオーナーさまの状況によるので
(だってわたし、ひとりでは攻略できないんだもん/出た!雪センパイの必殺ひらきなおり!;)
ゆっくりプレイしたい所存でゴザイマスる。ええ。
(こればかりは、催促したりしたら、大失礼ですし、ねえ^^;/気長にお待ちしておりま〜す)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうは、マダムとお茶してきました〜。

マダム、日本橋高島屋の「一竹辻が花回顧展」に行かれたそうで、そのスバラシサについて、熱く語ってくださいました。
あまりの刺激に、ゲイジュツヒンスキー(エセですが)なわたし、「いや〜ん、わたしも行きたいデス〜(くねくね)」と
訴えましたが。

…その展示、今月21日までなんですってー(ちぇー)
わたし、あしたから3連勤なんですよう(ちぇー/2回目)
行けないこと、おもいっきり確定…_| ̄|○

「着物」というジャンルは、いままで見に行ったことがなかったので
(と言ったらマダムに「キモノと思っちゃダメよう!」と否定されました/笑/アレは美術品、工芸品のジャンルだそうデス)
うわー、わたしにとって未知の領域じゃな〜いv
このさいこのチャンスに高島屋に行ってみて、ケンブン(?笑)を広めてみるのも手かも〜vv」
とまでときめいていたので、その会期(21日終了)はモウレツにツラかったデス(しょぼーん)
もっと早くマダムにお会いしておけばよかった…!
(いえいちおう、「ぴあ」は毎週チェックしているのですが、見逃した?のですかねわたし…;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

きょうはお彼岸、ということで、チチウエのお墓参りにでかけてきました〜。
(ハハのほか、いもーとぎみ&姪も同行)

その帰り道、なじみの和菓子屋さんで、おはぎをゲット(ハハの独断で、こしあん&つぶあん&ゴマ)。
ちなみに、「キナコも買う?」とハハに促されましたが、キライではないですけど、積極的に食べたいほどでは
ないので、拒否りました〜;(オレサマ炸裂)

で、証拠の品。


いえわたしは↑みたいなあんこはニガテなので(^^;)ゴマだけいただきましたが。
ゴマの画像、じつはあんまりキレイに撮れなかったのでした…;
ていうか↑の撮影中、わたしの姿があまりにあまりだったのか?、撮影に協力してくれた(笑)いもーとぎみに、
「おねーさん、もしかして、バカ?」と言われまくりました…_| ̄|○
(ほっといてよう!わたしはイタイヒト道をつっぱしるのよう!/そうなの!?@@)

というわけで、イタイヒトで〜す。(自己申告)
今後、なにがあろうとも、わたしは「イタイヒト」で、「マンガやアニメがダイスキ」で、「美声にときめく」所存でゴザイマス。

それが、なにか?アーン?(出た!雪センパイの…!/以下略)
いえほんと、イタイヒトでスミマセン…_| ̄|○



2005年03月17日(木)
そんな日もある。+追記してしまいました。

あらためましてこんばんは、ケイタイから書いている雪デス。

ちらりと予定があるもので、きょうはこのまま失礼いたしま〜す。
ではでは^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰りました〜。ヤレヤレ。

さてさて今は、マ王を見ながら&ネットしながらこっそり書いておりまする。

ええと、マ王は、きょうユウジンに、
「わたしと雪サン(仮名)の年代にしかわからないネタがあったんですよう!」
と、リキ入ったかんじに叫ばれたのですが。

…なんでしょう…(悩)(見ているかぎり、ピンとはこないもよう/ごめんなさい/おわび;)
もしかして、「先割れスプーン」???(自信なし)

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2005年03月16日(水)
くにみちゅに媚びる(!?)には、やっぱりおしるこ?もしくは和風な甘いモノ?(必死?^^;)

あらためましてこんばんは、きょうは(いつもの)8センチヒールで3時間ほど歩き回ってきた雪デス。

…はふー(足をもみもみ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

きょうは予告通り、まずはニイサマと爆裂トークをしてまいりました〜。

わたし、春先〜夏って、ダルくってダルくって、けっこう調子を崩すのですが、
その話をしたらニイサマ、「ペパーミントがよい」と教えてくださいました。
わたしのような体調の場合、ペパーミントのアロマオイルをちょっと襟元とかにつけているだけで、
けっこうキブンがすっきりするものなんですって〜(メモメモ)

ていうか、ニイサマ、博識だとは思っておりましたが、わりとオンナノコの専門分野っぽいアロマ系にまでお詳しいとわ(脱帽)
いちおう生物学的にオンナノコなわたし、なんとなく立つ瀬が…(^^;)

とりあえず、今度、そのアロマオイル、買ってみようっとそうしよっと(決意)

そのあとは。


この道を通って(撮影、ムズカシかったデス…_| ̄|○←いまだにニューケイタイに慣れていないヒト)、
上野マルイ、アブアブ(なに若ぶってるんデスカ、とか言っちゃいや〜ん。地下にご用があったのですよう)、アメ横、と、
お買い物ツアーにでかけました〜。

ほんとうはネタのため(?)に、マルイ2Fのパステルでお茶でもしようと思ったのですが、
混んでいてとてもとても;
…もう、春休みの季節ですからね〜。
パステルとかマルイ館内だけでなく、外の道も、かなり混んでおりましたわ。

それでもわたしってば、上野〜上野広小路〜御徒町〜仲御徒町、と、歩きまくってまいりましたv

で、サイゴのシメに、と多慶屋サンに向かったのですが。

…多慶屋サン、オヤスミでした…_| ̄|○ili(やっちゃったー;)(第3水曜はオヤスミらしいデスね;)
いえまあ、緊急で必要、なものはなかったので、また後日(たぶんあした。オシゴト帰りに)行こうと思いますが^^;

…で。
きょう、あたたかかったですよね〜。
たぶん、花粉もブンブン(どんな表現;)飛んでいたはずですよね〜。
ですが、わたし、鼻、全然ヘイキでした(爽)

…どうやら、このあいだのアレ(3/12、13参照)、たんなる鼻カゼだったみたいで…^^;(胸をなでおろす感じで)
おさわがせいたしました…(汗)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて。
本日のメインイベント、アニプリですが。

気がついたら19時半だったわたしのあしたはどちらなのでしょうか(大凹)

もはや泣いたりわめいたりする気力も…_| ̄|○ili(凹みまくり)(くにみちゅ、ほんとごめんなさい…)




2005年03月15日(火)
どうせなら都内で会いたいデス(ワガママ?^^;)

あらためましてこんばんは、さいきん千葉づいている雪デス。

…_| ̄|○(船橋ってどうやって行くんだっけ…;)

いえその。
船橋でヒトとお会いすることになったのですが、船橋…かれこれ十数年くらい行ってないデスヨゥ…。
マイゴになりそう〜…(自他共に認める方向音痴なヒト)

ま、なんとかなるでしょう〜(楽観??)ていうか、なんとかするしか;(気が重い)
(いえ、赤坂、銀座、というコトバを出したら思い切り引かれてしまったんですよね…/凹/けっこうショックでした)

ええと、オレは負けない(はいはい^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうから数日間、いもーとぎみ(&姪)が滞在することになりました。
(って月に10日は泊まっているのではないかと^^;だいじょうぶなのカシラ、あそこの家庭/よけいなお世話/笑)

で、そのいもーとぎみから、宿泊代と称してこんなのをいただきました。


…飲ませておけばゴキゲンだと思われてますね、わたし…(否定しませんが/笑)
氷結のライチ味で〜す。新発売なんですってね。
これもおいしかったですけど、このシリーズ、シャルドネもおいしいんですよねv
(ま、わたしはもっと濃ゆいお酒のほうが好きなので、この手のお酒はめったに飲まないのですが/こらこら)

というわけで。

あしたは気分転換に、にーさまとお会いして、ちらりと爆裂トークしてこようと思っておりまする。
その帰りにでも、リニューアルしたマ○イに行ってみようかな、とか。
キバラシキバラシ〜。

そんなこんなで、きょうはここらで失礼いたしまする〜。

あ、ラジプリ聴くの忘れてた…!(ガクゼン)
(その時間は、↑の船橋で会うヒトと電話してました…_| ̄|○iliショックすぎ…)



2005年03月14日(月)
「3月30日は最終回スペシャル」…とうとう公式発表ですね〜(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、ちょっと身辺がバタバタしはじめた雪デス。

…お酒の量が(さらに)増えそう…(くすっ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、ジャンプの日ですね〜。

って。

アニ基地でとうとう公式告知。
やっぱり終わってしまうんですねぇ…。

いやあ、いままで、たのしませていただきました。
スタッフさん、ありがとうございました(おじぎ)

とか、しみじみしていたら、ラジプリの放送時間が深夜枠にー?(@@)
いや〜ん、もう、聞けません…_| ̄|○(わたしは寝不足になるといっきに体調が…なので;)

そんなこんなで、テニプリからキョリをおくことになりそうな、今年の春。

♪はるなのーにー、ためいーきばかりですー♪(はいはいはい)(何年前の歌を歌っているんデスカわたし^^;)

さてさて、きょうのジャンプのほかの作品。

<ブリーチ>
アイゼンさんの黒っぷりには、どうしたってウテナの理事長を思い出しました(凹)
ほんとわたしってば、ワルイオトコにだまされやすいんですねえ^^;
気をつけようっとそうしよっと(←笑)

終了(え)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと、きょうはちと寝不足なので、早めに寝ようと思うのでした〜。
きのうの公式表敬訪問(ってナニサマですかこのヒト)で神経がハイになっていたようで、
昨晩、ぜんぜん寝つけなかったんですよねー;(ほんと小心者…_| ̄|○)

そんなこんなで。


姪のおもちゃ(笑)
こんなのばっかり増える我が家でゴザイマス^^(でもカワイイから許す!/オ○バカ炸裂)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

こっそり追記vv

で。(以下追記)(けっきょく寝られなかったもよう^^;)

きょうは、また一段と、キーワード検索で来てくださったかたが多かったのでした〜(びっくり)

以下、そのキーワードをバクロ。

「易 兌為沢」
そうそう、そういえば、初詣のとき、そんなのが出て、いろいろ調べまくりましたっけ…(遠い目)
さ〜て、そのウラナイ、あたるのカシラ?カシラカシラご存知カシラ(はいはいはい)

「ドックのご案内 DM」
そういえば、また5〜6月にはドック入りなんですよねわたし〜。
またホテルを押さえないと…(確定なもよう;)

「コミック収納 コンテナ」
いやあ、コミックの収納って、苦労しますよねえ(実感)

「ユート ほったゆみ」
うーん…今週号で言えば、「ユート」、ちと物足りなかったのですよ、わたし。
…ていうか、やっぱり、あの絵柄がニガテなのかもデス…(すみません)
とはいえ、「その業界」に近いユウジンに言わせると、
「また持ってきましたね。小学生のライバルモノ!///(←どうやらカノジョはときめいているらしい)」
なので、わたし的には、今後に期待、しておりますです、ええ。

「ヘロスタ けそん」
…_| ̄|○(古傷をえぐられたもよう/笑)
(注:ここを書いている激イタなヒト、じつはその「けそん」に当選したのでした。でも…/詳細は、ここの2/18を参照;)

「美容院 アデュー 岡崎」
このネタ(?)わからないデス〜すみません〜;

「花冠のマドンナ チェーザレ」
同士!!(がしぃっ!!!)
チェーザレさま、いいっすよねぇー!(叫)

「勝手すぎだよ。」
スミマセン、いつもいつも勝手放題しておりまする…(反省???@@)

「ハガレンゲーム」
…スミマセン。「赤き〜」は、一回しかクリアしておりませんです、ええ(^^;)

「やん凹 同人」
うわーん、元ネタさえわからないー!(涙)

そんなかんじで。
たどりついてくださった方々、ありがとうございましたm(__)m
お役に立てなかっただろうな、とは思い切り思いますけど。でも、ね。

さて、こんどこそ寝ませんと。
ではでは〜。



2005年03月13日(日)
日曜日に遊びにでかけたのは何年ぶりかもです。(だってたいていオシゴト…)

あらためましてこんばんは、ちと小旅行?してきた雪デス。

…はふーーーーーーーーー(すごいタメイキ)

いえ、ぶっちゃけ、疲れました_| ̄|○(いやそれは、同行者ミナサンそうだったと思いますが^^;)
(みなさま、ほんとうにおつかれさま&ありがとうございましたm(__)m)

そんなこんなで、以下は、画像祭り(オオゲサ表現)デス。


野田市、梅郷駅集合でした。。。自宅から電車で、川を3つほど(荒川、隅田川、江戸川)越えました…(疲)
約束の時間より早く着きすぎて、近くのマツキヨで時間つぶしちゃいましたよう、着飾った「ナリ」で(笑)

食事はまさかのおフランス料理…@@(わりとニガテなのでした^^;)
…わたし、おフランス料理って、全体的にもなんとなくニガテなのですが、そのなかでもなにがニガテって、
スープを飲むことなのデス。

以前、乗馬に通っていたとき、ちょこっと振り落とされそうになったことがあって、
そこで、首がグキッとなったことがあるのですが。
…どうもそれ以来、「スプーンでお皿のスープをすくう姿勢」をとると、手、ガクガク震えてしまって、
口に運べないんですよね(爽)
(ってとっとと病院行ってクダサイ;)(いやもう遅いのでは^^;)
なのでスープは手つかずでした…おいしそうだったのに…(悔)

ま、そんなこんなで、ニガテなお食事終盤。
デザート。




めいめいのお皿によって、デザインが違うという、ステキ演出でした〜。
下のは、何の柄なのか、いまいちよくわからなかったのですが(スミマセン^^;)
聞いたところによると「柿」だそうデス(言われてみると、ああ、なるほどね、という感じ)

ちなみに、お食事中に画像を撮っていることについて、「お行儀悪っ」とか思われた方のために注。
場を盛り上げようと、オヂサマが率先して撮影を始めたもので、わたしを含めた数名が便乗したのでした〜(笑)

そのあとは清水公園へ。

初めて行ったのですが…アスレチックからキャンプ場からなにから、ものすごく充実した施設なのですね〜。
びっくりでした。
とてもたのしかったデス^^




梅を…撮ったつもりなのですが、全然ちゃんと写ってませんね;失礼しました〜。

で。
その公園内で、わたし、鼻がタイヘンなことになっておりました(ガクゼン)

花粉?花粉症デビュー?マジ???(涙目)
いや〜ん、認めたくないー。
あ、そうです、カゼですよカゼ!野田市って、都内より3〜4度、気温低いそうですし!(必死/笑)

…しばらく、様子を見ますわ…(花粉症のユウジンがよろこびそうなネタだなあ…/遠い目)

そんなジューシーな鼻(は?)のわたし、帰りは同じ方向のヒトのクルマに乗せていただいたのですが、
渋滞に巻き込まれました〜(うわーい;)
もはや酔わないように必死だったもので(クルマ酔い大得意なヒト;)、車中では、いまとなっては
自己嫌悪祭りをしたいほど、黙りこくってしまいました(ダメすぎ_| ̄|○;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、今はオトケンを聞きながら書いておりまする。
終わったら、お風呂入って寝ようっとそうしよっと。
だってカゼっぽいんですし(強調)(見苦しいマネはやめろ!^^;)

ではでは〜。



2005年03月12日(土)
けっきょく軍人スキーなのがあきらかに(笑)

あらためましてこんばんは、あした、ちとあらたまったところに出るので、
じつはここ一週間ほど落ち着かなかった雪デス。

…_| ̄|○(小心者決定…;)

もはや当日前日、となったきょうあたりですと、「もう、どうにでもなれ!」みたいな感じで、
けっこう落ち着いたのですけどね〜。
いやあ、ほんとここ一週間、予期不安(え)炸裂で、ツラかったデスわ^^;

それはさておき。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

最近、わたし、外に出た日限定で、鼻の奥やノドの奥、が…おかしーんですよう。
なんというか…なにかがからんだ感じというか、すっきりしない感じ。
で、目は、なにげな〜く充血気味…。
でもカゼはひいてないと思うんですよね…。

これ…もしかして、まさかの花粉症デビュー???(@@;いや〜ん)
いえ、よくいう症状とは、また違っているようですけど、
(だってくしゃみ連発もしてませんし、鼻もタイヘンなことにはなってませんし)
でも…(♪疑惑の目♪/クリスタルナイツネクライムv/はいはい^^;)
ちと、びくびくしております…。

というわけで、いちおう記録。
今後ほんとに発症した場合は、きょうが証拠(笑)
読んでくださったミナサマが生き証人(笑)

…しかし…ホントにデビューだったりしたら、ヤですぅ…(ぼそっ)

ええと、ヨーグルトでも食べようっと(毎日のように「飲むヨーグルト」飲んでますって)
緑茶飲もうっと(毎日マグカップ換算で7〜8杯は飲んでますって)(だってココロの友…)(3/1参照)
ええと、ええと…テンチャ?シソ?それから???(検索の旅に出るわたし/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは、ハガレン10巻をゲットしました〜///
本屋さん、まさかの、「ラスト一冊」な状態でした。
ハガレン人気、おそるべし!(????ってそもそも発売日、いったいいつだったのカシラ…?;)

で、大佐にでれでれしまくりでした…(ぽっ///)
リザちゃんを叱る大佐にときめきまくり〜。

「うろたえるな!
思考を止めるな!
生きる事をあきらめるな!!」

…このオコトバ、今後、座右の銘にしとうゴザイマス…(だってステキ…///)

ちなみに大佐のさらなる名セリフ、
「軍人なら 私の副官ならもっと毅然としていろ」(うひゃー///赤面しまくり)
ですが。
…これは、リザちゃんへというより、
むしろわたしに面と向かって言っていただきたいデス(真剣)(出た!雪センパイの電波炸裂!)

…すみません、取り乱しました(照)(だってぇ〜言ってほしい〜〜〜/くねくね)

ええと;
大佐のハラチラ(っていうか全開!@@)にもときめきまくりでしたし、
「その迷いの無い真っ直ぐな目、好きよ」なラストさんにもときめきました。

惜しむらくは、
…チョッパーさん…(涙)(注:ワンピじゃないデスよ!/わかってます^^;)
いいキャラだったのにぃ〜〜〜;
あと、「一抜け」なハボさんも…(寂)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで、種運命見たのですが。

…_| ̄|○

(↑本編より、某ACEのCMのほうが印象的だったもよう^^;←あのゲームを放置して、ファンタに走ったヒト;)

ええと(気を取り直して/薄情者ー!/自らに憤り/笑)、
その種運命本編は…議長、ステキ///(終了?^^;)

あ、じゅんじゅんご出演でしたね。
あらあら、ずいぶんジョウズになって…(って、こら!ナニをえらそうに!;)

いえでも、かなりアニメっぽい口調になったな、とか。
ご本人が、NR業からアニメに移るタイヘンさ?を語っていらしたので(エルパソでしたっけ?)、
そういう視点で見てみたのでした〜。

そうそう。
過去じゅんじゅんゲストだった流れで、いまでもケイタイサイトの、岩田サンの「語るか」を
なんとなく拝読しているのですが。
いま、「シャクライ」さんがゲストなのですけど、ひょんなことからじゅんじゅんの話題になっていて、
電車の中で読んでいたわたし、かなり不信人物風に、吹いてしまいました^^;
キョウミのある方は、ご一読を^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。



オトモダチからいただきました〜きゃ〜少佐〜〜〜///(でれー)

けっきょくわたし、軍人スキーなんですね…(笑)

どーでもいーのですが、きょうのダ・ヴィンチの特番見て、花冠のマドンナ→チェーザレさま、
を連想するわたしってば行ってよしデスカ。
あのお方も軍人さんといえば軍人さんですね…^^;
ほんとわたしってば軍人スキー…(感心)
あ、でもわたし、「戦争ハンタイ」ですよ?
ヘイワがなにより、ですとも、ええ(強調)


さーて。

気合入れて、(お酒飲んで!)寝ますわ。
えいえいおー。(あした)がんばれわたしー。



2005年03月11日(金)
…オシゴトやめたら、こういう生活になるのかな…(ちと想像;)(いえ、わたしはやめる気はありませんが)

あらためましてこんばんは、いちにちゆっくりしていた雪デス。

ひさしぶりにひきこもっちゃいました…(自分にびっくり…@@)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、きょうはお昼寝(!!すっごくめずらしい)とファンタで一日が終わってしまいました^^;

ファンタ、とりあえず、大御所(本命ソロイさん&次点シリウスさん&かわいいプルートさんなど)を
残して、あとは落としました〜vいえ〜い!

…どうして本命系が後回しなのかというと、ぶっちゃけ攻略サイトさんのご事情によります(笑)
(ようはひとりでは攻略できないのデスよ、わたし…_| ̄|○)

攻略サイトさんがアップされたら、またがんばろうっとそうしよっと。
で、それまでは、外伝でいろいろ補完しようっと(きゃ)(いえ外伝、かなりステキな出来なのです〜///)

いまはマリン編、なのですが、主人公、3人ですからね〜。
このゲーム、しばらくは、たのしめそうデスわ♪



ではでは短めですが、ここらで退散いたしまする〜。



2005年03月10日(木)
(ふらっ)持病の癪が…(よろり)(誤)(っていうか、いつの時代のヒトですかあなた;)

あらためましてこんばんは、美容院に行って、超美声美容師さんとたのしくトークしていたはいーのですが、
なぜかその途中で貧血起こしてしまって、大迷惑をおかけしてきた雪デスv

…かっこわるすぎ…_| ̄|○

おそるべし春の気候!みたいな^^;
きのうときょうの気温差が、ツラかったのでしょうかねぇ(よくわかりません;)

…というわけで、カラーはまだ普通にできたのですが、カットのときはもう耐えられず、
超ハイスピードで終わらせていただきました…いや〜、恥ずかしいデスわ…_| ̄|○(←2度目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうは、ふと東京MXTVをつけたら、「ゼンダマン」が放映されておりました。
そのまま「うわーなつかしいやー」と見ていたら。

…まさかの、心臓直撃声が…^^;(聴いた瞬間、心臓ばっくばく)

その声を聞いているときは、

「…だよね?この声、…だよね?
…わたし、もしかしてあのお声聞きたさに、聴力歪ませてる?(笑)
これ、別人だったら自分で自分を許さないぞー?」

とか、わくわくしながら見て(聴いて)いたのですが、EDで、実際にそのお名前を確認したら、
いきなり涙がつー^^;

ダメですねぇ…;
あのお声、いまとなっては、不意打ちはツライですわ(^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。


婿(いもーとぎみのオット)からの貢物。
一足早くホワイトデーですってー。
見づらいのですが、ハーブティーです。(ローズヒップ)

さてさてきょうは、念のため早く退散しようと思います。
ではでは〜。



2005年03月09日(水)
「不二クン」「手塚クン」と呼び合う二人の関係は、「ほんとのところ、どういう関係なんだろう」(笑)

あらためましてこんばんは、ユウジンと爆裂トークしてきた雪デス(爽)

…こればっかり…(笑)

というわけで、今夜から「マ王」が教育テレビで、ですって?
ビデオ録らなくっちゃ…(いそいそ)(←まだDVDレコーダーを買っていないヒト;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、きょうはアニプリですね〜。

って
「ついにしかけてきたな、不二」
くーにーみーちゅー!///

速攻で試合を終わらせてきた菊と乾。(やるねー)

「ほんとのところ、どっちが強いんだろう…」

コードボールを狙い撃ちする二人((さらに)やるねー)

「いつかこんな日が来るような気がしていたよ…キミを相手に、自分のすべてを賭けて戦うときが」
魔王、歯をくいしばる表情から、いつもの笑みへ。ぞくぞくぞく。

場面変わって回想シーン。

「手塚クン」
「ん?」
「不二くんか…なにか、用?」
「手伝おうと思ってさ」
「キミ、よくセンパイにしかられてるよね…それに強いしね。」
「入部したときからキミのことすごいなって思ってたんだ。」
「やるべきことをやっているだけだ。」
「キミまで巻き添えにしたくない。」
(↑抜粋デス)

くにみちゅ…(うるうるうる/じつは感情移入)
…目立つ存在って、タイヘンなのよね…(こっそりもらい泣き)(遠い目)

「ライバル意識とかあったのかな」
「この相手には絶対勝つぞ、みたいな」
「見ててあんまりそういう雰囲気じゃないよね」
「もっと張り合ってもおかしくないのに」
「だからって、仲良しっていう感じでもないだろ?なんかクールなつきあいっていうか」
ピュアな感想で盛り上がる外野。

で、まさかのスゴイセリフきたー!

「ほんとのところ、どういう関係なんだろう、手塚部長と不二センパイって」…!!!!!!!

そりゃー、もう、(ピーーーーーー)(うわなにをすr)(←…スミマセン、一度書いてみたかったんデス^^;)

しっかし、(回想シ−ン)(「こっそりと」試合をするふたり)

「やっぱりキミのカラダは」
「なぜムチャをしたんだ!…どうして自分をダイジにしない…!」
「…約束だからな」
「!!(激怒&開眼)てづか!!こんなふうに約束を守ってもらっても、ボクは少しもうれしくない!」
「…いつか、もう一度試合をしよう。キミの腕が完全に治ったら」

そのあとってば、ツーショット祭り(吐血しまくり)
そして病院で「待ち伏せ」する魔王。
♪夕暮れの(歌いださないように;)(♪好きだーったのよあなた♪)(はいはい^^;)

「もし、キミとボクが、別々の学校に入っていたら、どうなっていたのか」
「さあ…空想にふけるシュミはない」
「キミらしいね」
「手塚…雪だ…」
「キミとは、どこまでも高いところへ登っていけそうな気がする…」

さいごに、アイアイガサ(!)…
(↑抜粋デス/2回目)

…ぐっはーーーーーっ(吐血)
スタッフさん、燃料投下しすぎにもほどが…!(鼻から赤いモノを吹きそうデス…)
いやもう、これでもか!と言わんばかりのヤバヤバセリフばっかし…!(いやそれは受け取り方次第でわ;)
でも、狙ってますよね?
スタッフさん、ぜったい狙ってますよね?オトナの(?)おねいさんたちの反応を(笑)?

というわけで、スタッフさんの思惑通りに踊ってさしあげようかと存じます。

せーの、くにみちゅと魔王、らぶらぶ…!
萌えーーーーー!!!!
(って言えばいいんでしょ?アーン?/なにこの期に及んでつっぱったモノの言い方をしてるんデスカわたし/笑)

いえもう。
「ともに高みを目指す系」は、わたし的には永遠のテーマですから(ここでバクロ/笑)
これ、ヨワイんですよねー。
わたしも、だれかと高みを目指してみたいデス。ええ(くすくす)

それはさておき、予告。
って、…もう、打てませ…!(オナカいっぱいすぎ)
いやあ、あのふたりが、あそこまで思いつめて(は?@@)いたとは存じませんでした。
愛の告白しすぎ。あまあますぎ。燃料投下しすぎ。スタッフさん(以下ループ/笑)
なので、ここに書くのは控えます。いやあ、名作デス、今回の予告(うっとり…)

って、ケイゴの立場は…!(はいー?^^;)

…いえわたし、ケイゴとくにみちゅ、通じるものがあると信じて疑わなかったのですが。
今回、ケイゴ、出番なしというか、出番の余地なし、みたいな状況で(しょぼーん;)
って、そういう感じにわたしビジョンで考えると、ものすごい三角関係ですねぇ、これでは;(???)

とりあえず、来週を楽しみにしておりまする。どんな結末になるのやら(わくわくわく)
(じつはアイ○ールドの番宣が来るかなー?とか思っていたのですけど、なかったですね。ひっそりとびっくり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。


ゲーム用のイス。
これに座って、ACEとかファンタとかをプレイしておりまする。
ちなみに上にかかっているバラ柄(なのデス)の「モノ」は、じつはテーブルクロスです。
10年ほど前に、わたしがレースで編み編みいたしました。
あのころってヒマだったんですねぇ…(しみじみ)(ヒマというか、じつは療養中でした^^;)

さ〜て、ファンタの攻略サイトさんが、着々と攻略チャートをアップしてくださっているので(大感謝デス!)、
あしたはそれを参考に、がんばろうと思います。ウフ〜///



2005年03月08日(火)
萌えキャラさえいれば、それをエネルギー源になんとか…!(アニブリ見ました)(アニブリ…ブリーチアニメのこと?^^;)

あらためましてこんばんは、だるだるー、な雪デス。

…たはは…;

いやあ、きょう、ミゴトにあたたかかったですねえ(注:東京地方)。はははははー(チカラない笑い)

…ええと、わたし、あたたかい季節って、ニガテなのですよぅー;
夏は夏で、毎日バトル!(オオゲサではないデス)みたいにカラダ、ツライのですけど、
いまのこの、「きりりとしたステキな空気」から「どんよりこもったヌクイ空気」になる時期。
これ、ほんとダメで_| ̄|○

おかげできょうはショクバで、まさに「いるだけキャラ」でした(ダメすぎ)
とても、「いいシゴトした」とは言えない状況;

はー…_| ̄|○

3月のはじめで「これ」ですからねぇ。
これから、タイヘンそう…(気が重すぎ/凹)
(来月が1度めのツラサのピークかな、とか予測)(寝込みませんように/祈願)

…あたたかくなるイコール、紫外線が強くなる、ですしねえ(わたしはわりと紫外線アレルギー)
ほんと、これからの季節、ヤなことばっかり…。
あたたかくなってうれしいことって…冷たいビールやワインがおいしくなることくらい?(爽)

…_| ̄|○(アル中デスカこのヒト)(ていうか、何回「_| ̄|○」を使ってるんデスカ;)
(そのくらいパワーダウンしているもよう;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…さてさて、きょうはアニブリ(まぎらわしい表現はやめましょう)、ええと、ブリーチの日でした。
なんてったって、ギン大活躍ですし!(お、ゲンキ出てきた@@)

「ばいばーい(にこー)」

くはーっ!かーわーいーいーっ///

ニッポンの西方にお住まいの方のお耳に、あのイントネーションがどう聞こえたのかは、関東人なわたしには
わかりませんが、遊佐サンの演技、なかなかかと思いました。

…で、遊佐サンについて知識ゼロなもので、検索検索。

って、遊佐さん京都のかただったんですねー!ホンモノホンモノーきゃー!(一気にボルテージ上がり中)
いや〜ん、ステキー!
いえ、わたし、京都のイントネーションがダイスキなのデス///
うわー、いいキャスティングじゃんこれ!(ぽ)
というわけで、一気にギン熱きました。(あれ?白哉ニイサマは?^^;)
これからも、ギンをおっかけてゆく所存でゴザイマス。ウフ。

…(まだ検索画面を見ているもよう)
あれ?白川(七段)せんせーでもあったんだ、遊佐サン…^^;(ほんとおべんきょう不足でスミマセン;)

…で。

かなりゲンキを取り戻したわけですが、サイゴの「隊長紹介」がアイゼンさんだったので、
泣き入りました_| ̄|○(どうしてこのタイミングで!>_<)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ま、そんなこんなでございましてですね。
季節の移り変わりは、止めることはできませんからね。
なんとかカラダをだましだまし、次の秋冬までがんばって生きてゆこうと思います(すごい決意表明ですな/笑)


そんな帰り道。


夜景ってダイスキなんですよね〜。
ケイタイの、待ちうけその他の画像、すべて夜景なわたしでゴザイマス^^



2005年03月07日(月)
あまりのアイゼンショック(なにそれ)に、ほかの作品が目に入りません(ジャンプ読みましたけど…!)

あらためましてこんばんは、大枚はたいて「およーふく」をゲットしてきた雪デス。

…_| ̄|○(あの代金、誰が払うのカシラ…)(ってわたしでしょう^^;)
(どうやら「いさぎよく一括払い」(←お約束/笑)してきたもよう〜)

っていうか、なんでおよーふくって、あんなに高いのでしょうねぇ〜〜〜;
働けど、働けど、みたいな状況でゴザイマス…はぁ…(ためいき)(じっと手を見る;)

まあ、そのおよーふく、似合っていたのがせめてもの救いだったりいたします。ええ。
当日は、せいぜいたのしんできますわ…(って、たのしめるのカシラ^^;/シンパイ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それはさておき。
きょうはジャンプですね〜。

って、

あいぜんさん…!!!!!!!
ヒナちゃん…!!!!!!!


うっ、うわーーーーーん!!!!!!!!(大パニック)


ナンデスカ、ナンナノデスカあの展開ー!
あいぜんさん、まさかの!?
いや〜ん、わたし、「読みきれ」なかった…!(ケイゴ?^^;)

…いえもう、ピュアな(はい@@?)わたしってば、
「うわー、ヒナちゃん、よかったね〜(うるうるうる)(感情移入しまくり)」
みたいに読んでいたもので、まさか、あんな展開になるとは…!(もはや蒼白レベル)

…しばらく、ニンゲン不信になりそうデス…(凹)
久保せんせー、ひどいや…(涙目)

えっと…ヒナちゃん、絶命決定…なのでしょうか、ねぇ…。
うわー、やりきれなさすぎ…。


…そんなこんなで。
銀魂そのほかも、とてもオモシロかったのですが、ブリーチのせいで、すっかりかすんでしまいましたとさ。
はははー(チカラのない笑い)

いえでも(気をとりなおす)、

・ケイゴが涙…!
・コノミンがラジプリに出演…!

の2点は、しっかり押さえておきたいデス。
ここはテストに出るでしょう(はぁ?;)

だ〜って、あのケイゴが泣くなんて…!
びっくりー。ていうか、想像できな〜い(こら;)

とりあえず…シルバーミーティア号(で、お名前合ってます?^^;)とか
あのワンワン(お名前忘れました^^;)とかあのニャーニャー(お名前/以下略)とかが、
お亡くなり…のときには、「涙するケイゴ」(きゃ)(けっきょくときめいているんじゃんわたし!)も、
なんとなく「アリ」な気はいたしまする…

あのコ(←ケイゴのこと^^;)、悔し涙とかは絶対流さなそうですし、ねー(勝手にイメージ)
流すとしたら、悲し涙、かと(もいちど勝手にイメージ)

ま、その真相は、CD発売までガマン、ですねー
(いえわたしは買いませんが;/だってもう、おこづかいがありませ…!_| ̄|○)

ええと。
そして、ラジプリのコノミンは…はたしてどんなトークをすることやら。
たのしみに待ってま〜す(棒読み)(こら!)


…と、ようやくキブンが浮上してきたもようなので、テニプリ本編についても。

ぶっちゃけ、某ユウジンをからかいたいキブンでいっぱいなのデス(笑)
だってあの名前…(くすくすくす)

で、くにみちゅが1コマも出てこなかったのはどういうことですか(忘れない)
ていうか、くにみちゅがいるなら、王子と桃のあの所業、怒って制止しそうな気も…。

…ま、いっか(^^;)
でも、くにみちゅにはお会いしたかったデスわ〜(しつこくてスミマセン)
だって、くにみちゅさえご出演だったら、わたしきょう、ここまで凹んでませんもん。

…あいぜんさん…_| ̄|○(けっきょくフリダシに戻ったもよう^^;)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。



お買い物の途中でお茶してきました。
プランタンのモード館B1にて。
名前はむずかしくって覚えてませんが(ダメじゃん!)
とりあえず、奥はベリーのタルト、手前はリンゴのタルト、でした〜。
(ピンボケでスミマセン〜。ああいうところ?で撮るのって、難しい…!/だって人目が…!)
(なら撮らなければいいじゃん、という感じで/あいたたたた)



2005年03月06日(日)
美声祭り炸裂デーvvおっきー&じゅんじゅんー!(きゃー!)

あらためましてこんばんは、きょうはラジオにおっきーご出演と聞き(ユウジン情報)、
計1時間(だってそのあとオトケンでじゅんじゅんご出演ですし)、文化放送に耳が釘付けの予定な雪デスvv

…きゃ〜〜〜♪

先週(おっきーゲストを)聞き逃した分、きょうは集中しますよー?(決意表明)

というわけで、ここでひとまず失礼いたします〜v

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(追記)

あー、おふたり(というかぴろきさんもいれて3人ですかね)いい声でしたv(堪能///)
いやあ、美声は国の宝ですね(そこまで言うか!/笑)

で、わたしのワルイクセなのですが。
美声に酔うあまり、内容はほとんど覚えていなかったり^^;(スミマセン)
声のトーンをたのしむ、みたいな状態で;(ほんとスミマセン)

でも、おっきー、オゲンキそう…というか、たのしくお話しできるようで、ちょっとうれしかったデス。ウフ。
おっきー、がんばれー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

あしたは、…じつはわたし、ちとあらたまったお洋服をゲットしなくては、なのですよう(めんどい)
その物色のため、お買い物ツアーにでかける予定でゴザイマス。

ネタな画像をアップできるといいな、とか(笑)
(お洋服よりそれがメイン?^^;)

ではでは、おやすみなさいませ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



お昼休憩v

…わたし、もともと紅茶(やコーヒー)には、なにも入れない派なのですが、
オシゴト中は別みたいデス。
煮詰まったときとかは、このお店に来て、↑のロイヤルミルクティーをお願いするのが
定番だったり(なにやらほっとするんですよね〜)。
いつもいつも、お世話になっております(ぺこり)(店員さんへ^^/かなり顔見知りレベル/笑)



2005年03月05日(土)
カミングアウトするしかないもよう?(悩)(種運命見ました…???)

あらためましてこんばんは、きょうは超ゴキゲンにオシゴトを終えた雪デスvv

…んふ〜^^(ご満悦)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうは種運命ですね〜vv…とか思ったら、いきなり某ACEのCMが目に飛び込んできて、
へたりこみました(しょぼーん)
あぁーん、アレ、だれか、「ドレイク軍のところだけ」やってくれないカシラーーーー;(他力本願)

…恥(!?)をしのんで
(だって、わたしがあの手のゲームをやると知ったら、周囲…さぞびっくりするかと…_| ̄|○/ネコかぶってるのが悪い;)
ショクバのゲーマーさんたちに、お伺いたてようカシラ、とか(めそめそめそ)

いえほんと、…わたしには、アレ(ACE)、ムリっぽくって…(敗北宣言か?アーン?;)
とはいえ、ザカールには、どうしてもお会いしたい…。
もはや、「どうするコムスメ」みたいな(笑)「えーん、○○〜お会いしたいですぅ〜」みたいな(さらに笑)

コムスメではなく、もはやオオムスメのわたしですが…ここはひとつ…ザカールのオーナーさまのために…
ワタシの真相でもぶっちゃけますかね…(遠い目…)

ちょっと、検討してみますわ…(葛藤中/笑)

で、種運命は。
議長(とその長セリフ///)にお会いできることを期待しまくっていたのですが、なにやら総集編?ぽかったですねえ。
ちと不完全燃焼〜。ちぇ〜(ぼやき)

って、予告見ていたら、なにやら…!(爆笑)
ナンデスカ、あの脱ぎ脱ぎは…!

いや〜ん、来週、ぜったい見なくっちゃー!(きゃはははは)(はしゃぎすぎ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、きょうの画像(すっかリコーナー化/笑)


「激辛」と書いてあったので買ってみたのですが…個人的には「まだまだだね〜」(^^;)
「暴○ハバネロ」のリピーターなわたし的には、これは辛味方面で言えば「微温い」スナックでした(笑)
ザンネン!(もっとカラいスナック、食べたいデス…/じゅる)



2005年03月04日(金)
おっきーボイス、堪能中(あ、ぴろきさんキャラも好き///)(ファンタプレイ中デス)

あらためましてこんばんは、某ファンタで、やはりというべきか(笑)どうしようもないEDばっかりに遭遇して、
早くもネタバレサイトさんを探しはじめている雪デスv

…_| ̄|○(←ゲームオンチなヒトの図)

…わたしってばゲームデビューがものすごく遅いので
(デビューはPS。しかもかなりいいオトナになってからだったり^^;)
ゲーム勘、みたいなものが、ふつーのヒトより極端に少ないのではないでしょうか(マジメに分析)
だって〜そうとしか思えないんですよぅ〜〜。
シミュレーションゲームなら、
「この展開なら…シナリオ的に、この選択肢で、思ったとおりの展開になるはず…!」
みたいな。
アクションゲームなら、
「このワザにはこの操作でここをこうしてこのタイミングで…!」
みたいな。
そんな勘が、なさすぎのような気がいたしまする…;(しょぼーん)

…ボヤキはともかく、ファンタですよファンタ!(ってACEはどうしたんデスカわたし/禁句!/笑)


(以下、ちとネタバレ)


今回のトリプルスター、流れは以前のファンタ2と、ほぼ同じなのですよ。リメイク版みたいなものなので。
というわけで、その「2」の攻略サイトさんを参考に、きのう1日、ソロイさん狙いでがんばっていた
のですが(けっきょく2周)、
…落とすことができなかったり_| ̄|○(イベント拾い忘れだ絶対…;)
というか、途中でシリウスさま(王子サマ///)が、やたらとちょっかい出してくるようになってきたので、
じゃ、このさい乗りかえる?(ワル)とか思ったら、せっかくのバレンタインデー(注:ゲーム中では「パレントデー」)で
シリウスさま、このわたしを(どのわたし?^^;)こっぴどく振りやがるし!(「やがる」って、あの;)

だからー、わたし、ゲーム勘がー(言い訳言い訳;)

ええと。

オレは負けない(こればっかり)

なんとか、がんばりま〜す。

って、ゲームにかまけて、エルパソ聞いてないや…;
じゅんじゅん、ごめんなさ〜い(笑)(ウワキモノ)

ではでは、これからアロランディア(ファンタの舞台)に行ってきます!(しゅたたたた)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの画像。


お昼休憩(13時半過ぎ)に外で。
さすがにこの時間ですと、雪も溶けてきておりますね。
しかし今朝は、よく降りましたわ…_| ̄|○(←出勤時、歩くのだけで、そうとう体力を使ったもよう^^;)



2005年03月03日(木)
まさにオンナノコの節句らしく、オトメな感じで(ぽ)

あらためましてこんばんは、ACEが終わらないうちに、ファンタトリプルスター
届いてしまった雪デス。

…_| ̄|○(どれもこれも、グラン・ガランが弱すぎるから…!←責任転嫁炸裂;)

というわけで、ACEを放置して、ファンタを開始してしまいました〜(自分自身に凹)
わたし、愛より萌えを取るんだ…;
わたし、ザカールのオーナーより、おっきー声を取るんだ…!(罪悪感祭り?/笑)

とか言ってますが、そのファンタって、発売日が延び延びになって、いいかげん待ちに待った一品だったもので、
たーのーしーいーvvv きゃ〜〜〜///

おっきーヴォイス(ソロイさん)、よいデス!
で、ぴろきさん演じるシリウスさまも、よいデス!
いや〜ん、二週目に突入しようっとそうしよっと!(はりきりすぎ)

で、ちょっとネタバレ。






(このくらいあけておけばいっかな…)

えっと、そのゲーム、一度クリアすると、外伝が読めるようになっております。
ソロイさん狙いのわたし、まず読めるようになったのが、マリン(主人公)、プルート、ソロイさんの3人でした。
で、そのソロイさんの外伝のひとつが、シリウスさまと、ほとんど二人っきりでのストーリー///
王子様な菊(声同じ)が、ブアイソでカタブツ(これは「まんま」か…/笑)なくにみちゅ(声同じ)を、
からかいまくる話でした〜(笑)
いやー、オモシロかったデス…(くすくす)

ま、きょうはタイミングよく、オンナノコの節句ですしね〜。
きょうだけは、ACEを忘れても…「お許しください○○、わたしは地球人なのです」(は?)

さて、コアなセリフをつぶやきつつ、ゲームに戻りま〜す。ではでは〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの画像(ほんとにコーナー化?^^;)



↑日本画をちょっとやっていた、オバの作品。
ホンモノのお雛様は、都内に越してくるとき処分(;;)してしまったので、
その代用品でゴザイマス。
(ピンボケなのはワザと…ではなく、わたしのウデがへっぽこなせいデス^^;)



2005年03月02日(水)
来週は、くにみちゅと魔王のデュエットが聴けるらしい…?(笑)(アニプリ見ました)

あらためましてこんばんは、ユウジンと、爆裂トークしてきた雪デスv

ああ、シアワセ〜///
ああ満足だ(ほほほ〜^^/ゴキゲン)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、きょうはアニプリですね〜。
って、あるイミ、これも、頂上対決では、と(どきどきどき)

やはりというか、くにみちゅと魔王、二人ともいままで全勝だったそうでー。
で、その二人が対決したことが過去1回。
なんと、くにみちゅが惨敗だったー?(@@)
うひゃー、信じられな〜い!

という外野の声はさておき、真剣勝負に挑む二人。

しばらく見つめ合った後、

魔王「(にこ^^)いい試合にしたいね」
くにみちゅ「…行こう」

ぐはーっ!(ここで早くも喀血モード)

って、回想シーンで、魔王ってばくにみちゅの胸倉掴んでゆさぶってましたが(ガクゼン)
ナンデスカあれ、痴話ゲンカ?(こら!)

そして試合開始。
イナヅマが轟くほどの息詰る瞬間に、

ケイゴ…_| ̄|○(ここでまさかの「理由」のCM…;)
(あのコってば、どこまでも自己顕示欲がツヨイんだから…/笑)

さてさて、試合〜。
激しい打ち合いの中、魔王、コードボール…!
くにみちゅ、思わずロブ…?!
いや違うよね、くにみちゅのことだもの、ワザとロブ打ったんだよね?(そうよわたしはくにみちゅ信者)

外野の声その1「わざとコードボールを打って、手塚のロブを誘ったんじゃ…?」
外野の声その2「まさか、ジョウダンきついっすよ」
わたしの声「そうよ、まさかだよねぇ。ほほほー(別に魔王を軽んじているわけではありません、ねんのため)」

そうしたら、
くにみちゅ「あのコードボール…狙ったな、不二」
魔王「さすがだよ手塚…運良くスマッシュが決まったからよかったけど…(以下略)」

魔王…!(ガクガクガク)(♪おとーさんおとーさん、それーそーこにー!♪←いちおう注:シューベルト「魔王」)

菊と乾、おなじ時間に試合。
タイミング悪かったですねぇ(同情)

それはさておき、
くにみちゅ「ラブゲームで取られたのはひさしぶりだな…これがお前のアイサツ代わりというわけか、不二」
くにみちゅ(というかおっきー)、声低っ…(うっとり)
って、ワザとじゃなかったんだ!(@@)わたし、てっきりワザとそのゲームを落としたのかと…!
(そうよわたしはくにみちゅ信者/しつこい)

やーん、もしくにみちゅが負けたら、わたし、泣いちゃうー(オトメモード)(←痛々しい^^;)

その後も、緊迫感あふれる試合展開。
おーいすぃ(←菊…のマネをするじゅんじゅん風/笑)に、
「事実上の日本一を決める戦いかも知れない…!」
とまで言わしめた、この試合…!
来週も、固唾を呑んで見守ることにいたしましょう…!(身を乗り出し中)

そ〜んな緊張感あふれるキブンをぶちこわしてくれたのが、次回の予告。

「次回テニスの王子様、『三年目の本気』

わーはははははっ(ばんばんばん!/机叩く音)
「くにみちゅ&魔王」でデュエットですね?でしょう!ぜひしてください!(笑)

…いえ、ここで「あの曲」を連想するかどうかで世代のギャップがモウレツに出そうですが
(スミマセンスミマセン、わたし、お年寄りなんデス/汗だくだく)
(へこみながらいちおう注:「三年目の浮気」とかいう曲、ありましたよね^^;)

そんなお年寄りの妄想はともかく(あいたたたたたたたたた(以下エンドレス);)、
来週は、また過去話が見られそうで、タノシミです〜♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、「きょうの画像」(コーナー化?@@/笑)

<画像、削除しました。>

↑ほぼ毎日、通っている道でゴザイマス。
じゅんじゅんもけっこう通っているらしい道。(わたしってば一度だけそれを目撃したことも〜)
ついでに言えば、イノウエカズヒコさんとも遭遇した道。
さてこんどは、どなたにお会いできるのカシラ〜^^
おっきーがいいな〜(ゼイタク発言)

というわけで、おやすみなさいです。。。



2005年03月01日(火)
さすがのわたしも、あんな飲みかたはしておりませんです、はい(「溺れ」てないこと判明?^^;)

あらためましてこんばんは、きのう、きょうと、素でネットオンリー用(なので署名がたいそう恥ずかしいモノ)の
アドレスから、リアル世界のユウジンにメールしてしまった雪デス。

…_| ̄|○(いまさっき、送信してから気づきました…!)

ええと。
すっとぼけようっとそうしよっと(いやそれたぶんムリですからー!ザンネン!)
(さきほど、ひさしぶりに「ギター侍」を見ました…)

ま、すっとぼけようっと(だってそれ以外に方法が!^^;)

…_| ̄|○ili

…いちおう、ケイタイから(四苦八苦して/だって新しいケイタイ、文字登録もなにもしてないんですもん;)
「名前は見なかったことにしてねメール」、送信しておきました…(激イタだぜ!)

いやあ、…いいネタになりました←転んでもタダでは起きないヒト?^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おっきー、いま、ネットで日記書いていらっしゃるんですってね。
あと、iモードのゲームで大活躍するとかなんとか?
おっきー声で電話がかかってくるとかなんとか?
あと、ハガレンが再放送?
うわ〜ん、いろいろと、気になりますぅ〜〜〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…さいきんのわたし、お昼は食べないのが習慣なのですが
(だっておなか空かないのにムリして食べるのってツライ)、
きょうはがんばって、ちょっとだけ食しました。

証拠の品。


手前にあるのはコーン&ベーコン入りのパンでゴザイマス。
じつはムリヤリ口に入れましたです、ええ(凹)

でもぶっちゃけ…これがあれば、わたしはシアワセv


ココロの友。狭山茶。

所沢から今の都内下町に移り住んで今年でちょうど10年になりますが、
これだけは現地(所沢)から取り寄せ続けておりまする。
超都心ヒトリグラシのときも、家から送ってもらっておりました。

ついでに、
ココロの友その2。



わーははは(笑い飛ばす)
これ、ショウチュウらしくないすっきりさが、かえっておいしかったり〜///

いえわたし、今夜のドラマみたいには飲んでませんので念のため^^;
てゆーかあのドラマを見て、かえって「わたしなんかまだまだだね〜」と自信つけちゃいましたわ(こらこらこら)

さーて、飲もうっと(あのね;)

いえでも、ことしの人間ドックでも、肝臓(だけ?^^;)は正常値をたたき出すことを誓います
(おっと、サイゴに大風呂敷キタ!)

さて、どうなることやら。くす。

(で、そのドラマにつられて、ラジプリ聴くの、忘れてました;ダメじゃんわたし!/しょぼーん)