すずキみるくのGooden 妄言
旧牛乳式形而上精神論理構造研究所日報

2011年08月17日(水) おいおい・・・

天竜下りで転覆事故ってマジかよ。・・・えー地元です。ピンポイントで地元です。つーか、あれに転覆するような要素あったんか。まさかこんな大ごとになるとは。

というよりも、個人的に一番驚いたのが、アレがまともに観光資源になってたということですが。だって、あれですよ。川の一地点から一地点に昔風の船に乗って下るだけですよ。地元の人間としては、一体あれをどう楽しむことができるのか、常々疑問だったんですが。なんか流行ってたみたいね。うーむ・・・。めずらしくもない単なる田舎の川なのになあ・・・。

まあ、そんなこんなで、騒がしいです。今。昼間はヘリもうるさかったらしいし。近年ない感じですな。つーか全国ネットで、地元の名前がでてくるなんてなあ・・・。



2011年08月11日(木) 御出陣

戦じゃ!戦じゃ!

「イクサハイヤデゴザイマスルーーー!!」
(某ドラマの主役の狂女のモノマネ。最近のお気に入りギャグ)

とはいっても、こっちですが。いやー、NHKのデータ放送で天気予報見てたら、なんかみなれないコンテンツあったんでみてみたら結構おもしろそうだったんですよ。あれです。生放送での視聴者参加型クイズ。んで、第一回のジャンルがアニメだっていうんでついつい首をつっこんじまったんですね。

んで、まず軍勢を選択。なにAKB48?・・・765プロか恵比寿マスカッツだったら確実にえらんでますけど、AKBはダメです。むしろ敵です。これだっていうのがないんで、カンニング竹山をチョイス。そんでもってちょこちょこ予習しながら、本番に突入。

んで、やってみるとこれがシステム的にはけっこうおもしろいんですね。メインはスタジオメンバー(領主)がつぶし合いをするんだけどそれの勝敗が各軍勢に味方した一般参加者の正解率ってわけです。それでつぶし合いをしていって最後に自分の国が天下統一をするという方式。自分が多少は番組に生で影響を与えてるってのがおもしろいですな。

内容的にはあの、水木の兄貴がやっぱりシャシャり出てきて微妙に痛かったり、妙に「けいおん!」をおしてたりするのがきになったりしましたが、あと懐かし系が多すぎでしたな。(だからそれなりに戦えたけど。)

そんなこんなで、参加して、どうやらわたくしがお仕えした竹山様が天下をとったわけです。微妙に達成感をかんじたり感じなかったりしてたりするわけですよ。はい。ちなみに個人成績は全参加者のうちで117番め。全参加者が万単位ってこと考えればそれなりに貢献できたのではないかとおもっております。

さて、そんなわけで、今日もまた、第二回の戦です。今回はジャンルが「戦国」だもんで、前より弱いとおもうけど、まあ、やってみっかと。参加軍は例によって消去法でえらんで、ダイヤモンド☆ユカイ軍だったりします。さて、ひと戦、いってみようかのお!

イクサハイヤデゴザリマスルーーーー!!



 <過去  index  >未来


みるく

My追加