+++反省しても、後悔しない+++

2014年10月31日(金) 明日のお天気

一番の心配事です。
夕方の天気予報が、悪いほうに変わっている。
明日は、雨なのか・・・。

NHKの関東ローカルニュースの天気予報だと、9時台から、雨。
他の時系列予報をみると、12時台から、雨。

・・・なんとか、お天気が、もって欲しいです。

そして、良いサッカーが、見られるように、願っています。



2014年10月30日(木) うっかりしていたけど

群馬テレビ午後6時のニュース。
新聞のテレビ欄に#高校サッカーベスト8校意気込み#
あ、これ、去年もあったプチ特集。

でも、気がついたのが、帰宅後、6時40分・・・終わってる。
だけど、もうひとつ、気がついた。
群馬テレビは、ネタが少ないので(←毒・・・笑)ニュースでは、使いまわしが多い。
なので、たぶん、夜8時のニュースで、あるはず。
ということで、こちらを録画セット。・・・実は、その時間帯、BSプレミアムを見てるんですよ(笑)

夜9時。録画再生。
舜くんと徳真くんのインタビューがありました。
うっかりしていたけど、気がついて、よかった。

そして、週末の天気が、とても気になる今日は、木曜日。



2014年10月29日(水) 気温差

今日の最低気温と最高気温の差、10度くらいかな。
昼間は、そこそこ暖かいって思ったけど
日が落ちてからは、冷え込んできました。

明日も、そんな感じかな・・・。
ホントに、気温差が大きいので、体調を崩さないようにしなくては。

そして、そろそろ気になるのが、週末のお天気。
金曜日くらいまでは、良い天気らしいけど
週末は、ちょっと・・・という感じ。
雨にならないように、願うだけ、です。



2014年10月28日(火) 一番の冷え込み

東京では、木枯らし一号が吹いたそうです。
こちらも、かなりの風が吹きました。
そして、最低気温は、9℃。
明日は、冷え込むらしく、予想最低気温、8℃。

・・・寒くなります。

今日は、群馬県民の日。
まあ、特別なことはなく、一日過ぎました(笑)
SLが、運行されたんですよね・・・何も、出来ませんでしたが(笑)
また、写真を撮りに行きたいなあ・・・。



2014年10月27日(月) 少し前に

某スーパーの前で、もらった。
 

防犯イベントで、配っていたミニトート。
右端にある、みやまちゃんが、来てました。
個人的には、こうめちゃんに会いたいんですけどね(笑)


一昨日に行った#ららん藤岡#。
初めて会ったゆるキャラがいて、楽しかった。

前から会いたかった、さうるすくん
    

まゆダーマンは、結構、私のつぼ、でした。
    

かんらちゃん、なかなか、可愛いです。
    

このくらいの距離感で、写真が撮れる環境は
なかなか、よかったです。



2014年10月26日(日) 古河へ行ってきました

関東大学リーグ 駒澤−筑波を見てきました。
古河に行く前に、他のところによったので
いつもとは、違うコースになったのですが
R354が、綺麗になっていて(笑)どんどん走る(笑)

昔の354は、くねくねしてて、時間が、すごくかかったんだけど
たぶん、それを解消した感じの、新354なのですが
マップファンのサイトには、道が載ってるけど
マピオンのサイトとか、グーグルマップには、まだ、載ってない。
どこからが県道で、どこからが国道なのか、わかんないんですが
実際走った道の表示は、国道354号になっていました。
まあ、どちらにしても、東毛方面へのアクセスは、格段によくなりました。

って、試合の話を忘れそうです(笑)
駒澤の育英OB、3人のうち2人が、ベンチ外。
唐木沢くんが、フル出場だったので、よかったけど
駒澤は、敗戦だったので、ちょっと、残念だった。
また、見る機会があればいいんですけど
スケジュール的にも、なかなか、難しいなあ・・・。



2014年10月25日(土) 選手権予選決勝トーナメント

市立前橋高校のグランドへ、行ってきました。
ここは、一度行ったことあるんですよね⇒2年前のこの日
学校の施設のすごさに、びっくりしたんですが
変なところに、お金をかけるより、学校にかけるのは、正解ですよ、きっと。

そんなわけで、選手権予選決勝トーナメント1回戦。
対戦相手は、伊勢崎清明。
ここは、市立の女子高が共学化された学校ということもあって
今までに、試合をしたことは、たぶん、ない、はず。

試合は、ほぼ予想通りの展開。
引いて守られる、というより(それほど、極端に下がっているようには、見えなかったから)
押し込んだ結果、相手ゴール前に、人がたくさん。
そんな感じなので、崩すのは、確かに、大変でした。

前半は、野口くんのゴールの1点だけ。
後半も、シュートは打つものの、なかながゴールにならず。
ようやく、凌磨くんのゴールが決まって、2−0。
その後、青砲んと鉄平くんのゴールで、リードを広げ
凌磨くんの2点目が決まって(このゴールは、素晴らしかった)5得点。
トーナメント1回戦を、無失点で勝ち上がりました。

来週の試合を楽しみに。

今日は、その後、ららん藤岡に行きました。
・・・ゆるキャライベントです(笑)
念願だったサウルスくんに会えました(笑)
そして、ぐんまちゃんは、いつものように、可愛かった。
・・・そして、写真を撮りまくっていました(笑)



2014年10月24日(金) 明日から

選手権予選が始まります。

昨日までは、ワクワクして、楽しみという気持ちが強かったけど
今日は、ドキドキする気持ちのほうが、強くなってきた。
そんな気がします。

良いコンディションで、良い試合が出来るように。
応援に行ってきます。



2014年10月23日(木) ちょっと、寒い(笑)

思ったより、天気は良かったけど
やっぱり、ちょっと、寒かった。
明日は、たぶん、良い天気になるはずなので
これで、洗濯物も、すっきりと乾くかな。

今日は、プロ野球のドラフト会議。
育英3年生の高橋光成くんが、西武の1位指名。
 ・・・少し前に、上毛新聞に、西武1位指名という記事が載っていました・・・
育英のblogには、今日の様子が載っています。
最後にある色紙は、素敵ですね。



2014年10月22日(水) 雨、そして

肌寒い1日でした。
そんな今日は、J1開催日。
よりによって、雨のナイトゲーム。
試合を見に行くのも、大変です。
雨降って、寒いから、やめようか、なんて思う人もいるだろうし
でも、来シーズンは、日程の関係で、平日のナイトゲームが増えるらしく
集客面では、苦戦するケースも、きっとあるんだろうなあ・・・。

今日の上毛スポーツ版 一面には、国体決勝の記事。
残念ながら、準優勝だったけれど
先に続く結果になった、そう思っています。
・・・長崎、行きたかったなあ・・・


明日も、雨模様らしいけど、明後日からは、晴れるとの予報。
土曜日の選手権予選は、大丈夫かな。
楽しみに、待っています。



2014年10月21日(火) 残念

長崎国体 決勝戦は、0−1で、敗戦。
3試合連続の延長戦が、響いたかなあ、とも思うけど
試合を見ていないので、思う・・・だけ、ですね。
・・・公式記録からは、押され気味の印象があるけれど・・・

4試合やろう、というのが、彼らのひとつの目標だったようです。
そして、4試合できた。
もちろん、最後の試合では、勝って欲しかった。
だけど、全国大会での4試合は、彼らにとって、素晴らしい経験になった。
そう思います。

現在の国体は、U-16の大会、ということで
高校生年代の最高峰とは、言えないだろうけど、全国大会は、全国大会。
今回の群馬県チームは、早生まれの育英2年生が7人。
そのうちの2人は、プリンスリーグ関東での出場があるけれど
残りの5人の公式戦出場経験は、群馬県リーグのみ。
そういう点では、多くの経験を積んだはず。

今日の上毛新聞に、選手権予選の登録メンバーが載っています。
プリンスリーグに出た2人は、登録されていました。
激闘の後なので、コンディションは、心配ですけど
2人の経験も、また、育英の試合でも、活かせると思います。

長崎国体で輝いた群馬県選抜。
彼らは、この結果に、満足していないだろうけれど
でもね、立派な準優勝だった、と思います。
おめでとう、そして、お疲れさまでした。



2014年10月20日(月) 決勝進出

長崎から、今日も、素晴らしいニュースが届きました。
国体準決勝 3−1で勝ち上がり、明日の決勝へ進出です。

試合経過と公式記録を見たところでは
最初は、押されてたのかな?と感じもあったけど、どうかな。
・・・まあ、試合は、見てませんので、ね。

今日の試合も、延長戦。
選手たちの疲れも、ピークかもしれません。
でも、あとひとつ。

相手の神奈川は、静岡国体決勝の相手。
あの頃は、U-18の大会だったので、実は、全然違うんだけど
やっぱり、リベンジ・・・ということに、してください(←すみません、個人的過ぎで・・・笑)

群馬県チームのみんなに、送れるのは、気持ちだけなので
精一杯の気持ちを送りたいと思います。
明日も、良いニュースが、届くことを願って。



2014年10月19日(日) 連日の延長

国体3日目は、準々決勝。
 ・・・群馬は、2回戦スタートなので、2日目ですが・・・

前の試合が、延長だったので、試合開始が遅れたのか
予定時刻になっても、速報サイトが、進まない。
しばらくすると、ようやく、出てくる。
 ・・・いきなり、シュートだらけで、びっくりした(笑)
でも、得点は、入らない。
前半終了。
後半終了。
試合は、延長へ。

ハラハラしながら、速報サイトをリロード。
 ・・・1分ごとに自動更新されるのに、待ちきれずに、ついつい、リロードしてしまう(笑)
公式記録によると、得点が入ったのは、88分。
そのまま、試合は終わり、1−0で勝ち。
国体は、3位決定戦があるので、ベスト4になると
最終日まで、残ることが、決定。
連戦で、延長続きで、疲れはあるだろうけど
こういう試合展開で、かなりの勢いが、ついていると思います。
明日も、長崎から、良いニュースが届くことを、待っています。

ホント、見たいですけどね、どう考えても無理なので
気持ちだけは、長崎に送りたいと思っています。



2014年10月18日(土) すごい試合だったようです

長崎国体 少年男子2回戦 群馬−福島

もちろん、試合は、見てないんですが、びっくりしました。
試合開始から、速報サイトを見ていたわけですが
前半0−1、後半になって、0−2という状況。
1点返したものの、残りは、もうアディショナルタイム。
次に、リロードしたら、2−2になっていた。
しかも、最初、得点者が??になっていた。
ぎりぎりのところで、追いついて、試合は延長へ。
PKで、勝ち越し。
そのあと、1点取って、あ、これなら、大丈夫、という感じ。
そして、気がついたら、もう1点取っていた。

ホント、びっくりの展開。
そんなわけで、すごく見たかった・・・まあ、無理なんですけどね。

出場チーム数と2回戦スタートの関係で、これでベスト8になりました。
明日は、鹿児島との試合。
もちろん、見に行けないんですが
今日のように、速報を見ながら、気持ちを送りたいと思います。
頑張れ!(特に、育英の2年生たち←ひいきし過ぎです・・・笑)



2014年10月17日(金) 残念

U-19日本代表は、PK負け。
4大会連続で、世界切符に手が届かなかった。
残念のひとこと。

4世代続けて、世界大会に出られない。
以前とは、多少事情が違ってきているだろうけど(10代でも、海外に行く選手がいる時代になった、とか)
極東の島国という地理的なハンディ(ですよね、たぶん)を考えると
世界大会に出られる・出られない、は、本当に大きいこと。

でも、以前から、いわゆるアジアの大会を見てきた身として思うのは、
アジアを勝ち抜くのは、簡単なことじゃないんだよね・・・。


切り替えろ、といっても、そうそう、簡単に、いくものじゃないけど
えーっと、長崎では、国体が始まっています。
群馬は、2回戦からなので、試合は、2日目の明日。
速報サイトは、なんと1分ごとに自動更新されるそうです。
タブレットの方のブックマークにも、ここを入れたので
お外でも、大丈夫・・・って、持っていくのを、忘れないように。
・・・実は、置いていってしまうことが、多々、あるので(笑)
速報を見ながら、遠い長崎へ、気持ちを送りたいと思います。



2014年10月16日(木) あ、時間が・・・。

気がつくと、こんな時間に・・・。
相変わらず、学習してませんね(笑)

今日、ちょっと、ショックだったのは、傘の骨が、折れていたこと。
いつ、どうなって、折れたのか、わからないから、よけいに。
応急処置をしたので、使えないことは、ないけど。
かなり使っていたから、そろそろ、限界なのかなあ・・・。



2014年10月15日(水) あ、そうだったのか

気がつくのが、遅かったのかな、と思ったけど
今日付けのインフォメーションに出てたから、そうでもないのかも。
11月9日の磐田戦・・・ザスパのホーム戦・・・は、高崎市民招待デーだそうです。
高崎市民なので、とりあえず、申込みだけは、してみました。

たださあ、この日って、キングオブパスタ2014開催日。
よりによって、高崎市民招待デーっていうのは、どうかと思うけど
まあ、ジュビロ戦だから、私としては、正スタかな。
今年は、高崎菓子まつり(←リンク先は、Facebook)っていうのが
交差点の反対側であるので、実に、魅力的なんだけどさ・・・たぶん、正スタ(笑)

ということで、思いっきり、ローカルな話でした。



2014年10月14日(火) 不思議な感じ

シンガポールのスタジアムは、たくさんの人が入っていたようですが
テレビの中継を見ていて、何となく、不思議な感じがしました。
・・・まあ、妖怪のせいじゃ、ないとは、思いますけど(笑)

そんなこんなで、0−4のスコアで、ネイマールの日。
元気になって良かったな、というのは、負け惜しみでしょうか・・・。
まだまだ、先は長い、道は遠い、ということかな。
などと、悟ったような、でも、相変わらず、適当な発言で、すみません。



2014年10月13日(月) だんだんと

雨の降りが、強くなってきた気がする。
今のところ、風は、あまり感じないけれど。
台風19号の予想進路を見ると、なんだか、うちの上を通って行きそうな
そんな気がしてしまう・・・まあ、予想円が、大きいから、なんだけどさ(笑)

予報によると、台風の進むスピードが、時速45キロ⇒50キロ⇒55キロ⇒60キロ
と、どんどん早くなって、一気に、日本列島上を駆け抜けていく、らしい。
明日の朝には、東の海上に抜けて、低気圧になる模様。

こちらでの雨・風のピークは、日付が変わる頃から、午前3時くらい。
明日の午前6時の予報は、曇り。
午後からは、良い天気になって、でも、風速7メートルくらいの風。
大きな被害が出ないことを、願って。

ツイッターで、唐突につぶやいていたのは、U-19の韓国戦のこと。
2−1の勝利で、グループリーグ1位で勝ち上がり。
諸事情あって、残り10分くらいしか、ライブでは、見てないけど
とにかく、頑張れ!、と小さい声で、言いながら、見てました(笑)
やっぱり、南野くんは、すごいな、と改めて思いました。
だけど、これからが、大事。
決勝トーナメントの最初の試合を勝ち上がること。
世界への切符は、あとひとつ。



2014年10月12日(日) 台風19号

進む速度が、遅くなっていて、なかなか、近づかない感じ。
でも、進路が東方向になる明日くらいから、速度が上がるようで
・・・偏西風に乗る、ってことなのでしょうね、きっと・・・

天気予報によると、こちらは、明日の午後くらいから、雨が降ってきて
夜には、かなりの雨になる、とのこと。
明日13日から明後日14日にかけて、大荒れになるようで
また、週明け(連休明け)が、大変なことになるみたい。
なんとなく、気分が重いのは、やっぱり、お天気のせいなのかなあ・・・。


ナビスコ準決勝 柏−広島をスカパーで見ていました。
石原さんは、すごいな、と。
そして、その場面で、皆川くんが、しっかり仕事をしてました。

ナビスコ決勝は、埼スタだし、天皇杯決勝は、12月に日産。
もちろん、国立が改修だから、というのは、わかっているけれど
なんとなく、違うなあ、と思ってしまうのは、私だけなのかな?



2014年10月11日(土) 最終節

県リーグの1部リーグ以外は、順位決定戦&順位決定リーグ戦なので
最終節というより、最終戦・・・かな?

そんな中、育英グランドでは、1部&2部の試合が続けて開催。
1部は、昨日書いたとおり、勝てば、逆転優勝だったけど、敗戦。
2位争いでも、勝ち点が並んでしまったので、どうかな、と。
でも、試合結果をみたところ、たぶん、得失点差で2位のようです。
・・・ここ2試合の大量得点が、効いたわけですね・・・

2部は、リーグ戦では、ブロック3位。
少し物足りない結果だったけれど、順位戦は、3−0の勝利。
これで、たぶん、成績は、5位・・・かな。

同時刻別会場だった3部は、6−0の勝利、とのこと。
だけど、こちらも、先週の試合で、負けているので、たぶん、2位。

複数チームで県リーグに参加していることが関係するのですが
今シーズンは、特に、選手の入れ替わりが、多かったような気がします。
その分、他のチームと比べると、チームのまとまりという点で
遅れを取ったような印象を受ける試合も、ありました。
でも、その中で、ひとりひとりの選手が頑張って、試合に臨み
そして、チームも、個人も経験を積んで、成長していく。
リーグ戦には、たくさんの意味があると思います。
これからも、できるだけ試合を見ていこうと、思いました。



2014年10月10日(金) よかった

間に合いました。
明日の県リーグ最終節の試合会場&開始時間。
県協会のサイトが、更新されていました。

たぶん、2部リーグの試合が、1部リーグの後に組まれる、とは
思っていたけれど、それは、私が決めることじゃないから(笑)
これで、明日は移動なく、2試合見られる。
なので、逆に、3部リーグは、見られなくなってしまいました。

1部リーグは、勝ち点差3での直接対決。
前節までの結果、得失点差では、リードしているので、勝てば、1位。
もちろん、結果だけが、すべてでは、ないとは、思うけれど
消化試合になっていないことも、含めて、楽しみです。
2部リーグは、残念ながら、ブロック3位。
でも、最後の試合、良い試合が見られるように、願ってます。


今日は、代表戦。
細貝さんのポジションは、やっぱり、あの位置ですよね。
ブラジル戦が、とても楽しみになってきました。


連日書いている台風の件ですが(笑)
こちらは、12日(日)までは、大丈夫そうですが、
13日(月・祝)は、雨。
2週続けて、台風が上陸するのは、10年ぶり、とのこと。
大きくて、強い台風なので、かなり心配です。



2014年10月09日(木) 始まった

AFC U-19選手権ミャンマー2014
来年のU-20W杯ニュージーランド2015の出場権をかけての大会。
初戦の中国戦は、1−2の敗戦だそうで・・・。
すみません、中継は、見ていないのですが
なんというか、チグハグな感じだったようで・・・。

もちろん、まだ、終わっていません。
次は、ベトナムとの試合、そして、韓国との試合に向けて
顔を上げて、進んで欲しいです。

今日のエルゴラ(群馬は、一日遅れなもので・・・笑)を見て
気分は、すごく、盛り上がっていたんですけど・・・。
・・・まあ、そのわりには、中継を見てないという・・・


そうそう、エルゴラは、10周年なんですね。
一面が並んだページを見ると、やっぱり、懐かしいかも。
しかし、月日の経つのは、ホントに、早いものです(←遠い目・・・笑)



2014年10月08日(水) 皆既月食

良い時間帯だったけど、こちらは、雲に覆われてしまって
ほとんど、月は、見えませんでした。
昼間は、晴れていたのに、残念。
東京では、見えたようで、スカイツリーとの共演。
ちょっと、うらやましいなあ、って思いました。

次の皆既月食は、来年の4月4日・・・意外と近い。
そして、19:15スタートという、また、良い時間帯。
良いお月様が見られるように。
・・・あまり先のことを言うのも、どうかとは、思うけど(笑)



2014年10月07日(火) いまのところ

県協会のサイト、県2部リーグ順位戦の会場&時間が出ていない。
県1部リーグは、最終節で、最初から、決まっていて
たぶん、2部の順位戦は、空いているところに、振り分けられるのだと思う。
最終順位は、戦績表で、もう出ているから
あとは、振り分けだけ、のはずなのに、いまのところ、載っていない。

ちなみに、3部順位決定リーグの戦績表も、今日7日付で上がっている、と
サイトには、出てるんだけど、リンクされてない。
・・・このパスで、いけるかな、と試してみたら、出てきたけど(笑)そして、2試合目は、負けか・・・。

今週の土曜日からの3連休、お天気が心配だなあ・・・。
って、昨日も、同じこと、書いていた(笑)
でも、台風だからね、いろんな意味で、心配なのは、確かです。



2014年10月06日(月) 台風18号

被害にあわれた方々に、心から、お見舞い申し上げます。

こちらは、大きな被害はありませんでしたが
上信電鉄が、止まってしまいました。
(午後4時頃には、復旧したそうです)
朝が、ピークだったこともあって、県内では
ほとんどの学校が、休校になったようです。

そして、18号の後を、19号が追いかけているようです。
今日は、まだ、月曜日なのですが
次の週末(連休ですよね・・・)のお天気が、気がかりです。



2014年10月05日(日) 直撃?

台風18号が、心配です。
時系列予報によると、明日の午前中から、お昼頃にかけて
強い雨、そして、強風。
その後、雨が上がるようだけど、やっぱり、心配だなあ・・・。

今日は、コスモスの写真を撮りに行く予定だったけど
・・・あ、羽生ではありません。高崎です・・・
このお天気では、無理なので、断念。
・・・台風の影響で、やられないように、願っています。



2014年10月04日(土) ちょっと、疲れた(笑)

今日は、高経附グランド⇒古河サッカー場のはしごです。
高経附グランド 県リーグ1部・・・9時30分試合開始。
古河サッカー場 関東大学リーグ・・・第2試合 13時50分試合開始。

今年の秋は、プリンスリーグと大学の試合が
重なることが多くて、なかなか、見られない。
でも、今日は、ちょっと、無理すれば、行けそうなだったので、頑張ってみようか、と。

県リーグ1部。
結果的には、すごい得点になっちゃって、びっくり。
実は、先制した途端に、追いつかれて、どうなることか、と思ったけど
すぐに、勝ち越して、立て続けに、得点が入って
たぶん、相手も、きれちゃったかな、という感じでした。
・・・でも、12点って、そうそう、入る得点じゃないですよね・・・

試合の余韻も、そこそこに、一路、古河へ。
渋滞は、ほとんどなく、試合開始15分前には、到着。
後期のプログラムを買って、ポスター貰った。
 ・・・プログラムの表紙、ポスターともに、健吾くんが載っている・・・
もちろん、お目当ては、健吾くんなのですが、1年生の祐太くんがベンチ入り。
前節、ちょっと、出てるらしいので、期待をしてました。

試合は、1−1のドロー。
4連覇のかかる専修は、ここのところ、勝てていないのが
わかるような、そんな風に見えました。
健吾くんは、キャプテンマークをつけての出場だったので
それは、それで、よかったかな、と。
少ない時間だったけど、祐太くんが見られてよかった。
・・・私としては、そのくらいのことしか、言えないですね・・・

そして、帰りは、寄り道(・・・どちらかというと、道草でしょうか・・・笑)
行く途中で、気がついていたのが、そう、羽生のコスモス。
写真を撮りたかったので、暗くならないように、と願っていた。
それに、台風にやられてしまう可能性が、ありそうなので、今日を、逃したくない。
そんな風に、思っていた。
コスモス畑は、綺麗だった。
写真を撮るには、なんとか、大丈夫な環境だった。
気がつくと、あまりに大量に撮っていた(笑)
初めて見るコスモスもあって、楽しかった。

せっかくなので、写真を、いくつか。

 

 

 

 

ちょっと、疲れたけど、頑張った甲斐は、あったかな(笑)
そんな風に思う、今日1日でした。



2014年10月03日(金) 台風18号

週明けには、かなりの影響が出る模様。
この台風 #急速強化# してしまったそうで。

******************************
 中心の気圧が24時間で40ヘクトパスカル前後も下がる現象は
 専門家の間で「急速強化」と呼ばれ、大きな被害が生じる
 強力な台風に特有の現象として知られています。
******************************

どうやら、海の深いところでも海水温が高かったようで
台風が、海水をかき混ぜても、それほど、温度が下がらなくて
エネルギー調達してしまったようです。

こちらの天気予報は
5日(日) 曇り ときどき 雨
6日(月) 雨
7日(火) 曇り ときどき 雨

やっぱり、月曜日が、心配だなあ・・・。


で、全然関係ないんですけど、コースターを編みました。

 

糸が、黒しか、見つけられなくて、こんなのが、出来てしまいました。
そこそこ、良い感じに編めたとは、思うんだけど
まあ、背景色に、それなりの意味は、あったりして(笑)
色のバランスは、良いと思いますけどね。



2014年10月02日(木) ちょっと、探してみたら

いろいろなものが、出てきてしまった。

探す目的は、9年前の関東大会のプログラム。
ツイッターに書いた#麻布大淵野辺との試合#を確認するため。
そして、忘れてたけど、その試合は、観戦日記を書いてた。
・・・まあ、相手のチームのことは、全然書いてない、日記ですけど・・・
あの頃は、若かったこともあって(なにしろ、9年前・・・笑)フットワークが軽いなあ、と。

でも、相手のチームのことも、もう少し、見た方がいいのかな、なんて、ね。
いつ、そのチームの人が、出世するか、わからないもの。

プログラムの類は、ホント、いろいろ、ありました。
少し前に、片付けをしたので、どこに入っているのかは
しっかり覚えていたけど、結構、乱雑で・・・。
もうちょっと、きちんと整理した方が、いいのかなあ、と。

整理は、苦手というわけでは、ないのですが
これからも、同じような状況で、サッカーを見ることになれば
それはもう、どんどん、増えていくのは、必然なので。



2014年10月01日(水) 残念

なでしこ、残念ながら、決勝で、負けました。
テレビの画面で、見ているだけなので、わからない部分も多いけど
やっぱり、相手が強かった、かなあ・・・。
特に、3点目は、すごい、と感じました。
そして、今日も、アジアの試合は、いろいろ大変だ、と
今さらながら、思わせてくれた、アジア大会です。

気がつけば、もうこんな時間。
大量の写真データを、なんとかしようと、思っていたけれど
なんだか、今日は、もう、頑張れない気分かも(←ダメだなあ・・・笑)


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです