+++反省しても、後悔しない+++

2014年04月30日(水) 気がつくと

いや、気がつかなくても、今日で、4月は終わりです。
明日から、5月です。
今年も、三分の一が、終わったわけで
この4カ月、なにしてたのかなあ、って、思ったりします。
・・・まあ、時間は、誰にでも、平等・・・なのですが。

時系列天気予報を見ると、日中は、晴れ間も出るようだけど
大気の状態が不安定のようで、夜になって、また、雨らしい。
予想最高気温は、26℃って・・・。
今日との気温差、+10℃、乱高下しすぎです。



2014年04月29日(火) 季節としては

花粉のピークは、過ぎているはずなのに、アレルギーが・・・。
体調も影響するから、一概には、言えないけれど
天気が悪くなるのも、もしかして、なんて思ったりして・・・。

そんなわけで、明日は、雨のようです。
明日は、普通に仕事だから、別に、関係ないわけで(笑)
・・・あまりの豪雨になっちゃうと、移動が大変だけど・・・


それにしても、湘南ベルマーレ、強いなあ(←唐突ですが、スカパーを見ていたので)
・・・開幕10連勝、単純に、すごいです。



2014年04月28日(月) 今日は、月曜日

でも、明日は、祝日で仕事がお休みだからなのか
なんとなく、週末のような、気分になっています。
・・・1日休めば、また、3日間、仕事ですが・・・

明日から、天気は下り坂のようで、だけど、明日は、もちそうな感じ。
まあ、3日からの連休が、お天気良ければ、それでいいかも(笑)



2014年04月27日(日) あ、また、時間が・・・。

どうして、こう、時間というものは、どんどんと過ぎるていくのでしょうか・・・。
気がつくと、もう、こんな時間になってしまって
まあ、自分が、悪いと言えば、そうなんだけど・・・。
・・・すみません、結局、愚痴です・・・

4月も、あとわずか。
今週は、ゴールデンウィーク突入で、10連休なんて方も、いらっしゃるようですが
私は、いわゆるカレンダー通り。
あまり休んじゃうと、感覚が狂ってしまうような気もするので
そんなくらいが、いいのかな、なんて思ったりもします。

まあ、今週も、ぼちぼちと、頑張ります(笑)



2014年04月26日(土) はしご、成功(笑)

今日の最大のミッション(笑)
プリンスリーグ@育英グランド⇒県リーグ1部@高経附グランドのはしご。
プリンスリーグが、11時試合開始。
県リーグ1部は、13時30分試合開始。
時間的には、微妙な感じだったけど、なんとか、ギリギリ、はしご成功。
・・・高経附グランドの駐車場が、もう少し効率良く停められるようだったら、余裕ありの、完璧だったけどね(笑)
無事に、2試合とも、見ることが出来ました。

プリンスリーグは、3−2で勝利。
前半2−0で折り返したときは、良い感じでいけるかな、と思ったけど
後半の入りが、ちょっと、ふわふわしたように見えて
なんとなく、危ないなあ、と感じていた矢先、後半20分過ぎ、2失点。
サッカーは、2−0が難しい、とよく言われるけど、その通りなのかな。
でも、ここで、終わらないのが、よかった。
匡亮くんのゴールで、勝ち越し。
前節、終了間際に追いつかれて、勝ち運ないなあ、と思ったけど
今日の勝ちで、それも、払拭できたかな、というところかも。

勝利の余韻に浸る間もなく(笑)移動開始。
事前のシュミレーションが奏功して、無事、高経附グランド着。
しかし、車を停めるスペースが・・・。
まあ、すぐ別の駐車場に移動したので、試合開始には、間に合った。

来週から、県総体が始まることもあって、県リーグは、今日の試合後、中断。
なので、県総体に向けても、良い試合にしたかったけど
うーん、結果は、1−1のドロー。
残り5分くらいは、怒涛の攻撃・・・でも、ゴールが、遠かった。

バタバタしつつも、2試合見られて、ちょっと、疲れたけど、楽しい1日でした。



2014年04月25日(金) つい、うっかり

していると、ほら、また、こんな時間に・・・・。
まあ、私は、忙しい人じゃないんですけど
最近、ついつい、ボーっとしてしまうことが多くて
・・・いや、別に、疲れてるわけじゃないけど・・・
気がつくと、時間が経っているという・・・。

無駄に時間を過ごしてしまうのは、もったいない、と思うけれど
すべての時間を、有意義過ごさなくてはいけないのか、と思うと
いや、それは、また、違うだろう、思ったりもして・・・。

そんなことを思いつつ、週末です。
この週末は、お天気が、よさそうです。
明日のプリンスリーグは、やっぱり、楽しみです。



2014年04月24日(木) ちょっと、寂しい

 「ピーカブー」活動終了のお知らせ

会いたいキャラのひとつだったのですが、もう、会えなくなるのですね。
  ・・・この前、等々力で、ふろん太くんには、会ったけど、ユースの試合だと、カプは、いないものね・・・

ふろん太くんのツイッター、泣けました。
  ・・・川崎のサポでも、なんでも、ないんですけどね>私(笑)

このニュースに、びっくりして、情報探して、あちこち、回ってみたら
どうやら、権利関係が、いろいろあるようで・・・難しいですね。

すみません、キャラクター好きとしては、外せない話なので
サポでも、なんでも、ないのですが、書いてしまいました。



2014年04月23日(水) また、うっかりと

NHK総合を見てしまいました。
・・・はさみの話は、面白かったのですが・・・

いや、ACLの試合があるのは、知っていたけど
スカパーのどのチャンネルで中継するのか、調べてなくて
ふと、スカパーに切り替えたら、広島の試合、やってました。

平日に、あの山の上のスタジアムに、9000人以上、入ってました。
サンフレッチェのサポ、わかってるなあ、と思ったのですが
クラブが、かなりの努力をしているのを、知りました。
試合開始15分以降に、割引で入れるようにしたんですね。
バックスタンドの自由席は、500円。
やっぱり、集客するには、そういうことも、必要でしょう。
1−0で勝って、初のグループリーグ突破。
サポの気持ち、そして、クラブの努力も、その力になったのかな、と。

そのあと、チャンネルを替えたら、セレッソのアウェー戦。
見事な逆転勝ちで、こちらも、グループリーグ突破。

昨日の川崎に続いて、これで、3チームがラウンド16へ。
・・・うーん、ひとつだけ、おいていかれたのですね・・・

ACLは、いろいろな意味で、本当に大変。
クラブとしての力が、試される大会なのかもしれない。
今日の中継を見て、そんな風に感じました。



2014年04月22日(火) そういえば

日程が出るのは、この時期ですね。

 平成26年度 第49回群馬県高校総合体育大会サッカー競技
 (兼) 第57回関東高等学校サッカー大会群馬県予選


県総体です。
そして、この大会は、いわゆる学校行事です。
例によって、詳しい話は、2011年4月19日の日記 に書いてありますが
当時の全日本ユースという大会は、現在はありません。
関東大会が、ただの地区大会というのは、変わらないし
この県総体が、関東予選であることも、変わりありません。

日程的に、プリンスリーグと重なるので、チーム編成は、いろいろ大変です。
それより、なにより、金曜日の試合観戦が、大変だったりしますが
まあ、それについては、毎年、なんとかしてきたのが、私です(笑)
しかし、今年は、千代田・・・まあ、なんとか、なりますよ(笑)

もちろん、女子サッカーもあります。

 第49回群馬県高校総合体育大会 第19回女子サッカー競技会
 第3回関東高等学校女子サッカー大会群馬県予選大会


女子サッカーは、一昨年から関東大会が始まりました。
ちなみに、今年の関東大会は、神奈川での開催。
男女ともに、関東大会出場できるように、願っています。



2014年04月21日(月) あ、時間が・・・。

バタバタしていて、12時回ってしまいました。
昨日の今日で、やっぱり、疲れ気味かなあ・・・。
・・・ま、自業自得ですけどね。

明日から、お天気も良くなって、気温も上がるみたい。
金曜日の予想最高気温は、25℃。
・・・気温差、多いなあ・・・。



2014年04月20日(日) 西が丘へ行ってきました

関東大学リーグの試合を見てきました。
今週は、プリンスリーグがお休みだったので
ここを逃すと、前期は、見られないかも、と思ったので
久しぶりに、西が丘へ行ってきました。

お隣の赤羽スポーツの森公園には、3年前の4月に行ったけど
それでも、3年ぶりですから、ホント、久しぶりでした。

西が丘は、ネーミングライツで、味の素フィールド西が丘。
あちこちに、味の素関係のロゴとか、あって
昔とは、ずいぶん違う景色になっていました。

お天気が心配だったけど、なんとか、雨は降らず。
でも、結構、寒かったです・・・もう、4月も下旬なのに、ね。

試合は、面白かったです。
機会があれば、また、見に行けたら、と思っています。
・・・まあ、実際には、なかなか、行けないけどね。



2014年04月19日(土) 久しぶりに

県リーグの1部&2部、両試合とも、見られました。
1試合目&3試合目という、今までにないパターンでしたが。

1部リーグは、最初、やや攻めあぐねたように見えましたが
特に、後半は、良いリズムになっていました。
結果は、4−0で、2連勝。
だんだんと、チームの形が見えてきた、そんな気がしました。

2部リーグは、早い時間帯に得点できたこともあるのか
前半から、圧倒していたように見えました。
その分、後半は、やや間延びしたかもしれないけれど
結果は、5−0の勝利。
2部リーグは、2ブロックのため、リーグ戦は、5月中旬まで
お休みになるのが、ちょっと残念かなあ、などと、思ってしまいました。

ちなみに、3部リーグは、5−0の勝利。
今日も、みんな、勝てて良かった。
・・・なかなか、3部の試合を見られないのが、残念です。



2014年04月18日(金) もしかしたら

今日は、朝から、アレルギー症状がきつくて、大変だった。
雨だから、たぶん、花粉は、飛んでない、と思う。
どうやら、私は、気圧に影響されやすいらしく、天気と症状を記録すると
結構、反映されているので、気圧が下がったせいかな、と。
まあ、もちろん、それだけが、原因じゃないことは、わかってるけど。

明日は、この雨も、上がって、良い天気になりそうです。
・・・その分、花粉が飛ぶかもしれないが・・・
少し気温が低めのようなので、風が強くならないことを、願って(←いつものことです・・・笑)



2014年04月17日(木) また

ここを書いたつもりになっていました。
そして、気がついたら、こんな時間になってしまうという・・・。
・・・ホント、学習していませんね(笑)

明日は、天気が悪いみたいだけど
ここのところ、乾燥状態がひどいので、少しは、降った方がいいかも。
・・・試合があるときは、降らないで欲しいです。(←自分勝手なのは、わかってます・・・笑)



2014年04月16日(水) うっかり

朝は、ちゃんとわかっていたんですよ。
今日は、ナビスコがあるって、こと。
でも、夜になって、うっかり忘れてしまって
うっかり、NHK総合を見てしまいました(笑)
 ・・・テンパリングの代わりが、ああやって、出来るのなら、相当、いいです。今度、やってみよう・・・

気がついたら、ほとんど、試合が終わっていました。
そして、埼スタの試合が、30分遅れの開始だったため
スカパーを見てたら・・・徳島の逆転負け・・・(浦和の逆転勝ち、です)
・・・ナビスコが、どういう状況なのか、よくわかってないけど(←相変わらず、ダメじゃん・・・笑)



2014年04月15日(火) 気温上昇

夜になっても、21℃って、外気温が出たんですけど
ずいぶん、暖かいなあ、と思ったら、そんな数字。
明日も、同じくらいの暖かさというか、暑さになりそう。
まだ、体が慣れてないから、気をつけないと、いけませんね。

今日、発表になりました。
 U-18日本代表のスロバキア遠征
育英から、徳真くんと凌磨くんの2人が、選ばれました。
日程は、4/24から5/4、ということは、プリンスリーグ、2試合、欠場かな。
・・・さすがに、5/5の試合に出るのは、難しいでしょうね。

今回のU-18の監督は、U-19監督の鈴木さん。
2人にとって、きっと良い経験になるでしょう。
・・・2人が不在中の育英は、大変だけど、チームのみんなは、きっと、頑張ってくれるはず・・・



2014年04月14日(月) 明日の

予想最高気温は、24℃だそうで・・・。
そして、予想最低気温、6℃・・・気温差、あり過ぎ。
もうちょっと、穏やかにならないものでしょうか。
・・・無理な話ですけどね(笑)

昨日の疲れが、やや残っていますが
今週も、ぼちぼちと、頑張ります。



2014年04月13日(日) 等々力陸上競技場へ行ってきました

ものすごく、久しぶりに、等々力に行きました。
前回は、確か、ヴェルディが、川崎から離れる最後の試合。
群馬からバスツアーがあって(今思うに、よみうり系のものだったかと)それで行ったんです。
特典があって、ピッチに入れてもらって、写真を撮った。
そして、北澤さんと握手してきた。
・・・今思うと、良い時代だったのかもしれません・・・


今日は、プリンスリーグの試合。
フロンターレは、力入ってるなあ、という状況。
2種の試合は、長年、山のように見ていますけど
試合会場で、売店があるのは、初めてかと。
・・・から揚げを買ったのですが、あれで、300円は、お得だと思いました・・・

ふろん太くんが、出てくるし(すみません、写真撮りまくりでした・・・笑)
メンバー表は配られるし、アナウンスもしてくれるし
川崎サポの応援も含めて、Jリーグの試合みたいでした。

試合結果は、3−3のドロー。
最後の最後で、追いつかれてしまいました。
試合内容とか、失点の場面とか、思うことは、いろいろあるのですが
6分のアディショナルタイム。
そして、あのファールを取られるというのは、まさに、超アウェー。
あの時間帯に、FKを決められたのは、ダメージあるかもしれない。
でも、それもこれも、含めて、サッカーですから。
今日の経験は、この先に、必ず活かせるもの。
いや、活かさなければならない、そう思っています。

最後に、これだけは、書いておきます。
2ゴール1アシストの凌磨くんは、素晴らしかった。



2014年04月12日(土) 県リーグ再開

せっかくの再開なのですが
1部&2部&3部 すべて同時刻別会場。
こればかりは、どうにもなりませんよね・・・。
残念ながら、1部リーグの1試合しか、見てません。

1部リーグのチームは、なかなか結果が出ていなくて
・・・まあ、私が何を言っても、どうにもならないけど・・・
今日の試合も、前半は、どうなのかなあ、と思う展開。
なかなかシュートまでいけなくて、0−0の折り返し。
後半になって、だんだんと、推進力みたいなものが出てきて
誠司くんのファインゴールが決まってからは、流れが来た。
終わってみれば、3−0のスコアで勝利。
良い結果がでて、よかったです。

2部リーグは、4−0の勝利。
3部リーグは、4−1の勝利。
今日は、久々に、3つのカテゴリー、全勝。
・・・1試合しか、見られなかったのが、返す返すも残念(←しつこいです・・・笑)
来週は、1部&2部が見られるはずなので、楽しみです。



2014年04月11日(金) 明日は

穏やかになるのだろうか・・・。
ここのところ、風が強いので、明日は、治まって欲しいな、と。

明日から、県リーグが再開。
でも、1部と2部が、同時刻別会場開催。
今年度は、プリンスを含めて、被っている試合が多くて、困る。
どうしようもないことだけど、言うだけ、言ってみた(笑)



2014年04月10日(木) 久々に

卵太郎さんに行きました。
もともと卵屋さんで、その卵を使ったお菓子も、売ってます。
久しぶりに食べたシュークリームは、美味しかった。
・・・カスタードクリームの色が、違うんですよ・・・
あとは、シューラスクとマカロンを買ってきました。

卵屋さんですから、もちろん、卵を売ってます。
前に行ったときは、イベントをやっていて
サイコロを振って、卵を当てたことがありました。
・・・今は、そういうこと、やってないかもしれないけど・・・

ここのマカロンは、クリームをはさんでいるものではなくて、いわゆるメレンゲ菓子。
カスタードクリームは、基本的に卵黄を使うので
卵白で、メレンゲを焼いているのかな、と。
軽くって、しゅわしゅわで、美味しいです。
食べ過ぎには、気をつけなくては(笑)



2014年04月09日(水) 便利、なのかな?

ニュースで、車のリコールの情報。
私の車、どうかな、と思って(年式とか、うろ覚えだったし)
メーカーのサイトに行ってみたら、検索フォームみたいのが、あった。
もちろん、該当車種の番号は、載っているんだけど
見落とす可能性もあるから、こういうのって、便利かも。
ちなみに、私の車は、該当ではありませんでした。
便利な時代になったなあ、と思いつつも
ネット環境がないと、ダメという変な時代なのかも。


明日の予想最高気温、25℃・・・今年初の夏日になるかも。



2014年04月08日(火) あ、時間が・・・。

特別なことをやっていたわけじゃないのですが
気がついたら、こんな時間に、なってしまいました。
明日は、そうならないように、気をつけなくては。

しばらく、ピアノが弾けなかったのですが
ようやく、練習時間が取れるようになりました。
ただ、休んでいた期間が長すぎたので、なかなか、大変。
でも、ピアノが弾けるのは、純粋にうれしい。
少しずつだけど、頑張ろう、って思ってます。



2014年04月07日(月) だんだんと

暖かくなってきた・・・のかな?
最高気温は、18℃くらいだから、それほど高くない。
でも、晴れていたから、昼間の車の中は、そこそこ暑い。
・・・まだ、エアコンをかけるほどじゃなかったけど・・・

桜は、きれいです。
今週末まで、もつかなあ・・・。



2014年04月06日(日) 真冬の寒さ

お天気は、なんとか、もったけど、寒かった。
 ・・・そろそろ、ベンチコートは、いらないかなあ、と思ってたのに、今日は、再び、稼働でした。

プリンスリーグ関東、今年は、育英グランドで開幕。
12月まで続く長丁場のリーグ戦が、始まりました。

試合は、1−0の勝利で、勝ち点3です。
内容としては、いろいろ、思うこともありますが
チームとしての経験値が、あまり高くないチームなので
勝ちという結果が、まずは、一番。
そして、無失点は、大きい。
特に、守備の人たちは、自信になったと、思います。
次の試合が、楽しみです。

・・・週明けは、暖かくなるようで、ちょっと、安心(笑)


今日の桜(笑)
国道18号バイパス沿いにある一里塚。
ここの桜は、満開でした。
  



2014年04月05日(土) まさかの

雪なのでしょうか・・・明日。
真冬並みの寒気が、入ってくるそうです。

時系列予報によると
 午前3時台は、みぞれ。
 午前6時台は、雨。
予想最低気温3℃なので、雪になるかも。
午前9時台には、晴れになっているので
さすがに、積もるようなことには、ならないでしょうが。

そして、もうひとつ、注意が必要なのは、風。
12時台には、北北西の風 6メートル。
ちなみに、予想気温は、13℃・・・寒いです、たぶん。
大気の状態が不安定らしく、雷雨とか、突風とか、ありそうで・・・。

明日は、プリンスリーグが開幕します。
落ち着いたお天気で、試合ができるように、願ってます。



2014年04月04日(金) 荒れ模様

場所によっては、雹(ひょう)が、降ったそうで・・・。
こちらは、晴れたかと思ったら、いきなり、雨降ってくるし
音をたてて、風が吹き荒れたり、と
忙しい、荒れ模様の一日でした。

そして、どうやら、明日からは、寒の戻りのようです。
予想最低気温は、5℃・・・ちょっと、冷え込む。
まあ、風さえ、治まってくれれば、いいかと。

先日、某所へ、桜を撮ろうと、行ってみたのですが
なかなか、上手く撮れなかった。
アップだと、綺麗に見える・・・かな?

などと、言いつつ、ハクレンです(笑)
  

これは、桜かな?ソメイヨシノじゃないみたい。
  

こっちが、ソメイヨシノかな?
  

相変わらず、適当で、すみません。
また、撮りに行きたいな・・・桜の季節は、短いけれど。



2014年04月03日(木) ついつい

無駄使いをしてしまう・・・たとえば、ローソンのリラックマフェア。
実は、お菓子キャンペーンは、知らなかったけど
初日に、たまたま、ローソンに行ってしまったら
それは、もう・・・お菓子2個とクリアファイルをレジに持っていきます(笑)

どんぶりが、もらえるほど、シールは、たぶん、貯まらない。
・・・育英グランドから、一番近いコンビニは、ローソンなんだけどね(笑)



2014年04月02日(水) 明日は、雨?

もうすぐ満開になりそうな桜は、大丈夫?
ラジオで聞いた天気情報によると、風は、弱め。
どうやら、花散らしの雨には、ならないようです。

できれば、明日は、雨が降って欲しくないけど
お天気ばかりは、どうにもなりませんよねえ・・・。

懸案が、ひとつ、片付いて、一安心。
ただ、リアルなお片付けは、全く、進んでいません。
・・・開き直っては、いけませんね(笑)



2014年04月01日(火) 油断していたわけじゃないけど

ここのところ、アレルギー症状がきついです。
今年は、去年と比べたら、ずいぶん、楽だなあ、って思ってたけど
やっぱり、ピークになると、くるわけで・・・。
決して、油断していたわけじゃないんだけどね。
まあ、もう少しの辛抱、ということにしておきます。

こちらでも、桜が咲きはじめました。
暖かいから、もうすぐ、満開になりそう。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです