+++反省しても、後悔しない+++

2014年03月31日(月) 朝早くから

ものすごい風が吹き荒れていて、大変でした。
・・・あの低気圧の発達状況では、風は、吹きますね・・・

明日から、4月。
なかなか、上手くいかないことばかりだけど
まあ、ぼちぼち、頑張ります。

・・・そして、溜まっている写真を、なんとかしなくては。



2014年03月30日(日) 雨、風、強く

関東地方は、南に行くほど、強かったようです。
・・・某氏の情報によると、マリノスタウンは、大変だったみたい。

こちらも、朝から雨で、かなり降ってました。
出かけようかな、と思っていたけれど、そんな雨を見て
弱気になった私は、無理していくほどじゃない、と、一日、おうち。
久々に、ビタントニオのワッフルベーカーを出してきて
マドレーヌプレートで、ミニマドレーヌを焼いてました。
ときどきは、こんな時間も、必要かな、と思いました。

でも、昨日のお天気&風の影響があったのか
今日は、朝から、アレルギー症状が、きつくて・・・。
で、今日は雨で、明日は晴れ、ってことは
うーん、明日は、いろいろ、たくさん、飛びます。
ちょっと、心配だなあ・・・。


・・・そして、大量の写真を整理できるのは、いつになるのか・・・



2014年03月29日(土) 横浜

行ってきました。
マリノスタウンと日産スタジアム。
マリノスカップ→J1リーグ戦のはしごです。

もう少し早く出発のはずだったのに・・・単純に、寝坊しまして・・・
いったん、行くのを諦めようか、などと弱気になったりして
ホント、どうなることかと思ったけど、ぎりぎり、なんとか
9時15分からの(←この試合開始時間は、早いです・・・)育英vs星稜に間に合いました。

公式ユニ、しかも、白ユニ→結果・大量の写真。
一昨日・昨日と、負けていたけど、今日は、5−1の勝ち。
頑張って、見に行ってよかった。

試合後、新横浜へ。
日産スタジアムに行ったのは、久しぶり。
  ただ、去年、お隣の小机に、行った時、日産スタジアムでフリーマーケットをやっていて、
   いろんな屋台が出ていて、そこで買ったしらす丼が、美味しかった。

試合前、スカパーのイベント、平畠さんと水沼さんのトークショー
これが、ホントに、楽しくて、それだけでも価値があるって
・・・いや、これで、帰ってもいいや、なんて、思ったくらいで(笑)
・・・いや、もちろん、帰りませんでしたけどね(笑)

アントラーズの青木さんを見るのも、久しぶり。
そして、F・マリノスの中町さんを見たのは、初めて。
  ようやく、彼の6つ目のユニを見ることが出来ました
試合結果は、いろいろ思うこともありましたが
やっぱり、柴崎さんは、すごいなあ、と。

今日は、2万7千人くらい入ったこともあって、帰りが大変。
・・・新横浜の駅に入るのが、ホント、ひと苦労って感じ・・・
でも、なんとか、無事に帰ってきました。
長かったし、ちょっと疲れたけど、良い一日でした。



2014年03月28日(金) ちょっと、眠い(笑)

そんなことばかり、書いてますが(笑)
例によって、やや、疲れ気味で、眠いです。

週末がやってきました。
なんとなく、予定があるような、ないような・・・。
まあ、予定は未定、ということも、あったりするので
でもねえ、予定のとおり、出来るといいんだけど・・・。
・・・なんだか、わけわからない文章です(笑)

明日の群馬県南部は、夏日になりそうです。
体の準備ができていない分、気をつけないと、熱中症になりますよ。
ホント、気温差、あり過ぎです。



2014年03月27日(木) 桜が

咲きそうです、たぶん。
明日の予想最高気温は、24℃。
そして、明後日の予想最高気温は、なんと、26℃・・・夏日です。
週末には、群馬でも、桜開花かな。

・・・でも、日曜日は、雨なのよね。

体調は、まあまあ、というところです。
まあ、なかなか、解決しないことを、かかえているので
そのあたりも、多少、体調に影響してるのかなあ、と。
でも、めげずに、焦らずに、頑張ります。



2014年03月26日(水) 雨が降っても

思ったより、気温は高め。
春ですよね、やっぱり。
そして、そんな日、私は、体調不良・・・。

・・・季節柄、しかたないと思いつつ、ちょっと、きつい。



2014年03月25日(火) 5月の気温

今日の最高気温、24℃・・・5月の気温だそうで。
暖かいどころか、暑さを感じました。
急に、こんな気温になると、クラクラします。
こちらは、まだだけど、あちこちで、桜の開花。
このあたりでは、ハクレンが、一気に咲きました。

そして、明日は、雨模様で、予想最高気温 17℃。
またも、乱高下でしょうか・・・。

唐突ですが、今日の夜 NHKでやっていたシャーロックホームズの人形劇。
テレビは、基本的にニュースくらいしか、見ないのですが
これは、見ようと思っていて、そして、思ったとおり、面白かった。
明日・明後日と、続くので、楽しみにしましょう。



2014年03月24日(月) 気温差

今日の最低気温は、4℃。
そして、最高気温は、20℃

気温差、あり過ぎ。
そして、花粉も、飛んでるわけで・・・。
そんなに、ひどいわけじゃないけど、体調が、いまいち。

まあ、ぼちぼちと、頑張るしかないです(笑)



2014年03月23日(日) 穏やかな日

では、なかった・・・気がします。
午後から、風が強くなって、寒くなったし・・・。
県リーグ1部の試合のときは、そうでもなかったけど
2部の試合時間には、結構な寒さ。

穏やかなお出かけ日和・・・ちょっと、違ったかも。

県リーグは、3試合消化して、3週間ほど中断します。
この3試合を見て、感じたのは、対戦したチームと比べて
完成度が、まだまだ、ということ。
1部のチームも、2部のチームも、スタメンは、かなりの入れ替わり。
・・・まあ、今の時点で、完成する必要は、ないんですけどね。
まだまだ、お試し状態かなあ、と感じました。
もちろん、今のままでいいとは、思わないので
試合を通して見つかった課題を、ひとつひとつ、クリアしていく。
そんな風に進んでいければ、いいのかな、と。

次のリーグ戦を楽しみに。
そして、プリンスリーグも、楽しみです。



2014年03月22日(土) 忘れたわけじゃなく

昨日は、思いのほか、時間がかかることをやっていて
気がついたら、すっかり、12時を回っていました。
そんなわけで、忘れたわけじゃないです(笑)

えーっと、昨日21日(金)には、県リーグを見に行ってました。
なにが、大変って、一番の敵は、北西の強風だったかと。

1部は、2失点したときは、どうなることかと思ったけど
なんとか、逆転することが出来て、リーグ戦初勝利です。
2部は、決定的なところまで、なかなかいかずに、スコアレスドロー。

明日23日(日)に、また、試合があるので、中1日の日程。
1部・2部とも、メンバーが、入れ替わっていたのは
ターンオーバーとまでは、いかないだろうけど、多少、影響あるのかな?
なので、明日の試合が、そういう面でも、楽しみです。
風が吹かないといいなあ・・・(←結構、切実な願いですよ・・・笑)



2014年03月20日(木) 昨日付で、上がっていたのか

昨日の私は、疲れていたのか、見落としていたようです。

高円宮杯U-18サッカーリーグ2014 プリンスリーグ関東

プリンスリーグ関東の日程が、出ました。
4月6日の育英グランドから、スタートです。
今年は、行ったことのない会場が、いくつかあるので
これから、いろいろ、調べたいと思います。

明日は、県リーグ。
晴れるようですが、風が心配。
・・・時系列予報を見ると、12時台 北西の風、11メートルって・・・。



2014年03月19日(水) なんだかなあ・・・。

マカフィーが、動いていたからなのか、動作が、遅くなった。
気がついたら、マカフィーは、止まっていたけれど
そのうち、なぜか、メールの送受信が、出来なくなった。
いろいろ、バタバタしてたら、時間が、どんどん過ぎて
そして、気がついたら、12時回っていた・・・。

なので、予定した作業も、できないまま、時間切れ。
なんだかなあ・・・というところです。

・・・すみません、愚痴です。



2014年03月18日(火) 春一番

こちらは、それほどの風ではなかったけれど、暖かかった。
どうやら、沿岸部で吹いても、内陸部では、吹かないらしい。
・・・車の外気温は、22℃だった・・・
などと、書いていたら、今、結構な風の音がしてるけど(笑)

このまま、春になるのかな、と思ったけど、今日は、春の彼岸の入り。
ホントは、もう、春のはずですよね。
週間予報をみると、明後日の木曜日が雨模様で、気温が低め。
でも、そのあとは、ホントに、春になるみたいです。
いや、もう、3月も中旬だし、ホントは、春だよね(笑)



2014年03月17日(月) 時間が・・・。

時間のかかることをやっていたのだから
そうなるのは、当然というか、必然というか・・・。
まあ、とりあえず、今日は、頑張ろう、ってことで
頑張ってみて、なんとか、頑張れたような気がします。

・・・すみません、相変わらず、適当すぎる日記です。



2014年03月16日(日) 去年と比べて

花粉の飛ぶ量は、少ないみたいですけど
ちょっと、きつい状況になってきたかも。
対策は、しているつもりでも、なかなか、万全とは、いかない。
今日は、夜になってから、アレルギーが・・・。

・・・そして、明日は、今日より、多く飛ぶらしい。



2014年03月15日(土) 県リーグ、始まる

ということで、今日から、県リーグが始まりました。
育英グランドで、1部&2部と、2試合開催。
1部リーグは、残念ながら、敗戦。
2部リーグは、快勝、というところかな。

実は、このリーグ戦、選手登録が、3日前くらいなので
もちろん、チームとして、練習していたはずだろうけど
完成度は、まだまだ、というかな。
リーグ戦は、これから、続くわけだから
特に1部リーグのチームは、次に向けて、頑張って欲しいです。


暖かくなってきて、いろいろ、飛んでたみたいで、アレルギーが・・・。



2014年03月14日(金) 例によって

なんとなく、バタバタした今週でした。
なんとか、乗り切って、週末です。

明日から、県リーグが始まります。
どんなチームになるのかなあ、と、思いを巡らせています。
お天気は、良いようなので、一安心。
・・・ちょっと、寒そうだけど。



2014年03月13日(木) 眠い・・・。

少し前から、異常に、眠くなってしまった。
いろいろ、書こうと思っていたのだけれど
眠気のせいもあって、まとまりそうにない。
・・・まあ、こんな日もあります。

無観客試合って、どういう風になるんだろうか・・・。



2014年03月12日(水) またも、乱高下

気温差、あり過ぎ。
今日は、とても暖かくて、それは、それで、いいんだけど
最高気温は、昨日と比べて、プラス8℃。
そして、明日の予想最高気温は、今日と比べて、マイナス6℃。
乱高下です・・・明日は、雨が降るようだし・・・。

でも、週間予報をみると、来週の火曜日、予想最高気温、18℃。
そして、来週の水曜日、予想最高気温、19℃。
・・・ここでも、乱高下があるのだろうか。



2014年03月11日(火) あれから3年

あの日、あの時、私は、車で移動中。
経験したことのない揺れでした。

あれから、3年。
あの日のことを忘れない。
そして、忘れては、いけない。
私に何ができるのかは、わからないけれど
これならできる、そう思ったことをしていきたいと思います。



2014年03月10日(月) 一気読み(?)

そんな言葉は、ないと思いますが
ホント、一気に、読んでしまいました。

Jの新人 Jリーグ新加入170選手の価値2014
・著者/川端暁彦 ・出版社:東邦出版

なぜか、東邦出版のサイトには、まだ、載っていないようです。
アマゾンとか、セブンネットとか、リンクするのも、どうかと思ったので
とりあえず、タイトル・著者・出版社を書いてみました。

著者は、よく知っている人だったりするので、宣伝・・・かな(笑)
育成年代のサッカーを見ている人には、とても面白い本です。
Jリーガーを目指す人には、就活本のようにも感じます。
興味のある方は、探してみてください。
ちなみに、私は、高崎のブックマンズアカデミーで購入。
でも、1冊しかないのを、買ってしまったので、今は、ない、かも(笑)
たぶん、補充される・・・とは、思いますが
今のところだと、他の書店をあたったほうが、いいかと(笑)



2014年03月09日(日) 順位決定戦

昨日、試合を見に行けなかったので
今日は、せっかくだから、全チーム見よう、ってことで
順位決定戦の最初の試合から、見ていました。

・・・まあ、途中、ボーっとしてた時間帯もありましたが・・・

育英は、3試合目で、横浜FMユースとの対戦。
ボールが、ずっと動いて、めまぐるしく展開が変わっていく
そんな試合で、なかなか、面白かったです。
結果的には、1−1で、終了。
・・・凌磨くんの同点ゴールは、すごかった・・・

今までのプーマカップでは、順位決定戦での引き分けがなかったから
大会の規定なんて、考えたこともなかったけど
そのまま終了で、両チーム、優勝だそうです。
・・・育英のblogにも、そういう風に書いてありました・・・


来週は、県リーグが開幕。
チーム分けも、そろそろ、決まるでしょう。
いろいろな試合を見られるのを、楽しみにしています。



2014年03月08日(土) そんなわけで

どんなわけ、なんでしょうか、などと思いつつ(笑)
今日は、某所で法事。
午後2時過ぎに、帰宅。

久々に、おうちにいる、土曜日、ということで、スカパーです(笑)

・塩谷さんのFK、素晴らし過ぎ。
・学さんのゴールは、素敵だった。
・鳥栖の守備って、すごいなあ・・・。
・今シーズンの青木さんは、大変だろうけど、今日も無失点!

すみません、適当過ぎる話の羅列です。


明日は、プーマカップ順位戦。
良い試合が見られるように、願ってます。
・・・風が治まると、いいなあ・・・。



2014年03月07日(金) 寒い・・・。

気温は低く、風は強い。
ホントに、寒いです。
そして、その寒い中、ジャパンユースの試合を見てきました。
2月15日に、雪で出来なかった新潟ユースとの試合です。
・・・平日だけど、上手く調整できたので・・・

育英グランド、寒かったです。
そのせいか、あまり、よく覚えていないという・・・。
寒い日とか、雨の日とかは、メモを取る気力がなくなって
結果的に、よくわかんない状況になりがち(←ダメじゃん・・・笑)
でも、凌磨くんの勝ち越しゴールは、さすがでした。
しかも、徳真くんからのパスだったわけで
改めて、2人の力を感じさせる、そんなゴールでした。

明日から、プーマカップですが
昨日、ここに書いたとおり、私は、行けません。
明後日の試合を楽しみにしています。
・・・そして、明日も明後日も、寒い・・・



2014年03月06日(木) 情報が出たけれど・・・

育英の公式(学校のサイトです)に、載っています。

 プーマカップ群馬2014

この週末、8日(土)9日(日)の開催ですが
実は、8日の土曜日は、私、法事で、試合開始に間に合わない。
残念だけど、こればかりは、どうにもなりません。
今まで、ブッキングしなかったことの方が、ラッキーですよね。

と、書いたところで、思い出した。
ありましたね、公式戦が⇒その前日の日記
  ・・・石原くん@高経附は、広島のリーグ2連覇の立役者・石原直樹さん。見事に、点を取られてます(笑)・・・
2002年の2月・・・干支が、ひとまわりしてます(←ほとんど、関係ない・・・笑)

今回は、公式戦じゃないので、でも、残念・・・。(往生際が悪いです・・・笑)



2014年03月05日(水) 冷たい雨

寒かった・・・でも、雪にならなくて、よかった。

代表戦は、横目で見てました。
国立最後の代表戦って、盛り上げてくれたけれど
なんとなーく、心配してしまうような、そんな試合でした。
・・・中継も、なんとなーく、どうかな、という感じ・・・

さよなら国立、ということで、若干の感傷も、あるかな。
・・・つらい思い出も、結構あったりしますけどね・・・

某所で、ピアノを弾くことになりました。
ちょっと、プレッシャーもあるけど、頑張ろうっと。
・・・やっぱり、練習しないと、まずいよね(←練習は、必須です・・・笑)



2014年03月04日(火) また、雪?

時系列予報によると、明日の3時台から12時台まで、みぞれ。
その後は、雨になって、夕方まで、雨。

また、雪ですか?
気温3℃だと、雪だよ、たぶん。
降水量が、1ミリくらいだから、積もるようなことは、ないだろうけど。
ちなみに、2月14日の雪、うちの庭には、まだ、残っています(←自慢することじゃないって・・・笑)

3月になったばかりだけど、春休みにある大会の情報が、ちらほらと。

 2014 第6回 横浜F・マリノスカップ U-17大会

この大会は、面白いチームが集まるんですよね・・・まだ、行ったことないけど(笑)
うーん、土日に行けたらいいけど、予定は未定(笑)



2014年03月03日(月) 旅立ちの日

育英のblogには、今日の卒業式(ベイシア文化ホールであるんですね)と
昨日行われたサッカー部のお別れ会の様子が載っていました。
・・・お別れ会が載ったのは、初めてかな・・・

彼らのサッカー人生は、まだまだ、続きます。
また、どこかで、逢えたらいいな、と思います。


久々に、譜面を書いてます。
ホントは、絶対に必要じゃないんですが
自分なりに、やっておきたいな、と思ったので
ちょっと、頑張ってみようかなあ、というところ。
・・・やっぱり、音楽は、大好きです。



2014年03月02日(日) 今日も、雨模様

午後から、寒くなってきたような気がします。
諸事情あって、基本的には、おうちにいました。
・・・よみうりランドは、遠いし・・・

ここのところ、試合がないので、写真の整理をしてみたけれど
これが、なかなか、上手くいかない。
写真そのものは、デジタルデータになっているので、いいとして
問題は、プリントアウトしたアルバム・・・とにかく、数が多い。
積んでおく状態だと、どこに、なにがあるのか、わからなくなる。
本の整理みたいにすればいい、とは、思いつつ、スペースが・・・。

ここまで書いて、ふと思った。
アルバムだけじゃなくて、いろんなものが、置いておくだけの状態になってる。

・・・結局、ものが、多すぎるのかもしれない・・・。



2014年03月01日(土) 久しぶりに

レッズランドに行ってきました。
ジャパンユースの試合です。

ここは、観戦環境が、よくありません。
どこまで入れるのか、よくわかんないし(笑)
・・・ずいぶん前だけど、プリンスリーグの試合で、ここはダメです、と、追い出されたことあった・・・
しかも、今日は、小雨が降り続くという、観戦環境の悪さに輪をかける状況。

試合は、3−4で、負けた、と思います(←見てるのに、適当過ぎ・・・笑)
遠くから見てたから、誰が出てるのか、確認するのに、20分くらいかかってしまったよ(笑)
内容的には、どうかなあ・・・もうひとつ、という感じ・・・かな?・・・あくまでも、私の印象ですが・・・

もちろん、試合を見に行ったんですけど
もうひとつの目的は、舟和の浦和工場売店。
舟和といえば、芋ようかん、ですが
目的は、これ⇒期間限定 あんこ玉 梅 でしたが・・・
どういうわけだか、まだ、出来てないということで、残念ながら、買えませんでした。

賞味期限のこともあるので、お土産用に買ったのは、この2つ。
 黄金色の芋金貨 プレーン
 黄金色の芋金貨 ごま
東京浅草、とありますが、買った場所は、埼玉浦和(笑)

実は、レッズランドの近くには、文明堂の浦和工場があって、ここも、売店あり。
お菓子好きには、実は、たまらない場所だったりするのです。
焼き立てのカステラを切り分けてくれるカステラ切り売りのイベント。
残念なことに、浦和工場では、来週の開催。
一度でいいから、食べてみたいなあ・・・。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです