+++反省しても、後悔しない+++

2013年11月30日(土) こんな日もあるさ

ということで、1日、おうち。
・・・やっぱり、眠かったんですよ(←そんな話ばかり・・・笑)

スカパー、見てました。
テレビ画面+オンデマンド。
2試合同時進行で、見るなんて、贅沢・・・ではないと思う(笑)
J1の優勝は、最終節へ持越し。
・・・うーん、来週は、スカパーを見られるかな?

明日から、12月。
あとひと月で、今年も終わる。
・・・何をしてたんだろう、今年の私。



2013年11月29日(金) だから

うっかり、しすぎです。
ここを、書いたつもりで、パソコンの電源、落としました。
そして、あ、忘れた!・・・困ったものです。

日曜日に、山梨に行けるか、どうか、が
ちょっと、じゃなくて、かなり不安で・・・。
・・・それが、影響してるのか、よくわかりませんが。
まあ、まだ、1日あるし、悩んでみます(←ホント、適当だなあ・・・笑)



2013年11月28日(木) やっぱり

眠いです(笑)
・・・木曜日は、そんな日でしょうか(笑)

今日中に、仕上げたいものがあったけど、出来なかった(←ダメですねえ・・・笑)
明日は、なんとか、したいです。
そうじゃないと、どんどん、溜まるし・・・(でも、時間、足らないなあ・・・)

そして、明日の朝は、かなり冷え込むようで・・・。
今度の日曜日は、12月・・・月日の経つのが、早すぎるかも(笑)



2013年11月27日(水) つい、うっかりと

ここを書いたつもりになっていました。
今日は、まだ、書いていませんでした(←そんなの、ばっかり・・・笑)

あまり、ネタもなく・・・というわけでは、ありませんが
まあ、適当なことを並べてるだけの場所なので
こんな日もあるさ、ってことで(笑)

明日の朝は、やや暖かめ。
だけど、明後日の朝は、今シーズン一番の冷え込みになる、とのこと。
予想最低気温は、1℃。

・・・まだ、デロンギが、稼働できない・・・。



2013年11月26日(火) 明日の朝は

寒いのか・・・予想最低気温は、2℃。
今日の最低気温は、9℃だったようで
比べると、7℃も下がる・・・寒いね、きっと。

これからは、寒気が、どんどん入ってきますよね。
急いで、デロンギのお掃除をしなくては。。。



2013年11月25日(月) 思ったより

今日は、週末の疲れが残らなかったようです。
・・・勝つことって、それだけ、大きいのかな?

写真の整理も進んで、まあ、なんとか、いけるかな、というところ。
・・・ホント、撮りすぎなんですよ>私(笑)

ただ、油断すると、体調に影響します。
頑張りすぎないように、いろいろと、気をつけなくては。
倒れたりしちゃったら、どこにも、行けなくなるもの。
いつものように、ぼちぼち、頑張るってことで(笑)



2013年11月24日(日) 今日、感じたこと

プリンスリーグの試合は、面白いな、ということ。

いや、ホント、大変だったんですよ。
まさか、退場者が出るとは、思わなかった。
前半、政くんのゴールで、先制していたとはいえ
まるまる後半が残っているくらいの時間で、10人。
それは、もう、大変ですよ。

でも、すごかったのは、10人になってから。
実際、押し込まれる場面が、多くて、自分たちの流れには、ならない。
だけど、自分たちのボールにできたところからは、攻めていく。
下がり過ぎるのは、危険。
そして、攻めきれないのは、もっと、怖い。
1点を守りきろうとしたら、上手くいかなかったかもしれない。
・・・まあ、守りきれるような残り時間じゃなかったし・・・
相手のシュートが枠を外れるケースも、あったから
今日に限っては、運が味方したのかな、とも思った。

それにしても、あの凌磨くんのゴールは、すごかった。
あの時間帯で、あれだけの距離を走って、決めたゴール。
残り時間は、10分くらいだったから、値千金のゴール。
そして、アディショナルタイムに、祐太くんのゴール。
大変だったけど、ホント、よかった。

これで、勝ち点3を加えて、リーグ戦、3位以内確定。
12月のプレミアリーグ参入戦に進むことが、決まった。
・・・開催地は、広島なんですけどね・・・

その先が、本当に、見えてきた。
楽しみが、ひとつ、増えた。



2013年11月23日(土) 少しばかり

眠いです(←いつも、そんな話ばかりです・・・笑)
体調は、だいぶ良くなったけど、なんとなく、不安な気持ちもあって
でも、自分で気をつければ、なんとか、なるのかなあ、と。
まあ、思い悩んでも、しかたないから、開き直る、ってことで。


明日から、プリンスリーグが再開。
リーグ戦は、残り3試合。
その先に向かって、良い試合ができるように、願っています。



2013年11月22日(金) 小雪

今日は、二十四節気の小雪。

陽射しは弱まり、冷え込みが厳しくなる季節。
木々の葉は落ち、平地にも初雪が舞い始める頃。  だそうです。

思ったより、陽射しは、ありましたけどね、今日は。
さすがに、夕方になると、寒さを感じたけど。

明日、明後日も、今日のような穏やかな晴れらしいです。
予報によると、それほど風も強くないみたい。
とはいうものの、これからは、寒くなる。
そして、群馬では、特に、北西の風が、強くなる。
冬が来るというのは、そういうことですから。



2013年11月21日(木) なんとなく

眠いです・・・だから、こんなことに、なってしまうのでしょうか・・・?
今日は、木曜日なのに、金曜日だと、勘違いしました。
・・・某スーパーの割引日を、勘違い・・・そう、3割引きは、明日の金曜日(笑)

17日の写真をチェックしたら、あまりの枚数に、どうしようか、と・・・。
どう考えても、そのうち、なんとかなる、という数じゃないので
少しずつでも、頑張らなくては、と、思いました。
・・・でも、まだ、取り掛かってませんが(←ダメじゃん・・・笑)


・・・ゆるキャラさみっと、行きたいけど、間違いなく、無理(←しつこい・・・笑)



2013年11月20日(水) そのまま、というわけには、いかない

17日(日)の写真が、まだ、手つかず。
今日、時間が取れそうだったけど、結局、取り掛かれず。

気持ちの問題は、あると思う。
だけど、そのまま、ほおっておくわけにも、いかない。
体調が、いまひとつというのは、理由の一つだけど
それを理由に、ちょっと、逃げてるかなあ、という気持ちもあったりで
・・・だから、まだ、立ち直れてないのかもしれない。

と言いつつ、次の日曜日・24日には、たぶん、大量の写真を撮ってるはず。
それと一緒で、いいか・・・と、流される私(笑)
まあ、そのくらいで、いるのが、いいかもしれない(←相変わらず、適当だなあ・・・笑)



2013年11月19日(火) 明日は

寒くなるらしい・・・予想最低気温は、3℃。
ここのところは、忙しくないけど、体調がいまひとつなので
どうも、片付けが、進まない。
デロンギの掃除をしたいけど、まだ、手つかず。
寒いとは思うけど、3℃くらいなら、大丈夫か。

羽生のゆるキャラさみっとに、行きたいけど(もちろん、23日のみ)
今の体調を考えると、ちょっと、難しそう。
・・・基本的には、人ごみ苦手だしね(2日間で、29万人以上、来ちゃうんだって・・・笑)



2013年11月18日(月) 一夜明けて・・・。

普通に、日常が、戻ってくるわけです。
が、非常に個人的な話ですが、結構な体調不良で
・・・もちろん、昨日の試合のせいでは、ありません・・・
いろんな意味で、余裕なさすぎな月曜日でした。
根拠のない楽観主義者の私ですが、ちょっと、悩むかもしれない・・・。

・・・でも、必ず、なんとか、なるって、思わないと、やってられないね(笑)
まあ、ぼちぼち、頑張ります。



2013年11月17日(日) まだ

試合が終わってから、半日もたっていないのに
なんだかずっと前のような、そんな気がします。
結果は、敗戦です。
あまりに悔しい負けでした。
でも、結果は、結果。
受け止めなくてはならないのは、わかっています。
だけど、そう思いたくない私がいます。
今日一日をやり直したい、無理を承知で、思ってしまいます。

正直な話、立ち直っていません。
それだけ、ショックは、大きいです。

でも、時は、待ってくれません。
次の日曜日には、プリンスリーグ再開です。
そう簡単に気持ちが切り替えられるとは、思いません。
だけど、次の試合が用意されているだけ、幸せ。
そう思って、前を向いて、進んでくれればいい。
私も、かなり疲れていますが
頑張って、この一週間を乗り切りたいと思います。
明けない夜は、ないのだから。



2013年11月16日(土) ちょっと、迷ったけど(笑)

古河に行ってきました。
今シーズン、関東大学リーグを見られるのは、今日が、最後。
朝になっても、迷っていて、でも、行ってきました。
思い描いたような展開には、ならなかったけれど・・・。

今日の古河は、暖かくて、試合を見るには、良い環境でした。
相変わらず、芝の状態は、良くないですが・・・。
とにかく、法政の2部残留が決まって、よかった。


明日は、選手権予選決勝。
初めて、正スタで行われる試合は、どんな感じになるのか、わからない。
天気予報によると、穏やかな晴れになりそうだし
たぶん、芝の状態は、いいはず、ですよね。
良いコンディションで、良い試合が、できるように。
そして、彼ららしいサッカーが、彼らの最高の笑顔が、見られるように。
応援に、行ってきます。



2013年11月15日(金) やっぱり、気になるのは

お天気なのですが(←同じことばかり、書いてます・・・笑)
天気予報によると、明日・明後日は、穏やかな晴れになりそう。
良いコンディションで、試合が出来そうです。
・・・まだ、今日は、金曜日ですが(笑)


わけあって、ずいぶん前の写真を探したところ(正確には、写真のデータですけど)
データ保存用のHDD、ACアダプタ(古い・・・笑)が、見つからない。
どうしたものか、と思ったら、なんとCD−Rにデータが落としてあって(笑)
急いで、新しいポータブルHDDにも、入れました。
うっかり、忘れていることが、多いのです・・・。



2013年11月14日(木) 今日は、早めに

特に、理由があるわけじゃないけど、時間が空いたので
今日は、いつもより、かなり早めに書いています。

それにしても、今日の朝、冷え込みました。
・・・最低気温は、1℃だったらしい・・・
霜が降りて、屋根やら芝生やら、真っ白。
遠くの山には、雪が見えて・・・冬です。

でも、この寒気も抜けて、週末は、最低気温も、7℃くらい。
週間予報によれば、日曜日は、それほど、寒くなさそうです。
まあ、今日はまだ、木曜日なので、本当のところは、なんとも言えないけど(笑)



2013年11月13日(水) どうやら

明日の朝が、今回の冷え込みのピーク(?)らしいです。
ようやく、寒さも、一段落って、まだ、11月だけど(笑)
あまり秋らしい日がなくて、いきなり、冬になっちゃった感じで
なんだか、変だなあ、とは、思います。

デロンギの掃除は、出来ないし
いろいろと、山になっているものは、片付かないし
もうちょっと、頑張らなくちゃ、と思いつつ
結局、流されてしまう・・・。
それでも、日々は、過ぎていくのです。

・・・今日も、愚痴でした(笑)



2013年11月12日(火) 寒すぎ・・・。

最低気温は、2℃くらいだったようで・・・。
まだ、11月なんですけど、真冬並み、その通りでした。

そんな日、私は、昨日から、体調が、いまひとつ・・・。
ここのところ、ちょっと、そういう面では、自信ないな、と思っていたから
また、こんなことが起きたら、どうしようか・・・と、悩んだりして・・・。
週末は、大丈夫だったのに、月曜になった途端に、これだから
仕事が嫌なのか、などと、思ったりは・・・しませんが(笑)
 ・・・当然、若くないので、体力に関して、自信満々とは、いかないし、もともと、ひ弱なタイプだったので(笑)・・・
まあ、でも、たぶん、そのうち、なんとか、なりますよ(←こればっかり・・・笑)
・・・もちろん、お医者さんの診断は、きちんと、受けています。

明日も、寒そうだ・・・。



2013年11月11日(月) 明日は

とても、寒いらしいです。
なんでも、真冬並み・・・だそうで・・・。
秋を通り越して、あっという間に、冬がやって来そうです。
草津や水上では、今日、雪が降ったそうで、寒くなります。

油断をしてたので(笑)まだ、デロンギのお掃除をしてません。
明日の朝は、ちょっと、困ってしまうかも・・・。


昨日の試合は、ゲキサカさんが取材に来ていたんですね。
いろいろな記事が載っていて、面白かったです。
今週は、寒そうなので、寒さに負けないように、頑張って
週末の試合に備えたいと思います・・・って、まだ、月曜日ですけど(笑)



2013年11月10日(日) 準決勝

選手権予選準決勝。
今年は、決勝が正スタなので、県営は、準決勝のみ。
なんとなく、不思議な気持ちです。
心配していたお天気は、試合中に限っては、ほとんど問題なし。
晴れ間も見えたりで、ホント、良かったです。

準決勝の相手は、前商。
前商との試合は、こうなることが、多いかもしれません。
結果的には、小口くんの1点を守った形になりました。
・・・決定的なチャンスは、かなりありましたけど・・・
もちろん、いろいろ思うことは、あったりしますが
でも、トーナメントは、勝たないと、始まらないわけで。
見ている方は、ハラハラする場面も、あったけれど
これで、来週の決勝へ進むことが出来ました。

正スタで開催される、記念すべき、初めての決勝戦。
素晴らしい舞台に立てることを誇りに思います。
決勝戦を、楽しみに、待っています。



2013年11月09日(土) 今シーズン一番の

冷え込みだったそうです・・・今日の朝。
確かに、冷えました。
そして、予報より、ずーっと天気が悪くて、寒かった。
今日は、某所へ試合を見に行こう、と思っていたけど
体調が、いまひとつだったので、キャンセル。
明日、敷島に行けなくなったら、それこそ、大変だもの。

で、例によって、お天気ですが
時系列予報によると、午後3時台から、弱い雨。
まあ、お天気のことなので、どうなるかは、わからないけど
この予報を信じましょう。

明日は、良いサッカーが、そして、彼らの素敵な笑顔が見られるように。



2013年11月08日(金) もちろん

気になるのは、日曜日のお天気。
予想天気図を見ると、ひどく荒れ模様になりそうな気がするけど
群馬県南部の天気予報は、曇り ときどき 雨 のまま。
うーん、どうなのかなあ・・・。
たぶん、雨は、降りそうだけど、どのくらいのレベル?

良いコンディションで試合ができるように、祈るだけ。



2013年11月07日(木) 気がかりは

日曜日のお天気。
週間天気予報による、10日(日)のお天気
曇り ときどき 雨  降水確率 50%

今日は、まだ、木曜日なので、良い方に変わるように、祈っています。
やっぱり、雨の日の試合観戦は、大変だもの。

そんな今日は、立冬。
冬は、すぐそこまで、来ています。
・・・ダウンについては、準備万端ですが(笑)



2013年11月06日(水) あ、もう、こんな時間だ・・・・。

例によって、時間ばかりが、かかる作業をしてると、こんな時間に・・・。
なんとか、今日中に、と考えていた分は、出来上がって、一安心。

そして、今日も、やっぱり、眠いので(笑)もう、おしまいです。

・・・近頃の私、慢性的な睡眠不足・・・。



2013年11月05日(火) いつも以上に

眠い週明けです(笑)
・・・まあ、体調も、いまひとつ、なんですが・・・
こういう日は、早めに眠ることが、大切です、たぶん(笑)

ホントは、今日のうちに、やっておきたいこともあるんだけど
・・・特に、写真は、かなり、溜まってるんだけど・・・
無理すると、後々、響くから、明日から、頑張るってことで(←それで、いいのか>私・・・笑)

たぶん、明日になれば、少しは体調良くなるから(←楽観的すぎるな>私・・・笑)



2013年11月04日(月) 木枯らし1号

吹いたのは、近畿地方、ですが。
昨日の夜から、雨・・・雨は、季節を動かすと言うけれど
今日は、西高東低の冬型の気圧配置・・・そろそろ、冬がやってきます。
しかし、そんな中、日本のはるか南海上では、台風30号発生。
・・・どうやら、日本には、影響ないみたいですが・・・
台風は、19年ぶりの多さ、だそうで・・・。
うーん、やっぱり、どこか、変なのかなあ・・・。

明日の朝は、冷え込みそうです。
連休疲れの身には、ちょっと、堪える・・・のかな?
今週も、いろいろあるのですが、ぼちぼち、頑張ります(←そんなことばかり、言ってます・・・笑)



2013年11月03日(日) 関東学園大学へ行ってきました

選手権予選が、この会場で開催されたのは、記憶にないです。
・・・まあ、いろいろ、大人の事情があるようです・・・

観戦環境は、なにしろ、ネット越しだし
得点板も、時計も、私の見ていた場所からは、確認できず。
そんなところで、開催するのは、どうなのかなあ、と思いつつ
・・・文句は、そのくらいにしておきます・・・

竜哉くんの見事なFKが決まったのは、6分くらい。
この時間帯で、得点が取れれば、気持ちは、落ち着いた感じ。
ただ、なかなか、追加点は、取れなかった。
そんな中、前半30分くらいの小口くんゴールは、展開が凄かった。
かなりゆっくりと、ボールをつないで、最後は、早い展開。
ああいう風に、崩せるゴールは、そうあるものでは、ないなあ、と。

後半、ベンチ入りしていた代表帰りの徳真くんと凌磨くんが、次々にピッチへ。
詳しいことは、知らないけれど、チームに合流したのは、3日前くらい?
中東は、帰ってきてからの方が、時差ボケがきついという話を聞いたことがあるので
コンディションは、大変だろうなあ、と思ったけれど、プレーを見たところでは
5日前に、UAEにいたとは、思えない、そんな風に思わせる2人。
特に、3点目を決めた凌磨くんのFKは、素晴らしかった。

まあ、試合は、いろいろあったんですけどね
無事に、勝ち上がって、来週の準決勝へ。
県営での試合は、応援も含めて、楽しみです。
・・・良い天気になるといいなあ・・・。



2013年11月02日(土) なんとなく

お天気が心配のような予報が出てるけど
明日の群馬は、大丈夫みたいです。
・・・明後日は、どうかな、と感じかな・・・。

ここのところ、ずいぶんと寒さを感じるようになってきて
ダウンを洗ったり、ヒートテックを引っ張り出したり
ただでさえ、忙しいのに、まあ、大変、大変(笑)

そろそろ、デロンギの季節になってくるわけですが
発売元からは、買い替えを進められていて、どうしようか、と。
ワット数が落ちるから、暖かさは、下がるけれど
やっぱり、安全には、替えられないから、迷い中。
まだ、時間もあることだし、迷ってみましょうか(笑)

明日も、良い試合になりますように。



2013年11月01日(金) うっかり、忘れていました(笑)

群馬テレビの午後6時のニュース。
#高校サッカー特集・目指せ国立!#
今日は、2回目・・・つまり、昨日が、1回目。
昨日の朝、新聞をテレビ欄を見るのを、忘れていました。

でも、運が良かったです。
どうやら、昨日は、トーナメント表の反対側のチーム紹介で
育英は、今日だった(もちろん、録画してあります)
政くんのインタビューが、あったのが、うれしかった。
彼は、なかなか、上のチームでプレーすることが出来なかった。
でも、私は、すごくいい選手だと、ずーっと思っていたので
ホント、良かったなあ、と。

明後日の試合が、楽しみです。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです