+++反省しても、後悔しない+++

2013年12月31日(火) 大晦日

2013年、最後の日。
いろんな思いを残したまま、2013年は、終わります。
でも、現実は、現実です。

今日も、昨日に続いて、おそうじと片づけを中心。
予定したところまでは、なんとか、いけた・・・かな(笑)
すっかり、きれいになった、とは、言えませんけど(笑)


2013年も、サッカーを通じて、たくさんの人と出会いました。
楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、さまざまあったけれど
たくさんの人と会って、たくさんお話できて、幸せな1年でした。


ここを見てくださっているすべての方へ。
今年1年、お世話になりました。
ここを読むのを楽しみにしている、というお話を聞くたびに
適当で、自分勝手な日記で、すみません、なのですが
そんな勝手な場所につきあってくださって、本当に、ありがとうございました。
来年、どうなるか、自分でも、よくわからないのですが
・・・なんといっても、人間、生身なものですから・・・
今までと、同じようにできたらいいな、とは、思っています。

では、みなさま、よいお年を!



2013年12月30日(月) 便利かも(笑)

100均で買った、おそうじ用のてぶくろ・・・マイクロファイバー、なのかな。
埃が思ったより、きれいに取れて、びっくり。
なんとなく、効率がいいような・・・気がします。
調べたら、もっと性能の良いものが、あるらしいけど、これでも、結構、いけそうです(笑)

時間に限りがあるので、どこまでいけるか、わからないけど
明日も、おそうじを、ぼちぼち、頑張りましょう。



2013年12月29日(日) そして、今日も

寒いです(笑)

天皇杯を見に行こうかなあ、と思っていたのですが
まあ、諸事情により、今日も、おうち。
午後からは、天皇杯の中継を、ずーっと、見てました。
・・・テレビだと、横目になっちゃうんですけどね(笑)

なかなか、進まない片づけ、ですが
ゴミの収集日、年内は、明日が最後。
少しは、頑張らないと、ということで
ちょっとだけ、頑張ってみました(←実は、たいしたこと、ないです、きっと・・・笑)

この前、久々に、クッキーの型を買ったんです。
せっかくなので、この休み中に、一度は、作りたいな。
寒い季節は、細かい作業も、やりやすいし、ね。



2013年12月28日(土) こんな日もあるさ(笑)

思いのほか、疲れているようです>私(笑)

今日は、行きたいところがあったのですが
あまりに、ボーっとしていたので(←なんか、変な表現・・・笑)断念。
結局、一日、おうち。

だったら、片づけを、と思って、始めたところ
例によって、中途半端なまま、一日が過ぎる。
・・・疲れは、片づけのスピードさえ、削ぐのです。
まあ、少しずつ、片づければいいんだ、と、自分を納得させて
明日も、たぶん、同じような日になる・・・かな。



2013年12月27日(金) 年末年始

今日で、年内の仕事は終わり、明日から、年末年始のお休みです。
取りたてて、特別なことのない年末年始です、たぶん。

やろうとすることは、たくさんあるけど、どれだけ、出来るか、不透明。
ここのところ、やや、体調に難あり、なので、無理をせず、かな。
でも、何もしないで、休みが終わっちゃうのは、困るので
例によって、ボチボチ、という感じでしょうか。

明日の朝は、冷え込むらしい。
そして、日曜日の朝、予想最低気温は、−3℃。
寒くなります・・・。



2013年12月26日(木) やっぱり、寒い

今日の朝は、寒かった・・・車の外気温が、−1℃だった。
・・・マイナス表示って、あるんだ、と思った・・・
まあ、車の中にいるので、あまり寒くはないんですが(笑)

ケーキを作ることもなく、クリスマスも過ぎました。
年末年始の休みの間、なにか、作れるかなあ・・・。
相変わらず、思うだけなのは、ちょっと、寂しいかも。



2013年12月25日(水) 思い込み

昨日、行こうと思っていたのは、イオンモール高崎。
でも、きっと、混雑してるだろうなあ、と、行かなかった。
・・・私の思い込み・・・クリスマスイブは、混雑するって(笑)

でも、どうしても、今日中に、欲しいものがあったので
混んでいても、今日は、行くつもりだった。
思ったほど、混雑していなかった・・・普通の平日の夕方、って感じ。
・・・昨日、行ってないから、ホントに、混んでたかどうかは、わからけど(笑)

カルディのショコラ黒糖を、また、買ってしまった。
実はこれ、広島のカルディでも、買っているという・・・どれだけ、好きなんだって(笑)


それから、こんな情報が入ってきました。
 U-18日本代表 ロシア遠征(12/31〜2014/1/14)メンバー

基本は、世界大会に出たU-17代表のメンバーでしょうか。
徳真くんと凌磨くんが、選ばれています。
ロシアで新年を迎える気分は、どんなものでしょうか。
 ・・・こういうニュースを目にするたびに、代表って、すごい、と思ってしまうのは、一般人の私です・・・
育英の新チームも、既にスタートしているようですが
2人にとって、良い経験になる遠征になれば、と思っています。



2013年12月24日(火) 今年は

クリスマスイブが、火曜日。
一応、社会人の身なので、クリスマス、どこよ?って感じ。
・・・仕事は、通常通りなので、忙しくは、ないですが・・・
仕事帰りに、あるお店に行こうかなあ、と思っていたのですが
たぶん、ものすごく混雑しているはずなので、やめました。

少しは、クリスマスらしいことは、ないかなあ、と考えて
買ってきた小さいケーキは、食べました(笑)
・・・いただきものの紅茶が、美味しかった(←ケーキは、どうなんだ、って・・・笑)

以前の私にとって、ケーキは、作るものだったのですが(笑)
ブッシュ・ド・ノエルは、2007年以来、作ってません⇒この日です。
たぶん、いまは、こういうパワーは、ないなあ・・・。
気持ちだけは、それなりに、あるんですけどね(笑)

もちろん、明日も、普通に、仕事です。



2013年12月23日(月) 寒い・・・。

朝は、寒いです。
今日は、風も、あまりなかったから
昼間は、そこそこ暖かだったけど
日が落ちると、急に、寒くなる。
暗くなるのも、早いから、よけいに、寒さを感じたりして・・・。
・・・まあ、冬ですからね、そういうものなのは、わかっているけど・・・

この3連休は、どちらかというと、静かに過ごしたので
いつもに比べたら、少しは休めたのかな、と思ったけど
なんだか、ちょっと、眠い(←いつものことか・・・笑)
今週も、ぼちぼちと、頑張ります。



2013年12月22日(日) やはり

予定は、未定。
体調が、思ったより悪くて、結局、今日は、おうち。
西が丘、行きたかったけど、ちょっと、無理だった。

なので、BSで天皇杯の中継を見てました。
   ・・・エディオンスタジアム広島、行ったなあ、などと、思いつつ・・・

で、有馬記念をライブで見るのを、忘れてしまいました。
あっ、と思って、あとから、映像を見ました。
オルフェーブル、強かった。
素晴らしいラストランでした。

今日は、冬至。
もちろん、ゆず湯です(笑)



2013年12月21日(土) 例によって

眠いです(←そんな話ばかり・・・笑)

今日の朝は、ホント、ものすごく寒くて
道の端っこが、凍っていたり
屋根の上が、霜で真っ白だったり
群馬って、寒いなあって、改めて思ったりしました。

おまけに(←なにが、おまけだか、わかんないが・・・笑)
山の方から、真っ黒な雲が押し寄せてきて
晴れていたのに、かなりの降りの雨って・・・。
でも、少し移動したら、降った形跡なし、のにわか雨。
たまたま、いた場所に、雨が降ったのは、運がいまひとつ、なのかな(笑)

明日の予定は、まだ、未定です。



2013年12月20日(金) 迷い中(笑)

日曜日の西が丘が、私を呼んでいるような気がします(←なに、それ・・・笑)

西が丘は、車で行ったことがないし、駐車場探しが、大変なはず。
行くなら、電車かなあ・・・電車のほうが、早いし・・・。
体調が、やや微妙な感じなので、迷い中です。

・・・広島より、ずーっと近いんだけどね(笑)



2013年12月19日(木) 雨、降ってます

結構な降りです。
そして、明日の朝まで、降り続くようです。
・・・今日に限っては、雪にならなくて、よかったです。

明日は、低気圧の影響で、風が強いらしい。
時系列予報には、風速7メートルとか、9メートルとか、出てます。
昼間の時間帯なので、気温は、10℃くらいは、あるのですが
でも、9メートルなんて、吹いてしまうと・・・ね
・・・そう、1メートルにつき、体感温度は、1℃下がるってことです・・・
まあ、計算は、しなくていいです・・・寒くなります。


週末まで、もう少し。
ぼちぼち、頑張ります(笑)



2013年12月18日(水) 雪?みぞれ?

みぞれの線が強いようです。

そして、明日の予報は、雨・・・一安心、と思うけど
低気圧が、ものすごく発達すれば、という心配は、あり。
なにしろ、関東内陸で5cmの積雪、っていう情報があるくらい。

で、天気予報マニアは、ちょっと、調べてみました。
関東平野の雪の予想は、難しいということらしい。
たった0.5℃の気温の違いで、10cmの積雪になったり、積もらなかったり。
・・・群馬だと、低気圧の雨雲が届かないケースもあるかも・・・

私のところに届いた、某天気予報サイトのメールには
雪の降る時間が短いから、積もることはない、とありました。

・・・でも、寒いことに、変わりはない。



2013年12月17日(火) 雪が降るらしい

明日の時系列予報を見ると、曇り⇒雨⇒みぞれ。
予想最低気温は、3℃・・・雪になるかな。
平野部でも積雪、なんて話も、伝わってきたので、タイヤは、履き替えた。

気にしているのは、明後日の予想最低気温2℃。
状況によっては、凍結するかもしれない。

今年の冬は、寒いのだろうか・・・。



2013年12月16日(月) 時間が・・・

足らないみたいです(←相変わらず、他人事のよう・・・笑)

一番の原因は、膨大な量の写真。
今日は、時間に、少し、余裕があったけれど
でも、やっぱり、足らない・・・。

とはいえ、愚痴ばかりを言っても、どうにもならないので
今週も、ボチボチと、頑張ります。



2013年12月15日(日) 無事に帰ってきました

予定より、1日早く、帰ってきました。
昨日の夜、諸事情あって、遅くなってしまったこともあって
まあ、眠いの、なんのって・・・(←そんな話ばかりです・・・笑)

せっかく、広島まで行ったので、平和記念公園に行きました。
原爆ドームでは、いろいろなことを思いました。
人間が、いかに愚かということを、改めて感じました。


まだ、気持ちの整理は、ついていない。
思うことが、たくさん、頭の中を駆け巡っている感じ。
現実を現実として捉える。
口で言うのは、簡単だけれど、なかなか、上手くいかない。

でも、私を広島まで行かせる気持ちにしてくれたのは、彼ら。
そして、実際に、私は、広島に行った。
結果は、ものすごく残念だったけれど、楽しかった。
わくわく、ドキドキ、させてくれたのは、彼らだった。

昨日が、今年のチーム、最後の日。
寂しくて、悲しくて、たまらない。
だけど、彼らに会えて、私は、幸せな日々を過ごせた。
みんなに会えて、本当に、よかった。
ありがとう、心をこめて。



2013年12月14日(土) 残念

PK戦の末、負けました。
残念ですが、この代の試合は、今日で終わりです。
思うことは、また、明日にでも。



2013年12月13日(金) そんなわけで

どんなわけだか、わかりませんが、広島某所におります。
そんなわけで、明日は、プレミア参入戦です。
無事に、エディオンスタジアム広島に、着けますように。
そして、彼らの素敵な笑顔が見られますように。



2013年12月12日(木) たぶん

私が、遅れをとっているだけです。
今日、初めて、タブレットで、ラジオ番組のポッドキャストを聴きました。
リアルタイムでしか、聴けなかった、ラジオが、好きな時間に聴ける。
スカパーのオンデマンドも、タブレットで見られる。
時間があれば、たくさん、聴けるし、たくさん、見られる。
ホント、良い時代になったなあ、と。

まあ、私が、遅れているだけ、なのですが(笑)
・・・そういえば、Jリーグアウォーズ、まだ、見てなかった・・・



2013年12月11日(水) 買えないけどさ(笑)

よく見ているblogに載っていた、オーブンが気になった。
で、調べてみたら、そのオーブンは、七洋製作所という会社が作っている業務用オーブン。
そのサイトを見ていたら、家庭用プロオーブンというのがありまして
なんというか、とても魅力的で・・・。
まあ、どう考えても、買えませんけど(笑)
・・・ちょっと、見たところ、値段が載ってないんですけど・・・

最近、お菓子を作ることを、ほとんどやっていないけれど
こういうサイトを見ると、惹かれるのは、確か。
だけど、現状では、たぶん、時間は、ない・・・。

今年のクリスマス、なにか、作ってみようかなあ。



2013年12月10日(火) またまた

うっかりして、ここを書いたつもりになってました(笑)

・・・まだ、火曜日だっていうのに、眠くて(←そんなのばかり・・・笑)

明日の朝から、かなり冷え込む日々が続くみたい。
でも、デロンギは、既に稼働中なので、たぶん、大丈夫(笑)



2013年12月09日(月) 組み合わせ、決定

プレミアリーグ参入戦、組み合わせが決まりました。

JFAのサイトでは、こんな形で載っていますが
トーナメント表のため、試合会場が、略称になってます。
どこかで、会場を見た記憶があるけど、見つけられなかったので
ゲキサカのサイトのこの記事をリンクしておきます。

育英の対戦相手は、藤枝東。
12月14日(土)11時から、エディオンスタジアム広島。
・・・サンフレッチェ広島のホームスタジアムです・・・

プレミアリーグ参入戦は、トーナメント。
ブロックを勝ち抜くと、プレミアリーグです。
わくわく、ドキドキな大会が、始まります。



2013年12月08日(日) 最終節

プリンスリーグ関東の最終節。
それは、今年のチーム、育英グランドでの最後の公式戦。
3年生にとって、最後の育英グランドでの試合。
そう思うと、寂しい気持ちも、少し、ありました。

でも、そんな気持ちを吹き払うような、そんな試合展開になりました。
試合は、5−0で勝利。
良いかたちで、リーグ戦を締めくくることができた、と思います。

そして、プレミアリーグ参入戦に臨みます。
組み合わせは、明日。
ちょっと、ドキドキしながら、待っています。



2013年12月07日(土) 逆転

午後から、スカパーで、Jリーグを見てました。
広島、逆転優勝、そして、連覇。
こういうこともあるんですね。
ブレないってことは、大事だな、と思いました。

今日、2ゴールを決めた石原さんは、高経附出身。
なので、高校時代は、試合を何度も、見ています。
当時の印象は、とにかく速い、ということ。
プロでの試合は、テレビでしか、見たことないのですが
すごくたくましい選手になったなあ、と思っていました。
決して、大きくないのに、あのフィジカル・・・なんとも、不思議な選手です。
そして、ああいう場面で、ゴールを決められる。
どうやら、石原さんがゴールを決めた試合は、不敗だそうで
そういうことも、含めて、すごいなあ、と。
 ・・・まあ、一方的に見ているだけで、全然、知り合いじゃないんですけど(笑)

鹿島が、ホームで、あんな風に、負けてしまったのは、残念ですけど
それも、これも、含めて、サッカーだなあ、とも思いました。
最近の私は、Jリーグの試合を、フラットな感覚で見ていることもあって
やっぱり、Jリーグって、面白い、そう思っています。

そうそう、ワールドカップの組み合わせが、決まりました。
来年のワールドカップは、もちろん、楽しみ。
でも、今は、まず、明日のプリンスリーグ最終節。
そして、次の週、プレミアリーグ参入戦。
楽しみは、どんどん、やってくるのです。



2013年12月06日(金) 明日から

寒くなるようです。
いよいよ、北西の風です・・・冬がやってきます。
でも、時系列予報をみると、風速は3〜4メートルくらい。
これなら、まだ、大丈夫ですよ(笑)
風が強いと、体感温度が下がりますから。

群馬は、風の国。
慣れているとはいえ、やっぱり、風が強いと、きついです。
まあ、これからは、そんな日ばかりに、なっていくのです。



2013年12月05日(木) 妙に

暖かいと思ったら、11月上旬の気温だそうで・・・。
・・・うっかりしてたら、汗まで、かいてました・・・

そして、明日までは、暖かい陽気が続くけれど
週末からは、師走らしい気温になるみたい。

週間予報で予想最低気温を見ると
・7日(土) 3℃
・8日(日) 2℃
・9日(月) 1℃

まるで、カウントダウンじゃないですか(笑)
まあ、もう12月ですからね(←そういうことじゃないです・・・笑)



2013年12月04日(水) あまり

頑張りすぎると、疲れが残ったりするから
いろいろ、気にしつつ、でも、やらないと、溜まってしまう。
そんな中、なんとか、思ったところまでは、完了。

そして、気がつくと、もう、こんな時間だ・・・。



2013年12月03日(火) 時間が足らない・・・。

それほど、疲れているとは、思えないのですが、どうにも、眠くて・・・(笑)
それが、時間が足らない、最大の原因(←結局、サボり・・・笑)

でも、写真に関しては、時間が足らない。
・・・まあ、私が、撮りすぎているだけなのですが・・・

眠いけど、もうちょっと、頑張ってみよう(笑)



2013年12月02日(月) 週明け

今日は、思ったより、元気でした(笑)
やっぱり、昨日の結果でしょうか・・・単純ですね(笑)
 ・・・昨日は、予想より、早く帰ってこられて、おかげで、疲れが取れた、ってところもあるかも・・・

今週は、たぶん、バタバタしそうですが(←いつも、そんな感じですけど・・・笑)
週末を楽しみに・・・って、まだ、今日は、月曜日(笑)



2013年12月01日(日) 山梨学院和戸サッカー場へ行ってきました

いろいろ、ありましたが(笑)
無事に行って、無事に帰ってきました。
1−1の引き分けで、勝ち点1。
最終節を残して、プリンスリーグ関東、優勝決定。
優勝の場面を自分の目で見ることが出来ました。

チームも、いろいろあったけれど
この結果については、素直に、おめでとう!です。

組み合わせ抽選は、9日(月)です。
関東1位ということで、組み合わせの位置(変な表現です・・・笑)だけは、決まっています。
もちろん、相手や試合会場などは、決まっていません。
8日(日)に、最終節があるので、まずは、そちらから。
そして、組み合わせも、楽しみに、待っています。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです