+++反省しても、後悔しない+++

2009年05月31日(日) ちょっと、疲れた

熊谷で関東大会の試合、前半見て、柏に移動しました。
残念ながら、両方とも、負けてしまいました。

結果が出ないチームを見てるのは、辛いです。
今日は、移動距離も、そこそこあったから、ちょっと、疲れたかな。

でもね、悔やんでも、時は、戻らない。
辛いけど、先に進むしか、ないんだから。
今日は、ゆっくり休んで、また、明日から頑張りましょう。
明日からは、お天気も、よくなるらしいから、ね。
って、意味が違うか(笑)



2009年05月30日(土) 雨の熊谷

関東大会、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場へ、行ってきました。
朝、起きたときは、雨は降っていなかったのですが
出かける時間近くになって・・・あ、降ってきた。

家を出て、すぐに、忘れ物に気がついて、引き返して
そんなこんなで、予定より、少し遅れて、でも、試合前には、到着。
ここの競技場、大きいです。
だから、屋根のあるメインスタンドも、かなり広い。
おかげで、雨が降っていても、濡れることは、なかったです。
まあ、ピッチから、遠いのは、折込済みですから。

試合は、2−0の勝利。
もう少し、点が取れたかな、という感じもあったけど。
どちらにしても、トーナメントなので、勝たないと先はない。
なので、結果が出て、よかったと思います。

で、明日は、10時から補助競技場で、神奈川の日大高校と対戦。
ただ、明日は、プリンスリーグと試合が重なってます。
でも、反対方向じゃないのと、時間がずれているので
前半だけでも、見られるのは、幸運だと思ってます。

気がかりは、やっぱり、お天気かな。
補助競技場は、なーんにもないですから。
午前中は、なんとか、もちそうな、天気予報が出てる。
だけど、柏の天気も、かなり心配です・・・。



2009年05月29日(金) 熊谷の明日の天気を調べてみた

ちょっと、ショックでした(笑)
時系列予報だと、朝6時台から夜9時台まで、ずーっと、弱い雨。
降水量は、1時間あたり1mmとか、そんな感じなので
確かに、#弱い雨#なんですが、でも、雨には、変わりない。
熊谷陸上は、メインスタンドには、屋根があるんですが
とにかく、ハコが大きくて、屋根のあるところだと、すごーく、遠い。
バックスタンド最前列で写真を撮ったことがあるんだけど
それでも、なかなか、遠くて、大変だった。
荷物は、多くなるけど、いろいろ準備して行きましょう。


それから、インターハイ予選の日程が出ました。

  平成21年度 全国高校総合体育大会群馬県予選 組合せ

育英は、シードなので、6月14日(日)の4回戦から。
ちなみに、1回戦は、来週6月6日から、始まります。
今回は、前橋総合がメイン会場という感じ。
インターハイ予選は、70分の試合なので(あ、インターハイそのものが、70分の試合)
この長さ、というか、短さが、なかなか難しい。
でも、きっと、良い試合をやって、良い結果が出る、そう思ってます。



2009年05月28日(木) 黒い雲

車で移動中。
進んでいく方向は、黒い雲が立ち込めている。
・・・私は、こんなところに、突っ込んでいくの?
ほどなく、雨が落ちてきて、そして、大雨(笑)
通り雨みたいだったので、すぐに小降りになったけど。
結構な山道だったせいか、少し霧が出ていた。
そんな状況なのに、後ろの車は、煽り気味の運転って、どういうことよ(笑)
曲がる道が違って、ホッとしました。


週末の予報は変わらず、雨マークが消えない。
せっかくの関東大会&プリンスリーグだっていうのになあ・・・。



2009年05月27日(水) いまさら、だけど

群馬県協会のサイトに、載ってたので、リンク。

   第52回関東高校サッカー大会 組合せ

で、念のために、こちらも、リンク。

   第52回関東高校サッカー大会 要項


関東大会は、昨年から、形態が変わりました。
・・・まあ、厳密に言うと、一昨年の50回記念大会から、変わったんですけどね・・・
3年前までは、各代表2チームX8(都県)=16チームが、同じトーナメント。
で、これだと、3日間の日程で、決勝戦までは、4試合になっちゃうんです。
なので、大会2日目が、2試合という、大変な日程で・・・。


さて、一昨年の50回記念大会。
このときは、各都県代表が3チームでした。
で、3つのブロックに分けたトーナメントになって
・第一代表のトーナメント1位&2位が、関東大会の優勝&準優勝
・第二代表と第三代表のトーナメント1位が、関東大会の3位

ちなみに、この大会では、育英は県3位。
その第三代表のトーナメントを勝ち抜いて、関東大会3位になりました。


続いて、形態が変わった昨年の大会。
2つのブロックに分けたトーナメントで
・第一代表のトーナメント1位&2位が、関東大会の優勝&準優勝
・第二代表のトーナメント1位が、関東大会の3位

ちなみに、この大会では、育英は県1位。
第一代表トーナメント、残念ながら、決勝で敗れ、関東大会2位。

今年も、昨年と同じ形態です。
今回は、育英は、県2位。
ということなので、第二代表のトーナメント。
ここを勝ち抜けば、関東大会3位。
最終日まで、残ってくれることを、願ってます。


ということで、いまさら、ですが、説明をしてみました(笑)
・・・お天気が心配だなあ・・・。



2009年05月26日(火) そんなの、あり?

某ネットの本屋さんで、注文して、いわゆる注文確定メールがきて
その後、値段が変更になったというメールがきた。
利用規約だと、そういう場合は、変更後の価格になるんだそうで
でも、そんなの、あり?って気もする。

実は、その本、先週、ある本屋さんで中身をみて、これは使える、と思った。
で、その翌日かな、その某ネットの本屋さんが、キャンペーン中と知って
じゃあ、ここで買おうか、ということになったわけ。
うーん、リアル店舗で買っちゃったほうが、よかったかな?
・・・そのとき、値段は、確認してないんだけどね。
そんなわけで、ちょっと、愚痴を書いてみました(笑)


今日は、まだ火曜日なのですが
そろそろ週末の天気が気になってきまして(笑)
というのも、今日出た土日の予報が、昨日発表になってた予報より
悪いほうに、変わってるんですよね・・・。
まだ、火曜日だから、この先、どう転ぶか、わかんない、と言いつつ
ついつい、いろいろと、考えてしまう天気予報マニアの私なのです。



2009年05月25日(月) あらら・・・。

なんだか、ちょっと、眠いです(笑)
月曜日って、ダメですね。
まあ、今週も、ボチボチ頑張ります。



2009年05月24日(日) 忘れてたわけじゃないけれど・・・。

なんとなく、後回しになっていて、だけど、とても、重要なこと。
・・・今年、車検なんですよ。
それにさ、5月って、自動車税でしょ。
・・・かなりの出費ですよ。
車は、そこそこ、古いので、ちょっと、費用がかかりそう。
まあ、希望の日時に予約は取れたから、一安心。

こればかりは、きちんとしておかないと、どこにも行けませんから。
うちは、結構田舎なので、車がないと、自分の時間で動けない。
あんまり、地球には、優しくないんですけどね・・・。



2009年05月23日(土) 今日は、県リーグ

毎週、なにかしらの試合があるわけで、今日は、県リーグ。

前半は、やや攻めあぐね、という感じなのかな。
PKを献上したときは、どうなることか、と思ったけど
運よく、失点はなく、前半2−0の折り返し。
後半は、相手の運動量が落ちたかな?
6点取って、終わってみれば、8−0のスコア。
今日は、良い天気だったけど、だんだん風が強くなってきた。
さすがに、寒さを感じることは、ないけど、多少プレーに影響は、あったかも。

リーグ戦、次は、7月。
プリンスと被ってる日もあるなあ・・・。



2009年05月22日(金) 書いている途中で

ブラウザがエラー出して、全部消えました。
せっかく、書いていたのになあ・・・書き直す気力が、ないよ。

ということで、埼玉県協会に載っている関東大会の組合せをリンク。

  第52回関東高等学校サッカー大会

途中経過のような組合せで、代表チームが書いてないんですが
育英は、Bグループの1。
5月30日(土)10時から熊谷陸上競技場で、茨城県代表と対戦します。
Bグループに入る茨城県代表は、常総学院だそうです。
今年は、埼玉開催で、しかも、県北部での試合になるので
群馬県在住者としては、#埼玉、バンザイ#状態(笑)
さあ、来週は、熊谷です!



2009年05月21日(木) よくある話

午前中、吹奏楽の合奏をやってたのですが
演奏してた曲のひとつが、頭の中に、残っていて
気がつくと、音名で歌ってる私がいまして(笑)

ただ、吹奏楽は、B♭管でやっているので、音名は、実音と違う。
最近、ピアノをサボってるせいなのか、耳が吹奏楽仕様(笑・・・それに、クラは、B♭管だし)
なんとなく、ピアノ曲を聞くと、一音高く聞こえる私がいて、あ、違う!って(笑)
慌てて、意識すると、ちゃんと実音で聞こえてくるという・・・。

吹奏楽って、面白いですよ。
しばらく、現場を離れていたので、かなりのリハビリが必要でしたが
復帰3年目で、自分の耳も、ずいぶん鋭くなってきた、かと(笑)
あとは、演奏力の向上かなあ・・・これは、永遠の課題だけど(笑)



2009年05月20日(水) 今日は、水曜日

J1のナビスコ予選リーグとJ2が開催。
スカパーは、今シーズンから、フジテレビ系のCSが
Jリーグのセットから、外れてしまったんですよ。
なので、ナビスコは、私の環境では、見られない。

そんな日、山形の廣瀬くんが、ゴールを決めてます。
映像は、たぶん、見られないので、記念にJ'sGOALの写真を、リンク。


それから、こんな大会があります。
U-20ジャパンズエイト(8人制大会) 御殿場で開催。
この大会の主旨は、いまいち、私には、わかんないのですが
メンバーは、結構、魅力的だったりします。
かといって、御殿場なんて、行けないけれど。



・・・まだ、曲が閃かない・・・。



2009年05月19日(火) 今日も、眠いな(笑)

ACLの中継を見ていて、気がついたら、ハーフタイムって
途中で寝ちゃったのね、私(笑)
それにしても、中国のチームのラフプレーは・・・。
鹿島は1位抜けで、トーナメント初戦は、ホーム。
見にいけないんですが(笑)


また、曲探しをしてるのですか
例によって、なかなか閃かなくて・・・。
ネタ探しは、難しい。



2009年05月18日(月) 眠いな・・・。

今日の朝、どうも、目覚めが悪くて・・・。
朝起きてから、ずーっと、今日は、まずいなあ、と。
こういう日は、頭痛があったり、首すじが痛かったり、と
なんとなく、体調がよくないことが、多い。
でも、今日は、午後少し、首が痛いなあ、というくらいで
なんとか、一日乗り切れた、というところ。

・・・だけど、眠いな。

今週も、バタバタするのが、目に見えてるのが、ちょっと、嫌なんですが
こればかりは、私の力では、どうにもならないので
まあ、例によって、ぼちぼち、頑張ります。


・・・関東大会の組合せが、決まるのは、もうすぐかな?



2009年05月17日(日) 疲れたなあ・・・・・。

金曜日から3日間連続の観戦だったしね。
加えて、朝から、雨が降ってるし・・・。

プリンスリーグは、ロスタイムの失点で、負け。
県総体は、準決勝を勝ちあがった、ということで
午後の決勝を見るために、敷島へ。
でも、お互い得点取れず、80分終了。
延長戦でも、得点なく、PK戦へ。
そして、PK戦で、負けてしまいました・・・。

人間は、気分というものが、実は、かなり重要で
試合に勝てれば、意外と疲れは、感じない。
でも、2つとも、負け試合だったから、疲れ倍増。
まあ、済んだことをごちゃごちゃ言っても、意味ないから
切り替えて、次に進んでいくしかない、わけです。

・・・私も、少し休んで、また、頑張ります(笑)



2009年05月16日(土) 久々の千代田

千代田は、辛い思い出の場所なんですが
まあ、それは、おいておきます。

それにしても、大変な試合になりました。
なかなか、ボールが繋がらなくて、リズムが掴めなくて
・・・印象としては、相手に合わせちゃった感じなのかな・・・
ようやく、攻撃の形が作れたかな、という時間帯で失点。
後半、追いついたけれど、そのまま、80分終了(注・40分ハーフの試合)
10分ずつの延長へ、突入。
延長前半に、失点。
延長後半に、追いつく。
そして、PK戦へ。

・・・千代田のPK戦って、辛い思い出ですよ・・・

牛越くんが、2本止めてくれました。
PK4−2で、勝ちあがり。
本当に、よかったです。


で、明日ですが
プリンスリーグと試合が重なっているので
私は、敷島の準決勝は、見られない。
こればかりは、しかたないです。

で、もうひとつ。
明日は、ずーっと雨が降ってるらしいです。
いろいろ大変な一日になりそうですが、私も、頑張りますね。



2009年05月15日(金) 金曜日の試合

平日ですからね、ギャラリーは少なめ。
仕事の関係で、私は、試合終了後は、即・移動。
それでも、試合を見られるのは、幸せです。

県総体の4回戦、相手は前橋。
前橋とは、ユースリーグ2部で、対戦しています。
そのときは、ひいて守られて、なかなか点が取れず、少し苦労しました。
あくまでも、私の印象ですが、前回の試合ほど、守られてなかったような・・・。
でも、育英の中盤が、ちょっとミスが多かったように見えました。
ボールは持てるし、主導権はあるんだけどね、やや、消化不要という感じ。
初戦は、そんな試合になることが多いので、明日に期待、ですね。
で、明日ですが、試合会場は、千代田。
遠いです。かなり遠いです。
もちろん、行きますけどね。
お天気は、なんとか、大丈夫そうなので、頑張ります(笑)


5月中旬に、ちょっと、びっくりするニュースが飛び込んできました。
育英から早稲田大学に進んだ伊藤拓真くんが、ザスパ草津に入団することになりました。
卒業は今年3月のはず、ですが、進路は???と思っていました。
これでまたひとり、ザスパに育英出身者が増えます。
うーん、そろそろ、練習見学に、行きたいなあ。



2009年05月14日(木) なによ、この風(笑)

午後から吹き出した、あまりの風に、びっくり。
前にも、ここに書いたけど、私の仕事先は、大きな木があって
それが、強風を受けると、怖いくらいなんですよ。
冗談っぽく、#お化けみたいだよ#って、言ったりします。

5月中旬にしては、今日の風は冷たい。
今日の最高気温は、25℃超えたらしいけど
そういう実感は、ほとんどなかったですよ。
ちょっと、寒かったんだもの・・・。
・・・北海道は、雪が降ったそうだし・・・

天気予報によると、明日の朝、冷え込むとか。
お天気は、よさそうだけど。
でも、週末は、雨マークがついてます。
気温が低めだから、雨が降ると、寒いかなあ・・・。


明日は、県総体。
金曜日に試合が見に行ける私は、幸せです。



2009年05月13日(水) つい、うっかり

小さいテーブルの脚に、自分の足をぶつけて、けっこうな打ち身。
私は、あちこち、足をぶつける人で、またか、ってことも多く
気がつくと、あざを作ってしまうのです。
皮膚の関係なのか、すごーく痛そうな色のあざだったりするのですが
でも、本人は、いつものことなので、あまり気にしなくて
だけど、それを見た人は、びっくりする、ってことも多いのです。

ただ、今日のは、ちょっと痛いので、湿布してます。
・・・目立ちそうなあざになりそうだなあ・・・。

すみません、どうでもいい話です。


今日はまだ、水曜日なのですが、そろそろ、週末の天気が気になります。
いや、今週は、ほら、金曜日から試合ですからね。
ちょっと、早めに気になるのが、この私なわけで・・・。
週間予報を見ると、日曜日に雨マーク。
なんとか、もつといいんだけど、どうかな。。。



2009年05月12日(火) あ、そうなんだ・・・。

輸入小麦の価格が、下がったことで、外国産小麦粉が値下げだそうで。
・・・これで、パンの値段が、下がるのかな?
私は、最近、パンを焼いてないので、粉が溜まってます。
・・・せっかくの値下げだというのに、残念。

ホームベーカリーなら、勝手に焼いてくれるんだから、ちょっと、頑張ってみようか。
#サンドでパンだ#用のパンなら、すぐできるものね。

・・・金曜日あたり、できるかな?



2009年05月11日(月) ちょっと、眠い・・・。

月曜日は、しんどいです(笑)
結局、休みの日に、遊びすぎてるのが原因、言い換えれば、自業自得。
でも、週明けは、眠い・・・。

連休中は、プリンスリーグの試合が立て込んでいて
あちこち行って忙しいし、写真は溜まるし・・・。
それは、それで、楽しいのですが
ほら、月曜日になれば、仕事が待ってるわけですから
疲れが取れないまま、日々が過ぎていくのです・・・。
まあ、自分の好きでやってるのだから、それでいいのですが
知らないうちに、疲れていくのだろうから、気をつけないと、ね。


で、今週は、金曜日から、県総体の試合が始まります。
えーっと、毎年同じことを書いているのですが、また、書いてみよう。

この県総体は、関東大会予選を兼ねています。
以前の関東大会は、高円宮杯全日本ユースの予選でした。
が、プリンスリーグが始まってからは、ただの地区大会に。
そのため、プリンスリーグに参加しているチームは
この関東予選に、出ない都県のほうが、多いです。
ただ、群馬県は、#県の高校における最大の競技大会#のため
サッカーは、プリンスリーグに参加していても、出ないわけにいかない。
しかも、完全に試合日程が重なっているので、もう大変なのです。


で、週明けで、県協会のサイトが更新されてます。

  平成21年度第44回群馬県高校総合体育大会サッカー競技
   兼 第52回関東高等学校サッカー大会群馬県予選 組合せ
  長いな・・・(笑)

15日(金)10時から、育英グランドで、前橋と対戦です。
今年は、10時からなので、個人的には、時間に余裕出来て、ちょっと安心。
私、恵まれてるんですよ、平日のこの時間に、試合を見に行けるんだから。
さあ、試合を楽しみに、仕事も、ちょっと、頑張ってみようか(・・・だから、違うって・・・笑)



2009年05月10日(日) 暑かった・・・。

矢板へ行ってきました。
ドライブは、順調。
ほぼ予定通り、到着。
矢板中央高校のグランドは、小高い山の斜面を切り開いたって感じの場所。
どこの山なのか、よくわかりませんが、山の稜線が見えました。

で、試合ですが・・・。
暑かったんですよ。
見ているほうが、あれだけ暑いと感じるのだから
サッカーやる人は、ホントに、大変だったと思います。
結果は、2−2の引き分け。
特に、後半の育英は、運動量が落ちてしまい、押されてました。
もちろん、勝てなかったのは、残念だけれど
最悪のケースは、避けられたということかな。
中2日&中3日で試合があるのは、コンディションも難しい。
だけど、なんとか、無事に乗り切れたのかな、とも思います。

さあ、来週のプリンスリーグに向けて、というところですが
金曜日から、県総体の試合が始まります。
私も、また、忙しくなるけど、頑張ります。



2009年05月09日(土) 暑い・・・。

天気予報どおり、夏日。
雨上がりは、埃や塵が洗い流されるので
その結果、紫外線を遮るものが少なくなって
ということは、ますます紫外線満載状態になるのだそうで・・・。

気休めみたいなものですが
日焼け止めを塗りなおしたり
あと、これは、さらに気休めですが
UVカットハンドクリームなるものを何度も塗ったり・・・。

そんなに日焼けが怖いなら、外に出るな、って言われそうだけど
そうもいかないのが、私の人生でして(笑)


明日は、矢板へ行ってきます。
天気は、良さそう。
予想最高気温(もちろん、栃木県です)は、28℃くらい。
そろそろ、熱中症対策も必要な季節になってきました。
さ、明日も、頑張ろうっと(笑)



2009年05月08日(金) やっと

明日は、晴れるようです。
そして、明日は、夏日の模様。
そして、明後日は、真夏日って
どうかしてません?
まあ、どうにもならないけど(笑)



2009年05月07日(木) 今日、一瞬、困ったこと(笑)

クラリネットの上管と下管が、なかなか外れなくて
このままでは、楽器が片付けられない、と思ったこと(笑)
いや、思ったのは、一瞬なんですよ。
すぐに、外して、ケースにしまってます。

クラリネットって、面倒な楽器。
でも、大好きな楽器。

音を出すのも決して易しい楽器じゃないし、運指もややこしい。
リードという、また面倒なものもあるし(まあ、シングルリードだから、ダブルより、楽だけど)
良い音が出るリードがあっても、これが、いつダメになるか、わかんないし・・・。
丁寧に使っていても、突然、割れることもあるから、日々不安だったりするんですよ(笑)
・・・基本的にリードは、消耗品だから、諦めるしかないけど・・・

そんな楽器を愛しちゃったのは、これもまた、運命なのかも(笑)
結局のところ、出会いなんでしょうね、きっと。


・・・あー、もっと練習時間が欲しいよ(←かなり、切実な問題・・・笑)



2009年05月06日(水) 朝、起きたら

天気予報が、変わってました。
それも、悪いほうに・・・。
降水確率は、午後になると、上がってるし
天気そのものが、#雨#って、あるし・・・。

実際、朝から、雨が降ってました。
で、育英グランドに着いた頃は、雨は、上がったので
あ、このまま、もってください、と思ったんですが・・・。

やっぱり、予報どおり。
試合が始まった頃から、ポツポツと降り始めた雨は、時折、強くなる。
カメラのファインダーから覗いた景色は、もやってる感じ。
今日は、暗かったんですよね。
シャッタースピードが出てないし・・・。
・・・写真は、かなり厳しいな、と思いつつも、撮ってみたけど。


試合は、1−0で勝ちました。
小島くんのFKは、見事のひとこと。
彼がFKを蹴るのは、あまり見たことなかったけど
これからは、どんどん蹴って下さい(笑)

試合そのものは、きつかった。
お互いに、決定的な場面を外すことも、多かったけれど
お互いに、最後のところで、凌ぐという場面も多かった。
だから、FKという、ある意味、飛び道具のようなものが
決勝点をもたらせたのかな、という気もします。

こういう試合って、第三者の目で見ると、きっと楽しいんだろうな・・・。
もちろん、私は、ダメだけど(笑)
とはいえ、関東プリンス試合は、面白いですよ。

次は、中3日での試合。
ちょっと、遠い矢板です。
栃木は、隣の県なのに、これが、意外と時間がかかる。
ちなみに、プリンスリーグ関東のオフィシャルのニュース
2009/04/10付けで、矢板中央高校サッカーグランドへの アクセス方法が載っています。
・・・これって、結構、簡単な地図だなあ・・・。



2009年05月05日(火) 雨は、朝まで?

Yahoo!の時系列天気予報によると
午前6時台は、弱い雨。
午前9時台は、曇り。
なので、雨は、朝まで?
プリンスリーグの試合が始まる頃には、上がっている?
そんな予報を信じて、明日は、育英グランドへ行ってきます。



さて、今日、一番のニュースですが
それは、J初ゴールを決めたファジアーノ岡山の武田くん。
彼の経歴は、クマガヤSSC→前橋育英→流通経済大学。
大学卒業後、JFL時代の岡山へ。
岡山は、今シーズンJ2に昇格。
なかなか岡山の情報は、入ってこないのですが
ケガで出遅れていたようで、スタメンになったのは、つい最近。
そして、今日、彼のJリーグ初ゴールが、岡山の2勝目に繋がったわけです。
・・・すみません、スカパーは、まだ、見てないんですが・・・。


OB選手の、こういうニュースは、とてもうれしいです。
冗談交じりに、よく言うんです。
#私、老後の楽しみは、山のように、あります#って。



2009年05月04日(月) 意外と近かった

最初から、そんな予定ではなかったんですが
高校女子の大会を見に行ってきました。
場所は、#スバル運動公園#
過去に言った記憶はない。
で、調べたら、大泉町・・・東毛は、遠いな。
でも、太田の運動公園の少し先。
実際に行ってみたら、意外と近い感じがした。
・・・もしかすると、錯覚に近いかも(笑)

今年度から、育英に、女子サッカー部が出来ました。
同じグランドで練習をしていることもあるからなのか
プリンスリーグの試合では、運営のお手伝いをしているようです。

昨日から始まった県総体の試合に、育英女子、公式戦初出場。
とはいえ、なにしろ、1年生だけのチーム。
サッカー経験のない子も、多いようです。

試合を見て、一番感じたのは、小さいなあ、ということ。
女子高校生って、1年と3年では、こんなに違うのかな、と。
加えて、サッカー経験も、試合経験も、差があるわけで
なかなか、厳しいなあ、というのが率直な感想。
でも、終了間際に、1点取れたのは、彼女たちの頑張りだったかと。
これから先、機会あれば、また、見に行こうと思いました。



明後日は、曇り ときどき 雨 という予報。
うーん、かなり心配。



2009年05月03日(日) 3年ぶりだったかな?

流経大柏のグランドに行ってきました。
以前、プリンスリーグの試合で来たことがあるので
特に、不安はなく、ドライブも順調。
  ・・・この前は、OKだったのに、今日は、学校内に車を停めさせてもらえませんでした・・・

ここは、基本的に、練習グランドだから、観戦環境は、いまいち。
  だから、育英グランドの運営&観戦環境は、本当に、素晴らしいんですよ(←ここ、特に、力説・・・笑)

結果は、3−2で勝ち。
いろいろあって、大変な試合だったんですけどね
とにかく、勝ち点3を取れて、よかった。
やっぱり、勝てないと、いろいろ辛くなる。
気持ちが、下がっちゃうという感じもするし・・・。

あくまでも、私の感想、というか、印象ですけど
今日は、前半のサッカーは、よかったと思うんです。
ただ、後半は、あまりいい状態では、なくなってしまった。
かなり追い込まれた感じになりました。
追いつかれたときは、どうなることかと思いましたけど
西澤くんが3点目を、見事に決めました。
(育英では、初のハットトリックみたいです)

この先、中2日で試合があって、その後、中3日で試合。
確かに、スケジュールは、厳しい。
でも、ここで頑張らなくてどうする、ってところでもあるわけ。
応援するほうも、なかなか、大変ではあるんですが(笑)
でも、頑張り甲斐もある・・・かな(笑)

・・・気がかりは、6日(水・祝)の天気が、雨模様なこと・・・



2009年05月02日(土) ちょっと、眠い(笑)

やっぱり、疲れてるかな?
半端な時間に目が覚めちゃって、損した気分(笑)

明日は、柏です。



2009年05月01日(金) 今日は、夏日

出かけるとき、長袖を着たけど、暑くて、半袖に着替えました。
日焼け止めは、ぬり直したんですが、効果は、どうかしら?
紫外線満載の季節ですから、これから、大変です。



で、育英のblogには、こんなニュースが!

#サッカー部バス、リニューアル!!#

29人乗りってことで、少し、小さめ?
マスコットキャラクターが、書いてあります。
マスコット好きの私は、それだけでも、楽しい気分です(笑)
このバスで、明後日、流経柏のグランドに行くのかな?
ホンモノ(笑)を見るのも、楽しみです。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです