+++反省しても、後悔しない+++

2009年04月30日(木) ちょっと眠い(笑)

バタバタしたのは、想定の範囲内でしたが
やや、疲れ気味なのか、ちょっと眠いです。
もしかしたら、かなり暑くなったのも、影響したかな?
・・・明日は、夏日の予報が出てます・・・。



2009年04月29日(水) 半分くらい?

やろう、と思ってたことの、半分くらいは、出来たかな?
お天気がよかったから、洗濯物も順調に乾いたし(笑)
クラは、久々に音出し出来ました。
リードが、結構傷んでた・・・。
また、調整しなくては。



2009年04月28日(火) 連休は、少し先

私の仕事は、いわゆるカレンダーどおりなので(基本、土日祝が、休み)
明日29日が休みで、30日、1日と仕事に行って、2日から6日まで、休み。
・・・わざわざ書いて説明することじゃないですね(笑)
しかも、30日は、移動するので、例によって、バタバタしそう。
・・・なんだか、いつも、書いてることが、同じですねえ(笑)

なので、世の中は、ゴールデンウィークって、言ってますけど
まあ、私の場合、連休は、少し先、ということです。
ということで、まだ、休みだぞ!って気分には、なってません。
とはいえ、連休中に特別な何かが、あるわけでもなく、プリンスリーグを見るのですが(笑)

   ・・・そうそう、5日に一瞬(笑)仕事をしなくちゃならなくなって、少しだけ、面倒なことになってます・・・

そして、クラの練習をしないといけないと、今日の夕方、気がついた私は
気づくの、あまりに、遅すぎです(笑)



2009年04月27日(月) 今日も

風が強かったです。
私の仕事先は、窓の外に、大きな木がたくさんあるのですが
風が強いと、これが、ちょっと怖いような感じがするんですよね・・・。
・・・砂埃も、結構なものだったりしますし。
明日くらいからは、強い風は治まるらしいです。

今日から、やっと平常営業に戻って、ホッとしてます。
ようやく、時間も取れるようになるはずなので
まずは、リアルに山になっているものの片付けかな。
あとは、クラとピアノの練習ですかね。
特に、ピアノを、ずーっと、まともに弾いていないことが
私にとっては、かなりなストレスになってまして・・・。
でも、これだけ弾いてないと、思うように、指が動かないのは、明白。
ハノンでリハビリですね。・・・相当、時間かかるけど、頑張るしかないでしょ(笑)



2009年04月26日(日) 風も、嫌だな

あれだけ、風が強いと、サッカーは、大変です。
風の影響は、かなりあったと思います。
今日は、残念ながら、負けてしまいました。
でも、これですべてが終わるわけではないから。
次の試合に向けて、進むだけ、ですよね。
来週は、私も遠征になるけど(笑)頑張ります。



2009年04月25日(土) やっぱり、雨は嫌だなあ・・・。

朝から雨。
県リーグの試合も、雨の中。
こういう日って、暗いせいか、遠くがよく見えないんですよね。
雨は降るし、よく見えないし、見ているだけで、大変。
もちろん、選手は、もっと大変ははずなので
出来れば、良いコンディションがいいなあ、と
改めて思った、今日の試合でした。
で、試合ですが、1失点はあったものの、無事に勝利。
来週からは、県総体が始まるので、リーグ戦は、中断。
チーム数の関係で、2部リーグは、変則なのですが
この先、リーグ戦→順位決定戦という形になるようです。
(今のところ、順位決定戦の日程は、出ていませんが)


明日は、プリンスリーグ。
心配していたお天気ですが、予報は、晴れ ときどき 曇り。
風が強い、と某気象予報士さんは、言ってましたが
Yahoo!の時系列予報だと、試合中は、風速2メートルくらい?
このくらいの風なら、大丈夫そうだけど、どうかなあ・・・。

頑張って、応援してきます。



2009年04月24日(金) 雨か・・・。

Yahoo!の時系列予報によると
明日25日(土)の群馬県高崎市では
午前中は、弱い雨。
午後から、やや強い雨。

うーん、やっぱり、雨です。

明後日26日(日)の雨マークは消えました。
が、どうやら、風が強そうなので、ちょっと心配。

まあ、どちらにしても、行かない選択は、私には、ないので
まず、明日は育英グランドでの県リーグの試合です。

・・・大荒れにならないように、願います。



2009年04月23日(木) やっぱり、気になるのは

週末のお天気です。
25日の土曜日は、雨の予報。
26日の日曜日は、雨 のち 曇り という予報。
どちらにしても、好い天気とは、いえない。
昨日出てた予報より、悪いほうに変わってます。
ここでは、同じことばかり、書いてるのですが
お天気ばかりは、どうにもならない。
だから、雨なら、大荒れにならないことを願うだけです。

・・・ただ、ここのところ、風が強い日が多いのが、気になる・・・。



2009年04月22日(水) 眠いな(笑)

たぶん、午後から暖かかったせいだと思います。
・・・うーん、違うかも。

そんな週の真ん中、水曜日。
たぶん、疲れもあるとは、思うのですが
もう少しで、バタバタする日々も、終わりそう。
だけど、先週と同じように、金曜日が、忙しいようで
とにかく、あと2日、って、自分で自分を励ますしかないです。


ACLの生中継をボーっと見てました。
・・・カシマスタジアムの芝は、綺麗だなあ、なんて思いつつ。


今日は、譜面を書くつもりだったんですけど
まあ、なんというか、サボリでしょうかね。
明日までに、仕上げる予定なのですが
果たして、どうなることやら・・・(他人事じゃいけませんよね・・・)



2009年04月21日(火) 結局、作っていないのだけれど・・・。

クオカのサイトに、マカロンのレシピが載って
作りたーい!と思いつつ、結局、作っていない。
で、今度は、生キャラメル。
これも、作りたーい!なのですが
果たして、どうなることやら・・・。


最近、少しだけ、気持ちに余裕ができたのか
クッキーを焼くくらいは、やってます。
買い込んだチョコチップの消費を兼ねて。
いわゆる、普通のチョコチップ。
それから、ホワイトチョコチップ。
それに、キャラメルチョコチップ。
どういう生地に混ぜたら、美味しいかな、と
考えるのも、なかなか楽しいです。


・・・そろそろ、パンを焼く気持ちに、なるかな?



2009年04月20日(月) リニューアル

今日付けでリニューアルされた(社)群馬県サッカー協会公式サイト

・・・ちゃんと、社団法人になってますね。

県総体の組合せが、載ってます。
・・・大会名、長すぎ。

平成21年度 第44回群馬県高等学校総合体育大会サッカー競技会 兼 
平成21年度 第52回関東高等学校サッカー大会県予選


トーナメント表は→こちら

いわゆる学校行事でして、金曜日に試合があるのです。
平日の試合というのは、なかなか大変なのですが
この時間帯なら、見に行ける私は、幸せ者だなあと、毎年思ってます(笑)

  ・・・試合があるのは、楽しいけど、その結果、忙しくなっていくのが、私なのかもしれません・・・



2009年04月19日(日) 紫外線満載

日焼けが心配な季節になってきました。
サッカーグランドは、他の場所と比べると
紫外線は、何倍にも、なっているそうです。


お天気がよく、暑さを感じるくらいの育英グランド。
高校選抜のヨーロッパ遠征から帰ってきた西澤くんと中美くんが、スタメン。
コンディションは、きついのかもしれないけれど
2人とも、らしさを感じさせるプレーぶりでした。

試合は、ハラハラした場面が多かった。
無事に、勝ち点3を取れて、よかった。
ひとつ勝てば、チーム全体の気持ちも変わるはす。
次の試合に向けて、頑張ってくれれば、いいと思います。


・・・今週も、たぶん、忙しいけど、私も頑張ります(笑)





2009年04月18日(土) 思ったより

天気の回復が遅かったみたいで、朝は、これで晴れるの?って感じでした。
県リーグの試合は、9時から。
ちょっと早いけど、10分前には、育英グランド到着。
今日の相手は、あまり守備的じゃなかったせいか
点は、取れました。
結果は、10-1。
失点が残念だったな・・・。

明日は、プリンスリーグ。
いい試合になりますように。



2009年04月17日(金) 昨日は

倒れてた、わけじゃないんですが
すごく、ホントに、ものすごく眠くて(笑)
(たぶん、疲れなんでしょうが)寝てました。
そして、今日も、バタバタ。
やることが溜まってるのに、時間が取れないから
少し、ストレスを感じるかなあ・・・。

でも、あっという間に、週末がやってきました。
明日は、県リーグ。
明後日は、プリンスリーグ。
お天気は、良いみたい。
試合が、楽しみです。



2009年04月15日(水) たぶん、遅い

ふと、今週の予定を見て、あれ?金曜日って、忙しくなるの?と
気づいたのは、今日・水曜日って・・・遅いですよね、たぶん。
まあ、こればかりは、どうにもならないので、適当に、頑張ります(笑)


プリンスリーグが始まると、毎週試合があるから
それは、もう、楽しいのですが、試合が立て込むと、大変です。
今年度は、私にとっては、行きやすい試合会場が多いとはいえ
やっぱり、遠いところに行くのは、大変です。
なーんて、言ってても、行かないという選択はないわけで、行ってしまいますが・・・。
 ・・・冷静に考えると、私は、いったい、なにをしてんだか?ということに、なってます・・・

あとは、写真がどんどん溜まること、かな。
これも、私が好きで撮ってるだけで、まさに趣味ですけどね
これだけ試合があると、ホント、溜まります。
で、毎週試合があると、その整理作業には、そこそこ時間を取られます。
もちろん、その作業そのものは、とても楽しいんですけどね。

・・・そう、先週末の写真は、まだ、整理終わってません・・・。



2009年04月14日(火) 荒れ模様?

夜になって、風が強くなり、雨もかなり降ってきた。
どうやら、夜中は、荒れ模様になるみたい。
で、朝になったら、晴れてる・・・らしい。
ただ、明日は、風が強い、とのこと。

・・・って、ここは、天気予報する場所じゃないんですが(笑)

・・・天気予報マニアが書いてる日記なのは、間違いないですけど(笑)


今週もまた、バタバタする日々を過ごしてます。
来週くらいまで、こんな状況が続くので、体力面が心配な、今日この頃。
でも、プリンスリーグの試合は、この先2週続けて、育英グランド開催。
遠くに行かなくてすむのが、幸いです(・・・うーん、ちょっと、違うか?・・・笑)
いや、でも、週末の試合を楽しみに、それこそ、頑張ってるような気がします、はい(笑)

・・・あと3日、乗り切れば、待望の週末です(笑)



2009年04月13日(月) 週明けだというのに

この疲労感は、なんだろう(笑)
この先、無事に乗りきれるのか、ちょっと心配。
なんとかなるさ、と、思うしかないけど
来週いっぱいは、バタバタしそうだからなあ・・・。



2009年04月12日(日) 残念

今日の試合は、残念な結果になりました。
負けたのは、悔しい。
だけど、悲観的になることはない、と思ってます。
次の試合を楽しみに、待ってます。


・・・さ、明日から、また、仕事だ・・・。



2009年04月11日(土) 朝9時は、きつい

土曜日の朝は、結構、車が多い。
渋滞までは、いかないけど、日曜日より、時間はかかる。
なので、早めに出かけようと、考えてはいたんだけどね・・・。
なかなか、思うようにいかなくて、到着は、試合開始8分前くらい。
なんとか、ぎりぎり、間に合いました。

県リーグ、後期は、2部へ昇格。
意外と、難しい試合でした。
あれだけ、守られると、大変です。
なんでもいいから、点が入れば、と思っていても
これが、上手くいかないんだよなあ・・・。
入るのなら、セットプレーかなあ、と思ってたら、やっぱり、そうでした。
筑井くんのCKから、寛太くんのヘッド。
良いボールだったし、良いヘディングでした。
後半、失点があったけど、スタートとしては、まあまあ、というところかな。


明日は、育英グランドでのプリンスリーグ。
良い試合になるよう、楽しみにしてます。



2009年04月10日(金) そんな季節になってきた

あまりに暖かさに、つい半袖になってしまいました。
日焼け止めは、つけてあったけど、大丈夫だったかな、と、不安になったりで・・・。

それに、私の場合、普通に日常生活を送るだけじゃないですから。
サッカーグランドって、紫外線は、何倍も強いとか。
晴れて、良い天気が続くなら、まずは、必須・日焼け対策。

そろそろ、そんな季節になってきましたね。

明日行く場所も、紫外線満載ですから、準備は怠らず・・・です。



2009年04月09日(木) 桜吹雪

満開の桜。
風が吹いて、桜の花びらが舞う。
桜は綺麗だけど、ちょっと、切ない気持ちにもなる。

・・・仕事がバタバタして、そんなのに浸ってる場合じゃないんですけど(笑)

譜面を書く時間は、少し取れたけど、曲が終われない。・・・無限ループ化してる・・・
こういうのって、閃かないと、堂々巡りになっちゃうんだよなあ・・・。
もう一息、というところまで、いってるのになあ・・・。
ま、嘆いても、こればかりは、どうにもならないんですが
ここのところ、心に余裕がないので、全然、閃きません(・・・断言して、どうする・・・笑)


・・・写真の整理が、まだ、出来てない。



2009年04月08日(水) 今日も、暖かい

最高気温は、22℃くらい?
で、明日の予想最高気温は、24℃。
週間予報をみると、しばらく、暖かい日々が続きそう。

そんな中、やや疲れ気味の私。
やりたいことは、たくさんあるのに
時間が取れなくて、出来ない。
ちょっと、ストレス溜まってるかも・・・。

なので、週末を指折り数えて待ってるわけで(笑)
いや、たぶん、あっという間に、週末になってしまうだろうけど(笑)
でも、その前に、譜面を書き上げてないという問題が・・・。
音を出す時間がないんだよなあ。
ここのところ、クラを吹く時間は、皆無。
それで、アンサンブル譜を書こうっていうのは、無謀だと思う。
・・・明日、できるといいんだけど、どうだろう。



2009年04月07日(火) 人工芝

ACLの試合があった、シンガポールのジャラン・ベサル スタジアム。
テレビに映る感じだと、駒沢の第二みたいって、ここも、人工芝だったか。
この相手には、勝っておかないと、まずいですからね
同点になったときは、どうしようか、って思ったけど(私が、思っても、どうにもならないわけですが・・・笑)
終わってみれば、順調・・・なのかな。
青木さんのカード以外は・・・。
・・・次の試合、22日は累積で出場停止だそうです。
・・・グループGは、三つ巴状態になってきた模様。


今日は、すごく暖かだった。
明日も、暖かいらしい。
ただ、にわか雨があるかも、という予報。
桜は、ほぼ満開状態です。



2009年04月06日(月) ようやく

待望の日程が出た、と思ったら、すごいです。

 2009 GUNMAユースサッカーリーグ 後期 1部・2部対戦表

なにがすごいって、朝9時試合開始。
4試合開催の日は、9時スタート。
3試合開催の日は、10時スタート。
育英グランドとはいえ、9時というのは、早い。・・・いや、それは、意味が違うって(笑)
ということで、今度の土曜日11日から、頑張りましょう。
どちらにしても、私は、忙しくなるなあ・・・(笑)



2009年04月05日(日) 深川グランド

久しぶりに行きました。
バック側が開放されたので、まあまあの観戦環境だったかと。
今日は、残念な結果になったけど、リーグ戦は、始まったばかり。
リーグ戦を通して、チームが成長してくれれば、と思いました。
元気を出して、先へ進んでいけば、それで、いいのだから。



2009年04月04日(土) 明日のお天気

天気予報よる 東京都のお天気
 曇り ときどき 晴れ 予想最高気温19℃

これなら、大丈夫ですね。

プリンスリーグが始まります。
深川グランドに、行ってきます。



2009年04月03日(金) 気になること

それは、もう、金曜日ですから
ここに書くのは、まず、お天気です。
そして、今週に限っては、東京のお天気。
どうやら、大丈夫みたいですね。
大荷物抱えて上京、ってことは、ないみたい。

で、今日の上毛スポーツ版には、高校選抜関連で穣くんの記事。
加えて、西澤くんと慶哉くんの記事も。
いよいよ、遠征に出発ですね・・・。
気がかりなのは、某携帯サイトにあった情報。
練習試合では、祥平くんと慶哉くんが欠場とのこと。
ちょっと、心配です・・・。


・・・県リーグの日程、いつになったら、出るの?



2009年04月02日(木) もう、こんな時間

今日は、疲れたせいもあって、眠いです。
すごく、眠いです(笑)

ここのところ、忙しくて、片付きかけた山が
増えつつあります。

プリンスの始まりが近づくのに、どうしよう・・・。



2009年04月01日(水) ちょっと、寒いかな?

4月になったけれど、お天気が悪くて、ちょっと、寒い。
ここのところ、最高気温は、平年より低い日が、続いているみたい。
桜の花は、咲いたけど、足踏み状態。
こういう年は、桜の花が長続きするようだけど、どうなんだろう。


連日、気になってしかたない、5日(日)のお天気ですが
週間予報だと、群馬では、雨マークが消えてます。
でもさあ、試合があるのは、深川・・・そう、東京です。
東京には、雨マークがついてます。
どうかなあ・・・。
雨は、荷物が多くて、大変なのよ・・・。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです