+++反省しても、後悔しない+++

2007年06月30日(土) 気になるのは

やっぱり、お天気ですよ。
群馬じゃなくて、東総運動場のある千葉県旭市。

昨日出た天気予報と今日出た天気予報を比べると
・・・明日のお天気のことですが・・・
ちょっと、悪いほうに変わってるかな?
時系列予報によると、ずっと曇り、って感じかな。
この前、東総に行ったときは、かなりの雨。
雨は降るし、風は強いし、疲れた記憶が・・・。
明日は、なんとか、大丈夫かな。

プリンスリーグは、明日再開。
そして、残りは、明日と来週の2試合。
彼ららしいサッカーが出来るように。
明日、東総で、応援してきます。



2007年06月29日(金) すごい威力

スプレーオイル、というのがあるんですよ。
その名のとおり、油がスプレー缶に入っている。
何に使うかというと、お菓子やパンの型に、シュっと、ひと吹き。
これで、オイルがいきわたって、型離れが、抜群によくなる。

少し前に、これを買ったのですが
とにかく、すごい威力。

小さいハートの型、シリコン加工だから型離れはよい、という触れ込みだけど
これが、結構、上手くいかない。
バターをぬって、強力粉をはたいて、という、地味な作業を
頑張って繰り返しても、ダメだったんです。

で、今日、そのスプレーオイルをシュッとひと吹き。
型の準備は、それだけ、ですよ。
そろそろ、焼けるかな、とオーブンをのぞいたら

ケーキの端っこが、既に型から離れてる!

・・・にわかには、信じがたい光景(笑)

焼きあがって、ポロっと離れるケーキ。
どうやら、細かい気泡が隙間に入り込む、ということらしい。

いいなあ、使ってみたいな、と思いながらも
ちょっと、お値段が張るので、買うのを迷ってたんだけど
もっと、早く買えばよかったな、と思っちゃいました。
まあ、これから、どんどん使えばいいんですけどね。
複雑な型も、これで、かなり楽に扱えそうです。


夜になっても、気温27℃という日に
オーブン相手にしてる私も、どうかと思いますが(笑)



2007年06月28日(木) 暑い・・・(しつこい)

でも、今日は、半端じゃなかったです。
気温も高いけど、湿度も高くて
・・・気温30℃・湿度80%・・・すごいでしょ(笑)

そんな日に限って、珍しく、私は、忙しくて。
私は、決して、多忙な人じゃないんですけど
重なるときは、重なるもので、昨日・今日がそういう状態。
それでも、今日を乗り切れば、という気持ちで
なんとか、頑張れたかなあ、というところでしょうか。
まあ、反動が出ないように、気をつけなくちゃ。
体調が悪かったら、とても東総なんて、行けませんから(笑)
  ・・・ガソリンも入れてきたし、そろそろ準備開始、ってところかしら(笑)



2007年06月27日(水) あっという間に

こんな時間・・・。

今日は、帰ってきたのが、遅くて
その後、やることが、いろいろあって、気がついたら、こんな時間。
しかも、今日は、仕事が忙しくて、大変で
それなのに、明日の午前中、少し遠方に行くわけで
もう、重なるときは、ホント、重なる。

明日を乗り切れば、きっと、大丈夫。

と言いつつ、日曜日は、東総。



2007年06月26日(火) ときどき、こんなことを、書いてみる

ときどき、聞かれることがあります。

#育英サッカー部をみるようになったきっかけは、何ですか?#

もともと、私は、育英とは、何の関係もありません。
もちろん、サッカーは好きだったけれど

関係者以外、高校生のサッカーは見られない

と、思い込んでいたのです。

だけど、よく考えたら、高校選手権は、テレビで中継してるんだから
別に、問題はないはず、と思って見に行ったのが、最初。
でも、当時、県の大会を見に来ていたのは、ほとんどが保護者さんたちで
いまほど、無関係者がいなかったと思います。
・・・それを思うと、時代は変わったなあ、と、感じますけど・・・

そこで、育英1年生だった青木剛という選手に出会ったことが、すべての始まり。

とはいえ、その頃は、公式戦を見るだけで、レギュラー+数人くらしか
選手のことは、知りませんでした。
・・・あ、思い出した。練習試合を見るために、佐野まで行ったことがあったっけ(笑)

だから、青木剛(すみません、敬称略で)という選手が、私にとっての原点になるわけで
彼が育英にいなかったら、私は、こんな風にはならなかった・・・
と、他人のせいにしてみたりします(笑)


先週の柏戦と名古屋戦をスカパーで見ていました。
既に、青木剛という選手は、私にとって、遠い存在になっていて
なんというか、テレビの中の人、みたいに感じています。

ここに書いたのか、今は凍結状態の応援サイトに書いたのか、よく覚えていないのですが
#どんどん大きくなって、手が届かない存在になるのが、ひとつの理想の姿#
そんなようなことを書いた記憶があります。

スカパーの画面を通してみた青木剛という選手は、まさにそんな存在に見えました。

だから、育英で彼に出会えたことは、幸せなこと。
改めて、そう思う、今日この頃です。



2007年06月25日(月) 眠いな・・・。

今日1日、バタバタしたせいか、少し疲れたかな。
ちょっと、いや、かなり眠いです。
・・・やること、山になってるのに、困ったな・・・



2007年06月24日(日) 思いのほか

早い雨の降り出しで、お昼過ぎから、雨。
昨日とは、うって変わって、ちょっと、肌寒いくらい。
涼しいほうが、少しは、楽なのかもしれないけど。

そんな日、私は何をしてたか、というと
パンを焼いて、ケーキを焼いて
あとは、スカパーのJリーグ中継を見てた。

それと、宝塚記念のテレビ中継を見た。
斤量51キロだから、7キロ差は有利かも、と思ったけど
古馬相手って、想像以上に、きつい。
3歳牝馬には、大変なレースだったんだなあ。



ちなみに、今日のお菓子の成果は、こちら
お菓子のblogは、あまり更新してない・・・気まぐれ、かな。




2007年06月23日(土) 暑い・・・(しつこい)

でも、ホントに、暑いんですから。
今日は、髪切りに行ったんですけど
お店から出たときの暑さといったら・・・。
駐車場に停めてた車の中も、暑くて、もう大変。

懲りもせず、言ってみる。

・・・確か、梅雨に入ったんですよね。

週明けには、雨が降るらしいけど。


昼間は、あまりに暑いので、夜になってから、パン生地をこねる。
イースト液用の水にと、水道の水をカップに入れて温度を計ったら
なんと、25℃・・・確かに、指を入れても、冷たさは感じなかった。
夏は、25℃でいい、と、あったので、そのまま。
少し前までは、お湯と混ぜてたのに、ちょっと、びっくり。

この前買った、リスドォルを、初めて使ってみた。
リスドォルは、一般的な、フランスパン専用粉。
だけど、フランスパンを焼くわけじゃないの。
そう、焼くのは、ショコラパンだけど、このレシピだと、粉は準強力粉。
レシピどおりにやってみよう、と思ったので、リスドォル。

卵黄+牛乳が水分なので、温度管理が難しいかな、と思ったけど
よく考えてみたら、30℃くらいの気温だもの、大丈夫。
ややべたつく感じはあるものの、めげずにこね続ける。
バターを後から入れると、また、ちょっときついんだけどね
それも、頑張って、こね続け、無事に、生地完成。

1週間くらい前に読んだ、パン作りの本に

  最初は、片手でこねる と、あって目からウロコ

生地をこねるのは、右手。
左手には、カードを持って、こね台に付いた生地を取ってまとめていく。
この作業は、思いのほか、効率がよくて
いったい私は、今まで、何をしてたんだろう?・・・でした。

オーバーナイト・長時間発酵なので、今は、冷蔵庫の中でお休み中。
さあ、明日が楽しみ。



2007年06月22日(金) 明日の予想最高気温

天気予報によると、33℃くらい(注・群馬県高崎市周辺)
今日の最高気温は、24℃くらいだった模様。
しかも、これは、夜中に出てます。
昼間は、だいだい22〜23℃な感じ。
今日と明日の気温差は、10度以上ですよね。

・・・体調崩す人、増えますよ、ホント。

私は、なぜか、ここ2日ばかり、アレルギー症状がきつくて
まあ、体調そのものは、悪くはないのですが。
でも、油断はしないように。



2007年06月21日(木) 明日は、雨?

梅雨前線は、関東地方を通り越して、日本海から東北地方にかかっている。

・・・太平洋高気圧に、押し上げられてる・・・?

明日は、梅雨前線が、南下してきて、雨が降るという予報だけど、どうかな?
梅雨なのだから、雨が降ったほうがいいと、思いますよ。
このままだと、夏の水不足は、かなり心配。
でも、なんとなく、空梅雨っぽい気もするんだよなあ・・・。



2007年06月20日(水) 暑い・・・。

陽射しは、それほど強くなくて、曇りベースだったけど
とにかく、湿度が高くて、80%くらいだった、らしい。
朝の天気予報では、群馬県の山沿いに、雷雲があって、午後には、雷雨
なーんて、言ってたんですけどね。
・・・こちらでは、ちょっと、ほんの、ちょっとだけ、雨が降りました。

週間天気予報が、日ごとに、いいほうに変わっていくと感じるのは、私だけでしょうか?


今日は、J1開催日。
こういう日に限って、仕事が長引くのです。
スカパーで生中継があるのは、うれしいです。
まあ、そのために、スカパーに入ってるわけですけど。
水曜開催だと、試合開始に間に合うかは、微妙だけど
でも、後半なら、確実ですからね。
アフターゲームショーは、なかなか面白くて、それもまた、楽し、です。



2007年06月19日(火) 暑い・・・。

梅雨入り宣言は、失敗だった?なーんて、説が流れる、ここのところの、暑さ。
これだけ暑いと、かなり疲れるのに
加えて、昨日、今日と、ちょっと、仕事がきつくて、疲れ増幅。

幸い、体調は、それほど悪くないので、無理をしないように。
私も、少し休んで、7月から、また頑張るってことで(笑) ・・・パンを焼きたいなあ。時間、あるかな・・・



2007年06月18日(月) 一夜明けて

そんな簡単に、気持ちの整理が、つくなんて、ありえない。
・・・心の底では、昨日の試合をないものにしたいくらい・・・

でも、済んだことは、済んだこと。

自分の気持ちに、嘘をついてるかもしれない。
だけど、そう考えなくては、先に進まない。

嘘でも、いいよ。
カラ元気でも、いいよ。
元気を出して、前を見ようよ。

試合は、まだあるんだから。



2007年06月17日(日) 今日の試合

インターハイ予選、負けました。
さすがに、今日は元気ないです。



2007年06月16日(土) 風の強い前橋総合

確かに、風は強くなってきたなあ、と思ったけど
車を降りるまでは、実感がなかった。
駐車場について、車のドアを開けた途端
#なによ、この風!#って感じ。

晴れていて、かなり暑かった。
それに加えて、風が強くて、砂埃が舞う。
砂粒が、足に当たるのは、ちょっと痛かった(笑)

試合が始まった頃は、やや様子見の感じ。
ボールが繋がって、だんだんとリズムが出てきた。
19分くらいかな、左サイドで、木原くんがフリーでボールを受ける。
たぶん、この場面が、最初に、いい形になったところだと思う。
どうする?と思ったら、選択は、シュート。
素晴らしいミドルシュートが決まって、先制。
この時間帯に先制できれば、落ち着いて試合を運べる。
その後、やや押される感じになったけど
32分くらいだったと思う。
賢生くんが、飛び出して、ループシュート。
これが、見事に決まって、2点目。
まあ、これで、心配はないかな、そんな風に思った。
後半は、なかなか、最後までいかない展開だったけど
安登夢くんのゴールが決まって、3点目。
やっぱり、シュートは打つものです・・・そう思いました。
ロスタイムに失点したのは、ちょっと残念だったけど。


無事に初戦を勝ち上がり、明日は、準々決勝。
明日の試合は、敷島の県営サッカー場です。
頑張って、応援してきます。



2007年06月15日(金) 晴天が続くらしい

一昨日あたりにみた週間予報とは、全く違います。
だから、あまり先の予報なんて、当てにならないのよ・・・ね。

そんなわけで、明日は、インターハイ予選。
試合会場は、前橋総合。
かなり暑くなりそうです。
熱中症にならないように、そして、紫外線対策も。

明日の試合が、楽しみ。


写真の整理は、完了。
間に合って、よかったです。



2007年06月14日(木) 梅雨入りした模様

朝から、雨。
午後になってからは、かなりの降り。
夕方、大雨洪水注意報が出てるとのことで
確かに、注意報が出ても、不思議じゃないくらいの雨。

今年の梅雨入りは、やや遅め。
これから、雨の季節。
心配なのは、試合があるときのお天気です。
明後日、16日からは、インターハイ予選。
・・・県予選は、既に始まってますが、育英の登場は、16日から・・・
もちろん、気がかりは、16日(土)のお天気ですが
天気予報によりますと
#曇り ときどき 晴れ 予想最高気温30℃#
前橋総合での試合なので、雨だと、しんどいけれど
これなら、大丈夫そうです。
いや、暑くなりそうなので、別の準備が必要かもしれません。


えーっと、まだ、写真の整理が終わってません。
まだ、明日がある。
明日、頑張りましょう。



2007年06月13日(水) 時間が・・・

12時、まわってしまいました。
仕事から帰ってきて、ザスパ−ヴェルディのテレビ中継を
後半から、横目で見つつ
ずーっと、写真の整理を続けて、ようやく、ひと区切り。

別の分が、まだ途中だけど、明日・明後日で、なんとか、出来るかな。


・・・日記の日付は、水曜日にしておこう。



2007年06月12日(火) せっかく、行ったのに

買おうと思ってた無塩バター、品切れ。
450gの無塩バターなんて、普通の人には、あまり必要ないだろうけど
でも、品切れするくらいだから、私みたいな人、多いのかな?
この重さ(大きさ?)で売ってる店は、他にはないんですよ。
いわゆる#業務用#なので、グラムあたりの単価が安い。
(ネットショップで買うのと、だいたい同じくらい)
なので、私みたいに、ケーキやクッキーを、やたら作る人には、最適。
なのに・・・品切れ。

・・・次回は、いつ入荷か、聞いてくるのを忘れた・・・



2007年06月11日(月) エコバック

エコバック、持ってます。
きっかけは、#生茶パンダのショッピングバックを使いたい#という、妙な動機。
そもそも、*生茶パンダのショッピングバック*は、去年おまけでついてたもの。
エコロジーの意識が、私にあるのか、よくわからないけど
*生茶パンダのショッピングバック*は、可愛いから、好きです。

バックそのものを、持っていくのを忘れちゃうこともあるし
レジで、#袋、要りません#と言うのを、忘れることもあるし
そのへん、かなり、いい加減・・・です。

ベイシアでも、マイバックキャンペーンをやってる。
レジ袋をもらわないと、スタンプ1つ。
このキャンペーン、4月からやってるらしいけど、私は、今日、初めて知った。
スタンプ10個たまったところで、もらえるのは、抽選券みたいなもの。

いや、別に、何かが欲しいから、やるわけじゃないけど
この程度で、果たして、有効なのかな、と思ったりします。

・・・私は、可愛い、生茶パンダのショッピングバックを使いたいだけ、なんですけど・・・



2007年06月10日(日) 買ってみた

セーブオンのザスパ草津タイアップ「もっと勝つカレー」

キャンペーンも、開催中

スカパーのJリーグナイトで紹介されて
野々村さんと大竹さんが食べてた、あのカレー。

コンビニで、その手のものを買うことって、あまりないのに
群馬県限定・期間限定・・・この言葉には、弱いよね(笑)
実は、ザスパ関連のお弁当は、何度も買ってる私です(笑)
当然、700円以上、買って、レシート確保(笑)
ちゃんと、ハガキ出さなくちゃ。



2007年06月09日(土) 眠い・・・。

思えば、今週は、忙しかったからなあ・・・。

スカパーで、19時からの試合を見てたはずなのですが

どうやら、今日もまた、途中で眠ってしまったようで(笑)

やりたいこと、というより、やらなくちゃいけないことも含めて
いろいろなことが、山になってるのですが、進んでいません・・・。

・・・リアルに山になってるものまで、あったりしますし・・・(笑)

それなのに、パンが焼きたいと、思ってるのは、明らかに、間違いです・・・よね。
でも、パンもケーキも焼きたいんだよなあ(笑)



2007年06月08日(金) 連日の雷雨

今日は、午後と夜に、かなりの雷雨。
昨日の夜も、かなりの降り。
天気予報によると、明日は、寒気の影響で
今日より強い雷雨になる可能性あり・・・とか。
明後日の日曜日まで、そんな状況が続く・・・らしい。

#雷三日#などと言うけど、これだと、4日連続だな。

昨日、今日は、降っている時間帯は、屋内だったから
まあ、大丈夫だったけど、明日は、ちょっと心配かも・・・。



2007年06月07日(木) 思った以上に

バタバタな一日でした。
仕事とは違う場所で、有意義な時間を過ごせたけど
慣れないこともあって
ちょっと、疲れたかも。

明日も、少し、バタバタしそう・・・。



2007年06月06日(水) しかたないけど・・・。

仕事から帰ってきて、テレビをつけたら、前半残り10分。
そんな日に限って、萌くんがキャプテンマークつけてる・・・。

・・・仕事だからさ、しかたないけど、ちょっと、残念。

試合後のインタビューを見られただけでも、よし、としましょう。
  ・・・それにしても、マレーシアのユニって・・・妙な気分だった・・・


仕事そのものは、いつもと同じ状況だけど
明日、明後日と、別の予定があって、時間が足らない状態。
なのに、この大量写真って、どうだろ(笑)

今日、上がってきた写真を見て、改めて思った。
ネットの外から、写真を撮るのは、難しい。
撮りながら、頻繁にピントが合わなくなるのがわかる。
ネット越しの日大藤沢との試合と、ネットの中での水戸桜ノ牧との試合。
同じ競技場で撮ったのに、ずいぶん差がある。
腕が良ければ、こんな差はないだろうけど、アマチュアですから(笑)

でも、みんなの笑顔が撮れて、良かった。
まさに、行った甲斐がある、ということです。



2007年06月05日(火) やや、疲れ気味

自業自得ですけど。
でも、3試合とも、勝ちましたから
体力というか、身体的な疲れは、あったとしても
気持ちというか、精神的な疲れは、ないんですよね(笑)

だけど、休む暇って、あまりないみたい。
今週末、公式戦はないけれど
来週末から、インターハイ予選。
既に、群馬のインターハイ予選は始まっているけど
シードの育英は、4回戦からの登場で、来週の土曜日から。

うーん、私も、結構、忙しいなあ・・・(笑)



2007年06月04日(月) 第50回関東高校サッカー大会

やたら、検索されてて、私のこの日記も、ずいぶん引っかかってます。
  ・・・タイトルに使ったら、引っかかり倍増?大会終わったから、もうないかな(笑)

ということで、最終日、駒沢に行ってきました。
Cグループの最終試合。
場所は、昨日と同じ、駒沢補助競技場。
対戦相手は、水戸桜ノ牧高校。ごめんなさい、知らない学校です・・・1982年創立の県立高校だそうです。

昨日、この日記に

#本当に、観客に優しくない試合会場です#

なーんて、書いたから・・・では、ないと思いますが
今日は、ネットの中で、試合を見ることが出来ました。
おかげで、ちょっと近すぎるくらいの環境になりました。
まあ、近いのは、育英グランドで、慣れてますが(笑)


前半の早い時間帯に、沖本くんのゴールが決まったときは
このまま、いけるかな、と思ったけど、サッカーって、難しいね。
前半28分くらいに ・・・時間は、手元なので、不正確です・・・ 追いつかれてしまいました。

後半には行ってからは、なかなかボールがおさまらなくて、リズムが掴めない。
残り15分くらいからは、だいぶ、形も作れてきたんだけど
前を追い越す人が、出てこない・・・。
このあたりにも、連戦の疲れが影響してたかもしれない。
そして、試合は、延長戦へ。
延長の後半になって、森くんのゴールが決まって、勝ち越し。
このまま、試合は終了。
2−1のスコアで、勝利。
今回の大会では、Cグループで勝ち上がると、3位。
3日間の3試合、全部勝てたこと、そして、3位という形になったこと。
両方が、とってもうれしいです。

で、試合後、隣の陸上競技場で、表彰式。
関東大会の表彰式は、初めて見ました。
こういう素敵な場面には、そう簡単に出会えません。
みんなの笑顔、写真に撮れて、よかった。
それから、優秀選手(全20名)の発表があって
育英は、志村くん、堀越くん、木原くんの3人が選ばれました。

ここには、何度も書いてありますが
現在の関東大会は、以前の関東大会ほどの意味を持たなくなっています。
50回を重ねている伝統ある大会には、違いないけど
参加チームのレベルについては、いろいろ言われる・・・そんな大会です。
だけど、この3日間、みんなが頑張ったことは、確か。
そして、3試合とも勝って、結果が出したことも、事実。
試合に出た選手たちには、大きな経験になったと思います。
この経験を、活かせるように。
そう、思います。

3日間、東京に通ったのは、ちょっと疲れたけれど
みんなの笑顔から、元気をもらいました。・・・だから、追っかけを止められないのよね・・・(笑)



2007年06月03日(日) 駒沢補助競技場

本当に、観客に優しくない試合会場です。
観客は、すべて、ネットの外。
障害物がいくつかあって、よく見えない。
写真は、かなり苦戦でした。

昨日の清瀬内山グランドも、ネットの外でしたが
今日の駒沢補助より、少しは、よかった・・・かな。


で、試合です。
前半は、動きがいまひとつ。
なんとなく、いやな感じがしてたとき。
セットプレーから、失点。
うーん、大丈夫かな・・・。
後半。
左サイドから、木原くんがドリブルで仕掛けて、倒される。
PKの判定。 ・・・レッドカードは、ちょっと厳しいな、と思ったけど、相手は、10人に・・・
堀越くんが落ち着いて決めて、同点。
これで、動きがよくなった・・・気がする(・・・適当すぎ・・・笑)

島山くんがオフサイドぎりぎりで抜け出して、ループシュート。
このシュートは、相手にダメージを与えた気がする。
これで、逆転。

3点目を木原くんが決めて
4点目を白石くんが決めて
5点目を山口くんが決めて
あっという間に、5得点。
昨日と同じ、5−1のスコアで、勝ち上がり。

今回の関東大会は、勝ち上がれば、3試合出来る。
公式戦の経験を重ねるためには、勝ち上がらなければならない。
これで、最大の3試合を経験すること出来る。
みんなの頑張りが、明日の試合に、そして、これからの試合に、良い形で繋がる。
そう、信じている。
そう、思っている。



2007年06月02日(土) 清瀬内山運動公園

行ってきました、清瀬内山運動公園。
ここは、当然、東京都清瀬市なのですが、最寄り駅は、新座。
・・・車で行ったんですけどね。
なので、東京都というより、埼玉県という感じかなあ。
いろいろ調べて、何が一番心配か、というと、駐車場。
駐車場そのものは、すごく広いわけじゃないし
2面を使った運営なので、来場者も多いかな、と。
第一試合が始まる頃に、行こうか、とも考えたけど
なかなか、朝早くは、出られなかった。
でも、保険というか、もし、会場の駐車場がダメな場合を想定して
新座駅周辺のコインパーキングと駅からの道は、調べておきました。
徒歩15分なら、歩いても、たいしたことないし。

車は、無事、停められたので、大丈夫でしたが。

で、試合。
関東大会が、地区大会になってから
育英は、いわゆるトップチームは、出ていません。
誰が出るのか、今日の今日まで、知らなかったのですが
試合前のアップを見て、今日のスタメンが私にとっては
とてもうれしい人選で、わくわく感、いっぱいでした。

早い時間帯は、バタバタした場面が多く
危ういシーンも、かなりあったけど、失点は、免れました。
ボールが落ち着いてからは、自分たちのリズムになってきて
攻撃の形も、作れるようになってきました。
木原くんが、相手DFの裏に抜け出し、しっかり決めて、先制。
その後、また同じような形で、木原くんの2点目。
前半は、2−0で折り返し。
点が入れば、試合運びが楽になる。
この展開なら、大丈夫かな、と感じました。
後半、堀越くんの見事なFKが決まって、3点目。
木原くんが、4点目を決めて、ハットトリック。
藤崎くんの公式戦初ゴールで、5点目。
ロスタイムに、失点したのは、残念だったけど
勝ちあがれて、ホッとしました。
・・・ここのところ、関東大会は、初戦敗退が続いていたから・・・

明日は、駒沢補助競技場。
良い試合になりますように。
さあ、明日も、頑張りましょう(笑)



2007年06月01日(金) 6月です。

九州南部は、梅雨入りしたそうで、そろそろ雨の季節。
この週末、関東の天気は、良いようですが。

明日は、清瀬まで行ってきます。
初めて行く場所なので、よくわからないこと、満載なので
やや不安もあるけれど、なんとか、なるでしょう。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです