+++反省しても、後悔しない+++

2007年05月31日(木) 予想以上に

バタバタした1日でした。
朝は、雨が降っていなくて
某所(かなりの山奥・・・笑)についてから、雨。
山を降りるときは、雨は小雨になっていて
仕事が終わったら、雨が降ってきました。

ちょっと、疲れた。

週末の天気は、まあまあのようです。
清瀬は、なんとか、行けそうです。


明日は、キリンカップですね。
テレビ中継、今回は、ちゃんと見る・・・かな?
・・・試合に出るのは、やっぱり、難しいんだろうなあ・・・



2007年05月30日(水) 明日も、雨?

夕方から、雨が降ってきました。
で、明日は、降ったり、止んだり・・・らしいです。
・・・個人的には、明日の朝、山のほうに行く予定なので、少し、気がかり・・・

そんな明日ですが、ザスパのオフィシャルによると

******************
 ■練習(トップ)
 14:00〜育英グラウンド
 15:30〜練習試合vs前橋育英高校
     会場:育英グラウンド
******************

見たいなあ・・・でも、仕事です。



2007年05月29日(火) 今日は、お休み

パソコン相手には、ちょっと、という体調なので
今日は、お休みです。
誰しも、こんな日って、ありますよね。



2007年05月28日(月) また、買ってしまった(笑)

以前なら、そう簡単に見つからないものが、クリックひとつで手に入る。
お菓子やパンの材料だったり、製菓用の型だったり
私にとって、ネットのお店は(?)夢のような世界。

ここのところ、私が欲しいと思っていたのが、グラシン紙。
スティックケーキをこれでラッピングしたい、とずーっと考えてた。

で、実は、こういった類のものを売ってるお店が高崎にあって
その名も 高崎包装さん ・・・実は、このお店、育英グランドに行く途中にある(笑)
いろんなものが売ってるので、ついつい、長居をしてしまうのです。
そして、先日、グラシン紙を見つけたけど
・・・ロットが大きすぎて、一生かかっても、使い切れないくらいの量(笑)
確かに、決して、高い値段では、ないけど、1種類になっちゃう・・・。

結局、買うのは止めて、ちょっと、割高だけど、ネットのお店を選びました。
そこでは、3種類あったから、3つとも、買うことにしました。
さっき、発送済メールが届いてました。
たぶん、明日には、荷物が着くみたい。
グラシン紙のほかにも、いくつか買ったので、楽しみ。
・・・これでまた、遊べるだろうけど、私に、そんな時間があるのか、いまいち、疑問(笑)



2007年05月27日(日) 今日のパンとケーキ

迷った末、パンは、ハートショコラにしました。
前に焼いたときは、ドライイーストを使ったけれど
レシピは、白神こだま酵母の本に載っていたものなので
初めて、レシピどおりに焼いてみました。

水分量が、いまひとつ、わからないという、疑問は残るけど
今日は、時間に余裕があったので、焦らずにできました。

それから、ブッセですが、今日は気温が高いせいもあって、生地がダレ気味。
焼き上がりに、もうちょっと、高さが欲しいのに、思ったより、薄めに。
もう少し、大きめにすれば、良かったのかな?
かなりのミニブッセでした。
まあ、味は、いいんですけどね。

ホイップクリームを、そのまま、はさむパターンと
ココアパウダーを入れて、チョコっぽいクリームをはさむパターンと、2種類。
クリームをはさんで少し時間が経ったほうが、しっとりして、美味しかったです。


パンもケーキも、作業の時間が、ちょっと長かったけど、楽しかった。


・・・写真を撮るのを忘れましたが(笑)



2007年05月26日(土) あらあら・・・。

ずっと、やらなくては、思っていたのに
ついつい伸ばし伸ばしになってた車のオイル交換。
ようやく、今日、やってきたのですが
待ち時間に#鹿島−甲府って、何時からだっけ?#

そんな間際になって、気づく私は、ダメですよね・・・。
でも、充分時間があるのが、わかって、ホッとしました。
無事に、スカパーの生中継に、間に合ったのですが
・・・途中で、眠くなってしまった・・・。

そういえば、前にも、そんなことがあったような・・・。
だけど、不思議なことに、ゴールシーンは、見てるんですよね。
前も、同じだったような気がする・・・。

やっぱり、ちょっと、疲れてるかな?

それが理由じゃないのですが、明日の関東トレセンリーグは、行けません。
行く気は、あったのですが、家庭の事情で、行けなくなりました。
近いところでの試合なら、間に合うのですが
さすがに、卜伝は遠すぎて、時間的に無理があります。
疲れもあるし、ちょっと、お休みするのも、良いかと。
来週の土曜日、関東大会@清瀬には、行く予定です。


今日の夜は、#白神こだま酵母#を使って、パンを焼きました。
この酵母を使うのは、初めてで、どうかな、と思ったのですが
出来は、まあまあ・・・というところでしょうか。
使う小麦粉が、国産小麦粉なので、水分の扱いが、少し難しいみたいで
そのあたりに、戸惑いがあったかもしれません。
それと、案外時間がかかる工程なのですが
今日は、時間に余裕がなかったので、早送り気味になってしまいました。
明日は、時間があるので、また、焼いてみようかな。
気温が高めのほうが、温度管理がやりやすいし。
明日は、ブッセを焼くけど、発酵時間に作業が出来るから、大丈夫でしょう。



2007年05月25日(金) 思いのほか

早い、雨の降り出しでした。
朝、既に降っていました・・・それも、結構な雨脚。

出かけるときは、車は少し離れた駐車場に置くつもりだったけど
あれだけ降ってると、歩くのは、ちょっときついな、などと思いつつ
いや、実際は、雨のせいか、予想以上に、道が渋滞していて
近くの駐車場じゃないと、間に合わない時間になってしまったわけで・・・。
アクシデントなのか、それとも、私が軟弱なのか(笑)

雨は、夜まで降り続きました。

そして、明日は、晴れて、しかも、30℃超えの真夏日。
どうやら、今日との気温差は、12、3度あるみたい。
考えただけで、クラクラしそう・・・。



2007年05月24日(木) 明日は、荒れ模様?

低気圧と前線が日本列島を通過する、とのこと。
南から風が吹き込むので、風が強くなりそう。
雨の降り出しは、お昼過ぎ説とお昼前説と、2つ出てます(笑)
まあ、午後には、雨が降るのは、間違いなさそうです。
  ・・・個人的には、降り出し時間、結構、重要なんだけど、どうなるかなぁ・・・


どうでもいい話ですが(・・・ここに書くのは、そんな話ばかりですけど・・・笑)
ホイップクリームを貰ったのです。
生クリームじゃなくて、ホイップクリームなのですよ。
#砂糖が入っていて、既にホイップされて、絞り袋に入ってるモノ#
だから、ちょっと応用が利かないタイプ。

ブッセを焼いて、クリームをはさんでみようかな。
刻みチョコを入れたりしても、美味しいかも。



2007年05月23日(水) 調べてなかった・・・

関心がない、と言われそうです。

ナビスコは、今日の試合で、決勝トーナメント出場が決まる。
だけど、AFCチャンピオンズリーグの関係で、複雑なんですよね。
グループ2位まで、と、いつもの習慣で、思ってしまうので。
1位なら、大丈夫だけど、その次は、2位の順位付けになるわけで
だから、今日の最終節が大変なことになったんですね。

で、甲府−鹿島を後半から、フジテレビ739で見てました。
・・・すみません、帰宅時間の関係で、前半からは、無理なのですよ・・・
グループ1位になって良かった。
これで、先があるのですから。
・・・といいつつ、この先、どれだけ試合を見られるのか、わからない私・・・



それにしても、今日は、暑かった。
30℃超えの真夏日。
ちょっと、クラクラしました・・・。



2007年05月22日(火) もう、そんなに経ってるか・・・。

ふと、目に留まった新聞記事。
今度の日曜日は、日本ダービー(東京優駿)なのですが
過去10年の1・2着馬が載っていました。

1997年
1着サニーブライアン
2着シルクジャスティス

もう、10年も経ってるんですね・・・。

なぜ、そんなことを思ったかと言いますと
実は私、このレース、取ったのです(笑)

サニーブライアンの逃げ、か、シルクジャスティスの差し、か。
私は、シルクジャスティスが差しきる、と思ってました。
当時は、まだ、三連単はなく、連勝複式の馬連と枠連。
なので、どっちが1着でも、2着でも、馬券(正しくは、勝ち馬投票券)は、当たり。
結果は、サニーブライアンが逃げ切り、シルクジャスティス、及ばす。
なので、私にとっては、結果オーライみたいな感じ。


最近は、馬券は買ってません。
エアグルーヴの秋・天皇賞単勝馬券を換金しないで
記念にしてから、馬券は買わなくなりました。

それが、10年前の1997年。



2007年05月21日(月) よそのお宅からなのですが

それも、対戦相手のお宅から、なのですが・・・。

あちこちに載っている関東大会の組合せのひとつが、こちら様です。

大宮東高校サッカー部応援サイト 東の風

まず、左にある 
新着情報☆5/19(土)更新☆ をクリックしてください。

そこから出てくる
平成19年度 第50回関東高校サッカー大会トーナメント表 をクリックすると
トーナメント表と、試合会場である#清瀬内山グランド#の情報まで載っています。

実は、こちら様、育英の1回戦の対戦相手である、大宮東高校の応援サイトです。
いくつか、関東大会のトーナメント表が載っているサイトを、見つけたのですが
試合会場の情報が載っていたので、リンクさせていただきました。

6月2日というと、先のような気もしますが
来週の土曜日になるわけで、意外と、すぐ・・・ですね。

今年の関東大会は、記念大会で、各県から3チームが出場。
どういう形式になるのか、と思ったら
各県の1位同士・2位同士・3位同士のトーナメント、という
あまり見たことのない形です。

関東大会に関しては、いろいろ問題点があるのは、わかっていますが
公式戦であるこの大会で、多くの選手が経験を積めればいいな、と思っています。


・・・まずは、清瀬へのルートを、思案中(笑)



2007年05月20日(日) 疲れました

往復300km弱のドライブを終え、無事に帰ってきました。

疲れました・・・。

今日は、難しい試合になると思ってました。

試合のことは
・・・たくさん、書きたいような
・・・全く、書きたくないような
矛盾した2つの感情があります。


事実を、事実として、受け止める。
そして、次の試合に、むかう。
今、言えるのは、そのくらい。



2007年05月19日(土) 目まぐるしく変わる天気

朝、かなり雨が降っていた。
でも、お昼前には、上がって、晴れてきた。
ところが、午後になって、怪しい雲と共に、雷鳴が・・・。

局地的な雷雨・・・時間は、短くても、すごかった。

そして、雹が降りました。
自宅の車庫の屋根、確かに、古くなって傷んではいたけれど
直撃で、穴が開いてました。

今日一日、目まぐるしく変わる天気に、悩まされました。

明日は、大丈夫かな?
なにしろ、明日は、よみうりランドですから。
雨になったら、困ります。
天気予報によると、明日は、晴れるようです。

頑張って、行ってきます。



2007年05月18日(金) 早くも、掲載

群馬県サッカー協会のWebサイト、情報が速いです。
ホント、助かってます(・・・決して、毒では、ありません・・・笑)
インハイ予選の組合せが、今日付けで、載ってます。

平成19年度全国高校総合体育大会サッカー競技県予選組合せ

予定は早く判ったほうが、いいのは、確かです。

関東大会の組合せも、知りたいんですけど、管轄が違うかな?



2007年05月17日(木) 時間がないときに限って

時間のかかることをやりたくなる。
以前、某氏が、そんなことを言ってましたが
確かにそうかも、と思うこと、よくあります。

一昨日、ネットが繋がらないのをいいことに(笑)
いきなり、編み物始めちゃうのが、私ですから・・・。

前々から、ペットボトルのホルダーを編むつもりだったんです。
今、使ってるのも、自分で編んだものですが
なんとなく、気分を変えたいな、と考えていたので。
で、一昨日、レース糸を2本取りで、編み上げました。
それは、それで、一応の完成をみてるのですが
ちょっと配色が違うのを編んでみようかな、と思って
昨日、レース糸を買ってきました。

・・・止まらなくなりそうだ。

やること、他に、たくさんあるというのに・・・。



2007年05月16日(水) ネット回線

今日の未明には、復旧したようですが
そのくらいの時間には、既に、ネットとは、離れてるし
午前中から、バタバタしてて、結局、繋ぐのは、夜という・・・。
ときたま、私は倒れたりするので、ネットに繋がない日は
意外と、数が多いような、そんな気もします。

写真の整理をしている途中です。
時間がかかりそうだなあ・・・。



2007年05月15日(火) 繋がりません

詳しいことは、わからないけど
NTT東日本のブロードバンド、大規模障害だそうで
うちも、しっかり、巻き込まれています。
なので、今日は、ネットでは、何もできません。
明日になれば、回復してるかな?



2007年05月14日(月) 気がつくと

写真が膨大な数になっておりました。
3日間で、4試合となれば、そのくらいになるのは
そうだ、といえば、そうなんですが
改めて、数を見て・・・自分でも、びっくりです。

県総体は、公式戦出場経験が少ない選手が多く試合に出ます。
この大会が、公式戦デビューという選手も、多数。
そうなると、私は*記念に絶対撮っておこう*と思うので
サッカーの試合っぽくない、ポートレート系が増えていくのです。
実際、今回も、その手の写真が、多かったはず。
数を考えると、整理するのも、時間かかりそう・・・。
でも、それも、また、楽し、ですけどね。



2007年05月13日(日) 今日一日

予想以上に、バタバタの1日でした。

まずは、プリンスリーグの試合で、育英グランドへ。
あくまでも、私の印象なのですが
なんとなく、チームに元気というか、活気がないように見えました。
なかなか、シュートが打てない。
もちろん、相手があるので、打たせてもらえないという感もあるけど。
正直言って、結果が出ないのは、辛いです。
今日は、試合が重なったこともあって、メンバーのやりくりには
苦労してるんだなあ・・・そんな風に感じました。

だけど、試合は、続きます。
だから、進むしかない。
来週の試合後、リーグが中断するだけに
良いサッカーが出来るように・・・そう思います。


そして、試合後、即、敷島へ。
今日は、ザスパの試合が開催されていることもあって
実は、駐車場の心配が、一番大きなことでした。
でも、河川敷駐車場にいた警備のお兄さんに
#高校の試合を見に来たのですが・・・#と言うと
#奥のほうが空いてますから、停めてください#ということで
少し遠い場所にはなったけど、問題は、簡単に解決しました。


で、私が朝から考えていたのは

*給食当番のあげばん*を買うこと(笑) でした。

ザスパのホームゲームのとき、出店しているのが、この給食当番30号車さんです。
実は、2月のプレシーズンマッチのときに、時間がなくて、買えなかったので
今日は、絶対に買うぞ!と、決めていました(笑)

ココアとカフェラテの2つを買ってから
そうか、甘いものだけじゃ、いやだな、と思い
隣の出店で、串にさしてあるシュウマイ(これは、食べやすいのです)を、買って、サブグラへ。

・・・そうなんです。
準決勝は、PK戦の末、負けてしまい、3位決定戦になったのです。
決勝戦なら、気楽に試合を見られるのですが
3位決定戦には、関東大会出場権が、かかるので
少しばかり、緊張していた・・・そんな気がします。

一昨日、昨日と、延長戦。
そして、今日の午前中は、延長の後、PK戦と
彼らは、厳しい試合を続けてきました。
そして、今日の2試合目に、関東大会がかかる。
経験の少ない選手にとっては、本当に、きつい3日間。
でも、それを乗り越えてこそ、とも思います。

前半は、風の影響もあるのか、守りに入ったように見えて
大丈夫かな・・・と、やや心配する場面もありました。
後半、オウンゴールで、点が入りました。
そして、セットプレーから2点目が入って、チームの雰囲気は変わりました。
それまで、何か、重いものを背負ったまま
サッカーをしているような、そんな風に見えた彼らが
解き放たれたように、楽しそうにサッカーをやりだした。


3−0のスコアで勝ち、関東大会の出場が決まりました。
現在の関東大会は、ただの地区大会になっているので
ものすごく大きな価値は、ないかもしれませんが
でも、公式戦の経験を積める大切な大会には、変わりありません。
次の大会がある、というのは、選手たちにとっても大事ですが
わたしにとっても、楽しみが増えるので、うれしいのです。
・・・遠くに出かけるので、疲れるけど、それは、また別の話ですから(笑)


この3日間、いろいろなことがあって
心身とも、疲れたのは、確かです。
でも、3位になったとはいえ、県総体最後の試合に勝てたことは
この大会を経験した選手にとって、本当に大きいこと、そう思います。

・・・だけど、疲れました・・・自業自得ではありますが(笑)



2007年05月12日(土) トーナメントの難しさ

連日、それを実感しています。
負けたら、終わり。
それは、大きなプレッシャー。

昨日も、ここに書きましたが
試合経験の少ない選手にとって
公式戦のプレッシャーというのは
想像以上に、重いのかもしれません。

まして、今日のように、先に点を取られると
のしかかるものは、さらに、大きく、重くなる。

1点ビハインドの時間帯に、こんなことを、考えていました。
このまま、試合が終わったとすれば
このピッチにいる選手たちは、これ以上の経験は、出来ない。
それは、嫌だ。
今日の試合を勝ちあがれば、あと2つ、試合が出来る。
そのためにも、どうしても、これを跳ね返して欲しい。


後半、山口くんのヘッドが決まり、同点。
延長に入って、西澤くんのシュートが決まり、逆転。

延長後半、負傷で人数が1人少ないまま、残り7分余。
この時間は、本当に、長く感じたけれど
彼らは、それを守りきって、勝ち上がれた。

明日、試合があるのは、本当にうれしい。

・・・ですが・・・明日は、試合が重なっています。
なので、私は、プリンスリーグ@育英グランドに行って
その後、県営に行きます。

実は、明日は、陸上で草津−仙台の試合があるので
明日の敷島は、いろいろ、大変そうですが・・・。
まあ、なんとか、なるでしょう。

忙しい1日になるけど、こんな忙しさは、大歓迎!



2007年05月11日(金) 強風の前橋総合

今日の風は、とんでもなく強く、飛ばされそうになりました。

そんな金曜日。
私は、仕事の関係で、午後1時過ぎには、前橋総合を出発する必要がありました。
たぶん、大丈夫だと思っていたのですが・・・。
延長戦になったことで、ギリギリになっちゃいましたが
試合後は、無事に、仕事先に到着しました。


公式戦の初戦は、難しいと、今日もまた、実感しました。
今日の試合、スタメン11人のうち、公式戦初出場の選手が、たぶん6人。
他の5人のうち、公式戦スタメン経験のあるのは、ひとりだけ。
経験不足は、否めません。
相手の新島学園は、既に2試合をこなしているので
そういう点でも、きつい部分もある、と思います。

試合は、自分たちのペースで進めながらも、最後のところで、守られる展開。
あれだけ、ゴール前を固められると、崩すのは、なかなか大変です。

シュートを打ちたくても、コースが空いてない、そんな感じ。
サイドから展開は出来るものの、真ん中が、きつくて・・・。
そんな繰り返しで、35分+35分、過ぎました。

延長に入って、ようやくシュートが打てるようになりました。
でも、ゴールネットを揺らすことが出来ない・・・。
10分+10分ですから、あっという間に終わってしまうのです・・・。
だけど、延長前半終了間際。
沖本くん 彼のことは、いっくんって、呼んでるので(なれなれしくて、ごめんなさい)こう書くと他の人みたい 
ゴールが決まって、本当に、ホッとしました。

守備陣、特にCBコンビは、安定感があって、それほど心配はなかったけど
だけど、得点が取れなければ、困ってしまいますから。

公式戦の経験が少ない選手にとって、勝ったことは、本当に大きいと思います。
明日の試合が、楽しみです。



2007年05月10日(木) 明日は、風が強い?

今日の午後から、雷雨になり、夕方まで、雨。
こちらでは、雨のピークは過ぎたようです。
が、東の海上に抜けた低気圧の影響で
どうやら、明日は、北風が強い・・・らしいです。

空気が入れ替わって、気温は、下がりました。
そして、北風が強いって・・・。

うーん、明日は、前橋総合で、県高校総体。
明日は、平日。
仕事の関係で、忙しいけど、見に行けます。
ちょっと、バタバタしそうだけど
試合を見られるのは、幸せだと思ってます。



2007年05月09日(水) ほぼ、真夏日

会う人、会う人、最初の一言は、#暑いですね#でした。
ここのあたりの気温は、30℃には、届かなかったけど
29℃には、なっていましたから、ほぼ、真夏日。
30℃と29℃の差は、気分的なもの、くらいでしょう。
・・・群馬県館林市では、30℃超えたそうですが・・・。
とにかく、暑いです。
7月下旬から8月上旬の気温・・・まさに、真夏。

・・・疲れますよね、ホントに。

明日は、寒気が入ってくるらしく、午後は雷雨になるかも。
明後日・金曜日は、良いお天気になるようです。
忙しい週末になりそうだ・・・。



2007年05月08日(火) 暑いよ・・・。

真夏日、一歩手前というところ。
今日は、湿度が高かったようで、暑さ増幅。
これだけの暑さになると、疲れます・・・。
明日も、良い天気だけど、湿度が下がるようで
ちょっとばかり、さわやかな感じに・・・なるのかな?

群馬テレビニュースでやっていたのですが
今週の金曜日、11日から始まる、県高校総体。
やっぱり、群馬の高校にとっては、最大のイベントみたい。
なにしろ、#総合開会式、群馬テレビ、生中継#ですから。
そして、会場となる敷島周辺は、混雑が予想されるので
マイカーは避けるように、なんて、話も出てくるくらい。

その日は、前橋総合に行くので、私にとって、直接の影響はないけど。

とはいえ、サッカーを含め、始まっている競技も、かなりあって
今日の上毛スポーツ版一面は、自転車競技。
・・・サッカーは、ほとんど、載らないんだろうな・・・



2007年05月07日(月) さすがに、疲れが・・・。

昨日は、試合開始が10時30分だったから
帰宅時間は、早かったので、それほど疲れてないかなあ、なーんて、思ってたけど
・・・やっぱり、疲れてました。
今日は、なんとなーく、ボーっとしていて・・・。
そして、今日の暑さが、疲れに拍車をかける、そんな感じ。
仕事が、あまりきつくなかったのが、幸いでした。

今週は、金曜日から試合があるので、私も、体調は万全に・・・ね(笑)



2007年05月06日(日) 東総運動場

行ってきました。
無事に帰ってきました。

お天気は、予報通り、という感じで、雨。
試合残り20分くらいは、かなりの大雨でした。

残念ながら、負けました。
悪い試合では、なかったと感じました。
特に後半は、自分たちのリズムでボールが繋げて
良い場面も、かなりあったのですが・・・。
あまりに印象だけの言葉になってしまうけど
もう少し・・・そんな風に思っています。


東総は、遠かったし、かなりの雨で、運転がきつかったけど
行程そのものは、ほとんど問題なし(笑)でした。
ここは、7月に、もう一度、行く予定。
今日、迷わずに行けたから、また、妙な自信がついてしまいました(笑)



そうそう、忘れずに、書いておきましょう。
11日(金)からの県高校総体のこと。
会場が、変更になってました。

   変更後の組合せ

12日の会場が、前橋総合から、県営サッカー場に変わった・・・のかな?

で、県協会サイトには、まだ出ていませんが、昨日までの結果が上毛に載っていて
それによると、育英の11日(金)の相手は、新島になりました。
平日だけど、仕事の都合は、つきましたので(笑)行きます。

良いお天気になると、いいな・・・。



2007年05月05日(土) この晴天が・・・

明日まで、持たないのですね・・・。
天気予報によると、明日は、雨。午後からは、強い雨・・・。
明日の私は、東総運動場へ行くわけですが
どうやら、試合が終わった時間頃から、荒れ模様になるらしい。
出来るだけ、良い状態で試合ができることを、願うだけ。

長距離ドライブに備えて、今日は、早めに。
そして、明日は、必須・早起きです。



2007年05月04日(金) 今日も、夏日

暑くなったのに、半袖が、まだ、出してない。
この季節は、着るものを選ぶのが、なかなか大変です。
今日は、時間が取れたので、少し整理できたけど。

先日、上手く出来なかった、ショコラシート。
今日、作ってみました。うーん、前より、いいかな?
ただ、気温が高めだから、フリーザーに入れちゃいました。
で、さっき、パンの生地をこねたので、明日の朝、折りこんで、成形して、焼くつもり。
室温をみたら、20℃超えてたので、パン生地は、冷蔵庫に入れました。
明日の朝は、早起きして(5時!くらいの予定)パンの成形をしてから
2次発酵の間に、チーズケーキを焼こう・・・という予定。
果たして、目論見どおり、上手くいくのか、ちょっと、心配だけど
とにかく、必須・早起きです。



2007年05月03日(木) 眠いな・・・。

暑さのせい・・・なのか
ああいう試合のせい・・・なのか
ちょっと、疲れて、眠いです。
・・・反動が出てます、きっと・・・

中2日で、次のプリンスリーグがあるのは、大変だと思います。
みんな同じ日程だから、同じ条件なのだろうけど
今日の試合の結果や内容が、次に影響しない、とは思えない。

気持ちを切り替えて、というのは、言うだけなら、簡単です。
でも、本当に切り替えられるかどうか、そんなのは、わかりません。
引きずってしまう・・・かもしれない。
だけど、日曜日には、次の試合がある。
事実は、それだけ。
だから、6日の試合に向けて、進むしかない。

時間は、少ししかない。
けれど、このリーグで試合をしている間には
こういうことは、たくさんあるはずです。
それを乗り越えて、チームも選手も、成長する。
そう、信じています。


日曜日は、頑張って、東総に行くぞ!



2007年05月02日(水) 元気です(笑)

昨日が、嘘みたいに、今日は元気です(笑)
その分、今日は、忙しくて、大変でしたが(笑)

・・・反動が出ないように、気をつけなくては、ね。

明日は、良いお天気で、暖かいを通り越して、暑くなりそうです。
なにしろ、紫外線満載の育英グランド、準備は、怠りなく、です。

明日も、良いサッカーが、そして、みんなの素敵が笑顔が見られるように。



2007年05月01日(火) 時間、ぎりぎり

すみません、今日は、お休みです。
ちょっと、疲れが出たかも。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです