+++反省しても、後悔しない+++

2006年08月31日(木) Ch3 地デジ スタート

明日9月1日から、群馬テレビでも、地上デジタル放送がスタート。

土曜日の水戸−草津は、17:40〜20:00の時間で、ハイビジョン放送。
一瞬、あれ?っと思ったけど、この日は、18時試合開始なのね。
番組が20分も前から始まるので、特番っぽくやるってことかな?
・・・群馬テレビって、かなりイタくなるケースが多い。いや、中継そのものが、結構イタイのだけれど・・・
ちなみに、スカパーは、パーフェクトチョイスCh.182で、18:00-20:30生中継。

私としては、10月1日放送予定の群響定期演奏会が、かなり楽しみ・・・かも。
なんてったって、レクイエムですから。



2006年08月30日(水) 忘れかけてました。

今日は、J1開催日で、ナビスコ準決勝が、今週末。
そうか、代表との日程が、どうの、こうの、って言うのは、これね。

それより、イエロー2枚退場⇒ナビスコ準決勝出場停止 ですよね。
鹿島に行く予定は、なかったのですが
試合に出られないのは、やっぱり、残念です。


8月も、明日で終わり。
なんだか、バタバタした夏だったなあ・・・。



2006年08月29日(火) やっぱり、疲れてた・・・らしい(笑)

昨日は、仕事が、いつもより大変だな、と、思っていたけど
それ以上に、大変で、大変で・・・あの人員配置では、きつすぎるよ・・・
もともと、わかっていたはずだけど、予想以上に、きつかったせいもあって
やっぱり、昨日は、疲れてました。
最近の私は、疲れると、ホント、眠くなっちゃうので、とにかく、睡眠、睡眠(笑)
・・・しかし、眠って回復するのは、まるで子供みたいだなあ(笑)

眠いと、パソコンも、辛いですよね。

ネットに繋がないので、予想通り、メールの山。
それにしても、迷惑メールが、多くて、困ったものです。
もちろん、その場で削除ですが、タイトルだけでも、充分笑えます。
・・・女である私に、女性からのお誘いなのですから・・・(笑)


山になっていた写真の整理が、少し進みました。
日曜日の写真が、今日上がってきたので、別の山もあるのですが・・・。
なんとか、今週中には、めどが立ちそう・・・です。



2006年08月27日(日) 無口になるのか、饒舌になるのか・・・

両方の気分・・・負け試合の後は。
天皇杯予選は、0−4のスコア。
スコアから見ても、内容を考えても、完敗だと思います。
トーナメント戦ですから、天皇杯予選は、ここで終わり。

こういう書き方は、あまり好きじゃないけれど
県内公式戦は、高校選手権予選を残すだけになりました。

県協会のサイトには大会情報(?)が、既に載っています。

今年は、3年間やってきたグループリーグ戦方式がなくなり
決勝トーナメントのみになりました。
一次予選は、来週からスタート。
トーナメントを勝ち抜いた8チーム+インターハイ予選ベスト8チームの
16チームによる決勝トーナメントは、10月22日から。
二次予選の組み合わせは、9月28日の模様。

・・・少し時間があるような、ないような、そんな感じがします。



2006年08月26日(土) 熊谷に行ってきました

今年最初のJ1観戦。
よく考えたら、J1の試合は、2年くらい見てない(・・・汗)
・・・私が見てるJリーグは、J2ってことに、いまさら気がつきました。

遅くとも、午後4時半には、競技場に着きたかったのですが
思ったより、車の流れが悪くて、4時40分くらいになりました。
早く行きたかった理由は

 熊谷に、コバトンがやってくるから!

アルディくんとコバトンのコラボレーション(・・・たぶん、違う・・・)ですよ!

大人なのに、あの手のマスコット、とにかく大好きです。
フォトサービスは、要らないけど、4時からアルディくんとコバトンが
マラソンゲート付近にいる、ということなので
そのくらいには、行きたかった・・・でも、駐車場で時間を見ると
・・・あー、ちょっと、無理っぽいなあ・・・
と思いつつ、ドームを過ぎて、1ゲートが見えてきたら

 コバトンがいる!アルディくんもいる!

思わず、走りだしちゃいました(笑)
引っ込む寸前で、ホント、ぎりぎりだったみたいです。
コバトンに、ご挨拶して(笑) 手を振って、さよなら(笑)
私としては、満足です。

・・・なぜに、コバトンか、と、言いますと
コバトンは、埼玉国体のマスコットで、人気があったらしく(・・・ホントかな?)
その後、埼玉県のマスコットとして再就職してるわけですよ。
国体では、川越でちょっと見かけただけで、あっという間に、いなくなったので
一度でいいから、目の前で見たい、というのが、私の願望でした(笑)

無事、コバトンとアルディくんに会って、スタジアムへ。
ガリガリ君・マンゴー味をいただいて(美味しかったです)
同じく、いただいたドコモダケのウェットティッシュは、お役立ちでしたし
なんだか、試合が始まる前に、ほぼ、満足・・・な私。


これまた、いだだいたチケットはホームよりの席で
周囲は、オレンジな方々が多い場所。
どっちかというと、フロンターレを見たかった私は、やや肩身が狭い状況。
・・・だって、久しぶりに、谷口くんを見たかったんだもん・・・

フロンターレは、強いなあ、というのが、全体の印象。
アルディージャは、攻め手が少し足りない感じがしました。
川崎祭りになったためか、私の周囲では、試合途中で席を立つオレンジな方々・・・多数。
貴重な1得点を見ずに、帰られた方も、いらしたようで。

試合後、駐車場を出るのに、時間がかかって、イライラしかけたけど
妻沼の花火が、かなりよく見えて、心は、和みました。

熊谷開催は、それほど多いとはいえないけれど、やっぱり近いし
機会があれば、また行ってみたいな、と思いながら、帰ってきました。


明日は、天皇杯予選準決勝。
楽しみです。



2006年08月25日(金) 思い通りには、いかない

想像以上に、今日の紫外線は、強かった・・・みたいです。
日焼け止めは、塗っていたのに・・・ちょっと、日焼けがひどい。
お天気そのものは、曇りだったようだけど、少し歩いただけで、かなりの汗。
たどり着いた場所は、エアコンのスイッチが入ってなくて・・・勝手に、入れました(笑)

そんな状況で、ピアノを弾くのは、大変ですよ。
音楽教室だっていうのに、いったい、何なんですかね?
・・・いや、レッスン室は、エアコン、ONでしたけど、ロビーが、OFFでした。

今日のピアノの出来は、まだまだ、でした。
多少は、進んだかな・・・違うかな・・・。



2006年08月24日(木) 冥王星

国際天文学連合(IAU)総会が、揉めに揉めてるようです。

冥王星は、太陽系の惑星ではなくなる、かもしれない。
なんでも、他の太陽系の惑星とは、異なったもの、らしいです、冥王星って。
#観測技術が進歩し、惑星への理解が進んだ結果#で
科学的に言えば、*太陽系の惑星は8つ*ということらしい。

そういえば、冥王星が海王星より内側を回っていた時期があったはず。
#水・金・地・火・木・土・天・海・冥#という順番だけど
ある期間だけ、最後が#冥・海#だった・・・という怪しい記憶。

・・・今回の騒動(?)で、私の記憶の彼方から、よみがえってきて・・・

ちょっと調べたら、こういうこと、ですね。

アストロアースの天文ニュースより、引用。
*******************************
一般の惑星がほとんど同一平面上でほぼ円軌道を描いているのに対し、
冥王星は17度も傾いた軌道をもち、円軌道からのずれも大きく
軌道の一部は海王星軌道の内側にまで入りこんでいます。
*******************************

1999年1月21日 国立天文台・天文ニュース(234)には、軌道の傾きと、円軌道のずれが
画像で、載っていて、わかりやすい。

私は、天気予報ほどじゃないですけど、地学マニアなので(笑)こういう話は、大好きです。
あ、そうそう、天気も地学でした。


処暑は昨日だというのに、まだまだ、残暑が続いています。
この夏、うちの庭で見つけたものです。

  

どういうわけだか、うちは、2階のベランダに、セミが迷い込んできたり
庭に抜け殻があったり、セミとは、縁があるようで。
ただ、脱皮している途中を見たのは、初めて。
午後4時過ぎくらいだったでしょうか?偶然に見つけました。
一見不安定な場所なのに、大丈夫なんですね。
しばらく見てたら、虫に刺されて、大変な思いをしましたが
こんな場面を写真に撮れたので、よし、としましょう。



2006年08月23日(水) もっと、ピアノが弾きたい

時間のやりくりがもっと上手なら、弾けるのに・・・。
もう少し、体力があれば、時間が作れるのに・・・。
とか、なんとか、言いつつ、安易な方に流れてるだけ・・・です。
・・・なかなか、自分に厳しく、なれないです。

でも、ピアノは大好きだから、弾きたい。
ただ、絶対的な練習時間が不足してる現状では、下手になる一方。
あまりに弾けないから、練習好きの私でも、嫌になっちゃう・・・。

ハノンをもっと弾いて、運指のリハビリしないとなあ・・・。
片手だけ、特に左手だけでハノンを弾くのは、効果ありますね。
ただ、下手さ加減が、わかりすぎるくらいわかるので、精神的に、ちと、きつい。
けど、いきなり曲に入ると、ますます弾けないから、それは、もっとまずい。
練習不足過ぎで、先生のとこに行くのは、問題だしなあ・・・。

明日は、少しまとまった時間が取れそうなので、頑張れるかな。



2006年08月22日(火) 毎年、忘れがちなこと

今日は、8月22日。サイト開設6周年です。
と言っても、ほぼ凍結というか、塩漬け状態になっているので
6周年ということに、どれだけの意味があるのか、自分でもよくわかりません。

サイトを立ち上げた頃のことを、思うと、いろいろあるのですが
ここが原点かな、とは、思います。

知人に言われたことがあるのですが
#ある選手を好きになると、その選手の行き先を追いかけていく#
というのが、女性に多いパターンだそうで・・・。
まあ、そういう風に、決めつけちゃうのも、どうかと思いますけどね・・・。



青木剛という選手に、彼の高校時代に出会った私は
育英を卒業して鹿島に入った1年目に限っては、追いかけていた・・・ようにも見えるけど
・・・あの年は、ユース代表もあったので、特別なのかもしれない・・・
結果的に、定点観測のごとく、育英を追い続けることになっている。

青木剛という選手に出会わなければ、私が育英を追いかけることは、なかったと思うし
そこが、私にとっての原点、というのは、確かなことなのかな、と思う。


6年前と現在では、周囲の状況が変化している。
なにより、高崎にグランドができたこと。
チームが学校内から、外へ出てきた→グランド入り浸りが可能になってしまった。
 育英高崎グランドは、思いのほか、オープンなのです。たぶん、私が、部外者では、一番グランドに通ってるはず(笑)

プリンスリーグのおかげで、レベルの高い試合を間近で見られる機会が増えた。
・・・その結果、私は、かなり遠方まで、平気で遠征することになっちゃったけど(笑)

だって、7年前には、#太田で試合!どうしたらいい?#なんて言ってたんですよ、私。
遠征の最初は、2000年8月の韮崎@国体関東ブロック大会。
どうしても、見たくて、韮崎に行ってから、自分で行けるぞ、と思うようになった。
そして、年が明けて、2001年1月の御殿場に行けてから、#怖いもの無し#状態(笑)
2001年の2月に初めて鹿島に行って、夏までは、月に一度くらい鹿島に行った。
その年は、ユース代表の合宿があったから、御殿場や熱海に行った。

自分で遠くに出かけるようになったのは、青木剛(すみません、敬称略で)を見るため。

でも、状況は、変わる。
2002年くらいから、私は、明らかに#定点観測状態#になっていく。
高校年代のサッカーは、毎年選手が入れ替わる反面、毎年魅力的な選手に出会ってしまう。
私にとって、育英というチームは、私にとって魅力のある選手が・・・言葉は変だけど・・・
まるで、湧き出てくるような、そんなチームになっている。

追っかけるのは、もう止めようかな、と思ったことも、ある。
でも、どうしてもできないわけじゃないなら、できる限りやってみたい。
今のところ、なんとか、大丈夫なので、追っかけよう、と(笑)

そんなわけで、サイト6周年とは、ちょっと外れたような感じになったかな(笑)

ここを含めて、私の書いているものを読んでくださっている方々へ

この先も、同じようなことを続けていくと思いますが
これからも、よろしくお願いします。



2006年08月21日(月) 夏の疲れ(?)

残暑厳しき折、そういったもののが、出る時期らしい。
・・・妙に、眠い、今日この頃。熱帯夜のせいで、なかなか、眠れないのが、原因かな?

天気予報によると(・・・そんなネタばかり・・・)少しずつ、少しずつ、気温が下がっているようで
残暑のピークも、ここ一両日・・・らしいのですが・・・。
まあ、最高気温が、30℃を超えるか、超えないかあたりになって
最低気温が20℃近くなれば、ずいぶん、違ってくるはず、ですから。


えーっと、宮城スタジアム杯情報ですが
今日は、仙台ユースに2−3で敗れて、グループ3位になった、とのこと。
あまり詳しい情報は、入ってきてないのですが
昨日の磐田ユースとの試合でゴールを決めたのが、大樹くん。
今日の仙台ユースとの試合でゴールを決めたのは、泰斗くんと廣瀬くん。

個人的には、泰斗くんのゴールは、うれしいですけど、勝ててないからなあ・・・。
大樹くん&廣瀬くんの2年生が、上々の出来・・・だったらいいな(笑)

明日と明後日で順位決定戦。
ようやく、みんなが帰ってくる。
日曜日の試合が、楽しみです。



2006年08月20日(日) 前橋は、暑い

高崎も暑いけど、アメダスの観測地点がないから、天気情報的には、名前が売れてない。
そういうことで、名前が売れるのは、どうなのかしら?
熊谷と前橋は、それで一番知られてるでしょ?

まあ、戯言は、おいといて(笑)
県営へJFLを見に行ってきました。
あくまでも見た目、ですが、芝の状態、よさそうに見えました。
試合は・・・。アルテについて、私は、モノを言う資格ないですし。


そろそろ夏休みも終わりに近づき、遠征も、最終段階。
・・・育英は、8月中に、夏休み終わるけど、休み明けは、新学期じゃなんですよ。2学期制ですから。
   並べる意味は、あまりないのですが、高崎市の小中学校も、2学期制です。


で、育英は、今日から、宮城スタジアムカップに参加しています。

公式サイト?もあるのですが、今のところ、更新されてない状態です。

普通だったら、困っちゃうのですが(笑)
こちらのblogに、今日の結果が、既に、載っています。

明日は、仙台ユースと育英が対戦します。
たぶん、いろいろ書いてくださる、と思うので、楽しみしてます。



2006年08月19日(土) 残暑、厳しい

朝、起きて、暑いから、止めようかな、なんて思いつつ
でも、一日中、時間が取れるのは、当面、今日しかないな、と、暑い中、片付け実行。
だけど、これだけ暑いと、なかなか、前にいかないです。
それなのに、大量洗濯実行で、ますます、進まない。

収穫は・・・プリンスリーグ関東のプログラムが、見つかったこと。
・・・リーグ戦は、とっくに終わっちゃったけど(笑)



2006年08月18日(金) 気がつけば、週末(笑)

今週前半は、遊び歩いてましたから(笑)
遊び歩いた結果、片づけが、中途半端です。
明日は、なんとかしなくては。
などと、言いつつ、日曜日は、敷島へJFLを見に行く予定だから
また、中途半端のまま、継続・・・になってしまうでしょう、たぶん。

西のほうは、台風の影響で、被害も出て、大変のようですが
こちらは、良い天気が続くみたいで、来週も、残暑が厳しい・・・そうです。

暑い日の必需品は、アクエリアスのハンディパック。
サッカー観戦には、凍らして持っていきます。

サンタブックをきっかけに、はまったまま、抜け出せない
私が愛してやまないフェリシモの商品に(笑)こんなのがあるんですが
これ、ボタンがついていて、半分の大きさになるんです。
で、半分にすると、ハンディパックがぴったり入って、便利、便利。
専用のアルミ水筒も、もちろん、持ってますけど
最近は、もっぱら、ハンディパック用。

・・・来月、もうひとつ、買おうか、でも、夏は、終わるよな・・・



2006年08月17日(木) 今日の天気って・・・

いったい、なんなのよ、という感じ。
朝は、雨。
雨が上がったかな、と思ったら、雷鳴。
そして、かなりの雨。
それから、また、雨が上がって、日差し、見え隠れ。
と、思ったら、また、雨・・・。
夜になったら、雨は、上がったみたいだけど
・・・ホント、めまぐるしく、変わっていきました。
台風の影響も、あるでしょう。
湿度が高いせいか、日差しがないのに、蒸し暑いこと、しきり。


で、また、中途半端なところで、運を使ったようで・・・。
26日(土)J1リーグ 大宮アルディージャ−川崎フロンターレ@熊谷
・・・・・招待券が、当りました。

大宮のホームなので、ピーカブーはいないけど(笑)アルディくんに、会ってきます(・・・違うって)

いや、フロンターレは、前から見たいな、と思ってました。(だから、プレゼントに応募したわけですよ)
アルディージャが熊谷で開催するのは、今シーズンは、この日が最後かな?
熊谷は近いし、たぶん、車も大丈夫だから。
・・・でも、熊谷だからね・・・夜になっても、暑いだろうな・・・



2006年08月16日(水) 鹿島に行ってきました

サンクスフェアは、どれだけ行ってるのか、思い出してみた。
入団1年目・2年目、それから、4年目の一昨年と、今まで3回行ってて
今日を含めると、6年間で4回になる。
・・・これって、多いのかな、少ないのかな、よくわからない。

で、システムが変わっていて、かなり戸惑う私。

なになに、入店整理券?サイン会参加券?

クラブハウスの外には、注意事項が、たくさん貼ってあった。
鹿島のオフィシャルにも、いろいろ書いてあった。(並びのことがあって、正直、びっくりした)

どれだけの人が集まるのか、わからないから、心配したけど、大丈夫だった。
ただね、サインは、選手一人につき、ひとつ・・・迷いました。
持っていったのは、24番タオマフと写真。
写真は、去年のドリームマッチので、白ユニで背番号・24番。
・・・私が持っていくのは、そういうマニアックなものですよ・・・
さて、どちらにしようか・・・。
最後まで、迷った末、写真にしました。
そのほうが、たぶん、私らしいから。

仕方ないと思うけど、以前に比べて、規制があって、残念だな、と。
 ・・・1年目は、イベントを一日店長と言ってて、レジに立ったりして、ほのぼのムードだった・・・
でも、久しぶりに、間近で見られて(すみません、変な表現で)よかった。

だけど、一番残念だったのは、お天気。
せっかく、練習を見られたのに、あの雨じゃ、写真は無理。
サイン会では撮ったけど、お天気の影響もあってクラブハウス内は、あまり明るくなかった。
なんとか撮れそうな数字は、出てたけど、果たして、どうかな・・・。


さすがに、宇都宮&鹿島の連戦は、疲れました。
夜の代表戦、前半は、半分寝てました(笑)



2006年08月15日(火) 栃木県グリーンスタジアム

行ってきました、栃木県宇都宮市。
平日だけど、お盆休みなので、車の混み具合は、休日並み。
50号が、場所によっては、ちょっと車が多いかな、程度。
新4号線、あまりに車の流れが良いので、行き過ぎたと思ってしまった。
でも、すぐ気がついて、清原工業団地へ向かう。

#国体関東ブロック大会#の看板は、出ているけど、駐車場が、よくわからない。
グリスタ横を通り過ぎて、関係者駐車場前まで、行ってしまった。
でも、係の人に、車をとめる場所を聞いて、無事到着。
栃木まで、来る人は、それほどいないのか?
思ったより、駐車場の車は、少なかった。

10時からの試合に、間に合うように出かけるつもりだったのは
車がとめられるかどうか、ちょっと心配だったから。
でも、到着時間は、ほぼ1時間遅れ(笑)
まあ、結果オーライ・・・かな。

グリスタは、アクセスが悪いけど、スタジアムそのものは、悪くない。
国体関東ブロック大会は、プログラムが売り切れて、買えないことが続いていた。
ただ、今回は、来る人が少なめ、だったのか、久々に、購入成功(笑)

そうそう、栃木県サッカー協会のサイトに、国体関東ブロック大会の速報コーナーがあって
メンバー表と試合結果は、PDFファイルで見られます。
プログラムとは、入れ替わってる選手は、こちらで確認出来ます。
メンバーは、アナウンスもあるし、今回は、ビジョンにも出たし(選手名は、カタカナ表示)
プログラムは、なくても、なんとかなる、状況ではあったけど。


で、肝心の試合ですが
0−2で負けたので、国体本大会出場は、なりませんでした。
今年からU-16のカテゴリーになったので、今までとは、違うけれど
やっぱり、出ると、出ないのでは、差が出てくるでしょうね・・・。

関東U-16トレセンリーグは、11月再開 (といっても、残り4試合だけど)なので、しばらくお休み。
・・・このリーグ、どのような意識付けになるんだろう・・・


ということで、残念ながら、明日の試合は、なくなってしまいました。

なので、明日は、鹿島のサンクスフェアに行こうと思います。
なるべく早く、着くように、頑張るつもりだけど、どうかな・・・。
どのくらい人が集まるのか、私は、全くわからない。
サインしてもらえたら、いいんですけど・・・。



2006年08月14日(月) 明日は、雨っぽい?

日本の南海上には、また、台風2つ・・・。
8月に入って、台風の発生は、3つ目。
どうやら、8月の発生数平均(?)は、3つだそうです。
14日にして、そこまで届いた・・・ってことは、多いのかな?
海水温が高いのかなぁ・・・?

で、天気予報によると、明日は 曇り ときどき 雨 とのこと。
週間予報を見ると、土曜日頃まで、雨っぽい天気が続きそう。
とんでもない暑さで、体温と見間違うような気温より、いいとは思うが
・・・なぜに、私が、ここに天気ネタばかり書くのか、と言えば
そうです、サッカーを見に行くことに関わってくるわけで
まあ、それ以前に、私は、お天気&天気予報マニアなのですけど(笑)


今のところ、明日は、栃木グリーンに行く予定ですが

実はね・・・
あのね・・・
明後日16日のね・・・
サンクスフェアがね・・・

・・・24番タオルマフラーに、サインは可能なのだろうか・・・



2006年08月13日(日) 発掘の日々(笑)

部屋の片付けしてると、いろんなモノが出てきますよね。
あ、これ、こんなところに、あったんだ!
そんなこんなで、今日も、いろいろ、出てきました(笑)
 ・・・探して続けてる、プリンスリーグ関東・今年のプログラムは、まだ、発見出来てないのですが・・・

あとは、知らないふりして、ずーっと、ほおっておいたモノをどうするか。
結局、捨てるという選択が、一番多くなるのは、しかたないとして
それ相応の価値がありそうなものは、リサイクルショップに持っていこうかと。
売れるかどうか、わかりませんが、よく行く100円ショップの隣に
リサイクルショップがあるので、ついでの時に。
貰い物でも、新品なら、大丈夫そうだし。


・・・明後日は、栃木かな。15日って、混雑が読めないな・・・



2006年08月12日(土) 雷雨

関東南部のほうが、ずいぶん、ひどかったみたいです。
上野駅近くであった落雷の影響で、山手線止まったそうです。
こちらは、確かに雷鳴は聞こえたし、それなりに雨は降ったけど
雷の国・上州としては、たいしたことないレベルという感じ。
ただ、クールダウンしましたね。
気温は、かなり下がって、ずいぶん楽でした。

久しぶりに、片付けをする気力が、出てきましたから(笑)

・・・いや、この3日くらいが、実は、勝負なのですけど(笑)・・・明日、頑張れるかな?



夜は、スカパーの生中継 磐田−鹿島を見てました。
やっぱり、スカパーのサッカー中継は、良いです。 ・・・某民放とは、えらい違いだ・・・
それにね、解説は、原博実さん。

試合はね、めでたさも中位なりおらが春 って、感じ・・・かな? (うーん、たぶん、意味が違うな)
ゴールを見られたけど、あーーって、思わず叫んでしまう場面もあって
正直な感想は、負けなくて良かった。



試合後、エコパのビジョンから流れた名波選手のビデオメッセージ。
スカパーの中継で、見ました。
ああいうのって、音声が、ちょっとわかり難いのですが
そのまま、流してくれたスカパーには、感謝です。

時代がひとつ、終わった。そんな風に思いました。

私は、名波浩という選手が好きです。
私のサッカー観を変えた選手。勝手にそう思っています。
言葉で説明するのは、難しいのですが
こんなサッカーがあるんだ、そう思わせた選手なのです。

名波選手が、磐田を離れることは、寂しい。
現実を目の前にしても、信じられない気持ちのほうが強い。
プロサッカー選手にとって、試合に出ることが一番なのだから
こういった選択があることも、当然だろうけれど
そう簡単に、冷静には、なれない・・・。



2006年08月11日(金) お休みのわけ

昨日の日記を休んだのは、ちょっと体調が悪かったからです。
それほどひどい状態じゃないけど、パソコンを立ち上げる気持ちになれない、そんな感じ。
面倒というか、ネットに繋ぎたくない気分・・・だったかもしれない。
ネットは、確かに、私にとって必要なものだと思うけど
仕事で使ってるわけじゃないので、絶対に・必須とは、言い切れない。
だから、気分によっては、繋がなくてもいいんじゃない?なんて思うことも、ね。

ただ、ここの日記は、とにかく自分の好き勝手で書いているというのに
毎日必ず見てくださる方が、複数いらっしゃって
日記が途切れると、心配してくださる方も、いらっしゃるので
     ・・・倒れたときは、ホントに、ご心配かけて、申し訳ありません、でした・・・
だから、ここが、続いていることが、私が元気でいる証明(・・・大げさ)になるのかもしれません。

ネットのおかげで、遠く離れていて、普段顔を合わせることのない人たちや
自分の生活圏では、知り合う可能性のない人たちとの交流が、可能になりました。
いまどきのネットでの出会いには、いろいろ言われることもあるけれど
私の場合、ネットで知り合った人は、ほとんどサッカーを通じての人だから
ある意味、健全かな?なんて、思ってます。


まあ、戯言はこの辺にしておいて
えーっと、天皇杯予選ですが、会場変更になりました。

群馬県サッカー協会長杯サッカー大会

もしかしたら、変更になるかなあ、と思っていたんですよ。
  ・・・勝手に、育英グランドだったら、いつでも、貸せるんじゃない?なーんて、言ってたんですが(笑)・・・
ということで、8月27日は、上武大学グランドに会場変更。
上武大は、何度も行ってるし、駐車場の心配は、それほどないけど
フェンスがあるから、観戦には、やや不向きかな、とは、思いますが。
ちょっと、先ですけど、良い試合になるように、楽しみに待ってます。



2006年08月09日(水) 見た、と言えるかな?

今日の代表の試合は、テレビで見ました。
帰ってきたのが、遅かったので、最初からは、見られなくて
テレビの前で、見られたのは、後半から、でしたけど(笑)

この局の中継は、映像だけ、見られれば、良いのです(・・・毒)
・・・最年少を間違っていう中継アナなんて、大嫌いだもん(笑)

・・・すみません、あまり試合は見てませんでした。
・・・いつ、画面に映るかなあ・・・考えることは、そればかり。

これでは、見た、と言えるのか、わかりませんね(笑)


・・・雨がすごかったみたいですね・・・



2006年08月08日(火) 正直、びっくり

明日の代表戦、追加召集されたのが、青山くんだなんて・・・。

リンクしておくのは、記念ということで。

JFAより 
キリンチャレンジカップ2006(8/9 @国立)日本代表 
青山 直晃選手(清水)を追加招集(06.08.08)


J's GOALより
キリンチャレンジカップ2006(8/9 対 トリニダード・トバゴ代表@国立) 日本代表
青山直晃選手(清水)を追加召集


まずは、素直に、おめでとうございます。

だけど、このニュースを聞いたときの私の感想は、ただ、ただ、びっくりです。
20歳という年齢で所属チームでレギュラーということは
U-21というカテゴリーなら、ある意味、選ばれて当然だと思います。
だけどね、さまざま事情はあるとはいえ、A代表ですよ・・・。

オシム監督の試合前日会見によれば
前日ほぼフルで試合に出てるし、今日の午後、合流なのだから
基本的には、使うという意味合いは少ない、ってことがわかる。

特に、印象的な言葉は、これ。以下、引用。
**********************************
 青山は中国からの飛行機に乗るか、乗っている間かに招集されました。
 答えになっているかどうかわかりませんが、五輪世代の中から選手を呼べば、
 残りの選手たちに『俺たちにもチャンスチャンスがある』というメッセージを
 伝えることになります。そういう意味も含まれています。
**********************************


一番の気がかりは、昨日の試合、ケガで交代してること。
状況がわからないだけに、すごく心配なのですが
でも、代表に呼ぶってことは、大丈夫なのかな、と思ったりもして・・・。

こちらも、忘れずに、リンクしておこう。

清水のオフィシャルより
日本代表メンバー(青山直晃選手)のコメントについて

一番年下が、一番最後に、一人だけで入っていく・・・大変だと思います。
でも、私の知ってる青山くんは、少しくらいのことでは、驚かない大物ですから
・・・このレベルに、通用するのか、どうか、わからないけど・・・

望んだとしても、そんな場が与えられる人は、めったにありません。
そういう場所に、身をおくことだけ、それだけになったとしても
こんなに大きな経験は、他では、あり得ない。
彼のコメントどおりに、自分らしさが出せれるように、そう思ってます。

   ・・・明日の代表戦に対する意識が、一気に変わるって、わかりやすいなあ・・・私(笑)




2006年08月07日(月) 台風だって!

なんと、日本の南海上に、3つも来てるのです。
3つあると、お互いに影響しあって、進路予想が、難しいらしい。
加えて、高気圧の勢い(?)によっては、台風の進む方向が変わるし・・・
だから、最新の予報を、ってことになるわけ、でしょう。


関東大学リーグの後期日程が出ました。
詳しくは、こちら

今年も、高崎開催があります。たぶん、浜川だと思います。
高崎の分だけ、書いておきましょう。
9月30日(土)高崎 12:00 早稲田大vs明治大
          14:10 駒澤大vs順天堂大


なんとか、なりそう・・・っていうか、なんとかしたいです。
なんてったって、近いんだから(笑)
あとは、古河の試合に、魅力的なのがあるので、なんとかしたいかなあ・・・。

見たいと言いつつ、結構、実現するのが、難しいのよね・・・。



2006年08月06日(日) 昨日、一昨日ほど

暑くは、なかったけれど、今日の浜川も、暑かったです。
久しぶりに、JFLを見てきました。

真夏の13時試合開始。
暑さの影響が、見てとれました。
集中が欠けるどころか、判断を誤ってしまった場面も。
もう少し、良い条件で、試合が出来たらなあ、なんて思いました。

・・・見てるだけで、きついのに・・・



2006年08月05日(土) 今日も、暑い・・・。

群馬は、暑いです。
午前は、融けそうでした。 そんなとこに、いるからだよ、って言われれば、まさに、その通りなのですが・・・

高崎は、今日・明日とお祭りです。
中心地から外れてる人にとっては、他人事に近いけど。
市街地は交通規制があるので、明日は、混雑するかも。

明日は、浜川へJFLを見に行く予定です。
で、今日になって、気がついたこと。
きっと、プールが大盛況で、人出が多いよね。
ちょっと、駐車場が気になるけど、ま、なんとかなるでしょう。

・・・明日も、暑そうだ・・・



2006年08月04日(金) 37℃だったらしい・・・。

今日、日本中で一番暑かったのは、群馬県の伊勢崎市と館林市。
そんなので、一番になってもねぇ・・・38.6℃って、かなりの高熱・・・(違うよ・・・笑)

で、私の住んでる高崎市には、アメダスの観測地点がないため、データはないけど
Yahoo!の時系列天気予報の気温によると、高崎市では、37℃だったらしいです。

  ・・・暑すぎです・・・

明日は、1〜2℃は下がる予報・・・それでも、35℃超・・・。
・・・明日は、諸事情により、浴衣を着なくてはならないのです。考えるだけで、クラクラしそうです・・・


写真の整理は、結局、ほとんど進まなくて、来週に持ち越しです。
 ・・・日曜日は、浜川へJFLを見に行くことになったので、ますます時間がなくなるよ・・・



2006年08月03日(木) 暑い・・・。

明日も、暑くなるそうです。・・・熊谷市の予想最高気温37℃って、いったい、なんなのよ・・・

写真の件ですが、良き対応でした。
おかげさまで、嫌な客にならずに済みました。

でも、写真の整理は、まだ終わってません。
明日、どうかな・・・時間切れになりそうな予感。



2006年08月02日(水) どうでもいい話では、あるのですが・・・

だけど、やっぱり、約束が違う。
今日上がるはずの写真が、まだ着いていませんでした。
・・・伝票には、今日出来る、と書いてあるけど、着くのは明日だそうです。

#明日でも、大丈夫ですか?#と、問われても
#ないものは、どうしようもないです#としか、答えられませんよ。

#どうしても、今、ここにないと、困ります#って、答えたとして
なんとか、するのでしょうか・・・どう考えても、不可能なのですが・・・。

誰にでも、間違いは、あります。
・・・今回のケースは、誰が、どこを、どう、間違えたのか、詳しくは、わかりませんが・・・
明日、私は、そのお店へ、写真を受け取りに、また、行くわけですが
さて、ここのお店は、どんな対応をするのでしょうか?
対応次第では、嫌な客になりそうな自分が、ちょっと嫌なのです・・・(笑)



2006年08月01日(火) 涼しい?

朝は、びっくりするくらいの涼しさだった。
6月上旬の気温だそうで・・・。
夜になってからのほうが、気温が高く感じるのは、勘違いかな?


片付けたいモノは、山のようになっているのに、なかなか、進まない。
少しずつでもいいから、やればいいのに、これが、なかなかやらないのよ(笑)

写真が、ずいぶん、溜まってしまった。
言うだけ言って、作業が止まってるから、ご迷惑をかけてるというのに・・・。
日曜日の写真が、上がってくるのは、明日だから
それを見てからじゃないと、先に進まない、といえば、そうだけど。
明日、少しは、先に進めるかな・・・いや、進まなくちゃ、ね。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです