+++反省しても、後悔しない+++

2006年09月30日(土) 浜川に行ってきました

・・・って、わざわざ書くのは、ちょっと、変ですね。
ここは、たぶん、うちから一番近い競技場。
そんな浜川で、関東大学リーグが開催。
それはもう、行くしかないでしょ(笑)
なんてったって、廣井くん@駒澤のキャプテン!
絶対、今シーズン、この目で、見ておかなくては、いけないのです(・・・大げさ・・・)

・・・第一試合は、早稲田大−明治大なのですが(笑)

明治は、なかなか強かったです。
森くんの大学生としての試合を見たのは、初めて。
常にスタメンではない状況で、どうなのかな、と思ったけど、今日は、スタメン。
後半は、かなりいい感じでボールに絡んでいて、良い出来だったかと。


大学の試合は、年に1回か、2回くらいしか見る機会がありません。
なので、いつも、思うのは・・・#あの人は、今#
関東エリアの高校&ユース時代に、見た選手は、かなり多い。
去年、大学の試合をひとつも見てないせいで、ほぼ3年ぶり、みたいな選手、多数。
プログラムを見ると、よけいにそれを感じるのよね、これが。
  ・・・それにしても、法政大学における前橋育英度の高さといったら、半端じゃないね(笑)・・・


そして、駒澤大−順天堂大。
竜樹くんを試合で見るのは、これも、初めて。
・・・一昨年は、試合出てないし、去年は、私が来てないから・・・
相変わらず、あの運動量は、ホント、すごい。
・・・あれだけ、動けば、足も攣るよな・・・
廣井くんは、2年生のとき、インカレで見てるから、1年9ヶ月ぶり、くらいかな。
見てない間に、ますます強くなった、そんな印象。
関東一部の強豪チームのキャプテンって、すごいなあ、と。

試合後、少しだけ、2人と話をしました。
・・・忘れられてなくて、良かった(笑)


10月の古河・・・行きたくなってきたけど、どうかなあ・・・。



2006年09月29日(金) しかたない、とは思うけど

迷惑メール、嫌です、ホントに。
最近、また増えるような気がする。
サイトを始めた頃は、メアドをオープンにしていても
そんなに変なメールは来なかったけど・・・。
自分なりに、対策をしてみたものの、あまり効果はない。
結局、要らないメールは、そのまま削除する。
まあ、ネットをやっている以上、しかたない、ってことで。

もちろん、誰彼かまわず、メールを送ってるだけなのは、わかってるけど
#人妻#やら#セレブな女性#をご紹介いただいても・・・ねえ(笑)
#こんな写真見てください#って、言われても・・・ねえ(笑)
#今から出ますから、携帯に連絡ください#って、言われても・・・ねえ(笑)



まあ、愚痴ばかりでは、なんですので(笑)明日の予定を。
浜川に関東大学リーグを見に行ってきます。
久々に、廣井くんのプレーを見られるので、楽しみです。



2006年09月28日(木) 一面じゃないのか・・・。

今日の上毛、スポーツ版一面は、ザスパでした。
残念ながら、選手権予選抽選会は、一枚めくったところ。
・・・今年は、写真も白黒です・・・
組み合わせそのものは、もう昨日の段階で、全部わかっていることもあって
上毛に、いまさら、特別なものを求めたりは、しませんが(・・・だから、毒だって・・・笑)

希望としては、せっかくの機会だから、もう少し、大きな写真、ですかね。

そして、そんな一枚めくったところの記事だったことで
Webに載っていないのが、実は、一番、残念なのです。
大会が始まれば、扱いも良くなる、と、信じてますよ(・・・だから、毒だって・・・笑)



2006年09月27日(水) 選手権予選決勝トーナメント

毎年恒例、群馬テレビのスタジオでの組み合わせ抽選会。
実は、群馬テレビのニュースでは、組み合わせはわかっても、会場や時間は、わからない。
だから、かつては、翌日の上毛新聞が必須だったのですが
県協会のサイトが出来てからは、その日のうちに、判明します。
   最近、仕事が速くて、助かってます。ホントですよ!

ということで、こちら ⇒ 決勝トーナメント組み合わせ

備忘録を兼ねて、同じものを書いてみました。


平成18年度群馬県高等学校サッカー選手権大会 兼
第85回全国高等学校サッカー選手権大会群馬県大会 決勝トーナメント


【試合日程】10月22日 10月29日 11月5日  11月12日


 前橋商  ━━━━┓
      C*11:00┏━━━━┓
 太田商  ━━━━┛    ┃
           E*11:00┏━━━━┓
 藤岡工  ━━━━┓    ┃    ┃
      A*11:00┏━━━━┛    ┃
 高 崎  ━━━━┛         ┃
                G*11:00┏━━━━┓
 農大二  ━━━━┓         ┃    ┃
      D*11:00┏━━━━┓    ┃    ┃
 館 林  ━━━━┛    ┃    ┃    ┃
           F*11:00┏━━━━┛    ┃
 桐 生  ━━━━┓    ┃         ┃
      B*11:00┏━━━━┛         ┃
 伊勢崎商 ━━━━┛              ┃
                    県営*13:10┏━━━
 前 橋  ━━━━┓              ┃
      C*13:30┏━━━━┓         ┃
 新島学園 ━━━━┛    ┃         ┃
           F*13:30┏━━━━┓    ┃
 桐生第一 ━━━━┓    ┃    ┃    ┃
      B*13:30┏━━━━┛    ┃    ┃
 西邑楽  ━━━━┛         ┃    ┃
                G*13:30┏━━━━┛
 高崎工  ━━━━┓         ┃
      A*13:30┏━━━━┓    ┃
 高経附  ━━━━┛    ┃    ┃
           E*13:30┏━━━━┛
 関学附  ━━━━┓    ┃
      D*13:30┏━━━━┛
 前橋育英 ━━━━┛


【会場】
 10月22日(日)     10月29日(日)     11月5日(日)
 A:藤岡陸上      E:前橋総合      G:県営サッカー場
 B:上武大グランド   F:千代田東部運動場  
 C:前橋総合
 D:育英高崎グランド


このトーナメント表を見ると、いよいよ始まるな、と実感します。
実際に試合があるのは、もう少し先になるんですけどね。
今年度最後の県内公式戦。楽しみにしています。



結局、今日は敷島に行けませんでした。
11月23日の神戸戦に行きたいなあ・・・。



2006年09月26日(火) あら、また、消えた・・・。

書いてる途中で、いきなり消えて、ちょっと、がっかり(・・・嘆)

ずいぶん、雨脚が強くなってきた。
明日は、敷島で、草津−湘南。
天気予報によると、試合が始まる頃には、雨は上がるらしい。
行きたい気持ちは、山々だけど、微妙・・・。



2006年09月25日(月) 明日は、雨?

低気圧が近づいてます。
明日の午後は、雨や風が強まる、との予報。
勝手ながら、私は、平日なら少しくらい天気が悪くても、あまり影響はないですけど。
まあ、週末というか、サッカーを見に行く予定があるときの天気に限れば
とても、とても気になりますけど(・・・そんな話ばかり・・・)


今日の上毛に、昨日の女子サッカーの記事が載ってました。
あの選手は、中学生なんですね。
確かに、言われてみれば、外見は、そんな感じですけど
でも、ホント、彼女は上手かったです。
また見たいなあ、なんて思って、リーグ戦の日程なんか、調べちゃったりして(笑)
だけど、実際に行けるかは、不明ですけど・・・。



2006年09月24日(日) ちょっと、びっくり

今日は、女子サッカーの試合を見てきました。
えーっと、正式名称を県協会サイトから、拾ってきました。

第22回群馬県女子サッカー選手権大会 兼
第28回関東女子サッカー選手権大会群馬県予選大会

長いな・・・。
決勝戦が、育英グランドであるので、行ってきました。
女子の試合は、興味はあるにしても、数えるほどしか見たことないし
実際、わざわざ足を運ぶケースは、ほとんどなくて(すみません、そんなに時間ないので・・・)
ついでの時に、という感じかなあ・・・。
今日も、育英グランドだったから、というのが、一番の理由だったし。

でも、ちょっと、びっくりしました。
決勝戦の組み合わせは、ジェラルド・すばる・伊勢崎vsアルテ高崎レディース

前半、ジェラルド・すばるが、先制。
アルテは、なかなか形にならないな、という感じ。
ジェラルド・すばるは、かなり組織的に見えました。
で、びっくりしたのは、後半です。
早い時間帯に、ジェラルド・すばるが、2点目を入れて、勝負あったかな、と思ったのですが
アルテが、1点返してから、試合が動きました。
・・・反撃じゃなくて、本領発揮ですかね・・・
ジェラルド・すばる、怒涛の攻め・・・圧倒です。
私が、あまり高いレベルの女子サッカーを見たことがないせいもあるのでしょうが
得点に繋がったクロスボールのスピードやその精度に、びっくりしました。
どうやらジェラルド・すばる10番の選手は、有名らしいです。
ボールの扱いが上手いし、視野も広い。
ただ、彼女だけじゃないですね。
DFは安定しているし、ボランチの攻守の切り替えの早さは、なかなかのもの。
あれだけの守備に支えられていれば、大崩れはしないでしょう。

帰ってきてから、県協会のサイトで、決勝までの勝ち上がりを見ると
得点から、だけですが、圧倒してます。
もちろん、今日の1試合を見ただけで、軽々しいことは、言えませんが
今日の試合で、私の女子サッカー観は、変わったかな、と感じました。


この試合後、市船がやってきて、育英と練習試合をしました。
市船、強いな・・・そんな試合でした。


・・・今日も、試合見すぎで、ちょっと疲れました(自業自得)・・・



2006年09月23日(土) 秋になった・・・かな

お彼岸ですから、ね。
今日は、思ったよりお天気が良かったけれど
それほど暑い、とは、思わなかったし。

で、そうなってくると、やっぱり、ケーキでしょ(笑)
今日のケーキは、ダブルチョコマフィン。
いわゆるバターケーキタイプのマフィン。
粉と卵+オイル+牛乳を混ぜるだけのアメリカンタイプとは、ちょっと違う。
まあ、マフィンですからね、それほどの手間はかからないけど
やっぱり、こっちのほうが、美味しい・・・かな。
レシピより、チョコチップを増量すると、より美味しいことに気がついて
・・・もちろん、多ければ多いほど良い、ってわけじゃないけど・・・
とにかく、チョコ好きには、たまらないマフィンです。


ケーキのblogを更新したいと思いつつ、デジカメの調子が悪くて・・・。
思いきって、デジ一眼?
ねえ、EOS KISSの新製品が出てるし・・・。
でも、LUMIXが気になってしかたがない、今日この頃ではあるのですが(笑)



2006年09月22日(金) ずいぶん、遅くなってしまった

熊谷へ高円宮ラウンド16を見に行ってきました。

今日、仕事が休みになって、特別やることもないし(・・・それは、違うか・・・)

県営では、いまひとつらしさが見られなかった星稜を観たかったこともあったし
名古屋ユースは、この先、なかなか見る機会はないだろうし、とか
でも、結局は、単なるサッカー好きなのですよね。
最近、かなりサッカー見たい気分なのかもしれないですね。
感想としては、行ってよかった、です。

これからのラウンド8以降は、たぶん、見に行かないです。
熊谷でやってるから、行ってみよう、と思ったわけですから。
・・・と言うわりには、意地のように、試合を見てるような、そんな気もしますが・・・



2006年09月21日(木) どうして、こんなに

バタバタしてるんでしょう・・・私。
決して、忙しい人では、ない、はずなのに・・・。
今日は、時間が足らない、と思いました。
ひとつ区切りがついたので、ホッとしてますが
それはまた、来週から、バタバタするであろう、ことでもあり・・・。
私は、#根拠のない楽観主義者#なので、#なんとか、なるさ#ですけど。

ま、ぼちぼち、頑張りますよ(・・・いまいち、意味不明・・・)



2006年09月20日(水) ナビスコ準決勝

もちろん、横浜には、行ってません(笑)
しかも、スカパーを見始めたのは、前半30分過ぎ・・・。
・・・しかたないですよ、仕事から帰ってくるのが、そのくらいの時間なんだから・・・

なので、最初の得点は、リアルタイムでは見てません・・・。
で、ボーっとしすぎてた私は、後半は、半分眠ってるみたいで・・・すみません。
だけど、なぜだか、柳沢選手のゴール直前に、しゃっきりしたみたいです。

ナビスコは、アウェーゴール、2倍ですよね!

しかし、残り10分くらいは、バタバタした展開で、ハラハラばかり。

でも、ホントに、よかった。
ナビスコ決勝は、11月3日か。
なんとか、なるかなあ・・・。
なんとか、したいなあ・・・。
なんてったって、ファイナリストですから!



2006年09月19日(火) やや、疲れ気味

昨日までの3連休で、ずいぶんサッカー見ましたからね(笑)
今日一日、いろいろやることがあって、バタバタしてたし・・・。

仕事が完全休みの日は、ほとんど外に出たっきりなので
そういう日に、休むってこと(いわゆる休養みたいなこと)は、あまり、ない、かも(笑)
まあ、私は、長時間仕事をしてなくて、仕事がある日でも、適当に休んじゃってるから(笑)
それを思うと、かなりいい加減な甘い人生・・・だなぁ、と。

だけど、仕事とは全く関係のないものは、大切なことだと思うし
そういうことをきっかけに、友人や知り合いが出来るのは、いいな、と思います。
何年か前の私は、仕事のことで、めちゃくちゃストレスがあって
たぶん、サッカーとサッカーを通じて知り合えた人たちがいなかったら
どうにか、なっていた、と思うくらいですから。

もちろん、無理をしすぎると、何もできなくなるので
そのあたりは、気をつけて・・・なにしろ、若くないですから(笑)



2006年09月18日(月) 雨が上がってよかった

朝起きたとき、意外と明るかったから、大丈夫かな、と、思った。
天気情報だと、午後には、雨は上がる、とのこと。
出かける時は、雨がパラパラ落ちてたけど、そのうち、上がった。

県営に高円宮杯を見に行ってきました。
心配してたのは、雨と駐車場の混雑だったのですが・・・駐車場、大混雑。
こんな時間に着いたら、早すぎるかな、なんて思ってたのに、ぎりぎり。
もう少し、遅かったら、どこに車を置いたらいいんだろう状態。
やや無理やりだったけど、なんとか置けて、良かった。

今日の会場係は、育英っ子。
いまさら、気にすることじゃないですけど(笑)

・・・やっぱり、出場チームではないのは、寂しい・・・


グループリーグ最終戦は、同グループの試合は、同時刻開催。
ということで、一昨日は熊谷にいた、ガンバとベルマーレが、第2試合。
選手のことは、あまり知らないけど、そこそこ試合は、面白かったです。


この3連休、心配してたお天気は、なんとか、なりました。
おかげで、それほど大事にならずに、ずいぶん、たくさん試合を見られました。


そうそう、県営行ったから、高円宮杯(U-15)の県大会決勝は、もちろん、無理。
でも、珍しく(・・・毒)群馬テレビが来てたようで、スポーツニュースで、映像が流れました。
・・・糸井くんのあんな素晴らしいゴールを見たのは、久々のような気がするな(・・・毒)
前ジュニが、3−2で図南群馬に勝って、関東大会出場が決まりました。
・・・うーん、関東大会、私に見る機会があるのだろうか・・・



2006年09月17日(日) 雨、降ってるなあ・・・。

夕方、テレビの天気予報で、雨雲レーダーが出てて

あら、群馬にも、雨雲かかってる。
ふと、外を見ると、かなりの雨脚で、雨。
今は、少し、静かになって、虫の声が聞こえる。
関東に関しては、台風による直接の影響は、受けないけど
弱い雨が、降ったり、止んだり、そんな感じみたい。


今日は、前橋東高校で、選手権の一次予選代表決定戦を見てきました。
・・・諸事情により、見たのは、1試合半(笑)でしたが。
土のグランドでの試合を見たのは、久々でしたが
ボール動きが違うことに、改めて気づきました。
選手個々の技術レベルとか、チーム全体の強さとか
昨日見た高円宮杯とは、かなり違うのは、確かですが
でも、それ相応の面白さは、ありました。

・・・ときどき、こういう試合を見るのは、良いことかも・・・



2006年09月16日(土) 雨は、少しだけ

短い時間だけ、でしたけど、降りました。
朝聞いた、ラジオの天気予報は、雨が降る心配はない、って言ってたけど。

そんな日、迷った末、県営に高円宮杯を見に行きました。
・・・私にとっては、もう既に、存在しない大会(笑)かもしれないのですが・・・
県営は、部分的に屋根があるので、下に入ってしまえば、大丈夫でした。


ルーテルと銀河学院は、全く知らないチーム。
星稜と青森山田は、そこそこ見たことがあるチーム。
まあ、私が、試合を語っても、意味を持たないです。
でも、単なるサッカー好きにとって、試合そのものは、面白かった。
種々さまざま保護者の方々の姿を、垣間見るのも、また楽し、です。


台風は、九州へ近づいてます。
明日のお天気は、どうなるかな・・・。



2006年09月15日(金) 台風13号、近づく

アジア名 SHANSHAN(サンサン)は、#非常に強い#台風です。
沖縄の先島諸島は、暴風雨の模様。
だんだんと台風が近づく、西日本では、大雨になりそう、とのこと。
予想進路では、日本海側に抜けそうな感じだけど、どうだろう・・・。
某気象予報士さん曰く、#台風情報は、最新のものを#
進路によっては、この先の天気、影響ありそうです。

・・・明日は、ともかく、日曜・月曜は、心配だなあ・・・



2006年09月14日(木) 天気予報があたった!

朝、雨の降り方がすごくて、どうしようか、って思うくらいで
でも、ラジオから流れるお天気情報は、午後には、雨が上がる、と。
半信半疑でしたよ・・・でも、午後には、雨が上がって、薄日も差すほど。
どうやら、明日・明後日は、曇りベースながら、雨は降らない模様。

・・・よかった、これで、洗濯物が乾く(笑)


そんな日、私は、某家族から頼まれ、往復はがきを印刷することに。
ほら、会を催すときに、出欠取る、あれですよ。
そんなの、わかんない、と、文句、タラタラ(笑)
この手のモノは、年末に年賀状を作るくらいだから、ほとんどやったことないわけで。

で、プリインストールソフトを調べると・・・筆ぐるめ2004。
かなり古いけど、これなら使えるだろう、ってことで
ごにょごにょやってるうちに、出来ちゃいました(笑)
思ったより、簡単に出来たってことは、それほど、難しくない・・・のかな。
どちらにしても、出来上がったんだから、よし、としましょう(笑)



2006年09月13日(水) 雨が降り続く

天気図は、いわゆる秋の長雨状態。
次々に、雨雲が現れるのです。
天気予報は、日々、悪いほうに変わっている。
まあ、お天気は、どうにもならないのは、わかってるけど
いつものように、週末の天気が、心配・・・。
って、まだ、今日は、水曜日だって(笑)
でも、サッカー見に行こうかな、と思ってるからさ。

そして、微妙に気になるのが、17日の群馬リレーカーニバル@県営陸上。
陸上の大会、わりと、好きなのです。
でも、雨の中、見に行くほどの情熱(笑)は、ない。
 ・・・18日は、高円宮(U-15)県大会決勝にしようかな、やっぱり。



2006年09月12日(火) 内定2人目

今日の上毛 テレビ欄 群馬テレビ夜9時半のニュースのタイトル
#今年も育英からJリーガー# ・・・今日、発表があるんだ・・・

三澤慶一くんのヴィッセル神戸入団が内定しました。

ヴィッセル神戸のリリースは、こちら

おめでとうございます。

三澤くんといえば、とにかく、スピードです。
詳しいことは、よくわからないのですが
長野では、陸上の記録を持っているという話も聞きました。

私が実際に三澤くんを見たのは、彼が育英に来てから、ですが
ナショトレに選ばれていたから、ある意味、有名人でした。
最初見たとき、その速さには、びっくりしました。

ちょっと変な言い方ですが、それは、まさに#一芸#
他の人が、どうやっても出来ないことが、彼には出来るわけです。
その一芸をどれだけ活かせるか、それに尽きるでしょう。

彼の一番素敵なところが、もっともっと輝くように。
プロの世界でも、きっと頑張ってくれると思います。



2006年09月11日(月) 荒れ模様?

大気の状態不安定、ということかな?
いきなり、雨が降り出して、でも、あっという間に止んで
今日は、そんなことが、一度や二度じゃなかった。

でも、空気が入れ替わった感じ。
こういうのが、秋の風ってことかしら。
そして、今週は、秋雨前線が日本列島上にかかるらしい。
・・・ってことは、雨模様の日々が続く・・・
週間予報、何日か前に見た予報より、悪くなってる。



2006年09月10日(日) 暑い・・・。

今日は、夏でした。
クラクラしました・・・。

無駄に1日過ごしてしまった、そんな気がしないでも、ないけど
まあ、そんな日もあるさ、ってことで。

天気予報によると、夏は、今日まで、らしいです。
明日から、秋の空気に入れ替わる、らしいです。
そして、どうやら、雨模様らしい。



2006年09月09日(土) 結局、近場です

ここのところ、ちょっと忙しくて、バタバタしていたこともあって
結局、浜川を選びました。 ・・・古河では、山田くんがゴール決めたらしい・・・

出かける時、空模様が怪しくて、えーっ!天気予報と違うよ、なーんて思ったけど
浜川に着いた頃から、太陽が見え隠れ・・・ちょっと、暑かった。
1試合目と2試合目は、結果も内容も、ずいぶん違う試合だったけど
それ相応の興味が持てて、なかなか面白い試合だった。


で、思いつきの行動が多すぎる私なのですが
夜になって、久しぶりにケーキを焼きました。
オーブン相手でも、それほど暑くなくて
やっぱり、秋だなあ、と思いました。



2006年09月08日(金) 内定

育英の岩沼俊介くん 札幌入団が内定

コンサドーレ札幌のニュースリリースは こちら

おめでとうございます。

今週の月曜日に、日刊の札幌に内定情報が載ったので
たぶん、みんな、知ってる話になってますが、正式リリースは、今日。
今日、9月8日 育英で仮契約 2007年札幌新加入が内定。
夕方と夜の群馬テレビのニュースで、会見の様子が流れました。
・・・そうそう、FM群馬のニュースでも、報道がありました・・・
上毛新聞も取材しているはずなので、明日の紙面が楽しみです。


ここでは、岩沼俊介くんと、一度も書いたことがなくて、いつも、俊くんと書いてます。
すみません、ホント、馴れ馴れしくて。
でも、育英では、岩沼って呼んでないし・・・。

実は、月曜日以来、#岩沼俊介#で大量に検索されてるのです。
まあ、ここには、フルネームが書いてないから、ヒットしないけど
blogの観戦日記は、検索ワードの9割くらいが、#岩沼俊介#
・・・こんなに、並べると、ここも、ヒットするのか(笑)・・・


俊くんは、たぶん、中1くらいから、見てたような気がします(すみません、うろ覚えで・・・)
彼が中1のときは、前ジュニが高円宮杯で3位になった、あの年です。
・・・ジュニアユースの試合を、初めて県外に見に行ったのが、あの西が丘・・・
でも、中1ですから、主役じゃないです。 ・・・萌くんが3年でした・・・
中3の高円宮杯 県大会決勝は、忘れられない試合です。


で、彼は育英にやってくるわけですが (・・・すみません、端折りました。ま、育英がメインですので)
予想通り、同級生の中で、一番先に、出てきた選手でした。
これは、一部では、有名になっちゃった話なのですが
1年生の秋・高校選手権予選 1年生で登録された俊くんの背番号は#6#
それ以来、彼は、ずっと#背番号6#
・・・私の勝手な感覚だけどね、育英の#6#は、渋い地味な選手が着ける番号なのです・・・

えーっと、なんだか、語る方向が間違っている気がしますけど(笑)

公式戦初スタメンは、1年生の秋、選手権予選2次リーグ。ボランチでした。
次の代、1年生の冬からは、不動のレギュラー。
去年は、国体の群馬県選抜で、全国2位。

俊くんを見ていて、一番感じるのは、サッカーがよくわかってる、ということ。
ここが大事、とか、ここを外したらダメ、といった場面で、最適な対応をする。
・・・ただ、やってることは、かなり地味なので、よく見てないと、なにをしてるのか、よくわからない、かもしれない・・・

すみません、サッカー素人が偉そうに言ってます(笑)

なので、今の育英は、俊くんがいないと、試合にならない。
そんな風に、私は思っています。

相変わらず、自分勝手な話になっちゃいました(笑)

高校生としての試合が残っているので、まずは、それですけど
彼の未来には、素敵なステージが用意されるはず。
それを見られることは、私にとっても、幸せなこと。そう思います。




2006年09月07日(木) 思わず、見入ってしまった・・・

あまり見たことない番組だけど
#いきなり!黄金伝説# デザートベスト100食べつくし

最初から、見てたわけじゃなく、残り20こくらいだった(笑)
 ・・・もがき苦しむ姿は、好きじゃないが、最後は、美味しそうに、食べてたかな。演出もあるだろうけど・・・

それにしても、あれだけスイーツが出てくると、思わず、見入ってしまいました。

その後、#TVチャンピオン# 和菓子職人 を見るという・・・。
あ、これも途中からなので、それほど見てないですが
今日の夜は、かなりスイーツな気分でした。

 ・・・なぜか、最近の私は、プリンに凝ってるのです・・・



2006年09月06日(水) 行きたかった・・・。

今日の育英グランド。
ザスパ草津−育英という練習試合がありました。
どうあがいても、水曜日の16時なんて時間、無理です。

詳しいことは、わかりませんが
ザスパのオフィシャルによると、試合は45分X2本
・・・育英が2−0で勝ってます。

どんなメンバーだったのかな。見たかったな・・・。



2006年09月05日(火) そろそろ涼しくなる・・・かな

夏場は、オーブン相手のお菓子作りは、きつい。
ただでさえ、暑くて大変なのに、さらに、熱くなるんだから(笑)
生地が、だれるから、扱いが難しいしね。

涼しくなると、いろいろやりたくなるのが私。
そろそろ、そんな季節かなあ、とは思うけど。
クオカで買った製菓材料、実は、買ったっきり。
しばらく遊べると思ってたのに、暑すぎて、なにもしてない私。

・・・賞味期限、大丈夫かしら?



2006年09月04日(月) 台風は、東海上へ

例のハリケーンから変わった台風12号。
勢力は強いけど、日本列島の東海上を北に向かいそうで、直撃は、ないみたい。
群馬は、海がないので、実感がないけど、海上は、かなりの荒れ模様だそうで。
なにしろ、南鳥島気象観測所の職員の方々が、島外避難したくらいですから。

ハリケーンが台風に変わることは、それほど多いケースじゃないらしいので
ある意味、興味深いもの、ということかもしれないです。
そういうことを面白く思うのは、やっぱり、天気予報マニアなのかな。

それにしても、9月になっても、暑い。
まだまだ、残暑は続く・・・みたいです。



2006年09月03日(日) 何もできない日

いろいろやろうと思っていたのに
午前中、急に体調が悪くなって・・・。

休みだと思うと、疲れがドーッとでるみたい。
そんなことを繰り返してる自分が、ちょっと、嫌になる。

ネットに繋げてるくらいなので、たぶん、もう、大丈夫。
だけど、取り立てて何もできない、少し、もったいない一日だったな。
ま、こんな日もあるよね。 前にも、こんなこと書いたような記憶が・・・



2006年09月02日(土) 時間変更されてた!

前橋総合へ、高円宮杯(U-15)県大会決勝トーナメント1回戦を見に行きました。
浜川にするか、前橋総合にするか、ちょっと迷ったのですが
対戦チームとして、前橋総合のほうが、面白そうだったので
近い浜川より、少し遠い前橋総合にしました。

で、確か、県協会のサイトには、試合開始は、11:30&13:00とあったのに

11時20分過ぎ、前橋総合へ着いたら、聞こえてきたのは・・・

  審判の笛! 試合、始まってる?

中途半端な時間に試合開始ということは、あり得ないので
きっと、11時に始まったんだろう・・・。
前半は、11時40分過ぎに終わりました。

さっき、県協会のサイトを見たら・・・

  #試合時間変更#  と、掲載されてました。

 ・・・日付は、昨日9月1日だけど、昨日の夜、私が見た時間には、載ってなかった気がする・・・

そんなこんなで、1試合目の前半は、半分くらいしか見てませんが
そこそこ面白い試合だったので、良しとしましょうか(笑)

今年入ってから、ジュニアユース年代の試合は、2月に見たきりで
春のクラブユース予選や夏の中体連を、全然見ていないので
選手のことは、あまり知らないのが、現実なんですけどね。
それでも、サッカーを見るのは、楽しいですから。
高円の決勝トーナメントは、来週のラウンド4から、って感じなのですが
来週は、古河に関東大学リーグを見に行こうかな、と。
 ・・・学芸−明治&駒澤−専修 私には、かなり魅力的・・・
なんて、言いつつ、最近(最も近い・・・という意味)の浜川を選びそうな私もいたりして(笑)



2006年09月01日(金) 珍しい台風

台風12号が、日本に近づいています。
なにが、珍しいって、この台風、生まれたときは、ハリケーンなのです。
ということで、この台風12号には、アジア名がついていなくて
ハリケーン”イオケ(IOKE)”という英語名がついてるわけです。
そのハリケーンが西に進み、日付変更線を超えたところで
名前が台風に変わり、その時点で、台風は11号まで発生していたので
台風12号、になったとのこと。
そして、その台風12号ですが、猛烈に強い台風です。
進路によっては、来週のお天気も、変わるみたいで、ちょっと気がかり。

今のところ、台風が直接影響することは、ないので
明日・明後日は、良いお天気になるようです。
しかも、高気圧は、北からやってきた、いわゆる#秋の高気圧#
なので、気温は、上がっても(最高気温、30℃を超えるかも)
さわやかな晴れ(?)になる、らしいです。
だけど、太陽が出れば、紫外線は、強いですから、要注意。


明日から、高円宮の県予選(U-15)が始まって、前橋総合と浜川で開催。
見に行くか、どうか、まだ、迷い中・・・。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです