某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2020年09月30日(水) キャー!!!(≧∇≦)











・・・一応言っておくと、某突起名は嘘つきである。

ほら、今でも、日記を実際に書いている日と、

実際にあるイベントが発生した日が違っている。

さあ、今は何年何月何日でしょう?(笑)



まあ、冗談は置いておいて、こうしないと本音も書けない

我が身が情けないのだが、一人暮らしならまだしも、

テルミさんが隣の部屋で寝ているワケですよ。

某突起名だけなら守り切れる自信も無くはないのだが、

テルミさんの安全が確保できないので、

極力、現在地が判る発言は避けている。



と言うと、「そんなのが怖いなら言動を控えろや!」と

言いたがる人が居るんだな〜。答え?「YA・DA・NE!」

あっかんべ〜!!!・・・ですね。

本当に器の大きい男は足元で犬がキャンキャン吠えてても、

「うわっ!この犬、吠える!生意気!蹴りまくってボロボロに・・・」

なんて思わず、存在すら無視してスィ〜っと通過しちゃう。



で、そんな危険を冒しながら、一体何が書きたいのか、というと、



・・・。



・・・判らん。

別に特段目立ちたいわけでもないし、

文壇デビューしたいわけでもない。

なにかこう、自分の生きてきた一瞬一瞬の足跡を、

この、造物主から見たらネズミのフンくらいの存在なのを

噛み締め乍ら、まっさらなテキストエリアに打ち込みたい

「衝動」みたいなモノが抑えきれないのだ。

で、たまに後ろを振り返って、自分のインクの足跡が

白い原稿用紙にしっかりついているのを見て、

要するに、自己満足したいのだ。



「お姉ちゃん」見てる!?( ´Д`)ノ

某突起名はこんな日記を書いてますよ〜!

(/ω\)なんか恥ずかしい!!でも挨拶はしたい!

まだ「お姉ちゃん」は帰宅途中かな?

お疲れ様です。



「お姉ちゃん」に挨拶代わりに日記を一日分。

さて、今日は何年何月何日でしょう?(笑)







2020年09月28日(月) 別に君を求めてないけど。











横にいられると思い出す。

君のドルチェ&ガッバーナの香水のせいだよ。





な〜んか、透明感がありつつ、肉食系な歌ですよね。

「ヤダ!ミーハー!」とか言われそうだけど、

某突起名は、この歌好きです。

なんか、無突さんを思い出すなぁ。

私は可愛くなってないけどね(笑)



でも、無突さんを必要としなくなって、

誰にも存在価値を認めてもらえなくても、

生きていけるようにはなりました。

どっかの誰かさんみたいに、

「某突起名に会う→セックスできる!(・∀・)」

みたいな変な脊髄反射するのに、

しがみつかなくてはいけない状態からも抜けたし。



誰にどう勘違いされても、存在価値否定されても、

ショックを受けなくなりました。

まあ、特に傷つけようとされれば、されるほど、

心に入ってこなくなってきましたね。

偏見で「死ね」みたいな感じのコトを言われても、

「あ、この人、まるっきり傾いてるわ。」と思うだけ。



特にO市から帰ってきてからメンタル強くなりましたね。

何があっても、起きて朝食摂って、洗濯して、

掃除して、近所のスーパーで買い物して、

そういう、ごく当たり前のコトを繰り返して。



泣いて喚いても何も変わらないから、

涙が出る時に駄々泣きしてしてしまくって。

泣ける間に泣いたと思っても、翌日になってまた泣いて。

でも、裏切られたっていう事実は変わらないし、

涙が乾いたら、料理して、もそもそ食べて。



たまに海雪さんとLINEで交流して、

LINE終わるとまた泣いて。



気持ち的には泣く度に傷口が乾いていく感じ。

今はまあ、某突起名を傷つけるのに関わった人たちが

死んでもなんとも思わない、です。

そこだけ記憶がスッポリ消えてしまっているような。

まあ、死ぬのは、こちらが借りてるお金返してからにしてね。










うん、「別に君を求めてないけど」だな。

「香水」いい曲ですよ。





2020年09月21日(月) 結婚式。











・・・勿論、某突起名のではないですよ。



当たり前か。同じ会衆の男性で、

今度から奥様をうちの会衆に連れて来るそうです。

まあ、うちはまるきり女性優位の会衆ですから、

新しい姉妹の耳に変な噂を入れたりしないで欲しいのですが。

此処で言っても詮無き事でしょうね〜。




新しい姉妹は美しい白い百合のような外見ですが、

そういう雰囲気に見えるのは白いドレスの所為ですかね。

一言、釘を刺しておいてあげないと、と思ったのですが、

うちの会衆にはZoomになるとテンションが上がる、

おしゃべり好きな、そしてお話泥棒な姉妹がいて、

某突起名の口をはさむ余地がありませんでした。



まあ、薔薇にはトゲがありますから、

(無い品種もありますね。)

新婦にトゲのあるコトを願うのみです。



ん?・・・私・某突起名が花に喩えられたら?

セイタカアワダチソウじゃないですかね〜w

オシロイバナとかヨウシュヤマゴボウとかwww

後は、いつも赤い口紅をつけているので、

う〜ん、自画自賛というか、手前味噌ですが、

深紅の薔薇ですかね〜。トゲトゲでw



某突起名はきちんと自分の愛している男性と

結ばれることができるんですかね〜。

超疑問。超難関。










約14年間、エホバの証人と交わっていますが、

その手の色気はサッパリですので、

何故か女性にキャーキャー言われ、男性にはむしろ避けられる。

もの悲しいことです。

愛する兄弟だけが、私を女性扱いしてくれたのですけれど。

そういう雰囲気になると邪魔が入るのですよね〜。





まあ、とりあえず、新しい花婿は花嫁に誓いのキスを。





2020年09月17日(木) 告発の行方。











・・・っていうタイトルの映画がありましたね。

古いですけど、ジョディ・フォスターの初主演で、

彼女の弁護士役がケリー・マクギリスでした。

アメリカの法廷ドラマのはしりだったんですかね。



なんでそんな話をするかと言うと、

法廷に引きずり出される夢を見たから。



正確に言うと私の夢じゃないのだけれど、

他の人格のが流れ込んでくるんですよね。

某突起名の夢はフルカラーの上に

五感全部がリアルに再現されるので

現実と区別がしにくいんですけどね。



まあ、あるカップルの彼女の方が殺されて、

彼氏さんが「絶対某突起名や!」って半狂乱に陥って、

警察も私を重要参考人みたいな扱いにするんですけれど、

私のアリバイがあまりにもハッキリし過ぎていて、

(エホバの証人の集会に出席していたという・・・。笑)

彼氏さんは「アリバイ工作やー!騙されるな!」とか

どうしても突起を犯人にしたがってて、

けど、警察が真犯人を見つけてしまって、はい、ワロスワロス。

さようなら〜。・・・みたいな内容の夢でした。



まあ、実際、某突起名は殆どK市から離れませんから、

そんな何10kmも車走らせてそんなとこまで行かないってw

とか、思うのですが、中の人たちは「あの人だったらやりそ〜。」

とか言われました。「ついでに言うと冤罪なの知ってても

俺らのコト標的にしそう〜。」とかなんとか。

けちょんけちょんにいってますねw



なんか、日にち薬っていいますから、

O市での出来事を、ちょっとずつ消化してるんだろうな〜。

特に前半は、まあ、良い思い出くらいにしておいて、

本当に覚えていなければいけないのが後半

・・・家事に勤しんでいた頃ですね。

テルミさんがいなくても家事が完璧にできるように、

家事手伝いとか、家が壊れてもここに非常食が隠してあって〜

・・・みたいなのを全部教えてもらったり。



( ゚д゚)ハッ!またタイトルのテーマから外れてるぞ!

まあ、某突起名の好きなアメリカの裁判モノは、

「告発の行方」と「評決の時」くらいなんですけどねw



最近は「日の名残り」とか「ハドソン川の奇跡」とか

「幸せのちから」とか「シン・ゴジラ」とか

「最高の人生の見つけ方(原作・ジャック=ニコルソンと

モーガン=フリーマン主演のヤツ。)」

「英国王のスピーチ」とか「恋愛小説家」

「ターミナル」とかは何回観ても飽きないですねぇ。



・・・今なんか変なもん混じってるなと思う方。

多分、その違和感は正解です。

たぶんみんな「シン・ゴジラ」に引っ掛かるんじゃないかな。

あのゴジラの中身って野村萬斎なんですってね。

おかげでテルミさんがもう一回!もう一回!って

うるさくて、最近でもボソッと「・・・ゴジラ。」と言うと、

耳が遠くなっているハズなのに「ゴジラ!?観たい!」と

食いついて来ますからね。野村萬斎万歳!(?)





・・・さて、デルデルが機嫌を悪くしているので、

再起動に行ってきます。

それではまたいつか、アデュー!






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]