某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2020年10月20日(火) 某突起名、突っ張る。(最後の日記)










この日記は某突起名のハンドルネームをご存知か、

『エンピツ』のIDをご存じでないと見られなくなっています。

でも、引っかかるっぽいので、呼び方を「ブログ」と変えますか(笑)



25歳の頃に初めて書きはじめた日記で、18年書いています。

最初のこの日記のレゾンデートルは「人を癒すこと」。

でも、何年も待っていてくださる人が居るのを承知で

何年も日記をあけたこともあります。

逆に誰が見ているでも無いのに人の視線を過剰に意識して

自己顕示欲全開で書き続けた頃も通り過ぎて、

「私は此処にいますよ〜!元気ですよ〜!」という

仄かなメッセージ性だけの為に書き続けた頃もありました。



で、今は?

ぶっちゃけブログだよねぇ・・・( −−)

何かを自己発信する為にあるんだろうけど、

「何を?」と改めて訊かれると困っちゃう。

ライターの仕事をしたこともあるし、

若い頃はたぎって新人賞とかに応募したこともありますが、

いつも冠されるのは「佳作」でした。

その他大勢。でも何か書きたい。

「おはなし」を初めて書いたのは遅くて、小学4年生の頃。

それからずっと、書いては捨て、書いては捨て。

この場所の良いところは簡単に捨てられないところかな。



悪いところは、たまにコレが神に勝っちゃうところ。

・・・某突起名の中でね?

消した方が神様は喜ぶけど、

某突起名は居場所をひとつ失くしちゃう。

どうしようかな。

来週までの宿題です。





2020年10月19日(月) 出てきて消える。











・・・請求書。



夢ではない。

現実に、郵便屋さんから受け取った封書の中に、

「請求書在中」の文字が入った、や〇やの封書。

見たと思ったのに、机にポンと置いて、用を足して、

帰ってきたら無くなっていた。



テルミさんに聞いても見てないと言うし、

やず〇に問い合わせても請求書の発行は

まだしていないという。



・・・だとしたら、某突起名がしかと見た

青い封筒は何だったのだろう。

非常に気になる( −−)





これもSの置き土産?





2020年10月18日(日) 3000円現る!











( ゚д゚)ハッと気がついたら、お財布の中に3000円。

何か、大事なお金らしく、中の人たちから、

「用途以外に絶対!使っちゃダメ!」と言われるも、

某突起名には目的がわからず・・・。

テルミさんに教えてはいけないお金だという事は理解。



何に使うのかなぁ。

病院代は別にとってあるし、

テルミさんに渡すな!という事は、滞納金用でもない。

勿論、自分の借金のお金でもなさそう。

こうやって綴っていると突然閃くこともあるから

一見無意味な日記を書いていますが、謎は深まるばかり。



わかんない。

明日は柔らか銀行のショップに行くから其処で使うのかな?

マナラのクレンジングジェルのお金は払ったし。

あとは、意外と食い意地の張ってきた(笑)Tの

はぴねすくらぶ?・・・あ、違うって。



友達に返すお金にしては額が小さすぎるし。

そもそも、彼女にお金返すのは令和三年からって決まってるし。



Amazonの買い物にしてはやっぱり額が小さすぎるし、何?

何か、こう、「外れたみんなの頭のネジ」やってるみたいで

気分は良くないよね。「拷問部屋(消失)」のおかげで

「はずネジ」程度のグロは真顔で読めるようになりましたけどね。



エンピツを有料版にするには細かいお金が足りないし。

市の検診は500円だから3000円とはかすりもしないし。





・・・あ、あれ?これから何回か入金しなきゃいけない

弁護士事務所の通告書を失くした!

アレが無いと弁護士事務所に送金できない!

確か次回は11月の15日で金額・・・金額が確か3000円



・・・アレ?

11月15日に3000円!



3000円繋がった━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!



やっと繋がった!

これで後は弁護士事務所に振込先を聴き直して、入金するだけ!

エホバだ!エホバ!ヾ(・д・)ノ゙

良かったー、死守しといて。



というワケで、謎がスッキリ解明したので、

明日はテルミさんの携帯代のシェイプアップと、

某突起名の故障したタブレットの交換と、

できればテルミさんに合わせてスマホも機種変してきます。




というワケで、皆さん、アデュー!





2020年10月17日(土) ティファニーで朝食を。











オードリー・ヘプバーン好きなのに、

タイトルの映画は見てないのですよ。

おかしいな〜(´-`)



何故にオードリー・ヘプバーンが出てきたかと言うと、

件のポスターの彼女の細さ!アレが理想。

無理無理!って言われそうだけれど、

一時期はアレくらい細かったんだよね〜。

体重37kgの頃でした。



幸い、カーヴ〇は近所にあるし、

絞れば40kg台くらいにはなる可能性あるんだよね。

そうしたら昔買った服とか出してきて着られるし。

5Lの頃の服は全部テルミさんにあげちゃったし、

かと言って昔の、MとかSの服が着られるワケに無いし、

一番ビミョーな時期なのですよ。



ちょこっとづつ3Lの服が増えてきているので、

これ以上、服にお金かけたくない!っていうのもあって、

焦ってます。

本当にライ〇ップが近所に出来たら通いたいくらい。

でも、これからもN医院のリハビリは通いたいので、

毎日カー〇ス、というワケにも行かないですよね。



Nちゃんが毎日どうしているかも心配だし・・・(´・ω・`)

あそこは混む時は「おいおいひとりで大丈夫なの?」というくらい

混むのだけれど、暇な時はTV観ながらお茶飲んでるしかない

ちょっと精神にくる役職なのですよ。

かと言っていつも居ないと困るし。

今日は曜日的に大丈夫だけど、明日からがね〜。

柳宗理のやかんがないとお茶が上手く入らないし・・・。

届くのは火曜日だって言うし・・・!!

(↑お茶が無い日はリハビリ室の敷居を跨がない。)



100$って結構な金額だと思うのですが、

映画の中のティファニーでは金の耳かきしか買えないそうですよ?

また聞きの話ね。



映画は個人的には昔からジャック・ニコルソンが好きなのですが、

ウィル・スミスも若い頃から好きですね。

若い頃だと「MIB」とか最近は「しあわせの力」とか。

ジャック・ニコルソンと共演していて気に入ったのが、

相棒を演じるモーガン・フリーマン。渋い!

しかも演技がジャック・ニコルソンのやんちゃな感じを

消さない程度にふわっと柔らかい成熟男性で、(・∀・)イイ!!

弾ける時は弾けるけど!奥さんへの性的アプローチとか、

観てて(≧∇≦)キャー!って感じで、

お、大人の男!大人の男よ〜!って感じ!(鼻血)

しかし、アレですね。USA男性版はDVDでも買うくらい好きですが、

日本でも女性版の「最高の人生の見つけ方」が出たとか。

日本女性版を見たことが無いのでアレですけど、

どうなんでしょう?ご覧になった方、感想を募る。



女性俳優だと、一番好きなのはシガ二―・ウィーバー。

「スノーホワイト」での魔女の役の壊れ方が素敵。

主人公の女の子を食っちゃってますね(笑)

本人はもう映画は出ないようなことを言っているけれど、

演技力ではウーピー・ゴールドバーグもいいですね。

そんなこと言わないでもうちょっと女優やってよ〜!



男性俳優は・・・一番好きなのは?って訊かれたら、

トム・ハンクスですね。本当に色々演じられて、

なんでも演じ切れるのが(・∀・)イイ!!

ダン・エクロイドと共演してたのを初めに目をつけて、

30年以上、観続けてますけど、

出てる映画は大体観てるかな〜。

「ダヴィンチ・コード」だけは観てないですけどね。

聖書にそんな隠された謎なんて無いって(笑)

聖書全巻読んだ研究性が言うんだから本当。

他のバプテスマを受けた姉妹たちも、あの映画だけは、

「ないわ〜(苦笑)」って言ってました。

デンゼル・ワシントンも前歯欠けてる時から好きですね。

「青いドレスの女」とか、「遠い夜明け」とか。

差し歯してからは映画出まくってるので追いかけるのが大変。

「フィラデルフィア」でトム・ハンクスとの共演も良かった。

ゲイのポルノ映画、と誤解している人もいるようですが、

アレはひとりの人間の尊厳を主張したり否定したりして論ずる

立派な裁判モノなんですけどね。

ていうか、なんで私は此処で熱を入れて映画の話をしてるのか。





・・・そう、オードリー・ヘプバーン。目標は其処!

どうやらそろそろ3Lもブカくなってきたので、

開かずの押し入れを開放する日も近いようですね(ニヤリ)



さあ、海雪さんの現状も解ってきたし、

睡眠薬も入れたし、今日は雲丹も食べたし、

そろそろ寝ます。

おやすみなさい。















ジョニー・デップよりはブラット・ピットw



2020年10月16日(金) トースト<目玉焼き。











ここのところ、朝はテルミさんと一緒に食パンをトーストして、

最近よくあるバター風マーガリンを塗って、

それと一緒にコーヒー牛乳、というのが定石だったのが、

今日、食べ終わったら、なんか気持ち悪い・・・。



昨日は「たまにはおさんどんサボってコンビニ飯で済まそう」と

ふたりともコンビニでごはんを買ったのだけれど、

食べ終わったらめっちゃ気持ち悪くて、オエー!

食中毒?とも思ったけれど、テルミさんは平気そうなので、

どうやら胃のポリープが原因のようで、

その日はキャ〇ジンを飲んで済ましたのですが・・・。



今日もやっぱり冒頭に書いた通り、

気持ち悪い。・゚・(ノД`)・゜・。

キャベジン飲んで収まりましたが、

これはちょっとN医院に行ってこないとなって感じです。

今週は忙しいので来週になるのかな?





で、目玉焼きだけ食べていると調子が良いんですよね。

炭水化物じゃないから良いのかな?

しばらく朝食は目玉焼き、昼食も軽いモノ、夕食も控え目、

と、することにして、あとはおやつも我慢ですね。





誤解は解けたものの、一旦、「お姉ちゃん」に捨てられた!と

思い込んだショックで、体重が60kg台に。

実は来週にカーヴ〇の一日体験に行くので、

もしかしたら一か月定額通い放題とか、やるかもです。



折角、(?)60kg台に落としたので、これを機に

昔の服を着られるようになると良いのですけどね。

ちょっと雑談系でスタッフさんに昔のコトを訊かれたので

「昔は30kg台の頃もあって、83kgの時もあって」と

言ったら、驚かれましたw

落差あり過ぎやろ!みたいな感じで。



というワケで、某突起名の今年の目標は、

カー〇スと怪しい痩せ薬で体重を40kg台に乗せたいなと。

できればウエストを55cmまで落としたいのですけれどね。

無茶な!と思われるかも知れないですが、某突起名は、

アラサーになる前はウエスト54cmでしたので、

100%不可能ではないかと。




目玉焼きにトマトソースをかけた朝食を食べて、

一か月の期限付きなら一か月通いまくって

体重20kg落とすぞー!!!





2020年10月15日(木) 去っていく人。其の参。











仲直りはしたけれど、もう一度「お姉ちゃん」に、

自分のお茶を飲んでもらいながら、

最後に面白い話でもしながらリハビリしたいな、と、

朝の6時に思い立ち。





う〜んと!一番の高級茶葉を奮発して、

景気良く紅茶を淹れて、お茶が美味しい温度まで冷めるまで、

自分も身支度をしながら調節して、

いつものステンレス水筒にコポコポ。

テルミさんも起きてきたので、意向を伝えると、OKサイン。



「○○さ〜ん」と、後任のNちゃんに呼ばれてリハビリ室へ。

いつもの水筒を見せると、おねえちゃんもいつものマグカップ。

いつものようにお茶を注いで、Nちゃんに世話してもらいつつ、

今日見た夢の話とかしながら、大笑い。





来てよかった。

「昨日、電話で確かめて来てくれたんやね。ありがとう。」

と、お姉ちゃんがまた御礼を言ってくれるので、

そんなん誤解が解けたんだから、最終日くらい仲直りしたいし!

お茶しか入れれえへんかったけど!と恐縮したら、

お餞別までもらってしまって、ちょっと泣きそうでした。



「本をたくさん読むって言ってたから!」と、

可愛いしおりをくれて、感動!と思いつつ、

更に後でもう一個のプレゼントを開けたら、

ドガの踊り子のモチーフのショッピングポーチ!

お姉ちゃんめっちゃ趣味が(・∀・)イイ!!

丁度、もうちょっとショッピングバッグが要るなぁ。

何を買っても袋つけてくれないから・・・とは思っていたので、

本当に、感謝!渡りに船じゃないけど(笑)でも本当にタイムリー。



あと、先に見たしおりは可愛いんだけど、それだけじゃなく、

こちらも気が利いているというか、某突起名的にタイムリーで、

突起はは聖書を嗜むのだけれど、あの分厚さに反して、

しおりがただのグレーの紐二本だけで、味気無いなーとは

思っていたので、これから聖書通読のお供にしようと思います。

聖書を研究用とただの通読用と分けようと思っているので、

自分の淹れたお茶を飲みつつゆっくり聖書を読んで、

読み終わったらこのしおりを挟むと、ほっこりするよね!





会話も、最後とは思えないくらい笑ったし、

某突起名が紅茶と珈琲を淹れてお客に出す職に就いて、

でも、突起はすごい人見知りなので、

昔、リ〇ルワールドのカレー屋さんに入って注文しようとしたら、

「・・・パンカゴハンカ」と言われて、はい?と、リアクションに迷ったら、

「パンかごはんか!」と、ハッキリ言われて、「ぱ、パンで。」と

なんとか返事をして生まれて初めてナンを食べました。

初めての、本格的なタンドゥーリで焼いたナンは激ウマで、

結果的に良かったのだけれど、それが突起のお茶屋さんに

何の関係があるかと言うと、突起もお店でメニュー聞く時に、

「・・・コヒカコウチャカ!」で、お客がはい?「珈琲か紅茶か!」とか

なっちゃうんじゃなぁい?という話で馬鹿笑いしてました(笑)



これが本当にお姉ちゃんの最終日だとは思えないくらい、

楽しかった〜。

ちなみに、メールの不具合はちょっと調べるので、

OKが出たらまたアナウンスするので少々お待ちください。

アピタとか、お互いによく来るスポットなので、

偶然に会えたらいいね〜、と、言いつつ、

テルミさんに急かされて、リハビリ室を後にしたのでした。




でも本当に陽気にお別れできて良かった。

またいつか何処かで会おうね!「お姉ちゃん」!















というわけでアナウンス。



メールの不具合は直っているようです。

よろしければ、送信テストついでにメッセージなど、

いただけると嬉しく思います。

これからも某突起名の人生つぶやき日記をよろしくです。





2020年10月14日(水) 去っていく人。其の弐。











N医院の「お姉ちゃん」と和解しました。



もう会えないかもしれないから、

最後に、顔だけ見せて、「日記読んでる?」と聞いてみたら

読んでないとのことなので、まあ、暇があったら読んで、と

お姉ちゃんのコトを某突起名がどう捉えているか、

読んでもらいました。



忘れた人の為にひと口で言うと、お姉ちゃんは某突起名が

淹れた紅茶や珈琲を、飲んだふりをして捨てている疑惑。



そしたら、お姉ちゃんがリハビリテーション室へ

切羽詰まった感じで呼ぶので、

行ってみると、○○ちゃんのお茶は絶対!捨ててない!と、

主張するので、本当かな・・・( −−)と

思っていたので、実際に某突起名が見た光景と、

真実の光景は違うらしい、という話になり、

では、お姉ちゃんが「そんなの捨てていいよ!」と、

シンクにビャッとマグカップの中身を捨てていたのは

何だったかというと、お姉ちゃんが某突起名のお茶を飲み干して、

その後のマグカップをすすいで中の液体をビャーしてるところで

いつも、一日たりとも休まずリハビリに来るご老人が、

(↑本ッ当に毎日休まず台風の時でもリハビリ来ちゃうらしい)

何処かから蜜柑のまだ青い実をもいではリハビリ室に

持って来るらしく、それの処理に困ったNちゃんに、

「そんなの捨てていいよ!(ビャッとすすいだ水を捨てる)」

・・・という一介のやり取りがあって、それを部分的に

某突起名が見ていて、

「あ!私の淹れたお茶捨ててる!(´Д`)

 迷惑なら言ってくれればいいのに!(おこ)」

・・・で、お姉ちゃんと某突起名の間に溝(?)が出来て、

某突起名、誤解したままお姉ちゃんとはもう会わない!と、

心に決めて、腰が痛いのを我慢しながらN医院には

行かないつもりだったのです。



なのに、テルミさんは膝が痛いと言うし、

エホバのお引き合わせですかね。

もう会えないかもなのに誤解したままじゃいけない!と。

まあ、口角炎が酷かったので何とか最後に顔を見せて、

きちんとお別れが言えたのは、祝福なのかな。

誤解もきちんと上記のように解けて仲直りできたし。





しかし、「お店出しなよ〜(笑)」と、

お姉ちゃんは褒めてくれるけど

お店出せるほどの技量じゃないし、

凝り性だから完成品の味が気に入らなかったら

お客を待たせて、何回も淹れ直ししててコストかかり過ぎとか、

お客も「もうええわー!( ̄△ ̄#)」って怒って帰っちゃうかもw



とりあえず、誤解とか不信感が解けて、

やっと、直接いってらっしゃいできたので。

満足です。



お姉ちゃん、次に会える時までお元気で。





2020年10月12日(月) 検査入院、其の弐。











・・・朝の5時に起きて、迎えに行きましたよ。

H野の耳鼻咽喉科へ。

そしたら、どれだけ待っても出て来ない。

電話もダメ。人の気配がしない駐車場。

やっと出てきたと思ったら、

「再来週に検査結果出るんだって!だからもう一回お願いね!」



orz



下手したら治療するためにH野まで通う羽目になるかも。

ちょっと泣きそうです(TT。







2020年10月11日(日) 検査入院。











某突起名が、じゃないですよ。

最近、テルミさんの方が悪いところが増えている感じ。

まあ、突起よりも24歳も年上なのだから当たり前か。





最近、某突起名は保険に入りました。

怪我専門の保険です。

怪我で死ねば1500万円おりる保険です。

テルミさんも転倒が多くなって、

テルミさんも同じ保険に入りたかったのだけれど、

大手保険会社と地銀のコラボ製品なので、

地銀に口座を持たないテルミさんは入れませんでした。



あと、万が一、お互いに望む葬り方とかも、

ちょっとずつ話し合うようにもなりました。

だって、この日記を書きはじめたのは25歳の頃でしたが、

今はもう43歳ですもの。これで今月中に44歳になります。

決して若くありません。

テルミさんはもう自分が死んでも負債を抱えないように、

でも、生きている間はお金を使いたいので、

某突起名によく我儘を言うようになりました。





その我儘で、中の人が増えているのも知らずに。

「もうちょっと○○ちゃんが強かったら、解離性同一性障害

 なんて、面倒な病気にならなかったのかもしれないのにね〜。」

と、中の人をからかいます。

「「「ちょっとあの女、殺してきていい?」」」

複数の声が重なる時に、私は、自分がコレクションしてきた

包丁の中で一番気に入っている牛刀を手に取ります。

「待って!H!待って!二度と言わないから殺さないで!」

「別に良いじゃん!自分たちなんて社会のゴミなんだから。」

「H!私たちまだ死にたくないよ!」「嘘つけ!早く死にたい癖に!」

「H!なんでテルミさんの部屋に行くの?無理心中って事!?」

「余計に嫌だ〜〜〜〜〜!!!!!」「助けて!思い留まって!」

「「「えいち〜〜〜〜〜!!!!!」」」





・・・・・・。





翌朝、何もなかったことになっている朝に目が覚めます。

顔に手を触れると涙で腫れ上がった状態。

こういうギリギリの線の上を歩きながら、私たちは生きています。

「うなされてたよ〜。だから早く寝ろって言ったのに。」

私以外の5人(←増えとる。)ともが、アレが現実ではなかったと言います。



微かに振り下ろした牛刀にテルミさんは気がついていた。

でも、その前日に私の病を酷く笑ったから、

私たちに殺されても文句は無かったというか、

こんな不完全な脳に産んだ責任をとるつもりだったのでしょう。





だって、牛刀を振り上げた私と、テルミさんの目は、

あってましたもの。

エンディングノートとか書こうかとか、

家族葬にしようとか、家族旅行に行くみたいに、

ふたりで考えましたもの。

その時のテルミさんの、目でしたもの。

テルミさんはちょっと寝たまま笑っていて、

言いましたもの。



「叡智?」





翌朝、テルミさんは何も知らぬげに、

「○○ちゃん、トースト焼いてくれない?」

きっとこの関係はこの世の終わりか、

私とテルミさんのどちらかの死でしか完結しないのでしょう。



一応、テルミさんの介護をするためにK市に戻ってきましたので、

自分がボケる前にテルミさんが亡くなってくれるとありがたいですね。

不謹慎ですけど、それでも。

不思議とテルミさんが死んで、某突起名が自由になるのかな。

なんて、頭の中はわりと冷静に考えてます。

私の方が先の方がありがたいのですけどね。





夏も過ぎたというのに、死ぬの死なないのと申し訳ありませんでした。

某突起名のエンディングノートはいまだに白紙です(笑)



あ、明日は早よから長老兄弟の研究参加だった!

その前にテルミさんを迎えにH野までひとっ走りですね。

少し睡眠がとれると良いな。





では、皆さん、アデュー!





2020年10月06日(火) 断髪願望。











そもそも、某突起名は男の子と間違えられるくらい、

ショートカットの娘でした。「キャー!カッコいい!」とか

言われてましたね。20歳くらいまでは。



無突さんの彼女になったら「俺は長い方が・・・。」と言われ、

そこからヘアドネ―ションする42歳くらいまでロングでした。



で、最近、髪を切ったじゃないですか。

そうするとまたキャー言われるようになりました。

そう言われて舞い上がる年齢じゃないんで、

普通にしていたのですけれど、

なんか、長い間、心の中に燻っていた、

髪のケア必要ない・清潔感を簡単に出せる・

イメチェンで気分一新・・・みたいな、定期的に

髪を刈るメリットがドンドン頭の中を占めてきて、

「令和三年中にもう一回髪を切る!」が目標に。



で、ネットでピンナップを拾うんですが、

某突起名の好みの髪形が無い・・・orz

「こんなフェミニン・オーラ要らないからもっと短く!」

と、メンズ・ショートヘア、などで検索すると、

キムタクの記事が出てきて、「そういえば、"南極大陸"の

キムタクの髪形良かったな〜・・・。」というワケで、

キムタクのヘア・スタイルに近いピンナップを拾ってみると、

出るわ出るわ!某突起名の求めている髪型!(笑)



「へ〜、私って木村拓哉属性だったんだ。」と、

自己認識を新たにしたので、いつもお世話になっております、

レイフィールドのサイトに飛んで、おおよその予算を計算。

カット6000円・縮毛矯正15000円・トリートメント3000円

ん〜(´∀`)全部で30000円・・・くらいかな〜。

まあ、年が明けたら貯金するつもりだから、

まあ、二ヶ月分のお小遣いでいけるかな。

目標は4月か6月か。





まあ、其処ら辺を目標に、また髪を切ります。

・・・多分ね。





2020年10月05日(月) 去っていく人。











N医院のリハビリのお姉ちゃんが

辞めてしまうまで10日切りましたね。



自家焙煎のコーヒー豆でも、と思ったのですが、

家にコーヒーミルがある家庭の方が少ないんですよねぇ。

でも、挽いて渡すと風味が落ちるし・・・って

考えていたら、お姉ちゃん家にドリップの機材があるとは限らないし、

某突起名のコーヒーを喜んで飲んでくれていると思ったら、

「後で捨てればいいから。」と、引き継ぎのNちゃんに言っていたのを

聞いてしまったし。は、所詮そんなもんか・・・( −−)



一応、某突起名はフラワーアレンジメントの素養もあるので、

コーヒー豆と一緒にお花をあげるのもいいかなー、とか

色々考えていたのだけれど、なんか気が抜けちゃった。

まあ、「みんなに愛されるIさん」みたいだから、

某突起名ひとり欠けたくらいで寂しくないでしょ。

Nちゃんに引き継ぎ終わるまで、リハビリに行くの止めよ。

ちょっと腰が痛いんだけど、我慢我慢。



それよりも特定健康診査の方が大事だから、そっち優先で。

車検もあったから、そっちがいくらだったかの方がドキドキするしw

Oおじさんには迷惑かけっぱなしだしなぁ。

そっちこそ本当に縁を大事にしないとね。



な〜んか、折角S木先生から、かかりつけ医を替えたのに、

気が抜けちゃった。まあ、N先生は良い先生だから

それは本当に良いんですけどね。家からもめっちゃ近いし。



そういえば、I病院(精神科)の調剤薬局で、

薬が足りてなかったのだけれど、

毎月、県外医療費払い戻し前に、S浦先生の予約が入ってしまって

お薬とかも毎月後払いでいちいちもう一回支払いに行っていたので

肩身が狭かったのでS浦先生に相談して、今月中にもう一回通院して、

県外医療費の払い戻しの後に診察を受けられるように

予約票を書き替えてもらって、来月からは楽になる・・・はず。



( ゚д゚)ハッ!自立支援受給者証の有効期限が近いや!

普段はI病院のケースワーカー室から期限のお知らせが

届くはずなのだけど、今回は無かったから、近いうちに

市役所に行ってこないと!なんか最近忙しいなぁ・・・。





N医院のリハビリ室から、

お姉ちゃんの気配が消えるのも後、10日。





2020年10月04日(日) まつ毛とか。











某突起名はまつげを育毛している。





「ツケマすればいいんじゃん!」と、言われるが、

あの、朝起きた時の相手の、ノーメイクのまつ毛無い顔を見ると、

コイツジャネー感が半端ないのがイヤで、

丁度、リアルでアセクシャルを宣言したのと同時に、

ツケマして、マスカラもゴベゴベに着けて、という女性とは

付き合わないようになって。



でもって、エホバの証人で学び始めたのと同時に

エホバの証人の集会に行きはじめたんだけど、

若い頃からアイメイクしまくってまつげをいじめると

こんなオバサンニナルンダヨ〜的な、

教訓を含んだシルバー姉妹たちがいっぱい居て、

それから14年ほど経ったけれど、

某突起名は相変わらず育毛派で通していて。



まあ、やることといったら

アイメイクはきちんと目元用のリムーバーで優しく落とすとか、

目元用美容液で目元をマッサージするついでに、

まつげの根本にもまつげ用美容液をしっかりすり込むとか、

メイクやスキンケアするついでにワンステップできるコトを

チョイチョイッとし続けて三ヶ月くらいで、

「あれ?○○ちゃん、マスカラするようになった?」と

複数人から訊かれて、美容液は侮れない!と確信したので、

安い時に買い貯めして今も毎日育毛してます(笑)



・・・ちなみに目元用リムーバーはシャネルが。

まつげ用美容液はDHCが良いみたいですよ。

テルミさんが突起のまつげを見て驚いて、

テルミさんも(←60オーバーのおばさん。)トライして、

まつ毛バサバサになっていたので、年齢とかは関係ないようです。

地毛が突起より長いので、まつ毛の濃いおばさんになりました。

実年齢を言うと驚かれるくらい。





あと、今までトワニーのUV乳液のあまりの性能の良さに、

車で10kmくらいの道を通ってある薬局に通って通って

使い続けていたのですが、とにかく遠い!と思っていたら、

距離的に自宅から薬局までと比べると、半分くらいの道のりの

コスメサロンでトワニーを扱っていることが判明。

道も簡単だし。駐車場も広いし。後は店員さんとの相性かな。



正直な話、ガソリン代が本当にもったいないと思いつつ、

トワニーのUV乳液の魅力故に泣く泣く通っていたので助かります。

紫外線対策は今や夏だけのモノではないですしね。

まあ、脚は通年出さないので良いのですが、

毎年、ヤッチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! と思うのが

腕ですね〜。気がついた時にはこんがり小麦色。



キミエホワイトは高いので、何かの癒着?かと思うくらい

使いまくっているDHCで、L-システイン含有商品を発見したので、

これから腕も隠して、隠している間に美白もして、

来年は白肌の夏を過ごしたいので頑張ります。





あと、保湿系乳液で優秀なのないな〜、と、思いながら、

( ゚д゚)コレダ!と思えるものを探してあちこち浮気していたのですが、

(浮気ばっかりするやっちゃ( −−))

適当にアレコレ使っているけれど、コレを使うと、翌朝が違うような?

・・・というアイテム、やっと発見しました!



ドモホルンリンクルの「保護乳液」です。

さすが5500円するだけありますね。

両手に伸ばして下から上に下から上につけていって、

あくまで力は入れないで手の平で優しくハンドプレスしていくと、

今まで順番につけていった化粧品をそのまま優しく包んでくれる。

この包容力が欲しかったんだな〜。感動。

・・・後はオリーブオイルで仕上げて終了。

ん〜、満たされる!





( ゚д゚)ハッ!もう夕ごはんの時間だ!

次回からドモホルンリンクルの「保護乳液」を

リピしていくというオチでよろしいでしょうか(笑)





それでは皆さん、また会う日まで!

アデュー!





2020年10月03日(土) アラフォー。











最近、身体のちょっとした不具合とか、

国保の健診のお便りなどで、

確実な衰えを感じるようになってきた。



別に、握力がまだ45kgだったり、

背筋力が81kgだったりするのだが、

なんとなく、重いモノを持つと腰が「(´・д・`)ヤナノー」と

反抗してきて、クキッと痛みが・・・。



整形外科なのに、先生は、某突起名の腰のX線写真撮って

「ん〜、とってもキレイな背骨だね!

 この背骨の美しいライン!

 姿勢も良いんだね。こんな背骨なかなかないから

 今度の学会で使っていい?(笑)」とまで言われた。

「本名とか素性がわかる情報抜きなら・・・。」

「大丈夫!ただの『症例A』としてしか使用しないから!」

「ならいいです。」「ご協力に感謝します!」

・・・結局、シップもらって帰ってきた。










なんか、数か月前みたいに、

馬鹿のようにテンション上げることができなくて、

「自分ってなんでこんなことでこんなことしてるんだろう?」と

騒ぎの真ん中から一歩引いて、俯瞰で見るようになって、

それが聖書で言う「儚いモノ」だと悟るようになった。










これって、老化の一旦なのかなって。

まあ、今月中に44歳になりますからね

老けるのは当たり前だけど、それに抗う人間が居てもいいでしょ?

自分は、抗うから。

まだK桐さんに「少年っぽくヘアカット」で通そう。





まだまだ少年のような某突起名、で、居たい。

もうヘア・ドネーションの為に髪の毛を伸ばして、

煩わしいのをケアするのはもう御免だし、

それなりなにより、長い髪をしている間は、

42歳の時点から進歩しないような気がして。















過去を切ってしまおう。

よく切れる包丁で、ザックリ。





2020年10月02日(金) あ゛〜。











今の季節、ちょっとぬるめのお風呂に肩まで浸かると、

つい出ますよね、この声。



これからはお酒も冷やからお燗用のに買い換えて、

熱燗にしてしまうと香りが飛ぶし、

アルコール臭も激しいので、燗をつけるのも

人肌程度が良いですよね。

で、口にするとやっぱりタイトルの声、出ますよね。



まあ、キンキンに冷やしたビールは通年、声が出ますよね。



ここで、「おセックスする時に(ry」という人は、

まあ、シアワセなんだろうけど、口に出すな!とか思いますよね。

中の人でシモネタ大歓迎!っていうのがふたり程居るので、

まあ、そやつらはもう一生体を貸したりすまいと思います。



言わない方が悪いんだけど、この歳まで言えなかったことは、

無突さんの頃はSが居たので何とか堪え切れたけれど、

某突起名はアセクシャルなんですよね。



アセクシャルって何?・・・っていう人も居るかと思うので、

軽く説明すると、セクスティングが苦手!というセクシャリティの人。

セクスティングっていうのはザックリいうと性に繋がる行為。



父親に手籠めにされたり、中学の頃にレイプされたり、

それで妊娠して中絶したり、無突さんとも色々あったので、

セの付く行為が大っ嫌い。大好きな人の為なら耐えられるが、

他の人とは、唇が軽く触れただけでハンカチで拭ってしまう(失礼。)



それでよく風俗嬢やってたな〜。

偏にSのおかげではあるのだけれど、

Sはもう存在自体感じないし。




( ゚д゚)ハッ!また話がズレてる!

美味しいモノとか気持ち良いモノの話ですね。

個人的には週に一回のアカスリと長風呂が趣味なのですが、

今はテルミさんが烏の行水で、突起の風呂は遅いとか

文句を言われるので、「単刀直入に訊くけど、

週に一回しか風呂に入らない娘と、毎日長風呂する娘、

どっちが良い?」「そんな娘要らない」

「成程〜。じゃあ、O市に戻っちゃおうかな☆」

「・・・ゴメンナサイ。家に居てください。」はい、某突起名の勝ち!

仲直りの印に、八海山の甘酒で酌み交わして、就寝。



そう、甘酒にもかなり凝りましたが、

大関の甘酒と八海山の甘酒が一番好みです。

飲みやすい甘過ぎない口当たりなめらか。

飲んでると、つい、あの声が出ちゃいますよねw

あ、ひさしぶりに司牡丹か土佐鶴呑みたい。(←清酒です。)



近所に居酒屋でもできないかな・・・。

家呑みばかりは飽きる( _, ,_ )

けど、飲酒運転とかで捕まりたくないし。

最寄りの居酒屋でも、タクシー代の方が高くつくし。

良いお酒置いてる飲み屋って、この辺少ないし。

良いお酒呑むのも難しいな〜。

冷蔵庫はお酒でパンパン!っていうのも避けたいし( −−)

まあ、甘いモノは結構詰まってますけどね(笑)



さてと・・・超めんどくさいんだけど、

テルミさんが「カリカリ麺の餡かけ蕎麦」にハマっているので、

今日も作らないと・・・。

美味しいモノに辿り着くには結局、手間か時間が要るんだよな〜。





ヾ(・д・)ノ゙それでは皆さん、アデュー!






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]