某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2007年11月13日(火) 待ち時間の微妙な頃合。











今日は胃薬が切れたので旧S先生のSクリニックへ。





Sクリニックは超人気クリニックなので待ち時間が総合病院並みなのですよ。

だから前回の通院の時に液晶TVアナウンスで流れていた

「電話予約システム」なるものを使おうかどうか悩んだのですが、

電話予約しても(時間が予約できるモノではなく、あくまで順番取りのための

システムなため)ぴったり自分の番に行けるのかどうかが微妙だったので

とりあえず今回は電話予約システム不使用で行ってみました。





あー、こういう時、18時上がりの職場って不便だなー、と思いつつ、

自宅に忘れ物をしたので自宅に寄って、

ついでにmixiのあるコミュで相談の回答なぞして、

家を出てSクリニックまで車を飛ばしていたら診察券の提出が18時半を過ぎたので

(´-`).。oO(嗚呼、今日も2時間は待たされるのかな・・・。)と、

待合室で黄昏ていたら案外早くに名前を呼ばれてびっくり。

どうやら診察受付終了ギリギリくらいで来た方が待たされない模様。

今度から遅い時間に行ってみよう。そうしよう。





本当は既に処方されている薬だけ3ヶ月分くらい処方できないかと

思っていたのだけれど色々問診をしていたら薬が一種類増えることに。

・・・1ヶ月分の処方で限界だったよ・・・トホホ。

しかも「ご飯は良く噛んで食べるようにしてね。」というご指導付き。

某突起名は早食いなのでした。昔はこんな癖なかったのにな。





あとはメタボ(メタボリックシンドローム=生活習慣病)が気になる話や

メタボが気になる話やメタボが気になる話(何処まで気にしているのか。)なぞ

したら、I病院でした血液検査の結果を持ってきたら見てあげると言われて

家に帰って即効血液検査結果票を鞄に入れました。





で、家に帰って夕食を済ませて、薬を服用しようと思って薬袋を空けたら。

(; Д)゚゚ ポーン ガ!ガスモチン!もうI病院で処方されている薬だった!

うーん、診察の時に薬の名前をちゃんと聞いておくべきだったorz

というわけで、先生、次回からガスモチンは要りません(笑)





旧S先生とは1ヵ月後までサヨウナラ〜♪また〜会う〜日まで〜♪

来週の水曜は現S先生の待つI病院の通院日です。

最近、カウンセリングが面倒くさくてしょうがないです。

まあ、あんまり相談するべき事がなくなった証拠かな・・・。





次に日記を書くのは、海雪さんと多治見のマニアックな観光スポットを

一日かけて巡ろう計画をしているので気が向いたら多治見紀行を書くかも。






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS]