某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2007年10月24日(水) 抑うつ状態の誕生日。











今日はあたしの誕生日で。

精神科の通院日で。

此処のところ、無茶な買い物をしたり、黒髪ロングの髪切って

銀髪にしたくなったりして、如何してこんなに破壊衝動が酷いのか

先生に言われてやっと分かりました。

私は抑うつ状態でした。

好きだった人に陰で「キモい」と言われたのが余程堪えたのだと思います。

誕生日で、mixiではみんながお祝いの言葉を掛けてくれるのに

気分がちっとも持ち上がりません。

まるで身体同様に気分も他の人の所有物みたいに言うことを聞きません。





「今週いっぱいは仕事もやめて静養するように。」と言われました。

叔母さんは気晴らしにドライブでもしたらどうだと勧めてくれましたが

(ガソリン代は全部職場持ちなので)、あたしは多分、今の状況で

車を運転すると木曽川にダイブして愛車と心中を図るので、

丁重にお断りしました。





お祝いのケーキもない誕生日。

風邪を引いてひたすら眠るしかない誕生日。

こんな最低な誕生日を送ったのは小学校6年生以来だと思います。





抑うつ状態ついでにたんまりと溜めてある睡眠剤(ブロバリン)を

全部飲み干して死んでしまいたい。

そんな誕生日。





2007年10月19日(金) 偽善だよ?











失恋した。

女性に。

相手は口先だけでは「私の事をこんなに大事にしてくださって

 ありがとうございます。」と如何にも人格者的な事を言いつつ、

裏ではホモフォビア(同性愛嫌悪)の人だった。酷い事を言われていた。





正直、幻滅した。

自分の恋心を受け入れられなかったからとか。

そんな子供じみた理由で逆恨みするほど私は幼稚じゃない。

別に自分がノンケならはっきり「ごめんなさい、自分はノーマルなので。」とか

言ってくれればいいし、気持ち悪かったなら罵倒してくれれば良かった。

自分が悪者になりたくないばかりに上っ面だけ繕うところが許せなかった。





話は変わるようだが。

Amazonで定期的に買っているDVDを、いつものように、

あるアファリエイトリンクから飛んで買った。

其処のリンクは関連商品がランダムに出るので目当ての商品が出るまで

何度もページをリロードしなければいけない。





いつも繰り返される苦労。





2年以上繰り返された習慣。





「できれば其処のリンクから買って欲しい」と頼んだのは、

陰で私の告白を嘲笑したあの女性。

彼女の親友が収入もなく暮らしに困っているので面倒でなかったら、と、

恐らく一番親しかった頃に頼まれた。

もうする義理もない行為を何故繰り返しているのか。

購入手続きを次々とクリックして進めながら、私の中の私は卑屈に笑う。





『偽善だよ。ただの偽善。』





人を穢れモノ扱いできる貴女と同じレヴェルに堕ちたくない。

坊主憎けりゃ袈裟も憎いで貴女の親友から僅かな収入を奪ってしまうのは

至極簡単だが、私が恨んでいるのはあくまで貴女で。

その"暮らしに困っている親友"とやらじゃないから。

其れと此れは別の話だと割り切っている。

だから貴女のサイトに貼られたリンクから

アファリエイトリンクのあるページへのリンクを辿る作業を今でも続けている。





別に平気だよ、偽善者だと言われても。

もう貴女と同じ次元には居たくないからさ。

それくらい、私は貴女を軽蔑する。





バイバイ。





2007年10月01日(月) Restart.











本日10月いっぴということで。

10月からこの家の賃貸名義が某突起名名義になるので、

大家さんのところへ契約書と今月分のお家賃を届けに。

保証人も変わるので保証人である叔父さんの代理で叔母さんがご挨拶に。





母親にはすでに10月分から水道光熱費及び電話代・ネット代を

自分で払うので、9月分を払い終わったら早々に名義を変えて

口座引き落とし依頼書を請求するように言ってある。





さて、これから本格的にひとり暮らしがはじまる。

(まだ母親の荷物が引き払えないないので荷物が置いてある間は

 母親が家賃を折半するらしい。

 まったくいつになったら段ボール箱どもとオサラバできるのやら。)






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS]