今日はこんな感じ?
今日、考えたこと。そして読書の記録など。

2003年12月21日(日) ゴジラの日

何だか「基本的に毎日更新」という謳い文句を消したいです、この日記。
メモ書きだけは、WP上で続けているんですけどね、なかなか文章にならないまま、
もう一月になろうとしてます。か…哀しい・・・。
ここらでちょっと弾みをつけようか、と久しぶりに文章を書いています。

そろそろ大掃除にも本腰を入れなきゃね〜〜の年末なのですが、今日はテレビを見て
終わっちゃいました。
CSで、日本映画チャンネル。
もう、1日中、ゴジラだったのです。
今上映中のゴジラを見に行ったのは昨日のことなのですが(もちろん、娘がハム太郎を
見たかったからなんですけど、料金一緒だし、私は怪獣映画が大好きなのですよ)まあ、
その余韻があったことは認めます。
日本映画チャンネルでは、昨日の夜もゴジラを放送していました。
えーとね、三大怪獣のやつ。ザ・ピーナツ演じる小美人が怪獣の会談を通訳するんです
けど、すっごく笑えます。
それはそれとして、ゴジラ。
第1作目って、見たことなかったんです、怪獣映画好きなのに。
まあね、ゴジラよりガメラが好きって事情もあるんですけど。
話には聞いていたオキシジェンデストロイヤー、ドラマティックでした。
芹沢博士、けっこうカッコイイ。(あの片目の眼帯、格好悪いけど。海賊じゃないんだから 笑)
でもなんか、ダイジェストみたいでしたね。時間が足らなかったのかなあ?
ミニラが出てくる話もやってました。
親ゴジラが妙〜に不格好で、なかなか笑えます。
大物俳優さんたちの若かりし日の姿、っていうのも見所かなあ。
今度は単品モスラとかも見たくなりましたね〜。

今日の読了はありません。出ていないので、新着もないです。



2003年12月15日(月) 覚え書き

尾田栄一郎 ONE PIECE 15〜20 (借)読了

ビーズ細工
先日あった家庭教育学級のビーズ講習に出られなかったので、その補習。
スワロフスキーのクリスタルビーズを使った、星形のネックレスを製作。
講習の教材だったこのネックレスは、なんだかみんなでお揃いを持っている気分。



2003年12月14日(日) 覚え書き

神社で餅つき

尾田栄一郎 ONE PIECE 11〜15 (借)読了



2003年12月13日(土) 覚え書き

新田一実 ペット心理療法士事件ファイルNo.4 読了



2003年12月12日(金) 覚え書き

おじいちゃんに頼まれ、銀行定期書き換えのため本八幡へ行く。
ついでにブックオフで立ち読みなど。

木ノ花さくや 「エンカウンター−遭遇− 5」購入
月夜野亮&菅野彰 おおいぬ荘の人々 5 読了



2003年12月11日(木) 覚え書き

冷たい雨

紅二葉&葵三葉 LEVEL−C VI  読了



2003年12月10日(水) 覚え書き

月夜野亮&菅野彰 おおいぬ荘の人々 5
紅二葉&葵三葉 LEVEL−C VI  購入



2003年12月09日(火) 覚え書き 親睦会

もり組親睦会 ドッヂボール In信篤体育館
2学期の親睦会はスポーツでした。
幹事さんの楽しいチーム分けにも盛り上がり(1ゲームずつ組替えしました。身長の低VS高、年齢の低VS高、出身地地元県VSその他、等々)筋肉痛の心配が必要なほど。

尾田栄一郎 ONE PEACE 6〜10 (借)読了



2003年12月08日(月) 覚え書き

椹野道流 抜頭奇談 読了
妖魔の司野、再登場。
作品内時間で、この司野はどの時間の司野なのかな。
「妖魔なオレ様と〜」の前なのか後なのか、ちょっと気になるな。



2003年12月07日(日) 天気が良いね

うわ〜〜。
思いっきり日記が滞っているのです。
情けないのです。
自分で決めて書いているのに。
で、覚え書きなどを残して日記を書く準備をしているのですが、なかなか追いつかない
ので現在分を平行して書くことにしました。
更新状況は、日記にも書いていきますね。

朝起きたらいいお天気で、外に遊びに行きたくなりました。
現実問題として、昨日休日出勤したダンナはお疲れモードみたいだし、無理は言えません。だいたい、子供も朝寝坊だしね。

いつものように、私は朝のお子さま番組をハシゴ。
目が離せないのは、クライマックスが近くなり話が佳境かつシリアスな「仮面ライダー555」
でしょう。
ケータローとユカちゃんがラブラブになって、ケータローかっこいい〜って見直して、そんな
矢先の………。
あれはないよ、ひどいよ。
この先のケータローが心配です。

仮面ライダーの途中で起きてきた娘は、次の番組を「ナージャ」ではなく「ソニック」を
選択しました。
私はどっちも好きだから、いいんだよん。
ソニックは、ホントにソニックアドベンチャーのゲームがアニメになってて、楽しいです。
何だかゲームがやりたくなっちゃう。
は、そういえば「ソニックアドベンチャー2」、まだクリアしてなかったわ。
だって難しいんだもん〜〜。

昼前に、買い物に出ました。
パン屋さんやマクドナルドで食料を買って、ショッピングセンターの外のベンチで昼ご飯。
天気が良くて暖かかったからそういう選択をしたんだけど、いざ食べようと思う時間には
風が出ていて、ちょっと条件が悪くなっていました。
でも、寒いってほどじゃなかったですけど。
食事の後、私と娘は久々にカラオケ〜♪
ダンナは付き合うのがイヤで別行動でしたが、その方がこっちもお金がかからないので
OKだもん。
ダンナには何の不満もないけれど、趣味が合わないのが、ちょっとね〜?
子供とは趣味が合います。良かったv

カラオケの後、ダンナと本屋で合流。
欲しい本が1冊見あたらずに、ちょっときい〜〜な気分に。
そこで次の買い物場所へ移動です。
そっちにある本屋で無事に欲しい本をGETして、食品の買い物もして、おとなりの
オートバックスへ移動。
1000円分プレゼント券があって、ダンナが買い物をするんだと張り切ってました。
子供と私は車で留守番。おやつタイム。
その途中、娘はネムネムの国に行っちゃいましたが(笑)

今日は、旅行会の積み立て会の日。
買い物から帰って仕度して、お友だちのMちゃんとこにGOです。
午後9時近くまでお邪魔して、親子共々楽しいひとときを過ごしました。
今回の旅行では移動時間がとにかく長く、あまり遊ばなかったせいか積立金があまり
ました。
いやー、実は例年余ってまして、今回はその余り分で「ディズニーランドに行こう!」って
話になりました。
来年は年明け早々、ディズニーランドに行けそうです。
本当は、オフィシャルホテルに泊まって、泊まりがけで遊ぶのが『夢』なのですが、
現地まで車でおよそ30分という立地では何だか勿体なくって出来ない……。
いつかはホントに、そうやって遊んでみたいです。

今日は本を読む時間はありませんでしたが、大量に新着がありますv
岡野麻里安「赤い獣の封印 七星の陰陽師」
宮乃崎桜子「斎姫繚乱」
椹野道流「抜頭奇談」
秋田禎信「シャンク!! ザ・レイトストーリー Vol.1」
よし、読むぞー!

追記 リアルタイムで書き始めたはずの今日の日記、終わりの方で筆が止まって、全然
リアルタイムじゃありません。
あうあうあう。



2003年12月06日(土) 覚え書き おとぎの国

高谷地区コミュニティクラブ おとぎの国 参加
幼稚園のサークル「遊びの森」での参加。私は昨年に続いて2回目。
サークルの幹部、ということで、事前準備から手伝いました。
出し物は10月の誕生日会でもやった「ぴょんぴょんぱんのカバンです」。
他に出来るものもないのだけれど。

ペット心理療法士事件ファイルNo.4 新田一実 購入
鉄腕バーディー 3 ゆうきまさみ 購入 読了
彼氏彼女の事情 読了



2003年12月05日(金) 覚え書き「お楽しみ会」

幼稚園では、「お楽しみ会」という名の、あれは学芸会だろうと思う。
子供たちの、劇と合唱と合奏。
劇はなかなかの出来でした。見応えあり。
合奏がなかなか高度。リズムが複雑なパートもあり、子供たちは苦労して練習していた。

雑誌 花とゆめ 1号
彼氏彼女の事情 17巻
闇の恋歌 菊地秀行 購入



2003年12月04日(木) 覚え書き

闇に哭く鬼 1〜3 霧島珠樹 (借)読了

てっきり終わりまであるのかと思いきや、いいところで終わっているなあ、3巻。



2003年12月03日(水) 覚え書き

AQUA 全2 天野こずえ(借)
ARIA 1〜3 天野こずえ (借)
ONE PIECE 1〜5 尾田栄一郎(借)読了

「AQUA」から始まるシリーズ、今まで溜め込んでいて損した気分。でも、まとめて読めてちょっと幸せ。

「ONE PIECE」は幼稚園のママの間をぐるぐる回っているもの。順番のさいごに潜り込んで、貸してもらいました。
思っていたより面白くて、読むときはノンストップ!
でもアニメは見ていないのだ。



2003年12月02日(火) 覚え書き

サイコ 8〜9 田島昭宇×大塚英志 (借)読了
相変わらずとんでもない展開。
でも、それがいいところ。



2003年12月01日(月) 覚え書き

購入や読了の記録を残しています。

アクエリアンエイジ オリオンの少年 4〜5 極楽院櫻子 (借)読了
完結でした。


 <いままで  INDEX  それから>


りえち [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS]

↑エンピツ投票ボタン
My追加