START NEW INDEX MAIL BBS


おとなの隠れ家/日記
marko

MAIL
BBS


クリックすると
ランキングに投票されます♪

My追加


2008年06月12日(木)
テレビっこ中。



ちょっと前までは、食事するときにしかテレビをつけなかった。
ここのところ、テレビをよくみている。
平日はそうでもないんだけどね、週末となると特に。
ドラマはあまりみていない。
「CHANGE」と「篤姫」ぐらいか。

じゃあ何をみているかというと映画。
どうも退院してからというもの、映画に吸い寄せられる。
映画はテレビで極力みないようにしてたんだけどなぁ。
洋画が吹き替えになっているのが気に入らなくて。
それが地デジ投入で、テレビの操作で字幕がみれるようになり
テレビでも洋画がみれるようになったのも影響しているかと思いきや
どうもそうでもないみたいで。
日曜日の昼間にあってた映画で
ダスティン・ホフマンとジョン・トラヴォルタが出ていた「マッド・シティ」は
字幕設定がきかない映画だったんだよねぇ。
なのに、みた。

邦画はめったにみない。
宮崎駿作品ぐらいだな。
それがどうよ。
先週末は「THE有頂天ホテル」「地下鉄(メトロ)に乗って」と2本もみた。
ありえねぇ。

いったい、わたしに何が起こっているんだろう? 笑

確かに三谷さんのドラマはわりに好きだし
メトロに出ていた堤真一はタイプなんだよね。
けど、今までのわたしなら、まずみないと思うんだ。
優先順位的にいって、邦画に2時間費やすなら他のことをやる、みたいな。笑
ところが「映画」というだけでテレビの前にすわりこむ。
番組表をみては「映画」を探している。

映画のどこに、そんなに執着してるんだろう。
2時間没頭できて、ラクに頭を使えるところかな?
映画となると、どことなく身構えて集中するクセがあるんだよね。
しかも、映画のほとんどは、2時間で話が完結する。
ストーリーの追いがいがあるとでもいおうか。
「続く」なんていって、気分の盛り上がりを中断されることもない。
そういう環境に身をおくことを好んでいる節があるんだなぁ。

とはいっても、買い揃えている未開封のDVDには手をつけていない。
邦画みなくたって、字幕の洋画がたっぷり30本近くあるのに
テレビで映画みるとCMで中断されて気に入らないはずなのに
なぜテレビなんだ?

さっぱりわからんわ、自分が。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


さっきもまたひとつテレビ映画をみた。
「ダンテズ・ピーク」火山爆発の映画だ。
それなりに満足した。
あ、そうそう、先日みたと書いた「地下鉄(メトロ)に乗って」のラストは
大変気に入らなかった、ストーリーがね。
そこまでは、面白いなぁと思ってみてたんだけど
あれはいかんな、わたし的には。





まあいいや。
楽しく生きてりゃ、それでよし。

ん・・・・・今、楽しいか?
疑問だ。自爆




2008年06月02日(月)
いつからOK?



今朝起きたら、右足首がすごく痛くて
じわっと床に下ろして足の裏をつけたら
すでにそれだけでも痛かった。
おいおい、歩けないのか?
左足に体重をかけて立ち上がったものの、右足は痛くて踏ん張れない。
まさか、アクセルとブレーキ踏めないってんじゃないだろうな。

室内を少しうろうろしてみたら、痛いけれど歩けなくもなかった。
今日は退院後初の診察日だったので、外出しないわけにもいかず
ならば会社にだって行かなきゃいけないし、と
右足を引きずりながら、出勤準備をした。

幸い、車の運転に支障はなかった。
事務所を歩き回るには、普通に歩けなかったけどね。(^^;
しかし、何でこうなったんだろう?
昨日寝るまではなんともなかった。
どこかにぶつけた記憶もないんだけどなぁ。
今もまだ痛い。
朝ほどはないけどね。


診察の結果は、特に問題なしだった。
お風呂にも入れるようになった。
あ、誤解がないように書いておくが、シャワーはOKだったんだよ。笑
次は2週間後にまた診察があり、それで問題なければ経過観察に入る。
そうか、次がある意味最後の通院になるんだな。





これって大事なことだ。( ̄▽ ̄) ニヤ

しかし、非常に聞きにくいことじゃある。
医者のほうから言ってもらうと助かるんだが、あの担当医だと・・・
自分からは言いそうじゃないよなぁ。
特にわたしの場合は未婚だし
手術で精神的にショックを受けていると思われてるかもだし
あえて触れないとか。
触れてくれ〜〜〜。


出産経験のある後輩に聞いた話じゃ
赤ちゃんが1ヶ月検診のときに、OKですよと医者から言ってもらったらしい。
帝王切開の場合は、半年後ぐらいが好ましいとのこと。

わたしは開腹手術だったから、帝王切開寄りか?とも思ったが
後輩が言うには、あくまで妊娠の可能性を考えて半年後らしい。
また妊娠してしまうと出産が危険だからだって。
うーむ、では参考にならないな。


それにしても足首が痛い。
右足の内側のくるぶしが痛む。
左右見比べてみると、あれ、ちょっと腫れてるかな?
寝たまま捻挫でもしたか?笑
湿布を貼ってみよう。
右腕痛めたときに買ったやつが残っている。
右腕といい、手術といい、この足といい
今年に入ってボロボロだなぁ、わたし。><