カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年08月31日(日) 仕様が無い。 〜サモン3日記〜

パソのマウスが不調です。
普通に押してもダブルクリックになったりする。
私は「戻る」を愛用しているので、一瞬で前の前に戻ってしまうのは不便(汗)。
あ〜新しいのを買うべきなんだろか・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

段々と話がシリアスになるにしたがって、戦闘も激化してますね。
剣を折られるイベントのバトル、滅法難しかった!
段差を越えられる人が少ないってのが知らなくて1回目は断念、2回目は段を召喚して皆通れるようになったけど、射の敵に狙い撃ち!
射うざ〜い!
そして、なぜか狙い撃ちされまくるキュウマ・・・。
シオンさんより運悪い?もしかして。
忍者が好きなんで使ってたけど、こうも召喚術や射で狙われるとは(汗)。

途中で甘ちゃんな自分を殺して、イスラを追い詰めるとこまで行ったけど、どうしてもそこから先が出来ないんだな〜こら。
甘いねぇ。
でも、殺してしまったらイスラの思う壺になるから、それもムカつくけどね。

その後、形勢逆転したイスラに剣を折られてしまう主人公。
おおっ!ここから落ち込むポイントですね〜。
そんで落ち込みまくっていたら、生徒が折れた剣のカケラを拾ってんですよ!
いい子やな〜。
それに心を打たれた主人公(と私)。
剣は結局ウィゼルに修理してもらえることになりました〜。
この人って、1にも出てきたよね〜懐かしい。

主人公は剣を直す間に気を込めなくてはいけないので、欠席。
その間、バトルをしのがなくちゃ駄目なんだけど・・・。
うわ〜ん!他の人あんまり鍛えてなかった!
・・・というワケで、フリーバトルで鍛えております。

今15話だから、もうすぐ最終回かな?
がんばるぞー!


2002年08月31日(土) 100円デー。 六道神士「エクセル・サーガ」9巻他1冊
2001年08月31日(金) デカモヤシ!


2003年08月30日(土) 駄目人間! 〜サモン3日記〜

二日もおいおいな日記を書いてしまった(汗)。

とりあえず、ゲーム以外が手に付かない今日このごろ(駄目人間!)。

今日は涼しくなったから過ごしやすい〜。

ガンダムSEEDの展開に驚愕。
仮面の「お兄さん」だと思ったら、仮面の「おじさん」だったり〜?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

おかげでゲームの展開はちょっとは進みましたよ〜。
んもう、絶対カルマルートだと思っていたけど、分岐しなかったんで、とりあえずこれでEDまで進んでみようかな。

ストーリーはとりあえず、2話進みました。
初めて抜剣しずにクリア出来た!(え)
抜剣したイスラは、まるで変貌したレイムのようだね・・・。
あんまりいい終わり方しなさそうだよ彼の人生。
そして、謎の暗殺者ヘイゼル。
絶対パッフェルさんだと思うけど、過去に暗殺してたことがあるって、これのことだったんだね。
そして、パッフェルももしかしてヤードやスカーレルと同郷?
ほっぺた赤丸ってことは、まだ若いんだよね?多分。
2が20年後だとしたら、今何歳?!

今まで甘ちゃんなことを言っていた主人公だけど、同じ剣を持っているイスラがきたので、とりあえず全力で戦うことを誓う。
まぁ、理想論も、それを支えれるだけの力があればいいんだろうけどね〜。

驚いたのはオルドレイクかな〜。
若いよ!(当たり前)
声まで変わって!(変わったよね?)


2002年08月30日(金) オーストラリアに行きたいか〜? 浦沢直樹「20世紀少年」9巻
2001年08月30日(木) なんか眠たい・・・


2003年08月29日(金) おいおい・・・。 Part.2

今日は日記を書くのを忘れてて、寝る前にコレを書いております(大汗)。

サモン3のバトルで連戦連敗で、どうしよう!と思いつつサイト巡りしてたんですよ。
ちょっとの動作が命取り!はぁ。


2002年08月29日(木) たまちゃん。 CLAMP「合法ドラッグ」2巻
2001年08月29日(水) 千と千尋再び


2003年08月28日(木) おいおい・・・。

ああすいません・・・今日はゲームをやりすぎて時間がありません(汗)。

とりあえず、「ステルヴィア」はドギモを抜く展開でした。


2002年08月28日(水) 気疲れ? 峰倉かずや「WILD ADAPTER」2巻
2001年08月28日(火) ロバさん


2003年08月27日(水) トリビア。 〜サモン3日記〜

今日はまた晴れて、暑かったですね〜!
アトピーが最大に酷くなってまいりました(ず〜ん)。
今日も、仕事をからくも達成できた。
余裕が欲しい・・・。

夜は涼しくなったので、クーラー無しでも寝れるかも。

今日のトリビアは、やっぱり金の脳を取ったネタが面白かったですね。
ふかわりょうと原哲夫・・・(笑)。
トリビアって、「へぇ」というネタを出してその後の実践したり証明したりするところが結構面白かったりする。

う〜ん、最近無機質な日記しかかけないなぁ・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今日は前回からの続きです〜。
とりあえず、キュウマと親交を深めてみました。
とはいえ、今回カルマルート行きそうな展開なんで、普通のEDが見れるかどうか(汗)。
遺跡を封印したんだけど、まだ剣が喚べてしまう・・・主人公は戸惑うのだった。
てか、私剣が来なかったらゲームオーバーだった(ヲイ)。

いつも思うけど、私はへたれだから、バトルを主人公が抜剣して終わることが多いのですが、抜剣している時の特殊なセリフって、普通で戦っていたらどうなるんだろ?

2周目ではブレイブクリア&抜剣なしというのを目指してみようかとは思うのですが・・・。

そういえば、1周目で安易にレックスでキュウマ&ヤッファのルートへ行っちゃったんだけど、2周目でアティにしてアルディラ&ファルゼンのルートに行くと女の子ばっかりだなぁ(汗)。
まぁ、いいけどね。

2周目では誰かを狙おうと思ってるんだが、誰にしよう?(て、まだ終わってもないのに)
キュウマは色々セリフ聞いちゃったしなぁ・・・。
それにアルディラ&ファルゼンルートへ行くと彼等とはあんまり接触がもてなさそう。
なんで、オカマのスカーレルとか目指してみよかな(笑)。
声がすごい好きだったりする。
キュウマ声は正直、最初はひろしにしか聞こえなかったけどね(クレヨンしんちゃんの野原ひろし)。


2002年08月27日(火) 違う意味で。 古谷実「ヒミズ」1巻
2001年08月27日(月) 和洋折衷って・・・


2003年08月26日(火) 遅刻。 〜サモン3日記〜

今日は昨日ゲームをやりすぎて、寝坊をしてしまいました・・・。
10分ほどですけど、昨日あんなに続けるんじゃなかったよ。

仕事はちょっと少なくなりましたが、まだこれからの注文に耐えられる程、品物が充実していないので、すごいあぶなっかしいです。
色々やることあるのに・・・歯がゆいですね〜。
かといって、他の人に応援を頼もうとしても、修理を担当している二人はなかなか手が空かないし。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今回は、話が進まなかった割に、実が多かったかも。

まず、ミニゲームでアイテムザックザク♪
蓮とモグラと釣りで。
釣り以外初めてアイテム貰うよ。
嬉しい♪

あと、スバルが仲間になった!
斧かぁ・・・。(ヲイ)
手裏剣だったら使いたかったんだがなぁ。

剣については、謎の遺跡で主人公が乗っ取られそうになったけど持ち直した〜って、あらすじにすると短いなぁ・・・。
肝心のところを聞かされてない感じで、イライラするけど、その当人たちと話せないもんなぁ。
夜会話でヤッファ選んだら拒否されたしさ〜。
しかしさぁ、いきなり護人使えないなんて、反則だよ(汗)。
海賊でレベル上げてない人もいたってのに。
カイルはとりあえず上げておいて助かったけどな〜。
今は戦士型主人公なので、魔法でフォローしにくいし。
めっちゃ苦戦しました。
んで、主人公は前線に出して、抜剣するのをうながしてたりしました。(非道)
2周目はブレイブクリアを目指すので、そんなことは出来ないんですけどね(汗)。


2002年08月26日(月) 英気? 清水玲子「輝夜姫」19巻


2003年08月25日(月) のぼせ。 〜サモン3日記〜

すっかりサモン3漬けになっている今日このごろ。
今日も仕事は忙しかったのですが、その最中に戦闘の音楽が流れる始末です。

はぁ、暑い。
暑いと汗が出て、体中が痒くなります。
でもクーラーは勿体ないし・・・。
とかいいつつ、風呂で考え事をしていたら、心臓がバクバクいいだして辛くなってしまいました(汗)。
長風呂、やってみたいけど、ムリだ・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

さて、今回は・・・?
「先生のお休み」ということで、誰か一人を誘い、その人と交流しつつ、山へピクニック、というワケですな。
とりあえずキュウマを選んだら、何だかすごい展開に。
これ、男同士だと変な雰囲気!(笑)
いや、そんな変なもんでもないんですけどね・・・腐女子属性だから?

それにしても、前回の戦いはきつかった!
イスラはたいしたことなかったけど、やっぱり強いのはアズリア&ギャレオコンビ。
彼等の非道なる戦い方にはほんっと、参りました!

段々色んなキャラが味をだしてきていい感じになってまいりましたね〜。

つーか、ジャキーニって2に出てて、3って何年か前なんでしょ?
彼は全然年齢が変わってない気がするのは私だけ?
謎。
それに、阿呆な技使うしさ・・・。
あれってMATが高くないともろひっかかるのね(汗)。
まんまとひっかかる主人公が不憫。

あとはクノンとアルディラの話が挿入されて、いい感じ。
クノンが仲間になりました。
ええ話や〜(涙)。


2002年08月25日(日) 時間の使い方。
2001年08月25日(土) あ痛ぁ!


2003年08月24日(日) 特筆すべきこともなし。 〜サモン3日記〜

今日も特に特筆すべきこともなく、ゲームやってました。

ハマると他に眼を向けなくなるのが特徴かな。
夜もやろうと思ってたら、ダウンしてたはずの妹がちゃっかりTVの前で陣取っておりました。
独占はよくないよね(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今日は8話まで・・・だっけかな?

途中の帝国軍との戦い、きつかったです。
1回やり直しましたとも。
それでもブレイブクリアならずで、主人公も抜刀しちゃって最悪です。
多分カルマ値がグングン上がってるだろうな(苦笑)。
しかし、本当にきつすぎだってばよ・・・。
しかも、アズリアとギャレオ非道すぎ!
弱い仲間から全力で倒してくれるもんで、まいったまいった。

段々島の成り立ちについて、過去の話についてのネタが出てまいりました〜。
主人公が持っている剣もその謎に関係しているらしい。

フリーバトルとバトルで時間が取られすぎて、時間がかかりすぎ!

はぁ・・・2周目にはスムーズに行くといいなぁ。
リセットの嵐にならないとも限らないけどね。


2002年08月24日(土) 疑心暗鬼。 沙村広明「おひっこし」


2003年08月23日(土) 時間割。 〜サモン3日記〜

今日はひたすらゲーム三昧でした。

そういえば、24時間TV始まりましたね。
とりあえずネットサーフィンしながら見てはおりますが、企画がぐだぐだになりつつあります(ヲイ)。
つか、だいたいの時間割作ってくれないもんかな〜。
新聞に羅列してあるから、何時から何が始まるかがよく分からないよ。
妹にある番組の録画を頼まれましたが、なかなか始まらない。
きっかり始まらないといらいらするな〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

今日は6話までです。

5話で帝国軍が出てくるけど滅法強いね。
というか、1回フリーバトルしてても負けるってばよ。
自分がへたれという以上にちょっとバランスきつくない?
どんどん人が死んでゆく〜(汗)。
多分こりゃ、1周目からいきなりカオスルートかぁ?!
サモン1の悪夢が蘇る・・・。

ここらへんで、キュウマの動きが怪しいですね〜。
結局彼等はどんないきさつで召喚されてきたのか、ってところの謎がさらに深まった感じ。
あの剣も関係するということは?何かあるのだろうか。
忠義感の強い彼のことだから、悪い意味で利用しようとしているわけではなさそうだけど、忠義も度が過ぎるってこともあるからねぇ。

そういえば、ゲンジという日本から来たじいさんいい味出してますね。
そこでもう一人日本人か地球人かだしてくんないかな〜、と。


2002年08月23日(金) 世の中には不思議なことなんてないのだよ。


2003年08月22日(金) 疲れた話。 〜サモン3日記〜

ふぅ〜!
やっと金曜日だわ・・・。

何ていうか、この1週間、今まで休んだツケが来たかのような怒涛の仕事の波でしたので、今までの休みが相殺されてしまったかのような疲れが・・・。
今日は1人人員が減った状態でしたので、文字通りてんてこ舞いでした。
終わったときはほっとした。
仕事は色々やる事があるんだけど、半分以下も消費出来なかったのが悔いだなぁ。
来週で何とかスピードを落とせるようにしたいんだけど。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

それはともかく奥さん!(?)
サモン3スゴイ楽しくて、次の章まで、次のバトルまでって区切ってても、どんどん続けちゃうのです♪
レベル上げはちょっと大変だけど、ストーリーは好きなんですよね。
シルターンすごい好き。
出てくるキャラもいい!
2に出てきたシオンさんに似たスタイルの戦い方をするキュウマを重点的に使っております(またもや)。
今度は渋くて銃を使うレナードみたいなキャラプリーズ!とか思ってたら、今回銃を使うのはソノラという女の子でしたガクリ。
男で銃を使う人他にいないのかな〜なんて・・・。
あと侍!侍は?!
最後までやった人は分かってると思うけど、内緒にして下さい(汗)。

とりあえず今回は四世界のそれぞれの長とお話して来ました。
今まで「召喚する側」の話ばっかりやってたんで、この「召喚された側」の立場の話は興味深いですね。
召喚されると二度と帰れない、というシビアな設定ですからこういった島が存在してもおかしくない、か。
なにやら遺跡とかもあったりして、まだまだ謎があるようですね〜たのしみです〜。

途中で出てくるマルルゥって何かに喋り方似てるなぁと思ったら、あやや?!
一瞬そう思ってしまったら、思い込みでなんだか頭の中で変なことに(笑)。
というワケで私の頭の中でマルルゥはあややです(ヲイ)。

1回目なので、夜会話はてきとーに選んでます。
これで何エンディングになるか、さぁお立会い。
???って、誰が来るかはお楽しみ〜ってやつ?

そういえば、今回はバトルに声が入るようになりましたね〜。
テンポが悪くなるから正直うざいと思ってたけど、最後の勝ちセリフとかが結構楽しいかも。


2002年08月22日(木) 飲み食い。


2003年08月21日(木) 予想どおり。 〜サモンナイト3日記〜

はぁぁぁ〜暑い。

今日は、昨日予想したとおりの忙しさでございました。
疲れました。
とりあえず、車が借りれたので随分楽になりました。
ありがとう妹。

只今、「サモンナイト3」にハマってます。
SO3はどうなったんだ、といわれると、まだクリアしてません。
とりあえず隠しダンジョンを探索中ということで、クリアはしたことになるのだろうけど、どうしてもダンジョンを最後まで回ってみたいな〜ということで、まだクリアしてません!
SO3は、やりだすと時間がかかるし頭が疲れるので、とりあえず楽に出来るサモン3(これからこう呼称します)をやってみよう!・・・と。
下の方に日記が始まってしまいます。
良かったら読んで下さい。ネタバレ注意!!

「宇宙のステルヴィア」みえないかべ
珍しくシリアスモード、というか感情がこもっている光太ですね。
周りの人々があたふたしている割に二人の仲は好転しませんでしたね。
やっぱりまだひきずるのか・・・。
でも、今回の光太を見て、彼にも人間の感情があると分かってほっとしたかな。
今までの感情の無さはこのために演出してたのかな〜とも思えるくらい。
反対に分からないのはしーぽんだな。
話そうともしないのは、やっぱり光太を傷つけてるとか思う。
初佳と話してるのを見たからかたくなになっちゃったのかな。
一番びっくりしたのは最後ですね。
ヒュッター先生それは!!!?
やっぱりあの虫の仲間・・・だったの?
ということはあいつらは知的生命体なのか?それか知的生命体(ヒュッター先生みたいな)が操縦する乗り物なの?
気になるー!!

〜〜〜サモン3日記〜〜〜

単純に選択肢を選んでいたら、一番アレな少年ウィルに決定です。(笑)
まぁ、某ゲームのキャラに微妙に似ているという。
こっちの方が可愛げがありますけどね。
んで、ほのぼのと授業を続けるかと思ったらいきなり遭難するし、主人公は変な剣に憑依(?)されて変身するし。
「守る」とういことに反応が大きい割りに、自分の容姿にはあんまり無頓着なんですね?
ああいった力は、使いすぎるとあんまりいいこと無いって相場が決まっていると思っているのでセーブしてみよっと。
でも最初の戦いでいきなり使っちゃったよ、へたれだ(汗)。
しかも、フリーバトルで仲間になった海賊二人をいきなり消しちゃったしな(非道)。
これもやっぱり「カオスルート」とかに行っちゃうのだろうか・・・。
それにしても、剣の話を聞いてると何か聞いたような・・・と思って色々考えたんです。
「危険だからどこかへ捨てに行く」
これって、ロードオブザリングじゃないですか?!
思わず突っ込んでしまった(笑)「それ、指輪物語やんけ!」
私はあいかわらずロードオブザリングを指輪物語と読んでしまうのです。
原作読んでたんでね。ちょっと読んで自爆したけどね。


2002年08月21日(水) 無駄にまったり。


2003年08月20日(水) 寿司。

いえ〜今日は「かっぱ寿司」で夕飯です。リッチです(笑)。

仕事はデータ入力に明け暮れました。
眼が疲れました・・・。
でも、修理がまだ届いてないのでいい方か。

明日は大変なのが明白なので、早めに寝よう。


2002年08月20日(火) 祝1周年!
2001年08月20日(月) カヲス日記


2003年08月19日(火) 休み最終日。

う〜カマタリ!

今日はとうとう休み最終日。
ということで、ゴロゴロしてました。

さぁ、明日からまた忙しいぞ〜!

1週間前に「1週間こもる」とか言ってましたけど、難なく達成でした。

友達少ないから、どこにも行かなくてもいいからいいんだ♪
鬱・・・(ヲイ)。

とか言いつつちょこっちょこっと遊べたから良かったけどね〜。


2002年08月19日(月) 思い違い。


2003年08月18日(月) 癒し。

私は今日も休みです♪

今日は妹と水族館へ行ってまいりました〜。
かわええ!可愛過ぎる!
というワケで、ペンギンとイルカとベルーガを堪能してまいりました。
あ〜癒される。

最近は館内フラッシュ禁止とか書いてあっても写メールのおかげで写真が撮れたりするので嬉しい。
多分いいんですよね写メールだったら。(フラッシュ無しの)
早速私もペンギンを壁紙にするべく撮影したんですが、私の機種はちょっと古めなので画像が最悪で何が写ってるんだかわかんなかったんで、妹に撮影してもらってメールで送ってもらってそれを壁紙にしました。
何回見てもかわえー♪


2002年08月18日(日) 掃除。 由貴香織里「ゴッドチャイルド」3巻


2003年08月17日(日) 水分取りすぎ。

いや〜もう最近堕落しまくった生活をしておりますはい。
ヒマだからなのか、ネットに昼間っから没頭しつつドリンクガブガブ、スナックポリポリしてみて胃もたれになってみたり、当初から予定していた読書だのゲームだのは何故かやりたくなくなったり。
自分の行動が意味不明(ヲイ)。
特にお茶やらの水分を取りすぎて常に腹がたぽたぽしてます。
んでもって、多分太ったな(汗)。
休みなんだからどっか行って遊べばいいのに〜とか思いつつうたたねしてるしね〜ダメだこりゃ。

明日は妹とペンギンとイルカを堪能しに行きます。
あの流線型のラインがいいのよね〜♪ペンギンのぽっちゃりぶりも。
単純にペンギンの水槽の前で何時間も飽きずに一緒に見てられるのが妹だけだって〜のもあるんですけどね(苦笑)。
友達と一緒の時にやったら引かれるでしょ、確実に・・・。

ネットでは「百物語」とかそれに順ずる怖い話のサイトを巡って色々読んでおります。
でも100話は読まないように心がけているつもり。
怖い話好きなくせに小心者ですから。
読んでると結構色々話のバリエーションがあるものですね〜。
これはあの系統と話がにているとかね。
あと、単純に怖い話と都市伝説のような噂が成長したってのもあって、それも興味深いです。
一晩で百話読むと、怪異が起こるそうなんで、気をつけて下さいね。

ひとしきり怖い話を読んだ後でマウスの感度が悪くなりました。
左クリックの反応が悪いんですよね〜。それが原因じゃないとは思うんだけど、ついつながりを考えてしまう(汗)。
怖いのでとりあえずバックアップを取っておきました。
マウスを代えよう。


2002年08月17日(土) スマステーション!


2003年08月16日(土) 漫画。

今日は友達が漫画を借りに来ました。
中学校の時からの友達なので、懐かしい話で盛り上がったりしてました。

部屋、綺麗にしておいてよかった(笑)。


2002年08月16日(金) かみあわない会話。 みなぎ得一「足洗邸の住人たち。」1巻


2003年08月15日(金) 大工事。

昨日の頭のぼんやりさは幾分かは解消されました。
とりあえずほっ。
最近仕事が連続で休みでぼーっとしているから、頭が付いていっていないのかも?
今日ものんびりしすぎのような感じで頭が痛い(ヲイ)。
明日は友達が漫画を借りに来るので、部屋を片付けました。
今までまだホットカーペットがひきっぱなしになってたんで大工事でした(笑)。
同室の妹が非協力的でいやんなります。

ロジックはやると頭が痛くなることが分かった(ヲイ)。


2002年08月15日(木) ぶらぶら。 内藤泰弘「トライガン・マキシマム」7巻


2003年08月14日(木) 頭の病気?

愛犬の不調に引っ張られたか、私も今日は不調です。
頭が重い。
昨日視神経を使いすぎたので、それのせいかとは思うのですが、こう意味不明の頭痛とかが続くと不安になりますね〜。
頭の病気は怖い(汗)。
頭痛とはちょっと違う、重いというか、締め付けられるという感じ?
も、もしかして見えざる手に?!
・・・てのは怖い話の読みすぎです。
でも食欲はバリバリあるのが不思議。

怖い話といえば、盆休みって霊が帰ってくるとかいいますよね。
だからあんまりおおっぴらに怖い話とかが読めない気がして、最近セーブしてます。
読んだり話したりすると寄ってくるっていいますからね〜。
いや、ご先祖様だけだったらいいんですけどね。
私は夜にネットサーフィンするのが多いので、怖いんですよね。
人が寝静まったこんな時に何かが起こってもおかしくない!という感じで。
ああ、でも夏にはこういう話を読むのって増えますねどーしても(ヲイ)。

「宇宙のステルヴィア」みらいをきみに
なんつーか、「子はかすがい」?
その一言で終わるようなお話でしたな〜。
とりあえず、そんな簡単に終わるごたごたならさっさと人類協力してプロジェクト立てとけ〜というような展開でした。
あの博士(?)のじっちゃんも取ってつけたような登場っぷり。
これからブレインとして活躍して行くのでしょうか?
今回は前回の最後の軽快なしーぽんじゃなくて、まだうじうじってます。
前回さっぱりしたと思ってたんで逆行したというか、前回が無かったことになっていたような違和感が・・・。
そのまま仲直りするイベントもなしに次回へ・・・。
これは最終回寸前までコレ?もしかして。
それにしても、宇宙ひもの危機をどうやって乗り越える?


2002年08月14日(水) まったり? 藤原カムイ「ドラゴンクエストエデンの戦士たち」4巻


2003年08月13日(水) 愛犬不調。

今日は休みだー!
とか言っていたら、昨日からの愛犬の調子が悪く、下痢までしてしまったので病院へ連れて行きました。
とりあえず、皮下点滴をしてもらって様子を見る事に。
何だか根本的な食事から変えて行くことになりそうです。

色々やりたかったけど、今日はこれで終わってしまいました。
とりあえず、愛犬が元気になってくれればいいか。


2002年08月13日(火) どろどろよ〜。


2003年08月12日(火) 1週間こもる覚悟(謎)。

やったー!今日で仕事終わり!
盆休み突入です!
当然取引先の会社も休みなので、今日は出荷無しで、会社の中のごたごたを整頓しておりました。
最近製品管理がきつくなってきて、製造番号を全てパソに入力するということをやっているのですが、これがもう、似た数字を延々と入れて行くわけですよ。
数字が変な形に見えてくるくらいやりました(汗)。
打ちやすいテンキー欲しい!

今日は皮膚科に行ってまいりました。
ここ最近苦しめられていた痒さは、結局原因がよく分かんなかったけど、薬を貰って飲んでいる期間に治ったらしい。
今は薬を飲まなくても無問題だし。
とりあえず、昔からの皮膚病はまだ警戒が必要だとかいうことで、また化膿止めの薬を注射されました。
筋肉注射だから痛いんだよ、アレ(汗)。
あとはアトピーが治れば万々歳なんだがなぁ・・・。

あ、そうそう、先日紹介された皮膚科はステロイドだらけの処方だったんでやめました。
紹介してくれた人には申し訳なかったんですけど。
あんまり良くないって言いますからねステロイド。
昔は劇的に治るってんでよく使ってたのを覚えてます。
ウチは私だけがアトピーなんで、何かと苦しさがわかってもらえなくてつらい。
「痒いのなんて、我慢すればいいのにね」とか言われます。
でも本当に我慢できないんだからさ(汗)。


2002年08月12日(月) 大ニュース!


2003年08月11日(月) 曖昧模糊。

「5本1000円」という甘い言葉に乗せられて借りた5本のビデオですが、返すまでに見れない(汗)。
というか、先週の土曜日に借りたビデオなんですが、これは単純に考えれば来週の土曜日に返せばいいんですけど、その日は盆休みで私は外出したくない、したくないならいつ返せばいいのかというと明日、というワケで・・・(わけわからん!)。
要するに明後日から1週間の盆休みに入るんで、その前に盆休み中に返す予定のビデオを返しておきたいわけでございます。
なら最初からそうやって言えよ・・・(汗)。

とりあえずあと1本残ってる「千年女優」だけは、見れなかったなぁ・・・。
攻殻機動隊と一緒に借りてきて最後に回したのが良くなかった・・・。
TVアニメをビデオに収録してあるのは、30分前後だから見やすいんだけどね。
もう一回借りとくか!
とか言いつつ、先週は2件も返しそびれて延滞料金を払っていたりする(損しまくり)。

今日は痒み止めが効きすぎて頭がぼ〜っとしている中に○理がまいりまして、頭の血の気も下がってますますぼ〜っとしていたら、視力までおぼつかなくてヤヴァかった。
何だろ、抗アレルギーの薬って、自分がアレルギー症状が無い時は効きすぎるのか手先や頭とかがもわ〜とします。


2002年08月11日(日) 今日は歯痛。


2003年08月10日(日) にわか頭脳派気取り。 岸本斉史「NARUTO」17・18巻、植芝理一「夢使い」4巻

今日はサモナイ3をやろうとしてましたが、何故か攻殻機動隊を見ていました(ヲイ)。

サモナイ3は予約した時に特典付きのラインのすぐ下だったんでちょっと愕然した思い出があったり。(笑)
2はもらえるラインだったんですがね〜。
取りに行った時には、怖そうなお兄さんが予約のことでモメててなかなか買えませんでした(汗)。サモナイじゃないみたいだけど。
どうやら予約したかしないかでモメているようです。
私も前に予約を受け付ける期間より早く申し込みに行ってしまってがっくしした経験があったんで、「わかるよ!」と心の中で叫んでみました。

攻殻機動隊は、正直「またやるの?」とか思ってたけど、見たら結構面白かったです。
というか、最近頭悪いのばっかり見てたから、頭をいきなり動かすはめに(汗)。
にわか頭脳派気取り(意味不明)。
パト○イバーに似てるような似てないような。
パトよりはこっちのノリの方が好きだったりするけど、わけわかんね〜です。

皮膚病は微妙に治ってきた?
今はとりあえず薬が切れても痒くならないです。
治ったの?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■NARUTO 17・18巻/岸本斉史/集英社少年ジャンプコミックス
ここらからイタチやらツナデやら新キャラとかがぞくぞく出てきてややこしくなってまいりました!
17巻では、イタチがサスケと因縁の対決?!と思いきやまだまだ力が及ばなかったようで・・・。
サスケが痛々しいですね。
おまけにカカシ先生もイタチの術にやられてないけど、写輪眼の使いすぎでダウン。
サクラはサスケに夢中だし〜ということで、ナルトが自雷也と修行の旅に出ております。
亡き四代目の技を習得するあたりって、内容の緊迫さと正反対でみょうにのんびりしてていいですね。
ツナデは、過去の呪縛に囚われすぎてますね。
50年生きてる割には心が弱いというか(ヲイ)。
■夢使い 4巻/植芝理一/講談社アフタヌーンKC
ん〜何ともいえないワールドです相変わらず。
コメントしずらいです。
石とガラクタで出来た女の子に命を吹き込む〜とかは、錬金術みたいっすね。
それを狙う、模造品(?)の5人の少女も何で動いてるのかは謎。
そもそも、そんな少女を作り出して何をしたかったのかよく分からないね。
連綿と同じ少女と少年の一族が恋をしていくってのは何か正直言うと気持ち悪い気が(汗)。


2002年08月10日(土) 汗だく。


2003年08月09日(土) 価値観の順位。 柴田亜美「あやかし天馬」3巻、「PAPUWA」2巻

昨日の痒みですが、とりあえず皮膚科にもらった薬が効いているようで、快眠できました。ふぅ。
あの痒みと一晩戦うと思うと、気が狂いますからねぇ(汗)。
それに、台風も接近してきて色々大騒ぎでした。

一晩越して分かったけど、皮膚科にもらった塗り薬はあんまり効いてないような気がする。とりあえず薬でもたそう。
火曜日に来てください、とのことなので、その時に言おう。
手だけじゃなくて、足も痒くなってきた〜と親に行ったら「手足口病」じゃない?
とか言われました。
あれって、赤ちゃんくらいの子がなる病気なんじゃ(汗)。
しかも、口には何もないやい!

歯医者へ行ってきました。
そこは手動で歯石取りをやられたりする所なんで、恐れながら行ったら今回は機械でやってくれました。
はぁよかった♪
でも、機械でやってもらってる時に新たな詰め物のズレを発見され、今度先生に見てらうことになっちゃったよ(汗)。
普通に取れないから削ることになりそうだから怖いよ(汗)。
知らないふりしてたのにな(ヲイ)。
最後に、「歯の磨き方講座」を受ける20代女性(苦笑)でした。

今日NTTから「24M ADSL」の宣伝電話が掛かってきたんで、受けて予約してみました。
今は8Mなんですけど、値段があんまり変わらないてのが嬉しいかもと思ってつい・・・。
車を買うのが遅れるぞ〜と思いつつ・・・。(ヲイ)
んで、今使ってるモデムがいらなくなるから、母に下ろそうと思って言ってみたら、「全部やってくれないといや」だとさ。
因みに全部っていうのは、モデムをパソにつなぐことから設定からプロバイダやNTTに契約することです。
それくら自分でしろっての!
そう思って半分くらいはやって欲しい旨は伝えたけど、駄目駄目でした。
時間が無いって理由になんないYO!
まぁ、メールしか出来ない母だからしょうがないのかな〜。
でもさ、私がさも苦労なくサラーッとやったように思ってるのだったら、すっごい勘違いしてるよ。
私も苦労しまくって今の状態なんだからさ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■あやかし天馬 3巻/柴田亜美/集英社少年ジャンプコミックス
何ていうか、子供向けのなるい内容だと思ってましたが、時々ハッとするようなシリアスさになりますねこの話。
でも、登場人物皆”男”だしアレな人もいるし・・・。(笑)
皆で異世界に閉じ込められた話にはじーんときました。
琵琶〜!
途中からは八俣大蛇が出てくるんですが、これがまたオカ○なワケでして(汗)。
私、八俣大蛇が擬人化されてるのって、初めて見るかも。
挿入してある妖怪取材ヤマタノオロチ編に爆笑。
■PAPUWA 2巻/柴田亜美/スクウェアエニックスガンガンコミックス
エニックスからスクウェアエニックスに変わっててちょっとびっくりした。
1ページめくった「PAPUWAもついにセクシー系女性キャラ登場じゃけんのぉ。」という言葉に驚きつつ読んでましたが・・・あの人のことかい(汗)。
セクシーというよりマッチョだ☆
新撰組みたいなシブイ人たちもいじり倒されてますね〜。
リキッド特戦隊(?)もすごいコワレっぷり(爆笑)。
隊長のリキッドって、こんな人だっけ?
そして細々と登場しているアラシヤマがんばれ!


2002年08月09日(金) 睡魔。


2003年08月08日(金) 痒さ。

今日は意味不明の痒さに起きてしまい、寝不足でした(泣)。
昨日はあんまり暑苦しくなくて、すぐ寝れると思ったのに〜!
んでもって、仕事中も耐えられないくらいの痒さ。
でも、それでもがんばって皮膚科へ行きました。
今その薬を塗ってるんですが、それでも痒い!
薬が効くのなら、早く効いてくれ!
痒さって、痛さの次につらいものかもしれないですね。
ビジュアル的にもおぞましいボロが出ています。
これ薬違うんじゃない?!


2002年08月08日(木) ショッキング。高屋奈月/フルーツバスケット 9巻


2003年08月07日(木) コレクターの悲哀。 梅川和実「ガウガウわー太」6巻、藤田和日郎「からくりサーカス」27・28巻

なにやら髪型を変えたせいか、世界が違って見えるぞ(笑)。
ごわごわだった自分の髪がサラサラになってて、一晩寝ても信じられない感じ。
おまけに夜も緊張していたのか、寝られずに寝不足気味(ヲイ)。

今日はパートのおばさんの一人が早退するために、早く出勤されていてちょっと楽ちんでした〜。
とりあえず色々やれてよかった〜。

帰りの本屋で、スク○アエニッ○ス(?)の漫画を買ったのに、カードもらえなかった。
あんたの目は節穴かよ?!
しかも二度目。
一度目は知らずにいったんだけど、多分後ろの机にあるあれはコミックスお買い上げの際もらえるというカードに見える・・・。
実際前回には色々貰ったことがあるのですが、今回は何故か貰えず(泣)。
微妙に狙ってました。
子供にだけあげるんだったら泣くぞ。
高校の時に通ってた本屋さんはそういうサービスはしっかりしてたのにな〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「WOLF’S RAIN」(終)
ええ〜?!これで最終回なの?!と思うような、中途半端な終わりでしたね〜。
そもそもダルシアたち貴族って、もしかして異星人?
ということは、トライガンみたいに入植してきたのかもな〜。
しかし最後にダルシアが誇らしげに出した玉って何?
楽園に選ばれたって、どういうこと?そこらへんは蛇足かな〜と思った。
とりあえず、ブルーとおやじさんのことは解決しましたね。
良かったねブルー!おやじさんと抱き合って嬉しそうな顔のブルーってすごい可愛かった。
ダルシアの玉とかのあたりを抜けば、上手いこと打ち切れたかな〜という感じ。
狼たちの旅はまだまだ続く!!というような終わり方でした〜。
こういう展開を打ち砕くような展開になるかと思ってたんでちょっと残念。
それともダルシアの玉のあたりで従来のラストを雰囲気だけでも塗り替えてみたのかなあ?

「宇宙のステルヴィア」なきんぼおこりんぼ
なんつーか、青春です(笑)。
淡白な表現が続くこの作品ですが、今回は女性の熱いシャウトが聞けて良かったと思う。男性陣はひいてたけど(笑)。
光太が今回だけは妙に人間らしかったのは脚本の人の思想の違い?
皆これからどんどん険悪になってくかと思ったけど、今回で皆で泣いてすっきりってわけですね。よかった〜。
ああいうどろどろした展開は速く終わるに限る。
一番意外だったのはヒュッター先生がしーぽんに話しかけたことかな。
しかし今のしーぽんに人間孤独説を持ち出すのはちょっと逆効果かも(汗)。

+++漫画レビュー+++
■ガウガウわー太 6巻/梅川和実/新潮社BUNCHコミックス
前回から続いて、ひまわりちゃんの容態が急変して大変なことに!
ここらあたりがすんごくリアルに描かれていて、ドキドキしましたよ。
太助も段々と獣医の心構えみたいなのを、じかにふれて勉強しているような?
ひまわりのオペは涙無しには見られませんでしたね〜。
皆さんにも、色んな心の動きがあったようで。
最後の告白、どうなる?!
■からくりサーカス 27・28巻/藤田和日郎/小学館少年サンデーコミックス
今度は勝のなかの父の記憶が暴かれているわけですが・・・。
これも長い話でしたね。
勝のじいちゃんが表とすれば、勝の父は裏という・・・。
金と銀のお話そのもののような。
ていうか、そのものなのか(汗)。
最後にはやっぱりしろがねのことも暴かれてきて、殆どの過去のお話は分かった感じ。
これからは、その過去から先へ進むお話ですね〜。
今度はしろがねを貞義=フェイスレスの魔の手から救わなきゃいけないらしい。
色々大変だけど、勝も成長してるから大丈夫だろ〜。
ところで鳴海は?


2002年08月07日(水) 深読み。


2003年08月06日(水) 劇的ビフォーアフター。

今日は仕事が終わった後に、縮毛矯正パーマとやらをやりに行ってきました。
パーマ液みたいなのをつけて熱され、伸ばしたのち、今度は定着液を塗り、そのころにはサラサラになってました。
今までうねうねの髪の自分しか見てないので、自分でも別人かと思った!!
帰ったら妹に「かわいいね〜」とか言われた(汗)。
鏡を改めて見たら、なんかすごいことになってますよ?!
見た人皆ビックリしそう(笑)。
髪がサラサラ過ぎてまとめ難い!
ショートの自分でも、2時間くらいかかりましたよ。
これはどれくらいもつのかなぁ?


2002年08月06日(火) すみませんまた・・・。


2003年08月05日(火) myお茶。 コミック星新一「午後の恐竜」、細雪純「魔法戦士リウイ」6巻(完)

はぁ、相変わらず暑い。
とりあえずmyお茶持参で頑張ってみました。
今日もやや忙しくて、お茶の時間が短くなってしまいました。
夏のお茶の時間は切実だと思う。水分補給しなきゃだし。

今日はうちの犬もバテバテ気味だったので、用水路でバシャバシャさせてあげました。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■午後の恐竜 /星新一+川口まどか、志村貴子、木々、小田ひで次、かずはしとも、有田景、鯖玉弓、白井裕子、JUN/秋田書店
星新一の小説を漫画化した作品集でございます。
結構有名な話が出ているので、知っている人もいるはず。
私は星新一の話は好きなんでよく読んでました。
「殺し屋ですのよ」は、確かどっかのTVでドラマ化かアニメ化かされたような?(あやふやですけど)
それぞれの漫画家の味も入ってちょっと違う雰囲気になってますけど、その変化もまた微妙に楽しめるかな。
なんかホラー漫画の人が微妙に入ってるな・・・。
■魔法戦士リウイ 6巻(完)/水野良+細雪純/角川書店角川コミックスドラゴンJr.
まぁ、普通に終わったかな。
リウイは、単純明快に行動してくれるんで、読んでるこっちもストレスがたまらなくってよろしい!
作画の細雪さんは、この漫画の連載中に結婚、出産とめでたい事尽くしだったそうです。
ということは、この漫画もめでたいね♪(そうか?)


2002年08月05日(月) 作戦会議(?)。


2003年08月04日(月) 水分補給。 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」8〜10巻(完)、岩原裕二「いばらの王」1巻

暑い暑い!
仕事場は一歩部屋から出ると暑い、という構造になってまして、倉庫へ行くのも決死の覚悟が必要なんですが、今日は体の水分全部搾り取られたんじゃないかってくらい汗が出まして辛かった(汗)。
しかも月曜日だから元気が出ない状態だし〜(いつから)。
しかもしかも、急ぎの仕事が突発で入ってしまってヒーヒー言ってました。
やっぱ職場の冷蔵庫にmyお茶とか入れとこうかな〜。
一応それはいいってことらしいんで。

仕事が終わったら立て続けにジュースとかお茶とかをガバガバと飲んでしまった。
これじゃ、水太りだ(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■3.3.7ビョーシ!! 8〜10巻/久保ミツロウ/講談社マガジンKC
とうとうというか、やっとというか終わりました〜!パチパチ。
最初から最後まで「応援」という言葉にギャップを感じつつ読んでたけど、ま、いいんじゃないかと思えるようになりました。何だか分からないけど。
とりあえず元気の出る刺青を入れてもらった三人が力を持ったせいでばらばらになってしまったワケなんでしょか?
ていうか、ウメさんの目って、殆ど見えないって?!
「死んだような目」って言われてたのは、目の病気のせいだったんだ〜。
最後のシーンはちょっとジワッと来ました。
最後は皆それぞれの道を歩み、バラバラになろうとがんばってるってのが良かったかと。
一番の不満はむっちゃんの扱いかな。巨乳=アイドルって、単純過ぎない?
そこらへんに反発を覚えてしまいました。
上手くまとまって良かったと思います。
■いばらの王 1巻/岩原裕二/エンターブレインBEAMコミックス
謎の病「メデューサ」に犯されてしまった人間は、現代の医療では特効薬を作れないとして、ある金持ちが作ったコールドスリープ装置に何人かを入れることになって、入った人々が起きたら異常に大きいいばらに取り囲まれていた?
おまけに恐竜も出てくるし、どーなってんだ〜?!
てお話です。
とりあえず、1巻なんで全然分からない状態だけど、恐竜が居るってのはどういうこと?それだけの月日を越えてしまったとか?
でもそれだとコールドスリープ装置が途中で壊れてしまう恐れもあったりして。
そもそもコールドスリープ装置ってどれだけ動いている計算なんだろ?
何故か犯罪者(?)も入ってたりするこのシステムって、謎だ〜。
他の漫画で似たような展開あったな。


2002年08月04日(日) 日付変更後。


2003年08月03日(日) 暑さ。 片山愁「東京浪漫細工」、八木教広「クレイモア」4巻

あ〜梅雨も終わって普通に夏の暑さが襲って来る今日このごろ。
あついってばよ!

朝も汗だくになって起きたし、最近ジュースやらお茶やらは飲めるのに、固形物というか、ご飯類はなかなか食べる気になりません。
昼は外食したんですが、自分にしてはめずらしくへこたれそうになりました(笑)。
これでちょっとは痩せられる?(ヲイ)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■東京浪漫細工 /片山愁/新書館WINGSコミックス
昭和初期の、まだ不思議な出来事が当たり前に起きそうな雰囲気のお話です。
謎の少年が○ヲルくんに見える〜!(ヲイ)
49個風鈴を集めると、自分の寿命の半分と引き換えに逢いたい人に逢える話はちょっと悲しかったですね〜。
猫の恩返しもじんわりきます。(ジ○リじゃないよ)
とりあえず、1冊まるごと不思議な話なんで、幻想的なのが好きな方はいいかも。
■クレイモア 4巻/八木教広/集英社ジャンプコミックス
今回はクレアが小さい頃のお話です〜。
どうやってクレイモアになったかとか、テレサとどうやって知り合ったかとか。
何人も人間離れした人々(クレイモアだけど)が出てきてびっくりです。
それをバッタバッタとなぎ倒すテレサはもっとすごいなこりゃ。
クレイモアのシステムとかがもうちょっと知りたいかも?


2002年08月03日(土) 思索にふける。


2003年08月02日(土) それだけ。

今日は久しぶりに突起さんと長話してきました。
なんと9時間(単純計算で)。
お互いストレス発散できたかな〜と思います。


2002年08月02日(金) 語り。


2003年08月01日(金) いつまで・・・。 峰倉かずや「最遊記RELOAD」2巻、富沢ひとし「エイリアン9エミュレイターズ」

いつまでやるんだ栗貫のルパン・・・。
私は早くやめてほしぃ派です。

そういえば話はちょっと変わるけど、「ドラ○もん」の主なる声優って、結構高齢化が進んでるんですね。
アフレコ風景を見てちょっと笑った。
画面には子供たちが映ってるのに、声をあててる声優さんたちはそのおじいさんおばあさんくらいの年だし。

今日は、会社の「ごくろうさん会」でした。
お盆の休みの前だから?
生ハムメロンを食べてまいりました〜。
いつも会社で会っている面々だけど、こうやってかしこまると話題がないね(苦笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■最遊記RELOAD 2巻/スタジオDNAZERO-SUMコミックス
これからどうやって話を進めて行くのかはわからないけど、黒幕は微妙に違って来ているような?
三蔵一行はまったりと漫遊しているようですね〜。
途中でちょっと紅さんが洗脳されてたりして。
怖いですね〜敵さん方。やっぱりやったのはあの喰えない人(?)なんでしょか?
■エイリアン9エミュレイターズ /富沢ひとし/秋田書店REDコミックス
あの3人がまた帰ってきた!
エンディングからちょっとたったあたりの話をやってます。
やってることは殆どかわらず、「エイリアン対策係」も健在です。
・・・ということは微妙にパラレル?
新しいキャラも登場です。先輩?
つーか、相変わらず出てくる宇宙生物(?)の生態とかがわけわからん(汗)


2002年08月01日(木) カブ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加