カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年03月31日(月) 声優マジック。 大森葵「SOUL GADGET」1巻、別天荒人「PRINCE STANDARD」7巻(完)

はぁ、最近暖かくなってまいりました。
近所の桜並木を歩いてみたら、もう屋台やらが沢山並んでました。
桜はまだまだもうちょっと咲くかなぁといった感じでしたが、いいですね〜。
ああいう桜をぼ〜っと見て時間を過ごすのはなかなか良いです。
別に何もしなくてもいい、ぼーっと水面を見ていても、桜を見ていると思われるのでいいし(え)。
いや、我に帰ると結構ぼ〜っとしているらしく、微妙な反応をされるからさぁ。
どこでもぼ〜っと物思いにふけるというか、無心になる私がアレなんですけどね(汗)。

最近やっている「ロードオブザリング 二つの塔」のCMが面白いです。
見るからに邪悪そうな小鬼(?)が、声優マジックでコントをやっております。
最初見た時そういうキャラかと錯覚してしまったけど、違うよねぇ(笑)。
「もう一回見るかい?」「はい!」とか目を輝かせて言ってるもんなぁ・・・。
あの映画でそんなノリ無いと思うんだけど、本当にそうだったらごめんなさい。

今日は妹がやる「太鼓の達人」を後ろから見ていたところ、新しい太鼓の音が追加!

「おなら」

試しに聞いてみたら名にリアルなおならの音が・・・。
そして試しに一曲叩いてみたらおならの音が妙にリアル。
姉妹そろって笑い死にしそうになりました。
恐るべし「おなら」!!
腹痛・・・。




投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■SOUL GADGET 1巻/大森葵/角川書店ドラゴンコミックス
怪盗モノ?ですかい?
結構面白かったです。
本当はキレるだろうに、怪盗のお兄さんはなんかいいとこ取られまくりだね。
でもそんな地位に甘んじているお兄さんが結構良かったり。
主人公は表紙に載ってる二人ですから、しょうがないといえばしょうがなし。
ちょっといい話〜というほんわかしたノリで、安心して読めます。
謎の少女の生い立ちとかやら物の記憶とかを抽出出来る少年やらが謎謎だらけで、どういってこの謎が解けてゆくのかが結構楽しみ。
とりあえず、この二人が近づくのが今後のストーリーなのだろうか?
ちょっとドジなキャッツアイみたいなお姐さんもいいキャラしてます♪
■プリンス スタンダード 7巻(完)/別天荒人/ワニブックスGUMコミックス
最終巻、でございます。
色んな伏線がありましたが、大体〜は解消!
王国の昔話やらはちょっと無駄に広げすぎたかな〜っていうイメージがありましたけど、まぁ、ヒカルを出すにはそれを出すしかないし。
結局主人公はあんまり活躍してなかったような?
最後に取って付けたように活躍されてもな・・・というような感じでした。
それは三兄弟も同じ。いきなりアイツが活躍してもな(ヲイ)。
もうちょっとこつこつ成長する話を作ってのほほんとやってもよかったような?
王子の敵としてはいきなり強い敵を設定しすぎな気がしてました。
まぁ、それはいいとして、一応終わりだおめでとう♪
つか、大冒険の方が見たい。


2002年03月31日(日) 満腹。


2003年03月30日(日) 懐古ゲーム。 柴田亜美「ドキばぐ2」

今日はSO3をやろうとしていたんだけども、無心にやれるゲームをやりたくなったのでまたもや「太鼓の達人」。
頭が痛くなるまでやって、やっと「むつかしい」コースが大体出来るようになりました〜。
これで思い残すことはない・・・ガクリ。
というワケで、しばらく太鼓は冷めるかな〜?

とか思っていたら、今度はイキナリ微妙に知名度低いと思われる「蒼魔灯」というゲームをやりたくなる。
しらない人に説明すると、このゲームは3作続く歴史ある「罠ゲーム」です。
要するに、人を罠にハメてやっつけちゃえ!というような趣旨のゲームですかね?
確かCMがやってた気がする。
「刻命館」(こくめいかん)「影牢」(かげろう)「蒼魔灯」(そうまとう)と続いているのですが、持っているのは「蒼魔灯」のみで、「影牢」はちょっと昔に友達が買い、一緒にやらせてもらったのみ。
いやぁ、コレが結構ハマるんですよ。
罠に嵌める=殺す
ということではあるんですが、滑稽なほどに人が飛ぶ、バナナの皮で滑って転ぶ(バナナノカワという罠がある)、頭にタライ命中などのドリフっぽい演出のせいで、本来の残虐さが見事に無くなって、試したくなっちゃうんですよね。
つか、笑いが止まらない(ヲイ)。
コンボを決めれば点数やらが色々もらえたりするので燃えたりします。
究極に突き詰めて考えれば、パズルの一種と考えることも出来るから、残虐さはこの際見逃してもらって、パズル要素だけ楽しんで貰えれば面白いかも?
また、そもそも何でこの主人公が罠を使って敵を倒さねばならないのか、という理由が結構無理やりだったりするので、色々ツッコメて面白いです。
実際、初めて出会った「影牢」では、友達とツッコミつつ、楽しくやらせてもらった記憶があります。
罠に嵌める快感が結構ストレス発散とかになっていいですよ〜とすすめてみる。

SO3はですね、一応ちょっとレベル上げておりますが、ストーリーはちっとも進んでおりませぬ(自爆)。
モーゼル遺跡の地下の敵が強すぎる・・・。
試しに戦ってみたら見事に玉砕・・・リザレクトミストの無駄遣い・・・うう(泣)。
一応倒したけど、経験値が高いのは嬉しいけど、やっぱうちら弱すぎ。
アルベルが強い技をLv.45くらいで覚えるらしいので、頑張ってみるかな・・・。

というワケで、「蒼魔灯」でいっちょストレス解消いってみっか?!
という気分です。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ドキばぐ2 ヒゲ蟲ぶらりんしゃん編 /柴田亜美/エンターブレインBEAMコミックス
これって漫画?とか思いつつレビューを書こうにも、感想を書くのも難しかったねこの漫画・・・。
ま、最近ゲームネタばっかりなんでいっか(ヲイ)。
結構話題になるゲームが偏っているような気もするけど、ゲームの製作の裏側やどんな人がいるのかがよく分かって面白いです。
ちょとフィクション入ってそうなんで鵜呑みにはしてませんが。
いつもゲームの話題をするのは最初の1Pだけっぽいけど、柴田氏の壊れようが段々ひどくなってきてすごいなぁ・・・。


2002年03月30日(土) 粘着質オヤヂ。


2003年03月29日(土) 時間が足りない。

ああもう駄目、限界です。
眠さが。

今日は休みなのをいいことに、外食はするわ、妹とパフェ食べるわ、夕食は手巻き寿司だわ、カロリー摂りまくりで、多分太りまくり(汗)
妹が買ってきた体脂肪も計れる体重計に乗ったらバッチリ肥満体の仲間入りしてました。

がびーん!

こうやって数値化されて目の前に出されると愕然とするね。
まぁ、食べる量減らすか・・・。

さて、今日も太鼓の達人をやりまくっていたワケですが・・・実践ということで、近所のゲーセンで太鼓をドンドコ叩いてみました。
ランク上がってちょっと嬉しい♪
楽譜を覚えていけば結構上手く出来るもんだね。
ダンレボは踊りをコントローラーで覚えても踊れなかったけど。
新しい楽譜が色々あったのでやってはみたけど、まだふつうコースの一番難しいのがクリアできないんだなぁ。
難しい楽譜になってくると太鼓の音符が途切れなく続くから、一回失敗すると雪崩のように失敗して行っちゃうんだよね。
やっぱりアレは楽譜を覚えて旋律をしっかり覚えてからじゃないとなかなか難しいような。
ゲームソフトに、結構入れて欲しかった曲目が入ってなくてちょっと寂しい。
これからもどんどこ出して欲しいかも。
またもや妹よりもハマる私。某ガールズサイドと同じだね(笑)。

今日は昼寝をしようとしていたけども、妹がゲームでドンドコやるので私もやりたくなってやってしまい、寝ず仕舞。
お陰で今日は夜更かししようと思ってたんだけど、眠くてたまらないのでこれから寝ようかと・・・。
読みたい記事が沢山あったのだけど。
眠気には昔っから勝てない。

<私信というか独り言>

落ち込みすぎ。何故か落ち込んで仕方ない。理由はないので相談しにくい。はぁ。どうしたらいいのかも分からないよ。



2002年03月29日(金) リンク大増量!


2003年03月28日(金) 太鼓の達人。

はっはっは!太鼓の達人やってました。
只今妙なテンションです。

もとは妹が欲しいってんで、ネットでゲーム注文して今日届いたんだけど、試しにやってみたら面白いのなんのって・・・。
で、気付けば1時間くらいワープしてて、ちょっとの間だからいいやと点けておいたパソは消えてました(笑)。
同じナムコだから、ミスタードリラーとか風のクロノアの曲とかもあったり。
ドリラーやってたらコンボを出すごとにドリラーが登場したりして。
あ〜ドリラーも面白いんだよねぇ。
これもまた同じく妹が借りてきたゲームなのに私の方が熱中しまくってた始末(ヲイ)。
姉の威厳まったくなし。
いやそんなもんハナっからありませんが。

やたらと「NOW LOADING」するので怖くてしかたないSO3体質。
何か噂ではSO3をやったあとはPS2の調子がおかしくなるとかならないとか・・・。
本当だったら怖いことだ。
SO3でも何回もバトルやったり何回もメニュー開いたりしてるからなぁ。
しかもフリーズも2回やっちまったし。
大事に使わないとね。(もうムリ)

そういえば、同時に頼んでいた「WOLF’S RAIN」のサントラやらキングゲイナーのサントラやらがどばっと届くそうです。
メールが来ました。
はぁ、いっぺんに頼むんじゃなかったよ・・・。
あの頃、知らなかったんだよ発売日が最後になるCDと一緒に届くなんて。


2002年03月28日(木) 桜満開。


2003年03月27日(木) 記憶力ゼロ。

今日は私の誕生日です。
おめでとう自分。
でももうそろそろ普通には喜べないような?
自分自身はあんまり年齢を気にしたことはありません。
年齢より外見で色々苦労してますから(汗)。
とはいえ、それも自分の所為でもあるわけで・・・。

ま、それは置いておいて、
自分は誕生日にはさほど興味はありませぬが、誕生日を祝ってもらうのは好きです(え?)。

でも、自分が他人の誕生日を覚えて祝うのは苦手です。
というか、覚えられない(自爆)。
何月くらい、という風には覚えているけど、何日の部分はよっぽど特徴のある人の誕生日しか覚えられませぬ。
ああ、何て失礼なヤツ。
すごいよね、誕生日ジャストに「おめでとー」ってメール送れる人。(普通だって)

でもでも、弁解がましいですが、友達の誕生日とかを祝うのはすごい好きなんですよ。
プレゼントを選ぶの好きだしね。
でも、すべったプレゼントを買うときもしばしば(汗)。
もうちっと友達の心理を考えねばな。

とか、誕生日関係のことをつらつらと考えていました。

漫画レビューしなくなってから1ヶ月経った・・・か(汗)。
ゲームが進まなかった日にはこれからちまちま揚げていきます。
実はパソの周りにレビュー待ちの本がどっちゃりとあるんですよね(汗)。
本につぶされる前に頑張ってみます。

あ〜それより、今日は「WOLF’S RAIN」を録画失敗してショック。
だって、前回に時間変更のお知らせなかったじゃん!?(号泣)
夜に寝る前にちょっと気になってたんだよ、そこで新聞を見ていれば!!
ああ、やっぱり油断できないフ○テレビ・・・。


2002年03月27日(水) はっぴーばーすでー自分。


2003年03月26日(水) 重労働?

今日はコンテナで荷物がやってきました!
何回も重い荷物をはこびまくったよ。
明日は筋肉痛だなこりゃ・・・。

ウチは外国からほとんどの品物を輸入しているので、時々こういうことがありますけど、いつも社員総出で対応しなきゃいけないのが大変(汗)。
社員とはいっても、殆どパートのおばちゃんですからね。
でも私よりは役に立って、立ちまくりでした。
私ってばひ弱(汗)。

そういえば、なにげに覗いた「ムリョウ」というアニメのサイトのトピックで、NHK教育でまた再放送されるというお知らせを読んで、狂喜乱舞です。
近所の本屋で漫画版を買おうか買うまいか迷ってたとこなんで、ちょっと嬉。
でも結局買わなかった駄目な私・・・。

でもでも、本屋では沢山山積みの本を買ってしもうた・・・。
ストレス溜まってんのかしらわたい(それはない)。

古尾屋雅人氏が自殺・・・!!
めっちゃ驚いたというか白くなりました。
何があったんだー剣持のおっちゃん(違)!
ご冥福をお祈りします・・・。


2002年03月26日(火) 模写模写。


2003年03月25日(火) B−RAP

今日は「B−RAP」で大爆笑?でした。
ジョンレノソといつもここからの対決は楽しかったしいい勝負だったなぁ。
他の対決は、どうにもこうにもB−RAP陣が大負けでした(汗)。
MUSIA、自分で歌詞をつけてきたのはいいけど、オリジナリティなしだし・・・。
あ、でもでも、ひさしぶりにふかわのななめおどり(勝手に名づけ)が見れたから良し♪
あのシュールさが好き。
夏木マリ夫は、一体なにがしたいのやら?ポカーンとしてしまったよ(苦笑)

「よくある話はしません♪」

?!

その後満面の笑みだったけど、ネタ何にもなかったじゃんよ。
失敗してくやしがる方が面白かったよ・・・。


2002年03月25日(月) 倒置法だらけ。


2003年03月24日(月) てもちぶたさ。

今日も仕事が少なくて半日で終わる始末(あちゃー)。
でも一応マニュアルつくりという仕事があるのでちまちまやっておりました。
結構ハマるもので、色んな図とかをうざったくもつけてしまったりして(笑)。

そういえば、「千と千尋の神隠し」がアカデミー長編アニメ賞、取ったんですってね?!

やった〜!!!

ちょっとディズニーアニメに勝ったのが嬉しかったり。
すごい好きな映画だったしね。
それにしても、アメリカの人にしては全然違う世界だから、分かってもらえたのがちょっと不思議な気分でもあるなぁ。
八百万の神が来る風呂屋なんてさ、全然文化違うよね。

「世にも奇妙な物語」怖かった!!
細々とでも続いているのがすごい嬉しかったりします。
最後のエンドロールで原作の人の名前とかが知っている作家だと嬉しかったりします。
そういう方面の小説ばっか読んでいるので、奇妙な物語で取り上げられる話は結構よく知っていたり・・・。

奇妙ついでに、「黄泉がえり」が見たくなってきました。
どんな風になってるんだろ?


2002年03月24日(日) 味気ないなぁ。


2003年03月23日(日) SO3第十九夜。

カウンタがもうすぐ10000に行きそうです!
なんか嬉しいです。

昼、近所の回転寿司屋に行ってまいりました。
昨日焼肉を食ったというのに食欲あるなぁと思いつつも、結構食ってしまった(苦笑)。
これから食事制限がいるな・・・。
そこの回転寿司屋は、正直安いのがウリなのでメニューが物足りない感じだったんですが、今日行ってみるとメニューが微妙に増えててびっくりしました。
デザート類が特に充実!!
おもろいのでわらびもちやら大学いもやらよく分からんけどクリームとあんこがのっていてめちゃ甘かったお菓子とか頼んでしまいました。
もちろん一人で食べたワケではないのですけどね、えへへ。

そしてゴロ寝していたら、ワープしてました(ヲイ)。
このままでは太る!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++SO3ゲーム日記+++

今日は地図100%目指してうろついてました。
皆とうとう平均レベル40です。
でもまだあの遺跡の地下の敵には勝てない気がするから、今時点でいけるところの地図を踏破するまで頑張ってみようかな。
踏破しても勝てなかったら1匹ずつ倒してレベル上げとかの、ジリ貧戦法とかも考えてますが、そこまで我慢強くないかも(汗)。
つか、その遺跡の地下のダンジョンって、その時点で自然になるLvじゃあ到底いけないらしい・・・。ガビーン。
うう・・・でもクロセル倒したらそのイベントの期限が来てしまうので止めるわけには!
1回目でやれるだけやりたいんだけどな〜。

と、とりあえず、アーリグリフ地下水路、カルサア修練場は踏破!!
やったー!!
正直なかなか上がらないパーセンテージに、挫折しそうになりましたが。
ど根性バーニィのおかげで皆も微妙にレベル上がってます。

でも、巷で強いと有名なアルベルがなかなかウチのパーティでは強くなってくれない、これは育て方間違ってたりしてな(自爆)。

とりあえず、レベルは上がるけどもライアスと契約するだけのお金がなかなかたまらなくてショボーンです。
どんどこみんな色々開発してくし!
ICするお金すらないよ。
ど根性バーニィ、経験値はくれるのにフォルはくれないからなぁ・・・。
貴族メンで貯める、か?

とりあえず、今はバニッシュが楽しくて仕方ないんで頑張れそうです。
カルサア修練場では笑いましたよ。
部屋の部品殆ど壊せちゃうし。


2002年03月23日(土) 春なのに〜(泣)。


2003年03月22日(土) 誕生祝い。

今日は誕生日祝いで、焼肉食べに行ってまいりました〜♪
時間を勘違いするなどのハプニングがありましたけど、それ以外は順調でなんか嬉しかったっす。
今日は初めて行く店だったんで不安だったんですが、なかなか丁寧に説明してくれる人がいたんで安心。
冷麺の味はちょっと微妙だったけど、それ以外は最高!!

あとはキングゲイナー最終回でしたね〜!
なんかハイテンション&ストーリー濃厚で勢いがあって、始まってから終わるまで画面から目が離せませんでした。
いや〜すごかったなぁ!
すごいといえば、ヤッサバとかザッキとか、死んだ?と思われていた人が復活というか、再登場しててすんごくびっくりした。というか笑った。
すごいサービスだね♪
殆どの人がハッピーで終わる、見事な大団円でした!!
アスハムは、あんだけゲインに殺意を抱いていたにもかかわらず、妹の一言であっさり帰ってしまうのがなんかしょぼくて笑った。
ええ?!いいの?
顔が見違えるように輝いていたよアスハム。君はシスコンだな(笑)
ちょっと前に発売されたCDのジャケットそのままのEDで、いい感じですね。

あとは美容院でさっぱりしてまいりました。
いきなり担当の方が退職されていて違う人がカットに来たのでおどおどしてしまった(苦笑)。
人見知り激しいから!
でも丁寧な人だったんで安心。
あ〜頭軽くなったなぁ(中身も)。


2002年03月22日(金) ここは誰?私はどこ?


2003年03月21日(金) SO3第十八夜。

今日は休みだったんでおもいっくそ寝れるぞー!
と、意気込んで寝たら午後1時に起床。
はぁーよく寝た♪

天気がいいので気持ちが良かったです。

そんな中で私はまたゲームなワケですが・・・(汗)。

一応「活字中毒部屋」の方にも日記を移してみました。
日記で書いたことをコピペしただけのページですが、これから色々コーナー出来るといいな。
一応そこから公式サイトへはいけますよ〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++SO3ゲーム日記+++

さて、今日はレベル上げにいそしみました。

同時に細工をしまくり、凍結防止のアイテムが出来ないものかと頑張りましたが、これはダメでした(泣)。

くやしいので、砂漠にいた爺さんと契約するためにアイテム探しです。
ベクレル鉱山にあるそうなんで、あわよくば地図も100%に出来るかな〜とか思いつつ出発です。
一応入り口あたりの小部屋みたいなところは大体探せたけど、トロッコモンスターで行く所の穴で微妙にいけないところもあって結局不完全燃焼。
でもバルバドスを仲間にするのに必要なアイテムは発見したのでいいのさ!
トロッコモンスターは、優に1時間くらいぐ〜るぐ〜る回ってました。酔う〜。

そしてアーリグリフでライアス発見。
でもまだ仲間にならない!何故?
・・・調べたら契約金があればいいそう。
今はからっきし貧乏だったからな(泣)。
くっそー待ってろよ!!

金稼ぎも必要になってきたので、バルバドスを拾うために砂漠へGO!
仲間になったよ!

それにしても、ここまでやるのに色んな所をぐるぐる回らなきゃいけないのは苦痛だな(汗)。
フィールドマップって、無いの?
それかルーラみたいな呪文欲しい!
行き来が面倒になってきた(汗)。

一番CHAINが溜めやすい(と思う)バール山脈へ行って水属性の敵と戦っていたら「水の護符」がもらえた。
これって、ちょっとは凍りに耐性付くかな?
使ってみよっと。
でも完全に凍結を防ぐアイテムが今は欲しい・・・。

バルバドスの能力やいかに。
期待してるよ。


2002年03月21日(木) 待ってました!


2003年03月20日(木) SO3第十七夜。

今日は明日からの休みでわくわくしっぱなしで、ケアレスミス続出でえらいことになってました(汗)。

月のものも始まるしさ〜。

腹は痛いわ、鼻水でるわ(鼻炎で)、眠いわ、のどは渇くわ・・・。
休みの前の日としては最悪だな。
でも明日から休み♪というのをはげみにがんばりました。

ゲームやってるとコントローラーが離せなくて間食が減り、そして痩せた友人が居るんですが、すごいですね〜。
私は手を離さずにゲーム漬けの日々を送っていてもやせません。
何故ならば、無意識にコントローラー握りながら食べているからです。
それか、ゲームほったらかしで食事を食いに行く。
食い意地最悪だな自分(笑)。
ま、本当に集中すれば半日くらいは食事間食なしでやることは出来るんですけどね。
でも何故か痩せた感じがしない・・・。
ま、周りに菓子を置いておくのがいかんのだろうな(それだよ原因は)。
しかも減った分かそれ以上、そのまま食べてるしな〜あははは!!(ダメ人間)

+++SO3ゲーム日記+++

今日はロジャーからもらった「太古の書物」の宝探しの最後のダンジョンへ突入!
したんですけど、敵が段違いに強い!強すぎる!!

でも今が最後のタイミングらしいのでやるっきゃないのです。
ああ、最初に出会った敵が一番私にとっては相性の悪い敵で、さらに自信なくすよ・・・。
というワケで、レベル上げにいそしんでいるところです。
ITEM使おうとしてESCAPEにしてしまってCHAINがブレイクしちゃって大ショックです(汗)。
が〜ん。
フローズンチェック(?)みたいなの、欲しい!
細工で出来るんだろか?
お願い、スター・アニス!!(サミアドンを思い出した)

ICといえば、女性に目が無いじじいと契約!
ペターニに入ってもらったらウェルチのこと評価してるよ。
でもお気に召さないようす。
コラ!男一杯のアーリグリフへ送っちゃうぞ!!
バニラ、いつに仲間に出来るんかしらん?
執筆をやってくれそうな少年も、早く仲間にして「コモンサポートスペル」を執筆してもらいたいぞ。
有能っぽいので早く使いたい気分。
あと鍛冶のライアス?、どこにいるのか分からん(汗)。
探すの大変あそこ・・・。
リジェールはやっとこさ見つけたけどね。
探すの苦手自分。

逃げたお陰で「逃げ数」バトコレゲット、仲間がしにまくったせいで「怒り数」をゲットできたんですが、何かうれしくない(TT)。
はぁぁぁ。


2002年03月20日(水) おさかな天国


2003年03月19日(水) よく分からん。

今日はSO3はゲーム日記を付けるほどやってはいませんが、バニッシュリングの仕組みは分かったかな?
これから行ってないダンジョン制覇すんぞ!!(オー!)
ということをしていると、話が進まないからね。
でもなかなかオモロイです。
ストーリーはSO2と似たような感じで、未開惑星に遭難した主人公が・・・ってやつだから、新鮮ではないんだけど。

ごめんよるぱんさん、FF10−2はまだまだやれそうにないよ・・・(自爆)。

戦争、明日の10時から開戦(予定)かぁ。
まぁアメリカは戦争の準備万端だから早く終わりそうではあるけども、やっぱりやってほしくないのが人情だよなぁ。
しっかし、湾岸戦争でこりてないのかあの人は・・・!

「最後の弁護人」最終回でした〜。
あとからじっくり見ようと録画していて、ろくに見てもないのでよく分かってないですが、阿部氏のキャラクターが面白いです。
最近のドラマは最終回だと拡大スペシャルとかやりそうなもんだけど、このドラマは普通に終わるみたい。
最後にちょびっとTRICKネタとか盛り込んでくれると面白いんだが。(局違う)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。


2002年03月19日(火) 第1期?


2003年03月18日(火) SO3第十六夜。

今日はとうとう実質仕事がほとんどなくなり、マニュアルつくりに突入。
本当にウチの会社大丈夫か?(汗)
まぁ、この際で覚えるのもいっか!

戦争、始まりそうですね。
またやんのかYO!
怖いです。
TV番組が急に報道一色になってしまうのも怖いです。
それはそれでつまんないし。平和ボケしてるなぁ自分。

+++SO3ゲーム日記+++

やっとうさぎのバニラにバニッシュリング作ってもらえたので、各地でバニッシュしまくろうかと思います。
まだこの人(?)は仲間にならんのかな。

洞窟でセーブどころまで戻ろうとして歩いていたら、CHAINが続いて続いて出るに出られず、とうとうCHAIN30獲得!
おかげで夕飯30分遅れました(笑)。
これって、100とかあるんだろうか(恐)。そんなに続けれるのだろうか。
バトルコレクションって、結構奇想天外な項目もあるそうですね〜。
最後の方の敵になると色々項目があるらしい。
狙うと取れなかったけども、狙わずにまったり行ってると妙に取れたり、不思議。

バニッシュリングは100回使えるみたいだけども、壊れたら各地に修理する人がいるってのはどういうこと?
修理してくれるのはうれしいけど、具体的にだれ?!
説明が少なくてよくわかんない(汗)。
それに、連鎖って、どうやってやるんでしょう?
繋がってる物体だったら消えてくの?ぷよぷよ?
まぁ色々やってみなきゃな。

一通りのダンジョンのバニッシュ終わらせて100%にしてからクロセルをまったり倒すとするか〜。
でも面倒くさいからクロセル倒してからにしよっかな。
思えば随分レベルが上がっているウチのパーティ。ネルさんレベル41です。
他の人は平均レベル36位・・・。
今回は随分レベルの上限が高いみたいだからまぁいっか。
ボス1分間撃退頑張ってみっかな〜(ヲイ)。

そういえば、うさみみの聖杯って、何に使うのかな?
「コマンド入力で・・・」てのが気になるけど、パラメーター上がるからアルベルにつけてみた。
アルベル自身を操縦してないからよく分からんけど、何だ?
あとアルベルで思い出したけど、アルベル、ここでの敵で全くダメージが与えられないのがいるんだけど、あれは一体どんな現象?
別に何の属性もつけてないんだけどなぁ(汗)。
野太刀って、一体・・・。


2002年03月18日(月) 占い当たったな。


2003年03月17日(月) 停滞。

今日も仕事があるんだかないんだか微妙なラインをたどっておりました(笑)。
仕事無いんだから休みにしましょう!ってくらい。

最近おばさんたちが何でも自分に頼んでくるのがちょっとうざ気味。
それは自分でやれるでしょう、ってことまで頼んでくるし〜。

ゲームは、合成が楽しくて色々やっております。
合成できるのはいいけど、あっという間に財布が・・・なんで、真面目にストーリー進めようかと思っております。
でもやっぱり現時点でものすごい高価な武器とか防具とかで強く出来たら・・・と思うと思わずやってしまうね。
これはチェイン連発で稼ぐしか!!


2002年03月17日(日) 3000ヒット!


2003年03月16日(日) SO3第十五夜。

今日も自堕落生活でございます〜。

友達はFF10−2をどこまで行ったかなとか思いつつ、ゲームです。
色んなサイトさんを巡っていると、もうクリアした人続出でちょっと寂しいような。
結末はものすごいことになっているらしく、大体の方が衝撃を受けているみたい。
どんなんだろう?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++SO3ゲーム日記+++

さて、竜の巣も一通り制覇したみたいなんで、例の扉の所へGO!
笛を吹きつつ進みます。
押す時の具合のちょっとした違いで全然違う音が出てしまうのでちょっと大変ですね〜。
パズルは結構簡単に越せたけど、途中のめまぐるしく顔が変るドアは大分苦戦したよ(汗)。

そういえば、途中でアーリグリフが竜を使って実験していたことが判明しておりましたね〜。
そうでもしなきゃ知らないこともあるだろけど、むごいな・・・。
だから竜は人間に襲い掛かってくるのかな。
戦争に勝つために、どんなことでもしてしまう恐ろしさよの。

んで、真ん中で竜の頭蓋を掲げたらドアが開いたので、次へ行くとなんかちっさい子供が出てきて戦うことに・・・。
結構こいつ強いでやんの(汗)。
でもネルさんは遠くでがんばってましたんで「ノーダメージ勝利」を獲得しました。
その間バッタバッタと仲間は倒れたけど、なんとかクリア♪

さて、次は溶岩がドロドロしている溶岩洞。
ぐるぐるしていると、うさぎがすんでいるところに到着。
どうやら岩を砕くにはバニッシュリングが必要だけども、それを作る為の材料がアーリグリフの地下水路にあるらしい・・・。
と、取りに行かなきゃなの?!
あんだけ苦労した道をまた戻るんかよう(汗)。
うさぎに逆切れしてもしょうがないんで、しぶしぶいかなきゃな〜。

というところで終了〜。
今日も話が進まなかったなぁ。


2002年03月16日(土) ひでぇ。


2003年03月15日(土) SO3第十四夜。

今日は寝坊するかと思いきや、9時に起きちゃったので、30分からTRICK見ました。
最終回寸前の回だったようです。次回最終回だって。
相変わらず小ネタが笑える。
再放送してくれてありがとう♪

あとはもちろんゲームですよ〜。
FF10−2はまだまだやれそうにないっすね。
微妙にネタばれのサイトとか覗いてみると、ぜんっぜん進んで無いみたいだしさ。
もっと進めなよ自分(苦笑)。
何か、戦闘が楽しくて、レベル上げやら技の熟練度を上げるのが無性に楽しいゲームです。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++SO3ゲーム日記+++

ストーリーは進まないままでレベルばっかり上げてました(ヲイ)。
みんな、たくましくなって・・・(^^;)

ネルの新技「黒鷹旋」サイコーです。
クリフの新技「フラッシュチャリオット」最高です♪オラオラオラオラ!!
無駄無駄言いそうです(某漫画だろ)。
アルベルの新技「魔障壁」もなんかオモロイです。

ネルはそれから出ずっぱりになってます。
ウチのパーティで一番強いのがネルです。
ネル、遠いところからブーメラン投げればMP削って簡単に敵を倒せるからすごい重宝してます。
ドラゴン、どんだけ狩ったか分からんぐらい狩りました(ひでえ)。
それも、道に迷って二回もドラゴンの巣みたいなトコに運ばれたからなんすけどね〜。
おかげでCHAIN数が稼げてバトコレが微妙に貯まりました。

途中のドラゴンゾンビは、MPを攻撃して減らされておるのに気づかずにクリフ、アルベルというMP低いブラザーズで挑んでしまい、死にまくりでした(汗)。
んで、回復役、ブーメラン役(笑)のネルがまたまた大活躍でした(笑)。
もちろん、再生の紋章ナッシングです(無謀だ)。
でもクリアして二人ともレベル上がりました。
しかし皮肉にもそのおかげでバトコレで「行動不能数」取れました。
ネルは私が操作して遠くからブーメラン投げる攻撃しかしてなかったので、「ノーダメージ撃破」も取れました。
らっき〜♪
MPって、アイテムでしか回復できないから、難しい。

ドラゴンゾンビのトコでアルベルが「阿呆」と言うけど、どうしてなんだろ?

とりあえず、竜と意志を疎通出来る(かもしれない)笛のもとになる骨をとって、ダンジョン内ファクトリーへGO。
こういうイベントアイテムは簡単に出来るからいいね。
ここにいる人はまだスカウトできないのかしらん?

というワケで終了〜!

遅!進み遅!

まぁまったり行くんで・・・。


2002年03月15日(金) GO!アレンGO!


2003年03月14日(金) SO3第十三夜。

さて、友達がとうとうFFX−2をはじめました。

私はまだまだSO3、と。
小ネタを消化していると、何時のまにやら時間が(笑)。

まだまだ花粉は強いみたいです。
鼻水止まらん・・・。

ラピュタがやってましたね♪
あの奇想天外な運動神経、すごいやね〜。
ムスカの「見ろ、人がゴミのようだ!」とか「目が!目が〜!」とかを妙に覚えている私に笑えた。
というか、妹の見る目が白かった(苦笑)。

+++SO3ゲーム日記+++

今日は小ネタ消費を目的に頑張りました〜。

まずはアルベルPA2個くらい起こしてみました。
やった、これで仲間になるかな?
でも同時にロジャーのPAも起こしたので、どう転ぶかだよな。

あとは地図を2つ位パーフェクトにして、アルベル、ロジャーのレベル上げ。

マユと契約!
実は前にも契約したハズだったんだが、セーブデータが無かった(泣)。
またあのややこやしい建物の中をぐるぐる回ったさ!
でもまだ取れない所もあるし、また来る可能性もあるんだろうな。

そういや、ロジャーって、強攻撃ものすごいな(汗)。
強で連打するからすんごい威力。
しかも打撃がものすごい強い。
モーションは遅いのでアレだけど。
こりゃあ、ある意味最強と言われている意味も分かるなぁ。
仲間にするのはどっちでもいいけど(ヲイ)。


2002年03月14日(木) 私はコレで3回やり直しました。


2003年03月13日(木) すごいショック。

今日はすごい恐ろしい事故がありましたね。
壁が落ちてきて下敷きに・・・ってヤツです。
怖いよ、車なんてぺしゃんこになっちゃってるんだもん。

んで、怖いよね〜と妹と話してたんだけども、本当に怖いと思って言っているのに

「お姉ちゃんってさ、何かひとごとみたいに話すよね。」

とか言われました。(つまり冷たいといいたい?)
本気で怖いと思って言ってたのに。
私ってそんな薄情に見えるかのう。
いきなり鬱りました。
その一言が人を傷つけているというのは分かっているのかい、妹よ?

葬式で泣かない人を薄情だと言う人種なのか、そういうのにだけはなって欲しくないと思っていたんだが、手遅れのようだね(汗)。

ゲームは今日もやれず。

仕事は、仕事があまりない(今のところ)ので大掃除をしてみました〜。
よく見ると埃まみれだった我が職場(笑)。
雑巾が何度も汚れて何度もすすぐくらいでした〜はぁ〜さっぱり。
明日はどうやら忙しくなりそうなんで、そのほうがいいなと思いつつ。


2002年03月13日(水) 鼻水滝のごとし。


2003年03月12日(水) ひどすぎる。

あ〜眠い。眠すぎ。

アレルギー性鼻炎というか花粉症というか、ひどすぎてもう・・・。

おやすみなさい。


2002年03月12日(火) グランディアXクリア!


2003年03月11日(火) SO3第十二夜。

最近仕事が少ないのでヒマでヒマで、居眠りしそうになりました。
オマエはそんなんでいいのか・・・。

その代わり、色んな貴重な話を聞けて微妙に得した気分。

+++SO3ゲーム日記+++

今日の出来事はというと、アルベルが仲間になった!!

ですかね?
でもイベントで仲間になっただけという。

この後起こすPAによって変るそうなんで、頑張ろう!!

これから、「太古の書物」の謎解きをしつつ、ICで強力な武器を作ろうと思っております!
アーリグリフにある武具高いっつーの!!

ICで思い出したけど、アルベルって、最初のかっこよさと随分かけ離れた絵で、結構笑えます。
喜怒哀楽激しすぎ!!
キャラの顔がアルベルだけ浮いているような気がする(笑)。

しばらくはアルベル&ロジャーを(バトコレの充実を目標に)頑張ろうかと・・・。


2002年03月11日(月) 治りかけ?


2003年03月10日(月) ちょっとブレイク。

今日はゲームやれませんでした。

今日はもくもくとレンタルで借りてきたシングルCDを録音です。
10枚以上借りると安くなるので、バカ借りしてきたんで、録音大変だったよ・・・。
それ以上にパソでCDがコピー出来なくなっててショックです。
コピー出来ないばかりか、パソでCDを聞くこともでけへんしね。
あ〜あ、CD−RWどうすんだよ・・・。

「なんでだろう」借りてパソで聞いたら画像で踊りが見れました。
う〜んすごいね!

ついでに妹のCDも借りてきてやったら、なんか忙しいらしくて録音できないらしい。
明日休みだしいいと思ったのにな。
でも明日返却なんで、残念でした〜
忙しいというわりに、TV見て笑ってるのはなんでだろ〜?


2002年03月10日(日) 怒髪天を突くとはこのことかね?


2003年03月09日(日) SO3第十一夜。

おお、もうSO3をやり始めてから11日になりますね〜。
はぁ、まだまだクリアする気配なし・・・。
FFX−2が発売されるまでには終われそうにないな。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++SO3ゲーム日記+++

さて、今日は昨日散々てこずったあのダンジョンはやっとクリアしました♪

レベルを上げて挑むと案外弱かったことが判明。
がくり。

そういえば、カナンのボスを倒して帰ろうとしたら、とうとうフリーズ来た!!
音楽が流れなくなって、しかも部屋を出ると画面が黒い!!(号泣)
バトコレ取ったのに・・・。
くやしいけどセーブデータからやり直し。
ああ、バンデーンと何回戦ってんだろう(汗)。
でも戦闘終わった後にバトコレ見てみると、さっきフリーズした前に取ったデータも何故かこっそり入ってた。
なんか複雑だな。

見事にセフィラを守ることができ、帰るフェイトたち。
つか、普通自動でダンジョンから返してもらえないかなぁ。
モンスターがいないのはありがたかったけど、いないのでかえってたるぃ・・・。

女王の所に行くと、今度はアーリグリフと協力したほうがいい、ということになり、クリフとネルは親書を届けにアーリグリフへ。

マリアとフェイトは待機なんでのんびりしていたら、マリアが過去の話をしてくれました。
マリアの両親もフェイトの両親と同じような感じで離れ離れになっちゃったんだね。
しかも、母親だと思っていた人からの「本当の親子ではない」という告白。
それが最後の言葉だからさらに強烈だったろうなぁ・・・。

そしてカプセルに入って漂っていたらクリフたちに拾われた・・・と。
クリフがクォークのリーダーだったってのは驚いたなぁ。
オヤジっていうくらいの年齢だけどもソレ相応の風貌してないしさ。
んでもってミラージュもその時から一緒だったんだ〜。
二人はやっぱり夫婦みたいっぽいなぁ。なんて。
マリアが力を発揮した時も敵艦を撃破したらしい。
あれは魚雷を媒介に能力を乗せたってワケなのか?

そうこう話を聞いている間にクリフたちが戻ってきました。

共同戦線の話には同意らしく、いざ協力会議はどこでやろうか?
というところで、アーリグリフはなんだかよくわかんない遺跡を指定してきた!

そこへ行くにはサーフェリオという街を通ってさらに砂漠を越えていかねばなるまいらしい。
な、なんでそんなとこ・・・。

とりあえずはそこへ行く門があるペターニへ行き、しばらくICをば(ヲイ)。
王女を連れているのに色々やっちゃってますこいつら(おまえだ)。

さて、サーフェリオです!
そこは亜人たちが住むにぎやかな街でした。
そしてロジャーとも再会。
なんか謎の遺跡の古文書みたいなのを解読しようよ〜とか言ってきたのでそのまま「協力する」とかにしたら、ロジャー仲間になってるよ?!
あれ?アルベルが仲間になる前に・・・じゃなかったっけ?
でも間違えてセーブしちまったのでしかたない(ひでえ)。

んなワケで、終了〜。


2002年03月09日(土) 緊急警報発令!


2003年03月08日(土) SO3第十夜。

今日は休み、だということで起きたらすぐにゲーム三昧。
でも行った所がものすごい長いマップ&強い敵で、散々ボロボロになって、最後のセーブポイントで折り返して来ました。
はぁ、行った意味なし(泣)。
かなり逃げてきたからバトコレの「逃亡数」のカウントは溜まったことでしょう。

今日は長時間ゲームをやったことによる体調不良がなくてよかったよかった。

おまけに晴れたので、色々洗濯出来てよかったよかった。

一日中ゲームをやっていたせいか、今日は一人引きこもりモードでした。

ゲームを終了した後にガンダムSEEDを見たらキラがフェイトに見えてちょっと笑えた(笑うな)。
フレイさんまた悪巧み発動か?コワイヨ〜!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++SO3ゲーム日記+++

さて、アーリグリフとの戦争を前に緊張する街に着いたフェイト達。

んでもって、唐突に戦争が始まりました!!

フェイト達の役目は、まだ完成しないサンダーアロー(施術兵器)が出来るまで、指揮系統を乱れさすこと。
なので、敵陣をかいくぐり、(結構簡単に)「疾風」団長ヴォックス(箱?)とバトル。
う〜ん・・・弱。
アルベルより弱。

時間稼ぎは完了!ということで逃げようとしたら・・・?
今度はなぜかここでもバンデーンが襲撃に来た!
文化の違いというか、あんな宇宙船に対抗する戦力なぞこの星にあるワケもなく、シーハーツ、アーリグリフ関係なしにバッタバッタとやられて行きます。
混乱するフェイト。
そこでクリフが「おまえが狙われている」とか言い出し、フェイト混乱。

皆死んだのはオレの所為だったのか!!!!
うぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!

なんかとてつもない魔法陣からとてつもない何かを呼び出しバンデーン艦に貫通!!
・・・なんかトラ○ガンみたいだな。
まぁ主人公は何か強大な力を秘めてはいるだろうとは思ったけど、今まで一番すごくないか?びっくりした。

さて、別の一室で目覚めるフェイト。
バンデーンの襲撃でやられたディオンを見に行ったら危篤状態?!
急いでアミーナを呼びに行くけど、アミーナが到着して少し話したらガクリ。

うわ〜ん死んじゃった!!

フェイトが「アミーナごめんよ!僕の所為で!!」
とか言ってたら今度はアミーナもこときれてる?!

ええええええ?!

なんかショックの連続でしたねここらへんは。
私も泣きまくりでしたよ。
悲しすぎる!!

悲しみが覚めやらぬ面々の前に今度はクォークのリーダーだというマリア登場!!
蘭子さん?!(カスミンじゃないし)
大人びた声だね。

まぁ、それは良しとして、なんか久しぶりに銀河連邦系の話が聞けてなつかしぃよ。
でも聞かされた話はあんまりいい話じゃなかったんだよね〜。
・フェイトの父母はバンデーンに捕まっている。
・ソフィアも捕まってる。
んなワケで。

でもさらに驚いたのはフェイトの正体だったよ。
あんた生物兵器ってよ。
最終兵器彼氏?!と思わずツッコんでしまった(ヲイ)。
何かどっちかというと、トライ○ンのヴァッシュとナイヴズの方が近いっぽい?
そしてマリアもそうだって。
しかもその兵器の作り方っていうのが、遺伝子をこう、変化させることで出来るらしい。
その実験をやっていたのがフェイトの父だというのがさらに驚きなワケで。
フェイトの父ってば、本当の父じゃなかったり?
自分の息子を改造、というのは「サイボーグ009」であったよねそいえば。
なんだかSFチック。

ガーン!!

と衝撃を受けたフェイトですが、衝撃覚めやらぬ間にバンデーンがやってきてしまうことについての説明と、その後の行動を決められなんかあやふやになってたよ(汗)。
フェイト、実はあんまり衝撃じゃなかったん?

バンデーンの艦の残党が、この星のオーパーツを狙ってやってきたので、これに対抗するためにまたまたフェイトたちが出張ることに。
まぁフェイトのせいといえばせいだから、逃げるのも悪いしな(ヲイ)。

んでもって、その宝ものが保管されている所にすぐに向かえる王族のみが使える道を使わせてもらうことに。
でも100年くらいつかってなくて荒れ放題(ええ?)。
本当に王族使うんかよう・・・。

入り口に立ってる女の人に「バニッシュハンマー」というのをもらう。
ひびが入ったカベやなんかを破壊して進めるんだって。

さて、中へGO!
な、なんかいきなり敵が強くなってやしませんか?(汗)。

結構頻繁に死に、回復しつつも四人でぐるぐるメンバーを回して使います。
マリア、銃使いだったんだ〜♪
銃使い大好き!
ということで早速マリアを操縦することに。
遠くからバンバン撃ってるだけで攻撃できるから安全。
カウンターオーラもよけやすい。
でも、魔法をフェイトに教えてしまったんでちょっと今反省したよ。
魔法、使いにくいねこのゲーム。
というか、生き返らせるのがアイテム「フレッシュセージ」と、食べ物の「グラタン」しか無いのが何とも使いにくい・・・。
魔法使いぽいソフィアはいつ仲間になるんだよう!!(号泣)

でもここで号泣するワケにも行かず、ずんずん進んで行くと、今度はカナンに到着。

カナンというより、また新たなダンジョンに予備もなく飛び込んだ感じやね〜。
少し休憩させて欲しい(−−;)

またここの魔法使いじじいが凶悪すぎで、泣きそうでした。
というか、泣きました(笑)。

あと、浮かんでる鎧着てるやつ。
地面を叩いて自身を起こすやつと斧を回してぐるぐるするのは凶悪すぎ!
あれで何回も痛い目にあったよ。

しかも、今度は生き返らせアイテムが底をついたので、最終ボスのとこまでいけず。

今までの努力って、一体。

でも、敵が視認できるゲームで心底よかったと思うよ。
敵をよけながら帰れるしね☆

というワケで、帰りました。
フェイトとクリフだけになってました(泣)
女性陣全滅!!

はぁ、武器やら何やら強化しなきゃな。


2002年03月08日(金) 体重増。


2003年03月07日(金) SO3第九夜。

TVでFFX−2のCMが出るようになりましたね。
わくわく♪
しかし、ユウナは一体何をやってんすか?
歌歌ってんスけど(笑)。
あと、前情報では女しか仲間にならないっぽいのう・・・。
ちょっとさみしい。
でもアルベド族のギップルがすごい気になる!!
クサいドラマを見たら変な顔する?
気になりすぎ!(笑)。
アレ?前におんなじネタ書いた気がする(汗)。




投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++SO3ゲーム日記+++
いいかげんウザイいといわれつつも、続きます、ゲーム日記(^^;)。

バグが痛いけど、それを入れても手放せないくらいの面白さはあるよ。
・・・と思う。

さて、銅を取りに行く途中の鉱山のダンジョンの話だっけか?
昨日は時間が無かったので中ボスが出るであろうあたりでセーブしといたんだった。

しょっぱなから中ボスかよ?とか思いつつ戦いましたけど、これも1分撃破でバトルコレクション獲得!!
ちょろすぎ。

果たして銅を見つけたフェイト達は、今度は急いで戻ります。
だけどやっぱりきました追っ手が。

「疾風」の竜騎士団です。
何か中ボスよりこっちの方が強い・・・というか技を出さずに大攻撃で大打撃で大変でした(泣)。
しかも2連戦。
まぁまだ余裕でしたけどね(本当かい?)。

んでもって、また歩いて行くと今度は「漆黒」のアルベルがまたもや登場。
彼は段違いに強くて、本当何回も死にそうに。
ネルさん、HP1なのにヒーリングしないしさ(汗)。
アルベル本体も2の主人公の技を連発して懐かしいんだけども、技的にはすごい強くてやられまくって、痛いのなんのって・・・。
おまけにスピードも速いしさ。アンタ一体・・・。
でも何とか撃破(ネルさんだけ死亡)しました。
その後のフェイトの「弱いものいじめはしたくないし」とかいうセリフにやたら悔しがるアルベル。
まぁちょっとはプライドがくじけた方がいいのさ(何で)。

んでもって、シランドへ戻ったけど今度はアーリグリフが侵攻を開始したということで、急いで兵器開発をせねば!
シランドの前の橋ではアミーナがなぜか登場。
ディオンに会いたい一心らしい。
う〜ん純愛♪
おまけにミラージュさんまで一緒に登場してるしさ。
すごいよね〜ミラージュさん、一人でシランドまで来てるんだからさ・・・。


2002年03月07日(木) 弱り目に祟り目。


2003年03月06日(木) SO3第八夜。

今日もなんだか在庫の整理をこちょこちょやっておりました。
あ〜眠。

NARUTO、リーとガイ先生出てきましたねー!!
ガイ先生の声が江原正士氏だったので大ウケでした。アンディー!!(違)
結構合ってると思います。
暑苦しい所とか。
絵のクオリティも段々高くなってきてるような。
アニメーターさんが慣れて来た感じ?
エンディングでガイ先生のフルネームがあっさり明かされてて残念〜。
あの名乗りの場面までは隠しておくと面白いのに(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。


+++SO3レビュー+++

さて、銅を探しに鉱山へGO!
途中に立ち寄った街で噂を聞いてみると、アルベルが仇取りのために兵士を集結させている、というような話を聞きました。
あんた、あんだけ阿呆とか糞虫とか余裕ぶっこいた語りしてたくせに敵討ちすんのかよ?
と思わずつっこんでしまった。
アルベルって、どうやって仲間になるんだろうね。
こっちに敵対心バリバリなんすけど。

坑道の中は真っ暗で、しかも影の角度とかを利用するような仕掛けがあったりして頭を悩ましました。
つか、頭悪いな自分(苦笑)。

あれだけ苦戦したドラゴンを、今では簡単に倒せて爽快♪
でも簡単すぎるせいか、経験値があんまり入らない・・・。
普通新ダンジョン入るとダンチに経験値入るんだけどなぁ。
完全レベル制?もしかして。

というか、どうやったらカルサアにいけるかとか、ルートがサラッと出てこないなぁ(汗)。
全体地図欲しい・・・。

地図といえば、何だ?少女と青年の二人組のイベントを見ました。
なんだかカルサアに行きたいそうな。
でもよく分からんのでテケトーに選んでみました。
そしたら順路は合っているらしく、次に向かった街でも出会いました。
それからまた勘で(ヲイ)道を教えてみました。
あの二人、無事つけたかな?


2002年03月06日(水) 癒し系。


2003年03月05日(水) SO3第七夜。

今日は仕事がない、という現状を知ったと思われる社長からの命令で倉庫の片付けです。

重いものをあっちへはこび、こっちへ運び。

腰痛くなってきたよ(ヲイ)。
早く普通の仕事が巡ってこないかなぁ〜っと。

何か今隣でろうそくが怪しくバーニングしてます。
私・・・何か悪い事した?
それか不吉なよか ん?(どんな予感よ)
真相は私がマッチを落としてしまったせい、かもしれない(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++SO3レビュー+++

う〜ん、今日は全然進まなかったなぁ・・・。

前回着いたシランド城を巡っただけで2時間終了〜。

1日こもって色々やりたい気分。

何か攻略本によるとPAらしきものがもう知らない間に発動していたらしい。
あれがPA?
よく分からん(汗)。
選択肢も無かったし・・・。
あれで誰かしらんの好感度が上がるんだろうか。
やっぱり街や村に入る前に選択出来るのがよかったなぁ。

さて、本筋はというと、

・女王と謁見して直々に協力を請われる。
・クリフがミラージュと取った連絡によると、もう少しここに居る事になるらしい。
・武器開発の担当者、クレアとディオンに会う。
・フェイト、本格的に協力開始。
・銅がいるらしい。

今日は戦いなし。
ちょっとつまんなかったけど、城の中や城下町には結構テキストが沢山あって面白かった。
二酸化硫黄物語とかね。
あれって科学記号でSO2(2は上付きだけど)だ、よね?
途中のストーリーのあだ名みたいなもんでめちゃ笑った。
でもどれがだれかはしっかり分かったのはロボットのみかな?
タイツって誰よ(爆笑)。
あとは真面目な図書館の本もなかなか世界観とか設定があるんだな〜ということが分かった。
あんまりストーリーには関係してこない感じだけどね。

こんどはあの、迷い込んでボロボロにされた竜のいるところに行くのかー。
しっかしこのゲーム、仲間になるキャラがなかなか出てこないね・・・。


2002年03月05日(火) これだから、季節の変わり目は(泣)。


2003年03月04日(火) SO3第六夜。

最近すんごく暇な今日このごろ・・・。
今日は、明日に残す仕事がなくなってしまう位仕事がなかったんで、明日はどうなるかのう・・・。
この業界、冬は仕事からっきしだな(汗)。
ヒマではないけど、急いでやる仕事がないので妙にまったりしてしまって、職場で寝そうになったくらい。
でも外は寒くて雪もちらついたりして、びっくりしましたね〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++SO3レビュー第六夜+++

今日は第六夜というほどやってなかったり・・・。

ストーリーは進んでませんが、地図の踏破率を3個このマップで100%にして、バーニィ1/144を3個もらいました。
て、これは持ってるだけでいいんだろうけども、これしかもらえないんだろうか?

ひとまず目的地のシランドに着きました♪
一つのマップを越したらすぐだった。早く着きすぎ(汗)。
途中のマップにいる丸い紅色の物体がなかなか強敵で、ネルさん何回も倒される(泣)。
とにかく、女王のもとに着くことができてほっとしているようだねネルさん。
クリフは、女王と聞いて目の色を変えるし(笑)。
誰でもええんかいっ?!

情報ではアルベルって、主人公の使っていた技を使えるそうな。
そういえばフェイトはもってなかったもんな。
そういうことを聞くと「糞虫」やら「阿呆」やら汚い言葉を使いまくりの彼も好きになれそうな気がする(笑)。
そういえば、声が緑川さんで「糞虫」が「毒虫」だったらス・・・・なのにね(ヲイ)。
カ・・もいるし(キャラ違うけど)。
一体どんなキャラなんだろう?ディオスみたいな感じなのか?

あとは、問題なのはPAかな・・・どこでイベントが起きるのか皆目分からず(泣)。
私のやさいカップル作成計画が・・・!!(ヤメロ)


2002年03月04日(月) ガッタガタ。


2003年03月03日(月) SO3第5夜。

今日は昨日に引き続き胃の調子が激悪。
そのまま休んじゃおうかと思ってたけど、やり残した仕事を思い出して出勤してみる。
出勤すると気が張るのか、体調は快方へ向かっているかのようだが、昼休みになるとクラッとくるのがちょっと心配。

でも家に帰ったら真っ先にゲームをしてしまった(ヲイ)。
もう最近そればっかりですからね。日記のタイトルもソレだし。
今日は目の痛みは左目のみにあらわれ、しかも一部がズキズキ脈打つように痛みます。
なんかそのうちいきなり目玉が破裂しちゃったりしてな・・・はは。(笑えねえ)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。


+++ここからゲームレビューになります+++

さて、アミーナを助ける為に出発した一団ですが、また1回軽く道に迷いましてぐるぐるしてしまいました。

このマップ広すぎ!!

途中からは妖精も出てくるしさ・・・。
妖精・・・。

あと盗賊から謎の酒をパクったんだが、それがなぜか特許申請できるでやんの(汗)。
拾っただけなのに、開発者がフェイトになってるよ。いつのまに?!
そして1回料理を作ってみて成功したカレーライスは、特許申請したら知らない間にまたまた流通してやんの・・・この世界の流通って、どうなってんの?!

妖精に木に化けている魔物を見つけてもらって倒しつつ進むと今度はある小屋の中の檻に捕まえられている少年を発見。
最初はしおらしくないているんだが、いきなりバカチンとか騒ぎ出したよ・・・。
しかも音楽がコミカルなものに。
クリフとの掛け合いがめちゃ笑えた。
その少年はロジャーというのだが、いきなりタメ口のフェイトの上を行く態度のでかさ。
顔にヒゲが生えてるなぁとか思ってたら亜人だってさ。
ナルトを彷彿とさせるキャラだなぁ・・・。

なんだかんだで彼の申し出を受けたんで、パーティに入ってきたのだが・・・Lv.7?

つかえね〜!

というワケでちょっと戦わせたけども、結局控えに入れておきました。
ウチら、強過ぎなんだろか?
途中の盗賊も、中ボスであろうモンスターも、1分で倒してバトルコレクション獲得してしまったよ(笑)。
私が、というよりは勝手に動いているクリフとネルが強いのかもな。

まぁ、そんなこんなでやっとアミーナのもとへたどり着きました。
やぁ、危ないところだったよ。
これからはネルのなじみの医者にアミーナを診てもらえることになったんで、一安心でございます。
そしてそのアミーナの姿を見て、フェイトはシーハーツに協力することにしたのでした〜。

と、ここで終了!!

そういえば、一つのマップを踏破できたんです!!
やったね!

もらえたのはバーニィ1/144。
皆の速度が速くなるそうなんだが、効き目あるんだろか?


2002年03月03日(日) 下戸な私なのでした。


2003年03月02日(日) SO3第四夜。 +ゲームの感想しかありません(ヲイ)+

さて、やっとのことでシーハーツ領に近い街に到着することができました(^^;)。
あん時は死ぬかと思ったよ・・・。

このゲームって、順路以外の場所にもいけるけど、行くと何回も死ぬ目にあうんだよね〜。
まさに死ななきゃ分からない、というフィールドなんですよね(汗)。
今日も2回ほどそういうエリアに足を踏み入れてしまって危なかったです。

でもそこでもまだシーハーツ領じゃない、ということで警戒しつつ次の順路に・・・。
普通の道は使えないということで、古くなった坑道なんかを使いつつ次の村を目指します。
そこの坑道がまたすごいんですよ。
トロッコを引くのが何か亀みたいなトロッコモンスターというヤツで、「けんじつ」「とつげき」「のほほん」「ひねくれ」「きまぐれ」の五種の性格があって、操縦が大変・・・というか地図がぐるぐる回るので、地図が読めない女としては頭が混乱しまくりました(苦笑)。
てけとーにやったらとりあえず着いたのでよし(ヲイ)。
到着したら何かじいさんが送り迎えしてくれるそうです。
でも当分行くこたぁないだろう・・・。
取れない宝箱を取りに行くことはありそうだけどもね。
でも辞書を調べたら彼の人となりやなんかも書いてあったよ。
このゲーム、奥が深いね。

まぁ、そんなこんなで次の街へGO!
だったんだけど、この次の街へ行く道が曲者で・・・。
3つの場所へ行く道があるんだけども、地図の踏破率を高めようと壁をつたって歩いていたらいきなり強力なモンスターがいる場所へ直行しちゃって・・・。
一人瀕死になってしまったのでそのまま引きずりつつ退却。かっこわる〜(汗)。
勝手に動いて自滅しちゃうから怖いってばよ。

んでもって、やっとシーハーツ領内の村に到着!やったね!
ここでクレアという女性が登場。
ネルと近い地位にいるから、仲がいいみたい。
そういえば、ネルの勝ちセリフに「やったね、クレア」とかあったなぁ。
とか思いつつイベントを続けて行くと、いきなりネルが夜中に飛び出して行っちゃってました。
時間を稼ぐと言って行ってしまったタイネーブとファリンを助けに行ったんだって!?
ずっと気になってたんだなぁ。

そして責任感の強いフェイトは、彼女を助けに追いかけるのであった・・・。
何かシーハーツの人たちって、優しいのね〜。
重要人物をあっさり信用しちゃってくれます。いい人たちだ。
ここでクリフが頭も切れるということが分かった。すごいね〜。

ま、まぁ、そんなことはよしとして、罠が待ち構えているのが明白な修練場とやらに急ぎます。
ここでは、レベル上がりまくりました♪
二人での戦闘だったけども、ここらでコツを覚えた感じ。
しかしここのマップも相当複雑だったワケで、また何回も同じところを回ったさ(汗)。だからいやおうなしにレベルも上がったワケだが・・・。

そしてそんなこんなで、タイネーブとファリンを助けたワケですが、まぁ普通に変えれないワケで、漆黒の副団長が襲い掛かって来ます。
でもレベル上がった二人には敵じゃなかったさ!
楽々倒してさぁ逃亡、しようとしたら今度は漆黒の団長が颯爽と登場。
高い位置から阿呆阿呆と連発してくれます。ムキー!!
気の短いクリフが切れそうになったけど、どうやら見逃してくれるそうで(くやしいけど)そのまま退却。
つか、あの人男なん?!
女かと思ってた。ダブルショック・・・。あんな女男イヤ〜ん(ヲイ)。

漆黒の団長アルベルに見逃されて命からがら逃げる一団。
やっと帰ることが出来た彼女らは、クレアとともに喜び合うのでした〜めでたしめでたし。

んでもって、今度はシランドに近い街ペターニを目指して進む!
この道は結構楽に行けたかなぁ。
レベルが上がりすぎているせいか、経験値があまり貰えないような気がする。
地図の踏破率がどうにもこうにも埋まらなくてムキーとなりながらペターニへ到着。

そこではソフィア似の少女と出会います。
思わず声をかけてしまう(かけられたんだけどね)フェイト。
やっぱり彼って・・・軟派系?(笑)
ニヤニヤするクリフとネルが面白かった場面っすね。
まぁでも、逃げて離れ離れになっているワケだから、気にならないワケがないんですけどね〜。
んでもってソフィア似の女の子は名前をアミーナと言います。
なんか病気持ちなんだけども、健気に花を売って暮らしております。
でも花を摘みに行った彼女はいきなり発作を起こして倒してしまいます。
そこでフェイト隊(いつから)出動!

ってなとこで終了〜!
助けに行く所でまたまた違うエリアに足を踏み入れたみたいで、アイテム無駄にしちゃいました(泣)。
コース外れたら「コースを外れています」とかメッセージ出るといいんだけどな〜。

あとは、アイテムクリエイションが出来るようになりました。
でも何かよくわかんないので放置したまま(ヲイ)。
説明書読んでもよくわかんない。
技術者をスカウトしなきゃならないのに、ペターニの街中では誰もスカウトできないし・・・。
どうすれバインダー!!

長々と付き合って頂き、ありがとうございます♪
明日からはもちっと短いだろう、きっと。

余談ですが、今日は長時間座ってゲームをやりまくっていたせいか、胃の調子が激悪くなり、泣きそうになりました。
おまけに目がオーバーヒートを起こして熱い熱い。
何か最近ガタが来て悲しい限りだなぁ。
前なんて疲れはするけど1日やっても体調なんて崩さなかったのに。


2002年03月02日(土) ペーパードライバー。


2003年03月01日(土) SO3第三夜。

最近ゲームが長続きしなくなってきた・・・。
年かなぁ?とほほ。

さてはて、未開惑星で謎のにいちゃんに連れ去られる〜ってトコでしたね?
森の踏破率(?)が90%近くになってるんですけど、100%になったら何か起こるんでしょうかね?
とはいえ、のろのろ歩いていたらいきなりイベントが始まったのでそのまま終わってしまいました〜。
あれって、壁にそって歩かないと100%にならないよね?
しかもぐるぐるしてると方向感覚失う(泣)。
でも90%とかになってると微妙に悔しいのでがんばってみようかのう。
これは、敵が視認できて接触すると戦闘になるので、避けられてよいですね。
まだ戦闘がよくわかんないし、皆突っ込んで自滅するんで避けてたりしてます(レベルあがらないよ?)。
曲といい敵が見えるところといい、グランディアを彷彿とさせる感じ。

しっかしフェイトくん、いきなりクリフにため口・・・若者だねぇ(笑)。
でも女の人には敬語だったり。
ビーチでも女性を連れて女性を口説こうとしてるし。
色々笑えました。

それでもって、未開惑星を後にしたと思ったらまたトラブルで敵の艦隊に出くわしてしまい振り切ろうとしたらまたまた未開惑星に墜落。
どうなってんだよこの船・・・。
というかフェイトが未開惑星に縁がありまくっているのか?(笑)
街中に墜落してしまったのでしょうがないので出てみると、大陸の二国で戦争をやっている模様。
敵対国のスパイと勘違いされてしまいエラい目にあうが、その敵対国の人がフェイトたちの技術を利用するために助けに来ちゃいました。
というワケで、今その敵対国シーハーツのネルという女性とともに敵国に行く途中でございます。
ネルの味方が作ってくれた時間の間にシーハーツの領地まで行かなきゃなんだけど・・・逆走して逆戻り(ヲイ)。
道理で敵が強すぎると思ったよ!(号泣)

というワケで今回はここで終了〜!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。


2002年03月01日(金) パソ調子悪し。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加