初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2007年03月31日(土)
楽しくて、つい。

昨日テレビ見ながらデニムの加工。
テレビ見ながらだったのがまずかったのかなんなのか…
勢いよく破りすぎてただのボロボロのデニムに!!(大笑)
いやぁ、しかし普段抑制されてることって楽しい。

今から悪あがきとしてステッチ入れていきますが…どうなるでしょね。
今回は前にデニスカ加工した時とは違って
ダメージ加工にサンドペーパーを使用しております。
なかなかイイ感じにヒゲができてますvvv

ただし、絨毯の上でやったら糸くずが凄いことに。
しかも絨毯の上だからなかなか取れやしないんですよねぇ(汗)
夜中に掃除機かけるのも迷惑なので、地道にガムテープでぺたぺた。
…してはあったんですが、まだ汚れてたらしく
朝も早くから母が掃除機かけておりました。ゴメン、母よ。

そのうち自分の部屋片付けて、部屋で作業しますから。

そして本日、購入してあったデニムのお直し。
股下76センチまでカットしてもらいましたが…
切ってしまった7センチ分がもったいない。
一度でいいからお直しせずに、ちょうどの丈でデニムはいてみたい。

さあ、もうすぐ「どうでしょうリターンズ」はじまります。
皆様おやすみなさいまし☆



2007年03月30日(金)
カスタム&カスタム

て、まだしてないんですけど。
2年ぐらい前に、色違いで2本買ったデニム。
いい加減飽きてきたし、伸びてきたのではいてないんですが
このほどカスタムしてしまうことに決定!!
もちろん誰かがしてくれるわけもなく自分でいたしますよv

材料や小道具の足りないものを買い足しに100均へ。
ペイズリー柄のバンダナを赤とオレンジの2枚
刺繍糸二色セット×2(=4色)にサンドペーパーをゲット☆
ダメージしてブリーチしてステッチ入れて裏から当て布して!
さあ…どうなることやら。

布袋ライブBS放送、バッチリ見ましたv
Ju-kenガッツリ映ってるし、ベースの音が聞きやすかったし。
おまけにちょこっと喋ったし!!!
ほんでもって私、なんだかんだで布袋ロック好きです。
SOUL SESSIONSではじめて布袋さんのアルバム買ったんですけど
なんだかんだでヘヴィロテで聞いてるしなぁ…。

次ツアー決まったら、行きます!



2007年03月29日(木)
なにもないよね。

とかく特筆すべきこともなく。
楽しみにしていた雑誌はまだ届かなかったようです。ちぇ。
早番で直帰したら思いがけず時間が余って困ってます。
珍しく会社スタッフと電話で長話してみた入りして。
…いつも直帰してないのかと言われると困るんですけど。
だいたい店で長話して、駐車場でも長話して、寄り道。
もしくは長話しながら館内でのんびりお買い物したり。

明日も早番だけど、明日こそ雑誌届くはず!
ということで明日も直帰の予定で。
あとガクちゃんテレビ出るのでね、直帰しないと見れませんから。
で、それ見終わったらBSを録画した布袋LIVE見るであります!!
リアルJu-kenは明日はアンさん本番、その後雪山行くのかな?
淳士はガッツリ雪山が予定に組まれているみたいですねv
日記にツアー前に雪山って書いてあったし(笑)

白銀行かれる方はお気をつけて〜。
雪、いっぱいあるといいですよね。



2007年03月28日(水)
究極の選択・妄想の続き。

本日久々にDearsが更新されてましたね。
ガクちゃんテレビ出るらしいですけど。
3/30にNHK総合で歌番組19時30分〜20時45分でしたっけ?
これを確認したところで、究極の選択を迫られたも同然の私。
30日は20時〜布袋さんのライブ放送があるんです。
という事はつまりJu-kenが、Ju-kenが映っちゃうかもなんです!!
て、いうかライブに参加してるんだから確実に映るであろう。

まあもっとも、究極の選択に要した時間はものの30秒でしたけど(笑)
布袋LIVEは録画予約、ガクちゃんは仕事上がってから見ます。
LIVEの方は4/14にも放送があるんだけど、すぐ見たいもんね!
ガクちゃんはまた野に咲くアレだと思うので、1回見て満足しときます。
…なんだ、究極でもなんでもないですね(アッサリ)

本日、ペリカン便で荷物届きました。
先週末に注文しておいたベースマガジン!!
…なんでベースかってそりゃあなた、Ju-ken目当てですけど何か?
バックナンバーなので昨年発売の8月号と10月号の二冊です。
8月のほうはセッションマンたちの流儀のページに載ってて
10月のほうは5弦ベースの最新事情コーナーで23本のベースを
Ju-kenが1本1本試奏してコメントしてまっす!
で、二冊に映っているJu-ken見比べてて気がついたこと。
8月のほうは肘から下に入ってる竜の墨(タトゥー)にまだ色が付いてない。
10月の方になると、右腕は彩色された竜、左腕は墨の濃淡で描かれた竜になってました!!
にゃはーーっっっw

明日はもう一冊、アンさん関連でJu-ken載ってる雑誌が届きますv

あ、そうそう。タトゥー雑誌を会社スタッフに貸しました。
店での暇つぶし用に何か雑誌がない?てことだったので
たまたま持ち歩いていたJu-ken載ってるタトゥー雑誌貸したんですが。
載ってると言わずに貸したものの、ちゃんとJu-kenのページで反応する彼女。
「ああ!ちょ、ちょ、アキラさんこれっ!!」
※彼女は獣ファンでもガクファンでもアンさんファンでも布袋さんファンでもない。
私が喋る、見せるJu-ken情報だけでちゃんとJu-kenを認識出来る様になった素晴らしい子。
…え、洗脳してるって?(笑)

「だってそのページだけが目当てでその雑誌買ったもん」
そう言ったところ、最近よく言われる質問を受けました。
「最近ガクトはどうしたんですか?」
とりあえずテキトーな返事「さぁ、元気なんじゃない?(笑)」
今日は母にも聞かれましたしね「ガクちゃんは?」

あのね、もちろんガクちゃんも好きですから。
なんでみんなそんなに心配するのかが不思議で仕方ないから。


--<無題03:妄想症説/笑>-------------------------------------


目の前がカッと赤くなったような気がした。
音も聞こえなかったし何も考えられなくなった。
ケイのジャケットを見たときも、遠くなるトシの声を背に駆け出したときもそうだった。

ジャケットにインクで書かれて滲んでいるアドレスには見覚えがあった。
ガキの頃に仲間とよく出入りしていた廃墟あたりのはずだ。
ジャケットからは血と硝煙の臭い、そして汚水のにおいがする。
地盤沈下のせいで廃墟から下水に通じた大きな穴が開いているから恐らくそこだろう。
どくり、と心臓が嫌な音を立てている。
「っくしょぉ…。」
舌打ちしたい気分になって唇をかみ締めて走った。


びくり、と小さく体を震わせて意識がぼんやり戻ってくる。
そう遠くない場所で音がした。瞬間で空気を大きく震わせるような炸裂音だ。
いつ気を失ったのか分らなかった、囚われてからどれだけ時間が経っただろうか。
覚束無い視線を天井にめぐらせるうちに意識がだんだんとはっきりし始める。
時間をかけてゆっくり瞬きをしていると、背にしている方からまた音がする。
少しずつ近づいてくるそれは、もう銃声であるとしっかり聞き取れる。
他にも、その銃を握っている人間の複数の足音と、うめき声のあとに地面に倒れる音。

そして、追われる様に駆けてくる大きな足音と荒い息遣い。
その正体に気がついて、急激に意識が覚醒するのが分った。

「…っっケイ!!!」

振り返りたかったが思うように体が動かずに、地面に突っ伏したかたちになる。
地面に擦れた頬が焼けたような痛みに見舞われた。
ショウの後ろに続いていた足音はずいぶんと数が減っているようだ。
俺の様子を見たショウが一気に駆け寄ってこようとしたその時

「っつ!」
銃声がしてショウの耳を掠めた。



2007年03月27日(火)
妄想の続き。

昨日の日記に書きなぐってた妄想の続きv
場面と時間軸が行ったり来たりするので訳分らないよね。
下らないことやってないで日記書けよって感じでしょうけど
特に書くべきこともないんだもんねー。

明日はもしかしたら、またJu-kenで一人盛り上がってるかもですけどv

--<無題02:妄想症説/笑>-------------------------------------

どうして。何故こんな事になってるんだ!!
こんな事があっていいはずがない、そこに立つべきはお前じゃない、俺なんだ!
頼むからやめてくれ…頼むから!!!

「っっ…!しょっ…!!」
血の足りない体で無理やり声を出そうとしたら、喉が焼けるように痛い。
日に焼かれていたはずの肌はみるみる再生していく。
杭を打たれていた足も、荒い拘束に血が滲んでいた腕も、もうほとんどその傷痕を見せはしない。

なのに、俺の鼻を掠めるこの濃い血の香りはなんだ!
目の前で俺の視界を遮っている背中。掴んだシャツの裾はみるみる血で染まっていく。
「おい、ショウ!!」


暗い、おそらくは下水から繋がっている地下空間だった。
埃と黴と、獣の死骸の臭いが立ち込めている。
囚われた時は自分の間抜けさに舌打ちをしたがそれだけだった。
拘束され、杭を打たれ、少しずつ血を抜かれたせいで酷い頭痛と眩暈がする。
人の感じる失血の症状が一通り通り過ぎた後、胃の皮が捩れる様な飢餓感がやってくる。
こうしてジワジワと餓死していくのを待つつもりだろうか?
けれど最初の暴力以降、いつまでたっても下されない最期に、ようやく気がついた。
向こうも待っているのだと。

着ていたジャケットはいつの間に奪われたのかもう思い出せない。
おそらくは、ショウの所へ届けられたのだろう。
奥歯で口の中を噛み締める。ぎりり、という音の痕に鉄の味がした。


そんな事してたってしょうがないのに。
俺は部屋の中じゅうひっくり返して、ウロウロと落ち着きなく歩いて回った。
どこかで盗んだ高そうなランプや、よく価値の分らないオブジェは、更に訳の分らない物に成り下がっている。
ケイはどうして帰ってこない?なんであの日に限って大人しく引き下がったんだろう。
無理やりでもついて行けばよかったのに、何であの日に限って一人で行かせたんだろう。
「ちっくしょう!」
壁を殴ったら鈍い音がしてこぶしが痛かった。

また外に探しに出ようとしたところで、ヒリヒリと痛む手。
それにまた腹が立って、玄関ドアを思い切り殴ろうとしたところで急にドアが開いた。
「おいショウ!俺だって、やめろよお前ぇぇ〜!!!」
なんとか寸止めした拳の先には、血の気の引いたトシの顔があった。
その手にはよく見慣れた赤いジャケットが握られている。



2007年03月26日(月)
妄想族の戯言。

よく分らない文章です。
何日か前に見た夢のエピソード(20日の日記参照)を妄想の題材に書きなぐり…
し始めたはいいんだけど、眠さのあまり書きたいトコまで
まったくもってたどり着けずに終る。
気が向いたらまた妄想垂れ流しすると思います。

---<無題>----------------------------------------------

どこをどう走ってるかなんて分らない。
ただ、お前を助けたくて走ってる。
「ケイ、お前今どこにいる?」
暗い路地裏で上がる荒い息の中、つぶやいてみても返答はない。

後ろ手に縛り上げられてどれぐらい時間が経っただろう。
埃と黴の臭いが鼻につくのも最初のうちだけだった。
今は己の身の行末とあいつの動向が気にかかって仕方がない。
ターゲットが俺ではなくあいつだと分った時点で、舌を噛んで死んでしまいたくなった。
最もそんな事をしたところで、この体がそう簡単に機能停止できないことを、十分すぎるほど知っている。
ここには俺の命を奪う為に必要なものがない。
足はご丁寧に、反しの付いた杭で床に打ち付けられていた。
それでも失血死せず、ショック死もしないで、痺れた様な感覚だけが残る足。人外の細胞再生能力が呪わしい。
「ショウ、お前今どこにいる?」

最後に見たのは部屋でだった。
日中外で遊んで帰ったら、ちょうど入れ違いにケイが食事に出るといった。
付いて行くといったらやんわり拒否されて夜通し待っていたのに、日が昇っても帰らない。
どこかで道にでも迷っているうちに日が昇って帰れなくなったんだろうか。
鼻が利くケイに限ってありえないとは思うけれど、少し心配になる。
トシに話したら日が落ちれば戻るだろうといわれて、また部屋へ戻る。
けれどいくら待ってもケイは戻らない。




2007年03月25日(日)
完全徹夜

…記憶なくすほどおかしくなってたのに一睡もしませんでした(笑)
でも今日はちゃんと記憶なくさずに勤務を終えました。
ま、帰りの運転がかなり恐いことにはなってたと思いますけど。
そして今もヤフオクのやり取りメールが、この日記が!
睡魔のせいで思うように進まないし、とんでもない文章になってる。

明日は仕事休みなのでぐっすり眠る気だったんですが
家族の都合で出勤日よりも早起きする事になっちゃってます。
しょうがないので、早起きついでに洗車でもしようかな。
というか早く寝ろって感じですかね。

雑誌漁り。
先ほどアンさん掲載の雑誌を落札。説明の画像にJu-kenがっっっ!!
実はベースマガジンJu-ken掲載の号も二冊バックナンバー注文してます。
もう行くとこまで行ったもん勝ちって事で(←よくわからない)

会社スタッフとお喋りしてるときに言われたんですけど。
「アキラさん、最近Gacktって言わないですよね?」
「Ju-kenとか土屋アンナはよく聞きますけど。」
……そうなんです。
金曜にカラオケ行ったときに、PVを見ていてふと
ガクちゃんが懐かしい感じがしちゃいました。

っていうぐらい、以前に比べてガク頻度が低い。
ま、ここの日記では散々ガクちゃんガクちゃん言ってる気もしますが(笑)

ああ!それにしても眠すぎる!!!(寝ろ)



2007年03月24日(土)
記憶ない週末。

3時にカラオケから戻ってから、大人しく休めばいいのに
一人で本読んだりゲームしたりなんだりしてたら6時半。
正午出勤なんで4時間は眠ってから出勤しました。

実は最近宵っ張りに拍車がかかってですね
床に就くのがだいたい3時半だったりしてたんですよね。
でも、それなりにずっと同じペースだったのでリズムはできたんだけど
そのリズムを崩しちゃったからさあ大変(笑)
正午に出勤して忙しく働いてたらいつの間にか14時。
次に記憶があるのが17時頃。仕事してたことは覚えてるけど
具体的にどんなお客にどういう接客をしたのかまるで記憶なし。
閉店前に顧客台帳を入力してても、この人来てたっけ?みたいな。

正直さすがに自分が恐かったです。

仕事帰りに近くのTSUTAYAへ寄り道。
Ju-kenが載ってるTATTOO BURSTを無事購入〜☆
家に帰ってホクホク気分でページを眺めてたら妹が
「姉ちゃんタトゥー入れるん?」とか言い出したので
横にいた母と妹にJu-kenのページを見せたところ妹は納得。
母はJu-kenだと分らなかった模様で、だから何?というお顔。
「Ju-kenやで」というと「髪の感じが分らんけん気付かんかった」とな。
確かに写真のJu-kenはrudiesのキャップ被ってるんで
髪は見えなかったんですけど、母はあの頭でJu-kenを認識していた模様。
見開きの左ページに小さく写ってる、布袋ライブの写真を見ると
ようやく納得したように「ああ!」言うてましたけど。

Ju-kenと分ると右ページの大きな写真でヒゲを凝視して「ヒゲも凄いなぁ」
「も」という一文字にに髪型とタトゥーとヒゲを集約した模様(笑)
でもステージでも暴れっぷりも凄いんすけどね!!



2007年03月23日(金)
バーバー・アキラ営業中★

この日は休みなのに朝からたたき起こされ
大学の卒業式に出席する妹の髪をアップにセット。
うまいこと出来上がったかなと送り出したら
学校の友達に「姉ちゃん美容師?」言われたらしいよ。えへっ。
でも実は、妹の友人がそう言うのはコレが初ではなくて、ですね。
妹が高校生のときに、私が彼女の髪を切ってた時期があってですね。
その時も同じ事いわれてたらしいですよ、むふふふふ。
何なら切ってあげようか?失敗しても責任取りやせんぜ?(笑)

…そういえば、その時期は父の髪も私が切ってたなぁ。

前夜にミシンの針を2本も折っちゃってたので
お昼過ぎからノロノロ買い出しがてらお出かけを。
久しぶりに書店のコミックコーナーを通ったら、買ってない本が沢山。
大量の本を手にレジに直行しちゃいました。うひっ。
清水玲子『TOP SECRET 3』日渡早紀『ボクを包む月の光 4』
矢沢あい『NANA 17』小川 彌生『キス&ネバークライ 2』
CLAMP『ツバサ 18』アルコ『ヤスコとケンジ 4』
…あとは秘密。(まだ買ったのか)

久々に母も末の妹もお休みが合ったので
卒業式を終えて戻る妹と合流して、夜は外食。
お腹がいっぱいになったところで、妹と三人でカラオケに!
食べた物出るぐらいの勢いで初っ端から歌う歌う!!!
とっても楽しかった出あります。
2時半ぐらいまでカラオケしてから帰宅。
なので日記が今頃(日曜日)。



2007年03月22日(木)
注意力散漫の賜物。

賞味期限を2週間以上過ぎたヨーグルト。
これは下剤並みの効果がありましたよ。
ただ、下剤と違うのはお腹以外も痛くなるって事かな。
頭痛までしちゃったので、病院行きになったらどうしようとか思いました。
病院に行って、古いヨーグルト食べた話するのは恥ずかしいよね。

今日はこれ以外にも痛々しい出来事が。
遅刻ギリギリで従業員入り口をくぐり入店。
裏の通路を通って2階へ上がるのがもどかしくて
食品通路を通り抜けようと、二枚戸がパタパタなってるドアを通り
勢いよく走っていたら、私の右手側にあったドアが、
私に目掛けて思いっきり開いてきました、さあ大変。
金属のドアと出会い頭衝突いたしました。バンッという凄い音。
後ろから来ていたらしいスタッフが「ギャッ」という叫び声を聞いたとかで
心配して駆けつけてくれてもよさそうなところを、
自分も遅刻しそうだったからと、あっさり私を見捨てて売り場へ(笑)
人でなしだな。

他にも今日はこまごまといろんなことがあって。
出勤の際にミニパックのカフェオレを冷蔵庫から取り出して
車の中で飲もうと、バッグに忍ばせて家を出ました。
で、いざパックの口を開いて飲もうと試みたところで気付いた事が。
…ストロー持って来てない!!!
しかたないのでラッパ飲みいたしました、運転しながら(笑)
対向車のオッチャンに凝視されたのは言うまでもない話。

あと、ストッキング着用していたんですけど。
出勤して姿見の前で身なりチェックをすると、ストッキングに汚れ。
鏡を見ながら手で軽く叩いてみるも、まったく落ちない状態。
買い換えようかなと思いながら、視線を鏡から汚れのついている足へ。
…するとどうでしょう。汚れだと思って払っていたのは汚れではなく、
私の足にできていた打身の痣だったんです!!
どこかでブツケタ記憶はないんですけど、いったいいつからあるんだろう。

そんな本日の笑える(?)話でした。
おしまい。



2007年03月21日(水)
雑多なかんじ。

風林火山のDVDを整理整頓しておりました。
とりあえず録るだけとっておいたので、何がなにやら状態。
どれに何が入ってるのか確認する作業からスタート。
正直面倒臭くなりながらも何とかディスクに番号振って
大河のサイトでサブタイトル確認して書き込んで完了!!
ああ…疲れた(笑)
ガクちゃん出るまでにいったい何枚のディスクがいるんだろう。

最近、家に帰っても細かいことしてます。
久々な細かい作業をしていて気がついたこと。
…乱視がすすんでます!!!
ロックミシンって、糸を通す小さい穴が二つもあるのよ。
糸も穴も分身の術みたいなことになってて大変です(大笑)
本物の穴はどれだーて感じ。
しかも、ミシンのある部屋が日の入らない部屋な上に
暖房器具も置いてないので異様に寒くって、指先震えて
余計にまた狙いが定まらなかったりしちゃうわけです。
おじいちゃんみたいだなぁ(笑)

DVDの作業する前に昨日の日記を埋めてたんですけれども。
昨日日記を書かなかったのにはちょっと訳があってですね。
ま、上で書いた細かい作業とかもそうなんですけど。
仕事先で大きな変動がありまして、ですね。
それが割とショックが大きくて、日記にする元気がなかったわけです。
落ち着いてきてはいるんですけど、なんだかなって感じです。

実は、同じフロアに出店しているうちの会社の店が2店舗閉店します。
それに伴って必然的に人員整理が行われ、解雇される人も出ます。
その話を全員にする前に、会社としては残したい人にだけ告知が。
仕事を続けていく意思があるかの確認をするためお呼び出しで
いつものように店長がお茶に誘ってくれたので気楽な感じだったため
最初どんな反応していいか困りましたよ。

急な話で5月の連休明けには閉店してしまいます。
解雇者への通知ならびに身のふり方なんかについては金曜に告知。
幸いなことに私は金曜がお休みですが、土曜に出社するのが恐い。
解雇が決まっているとはいえ、連休明けまでは一緒に仕事をします。
解雇者の中にはもちろん同期入社のスタッフもいれば先輩のスタッフも。
正直本当にどう接すればいいのか迷うところですが…
迷ったところで失敗しそうなのでいつも通りにするしかないよね。

で、これ以外にもちょっと気苦労がありまして。
閉店の際の片付けでは、また迷惑かけると思うけどと店長からお達し。
…またPCの移動や電話線のつなぎ変えを私にやらせる気なのね。
…いいですけど、別に。

来月の誕生日、休み希望出してあったものの
相方の出張が決まったため、強制的に出勤です。
…ぎゃふん!!!



2007年03月20日(火)
また書いてなかった(汗)

火曜日はドラマ秘密の花園が最終回!!
泣き上戸な田中ちゃんが可愛いぃぃぃー!!!
なんかもう大好きだよ兄ちゃん(笑)

最近よく二度寝の間に夢を見る話してたと思うんですが
この日も朝、二度寝中に夢見ましたよん。
珍しく、目が覚めた後ときめいちゃう様な夢でしたv

ケイとショウ出てきまして、ですね。
大き目のピックアップになってる車の荷台に乗っているショウ。
なぜだか片手だけ手錠で車につながれていて降りられない。
髪型は劇中のショウがしていたどれでもなくて、
長い髪の前とサイドだけを後ろに流して結んでいて
それを襟足の髪と一緒に後ろへ流してるんです。もうかなり萌え!(変態)
白いシャツジャケットの中には黒いタートルネック。
白っぽい淡いグレーの革パンツに黒いスクエアトゥーのエナメル靴。
で、ケイに向かって必死でなにやら叫んでおりました。

ケイは赤いトレンチコートに黒い革のパンツで茶色いオデコ靴。
地面に突っ伏してるのでインナーは見えないんだけど、苦しそう。
屋根が徐々に崩れてきて、少しずつ日の光が当たり始める。
両腕を地面について、陽光からかばうように頭は深く垂れている。

声が枯れるのもかまわずに必死で叫び続けるショウに向かって
一瞬だけ視線を上げて目を細めて苦しそうな顔。
ひときわ大きい声で呼ぶショウに向かって片頬だけ上げて微笑むと
力尽きたように胸を地面に付けて動かなくなってしまう。

声をなくして思いっきり片手を前に差し出すショウ。
手錠でつながれた手首には、傷ができて血がにじんでいる。

ていう夢をみたわけなんですよ!!!
そりゃもう目が覚めて必死でショウが着ていた服を思い出してました。
髪型がナゼあんな萌えヘアーだったのか…なぞであります。うひっ。
それにしてもショウ、あんたなんて喋ってたんだ!

…そもそも音のない夢ってはじめてみたかも。



2007年03月19日(月)
Happy Birthday for Mana.

はい、といわけで本日Manaちゃんのお誕生日v
おめでとうございます、Manaちゃんvvv

もうずいぶんと昔、中学生だった頃にMALICEのファンサイトで、
メンバーのイメージについてチャットだったか掲示板だかで
何人かの方とやり取りしていたのです。

その時Manaちゃんに抱くイメージについて書いた記憶があるんですけど
Manaちゃんてお喋りしないし、ステージ以外では淑やかな振る舞いだし
お人形さんみたいなメイクや衣装なので、
見たそのままのイメージを抱いている方が圧倒的に多い中
私は全く逆のイメージがありまして、ですね。
恐れ多くもその旨書き込んで意見したところ、数名から賛同が。

そのとき書き込んだ内容、今も覚えてるんですけども。

お人形の硬質で冷たいクールなイメージではなくて
内側で沸々と燃える炎を秘めたような、実は熱い人。
フワフワと柔らかい砂糖菓子のようなイメージでもなくて
力強い意思を持っている厳しい人というイメージです。
みたいなことを書いたはずなんですよ。
実際問題、当時のインタビューとか読んでるとそういう感じで。

今の彼がどういう活動をしているのかまったく存じ上げませんが
きっと今もManaちゃんしか出来ないことをしているんじゃないかと
そう思わせてしまうような、実は男らしいManaちゃん。
今もまったく喋らない気がするな(笑)
そういう一貫したポリシーを貫いちゃうところ好き。

お誕生日おめでとう、Manaちゃん。



2007年03月18日(日)
見るだけで十分。

本日、勤務先の店が入っている館がイヴェントを企画。
加藤夏希がスペシャルゲストでやって来ることになってました。
ずいぶんと前からいたるところに告知ポスターやチラシが。

今朝、そのことをすっかり忘れて出勤したら
いつも車を停めてる立体駐車場の入り口にシャッターが。
午後からのイヴェントに客足を見込んでの駐車スペース確保らしいです。
何にも聞いてなかったので危うくシャッターに出会い頭衝突するトコでした(笑えない!!)
別の駐車場でポスター見てからようやく合点がいき、しぶしぶ納得。
変なお笑い芸人より、売り上げにつながる客層が集まりそうだからね。

でもいざ仕事始まると忙しくてまたしてもすっかり失念。

ちょっと遅めに昼休憩に出た相方スタッフが、店に戻るなり一言。
「うちの店の前も加藤夏希通った?」
…いったい何を言い出すんだろう彼女はと考え込んでたら。
「裏から売り場に出て歩いてたら、加藤夏希が普通に歩いとった」
とのこと。いったい何のために店をうろついてたんだ!!
デニム姿でわりかし普通の格好で歩いていたけれど
気付いた人は気付いたらしくて「あれそうじゃない?」的な
視線と雰囲気とひそやかなお喋りがすごかった!!…らしい。

いいな〜…。
その相方スタッフは以前にもアンジャッシュの二人と裏通路ですれ違い
お疲れ様ですと声をかけたところ渡部さんに
「おつかれ〜」と返してもらった経験のあるラッキーさん。

わたしもスピードワゴンとすれ違うより加藤夏希のが良かった!!
だって、芸人は喋ってないとあまり魅力がない(失言)けれど
モデルさんは見てるだけで目の保養だもんね。
ま、羨ましさのあまりこっそり勤務抜け出してイヴェント見てきたことは秘密(笑)
人の多さに閉口して短時間で帰ってはきたけどね。
アンさんもそうだったけど、顔が小さい分身長よりも背が高く見えた。

さて、では明日はお休みなのでこれからBCのレベル上げしてきます(笑)



2007年03月17日(土)
そういえば書かなかった。

今、日曜の日記を付けようとしたところで
土曜の日記を付けていなかったことに気がついた(笑)
日記付けることも忘れるほど、昨日は何をしていたのか。

PCはもちろん触ってたしネットもしたんだけど、
ちょっとネットでの探し物に手間取った上に
久々に創作意欲がムクムク起き出しちゃってですね!
27時近くまで黙々と作業に勤しんでおったわけですよ。
ここまで入れ込んで物作りに励んでるのはいつ以来だろう。
少なくとも専門学校の課題でもこれ程意気込んだことないかもね。
具体的に何を作っているのかは、プライヴェートのため
ここではお見せできないんで残念ですが。

ま、それもまだ出来上がりの見通しは立たないけどな!!

月曜が休みだけど、作業に思いっきり打ち込みたいけど
残念ながら肝心要の材料たちが届いてないのであります。
週末金曜もお休みなので、その頃には本格的に打ち込めるはず。
ネット通販って出歩かなくてもいいのが魅力だけど
すぐ手にできないところがもどかしいですね。ううぅん。



2007年03月16日(金)
また夢をみましたが。

あなたが踊る夢をみた。
仮面をつけ、華やかな衣装で飾った男女の群をすり抜けるようにして、あなたは一人で踊っていた。
瞳は閉じているのに、人と人との間にできる隙間を縫うように、ひらひらと軽い身のこなしで踊るあなた。
閉じたまぶたの裏側には何が見えているのか、その表情は穏やかだ。

という様な夢をみましたよ!
遅刻に決定的な二度寝をしている間にね(笑)

05年ライブでのStormダンサーみたいな男女が広いホールにいっぱいいて、
ガクちゃんはやっぱりあの髪型にピラの衣装着てるんですよ。
流れてた曲は色々、麗しき仮面の招待状とかAPRES MIDIの英語版とか
月下の夜想曲de l'image、もちろんStormもですけど…。
そんな中ガクちゃん一人、目を閉じたままヒラヒラ踊ってました。
目は閉じてるから口元でしかよく表情がわからないんだけど
苦しいとか現状打破したいとか諸々の感情がない感じで。
なんだかなす術なくお人形のように踊ってる感があって切なかったです。
お人形のような、微笑むとも寂しげともつかない形の口元でした。

ぶっちゃけ、どうしてこんな夢見たのか理由が思いつかないでもない。

そういえば、Ju-kenのブログに気になる一文発見!!
チーム土屋のライブを匂わせるような文章だったんですが。
お近くの方は是非ってあったけど、場所わかんないからまだアレですけど。
秋頃まで予定が決まりかけてるって事は、8月もライブあるかな^^
土日に休み取れるし有給使えるし、何より他の月より2日も休みが多い!
8月に福岡とかあればついでに祖父母宅に顔出せるのにとか思う(笑)
いつになるかはまあ置いといて、大阪ではライブしてくれそうな予感v
オフィシャルでの記事にもあったことだし、ね。
さあ、ライブがありそうなので、いい加減体力づくりを兼ねた運動だ!
会社スタッフ達とプール行く約束もしたことだし、ね(苦笑)
しかし…今のこの体をさらすのは少々気が引けます。
抜け駆けでもして、先に通い始めなきゃいけないかも。

あ、小畑健のラルΩグラド第一巻が4/4発売です!!



2007年03月15日(木)
商売っ気が無いぞぉー!

本日、出勤前に洋装生地店へ買出しに。
最近さんざん言ってた気がする布地探し、ココに完結!!

妹に教えてもらった輸入物の生地屋さんだったんですが
こんな所にこんな店あったんだ、というような所にありました。
通っていた高校の近くにあるビルの5階に入っているお店。
とりあえず前日に営業時間を電話確認していたので
開いているであろう時間に行きはしたのですが…
ビルに入っている他のテナントは軒並み営業開始前。
というか本当に営業しているのか謎な雰囲気で、最上階が5階なんですが
辿り着くまでかなり不安になりましたから。…着いても不安だったけど。

だって、エレベーターのドアが開いて辿り着いてみたら
屋上へ続く階段も通路も布地の山で埋め尽くされてて
いったいドコが店の入り口なんだよ!て突っ込みたい感じ。
ま、目の前のドアくぐったら人のよさそうなオジサンいましたけど。
でもこのオジサン、なかなかいいキャラクターでした。
欲しい布の感じを伝えるとアレだコレだといっぱい出してくるんですよ。
で、黒だっつってんのにそのうち変な色の柄物とか出してきたり
あと作るものを伝えたら、他の素材でもいいかもよ?みたいに提案まで。

出勤前の短い時間で買い物に言っていた私的には…
いや、イメージはあるから言った物だけお願いします!みたいな。

30分ぐらい喋って広げてした後に、布選んで長さを1mと言うと
なぜか1mあたりの金額で残ってた長さ全部売ってくれましたv
その長さ3m近く…メーターあたり3分の1の値段(笑)
妹いわく、そこのオジサンはいつもそんな感じらしいです。
…商売になってるんでしょうか。
人がいいおじさんだけに、儲かってるのかこっちが心配しちゃうから。

ま、でもおかげさまでネットで輸入生地買うより数段に安く上がりましたょ。
今度また洋裁する時も、あの店にお喋りがてら布選びに行こうかな。



2007年03月14日(水)
間に合え映画館!

今日は勤務後に猛ダッシュで映画見に行きましたv
19時勤務終了の、19:05上映開始!!(笑)
それは凄い勢いでフロアを駆け抜け、店舗へあいさつ回り。
荷物とコート引っ掴んで映画館へ行き座席についたらちょうど5分。
携帯の電源を切ってさあ上映開始ー☆

で、何を見てきたか。

劇場版ワンピース エピソード オブ アラバスタ砂漠の王女と海賊たち
を見に行ってきたのであります!!!(笑)
漫画ではずいぶん前に、もちろんアニメでも放送された
アラバスタのエピソードなんですが、すごく好きなんです。
アニメは見てないんですが、漫画はティッシュを抱えながら読みました。
何度も読んで、何度も同じところで散々泣いてたアラバスタ編。
散々泣いたくせに、今回の映画でもやっぱり散々泣きました(大笑)

そして、見に来ていた客層。
子供が三人しかいない!あとは30人強全部いい年した大人!!
そんでもって、そんないい年した大人たちが同じシーンで笑い
同じシーンとエンディングで鼻啜ってましたから…。
やっぱりいいですね…いくつになっても面白いものは面白いです。

そういえば、映画始まる前に何やら戦隊モノの予告編。
その名前に私は大きく反応してしまいました。
ポップコーンのぞき込んでた視線は一気にスクリーンへ!
「獣拳戦隊ゲキレンジャー 」
…どんな風に反応したかはご想像にお任せします。
…対象はおもに最初の漢字二文字ですが、それが何か?(大前春子風に/笑)

実は今ハケンの品格見ながら日記付けてるんですけど…
洋ちゃんのアダ名が増えた…(笑)
とっくりとネクタイ、首元コンビですな。



2007年03月13日(火)
DEATH NOTE complete set

本日、お休みなので遊びに行って来ました。
帰ってきた私のカッコウを見て母は一言言いました。
「今(19:30)から出勤できそうな格好ね。」
…確かにお客取れそうな格好でした、はい。
ちなみに昨日購入したといった豹柄のロングカーデに
これまた数日前に購入したブラキャミでガーターにミニスカでした。
ライブでもあるのと、ツレにたずねられる始末。
いや、今日は君と遊ぶんですけど、みたいな。

件の「DEATH NOTE complete set」本日予定外に購入いたしました(笑)

あんまり意気込んで購入する気がなかったんで
ぶっちゃけ発売日なんて知らなかったんですけれど。
昨日深夜にTSUTAYAに行く用がありまして、物販コーナーをうろうろ。
そしたらですよ、デスノコーナーはあるんだけど何も商品が無い。
時間が時間だったので、翌日の発売に備え先行で準備だけしていた様子
よく見たら横に立て看板で3/14発売みたいなこと書いてありまして。
ということは一日早く入荷するので明日なんだなーと思いつつスルー。
前日予約たまわってますとか書いてあったけどそれもスルー。
していたのにナゼ、本日購入にいたったか。

遊びに行った帰り、映画を見に行く予定だったんですが
体調が万全じゃなかったので、家で観賞会しようと思い立ち
その時に前日見たデスノコーナーが頭をよぎり、よしコレだ!と購入。
DVD買った館で、ついでにケーキも購入して帰宅。
母と二人夕飯をとりながら観賞会したのでした。

で、the Last name見てて思わず笑っちゃったこと。
前置きとして、実は最近スタッフ間で落書きが流行り
勤務中によく落書きをしておりましてですね。
デズニー系の落書きをしていた際に、三ッキーとプー三(あて字で失礼)
このキャラクターの物真似が勃発しておったのです。皆似てないけど。
それにしたってなんであのキャラたちは声がオッサンなのでしょう。
で、プー三が某ゲームで「こんにちは、どこかの誰かさん」て言うんです。

「こんにちは、どこかの誰かさん」
「どこかの誰かさん」

ここで話を本筋に戻すわけなんですが。
the Last name見てて思わず笑っちゃったこと。
レムによってワタリが死んでしまったあと、Lが倒れ(正確には死んだフリ)
月がLを見下ろして不敵に笑みながら喋るシーンで思わず。
月の台詞「名前ぐらい知りたかったよ。…馬鹿。」
この台詞、馬鹿の前でけっこう間を取るんですよ。
その間で、ふいに私の頭へと舞い降りた黄色い熊のカッコした笑いの神(笑)

「名前ぐらい知りたかったよ。どこかの誰かさん。」

横では母が、後ろでは妹が真剣に見てるところで
唐突に一人笑い出す私は、ちょっと馬鹿みたいでした。
いや、しかししばらくはコレで笑えるよ、私は。

前編から続けて見てる間は、プー三の事なんてまったく頭に無かったのに
「名前ぐらい知りたかったよ。」まで聞いた瞬間に頭の中で急に
「どこかの誰かさん。」てプー三囁いてたんですよ。
けっこう好きなシーンなんだけどね(笑)



2007年03月12日(月)
雌豹のような女。

…今日会社スタッフに言われた言葉ですが(笑)
雌豹なんてはじめて言われたよ本当に、ねぇ。
喜んでいいのかよくわからないですけど、褒め言葉として受けます!
言われた瞬間不意に、ガレッジセールのゴリを思い出して
うっかり吹き出しそうになった事は秘密に…できませんでしたけど。

どうでもいいけど、水10の新しい番組は面白くないね。

そもそもなぜ雌豹だなんて言われたかというと。
最近やたら買い物してる店で割引券を頂いたので
期限切れないうちに使っちゃおうと思ってですね買い物しました。
買ったものというのがお尻の下まであるロングカーデ。
深くVで開いた胸元と、首と袖についたブラウス地の襟とカフス。
金ボタンを留めて着ると体のラインがくっきり出るんですよ。
そして、カーデ部分が思いっきりレオパード柄なんです!!

今、「なんだ豹柄だから雌豹なのか」と思った人。
もちろんそこもあるんですけど、なぜ雌豹なのかスタッフに聞いたら
「後ろから見たウエストからヒップにかけてのラインが雌豹ッス!」
と言い切られてしまいましたから(大笑)
腰が落ち着き無い感じが雌豹です、だと。
イヤ、冬の蓄えのせいでお腹とかプヨッてるんですが…。
その肉のプヨり方は確かに落ち着き無いんですけども(汗)

皆さんも豹柄いかがっすか?
失敗すれば大阪のオバチャン、成功すれば雌豹になれますよ。
茶々みたいには着こなせないケド、精進しまする。



2007年03月11日(日)
色んな意味で恐い。

変な夢見ました。
アラームを止めてから二度寝している間に。
夢なんてだいたいにして変てこな物ですけど。

とても高い建物の屋上から、なぜか唐突に落ちる私。
「ぎゃーーーー!!」と心の中で悲鳴をあげつつどんどん落ちていく。
途中突起物に右手でつかまるんだけど、やっぱりまた落下。
今度こそ死ぬかも、でももしかしたら助かっちゃうかも
なんて思っていたら、アスファルトの地面にがに股で着地。
夢なのでもちろん痛くない。
そして暢気に「これぐらいなら死なないんだ、へー。」とか言いつつ
アメリカ映画に出てくるような平屋建ての倉庫みたいなモールに
一人でドンドンと入っていく。

そのモール内で。
黄色い壁の子供用屋内アスレチックコーナーに到着。
真っ赤で小さい扉(私のヘソ位置ぐらいまでしかない)の前に
一列で並んでいるちびっ子達。そしてなぜか、その先頭に並ぶ私(笑)
扉と私の間には小さなテーブルがあって、その上に原色のカラフルな
なぜかダイヤル式の懐かしい電話(なんだか玩具っぽい)。

電話がそろそろ鳴り出すことを夢の中の私は知っていて
なぜかとても楽しみにそれを待っている。
後ろに並んでいたりはみ出したりしてる子供もソワソワ。
突然けたたましく鳴り出す電話機。受話器を取るのはもちろん私。
握り締めてから受話器を耳に当てる短い間になぜか考え事。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」て言ってみようかな、みたいな(笑)
これ、目が覚めて試みましたが、おもいっきり舌噛みました。

でも結局受話器に向かって私が口にしたのは。
「ハイ!こちら地球防衛軍です!!」 …でした。
しかも夢の中の私ってば超笑顔でまじめに直立の姿勢で叫んでた。

そして更に、なぜか向こうの電話口にいる人の状況も夢に出る。
向こう側はピンクの壁に真っ赤なテーブル。電話もやっぱりカラフル。
ブロンドのお兄さんとお姉さんがテーブルを挟んで向かい合っている。
受話器を握っているのはお兄さんの方。
見た目外人なのにおもいっきり日本語で「君オモシロいね!」と笑う。
それ以外にも一言二言会話してましたけどあんまり覚えてません。

ちなみに、夢に出てくる私は常に今の私でした。
背格好も年も着ている服も。
夢占い?だとどうなのコレ?と思って色々うろついたんですが
「落ちる夢はあまり良くない暗示」とか言われたけど
落ちる夢とか以前に、なんでこち亀に地球防衛軍なんだ!!



2007年03月10日(土)
通販で挫折。

mixiの日記にも書いたけど。
ネット通販で生地を買おうと色々検索。
出てくるのはどれもナチュラル売りの素材やデザイン。
なんて言うんだろう…「お家でちょっと手芸」
「ママのための趣味の講座」みたいな物がほとんど。
そういうの求めてないので、どこのサイト覗いてもそんなでは…げんなり。

脱力しつつ結局途中で匙を投げました。

だってさぁ、好みの色柄素材の布はことごとく欧州輸入生地。
日本産のものに比べ、割高な上に下手こくと0が一つ余分に付いてる(笑)
なにがそんなに高いんだー馬鹿野郎!!

ま、そもそも布通販してチクチク手芸するのは
家にいる子供が小さく家を空けられないとか、
ちょっと暇をもてあましてとか…そういう人が多いからなんだろうね。
色柄素材がやけにナチュラルだったり素朴だったりするのは。
と、今になってようやく思い立ちましたよ。

そして、私が求めるような素材を使って、私が作りたい様な物を作る人は
ちゃんと手で触って目で確かめてから生地を選別してるんだね。
ズボラな私が悪かったよ。火曜にでも生地屋めぐりしてこよう。
しかし、ああいう店に行くと決まっていらないものまで買ってしまう私。
気を引き締めて、財布の紐しっかり握り締めて、行ってきます!

でもうちって思い立って縫い物するのには最適な家。
素材選びするときは、子供服作る仕事を過去にしていた母と
現役服飾専門学生の妹とが頼りになるし、パターンももちろん。
そして、近辺で珍しい布を買うにはどこがいいのかにいたっては
服飾学生の妹はもちろん、コップレヲタクの妹もとっても役に立ちますv
我が家のモットーというか、皆一貫してやっている事。

「無いものは自分で作る。」
これ、基本です。
でも流石に生地を織ったりなんかできませんけど!

で、今日もまた獣犬のブログの話(笑)
スタジオにある物でチョッパー(バイク)作って乗っちゃう様な獣犬!
いい年したオッサンなのに喜んで跨って記念撮影しちゃうような…
ジョブの淳士、獣犬そしてなんと!茶々、YOU!!お兄さん達、最高b
いくつになっても子供のようにはしゃげる男の人は愛しいv
かわいーかわいー。

残念ながら流石に茶々とYOUの写真は無かったけど
もう想像するだけですっごい面白いんだよね。
ガクもやればイイのにな…ちぇっ。
やってもどうせ見れないんだけど、ガクがあれをやったという
裏付けされた事実が明るみに出るだけで、萌えますからね。あへ。



2007年03月09日(金)
忙しない。

今日はすっきり目が覚めて出勤☆
朝から非常に忙しく、昼前には予算の半分以上を売上る。
その後も好調なペースで日割り予算達成するのでした。
明日は土曜日、今日以上売れますように。
でも相方出勤するので、また奪われるわけね顧客様。
…頑張ってフリー客ゲットしたいと思います。

そして今日も勤務の合間に買い物。
moussyのブラキャミ、今度こそ合うサイズゲット!
お色は違うのにしましたけどね。明るめのマスタード。
あとはサイド絞り上げのタンク(カーキ)とリブヘンリーの長袖(オフ白)。
ラウンドネックな上にヘンリーなのでかなりデコルテ御開帳v
早く着てお出かけしたいですけど…いつになるかなぁ(遠い目)

しっかしトップスばっかりだ。
ま、ボトムは体系戻してから買います。

そういえば、23日は妹の卒業式。
袴で出席なのに、美容院を予約してない。
今まで散々断り続けてきたんですけれども…
結局その日仕事が休みだった私がセットする羽目になりました。
…妹は二人とも髪に腰が無いので、どうやってボリューム出すかが悩み。
どうなっても責任取れないよ?見返り無しで責任取らされるのはゴメンだ。
ま、見返りも別にいらないですけど。
…受け取ったら最後、何言われるか分ったもんじゃないよ。

昨日は病床にいたので、本日2日分の獣犬ブログ堪能。
予想通りたいへん楽しそうでありますねv
そして淳士くんの写真もいっぱいあって嬉しかったり。
なんか行き当たってバッタリな感じが彼らに似合いです(笑)
なんかもう大好きだ!!ジョブ☆リズム隊中年コンビ!
※あのバンドみんな中年男性だ。

好意を寄せる対象が嬉しそうだと、こっちまで嬉しくなるよね。
ガクが以前、川口オートレース場でバイク乗ってたときも
もの凄くキラキラしてたの見て嬉しくなったの覚えてます。

そういえば、本日友人よりの報せでCCFF7情報。
(ガクがキャラモデル・声の出演、今年発売されるといいよね〜、なゲーム)
ゲーム雑誌にG大兄のCGでてるとのことだったので
いそいそネットで記事を見てきました←だから買えよ。
やっばい!なんか前髪気に入らないけど素敵です!!
逆光っぽい感じなので毛先全体が透けたり色とびしたりしてるせいか
前髪がどうも気に入らないですけど…←まだ言うか。
うん!でもかっこいい!!中の人サプライズ企画始動までコレで栄養補給。

ファイトー!一発〜!!!←ホントは風邪じゃない病気かも。



2007年03月08日(木)
風邪引きの一日。

7日の日記、漢字間違ってました。しかもタイトルから。
そして間違ったまま最後まで通しきっている…
アホさが透けて見えるようですねぇ…。
↑でも直さない、アホな上にズボラな粗忽者。
指摘ありがとうねー☆(超私信)

7日は日記を付け終えて、日が変わった頃にいそいそと就寝。
そして8日、朝も早い時間になぜかパッチリ目がさめる。
ベッドから起き上がれず、仕方なく携帯を手探りで探し当て
横たわったまま店長と売り場に電話。病欠。
携帯を置いて再び就寝。次に起床したら19時前でした。
…前もこんなパターンがあった気がするな。
汗が出ないので熱も下がらず。排泄のため無理やり起き上がる。
そのままヨロヨロ食事をとりに居間までおりて水分と栄養補給。
暖房と加湿のきいた部屋でしばらく横になっていると汗がダラダラ。

なぜかホラー映画を1本見て再び就寝するのでした。



2007年03月07日(水)
夜相会は明日から?

ふと思いをめぐらせてみる。
獣犬と淳士はチョッパーぶいぶいいわせてるかな(笑)
わざわざ国際免許発行しに行くぐらいだから
そりゃまあ何としても走りには行くんだろうケドね。
アメリカは西海岸の広い空の下を、いかついバイクで嬉しそうに走る
オレンジ頭とカスタムヒゲの中年男二人を想像してニヤけてます。
帰ってきたら二人の旅日記が楽しみ楽しみvvv

明日出発?の夜相会でのガクジョブ情報よりも…
そっちの方が気になって気になって!!!楽しんでね獣犬☆淳士〜。
…やっぱりつなげて言うとコンビ名みたいだな(笑)
ガクJOBリズム隊コンビ!!

昨日、担当店舗ウラにあるSLYやmoussy扱ってるショップで
ワンピースとキャミとタンク購入。あとレースのチューブトップを他で。
↑の三つともmoussyなんですが、ワンピが可愛いんですよ。
丈は膝チョイ上ぐらい、タイトなラインでハイネック長袖。
正面から見るとこれほどシンプルなデザインもないぐらいシンプル。
でも、背中がブラ線の下まで大きく開いてかなりいい感じです。
色が紫がかった真っ青しか残ってなかったので、それを購入。

キャミはバスト部分にワイヤーとカップがちゃんとついてて
切り替えから下がリブになってるのでラインがかなり綺麗v
ただし、サイズ選択を誤ったようで…胸がはみ出ます(笑)
いつも買ってるサイズが1なので特に気にも留めなかったし試着もせず。
メーカーサイト確認したら私が買ったサイズ:1ではバストサイズ70B。
そりゃはみ出る。無理やり押し込んだらなんとかぎりぎりセーフ(笑)

タンクはリブニット素材でデコルテが大きく開いてますv
ヘンリーなんでインに重ね着してボタンはずしても可愛いかも。
今回買ったお洋服はどれも色違いで黒を作ってるんですが
今回は黒は一枚も買いませんでした。
今年の目標その2.黒以外の色も着ること。
その1は、もちろん散々言ってる「色っぽく」です。

本格的に暖かくなったら、プール通いを再開します。
冬の間、温水プールとはいえ寒くてずっと行けてなかったので。
あとは…ちょっとお散歩も。
冬の蓄えを燃焼させてしまわないとね(笑)
お腹から膝にかけてのお肉が大変危険です!!



2007年03月06日(火)
ストレス発散。

明日は何しようかな〜。
とりあえずお休みですが職場に顔出す必要が(汗)

あ、映画化される「蟲師」
ヤフのオンラインコミックで読んでます。
とりあえず購入はしたけどまだ最初の一冊すら読み終わってないけど。
最初立ち読みで何ページか試し読みしたんですけど、面白いね。
ただ、主人公がオダジョーというのは…いいの?(笑)

最近よくやる嫌がらせがあります。
嫌がらせっていう言い方をするとイメージ悪いんですけど。
まあ意地になるというか、ムキになるというか…ですね。

お洋服の販売員なんで、接客が仕事なんです。
人相手って色々ありますよね。
ストレスが溜まることだってあるし、イラつくことも。
外で仕事したことある方は誰でも経験すると思います。
そのムカムカをちょっとでも解消するべく、やる事なんですが。

お洋服を見に来て、お客様皆が買い物するわけではないですよね。
ただ、買い物する気はないけどお洋服を着てみたいお客様…
非常に多いんですよね。しかも館内に映画館があるので
その時間待ち、要するに暇つぶしで来られる方もいます。
散々散らかすだけ散らかして、忙しいスタッフわざわざ呼び止めて
コーディネートやら何やらたずねて、店頭の雑誌を読みふけり…
それでも接客しつこくしてると、愛想なのかなんなのか
「これが可愛いんだけど」とか「気になるんだけど」とか
別に言い訳しなくていいのに言い訳されちゃうんですよ。

散々散らかした挙句「また来ます」というお客様には
決まって「サイズあるうちに是非また見に来てくださいねv」
な〜んて笑顔でお見送りしたりするんです。

そしてそのあと、私の嫌がらせは始まります。

基本的にメーカーの取り決めで「お取り寄せ」が出来ないわが店。
なので、在庫分が完売すると、もう入荷はほぼありえません。
お客様に蹴られた(また見に来るといった)商品を
もう必死で売りにかかります(笑)
そして、あとはまた戻ってこいと念を送ります。

お品があるうちに戻ってきた場合、だいたい売れるので儲けv
戻ってこなくても必死で売るのでそのうち気分良くなってくる。
お品が完売した後に戻ってきた場合、「申し訳ありません」と
にこやかに謝罪しつつ、心の中でガッツポーズします(陰険?)

あ、一応最初のら来店の際に「お取り置きなさいますか?」と
たずねはしますよ、ちゃんと。ホントに欲しい方は大体そうなさいます。



2007年03月05日(月)
映画と街ブラと大泉さん。

本日予定通り、映画さくらん観賞してきました。
予定よりも早く街についてしばらく目的なくブラブラ。
KIDDY LANDでYOU兄さん(あおくび大根)を発見してしまい
しかも、兄さんのオフィシャル日記に登場する大根と同じの。
臙脂色のジャージを着たのと、紺ジャージのとあって
どっちだったかなと思い出せず結局両方購入。
それでは飽き足らずに、更に携帯に貼るシール購入。
今、携帯が面白いことになってきてます(笑)

ちなみにこんな感じ⇒おもちゃ状態の携帯※携帯閲覧不可

他にやたらとついているのは、たらこキューピー
去年のグッズガクや水曜どうでしょうのストラップ(?)ですv
まだ辛うじて携帯の方が重たいですけれど、
付属物の方が重くなるのは…時間の問題かな(まだ増やす気かよ)
ていうかね、去年ライブのMCで言ってた獣犬グッズ、本気で作って!
そしたら、携帯ストラップが私的にパーフェクトになるから(笑)

そうそう、水曜どうでしょうといえばですね。
今日のネプリーグにTEAM-NACSの面々が出てました!!
※名前クリックでオフィシャルサイトです。
簡単に説明すると、北海学園大学・演劇研究会出身の
男性五名による演劇ユニットで大泉洋や安田顕(ハケンの品格:一ツ木役)他!
ちなみに他とくくりましたが、私が好きなリーダー(森崎)や
ネプリーグの漢字のヤツで大活躍だった音尾さん、
そして二枚目ウリのシゲ(佐藤)…みんな面白いし大好きvvv

HTB北海道テレビの番組、ドラバラ鈴井の巣。
この番組のDVD(ドラマ)見て大好きになりました。
ちなみにこの番組はナックスの方々が所属している事務所
OFFICE CUEのタレントさん及び社長自らも出てる
(ていうか番組名の鈴井って社長なんですが/笑)番組。
そして私、鈴井社長(ミスターどうでしょう)大好きです。
出演者が脚本を書いて、それをみんなでドラマにするという
ドラマバラエティーな番組でございます。

ちなみに私がはじめて見たドラマは、大泉洋脚本の山田家の人々。
まさか泣くとは思わず見たのですが、泣いたからね(笑)

そして、ここから下には映画の感想。
ネタバレ的なことは今回書きませんが
まっさらな状態で映画を見たい方は、またのお越しを。

映画さくらん。
映像がとにかく素敵でした。
チョイ役なのに結構人気の俳優さんが演じてたり
ちょっとしたサプライズ的要素もあって。
原作の漫画が好きなこともあったし、アンさん大好きだし。
そのあたりに注目してたんですけれども。
この映画で私が1番気に入ってるのは
花魁・粧ひ(しょうひ)役の菅野美穂!!
変わり者だったり意地悪だったり清純な役は見たことあるけど
あんなにセクシーで「女」な彼女の演技は初体験だったので
とってもドキドキしてしまいました。。。

顎を引いて袂で軽く口元を隠して笑む表情に
そりゃもう心打ちぬかれたって話です。
倖田さんみたいなエロ可愛いも好きだけど…
今回の菅野美穂が演じたエロ可愛いが大好き。



2007年03月04日(日)
風邪は万病のもと

四月並の気温につられて、五分袖ブラウスで出勤。
したら流石にブラウスにキャミでは寒かったです(笑)
しかもスキニーデニムに素足でパンプスだったから。

夕方休憩前は空腹なうえに寒くて眠くて。
寝たら死ぬかもと本気で思いましたよ(大袈裟)
他スタッフに話したら、大分笑われましたけど。
今微熱もち、死にはしなかったけど風邪は引いたな…。
明日はさくらんを見に行くので、なんとかならないものか。
ま、熱あっても行くと思うけど。

風林火山。
毎週見てる上に、二話ずつDVDに録画してます。
やっと話が進み出して面白くなってきました。
最近は晴信と板垣が好きです。
つか原作の晴信より大河の晴信のが好きだ。
そして市川亀治郎の顔と声がわりと好みだ!

最近、梨園(歌舞伎界)を舞台にした小説読んだんですが、
登場人物の御曹子イメージを想像すると
どうしても亀治郎さんの顔で想像しちゃいますv
しかし、野村萬斎といい市川亀治郎といい
ああいう日本の伝統芸能に携わる方々は
みなさん一様に首と顎のラインがほぼ真っすぐで
ガッシリして見えますね。

ま、そこが好ましいんですけど、私的に。



2007年03月03日(土)
桃 花言葉 恋の奴隷

桃 花言葉 恋の奴隷



好きだと言ったのはどちらだったか。

なぜそんな事を急に思ったのか。
目の前には、開いた傘をこちらに差し出す左手。
その薬指には、雨の中でも鋭い光を放つ石が煌いている。

時間をかけて巻いたのであろう髪が、雨に濡れている。

何度その髪に指を絡めただろう。
そんな時はきまって「もっと、いい子いい子して。」と
今は伏せられている大きな濡れたような目で見上げられた。

傘を握り締めた細い指、薄いピンクのつめ。

小指を絡ませあって何度も約束したのではなかったか。
一時の気の迷いではないと、この恋は運命なのだと。
よくある、若気の一過性の倒錯ではないのだと。

ずぶ濡れの二人の間、雨の降る灰色の世界。
ぽっかりと浮かび上がっている傘だけが色づいている。
淡いピンク色。淡い、恋だったかもしれないもの。
二人の上に確かに花開いたこともあったのに。

冷たい春の雨に打たれて、その重さに傾いでしまっている。
恋というものに恋していた者達の結末にはお似合いかもしれない。
真実の重みに耐えられない、淡い恋のようなもの。

お互いに惹かれあったつもりだった。
結局は見つめあったいたわけではなくて
二人の間にあったピンク色の傘を見詰め合っていただけなのだ。
傘越しに見える視線を、自分に向けられたものだと思い込んだ。

淡い恋のようなものに囚われていたのだ。
雨を言い訳に、傘の下にいただけなのだ。
恋をしていると思い込んでいる自分に、恋をしていたのだ。
わたし達二人は恋という行為そのものの奴隷だったのだ。

新しい傘を見つけた彼女が、今度こそ傘の向こうにいる
恋人を見ることができるのかなと想像する。

それはとても甘美な傷みをともなっている。
またおなじ事を繰り返す彼女を想像して、
そらみたことかとほくそ笑む意地の悪いわたし。
今度こそ恋人と恋をする彼女に嫉妬するわたし。

彼女はふいに傘を手放すと、そのまま行ってしまった。
ずぶ濡れの私の前で、ピンクの傘はころころ所在無げに転がった。




2007年03月02日(金)
またドキュメントですか…。

ガク全肯定、ガク至上主義、ガクは王子様
ガクのする事は全て認められるという方は
今日の日記を読むに適しておりません。
読んで不快になること請け合いなので
読まないでください。





-----------------------------------------------
ということで日記。
なんかもう萎えるよガクちゃん(苦笑)
好きだからこそ辛辣になりますけども。

昨年DIABOLOSの韓国LIVEドキュメントがでてましたよね。
あれのDRUG PARTY版が出るらしいです。またローソンで。
正直去年のDVDはほとんど獣を堪能して終わりました。
二回目以降の再生は、所々のJOB映像だけ見ました。
そして一度棚に片付けてからは、一度も登場無しです。

ガクちゃんの想いが詰まってるのかもしれませんが
そこはエンターテイナーとして作品で伝えて欲しいです。
思いを言葉にするのは、上手下手こそあれ誰だってできるんです。
お金を使えばより多くの人の目に触れさせる事もできます。
それなら別にガクちゃんでなくてもいいんです。

ガクちゃんにしか出来ないやり方で想いを伝えるからこそ
受け取り手もその人にしか出来ない感受性で
おもいおもいに解釈してゆくのではないでしょうか。

以前バンドの時によくいってましたけれど
「正しい正しくない、こうじゃなきゃいけないと押し付けるつもりは無い。」
「聞いた人がそれぞれに感じて考えて行動してくれればいい。」

喋る、語るという形をとると、どうしても言葉そのものの意味を考える。
一度聞いてしまえばそれで固定されてしまう。理解できたと思ってしまう。
音楽や作品という「イメージ」の状態で渡されると
それを自分に取り込んで、自分の中にある「イメージ」で
当てはめてみたり、創造を働かせてみたりする。
それをまた別の人とやり取りしあうことでいろいろ膨らみもするじゃない?

でも言葉に縛られてしまうと、どうも…。

書いてて意味わからなくなってきましたけど。
私はガクちゃん好きですけど、全肯定できるかと言われても
それは無理な話です。
いくらガクちゃんだって嫌なものはイヤだし。
むしろ好きだからこそ余計イヤだと思うこともある。

そもそもガクちゃんの思想に惹かれてるわけではないの。
昨日も書いたけどガクちゃんの歌に惹かれてるのよ。
メディアに沢山出るようになると、見たくなかった
知らないでいたかった事もいっぱい出てくるよね。

私はガクちゃんの歌声と作品、ステージのファンです。



2007年03月01日(木)
また卒業式ですか。

ふうぅ〜ん。。。
↑ちょっと面白くない。

家に帰ったら母が「7時のニュースにガクちゃん出とった」
なんて唐突に言うので、私はまた悪い方に取っちゃいましたけど(笑)
なんでニュースに出たのか聞いたら、今度は長崎の高校らしいね。
なんでもPVの映像に使われた高校に実際に行ってみたいとか
ガクちゃん言ったんだってね。
…やりたい放題ですか、お兄さん。

もはや神戸の彼のために書いた曲じゃなくなってる…よね?

別にいいけど、アルバムのレコーディングも頑張ってね。
頼むから年内にアルバムお願いしますよ。
また一年以上リリース無しとかライブ無しとか(無さそうやけど)
…けっこう辛いんですよね。本気で。
風林火山があるからいいじゃんとか言われても
私ガクちゃんの何が好きかって歌なんで…。
音源とライブが無きゃイヤなんですけども。
せめて去年のツアーをDears限定で映像化とかしてほしい。

あと、ガクがライブしないと、茶々の動向がまるでわからない!!

こうなったらアンさんのライブに本気で期待。
今年も地元で布袋さんのライブとかあったら行こうかな。