初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2007年02月28日(水)
自分に完敗。

本日、Ju-kenコラボTが家にやって来ました。
…買っちゃったんですよね、結局。
数日前に日記で何だかんだ言ってたあの直後に。
monkey-actのサイトをちょこっと覗いてしまい、そのまま(笑)
まあでも、YOU兄さん着用のタンクはちゃんと諦めました。
あとガクちゃんが着てた柄シャツも、ね。
基本的に小さい花柄とかめちゃ似合わない人なんで。

ちなみに画像リンク⇒獣犬コラボTシャツ※携帯Ver.ではNO LINK
獣犬Tは意外と大丈夫でした。
ラグランだけど首がそこまで詰まってなかったし。
おまけに袖が好みの七分ぐらいでとっても着やすそう。
さあ、いつ着ようかなvvv
その時には以前挫折した獣犬ヘア、リヴェンジしたいです!
注):いくらなんでもモヒカンには成れません、悪しからず。
…やってみて似合わなかったら、潔く諦めるけど(笑)
それにしてもアレだけ暴れて汗かいて、よく最後まで髪が立ってるよね。
ああ、間で直したりしてんのかな。

今日は日が変わったらアニメNANA見ます。
アンさんがコメントしてるみたいなので、楽しみ楽しみ。

そういえば、今期のEDWIN、VENUS JEANのポスターやPOPの
金髪巻き髪アレンジへアのアンさんがかなり可愛いんです。
ブーツカットもスキニーも持ってるので、今季はバギーをv
ストレッチが少ない上にかなり股上浅いので、いつもよりサイズ大きめ(汗)
しかし…デニムってメーカーやストレッチの有る無しで
なんであんなにサイズにバラつきが出るの?通販とか恐くて出来ない。
ちなみに私は4サイズ制覇してるからね(笑)困りもんです。

さ、明日から3月。本腰入れて春物売らないと。



2007年02月27日(火)
カラオケでエアギター

今日は小雨が降ってて湿気が多いせいもあって髪の毛が爆発。
ストレートが当たってない根元なんかがこんもり盛り上がって。
風呂上りにドラーヤーで乾かした後にピンで留めてみたんですが
はっきり言って無駄なあがきでした。
こうなったらいっそのこと、わざと爆発させよう、みたいな。
で、クルクル巻いて遊びに行って来ました!!

本日悠ちゃんとナカムラ氏とカラオケ☆
待ち合わせた場所で開口一番「くるくるパーマ」言われ
ドラマの(大泉)洋ちゃんを思い出して笑っちゃいましたょ。
水曜どうでしょうでは「モジャ毛」言われてたけどね(笑)
洋ちゃんはやっぱりモジャ毛で無いとダメ!!

そうそう、私は二人の歌うUVERworldが私的にかなりヒットです。
毎度毎度同じ曲がツボにハマってます!!
あの…なんていうんでしょうか、Yeah!とかワッショイとかね。
シャウト系がくるたびに…ニヤニヤしちゃうんです(笑)

あとアンさんと布袋さんの「QUEEN OF THE ROCK」
この曲、布袋さんのギター間奏を エアギターする事にはまってます。
エアギター中に、顔が布袋さんに似てると言われた(笑)
エアギターは表情も大切なんだよ!体が楽器だから!!

そういえば…
「男の書く恋歌は女の書くそれに比べてやたら女々しい曲が多い」
という談義に花が咲きました。すっごい面白かったです!!
あの、いつだったか日記に書いたとある曲の感想文から
そういう話になった…んだったかな?(笑)

さて、明日もお休み。
のんびりしたいと思います。



2007年02月26日(月)
痺れました。

毎日いろんなことが起こってるわけなんですが。
今日私の身にとっても面白いことが起こりました。
今思い返しても大笑いなんですけど。

えっとですね、唇に静電気が走りました(笑)
もう痛いのなんのってそりゃアナタ!!
平気で一時間近くは「ヒリヒリする」と言い続ける始末。
なんだってあんなところに静電気がくるんだよ。

そんなわけで(どんなわけで)映画見てきた。
一週間予定がずれたんですけどDREAM GIRLSを。
歌あり踊りありで楽しい映画でした。
レトロなメイクや衣装も可愛かったし。
眉太メイクのビヨンセもキュートでした。

さあ、明日明後日と二連休。
何をして過ごそうかな…。



2007年02月25日(日)
PERFUME the EGOIST

いろんなブランドのシャワージェルがあるのね〜と。
楽天の通販をうろうろしてたら、エゴプラの発見。
しかも、オードトワレ50mlとセットのタイプまで!
ちょっと欲しいなと思って見てたんですけども。
残念ながらポーチセットの方は完売でした。

今使ってるボトルがもうそろそろ切れそうなので
これが切れるギリギリまで粘って再販が無ければ
大人しくバラバラで購入しようかな…。
しかし、サイトによったらエゴプラ売り切れのところ多いね。
勤務先の館に在る香水のコーナーでも、バレンタインフェア中に
なんとなく香水見に行ったら、山積みの香水たちの中で
なぜかエゴプラだけが完売。入荷待ちという事態でした。

そうそう、話を戻してシャワージェル。
これ、シャンプーとしても使えるらしい。
いいな…髪の一本から爪先までエゴプラの香り。
で、あれだねランジェリーにもエゴプラふっとくとかね。
どんだけエゴプラの匂いさせるんだって感じですけど(笑)

しかし、ジェルの方もちゃんと香りの段階を踏んでくれるのかな?
実はトップノートがあまり好きじゃないので。
あの、コリアンダー系の匂いがどうも苦手でして。
ミドルからラストノートにかけての香りが1番好き。
タラゴンやシナモンからサンダルウッドやムスク系の
濃厚なというか、深みのある香りが出てくる頃ね。

ところで香水の話をするのには訳が。
昨日、ずっとしまってあった綿のパジャマを着て寝ましたら
洗濯物片付けるときに軽くふってあったエゴプラの香りがして…
そりゃもう寝ながらニヤけて色んな事思い出してました。
香りって色んなもの思い出させるので好きです。
この場合言わずもがなガクちゃんその人しかいないですけど。

ま、おかげでいい夢見ました!!むふふふふ。。。
ただ不思議なことに出てきたのはじゅーでした(笑)




2007年02月24日(土)
ラグラン袖。

春物のTシャツを見ていて思ったこと。
ラグラン袖って似合う人が着ると可愛いよね。
私もラグラン好きなんです。
単体で置いてあっても可愛いし、広げてトルソーに着せても
こりゃまたデニムでシンプルカジュアルに着て可愛いんですけど。
…悲しいかな私には異様なほど似合わない。
まず、ラグラン袖だと必然的に丸首になるじゃない?
丸首が似合わないから困りものなんですよね。
まあ、それでも形によっちゃあ見れなくもないんです。
けど、それプラス、ラグラン袖となると…そりゃアナタ
目も当てられない状態だったりするわけです(笑)

ま、LADY'SだとMEN'SのベースボールTみたく
思いっきり首が詰まってる物は少ないんですが。
(首が詰まってるタイプは考慮の余地なく似合わない)
それでもなぁ……。

なぜ急にこんなこと言い出しているのか?
なぜコレまでラグランについて触れることなく
「似合わない」認識のみでスルーしてきたのに急に気にかけるのか?

ま、私にとっては急でも何でも無いんですけど。
あえて言うならここ数ヶ月延々悩み続けていることなんですけど。

実はJu-kenモデルのラグランTが欲しい(笑)
似合わないけど買っちゃう?
買ってもたぶんもったいなくて普段は着れないけど?
買えばいいじゃん欲しいなら、とお思いかもしれませんね。

でも、実は以前にこんな感じで買い物してしまい
箪笥の肥やし以下の扱いを受けているお洋服がありまして。
それがですね…h.NAOTOのガクコラボ梵字Tなのであります。
どこいっちゃったかも分らない状態ですからね(←最低)
なので、それ以降ツアーグッズでTシャツがあろうとも買わない私。

ていうかね、なんでガクちゃんのグッズにあるTシャツは
全部お袖が長いの…。正直長Tが苦手な私には厳しい。
デザインが好みであれば、そりゃもうガンガン着ますけども。
その証拠に、HYDE氏666ツアーのパーカーは普段着!!(笑)
某PierrotバンドのツアーTシャツも普段着!!!
ガクちゃんも普段着まわせるデザインのグッズ作ってください。

そういえば、ガクちゃんのツアーグッズで毎日使ってるものって
キャラクターのキーホやストラップを除くと…
下弦のツアーで購入したVenomousPsychiのペンケース。
…だけ?(笑)
というかそもそも使い回そうとするのがイカンのでしょうか?
大切にコレクションしとけよってことなのかな???
…でもコレクションして置ける場所が無いのよ、もう(笑)
こうなったら活用してしまうしかない!みたいな。

ここまで書いててふと思った。
そんなに場所無いならTシャツ買うなってことなのかな?
(Tシャツ置く場もないんかいという突っ込みは却下)



2007年02月23日(金)
好意に値するね。好きってことさ。

タイトルでピンときた人は
生暖かい目で見てやってください。
なんなの?とまったく意味不明な方は
まあ暇つぶしにでもどうぞって感じです。

9月にエヴァの新劇場版(前編)が公開になりますね。
さっきヤフの特設ページで見知ったんだすけど。
またアニメやらビデオやらの映像つなぎ合わせて
よくわかんないの作るのかなと失礼なこと思ってたんですが
新しい登場人物に新しいエヴァに新しい結末…。
そんな事言われたら見に行きたくなるってなもんです(笑)

メチャメチャはまって見てたって事はないのですが
ビデオとかも出てるものは一通り全部みたし…
二次創作のヲタクな世界にも片足突っ込んじゃってた記憶が。
無きにしも非ず。
あ、でも鋼鉄のガールフレンドは読んだことなし。

とりあえずカヲル君の爽やかな気障さ(というよりは変態さんぶり)
がとってもツボだったことはよく覚えております。
当時ガクちゃんも気障な変態さん(失礼、変わり者)ぽかったんだけど
カヲル君みたいに明け透けに爽やかな感じじゃなくって
まあいわゆるゴス的な雰囲気。
ビジュアル系にどっぷり嵌りかける頃だったので
そういうのは割と免疫あったし慣れっこだったんですよ。
そんな中でのカヲル君の登場は、ホントにセンセーショナル(大袈裟?)だったなぁ。

カヲル君の使徒名:タブリスをタンブリンなどと覚えて、
エヴァヲタを大笑いさせた記憶あり。
…タンバリンみたい?
だって本編に使徒名なんて出てこなかったじゃない?
…たぶん。

ガンダムのシャアもそうなんですけどね。
キャスバル、シャア、クワトロはZまで見れば分るんだけど。
キャスバルとシャアの間にもう一個名前があったことだって
ガンヲタに聞くまで知らなかったからね。
アニメシリーズも劇場版も両方見てんのに。
安彦さんの漫画の方には、ちゃんとエドワウのエピソードも描かれてたけど。

ま、なんだかんだ言ってるけど…
好きってことさ(笑)


あ、忘れるトコだった。
とあるバンドのアルバムから、一曲だけ聞いて感想。
mixiに昨日書いたのをそのまま持ってきます。
検索で引っかかりたくないので あえて誰の何ていう曲かは伏せますが。
そしてなんで一曲だけ聞いて感想なのかは…ご想像にお任せします。

やり直すきっかけも気付かない振りしたい私には
かなりイタイかんじかな?
はなれられない理由を消してしまいたい私としては
少々聞いていて複雑な曲でした。

なのに繰り返して聞いてしまうあたり、病気?(笑)

なんか、ひとつひとつ積み上げてきたもの
手にとって確認して、大切だって再認識してる
そんな男の人の気持ちも分らんでもないが。
そんな事してる間に行動してよって思う。

なんでもかんでも言うよりは
そりゃここぞって時に言って欲しいけど。
言えないけど分って欲しいって言うのは…
勝手すぎやしないかい?(笑)

思ってるんだろうなと感づいてあげられても
それに気付かない振りしちゃうような女相手だと
それこそ口にしないとどうにもならないですよん?
ちょっと強めに強引ぐらいでもいいと思うんだけど。

で、なんども聞いてるうちに気がついたこと。
これさ、立場逆になったらどうなるんだろう。

別れがやってきた時にやり直すきっかけ。
…気付かない振りしてる私の場合はどうしようもないなぁ(笑)
それとも、土壇場でやり直すきっかけ必死で握り締めて
走り出しちゃったりするんだろうか。。。

…考えるとコワッ。



2007年02月22日(木)
大阪といわず…。

昨晩日記をつけた後にアンさんのサイト覗いてきた。
これも最近の日課になりつつあるわけなんですけど。
…ていうか、アンさんファンクラブとか作らないんですかね?
ああ、話が脱線しそうなので本線に戻して。
そのオフィシャルに、スタッフさんのコメントがあって。
先日のイヴェントの打ち上げ写真やステージ写真が
ちょこっと載っていたわけですよ。
打ち上げの、髪を下ろしたJu-kenも素敵でした。。。

最近ホントこんなんでごめんなさい。

あ、そうそう。
コメントのほうにもですね、イヴェントが盛り上がってたので
大阪でも待たれている〜とか、大阪でのライブを企画したい
みたいな事が書かれていたので、もうウハウハ(死語)です。
大阪といわず広島とかでもやってくださいvvv
距離的にどっちもそう変わらないし(笑)

そういえば、しばらく土日に休み取ってないので…
どっかで休み取りたいなとか思いますが
残念ながら休みを取るほどの予定もないという悲しい状況(笑)

ちなみに5日にさくらんを見に行ってきまーす!!
ぐっふっふっ。



2007年02月21日(水)
ピンク色。

一足早めに、トップを桜色にして見た。
しかも無理やりに。
メニューのテーブル背景も変えないと…
いい加減可笑しな事になってるなぁ。

今日はWOWOWで放送されていた10分足らずの番組見ました。
さくらん・極彩色青春絵巻!!!早く映画見たくなります。
明日から三日間も10分番組が3本リピート放送されます。
なので録画予約とかしてみました(笑)

今日放送のヤツは、監督や出演者その他関係者が
いろいろインタビューに答えたり、特報的な映像流れたりで
椎名林檎氏が淡々と喋るのが印象的でした。

そういえばこの映画、手ぬぐいやら香水やら
色々グッズが出てるみたいですね。
ヤ○オクでうろうろしてたら、可愛い瓶の香水
思わず見つけて買っちゃいそうした。
コレがまた本当に可愛い瓶なんですよね。
あの、金魚がフワフワ舞ってる感じの柄が入ってて。
色がこれまたNINAMIKAワールドでvvv瓶だけ欲しいよ。

香水はもうエゴプラが1番好きなので。
あとはあれだ、ハイヤーエナジーね。

そういや、Ju-kenは今日もライブだにゃぁ。。。



2007年02月20日(火)
寝すぎ&神羅バトン。

夜通し起きてて今朝方眠りについたんですが、
起床したのは本日20時過ぎでした。半日以上睡眠。
途中三回ほど目は覚めたんですが、
布団から出る気にもならずに延々居眠り。
携帯すら手に取ることなく居眠りをし続け。
母からの電話でおきてみました。

で、その後ようやく布団から出て携帯チェック。
バッカみたいに携帯アプリのゲームBC-FF7-から
任務依頼や指令のメールが来ておりました。
しまった…着信拒否して寝るの忘れてた!!!

で、それを消し終えた後、他フォルダのぞいたら
今日、Ju-ken出演イヴェントを見に行く方からメール。
ちなみにメール着信はお昼前。
「チケット余ったから、車で一緒に行く???」
ぎゃぁぁぁぁーーーーーー!!!!!

イヴェント始まってる時間にメール読んじゃったよ。
なんかこう…去年(?)の布袋さんのときもそうだけど
私結構Ju-kenにおいては棚から牡丹餅的な展開が多いのに
自分でその牡丹餅を素通りしちゃう確率も高いって言う…
結構ダメージ大きかったです。ハイ。

謝罪のメールしたら「獣犬、超カッコよかった!!」のお返事。
…そうでしょーとも。彼はカッコいいんです。
萌、ならぬ燃えの対称なんですよ、兄さん。
君もJu-kenみたいにカッコよく男を磨きたまえ。

まあ、わっかい兄ちゃんなんで、
いきなり30後半の男張りになったらビビリますけど(笑)
…今年36だっけね?Ju-kenは。

ということで(どういう事だろう)
友人:ナカムラLv.0氏のブログより掻っ攫ってきたバトン。

神羅バトン

【Q1】あなたの神羅歴を教えて下さい。
(○○年・7発売当初から・AC、BCから等)

神羅歴…発売よりなので10年です。恐ろしい…。

【Q2】7本編はプレイしましたか?
CMのセフィロス様に釣られて、プレイしました。

【Q3】AC見ましたか?
見たよ。セフィロス様のヒップライン初公開でしょ?

【Q4】BCやってますか?
あい、二丁拳銃の根暗な彼にぞっこんラブです。

【Q5】DCやりましたか?
発売翌日の朝にクリアしました。
G見たさに急いだのに、レポート取り忘れで見れず!みたいな。

【Q6】CC、気になりますね。
でも小さな画面は酔うんです。
せっかく苦労せずにGが見られるチャンスなのに…。

【Q7】ルーファウスの父はプレジデントですが、母は出てきません。
どんな人だと思いますか?

ルー様を生んですぐお亡くなりに。体が弱く儚げな人希望。
そんな妻を重ねて古代種であるイファルナを必要に追い回してると萌。
イファルナ亡き後は娘のエアリスをルー様に宛がいたいとか思ってると萌。

【Q8】神羅の重役5人衆、宝条・ハイデッカー・スカーレット・リーブ・パルマー。上司にするなら?
当然博士。息子さんを嫁にください!!(←殴)

【Q9】クラウドが、手に入れた神羅ビルのカードキーを譲ってくれると言っています。あなたなら何ギル出して買いますか?
女装写真ばら撒くぞと脅してぶんどる。

【Q10】以下の神羅社員の方々の推定年齢を教えて下さい。
 ・プレジデント→62歳
 ・ルーファウス→21歳
 ・ハイデッカー→57歳
 ・宝条→60歳
 ・スカーレット→36歳
 ・リーブ→35歳
以下BC設定で回答してます。
 ・ヴェルド→46歳
 ・ツォン→28歳
 ・レノ→21歳
 ・ルード→24歳
 ・ロッド(男)→17歳
 ・短銃(女)→17歳
 ・二丁拳銃(男)→26歳
 ・散弾銃(女)→20歳
 ・格闘(女)→26歳
 ・格闘(男)→28歳
 ・刀(男)→28歳
 ・イリーナ→14歳

【Q11】新商品を発売するために、良い商品の案をもってこいと言われました。どんなものを提案しますか?
神羅の英雄セフィロス様1/1サイズフィギュア!
ご本人から型取りしました! 着せ替えも可能!!

【Q12】<7本編で>アバランチの様子を探ってこいと言われました。どんな方法で偵察しますか?
羽毛布団の訪問販売員として(笑)

【Q13】宝条博士が、怪しげな色をした新型栄養ドリンクの試飲をさせるために誰か一人連れてこいと言っています。
神羅社内にいる人で、誰を連れて行きますか?

え、ルー様。会社のために一気飲みでお願いします!
横に引っ付いてるであろうツォンさんの顔色を観察したい。

【Q14】イリーナからの質問です。
「ツォンさんのお誕生日に何をプレゼントしたらいい思う? 」

お休みをあげてください(笑)そのうち過労死しますよ?
しかし、ああいうのをワーカホリックって言うんだぜ、きっと。

【Q15】<7本編>リーブからの質問です。
「あの濃い重役達の中では私の発言権は無いに等しいのだが、どうしたら良いだろうか?」

今度は人形で会議に出席してみましょう。
ま、宝条あたりに面白がられて付けまわされない様気をつけてね。

【Q16】ツォンさんが(ついに)倒れました。原因は?
右手親指腱鞘炎、もしくは胃潰瘍。
腱鞘炎はメールの打ちすぎ、胃潰瘍はルー様の嫌がらせもしくはパワハラによる。

【Q17】レノがロッド以外のサブウェポンを持とうと、何か探しています。何をすすめますか?
トンファー。系統的には似てるけど、ロッドよりカッコイイし
ギュンギュンまわすと派手だと思うんだけど。

【Q18】神羅のCM出演の依頼がきました。幾らの日給なら引き受けますか?
セフィロス様にタッチさしてくれ!

【Q19】そのCMでは、あのムッキーと熱く抱擁し合う場面があるそうです。幾らの日給なら引き受けますか?
セフィロス様にペッティング(←死んでしまえ)

【Q20】タークスの面々から、同時に別々に「飲みに行こう」とのお誘いを受けました。[ツォン・レノ・ルード・イリーナ・ロッド・短銃・二丁拳銃・散弾銃・格闘(女)・格闘(男)・刀・投てき]のうち誰か一人としか行けません。誰と、どこへ行きますか?
ツォンさんと居酒屋。褒めそやし宥め励まして、泣かす(笑)
ほんでヨシヨシしてあげますv役得役得。

【Q21】神羅カンパニーの入社試験での記述問題です。
「客観的に見て、あなたが入社したら改善したいと思うわが社の問題点を挙げなさい。」

人事に問題ありだと思う(笑)
給料いくら払ってるか知らないけど、人使い荒いぞ!

【Q22】個性が強いタークスの面々。趣味は何だと思いますか?
 ・ツォン→盆栽(唯一の癒し)
 ・レノ→爪切り(だから猫背)
 ・ルード→穴あけ(だからピアス)
 ・ロッド(男)→首都高(?)ツーリング
 ・短銃(女)→円周率の暗記
 ・二丁拳銃(男)→部屋の隅でひざを抱える
 ・散弾銃(女)→庶民ごっこ
 ・格闘(女)→スパーリング(人間サンドバック使用)
 ・格闘(男)→無駄に洗濯(洗剤のCMバリに)
 ・刀(男)→メガネ集め
 ・イリーナ→いつも渡せない手作り弁当(笑)

【Q23】人事異動が発表されました。「えっ、あの人がこの部署に?!」という異動が一件ありました。誰がどこに行きましたか?
ガハハとキャハハがフロント受付。誰も来ない。

【Q24】昼休みです。タークスの面々は何を食べていると思いますか?
 ・ツォン→サプリメントと胃薬と水。
 ・レノ→カレーうどん
 ・ルード→野菜サラダ
 ・ロッド(男)→吉野家で牛丼
 ・短銃(女)→夕飯の残り
 ・二丁拳銃(男)→食べない
 ・散弾銃(女)→重箱に入った懐石料理。
 ・格闘(女)→カツサンドと牛乳
 ・格闘(男)→サバイバルにその辺の鳥。
 ・刀(男)→ざる蕎麦
 ・イリーナ→渡せなかった手作り弁当(笑)

【Q25】AC後、またルーファウスがクラウドに何か依頼をしようとしています。どんなことを依頼しようとしていますか?
何とかして俺の身長を伸ばせ!もしくはお前が縮め(笑)

【Q26】<AC後>レノが気を利かせて、ルードにセブンスヘヴンに飲みに行こうと誘っています。しかしレノは何か企んでいるような顔をしています。何を企んでいますか?
ドアを開けた瞬間「お帰りなさいませご主人様!」
でも出てきたのはキモい男ばっかり、ティファ普通にカウンターで仕事中。
…何をしたいんだレノは。あ、私か(笑)

【Q27】社員の今月の目標(標語)を教えて下さい。
トイレットペーパー、持ち帰りは一人1ロールまで。

【Q28】<AC後>神羅の面々もすっかりセブンスヘヴンの常連さんです。「いつもの」でティファに通じるようになりました。では、「いつもの」と言ったらそれぞれ何が出てくるでしょうか?(飲み物・食べ物どちらでも)
 ・ルーファウス→牛乳(身長伸ばすため)
 ・レノ→甘いカフェオレと揚げパン(笑)
 ・ルード→ビールと枝豆
 ・ツォン→癒しの日本茶
 ・イリーナ→オレンジジュース
 ・リーブ→トマトジュース
 ・ケット・シー→レゴブロック

【Q29】出社すると、自分のデスクの上に「重要」と書かれた書類がありました。どんな内容でしたか?
ルー様からツォンさん以外へ社員総出のサプライズ企画。

【Q30】7にちなんで、このバトンを回す人を7人どうぞ。
君の瞳に乾杯!!



2007年02月19日(月)
久スマでアンさん。

しばらくは引きずるだろうけど、
今日もアンナちゃん関連の日記。
ビストロに夏木マリと土屋アンナ出演!!
ということで録画しつつ見ておりました。

MCが苦手だとライブで言ってたとおり
なんだか歌うときと違って時々ぎこちない感じが
なんだかまたしても可愛くてたまりませんな。
初っ端中居くんに「ちーっす。」も面白かったけど(笑)

アンナちゃん大写しになるたびに
奇声を発しながら画面にかじりつきました。
早く映画見に行きたいなぁ。
私が住んでる地域では街まで出ないと見れない「さくらん」
3/3から上映予定らしいので、平日のお休みに行ってきます。
ぬっふっふ〜vvv楽しみ楽しみ〜。
実は夏木マリも安藤政信も菅野美穂も椎名桔平も好きなので。

そして香取くん、面白いから!つかデカイよ!!

あと、仕事はもう連日暇なので、今日は落書き。
アンナちゃんのイラストかいてみた。
というか、ライブで着てた衣装こんなだったかな?みたいな。
とりあえず⇒コレ(携帯からは見れません。)
100円の色鉛筆で着色(笑)それすら店で。
背景と色の補正とはPC取り込んでからですけど。

さ、明日明後日とお休み。
いい加減サイトトップが迎春はないだろうということで
何とかしようかなと思ってます。…なんとかなれば、ね。



2007年02月18日(日)
獣のボトムはEVISU!

さっき日課をこなしてきたんですが。
…Ju-kenのブログにライブがあったことと
ライブで履いていたジーンズのお写真が!
正直なにを履いていたのか正確には覚えてなかったので
16日の日記にはテキトーにカンでEVISUって書いてあったんですが
…EVISUをリメイクしたジーンズでしたねぇ。やったっっ!

しかも写真よく見ると、オシリの所に
『Ju-ken the BASS』ってちゃんとペイントされてるー!

とういか、Ju-kenてばホントにEVISU好きだね。
ブログ消しちゃう前にジーンズの話してたときに
TRUE RELIGIONとEVISUの名前が出てたことは覚えてるんだけど
TRUE RELIGIONのもどっかのステージで履いてんのかな?
ガクのライブのときはEVISUだった記憶しかないんだけど。

忘れもしない、まだ今ほどJu-kenに転がってなかった頃
ガクのライブDVDを見てキャーキャー言う私の横で
妹が階段を駆け上るJu-kenの後姿を見て一言
「あ、エヴィス履いてる」って言ってたんだよ。
そん時はまだ「あ、そうなの?」で終わらせてた記憶が(笑)
それがここまでになろうとは…その時は思わなかったよ。

…私いつからこんなにJu-ken好きなんでしょうか。
確かDIABOLOSの時は既にYOU兄ぃ、Ju-ken言ってたんですよ。
SIXTHDAY〜のDVDぐらいからかなぁ〜?
……???
……おお!わかった、SIXTHDAYのライブからだよ!
あのやけに手の込んだスペシャル映像のはずです。
「俺もいいっスか?」だよ!それにメンバー紹介!
そしてあの煽り方が始まりだった気がいたします。
なつかしいねぇ。。。

そしてDRUG PARTYでは、とうとうJOBにおいては
Ju-kenがメインだったのです(笑)

さ、今日も今日とてJu-kenの話ですみません。

仕事は相変わらず暇でした。
明日あたりメーカーから電話かかってきそうで恐いけど(笑)
あ、でも担当営業が長期休暇中だから大丈夫かな。
店長会議で店を空けるし、もしかかってきても逃げれる。
明日働いたら2連休で〜っす!!
DREAM GIRLS見に、映画館へ行ってきます。

…もしかしたら明日仕事終わりで行くかもですが。



2007年02月17日(土)
首痛いですが何か?

朝4時過ぎにフェリーが着いて
そのあと車を走らせて5時過ぎに帰宅。
荷物ほどいて片づけして入浴して6時過ぎに就寝。
11時までぐっすり睡眠とって出勤いたしました。

今日は土曜日なのに仕事は暇。
なのでしゃがみ込んで床を磨いてたんですけども。
首が痛い私には正直あの体勢は厳しかったであります(笑)
なんせ物を飲み込むときに筋肉が動くのですら痛いから。
頭振るの久々だったからなんでしょうか。
ちょっとの間しか振らなかったはずなんだけどな。

まあでも、幸せな痛みって事で。
むっふっふっvvv
仕事中も思い出し笑い(というかニヤケ)で
他スタッフから突っ込まれるたびに、
聞かれてもないのにライブの話をしてましたよ(迷惑)
あー楽しかった!

地元では昨日放送だったガク出演の音楽戦士。
録画してあるので今日は(と言ってももうすぐ26:00)
それを見てから休みたいと思います。
明日は早番だけど、まあいっか。



2007年02月16日(金)
FLYING POSTMAN LIVE Vol.14

FLYING POSTMAN …直訳すると『空飛ぶ配達員』???
などとどうでもいい事をふと考えてみた(笑)
なんかカッコイイよ!!

と、いうことで(どういうことなの)
行って参りました土屋アンナちゃん出演のイヴェント。

日帰り大阪なので、Zeppツアー同様フェリーで。
朝家を出る時間から逆算してアラームセットして
その時間に一度起きたのに…二度寝。
結局出発の45分前に飛び起きて大慌てでした。
コテで髪も巻きたかったのに、巻くどころか
櫛をとおす暇もなかったです(えぇー…)
友人を拾ってフェリー乗り場に車を止めて
車体にうつった自分の姿を見てようやく気がついたんですけど、ね。
あ、髪梳かしてない!みたいな。

フェリーの中でなんとかしましたけど。
サイドを撫で付けてピンで留め、前髪はポンパドール風に。
ま、ソフトリーゼント?みたいな感じです。
そんな話はどうでもいいだろうけど一応日記なので。

あ、フェリーで海上に出て、沖に出たあとなんだけど。
電波が圏外になってるのにパケット通信できるのは何故?
すっごい不思議です。
おまけにパケット通信始めたとたん…圏外じゃなくなってるのよ。
なんだろう、携帯がずる休み?それとも仮病でしょうか。
あんまり活躍してなかったのに、最近ゲームやらmixiで使うからなの?
携帯の請求書の金額がえらく跳ね上がってて驚いたよ私は(大笑)

そんな話もどうでも良いけど。

大阪は心斎橋までは地下鉄。
さあ、私の鬼門大阪は心斎橋。
というか大阪じたいが鬼門なんですけど…。
必ず迷子になるし、必ず何かなくしたり忘れたり。
でも今回は心強い友人のおかげで迷子にならずに会場までv
そんなわけで心に(いつもより)余裕があったのか忘れ物もない!

会場は『なんばHatch』Zeppと違って外ロッカーが充実。
なので会場前に荷物を預けて屋外で開場を待つことに。
…が、寒い!!!
何階だったか覚えてないんですが、割と高いところにあるため
17時半前、薄曇の微妙な天候なのに加えて吹きさらし!!
風が吹くたびに奥歯よりも更に奥から震えが。

まあでも整理番号が二桁の真ん中ぐらいなので
我慢できるかなと思ってたら程なく開場。
若い番号が呼ばれていくんですけど、来てない人も多いのか
あんまり並んでないんですよね。コレはもしやいけるかも!!
の期待通り、友人と列の最後尾に着いたときは
整理番号3分の1も人数いませんでしたよ(笑)

で、中に入ったらステージに向かって右に入り口が。
なので数字が若い人から左に詰めていて、
残念ながら私は右よりにおりました。
でも、初の最前列ですよ!やったね奥さん(誰だよ)

オープニングアクトも含めて全部で5組が出演。
トリが土屋アンナちゃんだったわけですが。
あのね、こんな言い方は失礼かと思うのですが。
興味のない音楽を延々聞かされると言うのは、結構な苦痛です(笑)

でも3番目に歌ってた『榎本くるみ』さん?
彼女の歌は歌詞が聞き取りやすくて、
2曲目に歌った『RAINBOW DUST』という歌が結構好きでした。
あとアンナちゃんの前に演奏してた『Base Ball Bear』
ギターのお兄さんが面白くって、ずっと見ちゃいました。
『祭りのあと』っていう曲が韻踏んでる感じとかとても楽しかったです。
このバンドの演奏中は手拍子しすぎて手のひら痛かった(笑)

そして…まってました土屋アンナちゃん。
一組ごとにバンドのセッティングを目の前で変えていくんですが
どの組も出演者が左手から出てくるんですよね。
うまいこと右側にいたので、ソデの中が微妙に見えていて…
髪をスプレーでセットされているアンナちゃんがよく見えましたv
Ju-kenの派手な頭もみえないかな〜とか思ってましたが
残念ながらそれはなかったであります。

スクリーンにアンナちゃんの写真がでるだけで
会場からこれまでにない歓声が巻き起こり(笑)
もう微妙なラインを漂っていたテンションが一気に駆け上りだし…
ライトが落ちて出てきましたよじゅー…だけじゃなくて
バンドメンバーの方々が!!
もう必死でJu-kenコールですよそれは。
ここで友人情報によれば、ライトが落ちたとたんに
左のほうでJu-kenと叫ぶ声がしたらしいです。
ちぇ、負けた!(違うだろ/笑)

そして、アンナちゃん登場。
裾だけふわふわに巻いた髪型で、プラチナゴールド?
黒いホルターネックの、マリリンモンローが着ていた
白いワンピースみたいな胸元のひらひらしたミニドレス。
大きく開いた胸元から、黒地に白いフリルが上から3段ついた
見せブラが覗いててセクシーでしたvvv
足元は網タイツにクシュクシュした黒いブーツで。

もう顔の小さいこと!
そのせいか公表されている身長より背が高く見えた気がします。
可愛い、パワフル、カッコイイ、セクシー!!
なんていうかお人形さんじゃない感じが好きです。
飾られてるタイプの人じゃないなと改めて思いました。
でもやっぱり可愛いぃぃ〜v←メロメロ。

Ju-kenは上にアンナちゃんデザインのグッズTシャツ着用。
下はあんまり覚えてないんですが、デニム?
最初に見たカジュアルなステージ衣装のせいか
EVISUのジーンズはいてるイメージが強くて(笑)
頭は、白金で根元が割と黒めで、紺地に柄の入ったバンダナを
結構幅広めにオデコから回して結んでおりましたv

ベースは2本用意されていて、1本はJu-kenカラーの赤いどれか(笑)
ていうか、いつも赤くカラーリングしちゃってるので
楽器にはまったくの無知な私にはどれかわかんないよ。
もう1本はアジアツアー前にカラーリングしたらしい
SUGIメープルのやつだと思います。
木目を残す?ために真っ赤にしてなかったからたぶん!
そしてやっぱり一番の暴れん坊ぶりで☆

歌ってくれた曲は最初と最後2曲しか記憶がなかったですが(笑)
友人の話だと総曲数はアンコールも含めて9曲。

1. LUCY
2. I'm addicted to you
3. Dance with me
4. better day
5. Lovin' you
6. rose
7. zero
8. 黒い涙
9. SLAP THAT NAUGHTY BODY

初っ端からLUCYでテンションはっちゃけ。
途中でHEY!って3回入るところのアンナちゃん
笑顔に打ち抜かれ昇天するかと思いました(笑)
立て続けに激しいI'm addicted to you
Ju-kenが演奏しながら頭振る振る!!
それを見ながらニヤケ顔で腕振り上げる私(←怪しすぎ)

Dance with me大好きなのでもう嬉しくって!
この曲ではセクシーな感じに踊るアンナちゃん。
しかも、Ju-kenが前に出てきてギターのお兄さんと二人
アンナちゃん挟んで弾いてるのです!!ぎゃおーカッコイイ!
その間、トラブルでもあったのか左手にいたギターのお兄さんは
一度ソデまで引いて、スタッフの方と何やらやり取り。
すぐにステージに戻って来れたようでした。

better dayはメールの着信にしてるんですが。
笑顔で歌うアンナちゃん見て更に好きになりましたよ。
もう…あの笑顔ヤバイから。…私がヤバイですかね。
着信があるたびに、彼女の笑顔がうかんでホクホク気分。
来たメールがどーでも良いメルマガでも平気、むしろ幸福。
まさしくbetter dayだから。

Lovin' youは所々で入る、ちょっと切なく歌う声が好きv
衣装も同じ、ヘアメイクもまったく同じままで
全然違った雰囲気に見えるから不思議です。

そして、やってきましたrose!!ギターのフレーズが流れた途端
体内の液体という液体が沸騰したと思います(笑)
初っ端からガンガンに頭を振り腕振り上げて大暴れで楽しい楽しい。
そして、その激しさのあまり問題発生してしまいました。
roseが終わった後気がついたんですが…

ホルターネック仕様になっていた下着の、首後ろのホックが
いつのまにやらハラリと外れてました(大焦り!)

おかげで大好きなzeroのベース出だしのフレーズをじっくり聞けず。
これがこのライブで一番の悔しいところです。ぎゃぼんだよ、ホント。
でもなんとかアンナちゃんの歌いだしには間に合いました☆
ここでもやっぱり大暴れなJu-kenに釘付けになる私。
間奏でギターのお兄さんと前に出てきて弾いてたんですが
もう片手では足りずに両手を前に突き出す始末。エヘv

最後の曲ですとのMCに「もっと」コール。
やっちゃう?みたいな事をメンバーに言うアンナちゃんに
なんともいえない表情で人差し指でバツ印するJu-ken。
そんなお顔されたらJu-kenさんよ…、惚れます!!(笑)

黒い涙はしっとりと、また違うアンナちゃん。
キュンキュンしながら聞き惚れて、ました。
あれだね、Ju-kenに惚々キュンキュンとアンナちゃんに萌々キュンキュン
そして歌にもキュンキュンさせられて、心臓悪くなりそうだなぁ〜。

歌い上げた後ステージを後にするアンナちゃんとじゅー…メンバー。

アンコールの声にこたえて、再びじゅー…メンバーオンステージ!
ここでもやっぱり必死でJu-kenと喧しく叫んでみる。
そしてアンナちゃんオンステージ!!!

最後の曲は、私が始めて通して聞いたアンナちゃんの曲。
SLAP THAT NAUGHTY BODYアルバムやシングルと違って
ドラムの効いた前奏から!もうあのノリにピョンピョン跳ぶ跳ぶ!
Ju-kenも左のギターさんと前に出てきて、足を前後にスライドさせて
超笑顔でピョンピョン跳んでましたよー。
好きです!!と思いました(どうでもいいから)
アンナちゃんの後ろを抜けてドラムセットの前辺りまで出てきて
右のギターさんと向かい合わせ、いつもの低い姿勢で弾く弾く!
大好きです!!と思いました(鬱陶しいから)

跳び過ぎ跳ね過ぎ叫びすぎで、途中マラソンしたときみたいに
思いっきり脇腹痛くなりましたけど、やめることもできず!
まあ、やめる気になれるわけないんですけど。
気がつけば雨でも降ったのかというぐらい汗でずぶ濡れ。
とってもエキサイティングで楽しかったです。

箱ライブ独特のスリリングはまるで無かったですけど(笑)
まあ、そこはワンマンとちがって多数出演のイヴェント
っていうところなんでしょうかね。
でもあれほど余裕あるのもいいですねぇ。
アンナちゃんとJu-kenを堪能できましたvvv

次はぜひ『アンナちゃんの』ライブ行きたいです。
もちろんアンナちゃんとJu-kenを堪能しにv



2007年02月15日(木)
明日です、明日。

ということで、明日はようやく待ちに待った今年初ライブ参戦。
しかも、今年初Ju-ken、初ガク以外のバックJu-kenです。
そして、人生初ライブエヴェント&土屋アンナちゃんのステージ。
もう今から興奮気味で眠れる自信がないから。

荷物の準備も済ませたし。
着ていく洋服も下着からアクセから全部用意したし。
小物にいたっては昨日徹夜でリストバンドに刺繍したしv
真っ黒パイル地のリストバンドに、ミックスグラデの
赤い糸で…Ju-kenと刺繍したしだいであります。
もうコレ病気ですかね。
走り出したら止まらない感じなんですよ、今。
中学生のときの、MALICEに転がりオチた時以来です。
走り始めた頃が1番勢いがあるんだよなというのを
10年ぶり近くに思い出してかみ締めておりますよ。

…自分の年を(そこかよ!/笑)

若いなという目で見て許してもらえる年じゃないのに
今朝仕事のために起きてきた母に向かって
「見て見て!刺繍できあがったよー!」と見せた時の
母のあの微笑みは大丈夫かなこの子的なモノではなかったかと
今になって思い出そうとしたところで思い出せませんが。

ま、でも突っ走れるものがあることは良いことだと思います。
でもライブ終わったら何を楽しみにすれば良いの(笑)
とりあえず風林火山もガクちゃんまだ当分先だしなぁ。
今月末はアンナちゃんのNEWアルバムが出るけど。
ガクちゃんは?…驚くべきことは何時やって来るのか
もの凄くドキドキしております。

ま、忘れた頃にやってくるんでしょうけど。
楽しみにしてるからね、ガクちゃん。
ただあんまり心臓に悪いのはちょっと(笑)
不整脈が悪化しちゃ困りますから。



2007年02月14日(水)
今日も暇で二本立て。

昨日の日記読んだ方はご存知でしょうけど。
今日も暇だったので、また駄文のっけます。
今日は短いのを二つ書き殴ってました。

なんか、ダラダラとした下らない会話を書きたかったので。
はっきり言って内容は全く無いですが。
まあ、暇つぶしにどうぞって感じです。
…暇つぶしでも読めたものではないんですけど(大笑)


昨日と同じ登場人物+シリーズ永遠のヒロインA登場。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

いつだかは分らないけれど、ゲーム終了からかなり経ってる感じ。
ライフストリームの中での下らないやり取りとか。

S:星を巡るのにも飽きたので、
  そろそろ消えるか記憶放棄するかして、星に吸収合併されるか
  消滅したいと思うのだが、まだ許可は下りんのか?
  (というかそもそも、何故こいつの許可が要るのだ。)

A:ぶーっ!ダメです。まだ全然ダメ!!
  私の許可も無く私を星に還しておいて、
  今さら自由に許可無く何でもできると思うの、大間違い。だから。

S:……。(深い溜息とともに頭カクカク振る)
A:そういうとこ、親子そっくりだね。
  黙って笑ってごまかすの、言葉が出ないから、なのかな?
S:知らんな。それに言葉ならいくらでも出るが、
  出す気があるかないかが問題なのだ。

Z:見かけによらずシャイなんです!(はにかみポーズで突然乱入)
  …なんてアピールなら気色悪いぜ、おい。

S:どこからわいて出た。

Z:あ、エアリス久しぶり!
  ナニナニ、こいつとお喋りなんかしてんの?退屈だぜ?
A:こんにちは、ザックス。
  相変わらず収まりの悪いボサボサ頭してるんだ。
  セフィとお喋り、面白いよ?

Z:えーーっ!!
  オマエ、エアリスの前だと何か面白いこと言ったりすんの?
  ていうか気持ちワリー。
A:もう!そんな事言わないの!
  あ、ほらまた勝手にどこか行こうとするー。
  引き留めて、ザックス!

Z:な、セフィロス何かオレにも面白い話っての聞かせてくれよ!
S:…面白いことなど言った覚えはない。それに、
  さっきあいつにも言ったが、これ以上お前たちと喋る気は無い。
  また大人しく星のサイクルに従い、うろつくとしよう。

A:待ってセフィロス!
  まだ時間はたっぷりあるんだし、ゆっくりお喋り、しよう?
S:時間がたっぷりということは、許可は当分下りんということか。
A:さぁーどうでしょう?
S:そうなんだな。

Z:おーい。お二人ともオレも混ぜてくれよ。
S:……。
Z:なんで黙るんだよ。おい、セフィロス。ネタ切れか?

S:ネタならいくらでも出る、出す気があるかないかが問題なんだ。
Z:それ、洒落か?
S:???
Z:あ!しょーもねぇ。ネタが「イクラ」だってよ!寿司かよってな!

Z:…おさまりが悪いのは頭の中だったようだな。
A:クスクスクス。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

そしてまた、ライフストリーム。
ザックスを振り切って一人静かに漂っていたい元英雄。

Z:おーい!オマエどこ行くんだよ。もうちっとゆっくり行こうぜ。
S:どこへ行こうと勝手だろう。それに、無理についてくる必要は無い。
  むしろその方が有難いんだがな。うるさくてかなわん。

Z:今いっきに喋ったな、ノンブレズで。
S:ふん。

Z:オマエさ、気を使えよな。コンパスの長さ違うんだぜ?
(相変わらず歩き?続ける元英雄様)
Z:て、いうか本当にちょっとタイム!ストップだ!
  なんか息切れしてフラフラするんですけど。

S:そうか、もう少し走り回れ。
  うっかり意識を失うと、本格的に星に還る羽目になるぞ。よかったな。
Z:ええっ!危ねえじゃん。
  オレ本気で意識が朦朧としかかってたんだぜ?
S:そうか、よかったな。
Z:あからさまに嫌味だなお前。

S:いつだったか夢見がちに言っていたではないか。
  星を巡り、星に還って生まれ変わるんだろう?
  そうなれそうだと言うなた、そうすればよいではないか。

Z:ひどい!セフィロスさんてば
  オレに会えなくなっても平気なのね!ザックス悲しい!!
S:よかったな、だから。

Z:何がいいんだよ。俺にもわかるように説明してみろ!
S:お前に分るようにか、それは難しいな。
  子供の頃からお前より知能が低かった経験が無いんでな。

Z:カッチーーン。

S:怒ったのか?そうだろうな。
  私のようにつまらん人間と一緒にいなくてすむぞ。
  星に還ってまた生まれて、女の尻でも追い回せ。

Z:セフィロス、お前つまんないヤツって言ったこと気にしてたのか?
  そんなこと無いからな!
S:そうか、それはよかった。
  普段お前という非常に興味深い生き物…
  人間で楽しませてもらっている分、俺も返せているわけだ。

Z:どういう意味。
S:そのままの意味だが。

Z:まぢで?お前オレと喋ってて楽しいとか思ってくれてるわけ?
  いやー照れるね実際。ま、オレとしてはエアリスと二人きりとか
  そういう感じにもなりたいんだけどさ、エアリスがお前のこと
  放っておけないとか言うから…ってエアリスがこないだ(延々続く)

A:ね、どうしたの、ザックス。
S:放っておいてやれ。
  ありがたい勘違いをしているようだからな。
A:ふーん。見てて飽きないね、ザックス。
  わかりやすいし、あなたと違って。

S:それは嬉しいほめ言葉だな。
  アレは分りやすいとは言わない、明け透け、あからさまなんだ。
  オツムの中身が、な。
A:…つまり。
S:馬鹿なんだ。

Z:誰が馬鹿だって?お、エアリス!
S:おや、もう戻ってきたのか。

A:ね、ザックス。セフィ何て言ってくれたの?
Z:聞いて驚いてくれ!こいつ、オレといると楽しいらしいぜ!
  ま、話術師として可愛い女の子たちを虜にしてきたオレとしては
  当たり間えっつーか…(まだ続きそう)

S:お前といると楽しいとは言っていない。喧しくて迷惑だ。
A:セフィ、本当はなんていったの?

S:興味深い生物…人間で楽しませてもらっている。
Z:ほら、楽しいんじゃねーか。
A:ザックス、単純、ね。

S:だから、馬鹿なんだ。



2007年02月13日(火)
今日は仕事暇でした。

特に書くこともないので、駄文。
本当に駄文。しょーもない。

本日勤務中にメモ帳に落書きした。
FF7プレイしたことないと分らない。
プレイしてても分りにくい。
書いた人もよくわかってない(大笑)

そんな内容の駄文。
何が書きたかったのかも、思い出せない。
ただ、あまりに暇だったんです。

登場人物:ソルジャー二人。SとZ。


+ + + + + + + + + + + + + 



見てみたい空があった。
それは、気まぐれに願いを口にすることを許し、
その願いをただただ黙って聞いていてくれるという。

散り散りに瞬く星たちと、刻々と姿を変える月と。
夜になればいつでもあると、言っていた。

けれど、人目を忍んで一人で見上げた空は
いつでもただの空だった。

口をついて願いがこぼれるでもない。
願いを口にしたところで、空には届きさえしないだろう。


夜。
チカチカと遠くに輝く星々。
郊外での任務中の野営地から少し離れて。
空を見上げながら、片足を立て、愛刀を抱えて岩陰に座る男。
そこへ、ひょっこり現れる人懐こい風貌の男。

「オレ、故郷ではよくこうやって星を見ながらさ
 いろんなこと考えた。田舎を出ようとか、でかい事しようとか
 何だっていいんだ、その日あった事、思った事、出会ったやつ等の事」

どこでも馴染んでしまうその柔軟さで、それは隣に寝そべって
夜空を見上げてまぶしそうに言っていた。
返事は返さなかったと記憶している。

まるで独り言のように。それでも、俺に向けて。

「話してさ、すっきりしちまうんだ。悩んでることとか全部。
 したらさ、星みたいに、朝には散り散りになって消えちまうんだぞ!」
「消えるのではない。見えなくなるだけだ。夜にはまた現れるだろう。」

…返答がない。
気を悪くしただろうが、コレで少しは静かになる。
そう思った矢先に、けたたましく笑い声がする。

やっと口きいたな!とか、やりー!などと
獣のように叫んでいる。見苦しい。
こちらが不快もあらわな表情でいるというのにお構いなしだ。

「そりゃさ、星は見えなくなるだけだけどさ…」
視線を空にさまよわせたまま口が開いている。閉じろその口を。
「…だけど何だ。」
ちらりと見るとまた笑い出す始末。何なんだコイツは。

「あのさ、人が死んだら星に還るって言うだろ。
 ライフストリームになって、星を巡って。
 いつかまた新しい命に生まれてくる。
 生まれたとき、誰も前の命の記憶なんて持ってないだろ?」

「当たり前だ。」

「だろ?でもさ、前の命にだって大切な記憶や、思い出ってのあるでしょ。」
「どうだろうな。」
「あるに決まってんだろ。オレにだってアンタにだって。
 昨日見たあの子可愛いなーとか。名前はシェリーちゃんて感じかなとか。
 スリーサイズなんかも…むふふふぅ〜とかさ!!」

「…お前の記憶だけ消えないものかとは思うが。」
「あ、ひっでー!!…ってナニ話してたっけ?」
「…昨日の昼飯の話しだ。」
「そうだ!あんの携帯食料のまずいこと!
 アンタから上のやつらにひとことぁーーって全然違うって!」

「…星から生まれる話だろ。」
「覚えてんじゃん。んで、オレとしてはこう思うわけ。
 新しく生まれるために人は死んだらライフストリームになって
 星を巡って。星の力になりながら、ちょっとずつ色んな思い出を
 星に預けていくんだ、時間をかけてゆっくりと。」
「なんでだ。」

「だーかーらー!新しく生まれてくるためだって。
 で、思い残してたことも楽しかったことも
 全部星に預けて、オレらまた生まれてくるんだと思うわけさ。」
「そうか、それはよかったな。」
「…あのね、無理やり終わらせようとしないでくれる?」

ため息をこぼして続けろと手を振る。

「で、こっから見える星も、この星と同じ様に巡ってる命なら
 同じ様にオレの記憶、ちょっとだけ預かってくれねーかなと思うわけ。
 そう思うと、何か少し気が楽になるんだよ。
 こんだけ沢山星があるんだぜ?どっかの星ぐらいしゃーなしで
 ちょっとぐらい預かってくれるだろ!」

「星もご苦労だな。お前のしょーもない悩みなぞ押し付けられて。」
「……。」

おや、と思う。めずらしく堪えたのかそっぽを向いてしまう。
昨日のゲリラ戦がきいているのだろう。
テロリスト殲滅の名目で乗り込んだはいいがそこにいたのは女子供。
だが命令があり、そこにいるのが女であれ子供であれ
テロリストである以上は皆殺しにしなければならなかった。

だが、誰もがそうできるわけじゃない。
躊躇う者も中には現れる。敵が突くのはそこだった。
結果として敵は殲滅したが、見方の被害も甚大だった。

「…うるせーや。オレだってな!」

「何も言うな。
 ここにいた誰一人、星にお前のことなぞ言いつけやしない。
 お前はやれるだけのことはやった。
 俺が到着するまで、お前は一人で任務をよくこなした。
 部下のことでこれ以上、お前が悩む必要はない。」

「でも!」
「何も言うなといった。」
「…。」

あの時のあんなやり取りすっかり忘れていた。
ライフストリームの中を彷徨いながらふと思い出す。

ザックス、お前は正しかった。
そして私は誤っていたのだろう。

星は巡る命の記憶を抱き、新しいエネルギーを作り出している。
そして今、星はひときわ大きく成長した。
私の強い思いに応えんとしている。
今も宇宙から落ちてきながら、どんどんと大きくなる。
私の思念を吸い取って。

そして、私の眠るこの星にも私の思念が巡り始めた。

今や、空に禍々しく瞬いている星と
私の今いる星の二つが、私の願いをかなえようとしている。



2007年02月12日(月)
風邪ひきましたねぇ。

……そういえばライブ前ですね。

というわけで、ライブ前は風邪を引く法則は
ガクライブに限ったものではないということです。
去年のHYDEライブ前も風邪ひいたかな?どうやったかな。
何はともあれ、今回も風邪ひきました。

今朝ちょっと体の具合がおかしかったものの
休むほどでもなかったので出勤。
したら、しばらくすると頭痛に眩暈に咳。
コレはまずいと思ってすぐに薬局へ駆け込み
ドリンク状の風邪薬3本1500円を購入(高っ!!)
とりあえず1本飲んだら大分マシにはなりました。
ので、そのまま仕事続行。
連休最終日って言うのもあって、ヒマ。
なのでそこまで無理することもなく無事勤務終了〜。

ライブまでには本調子に戻したいと思います。

そういえば、肌の調子も良くなくて。
ここ二日ほど薄いファンデと眉だけ書いて出勤。
アイメイクが出来ないほど肌荒れひどいです。
皮膚が薄い部分だからなのか、目蓋がひどいことに!
今度、皮膚科にでもいってこようかな。

…朝起きるのが面倒くさいけど、出勤前にでも。



2007年02月11日(日)
我慢できまっせん!

ということで、買い物をしてしまう私。
何を買ったのか。
せっかく格好がカジュアルなのでバッグもカジュアルに
斜め掛けできるものにしようと!ショルダーを。
で、レディースのフロアで物色してたんですが
なんでレディースのフロアっていまいちピンと来ないんだろう。

結局メンズのフロアでTOUGHのバッグ購入。
ココのはけっこう好きだったりしますが。
購入したのは今回が初めて。
タグとかも凝ってるので好き。
Velocityコレクションの小さめショルダーなんですが。
中に鍵とか引っ掛けられる金具もついてて便利。
重そうに見えて軽くて。荷物多い私向き(笑)

でもってアームカバーを3枚1000円で買いました。
触り心地があまりにフワフワで気持ちよくって、ついv
でもみっつもいらないよなと思いつつ帰宅したら。
妹にひとつあげればと、母に言われちゃいました。
…やっぱりそう思う?みたいな。



2007年02月10日(土)
ヤバイよしかし。

何がヤバイってテンションが。
福岡ライブでしか会ったことない人からは
あれ以上にヤバイのかと心配されそうですが(笑)

昨日、グチグチ言ってたライブ招待状。
本日無事に到着いたしましたvvvヤタ!
整理番号が二桁というこの幸運に感謝☆
獣犬を近くで見れますように。
というか近くで見れるようにガンガン乗り込みます。
ドンと来いガチンコ対決。
…というか、そういう状態になるかな?
イヴェント系いった事ないので、楽しみ。

今回はカジュアル路線でいってきます。
いつも黒いコートとか黒い毛皮とかなんで
今回は黒のロングダウンで。
…やっぱり黒なんかい!てかんじですけど。
私あんまりブルゾン系をライブに着て行った事ないの。
だってガクのライブ行くときはダウンの似合う格好しないし。

ちなみにライブ時は半袖です(笑)
ライブハウスで長袖は耐えられないよ、私。


Ju-kenに会える喜びのあまり忘れるトコだった。
YOU兄さんお誕生日おめでとう〜☆



2007年02月09日(金)
まだ来ないー!!

ええ、というわけで来週金曜の
ライブイヴェントのペア招待状がね!
まだ手元にないんですよ…。
早く来い、早く来いー!
もう一週間きりましたので不安(笑)

別の方が当選したやつで行くので。
すでに発送済みのはずなのでそろそろ。
予定では今日か明日。
でも今日は来なかったので明日に期待!
明日も悶々としながら仕事するのか、私は(笑)
思わず母に「私宛の封書きたらメールして!」と
頼んでしまうほどに不安ですよ私は!
いや、私一人が行けなかったっていうならいいんだけど
すでに友人に声かけて参戦OKを頂いてるので。。。

ま、来るとは思うけど。
ていうか来なきゃ困るんだよ。

今年初のJu-kenがかかってるんです!!
明日も来なかったら明日もこの内容だろうな。
来てもこの内容だろうケド。
…結局どっちにしたって明日も引き続き同じ様な内容(笑)

あ、今日はPOP JAMと音楽戦士だっけ???
こっちでは音楽戦士の放送内容が一週間ズレます。
なのでPOP JAMと放送時間かぶってても平気〜☆
不幸中の幸い?怪我の巧妙?…どっちも違うか。



2007年02月08日(木)
携帯アプリ

あんまりというか、全然活用したことなくて。
たぶん一個前の携帯から機能はついてたのに
はっきり言ってゲーム下手なので…
宝の持ち腐れだったんですが。
ついに昨晩から手を出してしまいました。

BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY 7-
いつの間にか全キャリア対応になっていたのを
友人のブログで知り、数日の間どうしようか迷い
意を決して清水の舞台から飛び降りてみたしだい!(大袈裟)
だってさ、私に操作方法理解できる自信なんてないし。

おまけにプレイするのに必要な設定してる間にも
ゲームの指令メールがじゃんじゃん届くんです!!

ちなみに、FFを知らない方に分るように説明すると。
大企業のエージェント(通称タークス)として護衛やら裏の仕事やらを
片付けることでシナリオが進んでいくゲームなんですが。
まあRPG的な内容で、レベル上げたり魔法唱えたり
はたまたメールの指令で他のタークスを助けたりとかするゲーム。


で、そのメールって言うのがですね
アプリしてない時でも普通に来るんです。
すっごいうっとおしいよ!!(笑)

でもゲーム楽しいです。
何回も任務失敗して捕虜として投獄されてますけど(笑)
ほんでそのたびにまたいちいち、プレイしていた章の
最初からやり直しさせられちゃうわけです。
まだ最初の第一章をようやくクリアしたところ。
第二章はあっさりフヒトさんに殺られちゃいましたv
しばらくは救出任務などでレベル上げかな…。

配信開始当初、我が家唯一のゲーマー(ドコモ利用)が
プレイしてたんですが途中で挫折したんですよね。
…なのに私ちゃんとクリアできるのかな。
心配心配。

メールの設定すらやり方わかんなくて
指令が届くたびにアプリが中断されて
あげくアプリのほうで指令を見ることができない始末(爆)
ま、なんとか自力で解決しましたけれども。
先行き不安だけど、いい暇つぶしができたわ。

ちなみに短銃(男)を活用中。
名前は獣犬から一文字頂いて「獣」です。
ケダモノでもケモノでもなく「じゅう」って読んで!(笑)
キャラ紹介の欄に「銃を見る前に、もう死んでいる」とか
噂されるほどの男で、確実に任務をこなすとか書いてあるのに
私がプレイヤーなために、獣は銃を向ける前に
任務失敗しちゃうようなこです。。。
クールじゃなくてただの根暗?(汗)



2007年02月07日(水)
キタキタキター!!!

ようやく今年のライブ出没予定が確定に!!
来週金曜日に大阪まで行って来ます。
翌日仕事なので強行軍ですけどね。
明け方フェリーで帰ってきて正午には出勤だ。

でも!今年の初ライブだ☆
初、ガク以外のバックで弾く獣犬v
初、土屋アンナちゃんのLIVEパフォーマンス!
初、多数出演のライブイヴェント!
初、なんばHatch!

今からすでにエキサイト気味で恐いですv

最近獣犬の影響でアンナちゃんが熱い私。
今日も日付が変わったらBS2で放送の番組見ます。
アンナちゃん出るらしいので。
もうオフィシャルサイト毎日覗きに行ってるから。
LUCYと黒い涙とTaste My Skinとstrip me?が
車の中とPC触ってる間はずっと流れております。
アクセル踏み込んじゃうので注意が必要ですけど(汗)

そして、野に咲く花のようにがまだ再生されてない(ヲイ)
DVDばっかり見ちゃうんです。真っ白ガクちゃんvvv
ベッドの上でDVD見てたんですが…いい夢見ましたょ。
にやけながら目が覚めたときはどうしようかと思いました。
あと最近よくヨダレ出て困ってます。
どうしたもんかな。

さあ!明日休んだらライブ前日までお仕事。
張り切って頑張りたいと思います。
お財布の紐は堅くシメて(大笑)
…ライブ前は準備楽しくてつい買い物してしまうのですよ。



2007年02月06日(火)
CD大人買い。

本日購入したCDの総数、6枚。
まず、フライングでガクの新曲を限定版と通常版。
ちゃんと特典ポスターも2枚くれましたvヤタ!
そしてこちらもフライング、アンナちゃん新曲と
いっこ前に出てたCDもゲット。
そして、帰りに寄ったTSUTAYAでアンナちゃんの
ミニアルバムとREMIXアルバムゲット〜☆
どうしても欲しくなってしまったので、我慢できずについ。

今月はお休みがいっぱいあるので
これでは益々、おうちに引きこもりが決定な予感です。
まぁ、いいかな(ええんかい)

そういえば、今週はガクちゃんTVいっぱい出ますね。
楽しみなんですけど、こっちでも全部見れるのかしら。
とりあえず明日放送の番組2本はあとでチェックしとこう!



2007年02月05日(月)
心潤う。

心の潤いっていいですね〜…。
いい音楽を聴いたとき。
素敵な小説を読んだとき。
そんなわけで、今割と心が満ち足りた感。

ネットで読んだ小説に、心がきゅんきゅんv
そして最近かって読んでる小説「センセイの鞄」
これもなんだか穏やかで心が潤います。
えへへへ…。

ということで、今脳内がゆったりなので
長い日記かけそうもないし。
このままゆっくりお風呂入って休みます。
おやすみ。



2007年02月04日(日)
耳からエゴプラ。

いや、別に耳からエゴプラ出てきたわけじゃないよ?
…言われなくても分りますか、そうですか。

ええっと、私の耳には左右あわせて
7個のピアスホールがあるんですけど。
寝てる間は引っ掛けると痛いのではずしてます。
そのピアスたちを、アクセ用の箱に毎日片付けるんですが
その箱はもともとゴルチェのお財布が入っていた箱。
で、中には財布を包んであった柔らかい布が入ってます。

その布、実はエゴプラを思いきりかけてあって
部屋の隅で箱を開けるだけで、しばらく部屋中
エゴプラの香りが充満するほどなんですね。
そんな布に毎晩包まれて、箱に閉じ込められてるので
そりゃもちろんピアスもエゴプラの香りなわけ(笑)

ここでちょっと変な方向に話しが行くのですが。
とある知り合い約二名ほどが
治りかけた傷口の匂いや、瘡蓋はがした匂いがすきらしく、
ピアスホールが膿んだ匂いとか、ピアス付け続けて
ちょっと臭くなってる匂いが堪らないとか言います(笑)
そんな彼女たちに、「ピアスホールを触らせろ!」と
迫られてしまい、嫌がるところを無理やり触られて
匂い嗅がれちゃった訳なんですけども(大笑)

どんな反応するのか見ていたら、何時までもクンクン。
親指と人差し指を鼻の穴に近づけてずーっとクンクン。
視線は思いをめぐらせるように斜め上を向いたまま!
ちょっと馬鹿っぽく見えるので笑っていると…。
「アキラちゃんのピアスホールイイ匂いがする」
と今度は耳に鼻近づけ様とするので、流石にそれは逃げ切って。

自分でも触ってみたら、あらホント!
耳たぶエゴプラの匂いでした(笑)
ま、臭い匂いするよりいいでしょう。

最近小物に匂いを付けるようにしてます。
ハンカチとかハンドタオルとか。
あとはアクセサリー系ですね。
確認したらネックレスもブレスも数珠もエゴプラの香りv
ああいうものにも匂いってつくんだと、ちょっと意外でした。

あ、下着に匂いつけるのもいいかも。
下着の引き出しにエゴプラふったハンカチでも入れとこうかな。



2007年02月03日(土)
駆け回りたい。

ああやだな、明日も仕事(笑)
のっけから何言い出すんだって感じですけど。
朝毛布から出るのが苦痛なんですよ。
寒くて寒くてやってられません。
しかも、ロフトベッド愛用なので
ベッドから降りるときに金属のタラップに
素足を乗せないことには降りられないわけです。
これがまたね…キンキンに冷えてて最悪。

そんなわけで遅刻ギリギリな私。
でもまあ、先月末のように立て続けに
遅刻とかはしてないので…間に合うだけよしとして。

今日はお天気よかったんですけど、風が冷たい。
明日は立春ですが、春を体感できるのはまだ先のこと。

春といえば今年はどこかにお花見行きたいなぁ。
レジャーシートとお弁当持ってのんびりと。
でも、なんだかんだで桜の時期もまだ肌寒いよね。
夜桜見物にダウン着てる人いっぱいいたし。
昼のお花見だってジャケット必要だったもの。

芝生とか植えてある、高台(もしくは山)の公園がいい!
そういえば、子供の頃よく連れて行ってもらった山の上にある公園。
斜面も一部芝生だったんですが、段ボールにしゃがんで
ビュンビュン風切って斜面を滑り降りてました。
勢いあまって広場の斜面を飛び出しそうでしたけど(笑)
飛び出してたら今頃生きて暢気に日記書いてないでしょうな!
だって切り立った斜面でしたから(大笑)

アスレチックもあったなぁ…。
なんか子供のように駆け回りたい気分。
別に何かあったわけではないですが。
突然そんな気分になりました。
言っとくけど素面です。飲んでませんよ?



2007年02月02日(金)
ガクちゃんとお出かけ。

いや、別に「ガクちゃんと一緒にお出かけした」
ではなくて「ガクちゃんの事とお出かけの事」です。
普通に紛らわしいけど、ありえないのでそのままで。
…ガクちゃんとお出かけ、考えただけで恐ろしい。
妄想で十分おなかいっぱいです(←病気)
獣犬とお出かけ、妄想が膨らんで大変です(重症)

昨日今日と連休で、今朝5時まで延々起きてました。
で、ようやく眠りについた時間が時間なので
起きてきたのは13時をちょっとすぎた頃。
お風呂に入って化粧して、一人フラフラとおでかけv

ドライブがてら街のほうへ向けて走ってたんですが
いつもと同じ道も飽きてきたし、特に時間の制約もないし
通ったことのない道をノロノロ走ってみました。
そしたら、途中風が出てきてハンドル取られ始めて、
おまけに雨降り始めたと思ったらいつの間にか雪に!
走りなれない道でコレ厳しいなとは思ったんですが
元の道に戻るのも面倒なのでスピード落としてそのままに。

街へ出たところでビックリ。
通ってた専門学校があるのですが…
その周りから駅にかけてがまったく見たことのない状態に。
なんかでっかいビルやらマンションやらできてて…プチ迷子(笑)

専門学校でちょうどデザイン展をしているのを思い出し。
終わってしまう40分ぐらい前に乗り込んでプラプラ見てきました。
デザイン系の学校なのですが、作品よりも何よりも
展示してあるパソコンゲームの前で、頬杖ついて
パッカーん口開けて寝てる男子学生が2名。
もう色んな意味で釘付けでしたよ私は(大笑)
きっと作品仕上げたり展示準備したりで忙しかったんだろうね。

でも、オマエ不細工なので見えないようにして寝れ!
…ぶっちゃけ公害でしたから。

10分少々で見終わって、暇なので駅方面まで歩きかけ…
寒さに負けてすごすご車に戻りました。

で、帰りにコスメと雑誌の買出しに。
資生堂インテグレートシリーズのペンシルライナー愛用なんですが
専用の鉛筆削り(でいいの?/笑)がなかったので
家にあったので削ってたんですが、鋭利になりすぎて痛くって!
なので専用の太く削れるやつをようやく買って。

雑誌はザ・テレビジョンとoricon styleをガクちゃん目当てに購入。
テレビジョンのほうは、最近よくしてる髪型でカッコよろでしたが…
オリスタはあの髪形イヤです私!!(←買ったくせに)
なんか心なし顔のお肉もないので、前髪とサイドが短いと
ホッソリ、病的を通り越して…病気みたいだよ?
髪型はなんだか御坊っちゃんみたいだし。
うちの母に言わせると及川のミッチーだし…。
裏表紙の「野に咲く花のように」写真のが好きだよ。

さて、Mステはどんな髪型なのか…。
不安に思いつつも夕飯を頂いてきました。
階段下りてくる時点で最近のあの髪型だったので安心。

で、ちょっと気になったのですが。
ガクちゃんV6とか喋ってる間上向いたり
曲が終わった後もフラフラ首振ってたり、よそ向いてたり
片腕に体重かけて休めの姿勢になってたり(笑)
ま、でも1番びっくりしたのは首がよく見えちゃうほど
思いっきり顎をそらして上向いてたことですかね。
…ちょっと(イヤだいぶ?)心配になるから〜(>_<;
もう本当にいろんな意味で心配だから。

具体的に書くとちょい失礼な内容なので控えますけど!(笑)

野に咲く花のように。
やっぱり好きですねぇ〜(*´U`*)
ガクちゃんのしっとり歌い上げる曲が大好きだ!
カラオケで歌ってしんみりさせちゃうのも構わずに
一人世界に浸って歌っちゃう程に大好きvvv
↑超迷惑ですが、同僚と行くとみな人の歌聞かないので丁度よいのです。

そして、今回はガクちゃん一人でしたね。
みんな韓国ライブでお疲れちゃんなのでしょうけど。
一昨日だか昨日だかにやっと帰ってきたガクちゃんもお疲れ。
ハッΣ(@д@;もしやあの奇行(ヲイ)は疲れてたから?
…お疲れさまです。

そして、テレビにかじりついてる私の後ろに
母が一緒になって見てたんですが…。
「ガクちゃんの曲卒業式の歌みたいやな」
「…え?別に問題ないやん、卒業式の歌やし」
「あ、そっか。」
母よ普通に面白いで(笑)



2007年02月01日(木)
映画、あとブログの事。

まずは平和な話題から、「どろろ」見てきました☆
妻夫木くんかっこよかったですよv
あと中井貴一も悪役だけどかっこよかったし。
土屋アンナちゃん素敵だったしv

しかしですね、実はWOWOWでメイキングを見た事があって。
その時にCG合成前の妖怪姿なアンナちゃんを見てたんですよね。
そしたら、シリアスなシーンなのにそれを思い出して
ちょっと笑っちゃいそうでした(笑)
だってね、首から上はリアルに妖怪メイクなのに
下はもじもじ君バリの蛍光黄緑な全身タイツ!

それでカメラに向かって可笑しな動き(ダンス?)で
迫ってくるアンナちゃん。他では見れないよね。
で、それに対して妻夫木くんが
「それ、事務所的にNGだと思うよ」って言ってるのね。
でも、放送されてるって事はOKだったって事だし(笑)
映画本編の話しほとんどしてないですけど!
面白い映画でしたよ〜☆
子供が見ても面白いんじゃないかな?

で、こっからは日課の一環である
Ju-kenのブログに関しての話。

ホント、ちゃんと再開されてよかったです。
『男らしくてカッコイイぞぉー!!』
と、一言Ju-kenに伝えたい気持ちです。
そして、ああいった考え方のできる人が
Gacktのバックで弾いてる事が嬉しかったです。

しかし…ガクちゃん確か会報かなんかで
「メンバーのブログやサイト覗いた事ない」
とか言ってたので…彼が知らずに終わるのかなとか
そう思うとなんか悔しいです。
Ju-kenファンとしてはかなり、悔しいです。

ガクにメールしたい気分ですが。
あのアドレスはガクがファンと遣り取りするための
アドレスであって、Ju-kenファンとしてメールするのは
ちょっと違う気がするので…思い留まりましたけど。

でもこれは、あくまで私の考え方です。
たぶん、ガク宛にメールした人もいるんだろうなとは
事が事だけに流石に思いつきましたので、一言。


明日のMステ。
ガクちゃん出ますね〜v
あの曲はJu-ken居なさそうなのでちょっと(´−`)シュン
でも茶々さんと兄さん両方が居ることを祈ってます☆

そして昨日日記で言ってた土屋アンナちゃん出るイベント。
『FLYING POSTMAN LIVE Vol.14』
アンナちゃんのバックでJu-kenが出演を明らかにした今!
チケット是非とも当たってほしいです!!