初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2002年02月25日(月)
CM見た?

今日もクローズだったんだけど、いつものように黙ってもくもくと仕事をしてるわけじゃなく、結構喋りながらトロトロと。26日はバイト先お休みなので、27日から始まる新メニューと玩具のプロモーション準備もあるので割と大人数が残っていて。和気藹々と。モンスターズインクのカップとバッグとポテトバッグと。あと今回も、102の時のようにポイントを集めてもらえます。カップとかソーサーとかね。そして今回もまた集めそうな私。頑張りマッスル!!いや、本当に可愛いのよ。

モンスターズインクのCM。今日もまた見ちゃったり。Gacktってああいう真摯な喋り方をすると、ものすごく説得力あるよね。アーティストじゃなかったらそういう道(どういう道?)に進んでいそう。でもよく言ってるよね「メンバーを口説き落とす」って。話をすることによって安心させるのって、結構難しいと思うんだけど。それができてしまうGacktって、やっぱり素敵。
友達が少ないって言うけどさあ、Gacktが本気(?/笑)をだせば友達たくさん出来るんじゃないの?とか思います。そういえば堂本兄弟で顔の相を見てもらった時に「テクニシャンだけどそれを出そうとしない」とか言われてましたよね。まさにそれって感じなんですけど。



2002年02月23日(土)
赤い専用機。

今更ながら声を大にして、私はシャアが好きです!あ〜すっきりした(笑)いや、なんとなく公言しようと思って。するまでもない、なんて冷たい目で見ちゃいやです。そうだな、近い内に自己紹介の部屋も書き換えようかと思います(笑)ちょこちょことね。

ちなみに下の写真、コンビニで衝動買い。ラムネ菓子付き300円(笑)シャア専用。



明日もバイト、頑張ろう。ビデオテープ空きがないから明日バイト帰りに買って帰ろうと思うんだけど、果して10時までに帰って来れるか心配。堂本さんね。録画予約すればいいんだけど、そのテープが問題。嗚呼、どうしよう。朝一でコンビニに行ってテープでも買うかな。でもコンビニで買うと割高なのでヤ。



2002年02月21日(木)
犬派猫派。

暑い。非常に暑い。これは決して私が熱を出しているからではないはず。なんなのこの部屋の異常な温度は。よくみんなセーターなんか着ていられるわね。私なんて長袖のティーTシャツ一枚なんですけど。それでも暑いんですけど。今珈琲飲みたいけど、ちょっとホットは遠慮したい感じね。ああ、毛穴が開いて汗が出るわ(笑)鼻の頭とかテカテカしてそう(汚)

今日は学校に行く必要なしだったんだけど(条件を満たした生徒は)。友人が一週間ぶりに学校に出てくるというので学校行ってました。つっても2時ぐらいに学校に着いたんだけど。やる事ないから話してるんだけど、履歴書を描いている友人の邪魔をしているようで、なんかやたらめったら失敗してました。彼女。

今日、明治乳業の方がやってきて「奥さん」と私に一言。しかも訂正するのが面倒で普通に話を聞いていたらいつの間にやら私は一児の母ということになっていた。そして母と一緒に旦那と住んでいるらしいです。微妙だな、オイ。試供品としてクロレラ入り飲料を手渡しながら男が言った一言。「小さなお子さんには虫歯予防の効果もありますから。」お子さんいませんから。図体デカイ妹なら二人いますけど。まあ、会話がかみ合ってないことに気がついた時点で、訂正しなかった私も私なんだけどね。それにしてものっけから「奥さん」よばわりかよ。口悪くてごめんね。でも言わせて欲しいの!フケガオだとは思ってたけどそこまでですかい。へえ〜、ふぅ〜ん、あっそう。いいけどね、別に。
こないだ映画見に行ったときも「学生証は?」と聞かれずに一般料金請求されたけどね(笑)もう笑うしかないか。でもあの時は学校帰りでリクルートスーツのような制服着てましたから、しょうがないかい?映画館のお姉さんは感じのよい素敵な人だったので、よしとしよう。(随分偉そうだな、オイ)

猫派か犬派か。
どっちが好きですか、またどっちを飼っていますか。うちはどっちも飼ってないんだけどね。そうそう、カメっこが久しぶりに甲羅から顔をひょっこり出してました。目は閉じてましたけど。生きてます。ああ、そう猫と犬の話なんだけどね。前は父の影響なのか犬好きだったし、猫はどう扱っていいやらわからないし。それに猫って犬ほど触らせてくれないじゃん?それは寂しいかなとか思ってたのね。でも今はとある葉書とグリーティングカードのせいでかなり猫に転がってます。ああ、なんて可愛いの!欲っしい!!てなかんじ。猫の身近な思い出ってあんまりないんだけど。幼稚園でウサギとか飼うのと同じように猫飼ってたな、確か。後は年に二回しか行かない祖父母宅に真っ白のペルシャ猫がいました。いとこに抱えられて機嫌悪そうな顔してる思い出しかないんだけど。あと前足の付け根あたりで抱えてるから長いのね(笑)びろ〜んみたいな。
ああ、猫欲しい。自分の面倒もろくに見れてないのに何を言うかって怒られそうだわ。

このあとPhotoshopで手を加えてからイラスト倉庫にイラストアップ予定です。ちょっとモンスターチックなイラストを書きたくてね。ちなみに似ても似つかないんですけど、モデルはGacktとYOU兄さん。どっちがどっちなのかは解ってもらえる、と思うわ。でもお一方は口のあたりしか入ってないのでした。トップに持ってこようかとも思ったけど、ちょっと違うだろ、てな感じでやめてみました。トップ以外のイラストでGacktって久しぶりじゃない?



2002年02月19日(火)
厳つい樂。

あなた本当にいい加減にしなさいと起こられそうな勢いでサボってます私。学校の方はサボらずちゃんといってるしちゃんと就職合宿や履歴書の準備はしてるんですがね。そしてお絵かきとかもけっこうしてるんですが、なぜか昔私の中で流行っていた物が多いです。そして今まさに進行形のガ●ダムとハリポタもな。そしてGacktは?と聞かれそうですね。描いてないのよね全然。聞かれる前に答えてみた(殴)最近Gackt描こうとすると違う人になっちゃうのよ。やけにいかつい感じに。治らないかな〜、早く。今週末には修業制作で描いたGacktを持って帰ってカメラにおさめる予定。それでここにアップします。折角なので久しぶりにロリィタでもしてデカイ絵と一緒に写真撮ってもらおうかな。んで、やっぱりここの写真館に(以下略)。あ、でもロリィタは面倒臭い…(殴)あう。

一昨日私がしていた事。バイト上がったあとに妹の髪を切ってやる約束をしていたので、しぶしぶ疲れて眠い身体を引きずり散髪屋開業。何にも考えずにザクギリ。そしたら見事、目が覚める出来事勃発。まあ、妹の髪型はちょっと短くなりすぎたぐらいで可笑しくはない(ハズ)の出来、後ろ頭はGacktのようになってます。というか長さでいうなら髪を切った直後のGacktに毛が生えたぐらい(笑)で、目が覚める出来事というのは私の身に起きたのですね。鋤バサミってあるじゃない?あの〜…刃の片方が櫛みたくなってるヤツ。アレで左手の中指をザックリ。はじめは鋤バサミで切れるわけないと思ってたのね。実際血も出てなかったし、あの歯型みたいに凹んでるだけだと思ったの。そのうち戻ると思ってて。放ったらかしでまた髪の毛切り始めてさ。いつまでたっても痛いからなんでかなと思って見てみれば、ダラダラと血が流れてて。切れた肉はかろうじて端っこでくっついてました(笑)傷テープ貼りに行くのも面倒で、結局そのまま最後まで散髪屋。おわったあと血を洗い流してテープ巻いて。今は肉がくっついたのかそうでないのか、なんだか色が悪い左手中指患部。大丈夫かしら。とりあえず痛くはないんだけども。

昨日私がしていた事。学校が午前授業とは知らずに弁当持参で登校。予期せぬ自由な時間が出来てしまいなにをしようかと考えていると、ふいに降りてくる空からの指令!「ハリポタ見せろ!」ということでまた見に行きました。帰ってきてから履歴書書きながら、飽きたらいらない紙に思わずスネイプ先生を書き殴ってました。ああ、あのこゆくて嫌みったらしいお顔が好き!眉間の、思わず赤い人とおそろいで傷なのかと思ってしまうほどに深い皺!真っ黒の決して整っているとはいえない髪!翻して歩く真っ黒のマント!同じく真っ黒の詰襟!好(告白?)あ〜でも絵を描く対象としてね。あとはネタとして(大笑)

さて、掲示板にも書いた通り明日はお休み。ちなみに日記で書けばいいことをわざわざ掲示板にも書いたのは、掲示板消えちゃわないように。ってそんな早くは消えないですけれど。無駄の多いこのページの整理でもするかなぁ。そろそろ。



2002年02月17日(日)
泣きの一週。

いったいどれくらいぶりで日記?キーボードを叩く手も心なしぎこちないのですけど(笑)ていうかね、最近のことがあまり記憶にないからさ。寝てないからなのかもしれないけどね。寝ろよって感じではあるけれど。

今日は堂本兄弟があるので手早く済ませようかな。藤木直人って今回で二回目のゲストだよね。前回は確かパンツの話をしていた記憶が。(こういう事はよく覚えてる、破廉恥?)

バイトがね、人が少ないせいで一回に入る時間がすごい長いのね。土日はほとんど八時間とかです。てか土日しかはいっとらんがな。25日からは春休みで平日も働く予定だけど。これはたぶん長くても5時間だと思う。うむ。閉店前の5時間。片づけしにバイト先へ〜的な状態です。

やる気がおきない原因その1。履歴書。就職用の履歴書なんだけどさぁ、アレかいてると魂削れる思いがします。気のせいでしょうか。印鑑が一度ぐらい斜めったからってなんなのよ。一枚20円の清書用履歴書を、ワタクシすでにその判子のせいで5枚は駄目にしました。ああ、100円がもったいない。残りの五枚。はたして書き損じもなく書き切れるかといえば、ワタクシそのような自信は全く御座いません(大泣)

ここ一週間で私がしたこと。ハリポタの賢者の石、秘密の部屋、アズカバンの囚人、この三冊読破!おもしろ〜い!!三冊目のアズカバンの囚人が一番スキ。かといってそれだけ読んだのでは面白さ半減なのだけど。ハリポタシリーズ、今年はいつ出るのかしら?やっぱり夏かしらね。早く出ろ〜!!
読んだ人だけ解る話になっちゃうかもしれないんだけれど。アズカバンの登場人物でハリーの名付け親であるシリウス・ブラックがもう非常にツボで御座いました。どこがスキとかいうのをここで話すと、話の確信に触れてしまうので言いませんが、好きです。ちなみに中盤か終盤頭ぐらいまではルーピン先生大好きでした。いや、今も素敵だとは思いますけど。それを上回って好き。
涙もろい私はこの一週間ハリポタに泣かされ通しでした。(笑)



2002年02月12日(火)
ガンタンク。

今日からまた学校でした。制服で登校しなきゃいけないんだけど、正直言って自転車こぎにくいんだよね。勘弁。一度なんか足をつこうとしたらスリットがバリってすごい音立てたのよ。あの時はさすがに冷や汗かいたし。これから就職活動なのに今破れられてもね。にしても何故パンツスーツじゃないのか。。。タイトスカート反対!!尻が牛のように大きく見えて泣けます。

ハリポタ。今二冊目の秘密の部屋を読んでるんだけど、ていうか読み始めたんだけども。まだ感想はなんとも。ただ秘密の部屋は面白かったっす。映画しか見てない人にも是非原作を読んで欲しいな。ウィズリー兄弟かなり好き。妹は映画版ウィズリーの双子が格好いいと大絶賛してました。確かに素敵だと思うわ。私的にはあの性格が大好き。ホグワーツの便器贈られてみたい(大笑)

堂本兄弟。Gackt〜ガ●ダムネタ!ガンタンクの真似なんて出来ないといいつつ仕草が!(笑)そんなあなたが大好きです!ついて行きますとも!(笑)ところで最近、やたらとe-maノド飴のCMを見るのですが。さっきなんて2回立て続けに見ちゃったわ。ホクホク♪たまたま後ろで見ていた父が「これGacktみたいやな。」…いや、Gacktですけど(爆)

Zガ●ダムの小説。やっとこ最終巻を読み進めている感じです。シャア〜シャア〜♪ってクワトロだけど素敵すぎ。まだ総帥ほど大人になりきれていない不完全な感じの大人感が素敵(愛)ああ〜ラヴ。大佐と大尉と総帥とどれが一番好きなのか聞かれた事あるけど真面目に答えたことないのよね(オイ)。よくわかんなくてさ。だって同じ人間なわけよ。どれが?って聞かれてもね。



2002年02月08日(金)
拇印体験。

ああ、えらい(私の住んでるところの方言で、しんどいとかだるいとかいう意味です短縮形「えら」)…。今日は久しぶりで自転車乗り回したので肉体的に疲れました。走行距離いったいどれくらいあるのかしらね。

久しぶりで町役場の住民課に用があってでかけたのね、でも改めて思う。何度行っても慣れないわ。しかも印鑑証明と住民票取りに行ったんだけど、印鑑持っていくの忘れちゃってさ、まいったよ。印鑑取りに帰らなきゃいけないのかと思ってうなだれてたら、拇印でもいいですよと言われ、初めての拇印。なんか子供の頃の手形をペタってやるやつ思い出して懐かしかったです(笑)幼稚園の頃にやったきり。

今日久しぶりで図書券なるものを使う機会があったんだけどさ、図書券の左側に銀色のテープみたいなものがあったの。あんなの昔からあったっけ?私が子供の頃読書感想文とか書いてもらったのにはなかったはずだぞ、うん?あったっけ?誰かその辺の真相を教えてください。偽造防止のためにつけてあるんでしょうか。あの細い銀色のテープのような物は。

さてはて明日から久しぶりにバイトです。疲れてるのに大丈夫かなと思いつつも、やりたい事があるので寝る時間はいつもと変わらない時間になる予感です。久しぶりに小説執筆中。しかもガ●ダム…。大丈夫です、さすがにココではお披露目いたしませんから御安心を。予備知識ほとんどないので人様にはとてもとても見せられる物じゃないのです。
そういえば、うちのページの容量がそろそろまずいよ(汗)ファイル整理していらない物を整理してもたぶんそう長くはもちますまい。どこか広告少なくていいところないかしら。イラストだけでも移したいわ。アレが一番容量くってるんだもの。何かいいところあったら御一報くださると幸いです。

ムース●ッキー抹茶味は正直微妙でした。



2002年02月07日(木)
漫画祭り・その1

思うところあって、身体の疲労に心の疲労が重なっている状態です。

でも今日は友人達と遊んで?(笑)とても楽しかった。一時間以上かけて遊びにきてくれた友人達にありがとうを言いたいです。ホントありがとうね。にしてもやっぱりうちで遊ぶのは無理があったね。今度は中間地点?ということでやっぱり学校のある高松で遊びましょう。うん。その方がお財布にも優しいし(爆)気兼ねもしないですみそう。ああ、誰か私とカラオケに行きましょう。今日むしょうに行きたくなっちゃって困ったです。ああ、どうしよう!みたいな。
ガンダムと犬夜叉で盛り上がった今日一日。ガンダム、なぜかブライト艦長が株価急上昇中!!(笑)そしてなぜか画面に映し出されるたび皆に笑われていたガルマ大佐ことガルちゃん。ああ、酷いわ。私ガルちゃん大好きなのに。とか言いつつ私も笑った一人なんですけど。実はね〜…ガルちゃんのやる癖が私にうつってるんだけど、私はその癖を見て笑ったの。前髪クルクル。
犬夜叉はそれぞれ一番好きなキャラは違うのになぜか殺生丸様。まあ、私が彼を描いたからなんだろうけど。そして今日は友人を送り出したあと、主人公の犬夜叉をカキカキ。な〜んか本当に節操なく絵を描いている今日この頃。
さ、これから夕飯の片づけして犬夜叉でも読もうっと。(笑)でもハリポタやZガ●ダムも読みかけ…。やっぱりこちらも節操なしって感じなのかしらね。



2002年02月06日(水)
墓穴堀堀。

さて、まずは昼に更新した際にトップに書いた通り、何故あのイラストなのかという話を。学校の友人間で(というかあるお一方なのですが)身内が切り番を踏んだら、踏んだ人がサイトの管理者にあててイラストを描くという決まりごと?がいつの間にか出来てしまいまして、それで、です。何を描こうかとか聞いてなかったので、勝手に(笑)以前友人が好きらしいという話をネット上でちらりと聞いていたので、じゃあ描こうかなと。ちなみにうちの妹も殺生丸(イラスト倉庫参照)が好きだったりするので、妹にもプリントしたものを持っていかれました(笑)
先日、その資料を探そうと思って、妹の犬夜叉を拝借。面白いのかな〜と思いつつ、事務的に目当てのキャラクターを探していたはずだったのに、気がつけば読みふけるしまつ(爆)なかなかどうして面白かったです。犬夜叉の前に作者が描いてたものは、中学の頃友人に借りて読んだんだけども、なぜか犬夜叉はあんまり読む気になれなくて。でもやっぱり読むと面白いね。犬夜叉を読む気が起きなかった理由って、たぶんやる気が起きなかったからだと思うんだけどね。というか、最近漫画読むのも億劫なことがあったりで、微妙です。以前やっていた事をやらなくなるっていうのが本当に多いんだよね。

例えば、妹に怒る元気がまるでない(笑)妹達にしてみればいい事らしいんだけどもね。妹にいわれて「ああそうなのか〜。」ときがついたときに思った。若さがなくなりつつあると。。。あの、ね。怒るっていっても一時期本当に体力を使う怒り方してたのね。あんまり言うと午後茶ってそんなやつなのかと非難されそうなのですが。あの、拳がこう…ゴツンと。ああ、今はやってないから。ていうか出来ないから。割と手の早いというか足の方が主だったんだけど、そういう人だったので。もう何度か言った気がしないでもないけれど、家の壁に二ヵ所も穴があいてるのは私が物に当たる人だからだし(反省)
か〜っと血か登って物に当たってそれが壊れたと認識した瞬間に、今度は血の気がひくのよ。「しまった〜!!」てな感じで。でも最近それすらやる気力がない。あ、そうでもないか。壊れると人目につくものには当たらなくなりました。ていうか、ダメですね、はい、気をつけます(反省)でもやっぱり怒りが持続しないんだよね。疲れるから。身体だけでなく心まで年取ってるな(汗)最近やっちゃった事といえば、くわえていた歯ブラシをポッキリ二つに折った、とか。
…なんか自分で自分を貶めているような感じになってきてるので、これはココでやめましょう(苦笑)

今日もまたお絵かき。暇を見つけてはカキカキ。今日描いたのはね、久しぶりに女の子ばっかり。片方はあの、イラスト倉庫の下の方にあるような感じの女の子。もう一人はベストセラーで映画にもなったハリポタからハーマイオニー・グレンジャー。あの子かわいいよね。でも正直、映画見て以来雑誌やネットで見てないからどんな顔だったか全く覚えてなくて。思い出しつつほとんどイメージと私の好みでカキカキ。なんかやたら大人びてしまってやな感じ。がふ。
学校と全然関係ないところで絵を描くのは楽しくていいわ。まあ、学校の課題でも楽しいものは楽しいけれどね。とある四コマ漫画とか(笑)昨日はあまりの楽しさに、結局2時まで絵を描いてたもの。ビバお絵かき。



2002年02月03日(日)
お疲れ様。

さてはて。無事?にデザイン展も終了し。明日は片付けに学校へ行きます。それが終わったら一週間お休みで幸せ(笑)いっこうに進まないゲームでもやろうかと思います。Zガ●ダムいい加減にクリアしちゃわないと。返すに返せないので。借り物なのよね。しかもゲーム貸してくれたのと同じ人がZガ●ダムの小説をかしてくれてるものだから、もうなんていうか「すいません」みたいな(笑)ゲームにいたっては冬休みに入る前に借りたと思うんだよね。いい加減にしなさいと言われる前に早く早く。小説はやっとハマーンの瞳まで読み終わりました。オンリーGacktファンの方々にはマニアックな話でごめんね。

デザイン展では修業制作以外にも年間優秀作品みたいなのも飾ってあるのね、その中に私が描いたあの4コマ漫画『慈恩学園』も展示してあったわけなんですが、作品の前で「シャアだ!」と声を発する人を3日で二人ほど発見。しかも私が担当の時間だけで二人なので、他の時間帯にも「シャアだ!」と言ってくれた方がいるのかな?と嬉しくなってみたりです。昨日と今日で一人ずつなんだけど。昨日の人は女子高生でした「ガンダム好きですか。」と思わず声をかけてしまったり(笑)「うかつな…」と誰かさんに怒られそうですが。まあ、その彼女はファーストではなくVガ●ダムとガ●ダムW好きな方でしたけれど。ああ、なるほどね〜、みたいなね。ファーストみてなくてここのところの世代?のガンダムしか見てない方にすら認識されるシャア。ああ、素敵。しかもあの真っ赤な学生服着てる姿で(笑)二人目は今日。男性でした。二十歳過ぎの方だと思うのですが。「お!シャアだ」といいながら、時折笑いつつ漫画を読破してくれてました。ああ、嬉しい(笑)でも正直な話私の力ではなくシャアの力なので、マスマスシャアに惚れたって感じで(壊)

Gacktのシングルが2月22日?に出ると聞いたのですが。出るのですか?なんかまた急な感じがしますが。それは私が情報収集にうといからなのでしょうか(汗汗)なににつけ、シングルが出る=メディア露出が増える!ということで、いい傾向だと思います。ただ問題が。どんどん物が増えて置き場所がなくなりつつあるのよね。GacktのCDばかりはその辺に積み上げるなんて出来ないので、悩みどころ。最近も創刊以来ずっと買い続けていた雑誌を買うのをやめ、その雑誌たちも処分しちゃいました。なんかもったいないなと思いながらも、置いてあっても二度読みしないからね。うん。
ただ、買ってから捨てられない雑誌はあるよ。Gacktの記事が乗ってる雑誌は捨てられない。ていうか写真が?(殴)絵を描く時とかよく引き出してくるけどね。最近懐かしいものを見つけたんだけど。あの〜なんだ?セクシーボンテージ?な衣装の(笑)MALICE MIZERの記事の中から発見。身悶え!萌え〜!!一時期はあの脚線美にやたら命をかけて描いてた時期もあったり。まあ、さすがにここにまでは侵食してませんけれどね。最近のGacktとは違う種類の色気満載でした。このごろのGacktは大人の男独特の色気がにじみ出ていて素敵です。なんていうの?ミドルという言葉が似合うにはもう少し年を重ねた方がいいのですが。イイ感じにナイスミドル予備軍ですよね!わけわからない方はごめんなさい。Gacktって体が弱いとか、毎年倒れるとかあるけど素敵に年を重ねてる感じだよね。わたしも素敵な大人を目指してるけど無理そう(笑)年々堕落してる気が…。こんなんで来年から社会人。ああ、とても不安でいっぱいです。がふ(吐血)。



2002年02月01日(金)
はらへり。

今朝方見た夢。掲示板で前振りしたんだけどもさ、Gacktに自分の絵を批評される夢見ました(笑)問題の修業制作なんですが。Gacktを描いた事は皆様もうほとんどの方が御存知だとは思います。その絵を前にGacktがいきなり眉間にしわ寄せてうなるのね。具体的にどんなこと言われたかまでは覚えてないんだけど、やたらと恐くて、批評が終わった後妙な安堵感と疲労感を感じそして凹んだのでした(笑)名に言われたんだろうな〜。そして批評されてる間中ずっと、周りにはクラスメイトがいるの。でも教室は高校の教室でした、なぜだか。変な夢ですねぇ。

今日から日曜まで学校でデザイン展が行われてるわけですが、1時間半毎に当番で教室に立ってなきゃいけなくてね。辛いカナとか思ってたけど、バイトの成果なのかまるで平気。苦にもなりませんでした。香川県内にお住まいで興味と時間のある方は是非見にいらしてね。JR高松駅下車すぐ、ホームの南側に見える水色の6階建ての建物です。5階6階のグラフィック科の作品が置いてある部屋、もしくは廊下に午後茶の作品ありです。ま、暇つぶしにどうぞ。ちなみに午後茶は午後1時以降に出没します。たぶん5階に2時半まではいます。…ちゃんと出席してれば(笑)

もう日が変わってしまったというのに、何故今ごろお腹すくの(汗)