初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2002年03月31日(日)
大敗北!!

落っこちたさ。チケット予約。大敗北だったさ。チケット予約。ああそうさ!なので一般で頑張るッス!!

フジカラーのCM。本日バイトに出る前にテレビを見ていたところ、流れました。父に「取扱説明書を取ってくれ」といわれて棚をごそごそとしていたときに、テレビから楽斗の声が!!取説を手渡しつつも視線はずっとテレビにクギヅケだったのでした。可愛かったわ。「寄るなって!」だっけ?

ところで最近色々なことがむやみやたらとムカツク。バイト先でとか妹にとか。キレやすいのか?私は。。。疲れてるのかな(苦笑)やること無くなると寝てるしね。明日はバイト休みなのでゆっくりするとしよう。んむ。FFやるぞ〜!!セフィに会いに行くぞ〜!!リユニオンしたい!そしてセフィと一つになります(大笑)



2002年03月27日(水)
ダムA買う。

昨日は久しぶりに会った友人たちとご飯食べにいったりしたんだけど。昨日今日とプリクラを撮りまくってみたししてみたり。今日はバイト先のお仲間と休憩中にとりに行った。ユニフォームでプリクラ。マ●ドナルドプリクラ。ドナルドもびっくり!みたいな(謎)。でも楽しかった。休憩時間のおおよそがこれで削られたんだけどね。
そうそう、休憩中にちゃんと買えたよガンダムA。安彦シャアは格好いいわ、ガルちゃんは可愛いわでもうダメかと思ったよ。犯罪だよ。

今月は(といってももう終わるが)セフィロスとシャアが熱い気がします。



2002年03月26日(火)
メイク講座

今日は午前中学校でメイク講座みたいなのをやってました。あんまり顔にものを塗るのが好きじゃないので、ちょっといやいや参加だったのだけど、気持ちよかった(笑)いやさ、教えてくれるお姉さん(おばさんか?)に化粧水とか塗ってもらってたんだけど、気持ちよくって思わず寝そうだったもの。いや、いいね。

ガンダムA。このあたりでは明日入荷らしく。どこへ行ってもありませんでした。悔しいので明日バイト上がりに買って帰ります。だがしかしバイト先近くの本屋に入荷されるのかは全くもって謎。入荷するのなら休憩中に買いに行くのもいいかも。そしてパワー充電するのです。そして残りの時間を乗り切る、と。でも下手すると手がつかなくなるってこともありうる。シャアの魅力にクラクラ。

FINAL FANTASY 7。今私の中でかなりきてます。いったい何度目のプレイになるのかわかりませんが、かなりきてます。もうダメかと思いました(何が)。過去に書きなぐった小説を引っ張り出してきたり、昔々行きつけだったサイトに足を運んでみたり。いったい何が起こったのかと自分で思うぐらい入れ込んでます。これもセフィへの愛ゆえに。今から新羅ビルに乗り込むところなんだけどさ、セフィ出てくるわよね?たしかプレジデント新羅殺害のシーンがあったはず…プレイしていると中学3年生だった自分を思い出して笑えます。ああ、若かった。




2002年03月23日(土)
末期症状。

次に生まれかわるとしたら何に生まれたいか。いろいろ考えてみた。妹はクラゲになりたいといった。何の楽しみもなさそうだけれど何の苦労もなさそうだ。でも母いわく海亀や鯨に食べられるそうな。痛そうなので却下。続いて蟻。これは私が言い出したのだけれど。最近バイト続きでさすがに自分で入れたスケジュールとはいえうんざり。でも働き蟻ならなぜ自分が働くのかも、働くことに関して疑問も感じないだろうから精神的に楽そう。けれど逆に楽しむこともなさそうなのでやっぱり却下。そして深海に住んでる蝙蝠蛸。でもやっぱりこれも苦しいことや天敵が居なさそうだけど楽しくなさそう。どんな生き物が楽で楽しいだろうかとか考えて一人で悩んでるあたり、私は最近何かおかしいのでしょうか。以前のように頭の中で音楽がなることも、何か楽しいことを妄想することも極少。嗚呼、疲労の末期症状?肉体面を酷使してるからなのか、精神面でエネルギーを使わないようになってるのかしらね(笑)

でもやっぱり生まれ変わっても私がいいわ。でも生まれ変わっても私が私なら親もやっぱり今の親?(笑)妹たちはどうかわからないけどね。クスッ。なにをありえない次元の話をして喜んでいるのだか。嗚呼、末期。

本当の自分がどんな自分なのか考えてみる。学校での私、バイト先での私。家での私。全部を知っている人はまず存在しない。学校での私は基本的にツッコミ。というか周りにボケが多すぎてツッコミにまわらざるを得ない。バイト先での私、ちょっと抜けたお間抜けで、基本的にいじられキャラ。家での私、自己主張のし過ぎでうざがられがち。(そう思うならやめろと言われそう)。3タイプでまずちょっとずつ違うのよね。まあ、私が自分についてまず間違いないと言い切れることは。八方美人であることと、常に人の顔色をうかがい生きているということ。わかっててもやめられない、性分。



2002年03月22日(金)
腹立つ男。

ホントムカツク話。
今日はバイトの上がり時間が早かったので、16時過ぎにはいそいそと自転車をこいでおったのですが、私を追い抜いた車が目の前で急停車。むかつきながらも大きく迂回して通り過ぎようとしたら「ちょっと、すいません」話を聞いているとジャージ姿の彼は地元の高校を探して彷徨ってる模様。道を教えてくれというので教えてやろうとしたところ。車の裏まで回りこむ。怪しいやつめと思っていたら「声かけてると思われたくないから」とかなんとか。道尋ねとんのやったら堂々としたったらええやないか!!こそこそしとったら余計怪しまれるわ。と、思いつつも人のことなど知ったこっちゃないので私は気にせず話を続けていると、今度は私にも物陰に隠れるように指示。さすがに怪しい。どうやら往来から私が見えているのが気になるようで、「声かけてると思われたくないから」を繰り返す始末。本当にむかついた。放ったらかして帰ろうかと思った。オイ、おっさん。女の子相手に話するならもう少し言葉に気をつけなさい。まるで私の見てくれを貶しているように聞こえて深く傷つきました。というかむかつきました。胸糞悪。
にしてもあの彼は、過去に何か嫌なことでもあったのでしょうか。無実の罪で訴えられたとか、自意識過剰な女にセクハラで訴えられたとか。何をあんなにおびえることがあるのだか。ああ、にしても気分悪いわ。人にものを教えてもらいながらえらそうなとことかね、初対面で赤の他人で行きずりの人間とは言え、タメ語はやめろよな。しかも若干人を馬鹿にしてるとことか。腹が立つ。私はよく人に道を訪ねられるのだけど、さすがに次からは知ってても「知りません」で済ませようかと思うぐらい。今日のはむかついた。まあ、もう会うことも無いでしょうけどね。
私の住んでるところは田舎なので、めったに呼び止められるような人が通らないってのもあるんだろうけど。それにしたって私が呼び止められる確立高すぎ。

明日、明後日とバイトしたら来週はものすごく楽です。ああ、やっとゆっくりできるわ。そういえば24からだってね、チケットの電話予約。最初は松山狙いだったけど、15日の東京公演に切り替えようと考え中。松山だと翌日学校なのでギリギリなのよね、時間が。ライブを途中で抜けて帰るのだけはしたくないし。なら東京公演でいいかな、みたいな。どうせ地元ではライブ無いので(凹)。ああ、チケット取れますように。

ああ、眠い。日記を二回に分けて書いてるのですが。実は今ものすごく眠くていっぱいいっぱいです。ああ、あくびを噛み潰したらなんか鼻の穴が痛い(苦笑)長湯のし過ぎなのか、ものすごくのぼせてて頭がフラフラするしね。私は温度が高めのお風呂につかるのが好きなうえ長風呂。こういうことにも慣れてるはずなのに、今日はバイトの疲れもあるせいか目が回る。



2002年03月20日(水)
キャッチコピー。

久しぶりでクローズ。次のクローズ予定は日曜日♪しかも8時間フル稼働で!

Gacktのビデオ「微風」を散々見てて思ったんだけど。ラストに入っているあの映像。気に入ったフレーズの言葉を拾い集めてよからぬ妄想。まったく関係の無いジャンルで小説を執筆。ああ、どうせ私はオタクと呼ばれる類の人間なのね(←何か嫌な事があったらしい/笑)CMで使われてるキャッチフレーズとかちょっとした雑誌のはしらとか、結構ネタっていっぱいあふれてるのね。ちょっと前のカメラかフィルムかのCMで「貴方の笑顔を私はkissでつかまえる」ってあったのね。商品名がkissだったと思うんだけど。バックでは確か笑顔の子供かなんかが映っていたはず。さわやかなイメージの映像っていうか。それがコピーとマッチしててすごく魅力的だったと思います。んむ。

バイト先で苦手としている人物が、今うちの店舗に戻ってきてるのですが、まだ一度も出くわしてません。私もその人も結構たくさんINしているにもかかわらず。ただの一度も。すごく微妙です。今日こそ出くわすはずだったのに、なにやら今日は別店舗へヘルプに行っていたらしくて。バイトに行ったらいなかったので拍子抜けでした。微妙。明日は多分会うことになると思うのだけれど、そのあたりはどうなのかしら?ああ、怖いわ。

できることなら会いたくない、けれどバイトなのでそうも言ってられないのが現実。学校ならいやなやつは無視してればそれでいいんだけども。ああ、でも嫌いじゃないので(言い訳?)苦手なだけだし(たぶん)。ていうかその人のことよくわかんないのよね。なに考えてるかとか。
それはきっと私が基本的に人の顔色うかがって生きてる人間だから(笑)



2002年03月18日(月)
懐かしの。

今日は突然のお休みでした。本当は明日お休みだったんだけど、明日入る予定だった人が入れなくなって私が入ることになっちゃって。でもそうすると連続7日労働で労働基準法にひっかかるので今日がお休みということに…と、いうことはですよ?明日から私連続六日バイトですこと?(笑)だってどう考えたって今の状態で日曜にOFFもらえっこないもの。ああ、してやられたり。

今日は久しぶりに懐かしいGacktを描いてました。で、その名残がTRANSPARENTのメニューページってとこで。英語でなにやら書きましたが、ちゃんと文法があってるのかはさっぱり(笑)PCについてる翻訳アダプタとかいうのつかったので。どうなってるやら。ちなみにあの英語の日本語訳は「なぜ殺すのですか?守るべき者もないのに。」簡単にいうとこんな感じ。モトねたはガンダム(笑)ちなみにララァの台詞で、本当は「なぜ闘うの?貴方には守るべき者もないのに。」だったと思う。アムロと闘うときに叫んでました。「それは不自然なのよ!」ですね。ああ〜、DVD見たいのに手元にはナシ。




2002年03月13日(水)
予感的中。

おっほ〜♪今回はチケットが取れたら絶対行きましてよ!!Gacktのツアー初参戦が出来ますように。チケットが取れるとれないばかりは神頼みということで。ニャンニャン♪(浮かれ気分爆走中!!)にょ〜!
じつは待ちに待ったお知らせが届いたのはバイトに出かける五分前。悠長に熟読する時間もなくバイトへ。休憩時間まで待つこと5時間。やっとの思いで開封。待ってました!ツアーのお知らせ。緩んだ頬がもとに戻らなくって困ったわん。

そういえば同封されてたフライヤーのGackt、あの一部分長い髪はやっぱりつけ毛よねぇ?

さあ、明日もバイトを頑張るベ苦日記はこれにて(笑)



2002年03月10日(日)
窮地。

明日は久しぶりでバイトがないので嬉しかったり(愛)それがあけたらまた3日バイト。で、2日間休みでっする。でも2日とも学校の用事で出かけなきゃいけないんだけどね。なんだかな。要するに予定のない休みが一つもないわけで。痛い。しかもこの1週間のうちに友達と会いたいのよね〜。うむむ。
バイト先に新しく入るかもしれない人、そして戻ってくる人が居るのね。戻ってくる人だけならいいんだけど。両方が居るのはいや。だって新しく入るかもしれない人っていうのが高校のときの同級生なわけ。私は彼女が嫌いです。戻ってくる人は苦手な人なのね。その両方が同じバイト先に居る事になったら、私今のバイトやめます。たぶん。あ〜嫌だ。私一人の都合で「あの人と入れないで」とかなんて絶対に無理でしょう?絶対私のほうに支障が出て迷惑かけだすから、やめたい。両方の人が揃ってカウンター内に居る事を想像するだけで頭がおかしくなります。

昨日?アップしたトップ絵は久しぶりにシャープペンシル一本で書上げたGacktです。似てなくて困るんですが…気に入ってるので。バイト先にGacktのことをほとんど意識してない方々に見せると「誰?」でした。Gacktだということを喋ると「ああ。」というのですけれども。ツライ。

さあ、明日は国民年金のことで役場まで行かねば。



2002年03月07日(木)
合宿終了。

バイト先の人にこのページの在り処をばらす事が出来るか出来ないか。…まず無理。ロリヰタな写真がある限りは見せられないですね。そういうのからは程遠いところにいる人がほとんどなので。それがなきゃあね〜、見せても問題ないんだけど。たぶん。

前回の日記でURLを貼り忘れたので、今回こそは貼り付けてみます。
http://yoshihiro.fc2web.com/

月火曜日と就職合宿で御座いました。何故あんな山の中で合宿をするのかが解りました。山の中でなきゃみんな逃げ出します。これ確実。だって合宿した場所から学校のあるところまで行くとタクシー代が7000円もかかるらしいんだもん。最初はさ、怒鳴られるのが恐くてビクビクしてたんだけど、そのうちさ、極限に来るともうどうでもいいの。そのうち恐くなくなって段々腹が立ってきて、怒鳴られるたびに「ああ〜うるせぇ」とか思うのね。しかもさ、合宿って言えば早寝早起きが基本じゃない?違うの!遅寝早起き。一日目の夜なんて面接の練習しながらほとんど寝てたもん。二日目に至っては3回面接練習したんだけどさ。グループを半分ず、つでやるんだけど私後半で。前半の人がやってる間横でこっくりこっくり。もう駄目。しかも私が眠いのが先生に見られていたらしく。「眠かった?」とか聞かれてしまいました。ああ、しまった。



2002年03月03日(日)
パソ崩壊?

明日から就職合宿なワタクシ。さっきまで準備してたんですけども、必要な原稿やらプリントの類がなくってさ、泣きそうになっちまったい。まあ、あったからこうしてのんきに日記を書いているわけですけれどね。

就職合宿って何するものなのかしら。面接練習やら何やらとあるらしいけれど、正直な話をすると行きたくないのよね。て、いうかね、就職合宿に対する担任のコメントが気に食わない。「ゲームみたいなもの」そりゃああなたが就職するわけではないですから?あなたはそれでいいかもしれません。もうこの一言を聞いた瞬間にやる気減退したもんね〜。ああいやだ。

バイト先の社員さん。ガンダム好きである事が発覚!休憩時間中にZの文庫本を読んでいたわけですが、「なに読んでるの?」と聞かれて「ガンダム」と答えたところ。「ガンダム好き?!」と問い返されたわけです。DVDの話をしたところ貸して欲しいといわれ、昨日かしたわけですが…。すごく嬉しそうでした(笑)小学生の時に見てたとか何とか。これでまた、バイト先に楽しみが増えたのでした。

最近パソの調子がどうもおかしいので(しかもおかしくなった原因はワタシのようなので)一度中身を入れ替えるとか父上が。ごめんよ、パソ歴長いのに無知な娘で。とりあえず今のうちにバックアップとってはいるものの、どうなることやら。

趣味の増えすぎ&やらなきゃいけないことの増えすぎで、何から手を出してよいのかわからなくなる始末。しかも未だに微風見てません!取りに行ってさえいません!!(大泣)再来週の月曜(もう来週の月曜か?)まで予定のない日がないのですよ。とか言う割に睡眠時間削ってある物をこつこつ作ってたんですけどね(笑)よろしかったら下からどうぞ。まあ、まだほとんど何もないけど。


返却されて手元にある課題たちを眺めていたのですが。楽斗が出てきました(笑)しかもアイコンに使ってるやつ。アレを描いたときにね、真ん中には見本の写真を。左側にはモノクロで描いた絵を、右側にはカラーをっていう描き方したの。遠くでぱっと見ると楽斗が三人並んでてなかなかどうして、ニヤニヤ笑いが止まりませんでした(笑)他の課題捨ててもアレだけは残していそうだわ。って言うか捨てられない。

堂本兄弟。楽斗の髪の色が少し明るくなってましたよね?ってワタシの気のせいでしょうか。合宿の準備しながら見てたので内容把握できてないワタシ。寝る前に髪乾かしながらもう一回見て寝ます。楽斗の夢見れるかしら?でも楽斗が夢に出てくると決まってオカシナ夢なのよね。