初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2002年01月29日(火)
時間・信頼

さて、今日の日記。起きてみると午後3:33でした。「ああ、すごいぞろ目だわ」とかおとぼけなことを思った後、凄くビックリでした。まあ、前日の睡眠時間があんな状態なら仕方がないのかもしれませんが。学校へ行きそびれてしまった、ではなく、友人に貸す物もろもろを渡せなかった、そう思ってしまう私の志向回路は病んでいるのでしょうか?いえ、決してそんな事はないはず。28日の日記を読んでいる方ならそう思っても仕方ないと言ってくれるはず。「私はあなたのように弱くない」とおっしゃられる方もいるでしょう、申し訳ない(苦笑)。

まあ、そんなこんなでその時間に腹ごしらえをした後お買物に出かけ、帰ってきたら洗濯物が乾いていたので取り込んでたたみ。片付いたところでポケモンを久しぶりに見て(笑)お裁縫の途中だったベビードールのしつけをしてから待針を抜き終えたところで夕飯。学校へ行こうも久しぶりに見て、なしくずしでロンドンハーツまで見てるしまつ。気を取り直してお裁縫再開。出来上がり。…なんか短い一日ねぇ(笑)

明日は母上のお誕生日。何をプレゼントしようかと妹二人と談義。こんなときでも父は仲間外れ。女ばっかりだと父親って以外とこんなものだったりします。でも娘に悪気はないので、世の中のお父さん落ち込むな!むしろ父親から話を持ちかけられると娘としてはお財布に優しくなるので嬉しいです(殴)ごめん(笑)。まあ、話を戻して。結局私と三女でケーキを購入。次女は学校近くのおいしいと有名なシュークリームを買って帰る事に決定。ここまでで解って貰えるように、我が母は基本的に食べる事が好きです。なのでプレゼントに困ったときは食べ物が吉なのです。こういうとき本当に助かる母の性格。でもその点で言うならうちの両親は二人ともわかりやすいかな。まず父に送るならスポーツ(マラソン)用品だものね。でも意外と凝り性と言うか、こだわり癖のある人なので身体に直接当たるものは送らないのがいいんですよ。とか誰に言ってるんだよ(笑)こんなこと言ってるけど、生まれてこの方父に贈り物ってバレンタインのチョコ以外ないです。母には割とあるのに。ゴメンヨ、父。

明日は学校行こう…かな。



あなたが握っているものは、決して目には見えない。けれど目に見える大切なものと引換えにしても、決して人には作り出せないものだと言う事を自覚して欲しい。失えば誰しも取り戻せないものだということを自覚して欲しい。目に見えないからこそ気をつけて。
あなたが今このときも失いかけているものに気をつけて。それもまた目に見えるものではないと自覚して。それはあなたの手にはないけれど、あなたが気を配ってさえいれば、自分の手にしているものに気をつけてさえいれば、それほどの速さで失われる事はないから。
前者は時間。後者は信頼。
あなたは時として私達の刹那を握る。
あなたは今まさに信頼を失うところ。
ああ痛いね。
気づけない事が、気づかない事が。
そして気がついたところで、あなたは省みることはしないのでしょう。それについて自分自身に対し深く考える事も。あなたはきっと私達については考えるのに、自分自身については考えない。私達の態度を改めるよう仕向けるのに、自分自身の態度を改める事はしない。それでどうして、私達が態度を改める事が出来るでしょう。どうして、私達が態度を改めようと思うでしょう。
うかつなあなたが酷く寂しいと思う。
ああ悲しいね。
気づけない事が、気づかない事が。
いつものように笑いかけてくることに腹を立てながら私はあなたに同じ表情で返す。笑顔を向ける何も知らない気づかない人、怒ったって仕方がない。怒ってやるのも癪に障る。ああ、今ここで顔をそむけ、大声で罵声を浴びせる事が出来たならと思う。思いつく限りの汚い言葉で罵って、大声で喚いてやるのにと思う。
出来ない自分に酷く惨めになる。
気づいてくれないあなたが酷くかわいそうに見える。
一枚皮を破れば、私はきっとあなたの中にいる私とはまるで逆さにしたほど違った姿をしているに違いない。



2002年01月28日(月)
あほらし。

28日(昨日)の日記。ちなみにつけているのは29日(今日)だったりします。

この日、もうすでに修業制作は終わっていたわけなので、他の課題であったピクトグラムを明け方まで書き、に時間ほど眠ったあとに学校へ向かったのでした。ところがこの日学校でした事と言えば、ひとつ上の階にある屋上へ机やイスを運ぶ事だけ。まあj、順を追って話をすると。朝点呼のあとデザイン展までの説明があって、その後一日にする事の詳しい説明を受け、教室で待機でした。なんでも私達のいる6階の前に5階の机を運ぶ作業があるらしく、それまで待っていろとのこと。仕方がないので待っていたのですが、結局その作業を始めたのが正午前。その後昼休み。

休み時間が明けたあとに授業風景?だかなんだかの写真をとるとかで実習室に〜と言われるも、行ってみれば結局いたのは7人強ぐらい。写真とった後に教室に戻ったら他の方々はそれぞれ自分の作業してるのね。な〜んだ、強制参加じゃなかったの?とちょっとムカツキながらも教室でぼんやり。やる事ないので帰ってもいいだろうと判断し、教室を出ようと思ったところで友人1名が「え?帰っていいのかな。」と一言。やる事ないのでいいんじゃない?と他の友人達とまだめすかして帰る用意をしているところへ担任登場。帰る準備ばっちりで「帰ります。」と言うと「模擬店の事で話があるから」と引き止められまた待機。主な計画を練ってらっしゃる方々がなにやら話しているのはわかったのですが、やっぱりイライラ。先生から話があるのを待っていると、なにやら生徒の作業を手伝いだし、もはや模擬店の事とはまるで無関係ない様子で忙しそう。仕方がないので終わるのを待つ。すると暫くたった後に「やっぱり帰っていい」発言。プツリ。まあ、こういう直接的な言い方ではなかったんだけど、もうほぼ全員近い人間が知っているような模擬店に関する情報を告げられる始末。プツプツ。ほぼ貫徹に近い状態で学校へ出てきていた私は、その事を告げられる頃あまりの暇さにうつらうつら。そこでこんな状態、イライラ通り越してむしろ馬鹿らし。帰ろう帰ろうとしていると、今度は連れがグループ制作のお仲間に呼び止められ作業に半強制参加。ところが現段階では個々で作業する方がよいという結論を出した友人は、他の友人に全員で作業する事の不必要さを説き、結局一緒に帰ったのでした。まあ、私から見てもそう思うほど、明らかなのですけれどね。皆疲れてるのかなとか。

なんにせよ、いい事のない一日でした。この日のことを親に話し、29日のことを話したところ、「行かなくていいんじゃない?」でした。私もそう思うよ。必要ないと思うんだけどね。こんなときでも点呼とるときにいないと欠席になるところが不当だと思うのは私だけではないはず。きっとそのはず。学校へ行くのに片道一時間かかっている事を忘れないでくれ。時給に換算すると760円よ?そして片道の電車代、定期でなかったら440円よ?学校だってただじゃないんだから。
…こういう発言すると、あるヒトが言った言葉を思い出すわ。「あんた達の払う授業料だけでこの学校がもってると思うな」一生忘れないであろう人生において人から貰った言葉のランキングワースト3に入る勢いです。しかも、例え週に一回しかうちのクラスへ教えに来ないとはいえ教鞭をとり学校からお金を貰っている人間の台詞です。コレが。
もうすでにここで言ったかもしれないですが、また読んじゃった方、申し訳ない。
名前を出すと個人への非難中傷になるので出来ませんが。誰に似てるかといえば、今現在人気を博している某魔法使い映画の箒にのる授業で教鞭をとるあの先生にそっくりです。前文でコレだけ非難しながら似ていると例えるのも失礼なのですが。周りの人間は似てるといいます。むしろそっくりと言います。似てるの域じゃありません。

まあとにかく、この日の扱いはあんまりです。



2002年01月27日(日)
書き逃げ。

うう〜ん、胃痛と生理痛できっとそのうち気を失います。キリキリ。

堂本兄弟。Gacktさんまたのっぺりでございましたね。なんか週に一度の楽しみを奪われたかのような脱力感が否めないのは何故なのでしょうか。来週もいないのかな〜…とか思っちゃう。まあ、わがまま言っても始まらないんですけどね。凹んでる時はGacktのあの笑顔が見たくなるのよ。ふう。凹んでるっていうか疲れてる感じね。バイト疲れたよ。お腹は痛いし、かといって間でちょっと薬を買いに行って飲むほど暇ではなかったし。今日はかなりの忙しさと売上でございました。30分の売上52,000の時間帯があったとかなんとか。なんでまたこんなに凄いんだろうなぁと思ってたんだけど、隣にあるミ●タードーナツがALL100円セールしてたからなんだろうね。ミスドも一日中凄い数のお客さんでした。

洗眼薬を本日ついに購入。最近よく目がかすむ上に目が汚れるので。洗顔薬って言うとみなさまピンとこないかもしれませんが、いわゆる洗浄液の入ったケースを目に当てて瞬きするっていうアレです。商品名を挙げるなら「アイボン」とかね。私が買ったやつは違うものなんだけど。買ったときビックリしたんだけどあれって医薬品なのね。そういえば目に直接当てるものってほとんどが医薬品だわね。コンタクトも医療用具扱いだったような気がする。言葉は違ったかもしれないけど、眼科でコンタクトの説明を受けたときに確かそういわれたような言われなかったような。
感覚器官で生で剥き出しのイメージってやっぱり目だけだものね。仕方がないのかしら。生で剥き出しって言うとなんだかグロチックね(笑)でも実際そうなんだけど。そういうイメージがあるからなのかどうかは知らないけれど、私は目に怪我をするとか、そういうシーンの描写を見るとか読むとかすると自然に涙腺から涙流れます。だから目の前で目が痛いとか言われるとこっちまで涙腺緩みだすのよね。ひどいときは目が赤い人を見るだけで涙腺緩みます。

涙腺が緩む。わたしは筋肉がないんじゃないかと時々疑いたくなるほどよく涙が出ます。もう何でかわかんないんだけどボロボロ出るよ。一時期何かの番組で10秒で涙を流したら何十万円かもらえるってやってたけど、私全体もらえる自身あり(笑)またやってくれないかな。とかいっといて、意識すると出なかったりする。CM見てても泣く。ラジオ聞いてても泣く。学校の窓からありみたいに見える小さな人を見て泣く。空見上げて泣く。音楽聴いて泣く。漫画読んで泣く。小説読んで泣く。けっこう何でも泣けます。涙腺のアンテナにひっかかるものがあまりに多すぎて時々困るんですが。人がたくさんいて、皆があくびしてるような中でも一人泣いてる事もあるのね。もう必死で泣いたあとがわからないようにあたふたしてます(笑)「何で泣くの?」と不思議な顔で友人に尋ねられても、こっちが聞きたいぐらいなのでなんとも言えなかったり。それがまた誤解をうむようで。

な〜んか面白いネタ転がってないかな(笑)。最近ふと口にしてしまうこの一言。「締め切り前の漫画家のような口ぶり」とは友人の弁。私的には明日の食事代もままならない落ちぶれ芸人ってかんじなんですけど(笑)面白いねたって言っても、べつに何かに使えるとかではなくて、自分自身が楽しくなるようなっていう意味でのネタなんですが。ほ〜んと、何も面白い事ないもん(爆)こんなこと言ってると罰当たるよとか言われそうですけど、なんだかね。
面白いかどうかはさておき嬉しい事はけっこうあったよ。心がすさんでいるときには人の心の優しさがしみます。いくらハンドルネームとはいえ勝手にお名前を出すのは気がひけるので、メールをくださる某R様。よく掲示板にいらしてくれる某G様。もう本当に、感謝してもし足りないです。落ち込んでるときタイミングよくいつも通りのメッセージとか、本当にこう自分は幸せだなあとか思うので。…素面でこういうこと言い出すあたり、やっぱ相当弱ってます?私(笑)でも、ありがたいです。これからもどうぞよろしく。
いつも見に来てくださる方々、本当にありがとうございます。私は目に見えるものには異常反応する人間なので、気が向いた際にはまた足跡でも残してやってくださいね。このサイトを作ってよかったと、最近富に思うのでした。んむむ。。。ある意味財産かな、とか。ああ、今になってなんて照れくさいんだ。そして中盤に述べた様にわけもわからずまた涙腺が!!(恥)



2002年01月26日(土)
マシンガン。

今日はNHKのPJにマシンガンズが出るわ♪お暇な方は是非見てね。私はGacktや大尉(?)のような線の滑らかなヒトも好きだけど、マシンガンズのように男〜!!な方も大好きです。月曜にはHEY×3にも出られるようで。堂本のみで知ってる方に言うなら「のいちゃん」が出ましてよ。

今日はバイトが終わってから学校まで出かけてきました。ピクとグラム用のアートポスト紙(?)あの、ツルツルしてるやつと、その他書くのに必要なものが学校に置きっぱなしだったので、とってきました。昨日は結局休んだものでね。熱は37度ちょいしかなかったんだけど、筋の違えた左肩が痛く、ここ一週間酷使しつづけていた胃がついに壊れ、食べ物を入れるとキリキリと痛むのです。胃痛はね、今日がピークだったかな。ビックリしたもん。痛みのせいで、食べ物が胃のどの辺りにあるのかが解っちゃうの。ちょっと気持ち悪いと思ったけど貴重な体験でした。

学校へ行くためには、自転車こぐこと30分と、快速の電車で16分を要します。が、今日は風のせいか駅までの自転車をこぐ時間が50分でした。雨も降っていたので、気になりだしたころにさしてみたところ、ひらいた瞬間に、あまりの風のため傘は大破いたしました(爆)腹が立ちつつも、どうせさしたまま自転車こげないだろうと思いそこは諦めたものの、これから残す道のりと帰りも壊れたままの傘を持ち運ばなければいけないと思うと…こう、沸々と沸きあがってくるのよね。でもまあ捨て置くわけにもいかず。きちんと家まで持ち帰りましたよ。

明日もバイト、頑張ろうっと。

久しぶりにコピックを使って、何か絵でも描こうかなと思いつつも、なんかやる気でないんですが。もう今は抜け殻っていうか燃えカスっていうか灰っていうか…やる気でねぇ〜…。。。ダルダル〜…。。。今日のバイトもなんだかボロボロでしたわ。明日は気を引き締めて頑張りマッス!ところでさ、次のトップ絵何にしようかな?なんかコレっていうのあれば書きたいんだけど。んん〜チャイナガク、ピラガク、ゴスチックなガク&大尉(…)今自分で考えてて「イイ!!!」と一瞬萌えてしまいましたわ(笑)三月というさわやかチックな季節になる前にやっときますかねえ?(ねぇってアンタ…/爆)

まあ、やる気が出たらまたって感じで。今は保留ぅ〜。



2002年01月24日(木)
発熱予想。

予感がします。明日絶対熱が出ます(笑)。いやね、いつものパターンがまたやって来たっぽいのよ。今朝起きたらなんだか声の調子がおかしくて、母に「おはよう」といおうと思ったら口は動くけれど声が出ませんでした。午前後半ぐらいからお腹が痛くなりだして、やたらのどが乾くのね。声は出るんだけど、痛くて。家に着いた頃は身体が熱くて頭が痛かった…そしてさっき、お風呂から出て咳が出たときに頭が痛いのね。響くっていうの?決定的です(笑)なんだかな。まあ、酷くない限り学校には出るけれどもね。

そうそう、学校といえば今日プレゼンテーションでした。やっぱり私は緊張しいの小心者です(爆)もうね、ダメなの。感想だけを述べさせてもらえるなら、今日はいろいろなものを失った日でしたね。これ以上言うとまた凹むので。もうちょっと喋ったら(書いたら)やめますけれど。「それ、デザイン展に出すんだよね?」これにはさすがに言葉を失ったのでした。もともとほとんど喋れてなかったんですけど(このあたり緊張しすぎたのが顕著に出てました)。終わって友人に言われて気がついたんだけど「声が震えていた」そうな(笑)はずかしや。穴があったら入りたいってあのことを言うのですね。地球の裏まで突き抜ける級の穴にダイヴして、むしろ宇宙の彼方に落ちて(重力無視かい)塵になって消えてしまいたい。それぐらい居た堪れない感じ。来年ガンバロ〜(今は気力なし)。
遅くまでやらずに早く寝ればよかったと、ここ3日の自分に後悔を感じてしまうあたりヘコム。そういう自分に凹む。いつか某先生(上の方にある台詞を言った先生)がいつだか言った一言を鮮明に思い出していたり。「一生懸命やらなくていいんだよ、要は出来た作品、結果だから。」

さて、現実逃避。
今日REDCOMETにアップしました赤い大尉(愛)。またセクシーです。私が一体どういう目で彼を見ているのかが露骨にわかってしまうあたり、気をつけねばと思います(笑)もうあの二の腕ラヴです。サングラス越しの見えなさそうで見える視線というものにまでときめきます、胸が(爆)ガ●ダムの劇場版DVD3巻同時に買っちゃったもの。次はZだわね。でもあれは全部そろえるとなると長期戦になる事間違いないですわ。んん〜。でもあの二の腕を拝めるのはZだけなのよね。

Gacktと旅行企画。(企画の名前を覚えられません/笑)どなたか行く予定の方っていらっしゃるのでしょうか?私はまず無理ですけれど。学生さんは金がない、なのです。そういえば、今年のツアーはここ数年よりも遅い時期になりそうですよね。まだアルバムの予定も聞かないし。3月にはビデオが出るって言ってたのかな?それは耳にしたんだけどね。毎年言ってるけど、行きたいなぁ〜(笑)。毎年こういうこと言って「行きましょうよ」というメールやメッセージを多数いただきます(爆)いきた〜い!皆様にお会いした〜い!!生Gacktを見た〜い!!!3月は丸々お休みなので死ぬ気で金稼ぎでしてよ!でもはっきり言います。学校の授業に支障が出る事だけは、絶対にできません。ああ、学生って嫌。でもバイトにあけくれたり、遊びまわるのって学生にしかできない事なのよね。学生にしかできないから、学生最後の今年こそは…そうは思います。

3月に出るというビデオ。ANOTHER WORLDのPV入っているかしら?すごい見たい!

今朝がた見た夢。日本の代表的アニメ、サ●エさんに登場するナ○ヘイさんとフ○さん夫婦が出ていたのですが、なんだかおかしな夢でした。フェンスをよじ登って今度は逆がわにおりていくナ○ヘイさん。それを見ていたフ○さんは、ナ○ヘイさんに止められるのも聞かず、自分も彼の真似をしだしたのです。と、次の瞬間、フ○さんは頭から地面に落ち、頭を強打して動かなくなってしまいました。驚いたナ○ヘイさんは彼女を抱え病院に駆け込みますが、そこは獣医。困っているナ○ヘイさんに、親切な獣医さんは「隣が病院です」と指差しで教えてあげました。病院はすぐ隣でしたとさ。そういう話です。微妙です。でも怖かった事がひとつだけ。フ○さんが落ちたとき、瞬間の彼女は白目を剥いていました。泣きそうでした。この夢に一体何の意味があるのでしょうか。微妙です。もう微妙としかいえません。
ああ〜、でもなんでサ●エさん?



2002年01月23日(水)
制作終了。

1月8日以来の日記なわけですが。これが誰かの目に触れることを切に願います(笑)

今日思わず学校のG4から掲示板に書き込みしちゃいましたが、修業制作が終わりました。ああ、もうなんていうんでしょうか、終わった瞬間あまりの脱力に魂抜けるかと思いましたもの(笑)放課になる一時間前に仕上がったのですが、残す一時間は机に突っ伏してみたり、空いてるイスをつなげて寝転がってみたり、うう〜ああ〜とわけのわからない唸り声を上げてダラダラしたり。オカシナ生き物に成り下がってたです。

ここのところの平均睡眠時間は三時間弱。もうね、Gacktはよくもつなぁ〜とか思いながら、それでも絵をかきながら寝る事もできず。しぶしぶ起きているのでした。ここ数日で一体何回「放送終了」の音楽と映像を目にしたことか。BGMがないと寂しいので、テレビつけてるのよ。放送終了しちゃったらビデオ見たりDVD見たり。堂本をとりためたビデオを流してる時だったかな?気になるところを巻き戻したりしちゃって、作業のペースがかなり落ち込む始末でした。そして久しぶりでキーを叩く今、ミスタッチが多くてまいります。

20,時ぐらいに家について、11時から作業を始めて、明け方4時に入浴。5時就寝。7時に起床するとすぐ登校。こういう生活が3日ぐらい続いてるのかなぁ?翌日バイトがある日もこれやってたからね(殴)今にも目蓋が落ちてきます。ぐぅ。

本当は今日にも更新しようと思ったけど、ちょっと無理そうなのでまた。
今日は明日精神的に参るであろうプレゼンテーションのために、精気を養うべく眠る準備に入ります。傷つかないための精気ではなく、傷ついてもめげないための。。。

おやすみぃ〜。



2002年01月08日(火)
風邪流行。

今日はお久しぶりでアイコンイラストを増やしてみる。というのも暇するしかない状況に陥ってしまったからなのだけれど。実はね、今日午前で終わると思われていた学校が午後までだったのよね。しかも、担任の先生もそう思っていたのだから生徒がちゃんと準備してくるはずもないでしょうに(笑)
そういえば、風邪はやってるね。担任の先生はやけに低くていい声になってました。風邪で。思わず「Gacktです」って言って!などと頼んでしまったり(爆)でも馬鹿にせずにちゃんとそれに応じてくれるあたり、やっぱ面白い先生だわ。ああいうノリのよさが、高校の先生にもあったならなぁ…と、つねづね思います。



2002年01月07日(月)
W杯一色。

ああ〜、明日から学校なのはいいんだけど、この風を何とかして欲しいわ。あと、どういう予定になっているのか解らないんで、何を用意して学校へ行けばいいのかがさっぱり。もし午後から個人ガイダンスがあるとすれば、修業制作のパネル持っていっても作業できないわけじゃない?まあ、持って帰ればいいと思われるかもしれないんだけど、早々たやすく持ち運びはできないんで困ってるんだよね。何が困るって自転車こげねーのよ。風がなければ試してもみるけど、さすがにあの大きさ(B1)では無理です。帆じゃないけど後ろに押し戻されます。

バイトがなかったので久しぶりに真っ黒でした。学校へ行くときの格好が黒とか真っ赤とかあんまり色の多い服を着ない(着てもたまに)なので、バイトの制服はかなり異色(笑)そう、で、今日は真っ黒だったわけなんですが、黒はいいね、落ち着く。でも一番の理由は色の組み合わせを特に考える必要がないっていうか(爆)いや、もう本当につま先まで真っ黒なんで。
そうそう、黒い服の話。家の居間には絨毯がしいてあるんだけども、その上に腰を下ろしたりすると服が埃をすっちゃって若干白っぽくなっちゃうのね。私が寝てる部屋に服をつっておいたりすると、布団動かすたびに埃が上がるからか、やっぱり若干白っぽくなってる。つってある服に関しては何とかし様と思えば未然に防げるんだけど、前者の絨毯ばっかりはどうしようもないの。絨毯の上に腰を下ろさずにソファにでも座ればいいんだけど、ぺったりと座りたいときもあるじゃない。なんだかね〜。おまけにね、特に余所行きを着てるわけじゃなく、普段着でごろごろしてるときにもやっぱり白くなってるのね。家着ならいいじゃないといわれそうなんだけど、イヤなの。イヤなんだけど本能的なことには勝てずに結局絨毯の上でゴロゴロした挙句眠ってしまうという…恥ずかしや。

ああ〜(本日二回目)。外の風が心なしか強くなったような気がする。窓ががたがたいってるよう〜。明日の事を思うと心が痛いです。ていうかね、明日自分が遭遇するであろう苦痛に心がすさむわ。

ワールドカップ。そしてサッカーといえばというあの人がまた出てきましたね。川平さん。うるさいね、あの人。「ゴール」なんて一回言えばわかるっちゅーに。ワンゴールにいちいち二桁もしくはそれ近くも「ゴール」と叫ばんでもよかろうて。スポーツ中継をあまりテレビで見ない私なのですが、サッカーと野球どちらもあまり好きではないのですが、サッカーの方が嫌いなのね。その原因が、あの中継でのアナウンサーにあるんだけど。サッカーに比べて野球って静かじゃない?だから。いや、内容としてはどっちでもいいのだけど。ああ〜(本日三度目)でも野球の方がルールわかるので、それもあるかな。サッカーはね、ボールを目で追ってると目が回る。野球は一度生で観に行った事があるけど。サッカーはないのよ。いつか観に行きたいとは思う。生で見るとまた違った感じなのよね。野球のときそうだったから、サッカーもきっとそうに違いないでしょう。うん。
福岡ドーム(修学旅行/笑)で見た試合。時間の関係で最後まで見られなかったし、どっちが勝ったのか結局解らないままだったんだけど、楽しかったわ。なんていうの?その試合そのものでなく、ドーム内の雰囲気がね。

今テレビから聞こえたサッカー選手の名前に過敏反応。
「○○(うろ覚え)・ザビ」だとさ(笑)ジークジオン!

早く寝よう早く寝ようと思っていたのに、気づけばもう23時。



2002年01月06日(日)
解放快報。

だはぁ〜〜〜…(脱力)
さて、もう次のバイトまで6日間はあるので、気が緩んで緩んで仕方がないです(笑)でもちょっとした頼まれ?ごとを明日の昼までにやってしまわねばならんので。なんだかな。アクリルガッシュを使うので、同時進行で修業制作にも手をつけたいと思う次第です。どうでもいいけど微妙なグラデーションが出せずに、半分投げ出してます。制作。なので息抜きで頼まれごと。可愛い葡萄ってどんなだ?(笑)葡萄って言われるとYOU兄さんが出てくる辺り、私も染まってるなと思いました。明日で冬休みも終わりね。おお嫌だ。
そう、冬休みが終わりっていうので思い出したんだけど。声を大にして私信です。
火曜は制服登校なのか?! …失礼。

寒い。とても寒い今日この頃。一体全体何の必要があってこんなに寒いのか。勘弁して欲しいって感じです。ここ2日のバイト、さすがにあまりの寒さと風に両親も心配らしく。車に乗っけてもらってます。こういうとき年齢関係なく子供って得よね〜。などと、とっても可愛くない事を考えてしまうあたり、私はもう子供という言葉にふさわしくないような気がするのでした(爆発)。でもまあ、子供が親に対して持ち得る感情なので『子供』で間違いはないのだけれど。




2002年01月04日(金)
初バイト。

今日からバイト。久しぶりにバイトって疲れるね。しかも初日がクローズとはね〜(笑)明日明後日は10〜18だからきついような楽なような。月曜は学校休み(のはず)なんだけど、バイトは入れてないのよね。修業制作と画材の収集が私を待っています。どこかにいい布売ってるところはないのでしょうか。布が見つからない事には片方の作品がいつまでたっても仕上がらないんだけれどね。んん、困る。よくよく考えるともう3週間もないのです。やばいのです。Gacktの顔がいつまでたってもバランス取れなくて四苦八苦。右目は若干大きくなりすぎで、左眼はバランスが崩れてます。あああ〜!こんなとき画力が欲しくなります。中学の三年間、ずっと人物デッサン続けてればよかったとか…後悔。一年のときはやってたんだけどね。トホ〜。

プリンタの黒インク。いい加減買いに行かないと、と思いつつもう一月は余裕でたっているんですが。別段なくて困るでもないので買っていなかったり。気がついたときに買っておけって、また怒られそうなので。いい加減明日にでも買いに行こうかな。そういえばいい加減現像に出さなきゃいけないカメラもあったような。明日バイトに行くときに出しましょう。そして現像した写真のうち何枚かは、ここか写真館でお披露目の予定。私の写真は一枚もない…はず。というかね、人間を一枚も撮った記憶がないのよ(笑)風景とか、お気に入りのスケルトン(骨)とか。そうそう、福岡県の門司港レトロでいっぱい写真とったのね。大きなビルディングをバックにレトロな洋館風レストランの写真を撮ったのだけれど、その写真がどんな風に出来上がるかがすごく楽しみだわ。



2002年01月03日(木)
初日記。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

さてはて、年末から年明けにかけて出かけていたわけですが、毎年恒例の帰省というやつです。両親の実家が福岡と山口なので約4時間ほどかけて移動するのですが、我が家の車は普通車なもので、いくら五人乗りとはいえ、実際に五人乗ると窮屈なのですよ。とくに、私が肩身の狭い思いをしなきゃならないのです。なんせ1番身体が小さいものでね。妹と10cmも違えばそりゃ当然といえば当然でしょうけれど。
まあ、そんな理由で行きと帰り家族で一人だけはJR利用になるのでした。行きは妹がそうだったので、帰りは私がJR利用。新幹線は博多発なので難なく座れたのですが、博多までの特急電車は鮨詰め状態。ああ、帰省ラッシュに今年も巻き込まれるとはなどと半べそをかきつつも我慢でした。でもね、ブレーキかかるじゃない?そしたら鮨詰めじゃなくて寄り弁(傾いて中味の寄ったお弁当)状態なの。笑えた。まあ、とにかくそんな状態だったので降りるのに苦労するかと思ったんだけど、さすがは博多。乗車率が半分以下に落ちたんじゃないかしらね(笑)
そして帰ってきて気がつく「お土産買ってない」…もういいわ。毎年行くところが一緒なんだもの。今更いらないわよね。ってな感じで。でもホントは重いもの手に持って歩くのが嫌だっただけ。と言ってもほとんど歩いてなかったり。駅のホームと、駅を出てからタクシー捕まえるまでしか歩いてないものね。太りそうだわ。事実体重増えてるわ(大汗)

というわけで(どういうわけなのか)今年もどうぞヨロシク。