初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2001年11月27日(火)
いい子だ。

やりたいことって突然にやってくるから不思議。もうずっと書いていなかった小説を読み返して、ふと続きを書きたくなったり。ずっと止まっていたキャラクターが喋り出したり。色もつけずに放ったらかしだったイラストに色がついて見えて、つける気になったり。はたまた私とは全然関係のないところで怒っていることにより、創作意欲が湧いてきたり。非常に不思議なものですね。

HP。最近友人間で流行っているのかやたらめったと増えているという話をしましたが、それによりふと振り返ってみた。作った当初のこのページ。。。もうそれはそれは初心者が作りましたって言うページだったことは良く覚えてるかも。確か準備中の待ち受けイラストはMALICE MIZERのKo-ziだったのよね。あの、月下の夜想曲のピエロKo-zi。で、初代トップイラストは曖昧なんだけど、たぶんFINAL FANTASY7のSephirothだったわ(笑)ああ、懐かしい!その後はもうほとんど覚えてないんだけども、とにかく毎日何かしらいじって遊んでたようないなかったような。
今となっては非常に懐かしいFFの部屋。今は某赤い人の部屋ができてますが(笑)これからあの部屋はどうなってしまうのでしょうか。

そうそう、Gacktの会報。もうご覧になられたでしょうか。イラスト投稿のコーナーであの赤い人のイラスト発見!ちなみに犯人は私ではないです(笑)見たときに「ああ〜!先にやられた」とは思ったけどね(ヲイ)。まあ、冗談はさておき、そしてあのコーナーにあのイラストを送ることがいいのかどうかもさておき、あのイラスト送られた方ぜひ友達になりたいです。もうかなりの勢いで。「いい子だ。」(by逆シャア)と言われ隊!入隊者募集!!!(爆笑)

掲示板の書き込みを見て気がついた方もいるかとは思いますが、私昨日は学校お休みして一日寝ておりました。人間睡眠不足が極限に達するとあそこまで寝られるものなのね、そしてあそこまで起きられないものなのね、というのを痛いほど感じたり。皆さん、寝ましょう(笑)。寝るのもったいないとは思いますが、寝てないとある日起きられなくなって更にもったいない時間の使い方をしてしまうので、寝ましょう。私の様に17時間近く寝てしまう事のないように。。。ああ、ホントもったいない。
こんなこと言ってるあたり、また同じことしそうだって言われちゃったけどね。事実やっちゃうだろうけどね。



2001年11月26日(月)
ギャフン。

ピンパパ見逃した!!!(そんだけ)


2001年11月25日(日)
暗黒世界。

漆黒、暗黒、眩暈。無音、静寂、耳鳴。
何もない事が感覚を生み、過敏に反応する。

なんか科学番組みたいなのやってるんだけど、星々が消滅して暗黒時代がどうのこうの…っていうところだけぼんやり見てました。やっぱ面白いね。学校の勉強でやると面白くないけど、個人的に興味を持ってやるのはすごくいい。我が家では基本的に、父がNHKばっかりつけてるから、そういう番組結構目にするのよね。時々興味もないようなことで「見ろ」みたいに言われて、イヤイヤ見る事もあるんだけど。そこはやっぱりテレビ、NHK。放送料取るだけの事はあるのよね。まあ、いつもって言うわけじゃないけど。

そう、その番組内で扱われていたすペーズコロニーの話。見てて思ったね。ガンダムのあのスペーズコロニーはちゃんと科学の裏づけがあってデザインされてるのね〜。思わず感動。私が生きているうちには無理だろうなと思うのが、ちょっと残念なんだけど。



2001年11月23日(金)
カルキング

飲料の名前なのですが。誰かこのCMのBGM歌詞知ってる人いませんか。かなり好きです。笑います。いきなりクマさんとファイティングしてそのうち本気でファイティング、しかもその後仲良くカルキング飲んでたらクマさんの目がとれてるんだもの。しかもとれる原因を作った本人が何事もなかった様にその目を押し込んでるのよね。笑顔で(人形なので当たり前と言えば当たり前なんだけど)。

それにしても久しぶりで日記。
間で更新はしていたもののつけない日記(笑)

今流行っているのか、HPを作り出す友人達(ONLINEでもOFFLINEでも)。私がHP作った時もそうだったのよね。友人達が次々にHP作っててさ。「奴に出来るなら私でも出来るだろ」とか、ホント今思えば失礼で根拠もない自信によって出来上がったのよね、このページ。途中家庭内事情によりなくなりそうにもなったけどね。いや、電話代すごいことになって大目玉食らったのよ。HP用に作ってあったフォルダ(デスクトップにあった)を消されちゃったり、お気に入りデータは即行で抹消!もちろんメールアドレスなんかも全部消えてたね〜あっは。まあ、養われの身ではそれに対しどうする術もなかったけれど。今もないけど。

今だから言える、このページの裏事情なのでした。

Gacktのカレンダー。
卓上を買う予定だったので壁掛け用はいいかな〜と、去年年末のようなことを考えてたのですが。本日バイト先近くの本屋で休憩中に発見。ゲット!(笑)ということで卓上カレンダーはパスなのでした。にしてもGackt格好イイね。久しぶりに王子様チックでしたし。



2001年11月19日(月)
散々な日。

踏んだり蹴ったりマック実習。
今日は3DCGの授業でマックを使ったのだけれど。もう本当に散々でした。まずね、電源入れるじゃない?ディスプレイとハードの方はちゃんと電源ランプがついてるのよ、けどいつまでたってもディスプレイ真っ黒。線が抜けてるんじゃないかと思うんだけど電源ランプの方はついてるからまさかね〜って感じ。結局先生がいじったらついたんだけども。そして作業始めてから数十分マウス以外にキーを使う作業があって、キーをタッチしながらポイントの追加…と思ったら反応なし。キーボードがだめになってました。結局これも先生の手によりキーボードを変える事で解決。そして作業が進み表面材質の設定でその設定を繰り返し使うから保存しておきましょう〜ってことになってMOに保存しようと思ったらMOアイコンが表示されない。MOドライブの方は読み込み作業してるのよね、なのに反映されない。結局これもまた先生にヘルプを求める。と、先生の口から一言「腐っとるな」(笑)まったくね〜、と思いながら笑って終わらせた私。ところがこの後にはもっと恐ろしいことが…。
三時間あるうちの二時間が終わった頃に、G4がフリーズ。もう息が止まるかと思いました。1時間分やったところでとりあえず保存してあったものの、その後上書きしてなかったのよ。。。3時間目は消えた2時間目の作業をマッハでやり、尚三時間目の内容もやるという…かなり必死でございました(汗汗)ということで疲れました、もう眠りたい。。。誰も止めないから寝ろよって感じですね。ハイ。



2001年11月18日(日)
眠いけど。

にゃんにゃんにゃにゃん〜♪今日は一日を通していろんな曲が頭をめぐってました。まあ、まずは昨日DVD見ちゃったので逆シャアのEDでかかっていた「beyond the time」TMNの曲ですね。彼らの曲を意識して聞くのは逆シャアが始めてなのよね。んでもって、他に回っていた曲はなぜかSMAP。タイトル知らないんだけどね。あの、プロモでティーシャツに張り付いたSMAPメンバーの顔が歌っているっていうアレ。結構好きね。もう一曲はGacktのU+KしかもなぜだかRENくんのにゃんにゃんにゃにゃんの所だけ(笑)何度も繰り返し繰り返し。

今日は検定だったわけなんだけど。結果予想に関してはものすごい微妙。なんだかね、いつもはダメかそうでないかがなんとなくではあるけど判るの。でも今回はさっぱりって感じ。「今回のは難しいらしい」とか散々聞いていたので、無理かとか思っていたら難しいと感じなくて。かといって勉強してるわけじゃないから、絶対に受かるっていう自信なんてまるでない。だから微妙(笑)

MALICE MIZERの主演映画。薔薇の婚礼の写真集ゲット〜♪数日前に手に入れたんだけど、もうあの美しさは何?!MALICE MIZERのあの総合的な美意識には本当に感動するし驚かされる。もう驚愕っていう言葉がばっちり来るんだよね。今回のお気に入りは魔名ちゃんの写真とユウキちゃんの写真。魔名ちゃんのは斜め上あたりから撮っているアングルによって魔名ちゃんの美しさがばっちり出てるんですよ。それとユウキちゃんのはね、メイクというか特殊メイクの部類に入るのか、年老いた風に見せるメイクがすごいの。まあ、それが似合いなおかつ飲まれていないところがユウキちゃんのすごいところだと思うんだけど。よろしかったら手にとってみてはいかがでしょうか。惚れます。改めて。

GacktのNEWへアースタイル。今朝早速学校で描いてみた。微妙。なんか上手く描けないわね。というかね、上方以前の問題で、顔がねシャア入っちゃうの。問題かしらね。



2001年11月16日(金)
赤い部屋。

昨日は散々言っていた、映画を見に行きました。やっぱり好きね。原作の方が好みといえば好みだったけれど。映画オリジナルのエピソードがたくさん入っててよかったのではないでしょうか。

今日の授業でマック実習があったんだけど、イラストレーター使ってうちの小部屋用にタイトル画像を作りました。そう、ついにレイのページが始動してしまうのです。ああ、このあとどうなっていくのか…は、果して謎ではありますが(笑)。とりあえず今のところはくだらない落書きが二点と、パソで着色したシャアのイラストが一点置いてあります。ぶたみ茶〜、君のいうとおりちゃんとあのシャアを着色したからね。ちなみに、そのイラストを見ての妹のコメントは「えらい色気のあるシャアやね」…趣味が出ちゃうんだよね、どうしても。にしても、落書きのシャアとえらい違いでギャップを楽しむのもまたオツだと思います。興味ある人はメニューページののどこかで入り口探してください。じゃ!(書き逃げ)



2001年11月14日(水)
きりきり。

うう〜、なんか胃がキリキリする。なんでかしら。
昨日の日記、なんだか友人2名が珍しく読んでいたらしく、その詳細を説明すると何でか笑ってらっしゃいました。ま、いいけどね(笑)読んでない友人にも説明するとこれまた笑われましたけど。そうそう、機能の日記かなり勢いに任せて書いちゃっているので、気分を害された方には本当に申し訳なかったと反省しています。ごめんなさい。

と、まあ気を取り直しまして。今日はパネルの水張りしました。と言うかほとんど先生にやってもらってるんだけど。なんだかものすごく久しぶりだった上に、前回やったパネルは今回の4分の1サイズ。すなわち一辺の長さが半分なわけなんですね。んん〜何とも言えない。しかも前回やったっていう言い方するとちょっと前っぽいけど、ちょっとどころか、3年以上前です(大笑)やり方を思い出すまもなく二枚のパネルはしっかり先生の手によって水張りされていったのでした。水張りしたはいいけどカンプが…。水張りしたのに書き出せない。なんか焦りますね。…は!もしかしてこれが先生のねらいなのでしょうか。早くやれよってことね。あは。

明日の0時から、言い換えると今日の24時から企画のリクエスト受付開始です。企画に関しては内容の変更はほとんど、というかむしろ全くないですので、遠慮なくどうぞです。リクエストのメールをいただいたら、一週間以内に内容&メールアドレス確認を兼ねてお返事のメールを送らせて頂きます。あと、声を大にしてお願いしたいことがあります。フライングのメールを幾つか貰いましたが、みなさまご自身の不注意等に気がついて丁寧なメールやメッセージをくださいましたのでそちらのリクエストに関してはお受けいたしました。けれど、期日である12/14を過ぎてリクエストを頂いてもそれに関しては受け答えいたしかねます。偉そうに申し訳ないですが、ご了承くだされば幸いです。というか、期日を過ぎてリクエストいただいても24日に間に合わない可能性が大なので。ていうか、ここまでのコト言うんだから、絶対に間に合わせなきゃ投石ものよね。がんばります。まあ、ふたを開けないことには何ともいえないとんでもない企画なんですけどね。はっはっは。前前からね、なんかやりたいな〜と、正月や夏が来るたびに思ってたのよね。

明日の楽しみといえば、映画「冷静と情熱のあいだ」見ます!



2001年11月13日(火)
イライラ。

ムカツク!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日帰宅後、昨日撮っておいたピンパパを見ようとしたところ真っ黒なノイズが映っているだけで結局番組は見られませんでした。どうやら先日のDVDの配線の時に問題があったらしく、普通に録画ボタンを押しても録画できない状態です。あとで適当にいじってみるとしましょう。にしてもムカツキマス。今日は一日心身ともに凹んでいたのでむかつき方が酷いです。あ゛あ゛あ゛あ゛〜!!!配線したのは私じゃないわ。取り説読んでるときに「やってやろうか?」と言ったのは××だぁ〜!!!そこで頼むんじゃなかった。ちぇ。イライラが酷いです。このあと配線いじって直らなければ責任もって××にやってもらいます。ていうかムカツク(今日日のギャルのようである)。ああ、もういい、眠ります(泣)



2001年11月12日(月)
映画見たい。

お腹がはちきれそうです。そんなに食べたのか、と言われてしまいそうですが。ドリアを二杯食べサラダを平らげてみました。ああ、気持ち悪い。あのホワイトソースって少量ならいいけど大量にとるとかなりきついよね。しかもドリアやグラタンってそれ+チーズだったりするじゃない?やっぱり二杯や失敗だったのかも。ううう、気持ち悪い。

今日は土曜に仕上げたスカートをはいて学校へ行ってみました。スカートの部位によると裾の長さがまちまちなんだけど、最長部分はかなりあるのね、自転車こぐのに一苦労だったわ。そう、一生懸命自転車こいだせいか今朝はずいぶんと早く駅に着いた感じ。いつも20分代につくのね。でも今日は10分代だったわ。おもわず「え?」とか言っちゃったよ(笑)

今週の野望。木曜に映画を見に行きます。学校終わってからなんだけどね。18:50から2時間ちょい。今からものすごく楽しみです。そういえば、ハイパーポップビート。もう出ているのよね?ならそれも木曜に買に行こうかな(愛)どうやらわれらがアイドルベルちゃんも載ってらっしゃるようなので(笑)まあ、話を元に戻して映画。ケリー・チャンと篠原涼子が出演した回の堂本兄弟を思い出して欲しいんだけど。その中でちょっと紹介されていた「冷静と情熱のあいだ」という映画。これを見に行ってきます。もうものすごく見たくて仕方がない。
ただ、ここで言っておきたいのは。私は竹内豊ファンでも、ケリー・チャンファンでもありません。原作を手がけられた作家の江国香織さんのファンです。もうね、この方の作品かなり好きなんですよ。高校のときに「冷静と情熱のあいだ」の装丁にひかれて読み始め、どっぷりとはまってしまいました。もともとはハードカバーの二冊で一つの物語だったのですが。女性視点を江国さんが、男性視点を辻仁成氏が手がけています。片方は赤い微妙な色味の背景に黒い文字と金色の十字(たぶん/汗)周りの四辺は全て黒でふちをとってあって、もう一方は背景が青の微量な変化の模様でふちや文字は同色でした。その二冊が立てておいてあったのですよ、新書のコーナーに。その当時すでに卒業したら専門に行きたいと思っていたので「こういうのいいな」と。で、まず疑問に思ったのですよ。同タイトルなのになぜ装丁がパターン違いになってるんだと。で、内容をパラパラ読んでみたら、話の構成の仕方がものすごく面白くて。あっという間にのめりこんで読みました。そして今年に入って映画化がささやかれる頃二冊が一冊になったケースつきの本が出ていたので思わず購入。でもやっぱりあの青と赤の色が忘れられず。文庫本を買ってしまいそうな予感です(笑)私の読書好きの火に油を注ぎこんだ一冊…じゃなくて1作です。映画もいいかもしれないけど、あの二冊構成の小説も是非読んで欲しいな。とても素敵です。ああ、読みたくなってきたので明日からの電車内読書はこの本に決定(笑)
早く来い来い木曜日。

でも、こんな野望の話しばかりもしていられないのです。今週末は検定。検定前の最後の授業が今日あったのですが、過去の問題をしていてまずいと思ったね。このままではまず間違いなく落ちます。やらねば、何とかせねば!なので火曜水曜は教科書もって帰って久しぶりに『勉強』というものをしてみますかね。

掲示板。15日まで置いておくとお披露目前に消されてしまう可能性があるので本日中に変えます。ご了承くださいまし。といってもあそこはえらく人口密度が低いので、大丈夫かな(笑)…言っててあんまり楽しくないのでやめましょう。。。



2001年11月10日(土)
DVDプレイヤ

本日、予定より早めについにDVDプレイヤーを購入。まだソフト買ってないんで、以前雑誌についていたDVDのGacktを延々と見ていたわけなんですが。何のソフト買おうかしら。まあ、なんにせよGacktのDVD二本とMALICE MIZERのDVDは絶対に買うとは思うんですけどね。順番にちょっとずつ(笑)あと逆襲のシャアでしょ、ガンダムの劇場版1〜3でしょ、Zガンダム。シザーハンズにレオン。ああ、どれから買おうか検討中。

掲示板をそのうちにやり替えいたします。まあ、アイコンつき掲示板であることに変わりはないんですが、借りるところを替えたので、必然的に掲示板は違うものということで。とりあえず15日予定なんですけど、アイコンは順次Gackt色に染まっていく予定。15日までほうっておいて大丈夫なのかは果して謎(殴)

スカートができた。変わった形のスカートにしたかったので、思いっきり好き勝手やってる。型紙通りじゃない、自分でデザインしたものだから、出来上がると愛着人一倍。一枚のスカートで三種類の着こなしができる様にいろいろ手を施したわよ。形自体変えられるからね。はくのも楽しいけど作るのも楽しかった。ああ、いつ学校にはいていこう(笑)

にしても昨日三時間しか寝てないから死にそうです、今。キーを打つ手が時々止まる。その間もちろん目蓋は落ちてます。平たく言えば寝てるってね。ああ、この後やりたいことあるんだけどな。。。



2001年11月09日(金)
甘豆練り。

サルビッチャ!!!今日はえらく久しぶりに動画を作ったりです。例のごとく最下部にありますので興味ある人は見ちゃってください。ちなみにこれもまた例のごとく赤い彗星のあの人です(笑)でも正確に言うと大佐じゃなくて大尉の方。サングラスしてないけどね。そう、今日はPhotoshopの授業があったんだけどね、教科書をとりあえずなぞり終えちゃったから、動画なぞ作ったわけです。もうココにアップする気まんまんで!でもなんだか可愛くなってしまった大尉。でも彼では初動画。

Gacktのページを見ていたらなんともまあ乙女ゴコロを鷲掴む(そうか?)番組名発見。そのなも「いま裸にしたい男たち2」(大笑)これセンス的にはどうよ。でも非常に解りやすく、ネタ的にかなりおいしいのでよし!(何様)。でも残念ながら見ることできないのよね。ハイビジョンだっけ?
そうそう、ココでこの話をしたのかどうか覚えていないのでしようかと思います。何の話しだって言われそうなんですが。Gacktの裸の(殴)。あのね、最近のGacktってテレビに出るとなるとほとんどサングラスをしているじゃない?それでさ、頭の中でGacktを思い浮かべると必ずといっていいほどサングラスをしているのね。それでよ、絵を描くときにこーんなポーズのGacktとか、あーんな格好のGacktとか想像するわけだけど、たとえポンでもなぜかサングラスだけはきちんと装備してるのよね(笑)もうそれが可笑しくて可笑しくて!でもさ、私の頭の中で起こってる出来事なわけじゃない?一人で思い出して一人で笑っちゃうわけよ。すごい寂しいので、学校の友達だけじゃなくてここでも暴露。ああ〜あ、言っちゃったよ。そりゃあ私のあだ名は中1からはや6年「変態」ですけどね。私は自分でそう思わないからいいのです。(いや、全くないとは言い切れないんだけどね)。

12/16シングル出ますね。またそれに乗じてたくさんメディア露出なさるのかしら?今の状態でもかなりアップアップなのに、これ以上増えるとなるとまた悔しい思いすることになるのかしら。24hインフォメTEL私あんまり使ってないんだよね。ネットで情報収集とかって、時々クラウンのページ覗くだけだし。もうちょっとまめにチェックする様にしますかね。前はね、朝起きて学校に行く前にネット接続する時間あったんだけどね。今は朝食もろくに摂ってない状況なんで。なんとかならんかの。携帯持てば早いんだけど、面倒で…。

そうそう、携帯の話。私こんなHP運営とかやってますけど、結構アナログな人間です。未だに携帯持ちません。あればいいなと思うことは多々あれど、持っても果たして何に使うんだって言う。メールとか、情報収集とかに関してはいいなと思うし、出かけ先でメモ代わりに使えるし。けどね、あんまり絶対的必要性を感じないので。。。(笑)まず電話として基本の通話機能の部分は埃かぶることになると思います。私が携帯持ってると。買おうと思ったこともあるにはあるんだけど、お金の浪費先を考えた時にどうしても優先順位が低くなっちゃうのよね。それで、いつも買わない。まあ、来年上手くして就職が決まって仕事始めたら必要にもなるんだろうけどね。まあ、そのうちまた、って感じかな。そしてさっきも言ったけど、何より面倒(爆)。

ア●パンマン。アンの部分はいわずと知れたあんこなわけですが、そのアンの部分を英語で言うとどうなるのか?という話を今日友人間でしておりました。暇人ですね。それで、考えても解るわけもなく、結局某友人が持っていた電子手帳によりアンが「sweet beens jam」であることが判明。なんだかとっても妙でした。別の友人は「その言い方だと、あの…豆を煮た奴みたいだよね」とか言っておりましたが、ああなるほどって感じ(笑)でもそれだと豆パンマンだわ(大笑)


クワトロ大尉に説教され隊。




2001年11月07日(水)
乾燥リップ。

最近流れているPS2ソフトガンダムなんとかDXとかいうやつ。あのCMがテレビで流れるたびに編物していようが読書していようが目線がそっちにいってしまったり。。。恐ろしいものです。ちなみにファーストガンダムのあのOP「翔べガンダム」がBGMとして使われているのでかなり判りやすいのよね。にしてもこのCMやたらと目にするのに、なぜかメタルギアソリッド2のCMを一度も見ることができない私。HPで見ることはできるんだけどね、テレビでも見たいじゃん。

コンペ対策。…とまあ、こういう名前の授業があるのですが、最近その授業の課題がツミツミです。二週で一つとか三週で二つとかならたくさんあったんだけど、ここのところひと授業でひと課題。明日は二つだけれどね(苦笑)そういえば明日あげなきゃいけない課題、まだあったな。ということは明日はコピックも持っていかなきゃいけないので、荷物がかなり重みを増しますなぁ。絶対に明日はリュックサックです。まず手提げではまたチャリで田んぼに突っ込んじゃうよ。

乾燥。いい加減リップクリームを常用しないとまずいかなって言う状態です。唇切れてイタイイタイ。でも私の癖の一つに唇を舐めちゃうっていうのがあるんだよね。これやると余計にわれる上に、リップ塗ってもあんまり意味がないって言うか…あああ。

最近ね。学校の行き帰りとかいろいろなことをしている時に、「ああ、こういうこと日記で書こうかな」と思うんだけど、いざ書こうと思うと何にも出てこないんだよね。辛いわ。でもガンダムネタがポロリとこぼれてくるといつまでもプラプラぶら下がってるんだよね。



2001年11月06日(火)
無謀企画。

もう口にするのも飽きるぐらい言ってるんだけど、寒いね。今日は朝起きて窓からもれる外の音に思わず身が竦んじゃったよ。ものすごい風の音が響き渡るの。こんな中30分近くも自転車こぐのかと思うとかなり泣けました。北に向かって自転車こぐからね。かなりきついよ。まあ、向かい風を考えて、いつもより若干早めに家を出たんだけど、やっぱり前に進むスピードが出てなかったらしく、着いたのはいつもと同じ時間だったからね。駅のホームでじっとしてる時間はいつもと同じだったわけなんだけど、寒い。自転車こいでる間は体があったまるからいいのよ。問題はじっとしている時。これは正直つらいです。明日も学校、また寒いのかしらね。

今日は午後から非常勤の先生が学校にいられないとかで、ほぼ自習でした。といってもいつももくもくと作業してるだけだからあんまり変わらないんだけども。今朝から頭痛が酷かったから、午後はきりのいいところまで作業やって、後は寝てました。まあ、ぼんやりしてたって感じかな。そう頭痛。今日は本当に頭かちわれそうなぐらい痛い。いったいこの痛みの、原因がなんなのか、考えたところで解るもんじゃないんだけど、脳の血管に何かできてたらイヤだなとか、考えてしまうのでした。

ピアス。学校についてから左耳を触ったところ、何かがいつもと違う。そうピアスがないのである。気がつくまでにちょっと時間がかかっちゃったんだけど(朝だから)かなりショックでした。お気に入りのピアスならまず一日死んでたと思います。ちなみに落としたのは透明ピアスなんだけどね(笑)しかも激安かったもの。いやね、いつなくしたのか全く気がつかなかったのよね。それにショックだったっていうか。まあおそらくは自転車こいでる時にひっかかった髪の毛引っ張って落ちちゃったんだろうけども。にしたってねぇ。穴はもうほぼ傷口が塞がっているらしく、塞がることはなかったんだけど持ち物無くすのはイヤだわ。

企画どうの〜という話を、先日無帽にも掲示板でしましたが。。。かなり悩み中ではありますが、やってみようかなということで企画内容のページをアップいたしました。詳しいことはそちらに全て書いてありますので、よかったら見てやってくださいね〜。修業制作と重なってヒ〜ヒ〜言ってる自分を容易に想像できるのに、なぜかやりたくて仕方のない私。B1サイズのパネルが二枚、私を待ち構えています(笑)ちなみに内一枚はGacktのドアップがくるのよねん。カンプすら途中なのですが、ね。ま、こんなボヤキは気にせずに、企画の参加者募集中(愛)

内容はコチラからどうぞ。



2001年11月04日(日)
内容薄弱

一週間が終わったって感じ。日曜から数えるんだろうけど、渡しどうしても始まりは月曜って感じなのよね。…ああ〜、でも堂本兄弟から一週間が始まるかな?(笑)それもどうよって感じなんだけど。今週はどうやらGacktもいるようで、よかったよかった。先週はGacktがいないとわかった瞬間ガンダム見ていたもの。

土曜日日曜日は基本的に一日をバイトで終えてるので内容がなくって困るんだけども。今日はこの先の野望の話など。とりあえず日記をつけ終わったら紅茶を入れて読書かな。編物もして描きたくて仕方がないネタで絵を描きます。ふふふ。もうね、温めに温めていたって感じです。もっともここにお見せできるほどのもんでもないのでアップはしませんがね。というか、本当にそのうちガンダムネタの小部屋ができそうで恐ろしいです。まあ、勢いが途中でなえて撃沈する恐れもあるにはありますが。作ると決めたわけじゃないから別にそんなのどうでもいいんだけどね。

別珍のロリ服。ほっすぃ〜。。。



2001年11月03日(土)
逆シャア。

昨日は友人に借りたゲームソフトをプレイしまくってました。そしてそのソフトもやはりガンダム「逆襲のシャア」なのでした。とりあえず隠しキャラならぬ隠しモビルスーツを二体出しタところで時間なくてやめてるんだけど、今晩もちょっとだけプレイして寝ようかな。おもしろいね。久しぶりでゲームやりこんでるって感じがする。今日もバイト行く前まで(11時ぐらい)やってたしね。

今日はよく働いたってかんじかな。11.5〜21まで。明日は10〜18まで。再来週は検定なのになぁ〜(笑)そういえば何時から何時まで検定なのかしらね。受験票もらった後どうしたっけな。ちょっと気になるので後でさがしてみよう。再発行とかイヤなんで。ていうか言いにくいよね。もらって即行でなくしたなんて。(まだなくしてないんだけども)色彩能力検定。果して今からで間に合うのか全くもって未知な感じの検定です。でも7000円を無駄にしないためにも頑張ります。んむ。

ココから本当にいい加減にしろって言うぐらいガンダム(シャア)話ばっかりです。どうでもいい人は読み飛ばしちゃってね。学校で仲良くしてもらっている友人間で、なぜか「ちゃー」という愛称で呼ばれてしまうガンダムの名敵キャラ、シャア。まあ、言い出したのは私なんですけど。Zガンダムの中でハヤトにカイ(Gacktがよく声真似してる人)が宛てた手紙が出てくるのね、その中に「He is Char.」って書いてあるの。彼はシャアだ〜なんだけどそのシャアのつづりを素直にローマ字読みすると「ちゃー」なもんでね。ついつい面白くなって「ちゃー」とか呼んじゃってます。でも金曜日に盛り上がって皆でずっとちゃーちゃー言ってたら、家に帰って普通に妹と話すときも「ちゃー」って言ってるのには笑った。「ちゃー」とか言われても妹は何のことだかさっぱりっていう顔だったもの(笑)このガンダム…もといシャア熱はいつまで続くのでしょうか、そしてどう発展していくのでしょうか…ああ楽しみだ。



2001年11月01日(木)
生理現象。

どうしても好きになれない人種っているよね。

まあ、そんなことはさておき今日はビデオを一本見ました。もういい加減わかってもらえるであろうガンダムもの。逆襲のシャアです。シャアがいっぱいで美味しかったです。以上感想終わり!(それだけかい!)。まあ、今ちょっと立てこんでたり精神的にきついのでまた日を改めてね。

昨日から久しぶりに編物をしています。去年編んで結局着なかったセーターを解き、ただいまストール編み中。なんていうのかな、毛足の長い毛糸で、編んでいくとファーみたいな見た目になるあれです。肌触りとか大好きなんだけどもね白い毛糸だからさ、黒い服のうえとかに着ると白い毛がのこって埃がついたみたいになっちゃうんだよね。悩むところ。とりあえず今のは白ロリのときようのものなんで、まあ大丈夫かな。でも通学時にマフラーに使ってしまいそうな予感がしないでもなかったりします。うん、きっとやる。

今日は手芸屋さんに布を見に行ってみたんだけど、思ったようなものがなくて何もかわずに店を出ました。明日天気がよかったら学校周りで探してみようかなと思ってます。家近くにはない予感なので。こうね〜、イメージにあう柄の布がないのよ。もう布から自分で作りたいと思ったのはさすがに今日が初めてです。でも作るものは衣類じゃないんだけどね。縫い物するわけでもなし。何に使うかは今はココではヒミツです。

最近困っていることの一つにセクハラがあるんだけども。うちのクラスメイト(女)がセクハラ大魔人です。公衆の面前、道端で人の尻を鷲掴みにしてきます。しかも他の人だとやらないの、私にしかやらないの。これどうよ?(笑)他の人がエレベーターのような密集したところで彼女にお尻を向けていても彼女は触りません。「思わず触りそうになった」とはいいますがね。。。さすがの私もフォローできないので一緒にいるときはやって欲しくないけど。にしたって私にやるなよ。どなたか手軽なチカン撃退方法教えてください。一度ギャフンと(笑)

ああ眠い〜。。。