初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2001年10月29日(月)
一人百面相。

今日は久しぶりでPC着色のイラストをアップ。学校の修業制作用に描いた下書きの下書き。なんていうかどんなの描こうかな〜とザカザカ描いたやつね。それにペンツールでグリグリ色をつけただけっていうなんとも簡単なものです。8つぐらいあるんだけど、今日はとりあえずお気に入りの4つをアップです。一応本企画用に考えているものはこれとは違うものなんだけどね。色つけてみたらこっちでもよかったかなとか思ってもみたり。はっはっは。。。ちなみにそのイラストちょっと重たいです。

私が住んでるあたりは後数十分後にピンパパ放送です。ゲストは吉田拓郎って言うところがまたおいしい。彼の喋りというかちょっとした仕草が可笑しくて好き(失礼)。

学校へ行く日は毎日電車に乗るわけなんですが、月曜の行き帰りの電車にはよく少年ジャ●プが置き去りにされています。今日も例のごとく帰りの電車で発見。発車までの待ち時間も入れると、降車駅までは30分ぐらいあるのね。やることないのよ。なのでついつい読んじゃうわけ。ジャ●プが私を呼んでいる!みたいな(笑)でさ、笑えるところとかあってもさすがに電車の中で声を出して笑えないじゃない。でも我慢できなくてプルプルしちゃうわけ。思わず電車の外に目をやるわけなんだけど、その時にね、窓に映った自分の顔が見えるの。もう笑いたいのを我慢しているのがありありと分かっちゃう顔。唇変にキュッと合わさっててさ、それを見ると更に笑える笑える。笑っちゃいけないと思うほど笑いがこみ上げてきちゃうのが不思議。もうお腹よじれるかと思いました。小説読んでても無意識に笑ってるからね。高校の時によく一緒に図書室通いをした友人に言われたことがあるのよね。「あんたって本を読みながら百面相してるよね。」とな。自分でもわかってるんだけどね。妄想が酷い時もそうなってるのよね。怖いわぁ〜。無意識な時の私の顔は目が据わってて恐いらしいけれどね。



2001年10月28日(日)
ビデオ漬。

日記が消えた。さっきまで長々と日記を書いていたのにもかかわらず、旧に消えてしまったウィンドウ。ワシ何かしたかのう。。。と言うことでやる気喪失(殴)昨日2時間ぐらいしか眠ってないから正直やる気があんまりないんだよね。
二時間しか眠らないでいったい私が何をしていたか。ふっふっふ、想像がつく人はもういい加減に想像つくだろうけれども。Zガンダムのビデオ見てました。26日に1〜5まで見たんだけどね、27日にその後の6〜13まで全部借りてきちゃって。結局11の最終は途中まで見たのかな?そこで力尽きちゃったんだけどね。2時間寝た後に起きてみたら午前8時。朝食を取りながらまた続きを見る私(笑)そしておとなしくバイトに行きました。




2001年10月25日(木)
カメっこ寝相。

明日は臨時休校のため、珍しくバイトのないお休みの日。とりあえずはZガンダムを鬼の様に借りて見ることでしょう。なんかね、翌日が学校となると私は夜更かししてしまうのよね。で、休みとなるといつもより早く眠るっていう。友人に話すと封通は逆だろうと言われるんだけれど、なんかね。翌日が休みだとわかるとさ、やりたいことが明日でもできると思うから、とりあえず普段不足している睡眠をとっておこうと思うわけ。で、翌日は好きなことする。ところが翌日が学校となるとさ、そうもいかないわけよ。学校に行ってる間は少なくとも決められたことはしなきゃいけないわけ。だからかな、夜家にいる間にやりたいことやるっていうか。まあ、休みが長く続く場合は深夜遅くまで起きていることもあるんだけどね。日曜日は翌日学校なので結構遅くまで起きてることが多い。とはいえいつもそうしている訳じゃないんだけど。相していることが多いし、そう考えることが多いっていうだけ。

今日学校の校長先生が亡くなったわけなのですが、前に見たのがいつだったのかはもう思い出せないんだけど、元気で結構好きな笑顔の先生だったっていう印象なのよ。なんかね、普段あまり接触がない先生なので、亡くなったと聞いてもあまり実感が湧かないのですが、先生が亡くなることによって悲しむ人はいるわけで。そういう人のことを思うと少し悲しく、寂しくなるかな。

うちのカメっこ。冬眠しているので全く手がかからない状態なのですが、寝ている姿ってどんな生き物も可愛いよね。一応水は張ってやってるわけなんですが、首を底にひっつけた状態にすると口も鼻も呼吸ができない状態になるのね。それで、昨日か一昨日に覗いて見たら、そういう状態だったわけで、大丈夫かな〜と思いながらしばらく見てたらのそっと首を持ち上げて、おもむろに大あくび。まるで人間の様に口をムニャムニャやりながら「キュ」と鳴く。かと思ったらまた首の力を抜いてじっとおとなしく横たわってました。カメっこ可愛いっス〜!!!親馬鹿ってこういうのを言うのかな(笑)でも本当に可愛いのですよ。毛が生えてなくてツルツルで冷たい動物でも可愛いことが判明です。猫とか犬とかみたいな抱きごこちのいい動物って飼ったことがないのよね。でもカメが可愛いので当分はいいかな。



2001年10月23日(火)
黒色電子手紙。

恒例の火曜。本日の課題は詩を読んで、そのイメージで平面構成をするというものだったんだけれど、今日一日で仕上げてしまわなければいけなかったのね、けどやっぱり難しかったのか、終わってるのは私だけ。私も私で「手を抜いたんじゃないのか」と問われても仕方のないような速さで仕上がっちゃったのよね。6時間いっぱいで終わる予定の課題なのに、私5時間にかかったところでもうすでに終わっちゃったのよ。残り一時間はずっと寝ちゃってたから、先生が来週の課題用にプリント配ってくれたことにすら気がつかなかった。一番前の席なんだよね、私(笑)他の課題に手をつけてはみたものの、眠くて仕方がなかったのでついつい。明日は四コマ漫画の授業です。後一つ、何かいいネタないかしら。

ハッピーマンデイ法。今日友人の口から聞いて始めてこの言い方を知ったのですが、あれだよね振替休日がどうとかいうやつだよね。国民の休日でいいじゃん、ハッピーマンデイとかめちゃ言いにくい。

今日、よその学科(ビジネス系)の卒業課題用アンケートが回ってきたんだけど、公共広告機構(ジャロ)の「ジコ虫」これについてのアンケートだったのね。で、「ジコ虫」って書いてあるのを見て友人がひとこと「ジコムシって何?」いや、ジコチュウだから…みたいな。でも確かにね、何の前触れもなくいきなり「ジコ虫」とか書かれたらそりゃジコムシって読んでも仕方ないとも思うのよね。せめてCMで使われているようなイラスト入れるとかしてくれればよかったのに。んむ。

缶コーヒー。今日久しぶりに飲んだけれど、甘すぎ!今までこれを平気で飲んでいたのかと、ちょっとビックリしました。最近は学校でもバイト先でも飲むのは紅茶か烏龍茶なのでね。お茶はいいよね。胃にも優しいし。でもだからといって珈琲を飲んでないわけではないのよ、たった今だって飲んでるわけですし。家でね、いれて飲むぶんには平気なのよね。濃さとか砂糖の量とか調節できるし。ああ、うまうま。。。

さっきまで妹とロンブー見てました。ブラックメールの芸能人バージョン、Gacktの写真があったときには正直驚きを隠せなかったけれどね(笑)

いきなり次回予告。みなさまもうやったことあると思うんですが、あれをガンダムキャラクターの名前でやってみました、非常に笑えます。周りに人がいるのも忘れて、恥を承知で大笑い。日記つけたらまた遊んでこようっと。



2001年10月22日(月)
風邪蔓延。

ガンダムAという雑誌をご存知だろうか。。。今朝友人によりその存在を知らされ、早速購入してしまいました。夏?ぐらいに創刊されたものなんだけれど、今のところ二冊出ています。創刊号はファーストガンダムのアムロが表紙、そしてなんと9月に出た第二号はシャアが表紙でした。ああ〜、幸せ(笑)私は帰りに電車の中で文庫本を読むようにしているのだけれど、その文庫本も明日からはガンダムだったりします。「壊れてる」と言われようが「何でシャアなの」と言われようが好きなものはすきなのです。
以前日記のこのページでガンダムで好き勝手にキャスティングと言う話をしたのを、どなた。か覚えているでしょうかとりあえずファーストガンダムを見終わったあと、結構キャラクターに対するイメージかなり変わりました。なのでもし、以前言ったようにコスプレチックなイラスト描くとしてもキャスティングはかなり変わってることでしょう。

どうでもいいけど最近日記書くっていうとガンダムの話ばっかりよね。なので違う話でも。。。ここのところ風邪をひいてる人が周りにたくさんいるんだけど、皆様風邪をお引きではないでしょうか。とりあえず私は終わらせたんだけど、今日雨にうたれたらなんだかノドと頭が痛いのです。またひいたかなぁ。友人は今日は声を出せないほどに弱っているらしく、ずっと筆談でした。普段あれだけ喋る人間が黙っているとなんだか妙な雰囲気。明日はお喋りできるかしらね?でも風邪ひいて弱っているところに明日のあの心が痛くなる授業は…。なんともツライわな。

また悪夢のあの授業です。心がすさみます。



2001年10月21日(日)
赤い彗星。

今日のバイトは21:00までだったんだけど、終わってすぐに帰るわけにもいかないから、ちょっとだけクローズのお手伝い。10分を過ぎたところでクルールームに引き上げて店長や私のアップを待っていた友と話をしていたところ「意識調査用紙書いた?」と聞かれる。書いてなかったのでまあ、マークシート塗りつぶしてたのね。そしたら自由意見記入するところでいろいろと話が盛り上がっちゃって、結構長いことおしゃべり。そのあと閉店後の店内自販機でジュース飲んでたらクルールームに傘忘れたことに気がついてさ、傘取りに戻ったわけ。もどったらクローズを終えた別の友とまたちょっと談笑。帰り際、警備員の荷物チェックを受けた後に外に出たら、クルールームから追いかけてきたのかさっきの友。またさらに談笑。一人になった後自転車をこぎながらふと気がついた「堂本録画予約していない」バイトに出たのが午前11時半。ちょうどその時は妹がガンダム見てたもので…。もう必死こいで自転車こいだ。なんとか開始時間には間に合ったからよかったけれどね。来週のバイトも予定に変更が入り、日曜は11時から21時。今日よりハードだわ。いやだいやだ。。。

いい加減にしたら?といわれてしまおうが、好きなものは好き。ということでガンダム(というかシャア)トーク。やっぱ彼かっこいいです。惚れます。セイラとシャアが再開するシーンが個人的にはすごく好き。あの、何話だったかなジープの助手席にシャアが乗り込んでくるやつなんだけども。最終話でも二人が会うシーンはあるんだけど、でもやっぱりそっちの方が好き。もし最終話を見る段階で、わたしが続編のガンダムをまったく知らなくて、シャアが爆発の中生き残るかどうかを知らなかったならどうなったかはわからないけれどもね。「あれが兄さんの最後の言葉だった」的要素が含まれていたのだとしたら、先入観により惜しいことをしてしまったかな、と思うのです。少し残念。でもいいのよ、格好いいから。
ということで、キャスバル兄さん好きだ〜!!!





2001年10月20日(土)
臨機応変。

そしてまた…先週先々週のごとく今週も金曜にガンダムのビデオを借りました。そして即行ビデオ三本立て続けに見てしまったり。そしてそれだけでは飽き足らず、今日バイトの帰りにラストの2本を借りてきちゃったり…そして来週からはZガンダムを借りてみることでしょう。アハ。

今日はマク●ナルドのお偉いさんが店を評価してたんだけど、うちの店はどうやらよい評価をもらったようで、みなさま嬉しそうでした。そして、それとは別にまたバイトの話。毎週週末に翌週のスケジュールがまとめて出るのですが、先週末に私が見たスケジュールは10時から16時。スケジュールを確認したらOKサインを書くようになってるんですが、私はちゃんと書いたのよ。それで、今朝その通りにバイト先に行ったら「11〜17」になってるのね。しかもOKサイン書いてあるの。でもねそのOKサイン、スケジュールを作り変えたマネージャーが全員分書いてるのよ。普通はさ、そういうことしたら全員に電話入れるとかするのよ。けど私にその連絡が行ってなかったらしいのね〜…もういい加減にしてくれって感じ。結局私は10時から17時まで働いたんだけどもね。今日の予定が変わってるから、明日のも変わっているだろうと確認したら明日のも案の定勝手に変わってる。12時からクローズだったのが12時から21時。…微妙。

今日はフリマで買った黒ブラウスと白いワンストラップの靴が届いたので、かなりウハウハ。早く着て出歩きたいものです。BABY THE STARS SHINE BRIGHTのお洋服は初なので着るとどんな感じなのか…ああ、いつ着ようかな。

実は私、食べ物にあんまり執着がありません。お腹がすいているときはもう異常なほど食べたり飲んだりするんですが、それが持続しないんです。もうね、冷蔵庫の中を見てもらえれば一番判りやすいんでしょうけど、ええ…。食べかけのヨーグルトや封もあいてないチョコレートなどなど、ごそごそ出てきます。買ったときには食べようと思うんだけど、家について冷蔵庫に入れた後別のものが胃に入って欲求を満たしてしまうともう冷蔵庫に入れた食べ物の事を忘れてるのね。きれいさっぱりと。そしてまた数日後同じようなことが繰り返されて、冷蔵庫の中身がどんどんたまっていくっていう。もうね、黙って勝手に食べられちゃってもあること忘れてるから怒りもしないのね。ていうかあると思わないから探すこともしないもの。なんだかなって感じ。



2001年10月17日(水)
サボリ癖。

日記。日曜日からこっち書いてないんだけど、思い出して間を埋めるのもなんなのでやめてみました(爆)これは書いておきたいなっていうことだけ、つらつら徒然なるままに書き留めたいと思います。

月曜の3D授業。フォトスタンドを作るっていうものだったんだけど、挟む写真の画像を自分のページからもってきたらなんだかとても気に入ってしまいました。3万イラストのJOBを入れてみたんだけど、画像全体の暗い感じがまたさらにツボです。あえて言うなら床の木目をもっと何とかすればよかったかな、とか。

火曜日はあいもかわらず心臓に悪いです。久しぶりに「だめだね」って言われたよ。

今日はね、授業で描く四コマ漫画のネタを考えてました。出た結論。私にギャグとか人を笑わせるモノはかけません。漫画は、ね。まあ、課題なのでそうも言ってられないので、やらなきゃいけないなら好きなようにやりますけどね。某友人には「ネタ自体でオチついてるから」とか言われたんだけど、正直今考えてあるネタでは不安。



2001年10月13日(土)
ヘルパー。

ふう。同じマク●ナルドでも店舗が違うとこうも勝手が違うのね。と思ったわ。今日は昨日言った通り他店舗でのバイト。しかも私と一緒にINしていた人も全員ヘルプの人。いつもその店舗で働いている人たちがミーティングとかで。なので勝手がわかる人がいないのね。始めのうちはまあ、なんとかなってたんだけど、備品の補充が切れだすともう大変、新たに補充しようにもどこに在庫があるのかがさっぱりわからない。ピンチでしたわ。

35000のキリバンでリクエストいただいていた「最近のGackt」これから描き始めたいと思うので、近日中にはアップできるかと思います。TOMさま、お待たせしてます(汗汗)もう今から課題をする気が起きないので(←ダメじゃん)、Gackt描きます(笑)

ではでは〜。。。



2001年10月12日(金)
鼻歌待合室。

なんだかやるせない一日でした。やることなすことが空回りをしているような、悪いことって出来ないものだなと、心底思ったのです。まあ、具体的にどうとかは言いませんけれどもね。

今日の授業中、ずっとファーストガンダムのオープニングテーマとエンディングテーマを聞いていたのですが、やばいですね。もうコーラスまで流れてきますから。前奏から始まって、なおかつアニメでは流れないはずの二番まで頭の中をまわるまわる。英語の歌詞まで出ちゃうさ。「Don't look back アムロ〜!!」っとな(笑)思わず病院の待合室で鼻歌口ずさんじゃう程度には、私の頭は侵食が進んでいるのだよ。月曜日のカラオケ、友人たちの都合がつきますように。絶対にガンダム熱唱してやるわ。

そしてまた、ガンダムビデオの続きを借りてきちゃいました。週末は全く時間がないというのにね。いったいいつ見るつもりなのかしら。あんな山積みのビデオたち。

明日は他店舗へのヘルプに行った後、いつもバイトしている店舗でクローズの作業です。日曜日はたしかキャンセルしたい子と変わってあげたので、結局入っちゃっていたり。先週散々「人数足りなくても入ってやらない」とか言っておきながら。でもね、マネージャーのために入るんじゃないの。友人のために入るのよ。スケジュール出しても入れてもらえないといっていた先週までがまるで嘘の様に、今週来週はなんだか結構ハードスケジュールなワタクシ。こういうの、なんて言うのかしらね…(苦笑)



2001年10月11日(木)
撤去完了。

今日も学校でガンダムトーク。いい加減ガンダムのこと以外特にエピソードがない一日だったので、そろそろやめにしておきます。じゃ!!
あ、でも以前話した(?)イラストを改造するという課題。できあがりました。左上部にある透けてるモノクロがもとのイラスト。そしてバックのデカデカしてるイラストが出来上がり。もう見る影もなく別人です。先生には提出まで秘密にしてようと思ったのに、見られてしまいました。ちぇっ。でもえらくビックリした様子だったけどな。してやったり。気になる人はクリッククリック。

■ お題:「撤去完了」 ■



2001年10月10日(水)
学校欠席。

水曜日。熱と熱さと悪夢にうなされてそれでもほとんど一日中寝てました。朝起きた時点ですでに熱があって頭も痛かったので、布団から出ることさえもせずにぐったり。様子を見にきた母に「休むの?」ときかれ「うん。」と即答。その後すぐ眠りに落ちて気がつけばちょうど正午。飽きもせずに前日撮ったLon-Muを見ながら昼食。なんだかもうすぐに食べることに飽きてしまい再び重い身体を引きずって二階へ。床につき睡眠。夕刻を回った頃にしつこく鳴らされるインターフォン。半切れになりつつも応対に出る気も起きずに寝る。30分ほど経ってもまだうるさいので、しかたなく経ったそれだけのために着替えて玄関へ。カギを忘れた間抜けな妹でした。むかつく。思わず玄関先で「バガ!!」(鼻がつまっているため「ばか」といえない)と怒鳴ってしまいました。そして再び眠り、雄藩に起こされた後食事。そしてまた寝る。本当に食べると寝る以外に体力使わない一日でした。

そういえば、今日は旧のMALICE MIZER復活祭の日。
…なつかしいな。



2001年10月09日(火)
学校早退。

火曜の日記。ちなみにつけているのは11日の木曜日。
この日は朝から少々機嫌、気分ともに悪かったです。前日の喉の痛みにくわえ、鼻水の量も半端じゃなくて(笑)寝返りをうつたびに大変なことになっていたりして…(汚)午前中の授業で切り上げて帰ろうと、一時間目の授業をうけながらすでに決定。午前中気分が悪くなる人がいたり、欠席が多かったりと、このところ風邪が流行っているようなので、皆様どうぞお気をつけを。Gacktも風邪ひいてないといいけど。ココのところ忙しそうだし、風邪ひいたらいろんな人にも影響が出てくるし。そして何より心配よ。ツアードキュメント本を(一部分だけど)読んで以来、ますます心配です。

まあ、とにかくこの日は午後は早退して、家でおとなしく横たわってました(笑)今のテレビの前を陣取って。ベッドか布団で寝なさいと怒られそうですな。ガンダム見ながら寝てたはずが気がつくと画面は砂嵐でした。どこまで見たかも記憶なかったしな。あ、でもCMで使われてた「ぶったね、父さんにもぶたれたことないのに」は記憶しているよ。たしかぶったのはブライトさんでしたわね。

Lon-Mu見たさ。タイムリーにガンダムだったさ。そうですか、Gacktはジオンに忠誠を…連邦側じゃなくてよかった(笑)いや、私ジオン派とか連邦派とかじゃなくてあえていうならシャア少佐ラブなんで(笑)友人達一部の間でパ●ツとかあだ名つけられてるけど、「胸がときめく」とか平気で言っちゃうけど、格好いいのです。この日のGacktの言葉に洗脳された私は、以降シャアコスなGacktとか、アムロコスな少年Gacktとかばっかり描いてます。まあ、そのうちココにお目見えさせますんでよろしく!実は今日アップしたかったけど、描いた髪なくしちゃったんよ。



2001年10月08日(月)
ハナたれ。

今日は9時までバイト。久しぶりに疲れたよ。12時からバイトだったんだけど、30分前に家を出るのね。朝食をとり終ってから家を出るまでずっとガンダム見てました(笑)そして、バイト中ずっと頭の中を「翔べ!ガンダム」がまわってました。もえあがれ〜もえあがれ〜ってな。

風邪ひき注意報。というかむしろもうひいてる予感です。喉が痛い上に頭が朦朧として鼻水たれます。毎回大熱を出すときは必ずこうなるんですよね。確か前回高熱出したときも、月曜から火曜でした。なんでかな。で、火曜に無理して学校に行ったら翌日寝込んじゃったしね、ああ〜、でも火曜日は正直な話休みたくないし休めないんだよね。後が恐いのよ。火曜の授業は課題が遅れるとズルズルいきそうだから。

ああ〜…頭が痛い。なので課題して寝ます。オヤスミ。。。



2001年10月07日(日)
発狂課題。

堂本兄弟。番組内容に一部変更が〜…とか書いてあったけど、具体的にどこがどう変更されたのだかさっぱりです。でも、次回からパワーアップとか言ってたけど、どこがどうパワーアップするのか楽しみなところ。放送時間拡大とかやってくれないかなぁ(夢)

課題に明け暮れていたのだけれど、気が狂いそうです。テクニカルペンでの点描だったんだけど、もうね、目がチカチカするだけじゃなくて同じ作業を繰り返してると手がプルプルなる。で、こう…てんてんてんてんてん…ビリビリ〜!!!手やりたくなってくるのよ。それをこらえるのでいっぱいいっぱいでした(笑)



2001年10月06日(土)
モビルスーツ。

AW聞き中。ヘッドフォンの調子が悪いのか、右の音がいまいち入りが悪いです。皆様の使い方が荒いせいで、買ってから一週間目ですでにおかしかったこのヘッドフォン。要するに右のだけ接触が悪かったのよね。今は何とか調子を取り戻しているようですが、いったいまたいつ切れることやら。イライラしている時にこういう事が重なるとさらにイライラします。ムキョ〜!!!

今日はバイト。五時間なのに何故か一時間間で休憩のあるバイト。レーバーやばいのか?とか思ったら、忙しかったせいで結局休憩はなかったです。なんか今の私、休憩があってもなくても文句いってるわね(笑)いやね、土日しかバイトは入れないわけだからさ、その土日の提出スケジュールを一日入れますっていう状態にしておいても今日みたいな状態でしょう?やるきなくなるのよね。お金にならないから他のバイトを探そうと思っちゃって、先週末、ついにバイト先で爆発。アップした後にクルールームにてぼやいていたところ、隣のマネージャールームに思わぬ人が!!!…店長だったのよ。つまり、ぼやきやグチを聞かれてしまったと。で、今週バイトに入って、月曜からの予定を見たところ、月曜が12〜21になってました(笑)いや、別に気を使わなくていいです。ていうかかえって…ねぇ?(爆)これでまた人手が足りないからクローズ(後片付け)までとか言われても、私即行で帰ります。ということで、明日は11〜15です。楽だね。昼ピークしか入ってないわ。

課題を持って帰ってはきたものの、手が着いてない。明日バイト終わって暇だから、その時にでもやろう。修業制作のラフ企画書も出さなきゃいけないし、サムネールもまだ描き足りない感じがする。なんだかな。ほんとやらなきゃいけないこといっぱいね。でもそう仕向けたのも私ね(笑)。

レンタルビデオ屋で、某アニメのビデオを借りました。3本も。一作目のシリーズが全部で確か11本あったので、全て見切るのはまだまだ先の話になりそうです。ちなみになんだと思いますか?ココを見ているかもしれない級友の数名には手にとるように判ってしまうのでしょうね。そうです、われらがシャア・アズナブルが出ているあの!!!ああ〜、全部見切るのはいったいいつになるのでしょうか。ファイト、私。ていうかね、なんで私がここまでしてしまうのか一つの野望があるのです。JOBメンバー&MALICE MIZERメンバーでガンダム(あ、言っちゃった)なコスプレ絵が描きたいのよ。まあまず愛しの(?)シャアはGacktもしくはKoziで〜、アムロはGackt???まだ見ていないのでなんともいえないのだけれど、まあ、内容を知る前のイメージとしてはね。で、セイラさんかカミーユがMasaくん。YOU兄さんは…モビルスーツかハロ(笑)いや、だってほらロボットだから!!!ブライトさんは茶々さんかな。ユ〜キちゃんは「悲しいけどこれ、戦争なのよね」の人。いや、本と誤情報で出来ている私のガンダムイメージ。ここいらで正そうと思って、借ります!!!なので、この勝手なキャスティングに怒ったりしないでくださいね(汗汗)全部見終わった頃に、また勝手な妄想キャスティング繰り広げます。



2001年10月05日(金)
激写!!!

今日は授業で校外へ写真撮影へ。デジカメもってみんなでくだらない…じゃなくて授業で使う写真とってました。お気に入りを何枚か小さく小さく加工して載せるので、よかったら見てやってください。そして、駅で延々写真撮ってたんですが、巨大モニターに写される星座占い。ちなみに私「やることはありすぎて忙しくなりそうです(略)」とあったのですが友人方々「いつものことよね」とな。どうせいつも忙しそうにしてますよ。ていうかじっとしてないだけなんだけどね。べつに忙しいわけじゃないの、自分で忙しくなるようにいろいろ手を出してるだけ。忙しくしたいわけじゃないけど、自分のやりたいことをやってると忙しくなっちゃうんだよ。

今朝は朝から頭が痛かったんだけど、さっきアルコールを摂取したら何だかさらに痛くなってきました。風邪で頭痛がするのかと思ったんだけど、アルコールで血行がよくなるから頭痛が悪化するなら、ただの血行障害?!…恐いわね。最近急に後頭部が痛くなったりするのよね、それはもう激しく。一瞬なんだけど、鈍器でこうガ〜ンと、手の部分にツボをはめてそれで殴られる感じ?って、殴られたことないんだけどね。





窓越しの恒星 ★ 腐乱死体午後茶(笑)



2001年10月04日(木)
もうダメじゃ…。

もう、なんていうんでしょうか…お腹痛くて立てませんでした。




2001年10月03日(水)
ビバCM。

GacktCM。
今日オフィシャルページDearsからUHA味覚党のページに飛んでみたところ、Gackt出演のCM映像をダウンロードできたので早速ゲット。見たよ見たよ、これでもかっていうほどに見たよ!!まだ見てない方はぜひ、いってダウンロードして見て堪能してください。ということでこれからそのCMトーク。まだ見てない方は、見てからの方が…。まあ別にどっちでもいいですけど。
まずは喉飴のCM。友人が言っていた「ずっと真顔だから笑える」の言葉どおり、確かに笑える。落とした飴をふ〜ふ〜しながら食べるところから、口に入れた後周りを確認するところまで、なんだか可愛くて可愛くて(笑)「のど飴どの飴」にも笑ったけど、あの普通のトーンで言われてしまうと妙な説得力のせいで。べつに極当たり前な正しいことを言われたかのような感覚に陥っちゃって「はい」とか思わず返事しちゃったよ。まあ、心の中で、ね。
続いてCケアのCM。私は目覚ましテレビ見てなかったから、「3ガクト」を見て大笑い。一人カラーの違う(中身も声も服装も)なGacktがいたけど、彼の他の二人とちょい違う声が好きでした(なんかこういう書き方すると本当に3人いるみたいね、オイシイわ)。「3ガクト」といったGacktが落ちていく時に「また来週」(?)っていう声が入るんだけど、それに笑ってしまい。落ちていったGacktの後、残った二人が顔を見合わせるシーン、あれも好き。そういえば、FT資生堂のHPで「合成部分もあるので撮影は大変」みたいなことを書いてあったんだけど、あれは二人。それで大変なら味覚党のこのCMはもっと大変だったのかしらね?裏側とかも是非知りたい。FIREの時みたいに雑誌で「裏側紹介」とかやってください。是非。

あ〜、もう1回見よう。(果して一回で終われるのかは謎)



2001年10月02日(火)
よかった探し。

嫌いなことの一つに、言い訳をされるということがあるんだけれども。まあ最も、生まれてから死ぬまで言い訳しない人なんて早々いるもんじゃないとは思うんです。もちろん私自身もそう。けれど、する必要のないところで、はじめから正直に言えばすむところで言い訳されるとすごく嘘っぽく聞こえてしまって、イライラします。言い訳をされたことそのものよりも、要領の悪さに(笑)。もうちょっと上手く言い訳しなさいよ…とかおもうのよね。嘘もそう、迷惑かけるような嘘はどうかと思うけど、上手に嘘をつき通す自信のない、つき通せない人は正直に生きる方が嘘をつくよりもずっと得して生きられると思うんだけどね。今日友人の話を聞いているときにふと思いました。数日前にその友人がした言い訳が、よくよく考えると実は言い訳でなく嘘であったことがバレバレな話だったので。うっかりさんなその友人には、本当に嘘が向かないと、心底思いました。でもね、そういうところ以外はすごくイイコなんだけどね。これ以上喋ると身内にばれる心配ありなので喋りませんが(笑)でもうちの親はその友人が誰なのか、名前を伏せていてもばっちり言い当てたり。。。すごいわ。

ピーマン。今日目の前で評価されちゃいました。他の人と比べるとえらく時間を割かれ、延々難しい話。「信号⇒表出⇒表現」とかいう話だったのですが、赤ん坊が泣くのは表現ではなく信号で、あくびや赤面といった現象は、眠い恥ずかしいなどの表現ではなく表出で…でも結局のところ表現がなんなのかが今一よく理解できず、未だ悩んでいたり。実際に「そう」思っていなくても、「そう」考えていなくても、周りから見たときには「そう」見えるっていうことなのかしら?…本人よくわかっていないので、困難なってゴメンなさい(汗汗)なんかね、私のピーマンというより私に関して言われた事。「ちょっと絵が描ける人なら誰だってかけるんだよ。技術的なものは持ってるんだけど、貴方にしか出来ないものをもっとこう…出さなきゃいけない。」「貴方に必要なのはこの表現なんだよね。」自分でも、Gacktを描いている時、他のサイトさんのGackt絵を見ているときに痛切に感じていたことを改めて言われたので、正直重くて痛かったです。似てるだけ(痛)。
「これが出来ないとこれ以上上手くならない。」(痛痛)

なんか落ち込む話してばっかりだなぁ〜…なんかいい話しないかな?いい話といえば、若草物語だったかなんだかで「いいことさがし」ってなかったっけ?一日にあったいい事を、とかなんとか。ポリアンナ?ああ、ポリアンナか。今両親に聞いたところ若草物語じゃなくてポリアンナ物語だそうです。でもって今の私のように悪いことだらけの中からよいものでなく、平坦のない毎日の中から変化を探すとかいう内容だったらしいです。しかも「いいことさがし」ではなくて「よかったさがし」(笑)ほとんどあってないわ(爆)。でもいいよね、「よかったさがし」っていう発想と響き。これから毎日眠る前に「よかったさがし」するとしましょう。
昔見たアニメとか今思い返してもいいなぁと思うんだよね。今だからこそなのかもしれないけれど。アニメにしては考えさせられるのって多い。まあ、作った側が、はたしてそれを望んでいたかは別としてね。ピーターパンとかはただ楽しくて毎週テレビの前にかじりついてた。ロビンフット?ド?とか子供心にああいう生活あこがれたし。

でも結局のところ今日のよかったってなんだろな…。



2001年10月01日(月)
ダイヤ改正。

今日はGacktのツアードキュメント本購入。一緒に鞄に入れてあった箱菓子の角が表紙部分に当たってたのか、帰って袋から出してみたら、ハードカバーの一部分が見事に凹んでおりました。気分も凹みました。ペコ。まだちゃんと読んでないんだけど、Gackt抱えられてましたね、数回。ああいう写真見ると痛くなるんですが…。

そしてまた3Dの授業でした。ウーロン茶の缶を作るっていうやつだったんだけど、保存するファイル名を「ある蜜柑」にしてあったのね、それで、そのデータの入ったMOを提出したわけなんですが、見事にファイル名そのまま。…先生ゴメンね(笑)

今日からJRのダイヤ改正で、学校へつく時間が早くなっちゃったんですが、電車が速くなった関係で、一本遅らせても間に合う友人が出来てしまい。学校へ行ってもいつもと面子が違ってて、変な感じでした。まあ、「自転車がパンクした」と言っておったので、明日は早いのでくるのでしょうか。投げキス常習犯の友人M。「あんたのHPに書き込むときってHNに困る」とか言われてしまうのでした。Mでいいじゃん(笑)

先日買ったGacktのライブビデオ。どうやら特典が遅れていたらしく、届いたのはつい先日。某新★堂の親切な店員さんがわざわざお電話くれたのでした。ということで、本日無事にその特典を迎えに(愛)クリアファイルゲット〜!!!