まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2007年06月30日(土) ショートヘア

行ってきました!美容室!!
雑誌の切り抜きを持っていったうえで、私の髪質などを勘案して髪型が決定しました。
サキちゃんヘアに近い!?ショートヘアです。
さっぱりさっぱり。
夫はショートヘアの方が好きらしいので、「いいじゃない」と言ってくれたし、サキちゃんも髪を切ってもママのことはわかってくれていたし(わかってないと困るけど・・・)、私自身も切って良かったなーと思えたのでまぁ満足です。
良くをいえばカラーとか、ゆるふわパーマとかかけてみたかったんだけど。

髪を切ったあとはご飯を食べにいきました。
ネットで子連れにも行きやすいと評判のお店だったので選んだのですが、子供に限らずお年寄りの方にも入りやすいお店でこれまた当たりのお店に出会えました。
私たち夫婦はひつまぶしで、サキちゃんにはお子様うどん。
初めて頼んだよーサキちゃん用のメニュー。
大きくなったものだ★サキちゃん。
うどんを細かくしてあげて食べさせてみたらとても美味しそうに食べてましたよ。
でも出だしは好調だったのだけど、そのうち食べるのに飽きて遊び出しましたが。
お子様メニューについていたオレンジジュースはまずいって顔して吐き出してましたけど。
私も飲んでみたけれど少し人工的な味がしたかな。
おもちゃももらって(女の子なのに車のおもちゃをチョイス・笑)、なかなか良い時間を過ごしました。

そのあとは夫の職場用のペットボトルのお茶を買いに行き(1本61円!!!)、サキちゃんのバースデーケーキを予約しにケーキ屋さんまで★
行ったことのない場所だったけれど車を運転していてもよくわかる場所にあったから迷わずにたどり着けました。
お店のホームページによると生クリームが甘すぎないとのことなのでサキちゃんにも少量与えられそうかなと思って選びました。
どんなケーキになるのかな??楽しみ楽しみ!!


2007年06月29日(金) 汗だく

今日はあり得ないくらい暑かったですね。
サキちゃんは髪の毛がびしょびしょになるくらい汗だくになってました・・・。
服だってお着替えしたりしてたんだけどすぐ湿っちゃう。
そんな今日はネットで知り合ったお友達に誘われて東海村の子育て支援センターへ行ってきました。
サキちゃんはアンパンマンのキャラクターである「メロンパンナちゃん」のぬいぐるみを持って離しませんでした。
なんだかわからないけれど気に入った様子。
そしてみんなが遊んでいるお部屋を飛び出して廊下をウロウロしまくってました。
お昼の時間に和室でご飯食べてるとき、お友達の女の子がサキちゃんのところやってきて二人で楽しそうに遊んでましたよ。
二人顔を見合わせてニッコリ笑って手をパチパチさせたり、抱き合うようなポーズをして見せたり、なんだか微笑ましかったです。

帰る際、チャイルドシートにサキちゃんを乗せて、私が運転席に座っていざ出発って時にサキちゃんを見たらもう寝てました(笑)
遊び疲れたかな。
そんなサキちゃんには悪いなーと思いつつ途中本屋さんに寄りました。
ベビーカーに乗り換えてもサキちゃんは変わらず爆睡。
私は思う存分雑誌を吟味できました。

実は明日美容室を予約してあるんです♪久しぶりですよー髪を切るの。
今年初めてだっけ?もう覚えてないけど。
夫がサキちゃんの面倒見るから行っておいでって前から言ってくれてたのでお言葉に甘えて。
サキちゃんと夫は近くのスーパーとかで暇をつぶしてるそうです。
本当はパーマとかかけてみたいのだけど、そんなに時間かけてられないから(パパもサキちゃんも耐えられそうにないだろうし)カットのみの予定です。


2007年06月28日(木) 実は初めて

今日もお隣さんとお散歩してきました。
いつもは官舎の公園までなんだけど、今日は近くのコンビニまで。
そしてふとした私の思いつきでデジカメをお散歩に持参して、サキちゃんとお隣の娘さんの2ショット写真を撮らせてもらいました。
何度か一緒に遊んでるけれど、実は写真を撮るのは初めて。
二人ともこっちを向いてーと言ってもサキちゃんだけは向いてくれず・・・・。
それでも粘ってなんとか二人ともカメラ目線の写真を撮ることが出来ました。
二人ともそれぞれのパパに似てるなぁ(笑)


2007年06月27日(水) 日傘が欲しい

今日は午前中にお隣さんとお散歩に出かけました。
サキちゃんには日焼け止めを塗ってはいるのだけど、日に日に黒くなっていってるような・・・。
日焼け止めにプラスして紫外線対策が必要かもしれないね。
お隣の奥さんは日傘差してました。
日傘といえば昨年持っていた日傘を道路に落としちゃったらしくなくしてしまったので、新しいの買わないといけないんだけど、安いものじゃないですからね、迷います。

サキちゃんはパパと食べ物の趣味がおもしろいほど似ています。
今日サキちゃんの夕食に出した鱈と野菜のマヨネーズ炒め、結構気に入ったらしくバクバク食べてくれてたのです。
夫と私には鱈と野菜をマヨ&マスタード+めんつゆで味付けてオーブントースターで焼いたものを。
そしたら夫が「この味好きなんだけど!!!」との反応。
ホントに似てるよ、あなた達は。


2007年06月26日(火) 足をムニムニ

今日は午前中にサキちゃんと買い物に出かけたのですが、スーパーのレジのおばさまにサキちゃん囲まれました。
かわいい〜とか言われながらサキちゃんのふっくらとした柔らかい太ももをムニムニ触られて、本人はキョトンとしてました。
いやー触りたくなる気持ちわかりますけどね。すっごいふかふかしてて気持ちいいもの。

サキちゃんと言えば、1歳目前にして歯の成長が著しいです。
4本目の歯がちょっと顔を出してきたかも・・・?
こうなるとそろそろ離乳も考えないとね。
おっぱい無しでどうやって子供を寝かせればいいのだ!?
すっかり添い乳に頼ってしまっていた私です。


2007年06月25日(月) 嫌いだったはずなのに

今日は天気が悪くなりそうだったしお家でのんびり過ごしてました。
家事やサキちゃんと遊ぶ以外は昨日買った雑誌を読んだりしてすごして。
そうそう、最近どういう風の吹き回しかサキちゃんがフルーツを克服しました。
といってもバナナとリンゴなんだけど。
リンゴは生のままであげてみたり煮リンゴにしてみたけれど、両方ともニコニコしながらおいしそうに食べて食べ終わったらまだ欲しい!!って感じの反応をしたし、バナナだって一目見れば途端に欲しがる始末。
おいしそうにくちゃくちゃと食べながら喜んでます。
前までは何を食べても渋い顔してたのに。
そういうわけなので、サキちゃんの誕生日プレゼントのケーキはフルーツたっぷりのケーキを探して予約しようと思います。


2007年06月24日(日) 夫は床屋へ

今日は夫が床屋へ行っている間、私とサキちゃんは近くのスーパーをウロウロしてました。
私が本屋で雑誌を物色している最中、サキちゃんも平台に載っている雑誌をめくってしまっていてママは大焦り!!
これで折り目付けちゃったら本屋さんに申し訳ないよー。
本屋さんだとベビーカーを本の届かない位置に置いてしまうと通行の邪魔になってしまうから大変ですね。
結局気になる雑誌を2冊衝動買いして(夫には後でそんなことだろうと思ったって言われてしまった・汗)私はご機嫌♪
サキちゃんはスーパー内にあるキッズスペースのボールプールとか風船に反応して「ウッウッ!アー」などと言ってましたが、サキちゃんにはまだこの施設で遊ぶには早いのでスルー。
サキちゃんあんよできるようになったら公園で遊ぶのとかもめちゃくちゃ楽しいだろうな。
手を持っていてあげたら上手にあんよが出来るので、半年しないうちに出来るだろうと期待してるのですが・・・。
サキちゃんの1歳の誕生日プレゼントは靴にしようかな?


2007年06月23日(土) 東海村の支援センター

今日は夫の家族が遊びに来る予定だったのですが、義父が体調不良とのことで中止になっていました。
はてさて、今日は何して過ごそうか・・・。
とりあえず掃除して洗濯して布団を干して・・・・・・・。
ふとした思いつきで東海村の子育て支援センターへ行ってみることにしました。
来週お友達と行く約束をしているのだけど、なんとなくナビを頼りにして無事にたどり着けるか不安だったので夫がいるときに一緒に行けば心強いなと思って。
それにそこは土曜日もやってるからパパも支援センターで遊ぶサキちゃんをみられるからいいと思って。

案の定うちの車のナビは変な道を指示する上に目的地に着いてないのに案内を終了するので、結局は道路上の案内標識に従ってなんとかたどり着けたという感じです。
よかった・・・事前に下調べしておいて。

東海村の支援センター、さすが東海村!!と思っちゃうくらい充実していました。
サキちゃんはボールで遊ぶのがとても楽しそうでした。
ポンポン跳ねるのがおもしろいみたい。
そしてボールを片手でつかめるのにはパパもママも笑っちゃいました。
もう赤ちゃんとは言えないくらい立派な手を持つサキちゃんです。
滑り台も滑るところから上手に登って楽しそうでした。
支援センターの写真はブログに載せておいたので良かったら見てみてください。


2007年06月22日(金) オフ会に参加

今日はインターネット上で知り合った方々との間でランチがあり、それに誘われて行ってきました。
私たちが住んでいる市に住む子供たちが同じ学年の親子の集まり。
支援センターでお会いしたことのある方も数名いましたが、ほとんど知らない方ばかりで、私は緊張してしまいあまりお話しできませんでした。
こういうときに自分の性格をもうちょっと改善しないとなと悔やみますね。
もう二人目のお子さんを妊娠していて大きなお腹で参加された方もいました。
お腹が大きい状態で子供を抱っこするのは大変そうだなー、お腹張るだろうなーと思っちゃいますね。
サキちゃんは比較的静かにできたかな?最後の方は眠くてちょっとぐずって最終的には寝ちゃってたけど。
私も大人しく遊んでてもらいたいから普段は触らせない携帯電話を渡したりしたので、飽きるまで時間が稼げました。

雨の中の子連れ外出は大変ですね。
雨の中の運転だって実は教習以来だったし。

でも次第に人にも慣れていってくれてるかな。人見知りは完全になくなったかもね。
ただ後追いはしますが。
ママがいないとね。普段ママとべったりだから。


2007年06月21日(木) 噛んじゃったみたい

サキちゃんと一緒に遊んでいたときのこと、サキちゃんがすごく楽しそうにジャンプしながら(と言っても何かにつかまりながらですけど)笑ってました。
楽しそうだなーと思っていたのも束の間急に泣き出しました。
何事かと思ってサキちゃんを観察・・・・足ひねったの?ぶつけたの?どうしたの?
でもわたしはその様子をずっとみていたから、何か問題があったとは思えず・・・。
すると次第にサキちゃんの口の中に血が・・・・・・。
どうやら口の中(下唇)を切ってしまったようなのです。
最近上の歯が生え始めてるので、その上の歯ともう生えている下の歯の間に下唇を挟んだ状態でジャンプしちゃって、着地と同時に唇を噛んじゃったみたいで。
歯が生えてきたからこその怪我ですね。
私なんかも年に何度か口の中噛んじゃって痛い思いをしてるので、サキちゃんのその痛い気持ちがよくわかります。
でも放っておけば大丈夫だと思ったので、泣いているサキちゃんを「大丈夫だよー痛かったねー」となだめていたらすぐに落ち着きました。
サキちゃんが普通にママやパパの指やら腕やら足やら噛むときはすでにもう痛いからね、相当痛かっただろうな。


2007年06月20日(水) 結局ドライブ

知人に教えてもらったパン屋さんへ行ってみようと思って水戸の市街地まで運転していきました。
夫の運転で何度か行ったことはあったものの、自分の運転では初めて。
さすが県庁所在地!車通りが激しいし路駐も多いし何よりバスが多い!!
急なカーブもたくさんあってまだまだ初心者の私はおっかなびっくりで運転しました。
結局そのパン屋さんは見つけたものの車の中から覗いてみるとパンがない?みたいな雰囲気だったのでそのまま車から降りずに帰ってきちゃいました。
その知人の情報だと午前で売り切れる場合もあるとのことなので、今度はもう少し早い時間に行ってみよう。
というわけで結局ただのドライブになりました。

午後からはお隣のお家に遊びに行く予定になっていたので手みやげにケーキを買って帰宅しました。

お隣さんは旦那さんが仕事で1ヶ月近く留守にされてた関係で、最近まで奥さんと娘さんが実家に帰ってたので会うのはとても久しぶり。
GW前だもんね、最後に会ったの。
お隣の赤ちゃんは首が据わり寝返りができるようになって髪の毛も伸びてました。
サキちゃんは相変わらずお隣のお家にあるおもちゃでたっぷり遊んで、お友達にちょっかいを出したり、キャーキャー騒いでました。
お隣の奥さんの携帯を危うくおもちゃにするところでしたが寸前に阻止できました。
さすがに他所様の携帯を触らせるわけにはいきませんものね。


2007年06月19日(火) 顔を出してきた

今日は朝からお買い物♪
サキちゃん最近は車の中でぐずることもあまり無くて、快適ドライブです♪
チャイルドシートが前向きになったことも要因の一つかな。
ただチャイルドシートが連日の暑さでだいぶ熱くなってるからかわいそうだな。
冷却させるようなもの買った方が良いかしら。

家でサキちゃんと遊んでいて発見したこと。
どうやらサキちゃんの上の前歯が一本生えてきたようです。
歯茎からちょこっとはみ出しはじめました。
どうせなら前歯2本同時に生えてくれたらそれなりに見栄えがよいのに、どう見ても1本だけ。
そういうものなのかしら。


2007年06月18日(月) 手押し車代わり?

今日はずっと家にいました。
家にいると日記に書くネタが無くて困りますね。
だいたい毎日毎日変わったことがあるっていう人の方が珍しいかな。
平日なんかは今日も昨日と同じ一日でしたってこと多いよ。
それなのに6年もネット上に日記を書き続けてるなんて自分でもビックリ。
よくやってるわ・・・。

さて、ネタがないのでサキちゃんのこと。
私の日記なんだから、サキちゃんのことばかりを書くのは趣旨に反している気がしますがしかたない。
24時間一緒に過ごしてるんだもんね。サキちゃんと私は一心同体です。
子育て日記に変更してネタがあるときだけ書き込むのはどうでしょう?
いやいや・・・・ずっと続けてきたので途中で止めるのは自分が許さないな、きっと。

サキちゃんと接するときはなるべく穏やかでいるよう努めているつもりですが、実はちょっとだけ心が荒んでるかも。
一人で想像して勝手に落ち込んでるのです。
なのでこういう日記になるのをお許しください。

さて、最近のサキちゃんはあれだけ嫌いだった掃除機に興味津々です。
掃除機を取り出すと目が輝き、作動しようものなら寄ってきます。
掃除機につかまって立って、排気口からでる風を顔に浴びて喜んでます・・・。
ダイソンの掃除機なんで排気が綺麗とうたっているしろものですが、それでも良いことではないですよね。
掃除機を動かして部屋中掃除したいのだけどサキちゃんがつかまってるからあまり動けない。
それでソロリソロリと動かしてサキちゃんを掃除機につかまらせた状態で伝い歩きさせてます。
まるで手押し車みたいだよ。
あんまり楽しそうなんでいつまでもつかまらせてあげたいのだけどそうはいかないので、一部屋分だけつかまらせて後はサキちゃんを容易に部屋からでないように(でも扉を閉め切るのではなくママの様子が見える形で)して他の部屋を掃除します。
そうするとサキちゃんは不満そうです。
手押し車好きそうなんだけど、うちじゃ買ってあげられないから支援センターへ行ったときに思う存分遊んでくださいな。


2007年06月17日(日) またまたパン屋

今日は夫のリクエストでまたまたお気に入りパン屋さんへ。
金曜日に買ってきて昨日の朝食べたばかりなのに・・・、まぁ今日は父の日だからいっか。
希望通りにしましょう!!
今回は午前中に行ったからお目当てのパンはたくさんゲットできて私も夫も大満足♪
そのあと本屋さんで「ひよこクラブ」買って、スーパーで食材買って帰ってきました。
サキちゃんはひよこクラブの付録に付いている絵本カレンダーを食べちゃってました・・・。
まだまだなんでも口に入れる時期が終わらないみたいで。

私は家では掃除したり衣替えをしたりしていて、その間パパとサキちゃんは近所をお散歩してました。
たまにはパパとサキちゃん二人で過ごしてもらうのも良いよね。


2007年06月16日(土) 朝から暑かった

今日は朝から暑かったですねー。
夕方まで部屋中の窓開けっ放し。
お布団も干して洗濯もたくさんして・・・。
こういう時期サキちゃんはどういう服を着せて良いのか迷いますね。
暑かったり涼しくなったりするから。
寝てるとき掛け布団を掛けても必ず布団から脱出しちゃうからまだ長袖1枚着せてるのだけど、もうみんな半袖で寝かせてるのかな?
外に出掛けるときは半袖で出掛けるようにはしてるけれど。

昨日夫は飲み会だったため、日中のほとんどは寝てました。
私が家事をしている最中とかサキちゃんの相手をしているかと思ったら、いつの間にか夫は寝てて、サキちゃんは一人で窓のそばとかあんまり行って欲しくないようなところに行ったりしちゃってて少々困りました。
いつも睡魔には勝てない夫だけど今日はいつもよりも特に勝てない様子でした。


2007年06月15日(金) 支援センターにて

今日はネットで知り合った方と支援センターへ行く約束をしていってきました。
今回も初対面の方で駐車場で待ち合わせ。
たしかママさんは私と同じ年だったはず!!
娘さんは3ヶ月のお子さんで、サキちゃんと同学年。
それともう一組その方の知り合いの方も一緒に行きました。
今日はいつもより空いていてのびのびと遊べた感じかな。
サキちゃんは室内に置いてある滑り台の滑る方から登っていって、頂上手前で止まってました。
後一歩で登り切れるのに・・・どうして良いかわからない様子でした。
同学年の男の子におもちゃとられたり、逆にサキちゃんがとったりなどの場面もありました。
サキちゃんより生まれが後の子がもう歩いていたりして、サキちゃんも後一歩でできるようになるのかしらとちょっとワクワクしました。


2007年06月14日(木) すこしずつ

うちのサキちゃんも少しずつ大人の言ってることもわかってきているようだし、自分からも親の言うことに対応した言動を示そうとしてくれています。
前にも書いたかもしれないけれど
★名前を呼んだら「は〜い」と片手をあげる。
★「ばんざい」と言ったらばんざいをする。
★いただきますの時に両手を合わせる
★いないいないばぁをする。
★バイバイをする
パパが出勤するときにサキちゃんが起きていれば一緒に玄関までお見送りするのだけど、その時にはサキちゃん「バイバイ」と言って手を振るし、パパが帰ってきたら「パパ」という。
そんなことがとても嬉しい日々です。
ママのことも時々ママと呼ぶけれど、泣き叫びながら呼ばれることの方が多いかも。
「ママ〜こっちにきて〜」みたいな。

あとNHKの教育番組を一緒に見てるのだけど、「いないいないばぁが始まるよ」「おかあさんといっしょが始まるよ」などと番組名を言うとテレビの方を振り向きます。
そして踊りのコーナーなどではサキちゃんも一緒に踊ってる風です。
手を上げ下げしたりお尻フリフリしたり。
かわいい。。。。


2007年06月13日(水) 新しくなってた

今日は赤ちゃん本舗に久しぶりに行ってみた。
最近ドラッグストアでサキちゃん用品を買ってたから、赤ちゃん本舗に行くと何でもかんでもちょっと高いなぁと思ってしまう。
オムツとおしりふきを買いに行こうと思っていったのだけど、高いなと感じてしまったので結局ドラッグストアへ行ってしまったよ。

赤ちゃん本舗ではサキちゃんに靴を履かせてみた。
サキちゃんは幅広甲高だから、なかなかちょうど良さそうなのが無くて・・・。
もうちょっと規模の大きいお店じゃないとダメかな。
やはり最初の靴はシューフィッターさんがいるようなお店の方が良いかしら。

******
タイトルが「新しくなってた」なのに何が新しくなったのか書いてなかったですね・・・・。
赤ちゃん本舗と併設しているスーパーが新しくなってて驚いたことを書きたかったのに、話が脱線してました(苦笑)


2007年06月12日(火) ないんだよね

今日もサキちゃんとお出かけお出かけ♪
ニトリ行ったり、本屋行ったり、スーパーやドラッグストアまで。
髪の毛切りたいからヘアスタイルが載っている雑誌でも買おうかと思ったのだけど、最近だとロングヘアのフワフワな感じが流行っているようで、私が良いなぁと思う髪型がどの雑誌をみても無くて結局買わずに出てきちゃいました。
ショートヘアが希望なんだけど・・・。
結局いつもと同じ髪型になっちゃうのかしら。
それは嫌だ!!今度こそ髪型に変化を持たせたいぞ。
自分の誕生日までに髪の毛切りに行けたらいいな。


2007年06月11日(月) 除草作業

今日から何日間か官舎の除草作業があって日中は機械の音でうるさく、窓を開ければ草の匂いがプンプン。
こんな状態で窓を開けてられないよー。家にいたくないよー。
そういうことでサキちゃんと久しぶりにお出かけ(久しぶりって行っても週末2日間出掛けなかっただけなんだけど。。。)
市役所行って児童手当の更新に必要な書類をもらいにいったり、ジョイフル本田に行ったり、コンビニで通販の利用代金を支払ったり。
ママ的にはすっかり気分転換になりました。

サキちゃんは今日で11ヶ月。
来月には1歳になります。
1歳の誕生日をどのようにして過ごすか、そろそろ真剣に考えないと!!
ケーキはどこで予約するか、プレゼントは何にするか・・・。
生まれて初めての誕生日、ちゃんとお祝いしてあげたいと思います。


2007年06月10日(日) 真っ暗

今日は天気が悪くて部屋中真っ暗。
そのせいかサキちゃんはいつもよりお寝坊気味でした。
夫がクリーニングに出していたものを引き取りに出掛けたくらいで、後はみんな家でのんびりして過ごしました。
週末2日間とも家にいたのは久しぶりかもなぁ。
明日からはからっと晴れてくれることを祈る!!
布団干したいのよねー。


2007年06月09日(土) 残念

今日の午前中は夫が2時間だけ仕事に行き、私とサキちゃんは家でのんびり。
お昼頃には帰ってくるとのことなので、お昼ご飯を買ってきてもらうことに決定★
こないだ行ってとてもおいしかったパン屋さんのパンをリクエスト。
ニューオープンして間もないけれど、そろそろ人も落ち着いたかな?と予想したのですが・・・。
帰ってきて夫がガッカリしてました。
まだ行列ができてたとのこと。
そして店の中のパンの種類が売り切れちゃって少なくなってたこと・・・。
こないだ買ってとてもおいしかったやつが全くなくて残念でした。
それでも、今回夫が買ってきてくれたものの中にまた買いたいと思えるパンがあったので、やっぱりあそこのパン屋さんは私たち好みのおいしいお店なんだなと実感。
今度は平日の午前中に行くぞー。


2007年06月08日(金) 思いのほか安くて

週末は天気が悪いようなので、雨の中サキちゃん連れて買い物に出掛けたくないなーと思って今日のうちに食材の買い出し!!
2軒スーパーをハシゴ。
事前に新聞の折り込みチラシをみて選んだお店だったけれど、自分が思っていたよりも色んなものが安く売られていたのでラッキー★

今日は2時頃から夕飯の支度。
というのもこないだ挑戦したチャーシューが好評だったこともあり、今回は長年の食べず嫌いだった豚の角煮に挑戦。
私はお肉の脂身の部分って食べたいと思わなくて今まで避けてきたのだけど、そういうのは嫌いなくせにラーメンのチャーシューは抵抗無く食べれるので、もしかしたら自分で作れば食べられるのではないかと思ってね。
そして夫向けに煮卵も用意して。
卵は小さい頃から大嫌いなので私は絶対食べませんが、角煮を煮る汁で卵も一緒に煮たら夫がきっと喜ぶだろうと考えたので一緒に煮てみた。
キャベツとごぼうを炒めたものと角煮をご飯の上に載せて角煮丼にして食べましたが、想像以上においしくてビックリ。
さすがに脂身の部分は食べるのにちょっと覚悟が要りましたが、食べてみればなんてことはありませんでした。

帰ってきた夫はえらい喜んで食べてました。
豚肉料理系で1番おいしいとの評価でした★
今まで食べず嫌いだったけれど、たまにはこういうのも良いね。


2007年06月07日(木)

今日はお昼過ぎと夜に大雨が降りました。
そんな中夫はなかなか帰ってこなくて、結局びしょぬれになって帰ってきました。
仕事忙しくてこんな時間になっちゃったのだろうけど、風邪ひかれたら困るよ。
北関東では大雨だってニュースでも散々言ってたし、さっきも窓の外の雨の音がすごかったです。
今は小康状態かな?

そういうわけであまり天気も良くなかったので今日は家でのんびり過ごしました。
サキちゃんとたっぷり遊んで、サキちゃんが寝たら私はDSをやったりネットしたり。


2007年06月06日(水) 西松屋

サキちゃんは今まで赤ちゃん本舗で買った帽子をかぶっていたのだけど、先日私の不注意でその帽子を無くしてしまいました・・・。
くまさんの帽子でパパが結構気に入ってたもの。
これから日差しが強いし帽子無しでお出かけもなんかなぁと思うので、今日は西松屋に行って帽子を買おうと思い出掛けました。
西松屋って洋服が異常に安いから帽子も安く手にはいるのではと期待していったら、案の定激安!!
赤ちゃん本舗と2000円近く違うよ・・・。
幸い以前使っていたものに似たタイプの帽子を見つけたので即お買いあげ♪
調子に乗って洋服も買おうかと思ったけれど、そこは我慢しました。
つなぎじゃない洋服はまだまだ少ないからこれから買い足さないと。


2007年06月05日(火) 1000円オーバー

今日は特売日。
目標購入金額1500円に設定するも、あれこれボンボンとカゴに入れてたら予算を1000円オーバーしてしまってました。
もしこの範囲でおさまればご褒美に近くのミスドでも♪なんて淡い考えを持っていたのですが撃沈。
でもまぁ野菜をたんまり買い込んだので、サキちゃんの離乳食も安心ね。
離乳食と言えばサキちゃんはさっぱり食べませんね。
原因はおっぱいとみた!!
おっぱいたらふく飲んでお腹が空かないのよね。
だからお腹空かそうと思ってあげないでいると怒るんで結局あげちゃってダメママです。
サキちゃんは気に入らないとすごいですよ、大声で泣き、足はバタバタとさせて、いわゆる典型的なだだっ子スタイルです。


2007年06月04日(月) おでかけせずに

今日はお出かけせずに家の中でサキちゃんと遊んで過ごしました。
サキちゃんは少しずつ大人が言ってることを理解してきているんだなと実感するので、手遊び歌とか言葉を教えるというのを意識してやってたかも。
サキちゃんいないいないばぁをすすんでしてくれるのですが、「いぁいいぁい〜ばっ!」って言ってて超かわいいんですよ。
ママ的にはもうちょっと色々聞いてみたいと欲が出てきてるので、教え込むぞぉ〜〜〜。
サキちゃんとコミュニケーションがとれるようになったらますますおもしろくなるなぁ。


2007年06月03日(日) ウホウホな休日

今日も私的にはウホウホな一日でした。
まず、家にあるやらなくなったゲームを売りに行きました。
全部で2万4千円くらいになってまずウホウホ。
そのお金で新しいゲームを買ってまたウホウホ。
その後新しくオープンしたパン屋さんで買ったパンが想像以上においしすぎてウホウホ。
サキちゃんが飲んでいる粉ミルクが今までに見たことがないくらいの安値で売られていてウホウホ。
それにやらなきゃやらなきゃとずっと思っていたサキちゃんのチャイルドシートを乳児用モードから幼児用のモードに切り替えることもできたし、この週末はウホウホづくしで大満足です♪
また次の1週間もがんばれそう。


2007年06月02日(土) 思い立って

今朝はどこかへお出かけする気満々で夫とどこにしようかと考えた結果、近くの水族館(大洗アクアワールド)へ行くことに決定★
水族館へは私の運転で行きました♪
慣れない道でしかも田舎道・・・・・・。
なんか怖いよぉと思いながら運転し、途中ナビが曲がれと言っていたところを直進してしまってまた元の道に戻るということをやらかしつつも、無事に水族館までたどり着きました。
この水族館は海岸のすぐそばに建っていて、車から出たら磯の香りが!!
サキちゃん生まれて初めての海をみました!!
ママ的には海のそばに来れたことだけで大興奮♪
水族館ではたっぷり魚を見て、アシカとイルカのショーを見て満喫しました。
マンボウが超かわいい(嬉)イルカもアザラシもアシカもかわいい!!
写真もたくさん撮ったけど、相手は魚なので動きまくって上手にとれなかったよ。
サキちゃんはイルカやアシカのショーではみんなが拍手し終わった頃に一人で時間差拍手をしていたのが笑えました。
イルカさんがジャンプしている姿は食い入るように見つめてましたよ。
サキちゃんは終始ぐずることはなくママもパパも満喫できました。
お昼ご飯はいつも行くファッションクルーズへ行ってバイキングを食べてきました。
そこでちょっとお買い物して、帰宅途中にゲームと漫画を1冊買って帰りました。
たまにはこういういわゆる観光地に行くのも楽しい♪
サキちゃんはもうすぐ1歳。
今連れて行っても将来覚えてないとは思うけれど、色んなものを見せることが刺激になると思うからこれから色々お出かけしたいなぁ。


2007年06月01日(金) お店開拓

昨日痛み出した膝、今朝まではとても痛かったものの、お昼過ぎあたりからだいぶ和らいできました。
このまま痛みがひいてくれると嬉しいんだけど。

今日は新聞広告にドラッグストアの広告が入っていて気になっていたメーカーのオムツが特売になっていたので、そのお店まで買いに出掛けました。
このお店、以前から新聞広告で良く目にするものの実際には行ったことがなかったの。
地図で場所を確認してGO!!(私はナビを使うより地図であらかじめ確認していく方が好き)
初めての道を走るのはドキドキだけど、こうやって行ったことのない場所を開拓していくのは楽しいですね。
これからもサキちゃん連れてあちこち遊びに行こう♪



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage