まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2007年05月31日(木) 支援センター

今日は支援センターへ行こうと思って準備をしたいる最中に、私が足を変にねじらせてしまって右膝を痛めてしまいました・・・。
コキッて音が鳴って同時に痛みが・・・。
しばらくは歩けない状態でしたがその後歩けるまでに痛みはひいていきました。
それでも立ったりしゃがんだりすると痛みが走るので、あんまり無理はできないなぁと思っていたのですが、サキちゃんは支援センターでは大人しくお座りで遊んでることの方が多かったです。
ママ的には助かったけど、色んなお友達と遊んで楽しんでもらって良いのに。
家では自分の興味のあるところに突進していくのに、本当に外地蔵な娘です。


2007年05月30日(水) お袋の味にはまだ遠い

皆さんにはお袋の味と言ったら何を思い浮かべますかね?
私は母親のチキンカレーです。
日本の一般家庭でおなじみの市販のカレールーを使うのではなく、ココナッツミルクとカレー粉を使って作るの。
初めて作るような料理は夫がいるときに作りたいのだけど(普段はサキちゃんが邪魔するのでいつものレパートリーの中から献立を考える)、なんかとても食べたくなってしまったので思い立って作ってみた。
でもねぇ、味見をすれども目標とする味には近づかない。
以前作り方聞いたんだけど・・・・何か工程すっ飛ばしてるかなぁ?
夫も私の母親が作るこのカレーは大好物なので、是非とも食べさせてあげたいんだけど。
電話で聞こうかとも思ったのだけど、なんか今日は自分の力で作りたい気分だったので最後まで頑張りました。
一応完成はしたけれど・・・何かが足りない気がする。
帰ってきた夫にも食べてもらったのだけどやはり私と同じ感想。
今度はちゃんと聞いてから作ろう・・・。


2007年05月29日(火) お買い物デー

今日はここいらのスーパーでは特売日なので、行ってきましたよぉお買い物。
私的には夫の大好物の「まるごとバナナ」を安く手に入れられたので満足満足♪
結局今日は2軒ハシゴしたよ。
そろそろ自分が住んでいる市内だけじゃなく近隣市町村にも自分の運転で行ってみたいけれど、まだ勇気が出なくて市内で済ませちゃってます。
ちょっと運転ができるようになるとどんどん欲が出てきちゃいますね。
とりあえず明日は雨だそうなので家にいるつもりですが、明後日はもしかしたら支援センターへ遊びに行くかも。


2007年05月28日(月) 衝撃

ZARDの坂井泉水さんが亡くなったニュースをお昼のニュース番組で知ってとても衝撃を受けています。
高校時代に結構好きだったし、私が最も好きなアーティストFIELD OF VIEWの作品の初期の頃の作詞の多くは坂井泉水さんのものでとても好きだった。
私の父もZARDの曲は結構聴いていたから、父からもメールが来た。
やっぱり父親にとっても衝撃的なニュースだったんでしょうね。
なんだろう・・・・・・とにかく残念だし何より驚いた。
ご冥福をお祈りします、としか今は言えないな。

今日はどこへもお出かけしませんでした。
本当は出掛けようと思っていたんだけどグッと我慢しました!


2007年05月27日(日) ぐうたらとまったりと

今日はひたすらぐうたらと、まったりとして一日過ごしています。
夫なんかは特に寝てるし、サキちゃんがお昼寝中に私も20分程度お昼寝したりして。
家から一歩も出ずに過ごしました。

気がつけばもう5月も後半ですねー。じめじめとした季節がやってくるなぁ。
その季節が過ぎればサキちゃんの誕生日。
これからサキちゃんの誕生日に向けて何かイベントを催すのか、はたまたプレゼントは何にするか考えないと!!!


2007年05月26日(土) 楽しそうに遊んでた

今日は夫の両親と夫のおばあちゃんが遊びに来ました。
サキちゃんはいつものように最初は観察していたけれど、徐々に慣れてくるといつものノリに戻って部屋を移動したり抱っこをせがんだりおもちゃで遊んだりして過ごしてました。
たくさん「かわいいー」とか「上手ねー」とか言ってもらえて良かったね。
たっぷり遊んでもらってたら16時には眠くてコテッと寝てしまいました。
いつもたくさん構ってもらった後の夜中にはなかなかおさまらないくらいの夜泣きがあるので、今日もそうなってしまうのかとちょっと心配してみたり。


2007年05月25日(金) チャーシュー

天気が悪くてお外に出掛けなかった今日一日。
私は以前から作ってみたいと思っていて挑戦していなかったチャーシュー作りをしてみました。
事前にかたまり肉は買ってあったので、ネットで簡単そうなレシピを参考にしつつも自分流にアレンジして作ってみました。
煮る時間が長くてガス代が高くなりそうだなーって気になりつつもちゃんとそれらしくできましたよ♪
今回できたチャーシューは、チャーシュー丼にして食べました。
刻んだキャベツをレンジで温めて食べやすくしたものと一緒にご飯に載せて。
硬すぎず柔らかすぎずちょうど良い柔らかさでおいしかったー。
夫もおいしいって言って食べてくれました。
これは今後のレパートリーに加わることになりますね!

あー圧力鍋が欲しい・・・夢のまた夢だな・・・。


2007年05月24日(木) 家でのんびり

4日連続くらいで私の運転でお出かけしているので、今日は家でのんびりしようと思って過ごしていました。
サキちゃんも眠いときに寝て、遊びたいもので遊んで、部屋をうろちょろして過ごしてました。
久しぶりにカーテンを洗濯したよ。
といっても1部屋分しかできないんだけどね、干すスペースの関係上。
また良く晴れる日を狙ってカーテンを洗濯しよう!
明日と明後日の明け方までは雨だって聞いたから、明日はお出かけどうしようかなー。
お外に出るとお金使っちゃうので家にいた方が良いかもしれないね。


2007年05月23日(水) 子育て支援センター

今日はサキちゃんと市の子育て支援センターへ行ってきました。
mixiでお知り合いになった方と一緒に行く計画をして。
駐車場で初めてご対面!!
とても綺麗な方でした〜〜〜。
私も綺麗にしないとなと反省しちゃいますよ。
お子さんはサキちゃんと同じ18年7月生まれ。
サキちゃんの方が背は低いくせにオデブでした・・・苦笑

支援センターではおもちゃや絵本がたくさんあって無料で利用できる施設で、たくさんのママさんとお子さんで賑わいました。
保育園の一室を支援センターとして開放しているので部屋自体はそんなに広くなかったんだけど、サキちゃんは思いっきり動いてました。
もっとこの事について書きたいのですが、サキちゃんが眠そうにぐずっているので、明日にでも続きをブログに書きます。


2007年05月22日(火) つかまり立ちしまくり

つかまり立ちをマスターしたサキちゃんは、隙あらば何かにつかまって立とうとします。
っていうか立ってます。
大人からしたらとても安定感のないものでも、サキちゃんからしたらそんなのわからないからとにかくそれにつかまって立とうとするの。
目的のものに向かって伝い歩きもする。
そして両手を持っててあげるとつかまり歩きもします。
またキッチンにお菓子やら食器やら収納しているところの扉を開いてお菓子を振り回したり、そこに収納してあった土鍋を引っ張り出しちゃって困ったもんです。
その扉がお気に入りになっちゃって、でもそこを開けて色々やられると困るので、サキちゃんでは容易に開けられないように細工をしたらサキちゃん怒った(苦笑)
最近は気に入らないことがあるとすぐ怒る。
テレビだってサキちゃんが好きな教育テレビの番組(「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」)があるのだけど、好きなコーナーは喜んでみてるけどそれが終わっちゃうとまた怒る。
自我が出てきたのね。


2007年05月21日(月) 無かった・・・悲

私たちの近所にはおせんべいや団子がとてもおいしいお店があります。
随分行ってなかったのですが、ふと今朝そこのチョコ饅頭が食べたい!!!と思い立って車を走らせました。
さすが人気店、駐車場は私たちの車が入ったところで満車。
おいしいからね〜さすがだね。
ワクワクしながらお店に入って店内を物色。
1周して2周して・・・探せどもお目当てのチョコ饅頭はありませんでした。
時々無かったりするんだよね。前にも何度かこういうことあったっけ。
仕方がないので黒こしょう煎餅と七味ひねり揚げをお買いあげ。
そこのお店のコーヒーサービス(とてもおいしいのよ、このコーヒー)をちゃっかり飲んで、私たちが向かったのは先日オープンしたドラッグストア。
オープンセールが終了していたので、さすがに人もまばら・・・苦笑
サキちゃんのオムツやシャンプーハットなどを買いました。
次にお隣のホームセンターでもお買い物して家路につきました。

買ってきたシャンプーハットを使って今日サキちゃんの髪の毛を洗ってみました。
当初は嫌がってたけれど、どうやら顔に水がかからないのがわかったら泣きやみました。
このまま上手く頭洗えると良いんだけど。


2007年05月20日(日) お出かけ日和

今日は朝からお出かけ日和の良いお天気でした。
起きて早々洗濯機を動かして思う存分洗濯♪
サキちゃんの布団も干すなどやることやってから3人でお出かけ。
行き先はアウトレットもあるショッピングセンターです。
お昼ご飯もこちらで食べました。
ここだとサキちゃん連れでの外食もしやすい!
サキちゃんの食べるものは手作りのものを持っていっても良いけれど、すぐに食べられる瓶詰めのベビーフードも売っているので、今回はサキちゃんにそれを食べてもらいました。
意外に食べてくれたので良かった!!
ママもパパもたまにはこうやってお外で食事したいから、今日は気分転換になりました。

ショッピングセンターを出てから西松屋に寄ってサキちゃんの服を数点買って帰宅。
本当はもっとじっくり見ていたかったのだけど、今日はサイズとぱっと見のデザインで選んで買って来ちゃった。
夫と私の好みとしてはお尻の部分にかわいい柄がついているのが良い!って思ってて(笑)、そういうのを見つけたら買っちゃいたくなる。
でもあれよね、すぐに大きくなっちゃうから今のジャストサイズのものをたくさん買うことはできなくて残念。


2007年05月19日(土) 友達の輪

今日は家にこもってました。
サキちゃんとパパは寝まくりだよー。
一方私はmixiにアクセスしまくりの日でした。
これからママ友さんが増えそうな感じ・・・。
私たちが住んでいる市の子育て支援センターにでも一緒に行きましょうっていう話が出ていて、実現に向けて動いているところです。
実現したら、きっとサキちゃんにとっても私にとっても良いだろうな。
楽しみ楽しみ。


2007年05月18日(金) 駐車が難しかった

今日は郵便局と本日ニューオープンのドラッグストアへ行ってきました。
郵便局はいつも混んでる!!
駐車場も案の定いっぱいで空くのを待って駐車したんですが、人の出入りが激しい上に配達のバイクもひっきりなしに出て行く時間帯だったらしく非常に駐めにくかった。
そしてドラッグストアの方は今日オープンなだけあってすごい盛況っぷり。
駐車場には誘導員がいてその指示されたところに駐めるわけですが、これまた初心者の私には難易度の高い場所で・・・。
人は通るし目の前には何台も自転車が置いてあるし。

この場所は歩いても行ける場所なので、そういうところにドラッグストアができたのはとても嬉しい♪
赤ちゃん本舗まで行かなくてもサキちゃんのオムツやらミルクが買えるので便利だわ〜。


2007年05月17日(木) ビデオダビング

今日は天気が悪かったし給料日前なので(笑)、家にこもってました。
いつもどおりの日常だったけど、ちょっと違ってたのは宗教の勧誘!!
この官舎で初めてかなぁ?
練馬に住んでいたときに良くこの宗教の勧誘来てたことがあってなんか懐かしかった(笑)
もちろん、そんなものには興味がないのでスルーです。

それと、サキちゃんが生まれてから今まで撮りためてたビデオをVHSビデオテープにダビングする作業をしてました。
本当はDVDにしたいんだけど・・・うちの環境では道具が足りないので無理。
ダビングしながらサキちゃんと一緒にみていたんだけど、
0ヶ月から2ヶ月くらいまでのサキちゃんの映像は一緒に見ていてキャッキャ言ってたのに、途中から飽きたのか眠くなったのかぐずってしまい、結局おっぱい飲ませて寝かせちゃいました。
でもあれですね、こうやって改めてみてみるとサキちゃん顔が変わってる!!
そして最初の頃は手足が細かった・・・・。
今はブクブクだもんね。
成長してるんだなって実感しました。


2007年05月16日(水) ポリオ2回目

今日はポリオの予防接種(2回目)を受けに行ってきました。
ポリオは市の施設で集団接種です。
住んでいる地域ごとに受ける日時が設定されています。
前回もそうだったんだけど、開始時間前に行ってもすごい人!!
受付番号83番だったよ。
畳の部屋で待機できるのだけど、大きい子供がドタバタと走り回っててサキちゃんはそれ見て興奮してました。
お兄ちゃんお姉ちゃんが走っているのを目で追いかけてたもんね。
もうちょっとしたらサキちゃんもああなるんだろうな。

接種会場ではポリオワクチンを飲む前に医師の診察もあるのだけど、今回は偶然サキちゃんのかかりつけのお医者様のところにあたりました。
まぁ、先生自体はたくさん子供を相手にしているから覚えられてないかもだけど。

多少のぐずりはあったものの、難なくポリオの予防接種を終了しました。
よーし!予防接種に関しては理想的に進められてるぞ。
次回は1歳を過ぎてから風疹・麻疹、水疱瘡、おたふくを受けさせる予定です。


2007年05月15日(火) 回線トラブル

9時前のニュースでもやっていたけど、NTT東日本のフレッツ光回線でトラブルがあるらしく、我が家ではもろに影響を受けて現在ネットにつなげません。
なので携帯からのアクセスです。
今日は雑誌「ひよこクラブ」と豆腐を買いにでかけました。
やっぱり外出すると家にこもるよりは気分が晴れていいですね。


2007年05月14日(月) 江戸清の豚まん

週末にネットでお取り寄せ注文しておいた江戸清の豚まんが我が家に届きました〜♪
私も夫もここの豚まん大好き♪♪
中華街へ行ったら必ず食べるし、たまにこうやってお取り寄せする。
一個500円で値段は高いのだけど、そのお値段に相応のおいしさ、大きさ!!
今回は「パパもママもサキちゃんのお世話よく頑張ってるでしょう☆(母の日父の日合同企画・爆)」ってことで夫婦お互いに日頃の頑張りを感謝するってことで注文したのです。
サキちゃんには母の日も父の日もわからないので、ね♪
明日の朝御飯と明後日の朝御飯に食べようかなぁ・・・楽しみ!!

今日はサキちゃんとはどこへも出かけませんでした。
明日はもしかしたら出掛けるかもしれないけど、それは気分次第。


2007年05月13日(日) 大きなぬいぐるみ

お昼ご飯も食べてのほほんとしていたところにピンポーンとチャイムが。
夫のお父さんからサキちゃん宛にお荷物。
中を開けてみるとサキちゃんの身長に近いくらいの大きさのぬいぐるみが!!!
以前実家へ行ったときに「買ったんだよー今度届くんだ」っていう話をしていたので、てっきり実家に届いてそのまま実家に置いておいてサキちゃんが遊びに行ったときにそれで遊ばせるって事なのかと思っていたので、我が家に届いてビックリ!!!!
サキちゃんは初対面の時なんかは特にキャーキャー騒いで珍しそうで楽しそうでした。
写真はブログの方に載せておいたので見てみてください。
我が家にはデカいぬいぐるみが3体もあるぞ!!

誰か大きいぬいぐるみを清潔に保つ方法教えてください・・・。
クリーニングできるところってあるのかな?


2007年05月12日(土) 平凡な休日

今日はいたって平凡な休日って感じの一日でした。
平日も週末も最近じゃ私が我が家の運転手です。
クリーニング屋さんへ行ったり中古のゲームや本などを売っているお店や業務スーパーにお出かけして、お昼からは家でのんびり♪
サキちゃんが生まれてから今まで思い立ったときにビデオを撮っていたのですが、それがこのたびテープ1本分撮影し終えたので、パソコンで編集しようと思ったら我が家のパソコン環境ではできなかった・・・。
必要なコードがない・・・のかな?
DVDに録画させるのは仕方がないので諦めて、ビデオテープに録画を試みようと思います。


2007年05月11日(金) 10ヶ月検診

今日はサキちゃんの10ヶ月検診に行ってきました。
サキちゃんデップリしてて貫禄たっぷり!風邪を一回ひいたことがあるけれどそれ以外は健康そのもの。
だから私も心配することが少なくてお医者様に質問することもほとんどない。
そりゃー「キャーキャー」うるさくて困るとか、オムツ替えが大変とか、部屋に落ちているゴミを見つけて遊んでるとか、そういう些細なことは気になるけれど、お医者さんに伝えることではないし、それくらいは問題ないことは自分でも分かるものね。
ただ離乳食をたくさん食べないから3回食に進めないということを相談したら、別に育児書通りに進めなくても気にしなくて大丈夫だから、1歳半くらいまでに3回にできるようにしてくださいとのことでした。
今の時期まだおっぱいやミルクだけの子もいるんですよーなんて言ってた。
第一サキちゃんは丸々としっかり成長しているので、栄養面は見るからに問題なさそうだしね。
ちなみに
体重:9365g
身長:70.5cm
胸囲:45.5cm
頭囲:44.2cm
身長は発育曲線の範囲内の真ん中くらい、体重は発育曲線内に収まってはいるものの、かなり太めの方です・・・汗
たしかに他の赤ちゃんや、サキちゃんよりちょっと年上の子どもを見ていてもサキちゃんはだいぶ大きい子だなって思うものね。
でもまぁ健康に育ってくれて何よりです。


2007年05月10日(木) 市外へ

昨日の時点で気づけば良かったんだけど、サキちゃんの粉ミルクがそろそろなくなるので予定外にお出かけしてきました。
サキちゃんは基本的には母乳なんだけど、今は離乳食後と寝る前はミルクにしています。
これから徐々にミルクだけに移行して、食後はお茶や白湯にしていくつもり。
だけどサキちゃんお茶とか白湯だと飲みが悪くて・・・。

・・・話はそれましたが、今日はサキちゃんと赤ちゃん本舗まで行ったのです。
いつも行っている赤ちゃん本舗、実は私たちが住んでいる市ではなく隣町にあるので、今日は初めてサキちゃんと二人で市外へのお出かけになります。
おもちゃはもう買わない!!なんて思っていたのに、今日買っちゃいました・・・。
笛とおもちゃの携帯電話。
最近オムツ替えがとてもとても大変で、今一番憂鬱なのがオムツ替え。
というのもオムツ替えをしようと寝かせたらすぐに寝返りしてうつぶせからお座りしちゃったりして大人しくしていられないんです。
どの赤ちゃんもそうだと思うのだけど、自分で動き回れるようになった赤ちゃんのオムツ替えは闘いですね、どうにかして足を押さえつけたりしても赤ちゃんの力ってめちゃめちゃ強くて親の方が負けて寝返りしてチョコチョコ動き出しちゃう。
そのため気をひくためにおもちゃを買ったのです。
笛はオムツ替えをするときに私が吹いて気をひいて、それも効かなかったらおもちゃの携帯を登場させるという寸法です。
いつも遊ばせているおもちゃだと飽きちゃってるから、新しいものじゃないとね。

それとサキちゃん用に野菜ジュースも買ってみたんだけど、どうやら好みではない様子・・・。
またいつか挑戦してみてダメだったら離乳食に流用するかパパかママが飲んじゃおう・・・。


2007年05月09日(水) 徐々に距離のばし

車でのお出かけ、順調に距離をのばしていってます。
今日はいつも週末に行く、アウトレットもあるショッピングセンターへサキちゃんといってきました。
やっぱり週末と違って人が少ない!!
駐車場だって駐めるのに困らないし、買い物をしていても人が邪魔にならない。
とても快適なお買い物でした。
ここまで来るのに途中の道でみんなすごいスピードで走り抜ける場所があって、スピードを出すのが怖い私は常におっかなびっくり。
その場所が何度運転していても怖いけど、今日行った場所はサキちゃんと二人でいけたらいいなと目標として思っていた場所だったので、それがクリアできてちょっと自信になりました。
帰りには地元で評判のおいしいパン屋さんへ寄って色々購入♪
そこのパン屋さんは赤ちゃん連れだと商品を選ぶのを手伝ってくれるし、購入者とその同伴者にコーヒーやピーチティがサービスされるので嬉しい。
車の運転もできるようになったし、スイーツ店やパン屋さん巡りでもしようかしら。


2007年05月08日(火) お家で

今日はどこへも出掛けずにお家で過ごしました。
なんかサキちゃん眠そうだったし。
お外はとても暑そうだったけれど、我が家は外より涼しくて、というよりむしろ寒かったです。
でもサキちゃんは興味のあるところに向かって動き出すし、つかまり立ちしたくて仕方がないしで汗をかいています。
つかまり立ちした状態から座らせると、とても怒ります。
ソファーやコタツ机につかまって立っていたいのよね。
ほんの少しなら伝い歩きもするし、そりゃ汗もかくわな。


2007年05月07日(月) お食事会

今日は官舎に住んでいる奥様方とのお食事会に参加してきました。
官舎は全部で3棟あってその中で班分けされていて、班ごとに掃除やら回覧板やらを回してるのですが、その同じ班に所属している世帯の奥様同士交流しましょうとのことで今回の会が催されました。
子供産まれるまでは官舎に住む奥様方とお話しするきっかけもつかめないし、だいたい旦那同士が仲が良いとか、同じところに配属されてるとか、ここに来る以前の勤務地が同じで知り合い同士とか、子どもの学校が同じとかで奥様同士仲良くなってるみたいだったけど、私の場合はまるっきりそういうツテがない状態でした。
子供産まれたばかりでなかなか外へも出られず、夫はこの官舎に住んでいる多くの方と職種が違うので、仕事で関わることはあっても友達というほどの人はいない。

私の方は最近はお隣に引っ越してこられた方が積極的な方だったので、徐々に奥様同士の輪に片足入れつつある状態になってきたって感じ。
それでも会ったら挨拶する程度で日常的な会話をするまでの知り合いは作れずに今まで来ました。
今日の会に誘っていただいたのはサキちゃんにとっても私にとってもとても良い機会だと思って参加を決意。

なんというか想像はしていたけれど奥様方のパワーってすごいなぁ・・・。
私って口べたなんだなぁと痛感しました。
それでも私が個人的に前から仲良くさせていただきたいなぁと思っていた人と偶然お店の駐車場で車同士を隣に止めていたので、そこでちょっとお話しして携帯の番号とメルアド交換をしました。
うん、私にしては一歩前進。
結婚して1年半。
少しずつ、少しずつこういうのにも慣れていかないとね。


2007年05月06日(日) じめじめ〜

今日は天気が悪くて一日中家にこもってました。
洗濯物も部屋で干してるし、部屋の中がじめじめ〜っとした空気になってしまいます。
明日からは晴れるらしいからいっか!!
明日はサキちゃんとお出かけの予定があるので、晴れてくれると助かるのです。
なんせ雨の中の運転は教習所に通っている最中に1回か2回しか経験がないから。
いずれ経験しなくちゃいけないとは思うのだけどどうしても晴れの日を選んで運転することになっちゃいますね。
それと夜の運転も教習中にしかしていないな。
今はまず昼間に安全に運転することに集中して、徐々に距離をのばして、市内全域を自由自在に運転できるようになってから挑戦ですね。


2007年05月05日(土) 洗濯日和

今日はめちゃくちゃ良く晴れたので洗濯日和♪
実家に滞在中は洗濯してもらってたけれど、最終日の前の日分と出発する日にちょっとだけ残してしまった洗濯物を全部一気にと思ったけれど、洗濯物を干すスペースが足りなくて全部できませんでした。
明日は天気悪そうだから部屋干しになっちゃうなぁ。

今日の午前中に買い物へ出掛けました。
梅雨へ向けて湿気取りを大量購入。
他にもサキちゃんの帽子とか日用品・食材を買い込んで帰宅。

実家にいたときはたくさん構ってもらっていたサキちゃんだったので、不満に思うことがほとんどなくサキちゃんはキーキー言うこともなかったんですが、昨日の大泣きに引き続いて今日は不満に思うことがあるとものすごい大きな声で主張します。
嫌なものは嫌!!身体全体を使って、声も出る限りの声で反抗するの。
構ってないわけじゃないんだけど・・・明後日からが不安です。


2007年05月04日(金) 帰ってきたら

東京から帰ってきました。
私の実家を出た後はまた夫の実家に寄ってから帰りました。
どちらの実家でも、とてもとてもとてもとてもかわいがってもらったサキちゃんは、家に着いたら寂しくて大泣きでした。ママとパパが抱っこしても、一緒に遊んでいても、思い出したかのように大泣き。
あんまり泣きすぎてヒクヒクがとまらなくて大変でした。
帰宅してからほとんど泣いて過ごしたってほど。
今は落ち着いて寝てますが、今日は夜泣きもすごいかもね。


2007年05月03日(木) 電気が付いてた

今日は私が勤めていた会社のある街へ買い物に出かけました。
駐車場が会社のすぐそばなので会社の方に目を向けたらなんと電気が付いていた!!
休日出勤してるんだろうなぁ、お疲れさまです。
毎年この時期は忙しいもんね。

買い物はあちこち歩き回りました。
まさか娘と一緒にこの場所を歩くとは思わなかったな。


2007年05月02日(水) 涙そうそう

今日は私の実家でひたすらのんびりしました。
サキちゃんが寝てるときなどはレイトン教授をやったり、妹から映画「涙そうそう」を借りて見て過ごしました。
私が見たいと思った映画は実家でDVDを買っていることが多いので、帰省の度に見られていいですね。
サキちゃんいるから映画館には見に行けないしね。


2007年05月01日(火) 秋葉原

もう帰る予定だったのに引き止められてまだ東京にいます。
金曜までに帰ろうとは思いますが、どうなることやら。
今日はうちの両親と妹は仕事。
私たちは秋葉原のヨドバシにゲームを買いに出かけました。
途中私が通った高校の前を通って一人テンションがあがってました↑↑
ゲームはDSのソフトを購入。
もっとえいご漬け、レイトン教授と不思議な町  の2作品です。
レイトン教授、めっちゃハマる!!



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage