まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2007年04月30日(月) 東京初運転

今日は午前中にさきちゃんのおもちゃをつくりました。
実家のミシンを借りてコツコツと。
近くでみると縫い目がガタガタで下手なのがよくわかる出来ですが、さきちゃんにも好評でよかった。
ブログに写真載せますね。
午後から私たち家族と私の母とでお出かけ。
池袋のデパートで私たち三人分の洋服をちゃっかり買ってもらっちゃいました(o^o^o)
わーい!助かります(^^)v
また北海道展をやってたので、大好物のマルセイバターサンドを買って帰り、その後はスーパーへ。
スーパーからの帰りは私が運転しました。
実は東京の道を運転するのは初めて!
路駐多いし、歩いている人や自転車が多く、道も狭いので茨城よりはるかに運転しにくい。
なんとか実家まで運転できたのですが、うちの駐車場はとても停めにくいのでそこで苦労しました。


2007年04月29日(日) 実家

東京に帰ってきました。
道も混んでなくてわりとスムーズに到着。
まずは夫の実家に行き、泊まるのは私の実家。
夫の実家では私たち家族と夫の両親とで近所の公園をお散歩。
あんまり気持ちが良くてサキちゃんは途中で寝ちゃいました(-_-)zz
うちの実家では特に母と妹がサキちゃんにベッタリ!母がフィリピンで買ってきた英語の歌が流れるおもちゃをもらって遊んでました。


2007年04月28日(土) 家にこもって

今日は夫が出勤で、しかも車で行ってしまったので私とサキちゃんは家に引きこもり。
部屋の窓から駐車場を眺めてみると、見事なまでに皆さん朝からお出かけしているようで車の数がめちゃめちゃ少ないの!!
サキちゃんと遊んでいてもいつもならあっという間に過ぎる時間も、今日はやけに長く感じたなぁ。
明日から東京へ行こうと思うのですが、東京近辺は「はしか」が大流行しているので正直あんまり行きたくないなーというのが私の本音。
でもたまには東京で出歩いて色々買い物したいなという気持ちもあり複雑です。
とはいえ今回もやっぱりメインはサキちゃんをおじいちゃんおばあちゃんに会わせるというのになりそうですね。


2007年04月27日(金) 手芸熱?

今日は図書館へ本を返しに行ってきました。
本を返すだけ〜のつもりが布絵本・布おもちゃの作り方が載っている本を2冊も借りてきてしまった・・・。
なんか手作りで作りたい熱が私の中で沸々と・・・。
ミシン欲しいなぁ。
懸賞で当たらないかなぁ・・・って思ってもあんまりミシンって懸賞に出てるの見かけないけどね。
お金貯めて買うしかないか。

しばらくは不格好でも手縫いでなんか作っちゃうかも!!

今日は隣の奥さんと娘さんとでお散歩に行きました。
隣の奥さんにも、こないだお宅にお邪魔した奥さんにも偶然会ったときにも最初にいわれたのが
「あらー(サキちゃん)前髪切ったのー?」
でした。
そりゃそうだ、突っ込まざるを得ないぐらい見事なパッツンぶりだもの。
女の子っぽい服を着せてないと坊やだと間違われるかも!?


2007年04月26日(木) 行ったものの

昨日皿洗い中にお皿を1枚割ってしまったので、その代わりに新しいものを買おうと思ってとりあえず100円ショップへ行ったのだけど、やっぱりそれと同じような大きさのものはなかった・・・。
結構ちょうど良い深さで大きさだったんでそういうのは100円ショップでは売ってないのかなぁ?
明日辺りまた別の店にでも行ってくるかな。

サキちゃんはすっかりズリばいの仕方を覚えてしまったので、つい最近まではなかった悩みが増えました。
あちらこちらへ行くのでそのたびに戻すのが大変。
掃除機の音が嫌いだったはずなのに今は全然平気になって、むしろ掃除機に触りたくて仕方がなくて近寄ってくる。
キッチンで家事をしようものなら寄ってくるのでリビングに戻したりして。
今のところゲートとか付けてないし、というよりゲートを付けられるような場所もないのでこれから毎日大変だろうな。


2007年04月25日(水) 一日中

今日は一日中雨天気が悪くて、部屋干しの洗濯物の匂いで憂鬱〜。
天気が悪いと気分も落ち込んじゃいますよね。
そんな今日はサキちゃんに手作りおもちゃを作りました。
と言っても大したものじゃないのだけど・・・。
ひもを引っ張って遊ぶものです。
ひもを引っ張るときも楽しそうな表情はするけれど、缶を叩いて遊ぶことの方が多いかも。
千代紙とか布とかで飾り付ければ良かったのだろうけど、サキちゃんなら絶対破がしてしまうので敢えてつけませんでした。
写真、ブログに載せますね。


2007年04月24日(火) 材料を買ってみた

サキちゃんのおもちゃを手作りしてみたいなと思って、布やらフェルトやら手芸用品を久しぶりに買いました。
手芸関係は下手だけど、作業そのものは結構好きだったりする。
数年前もビーズアクセサリ作りにはまってたしね。
サキちゃんはまだ小さいからビーズを誤飲しちゃうといけないので、ビーズ関係はまだ早いな。
でもそのうちビーズをワンポイントに使って色々作りたい。

とりあえず今日は材料を買っただけで作業は明日以降。
どんなのができるかなー?


2007年04月23日(月) おいかけてきた

今週いっぱいは夫の帰りが毎日遅くなりそう。
って言ってもここ1ヶ月くらいほとんど毎日遅くて平日は一緒にご飯が食べられない状態が続いているので、それも慣れつつありますが・・・。

今日は夕方にパトロール中の警察官がみえて玄関で対応していたら、ママがいなくなって不満に思ったサキちゃんがリビングから玄関まで泣きながらズリばいで追いかけてきました。
もう、こんなことまでできるようになったんだね。
嬉しいやら申し訳ないやらでした。


2007年04月22日(日) 年配ウケがよい?

サキちゃんのパッツンパッツンの髪型、どうやら年配ウケがよいようです。
いつもお出かけするときに大抵1〜2人の人に「かわいい」と言ってもらえるサキちゃんですが、今日は10人近く、しかもおじいちゃんおばあちゃん世代の人にばかり話しかけてもらいました。
なんだろう・・・懐かしいのかしら?
昔っぽい髪型だもんね。
でもママ的にはやっぱり納得いかなーい!!
これからはお洋服も髪型もかわいくしていきたいもんです。
今の髪型でもサキちゃんはかわいいけれど、髪型だけ見ると非常に不自然なのです。
もし自分がそんな髪型にされたら不愉快だもん、自分が不愉快に思うことはサキちゃんにしたくない。

さて、サキちゃんズリばいのコツが日に日につかめてきているようで、今日は私がお風呂に入っている間にリビングからお風呂場までズリズリと移動したようです。
パパがサキちゃんの後をついてみていたら、途中寄り道もあったけれどママのいるお風呂場まで自分の意志で行ったとのことで夫婦揃って驚いています。


2007年04月21日(土) パッツンパッツン

サキちゃんの前髪が長くなってきたので夫とそろそろ切った方が良いんじゃないかという話が出ていたので、今日やっと実行しました。
最初に私がはさみを入れて、一回やったところで後は夫にバトンタッチ。
・・・・・・案の定というか何というか、とんでもない髪型になりました。
私なんかはもうショックでショックで一気に疲れちゃったほど。
とても不自然で明らかに短すぎ。
帽子の購入を考えているくらいです。
しばらくサキちゃんとの外出は控えようかとも思っちゃうよ・・・。
どうしたらいいんだろう・・・?美容師じゃないし私も夫も髪を器用に切れないので困ってしまいます。


2007年04月20日(金) 今さらですが

今日は夫が帰ってから日記を書こうとあてにしていたのに、そういう日に限って夫が帰ってくるのが10時過ぎ・・・。
そういうわけで書くのが遅れました。

今日は午前中はサキちゃんと図書館へ。
図書館ではサキちゃんの貸し出しカードを作りました。
これでいっぱい絵本借りられるね。

午後はいつもの時間にお隣さんと官舎の公園までお散歩。
サキちゃんはお友達が大好きみたいで興味深げに眺めてます。
またお友達のお母さんも好きみたいでいつもニッコリと笑いかけてます。
人見知りはなくなってきたかな?

サキちゃん今さらながらズリばいで前進できるようになりました。
まだハイハイで自由自在に動き回ることはできないけれど、ゆっくりと「ほふく前進スタイル」で目的地まで行くことができます。


2007年04月19日(木) 眠いよ。。。

最近私の方が午後2〜3時くらいになると眠くなります。
そのタイミングでサキちゃん寝てくれればいいのだけどそこはなかなかうまくいかないもんで。
上手く寝かしつけて私も寝たところで、今度は周りの住人による何らかの物音にサキちゃんは驚いて泣き叫んで起きるし、そうすると私は十分に眠れないままスッキリとせず・・・。
何とも悪循環です。
今日は夫が飲み会なので一日が長くなりそうだ。

最近図書館でも2冊本を借りているし以前から興味のある教育法「モンテッソーリ教育法」。
モンテッソーリ教育をサキちゃんにも施してやりたい!!
そのためにはまず・・・部屋を片づけなければ。(涙)
サキちゃんが興味を持ったものはとことんやらせてあげたいのに、触っては困るものにばかり興味が行くような部屋なので、触っちゃダメなものは徹底的に片づけて、「ダメ」という機会を極力減らさないと。
サキちゃんの手と足を存分に使った遊びや作業を一緒にやっていきたいな。


2007年04月18日(水) ミスド

今日の新聞の折り込みチラシの中にミスタードーナツの広告があって、それを見ていたら無性に食べたくなってしまったので、車で行ってきちゃいました!!
夫からはあそこの駐車場は駐めにくいよーと聞いていたのだけど、私が行ったときは空いていたからか別に駐めにくいという印象はなくすんなり普通通りに駐められました。
お店の中では店員の方に「わーかわいいー!お人形さんみたい♪」とサキちゃん言ってもらえました。
自分が子育てしているときは大変だとしか思わなかったけれど、子育てが一段落した後で赤ちゃんを見るとやっぱり「かわいいー」って思うわね、なんて話してました。
せっかく車でお出かけしたのだから他のところも行けば良かったのだけど、お昼ご飯も近かったしミスドだけ行って帰ってきました。
密かに今度の景品のバスタオルが欲しいなぁなんて思ってるのだけど、ポイントがたまるほど買えないと思う・・・。
私はドーナツ嫌いじゃないけど、夫はミスド食べるんだったら他においしいケーキ屋さんがたくさんあるんだからそっちがいい!って言うからね。
(でも結局夫もそういいながら食べるんだけど・・・苦笑)


2007年04月17日(火) 家でのんびり

今日はどこへも出掛けずサキちゃんと家で過ごしました。
天気予報では雨が降るといっていたしね。
だけど日中は降ってなかったよ・・・?
ただ寒いし風も強そうだったかな。
サキちゃんとたっぷり遊んで、図書館から借りた本を読んで、ちょっとうたた寝したりして、こういう何にもない日が久しぶりに感じました。


2007年04月16日(月) お兄ちゃんたちと

今日は隣の奥さんに誘われて、同じ官舎の別のお宅のお家に遊びに行かせていただきました。
隣の奥さんの旦那様と、今回お邪魔したお宅の旦那様は学生時代からのお友達らしくて、二人は以前からお知り合いのようなのです。
全国区のお仕事とはいえ、以前からの知り合い同士がこうやってまた同じところで働くことはよくあることなんだろうなと思いました。
うちの夫もいつか今までお世話になった方と別の場所でお会いすることは十分にありそうだな。

さて、今回お邪魔したお宅には3歳と1歳4ヶ月の男の子がいました。
とっても賑やかでサキちゃん泣いちゃうかなーと思ったけれど全然大丈夫で、むしろ楽しそうでした。
またもやおもちゃを貸してもらってサキちゃんはめいっぱい遊んでました。
1歳4ヶ月の子はハイハイして部屋中動き回り、テーブルセットの椅子やテーブルによじ登ったり、登ったかと思えば椅子から落ちて大泣きしたり、いつかはサキちゃんも同じ道を辿るのかしらと思って良い勉強になりました。

話は変わりますが、昨日夫の両親がうちに遊びに来たときにタケノコを持ってきてくれました。
今は旬だよねー。
タケノコ食べれるのは夫婦二人だけなので一気に使わず色んな料理で楽しもうと思ってます。
昨日はカジキマグロやキャベツなどの野菜と一緒に和風の味付けで炒めて食べて、今日はタケノコご飯。
んーおいしい。
今度は何を作ろうかなー。カレーに入れるのは微妙かな(笑)


2007年04月15日(日) 色々購入

今日は午前中は3人でお買い物。
まずガソリンを入れに行って、その後食材を購入。
帰りに以前から気になっていたパン屋さんへ寄ってお昼ご飯用にパンを買いました。
ものすごい人気店で次から次へと車が駐車場へ入ってくる!!
食べてみたらものすごくおいしいし、客に対する配慮やサービスもなかなか良くて、ここはお気に入りになりました。
午後からは夫の両親が遊びに来てくれました。
私たちの車のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤにするために、預かってもらっていたタイヤをもってきてくれたのです。
みんなでネッツトヨタへ行って車を預けて、作業の間に近くの西松屋へ。
ここではサキちゃんが普段いる場所に敷くコルクマットやその他安全対策もの、歯磨き練習するものなどを購入。
いやー色々買ったなぁ。
車を引き取った後は我が家でのんびり。
サキちゃんはおじいちゃんおばあちゃんにつかまり立ちを披露してました。
もっと普段通りに色々動いているところを見てもらえたらおもしろいだろうに、いつもと違うとサキちゃんも若干大人しいですね。


2007年04月14日(土) 千波湖

今日は家族3人で水戸の千波湖へ遊びに行きました。
風は強かったけれど、朝からとても天気が良くて暖かかったのでお散歩するにはとても気持ちが良かった。
コクチョウやハクチョウ、カモなどがたくさんいて、珍しい鳥たちを見てサキちゃんは最初おっかなびっくりだった様子でしたが、次第に慣れて近寄っても泣きませんでした。
ここは以前結婚する前に夫と二人できたことのある場所でした。
こうやって子どもと3人で一緒に歩いているなんて、なんか嬉しいね。


2007年04月13日(金) 今日は我が家に

今日は我が家にお隣の奥さんと娘さんを招待しました。
サキちゃんは自分の家なのでいつも通りおもちゃで遊んだり、お隣の奥さんに構って構って攻撃したり(笑)、お友達に「あーあー」と話しかけてました。
サキちゃんにお友達ができて良かったー。
隣の娘さんは3ヶ月だからやっぱり赤ちゃん赤ちゃんしてて、それと比べてサキちゃんは赤ちゃんというより子どもって感じになってきたなぁとしみじみ感じます。

私も夫以外の人と話すことに徐々に慣れてきつつあります。
いやーこれまで引きこもってたからね。
家族以外の人との会話なんて滅多になかったから。
お隣の奥さん、なんか積極的な感じなので見習わなくちゃだわ。


2007年04月12日(木) お散歩&つかまり立ち

今日も午後2時から3時の間に隣の奥さんとお子さんとで官舎内の公園へ行きました。
サキちゃんは公園で遊んでいるお兄さんお姉さんを興味深げに見たり、隣の娘さんに触ろうとしたりしてました。
結構楽しそうにしているので、やはりサキちゃんにとってもこういう風に出掛けるのは良いことなんだなと実感。
隣の奥さんとは色々お話しできました。
夫が職場で隣のご主人にはじめて会ってちょっと挨拶をしたらしいのですが、その直後にご主人は奥さんにメールでうちの夫に会ったことを報告していたようです。
とても感じの良い旦那様と言ってもらえて良かったです☆

そうそう、最近のサキちゃんはコタツの端を持ってつかまり立ちをしたそうに頑張っているのですが、ふと思い立ってサキちゃんの両手を持って支えてあげたら座った姿勢から自力で立ち上がることができるようになりました。
しかも本当にちょっと支えているだけでちゃんとたった状態を保てるの。
いつの間にこんなに成長したんだと驚いちゃいますね。
ハイハイは・・・?とも思うのですが、まぁそれはいっか!!


2007年04月11日(水) おじゃましました

昨日も日記に書いた隣の奥様からのメール!
都合が良ければ一緒にお散歩しましょうとのこと。
もちろんOKしました♪
こちらの都合の良い時間を告げて、やっと実現しましたよ。
サキちゃんと同じ学年の子どもがいるのだけど、まだ3ヶ月になりたてで首も据わっていなくて小さくてかわいいっv
懐かしいなぁ・・・サキちゃんもこんなんだったっけなぁ。
ただ違うのはサキちゃんの方が暴れん坊だったということ。
当時も手足バタバタ激しかったもの。なのにお隣の娘さんは大人しい。

官舎内の公園で少しおしゃべりした後「今日は外にいても寒いし、この後うちに遊びに来ませんか?」と誘っていただいて、いきなり悪いかなぁ?と思いつつも遠慮なく遊びに行っちゃいました。
そのうちの娘さんはまだひたすらねんねの時期だから積極的におもちゃで遊べないのだけど、代わりにサキちゃんがそのうちのおもちゃで遊ぶ遊ぶ・・・苦笑
まだおもちゃに反応しない子らしいので、うちの子が遊ぶ姿を見て「もうちょっと大きくなったらこうやって遊ぶんだ」と思われたかもしれないね。

サキちゃんは珍しがったのかとにかく3ヶ月の女の子に触りたい感じでした。
結構サキちゃんは力が強いので私は触らせないように必死。
叩かれると大人でも痛いからねぇ。
それでもホッペをかすってしまった事があって、向こうの奥様が嫌な気持ちになっちゃったのではと心配しちゃいました。

今度はうちにお招きしたいなぁ。
これからも仲良くできますように☆


2007年04月10日(火) お誘いいただいたのに

今日は午前中にサキちゃんと車にのってお買い物して、帰ってきてお昼ご飯を食べているときにピンポーンとドアのチャイムが。
出てみると隣の奥様。
春の異動でこちらに引っ越してきたばかりで3ヶ月の娘さんがいる方。
これからお散歩に出掛けるのですがもし良かったら一緒にどうですか?ってお誘いいただいたの。
でも・・・・。
サキちゃん離乳食中だったし、私がドアに行って対応しているとママがそばにいないのが不満でぐずって大泣きし出しちゃって、それを見た奥さんはさすがに遠慮されちゃって本当に申し訳なかった。(涙)
でもでもっ携帯の番号とアドレスを交換したので、これから仲良くできると良いなぁ。
落ち着いた頃に私の方から改めてメールして、またお互いの都合がよいときに是非お散歩しましょうって事になりました。
それにしてもお隣の娘さん、大人しいなぁ。
全然泣き声が聞こえないよ。
それに引き替えうちのサキちゃんの声はお隣に筒抜けだろうなぁ。


2007年04月09日(月) 生え始めたかも

今朝何気なくサキちゃんの口を見てみたら、今まで真っピンクだったサキちゃんの下の歯茎に何やらうっすらと乳白色のものが見え始めました。
触ってみたらかすかに感触がある程度で完全に生えたわけではないのですが、どうやらサキちゃん生まれて初めての歯が生え始めたようです。
たしかに指やら膝やらサキちゃんがハムッって噛むときには今までとは何か違う感触がします。
そっかぁ、ついに歯が生えてきたか。
今までに持ってる育児本とかひよこクラブとかで歯磨きの特集を再読しないと!!


2007年04月08日(日) お花見

今日は夫の職場の敷地が一般開放となっていたので、家族3人で行ってきました。
ここはこの辺りに住んでいる人のお花見スポットにもなっていて、私たちは昼過ぎに行ったときには何組もの人たちがお花見を楽しんでいました。
去年夫と二人で来たときに、来年はサキちゃんも一緒でハイハイして遊べるかなぁ?なんて言ってたけど、サキちゃんハイハイはできず・・・苦笑
寝返りでごろんごろん移動したり手と足を使ってぐるぐると方向転換したり後ろに下がったりは上手なんだけどね。
と言うわけで敷物は敷かず抱っこしてお花を楽しみました。
まぁ夫的には「休みの日まで職場に行くのは嫌だぁ」ということもあってあまり乗り気じゃなさそうでしたが、家から最も近く、しかもたくさんの桜が咲いているスポットはここなので一緒に来てもらいました。
桜が咲くのはほんの短い時期、桜とサキちゃんの写真も撮りたいじゃない。

お花見の後、せっかくお出かけしてきてるので本屋さんへ行くことにしました。
買ったのはサキちゃんが気に入った絵本「あっぷっぷ」と、「ドラゴン桜」を1巻から16巻まで。
ドラゴン桜は後2冊足りないのですが在庫がなかったようです。


2007年04月07日(土) 図書館と買い物

今日は午後からお出かけ。
目的は図書館へ行くのと、お買い物。

図書館ではサキちゃんの絵本を返して、その後すぐにサキちゃんと夫は子供図書室にいてもらって、私は大人用の図書室へ行って本を物色。
目的のものあまりなかったんだけどざっと3冊選びました。
自分用に図書館で本を借りるの久しぶり♪
しかも夫と一緒じゃないと大人用のところでじっくり選べないもの。
サキちゃんがいつ騒ぎ出すかわからないしね。
借りて二人のところに戻ったときにはサキちゃんと夫は大人しく座って待っていてくれました。
サキちゃん用にも絵本を2冊借りて今日の図書館での用事はおしまい。
図書館の敷地に咲いていた桜が満開でとてもきれいでした♪

夫の職場にはたくさんの桜が植えられていて毎年きれい!!
明日は敷地内が一般開放になるから家族で行ってみようかなーって思ってます。
まだわからないけれどね。
サキちゃんと桜の写真、撮りたいもんね。


2007年04月06日(金) なんでだ?

なんか急に掲示板が使えなくなってるぞ?
明日も使えない状態が続いていたら対策考えないと・・・。
とりあえず今晩はこのままにしておきます。

今日はどこへも出掛けませんでした。
私たちが住んでいる場所一帯では現在桜がいい感じ!!
今週末どちらかに桜を見に行きたいなぁ。
サキちゃんと桜の写真も撮りたいしぃ。


2007年04月05日(木) 今のうちに

最近3時間は残業して帰る夫ですが、今日は観桜会(職場の敷地内で花見)のスタッフとしてかり出されるので帰りがとっても遅くなりそう。
サキちゃん相手の時間がとても長くなるので今のうちに日記書きを・・・。
いつもは夫に抱っこしてもらっている間に書くかサキちゃんが寝てから書くからね。
ここ2週間くらいは私がお風呂に入れていますが、徐々にサキちゃんも慣れてくれたようです。
だけど相変わらずシャワーが嫌い。
こういう子はたくさんいるから、ある意味仕方がないと割り切ってしまうしかないですね。
もうちょっと言葉がわかるようになったらまた別の方法をとることになるんでしょうが、今はシャワーでジャーっとかけてます。

今日は昨日買えなかった粉ミルクを近所のスーパーで買ってきました。
その他にお菓子とか買おうと思ったけれどグッと我慢!!
だってあのスーパー基本的に高いんだもん。


2007年04月04日(水) またお買い物

午前中にサキちゃんと車でお出かけしました。
私の洋服とサキちゃんの粉ミルクを買いに。
洋服用にと下ろしたお金がまだ残っていたから、せっかくなので全部使ってしまおうと。
いつもは行かないお店に行ってみて、結局アンサンブルのトップスと靴を購入♪
店を移動してサキちゃんのミルクを探したのだけど、いつも買っているミルクが見あたらなかった・・・。
他の店に行って買えば良かったのだろうけど、他のお店に行っているとお昼の時間が遅くなってしまうので(サキちゃんにはなるべく決まった時間にご飯を食べさせたいので)、諦めて家に帰りました。
まぁあと1日分くらいは残っているし、別にミルクじゃなくてもおっぱいあるから何とかなるし。

ちなみに現在は離乳食後とお風呂のあとにはミルクを与えていて、他はおっぱいです。
そろそろ離乳のためにおっぱい離れをさせた方が良いと周りから言われるけれど、サキちゃんとのおっぱいタイムがなくなるのは寂しいママです。


2007年04月03日(火) 快方

夫の体調は快方に向かっています。
よかったー。
いつもなら風邪をひいても食欲は変わらなかったのに、今回は食欲がなくなってしまってかわいそうでした。
でも、お昼の時点で食欲は復活したとのことでメールをもらい一安心。
帰ってきてからの様子でも良くなったんだなというのがわかったので、もう大丈夫そうかな。

本日のサキちゃんですが、お昼ご飯の時についにお椀を手で払いのけ床に撒き散らしてしまいました・・・。
しかもよりによってスープ系のもの。
床のみならずサキちゃんの足にも私の足にも思いっきりかかってるし。
そこで一気に疲れたのはいうまでもない・・・。
でもサキちゃんは楽しそうでした(苦笑)
負けるな私!!


2007年04月02日(月) 新年度

新年度ですね。
夫の職場でも新しい人が数名来たようです。
でも今は異動期間なので今日来たのは新規採用の子ばかりで、異動組は初出勤がまだ先になるようです。
引っ越しのために数日休みになるんだよね。
だから忙しいのに人数が足りない、でも来たとしても配属されたばかりだからできることも少ないので残ったメンバーでこなすしかないって感じでやはり忙しいようです。
夫は同じ課に配属になった新規採用の女の子の指導や案内などを今日やったって言ってました。
いいねーなんかそういう新しいメンバーが来るソワソワした感じ。
懐かしいですね。

それはそうと新年度が始まった今日、上記のように夫は仕事を頑張ってたわけですが、実は朝から体調が悪かったようです。
風邪ひいたのかな?
めずらしく気持ちが悪いって帰ってから言っていたので心配です。
とりあえず薬飲んでもらって早めに寝てもらいました。
酷くならないと良いけどね。


2007年04月01日(日) ストレス軽減

先週一週間で溜まりに溜まった私のストレスを発散させるべく、今日は私の買い物に夫とサキちゃんが付き合ってくれました。
アウトレットのショッピングモールで洋服を買いまくるぞ!!と意気込んでいったのです。
予算は1万。
私が結婚前に貯めていた貯金から捻出。
色々見て回って結局スカート1着、カットソー2着、靴下3足、しかも安いのを選んだので合計金額が3600円程度!!安っっ!!
まだ洋服用にと思ったお金が残っているのでまた別のところで買おうっと。
結婚してからまともに洋服を買ってないのでそろそろ買いたいという気持ちが爆発しちゃいました。
ずっとずっと遠慮してたのよね。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage