まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2006年02月28日(火) 漫画の読み返し

今日は午前中にブログを少し更新して、その後から実家に置いてある漫画を読み返しました。
今日読み返したのは「赤ちゃんと僕」です。
文庫版で持っていて全部読みきれていません。
まぁ、昼寝なんかもしたし、テレビに切り替えたりもしたからね。
それにしてもこの漫画、やっぱり好きだわぁ。
来週茨城に帰る時に必ず持って帰ろうと思った漫画です!!

読んでると涙出てくる・・・うるうる。


2006年02月27日(月) 深い河

今日は一日かけてゆっくりと一冊の本を読んでいました。
割と本を読むのは早い方なんだけど、途中で眠くなったら無理せず寝たりしていたし、テレビも見たりしたしね。
読んだ本は遠藤周作の「深い河」です。
会社員だった頃に仲の良かった先輩に勧められて借りた本なんだけど、
とても気に入ったので後で本屋さんで購入したものです。

自分が所有している小説等一度読んだらそのまま本棚に放置していたし、結婚後も実家に置きっぱなしだったんだけど、今度実家が同じマンション内で引っ越す予定なので自分の置いてある荷物もちょっと整理して、自分の家に持っていきたい物を選別して茨城の家に持っていこうと思っているので久しぶりに自分の本棚を覗いたら、急に読みたくなって読み返した次第です。

実家に置いてある荷物の中にFOVのファンクラブの会報だとか、ツアーパンフ、ツアーグッズがあったんですけど、茨城に持っていったら夫に嫌な顔をされそうだし、実家に置きっぱなしだったら邪魔だろうし・・・・・・。
ここは思い切って処分・・・ってことになるかも。


2006年02月26日(日) 危うく

危うく日記を書き忘れるところでした。
っていうかもう寝る体勢にはいっているからね。
日記を携帯からチェックしている夫から「今日の日記は書かないの?」ってメールがきました(^o^;
今、慌てて携帯からの書き込みです。

今日は夫と待ち合わせて一緒にご飯を食べてきました。
研修が始まってからのお互いの状況について話したのがメインかな。

やっぱり夫といると心が落ち着くね。
姿をみると安心します。 早く元の生活に戻りたいけど、今はお互いいる場所でしっかり頑張らないとね。夫は研修先で頑張っているようなので、私も頑張らなきゃ!


2006年02月25日(土) 靴下を買いに

今日は靴下を買いに出掛けました。
といっても近所のスーパーなんだけど。
ついでに元・地元の散策も少々。
久しぶりに歩く元・地元の駅周辺は変わっていないなーと思うところもあるけれど、「え?こんなところにこんな物が出来てたの?」というのもいくつかあってなかなかおもしろかったです。
でもまぁ基本的には特に何もないような場所なので(笑)、一通り見て歩いてもう満足です。

明日は夫と待ち合わせして一緒にお昼ご飯を食べる予定!!
結婚する前のような調子で結構な距離をひたすら歩いたりしてしまいそうだけど、最近トイレやお風呂に入ってお腹を見るたびに驚くくらいお腹がせり出してきたので、自分が妊婦である事を忘れずに行動したいと思います。


2006年02月24日(金) NEWパソ

今日の夕方、会社にいる父親からメールがきました。
「今日は仕事が早く終わるので、パソコンを買いに行きたい」
とのことで、地元の家電量販店まで来て欲しいということでした。
家にいるのもつまらないのでたまには出てみるか!ってことで行ってみました。
今父親が使っているパソコン(現在日記を書くために使用しているこのパソコン)は相当古くて、しょっちゅうフリーズするので私もイライラする。
昔から新しいのを買いなよーと言っていたのですが、どれを買えば良いのか自分ではわからないらしく、私が東京にいる間に買おうと前から計画していたようなのです。
父親的にはとりあえずWORDが出来れば良いとのこと。
それだとどのパソコンでもできるので、父親が自分で気にいったのを選ばせました。
家のネット環境(LANケーブルがつなげられるか)に合うかどうかは私が判断して、必要なものは揃えたりして即購入。
ちなみにVAIOです。

でもねー、ネットになかなかつなげられなくて・・・。
こういうの父親は全部私任せ。まいっちゃう。
それにしてもWINDOWSって難しいと思う。。。
家にあるCATV回線の接続マニュアル、XPに対応していなくて、どこのページを見ても何処をどう弄れば良いのかわからない。
それでもちょっとはWINDOWSを使っていた経験を生かして考えられることはやったのだけどうまく行かない。
だんだんイライラしてきてしまったので、今日は諦めました。

そうそう、うちの夫ですが週末は夫の実家に帰ってきたそうです。
結婚する前に研修に行っていた時も週末はほとんど家に帰ってきていたのですが、週末に日直に当たってしまうと寮を離れられないので今回はどうなるか心配でした。
よかったー。明日は夫も実家でゆっくりしてもらい、明後日夫が寮に帰る前に会って御飯を食べる予定です。
なんか付き合っている時みたいだなー。


2006年02月23日(木) DVD

今日は妹から借りたDVDを2本見ました。
「ポーラー・エクスプレス」と「チャーリーとチョコレート工場」
です。
映画館では見なかったけど、ちょっとは見たいかもなぁと思っていた作品だったので、見ることができて良かった。
まぁ、私的には映画館で見なくてよかったなぁ・・・と(苦笑)
妹はこういうテイストの映画が好きなんだろうなと思いました。

なんかね、未だに実家にいても落ち着きません。
外に出れば少しは改善されるかな?
でも明日なんかは天気が悪そうだしなぁ。

茨城にいる時は昼間は家にこもりがちだったけど全然嫌な感じはしないのに。
っていうか独身の時はこの家にこもっていても苦じゃなかったのに。
早く夫の研修の日程が終わって一緒に茨城に帰りたーい!!
お腹のBABYちゃんと「早くパパ(夫)に会いたいねー」なんて話し掛けてます(笑)


2006年02月22日(水) 携帯電話

私が使っている携帯電話2年以上使っているからか最近そんなに使っていなくても充電頻度が高くなってきていました。
だから東京にいる間に携帯電話を買おうと思っていました!!
今まで使っていたやつは私の父親名義の携帯なので、それをそろそろ返したいし・・・。
名字が違っても、実家の家族とのファミリー割引が適用されるので安心♪
しかーし私の夫とはまだファミリー割引が適用されていません。
夫が新しい携帯を買い変えたらしようと思っています。(というのも夫の方も実家の親名義らしいので・・・)

というわけで自分名義の携帯を今日買ってきました。
ドコモN902iです。ピンクっぽい色のやつ。
全然操作になれないので未だに「携帯買ったよーメール」を夫以外の人に出せていません・・・。
早くお知らせしなければね。
何気にはじめてのFOMAです。


2006年02月21日(火) 不思議な感じ

実家に帰ってきました。
なんかね不思議なんだけど、何年も住んでいた家なのに、やっぱり私の「家」は夫と一緒に住んでいる茨城の家なんだって思っちゃうくらい、実家にいると違和感があって落ち着きません。
自分の部屋がなくなっているしね。
まさかこんな感想を抱くとは思っていませんでした。

家に着いてからDVDを二本みました。「八重山巡り」という石垣島のDVDと、「School of Rock」という映画です。
コレクションがたくさんある妹に借りました。
実家にいる間は暇なのでDVDをたくさんみちゃうだろうな。


2006年02月20日(月) いよいよ明日から

いよいよ明日から夫の研修が開始です。
研修の日程表見せてもらったのだけど、何やら難しそうな講義やら実技やら大変そうで・・・。
体育の時間もあるので、最近仕事ばかりで運動していないからちょうど良いかな。
その間私は実家でぬくぬく〜の予定です。
たぶんネットもできるので更新はしまーす。
なぜ「たぶん」と書いたかというと、現在実家では引っ越し計画が出ていて、その準備が進められているのであればネットも解約されちゃうのかもしれないし・・・。
引っ越すといっても同じマンションの1階から4階に引っ越すとかそういう話らしいのだけど。
私が実家に滞在している間にネットの接続関係を私に任せたいとか言われてちょっとブルーです(苦笑)
父親や妹はパソコン関係でトラブルがあると、きまって私に助けを求めてくる。
実家を離れても電話がかかってくる始末。
そんなの現物が目の前にあるわけではないし、私だってプロではないので困ってしまいます。

ま、これから2週間ほど実家にお世話になってきます。
実家に行くのは約3ヶ月半ぶり。


2006年02月19日(日) ちゃんとやりました

今朝はだいぶ寝坊・・・・・8時に起きたよ。(笑)
それから朝御飯食べて掃除して少し休憩してから夫も私も荷造り開始!!
やろうやろうと思っていて今日になってちゃんとやることができました。
まだ職場から持って帰ってきていない荷物があるにもかかわらず、それでも夫の荷物がすごく多いので荷物のうちの半分をコンビニから研修先へ送ることにしました。
荷造りが終わってお昼の時間になったので、今日は久しぶりに外で昼食を食べることに。
前々から気になっていた地元の方に人気の高いラーメン屋さんへ行きました。
想像以上においしかったのよ、びっくり!また行きたいお店のうちの一つです。
そのうち今住んでいる町の美味しいお店紹介的なページをサイトに作っちゃうかも!?
お昼を食べた後にコンビニに寄って夫の荷物を送ってもらう手続きをし家に戻りました。
しばらくすると、夫の実家の家族が遊びに来てくれました!
夫の厄除けの御札と、私の安産のお守りをいただきました。安産祈願に行った方が良いのかな・・・と気がかりだったので、とても嬉しかったです。
いつも持ち歩いている鞄にお守りをくくりつけました。これをつけてたら電車に乗っていても妊婦だって分かってもらえそうだしね。
とてもありがたいですねー。


2006年02月18日(土) しないといけないんだけど

火曜日に夫と共に東京へ向かい、2週間ほど家を留守にするので、そのための荷造りをしないといけないはずなのに今日は全然しなかったなぁと日記を書く直前に気づきました(苦笑)
夫なんかは特に荷物が多いので(研修に持っていかなければならないものが多すぎる!!)
忘れ物がないように私も一緒にチェックしなければ!!

ちょうど私たちがいない期間中に私たちが住む官舎では合同清掃と自治会総会があるらしく、その日は欠席する旨を所属する組の組長さんのお宅へ行ってお話ししてきたのですが、「総会に欠席しても自治会役員はくじ引きなので当たるかもしれませんからよろしく」なんて言われてしまい若干ブルーです。。。。
どうしようまだこの官舎のことよく分かっていないのに役員になったらパニクるに違いない。
っていうか役員に選ばれてしまいそうで怖いです。


2006年02月17日(金) リベンジ!?

昨日の夕飯に失敗したので、今日の夕飯は失敗したくないっ!
そういう思いで夕食作りをしました。
前もって今日の夕食は「いなり寿司」作りに挑戦しようと考えていたので、予定通り実行。
いなり寿司だけだと物足りないので後3品くらい簡単に用意しました。
私、市販のいなり寿司って甘すぎて苦手なんですけど、
将来子供のお弁当を作るときとかのために覚えておくと便利だなと思って敢えてこの料理初心者の時期に挑戦。
料理を作る時って本を参考にしたり、料理サイト「COOKPAD」を参考にしたりして作るのだけど、砂糖の分量に関しては自分の勘を頼りに甘くならない程度に入れました。
そしたら・・・・
めっちゃおいしいの〜〜〜〜〜♪
夫も「売ってるものよりおいしい」って言ってくれたので大満足。リベンジ成功!


2006年02月16日(木) ボーッとしてて

昨晩寝る時間が遅かったし、夫の仕事にちょっと協力してて頭を久しぶりに使ったので、今日は一日中頭がボーッとしている状態でした。
天気が悪くて部屋中が暗かったのも手伝って、全然すっきりしない一日だったな。
そんなボーッとした状態で作った今晩の夕食のメインに「おからコロッケもどき」(コロッケを作ろうと思ったのだけど卵がなかったので衣をつけずに中身を揚げ焼きにしたの)を作りました。
おからと、じゃがいもと、ひじきと、タマネギと、切り干し大根のみじん切りを混ぜてね。
んで、食べてみてびっくり!!
私ったら塩・こしょうするのを忘れてて、味がないの(苦笑)
久しぶりだよこんな失敗、それだけボーッとしてたってことだね。
ま、コロッケなので(もどきだけど・・・)ソースをかけて食べたら問題なく食べられましたけれどね。
今度は気をつけよう・・・。

ちなみに今日は私の父親の誕生日。
メール打っておきました♪


2006年02月15日(水) そろそろ

来週の火曜日から夫が研修先の施設に向かうので、私も一緒に家を出て実家に向かいます。
というわけで、また冷蔵庫の中身を綺麗にしてから出かける必要があります。
これからまたうまく食材を使って、買い足すにしても使い切れる量を買わないといけない。
週末に帰ってくるかどうかまだわからないけれど、帰ってこないとしたら2週間は留守にするわけだからねぇ。
悪くなるものは置いておけない・・・。
う〜ん、頭を使いますね。


2006年02月14日(火) CD

今日はパソコンに入っている音楽を編集したり、CDを聞いて過ごしました。
私は実家にたくさんのCDを置きっぱなしにしていて、こちらにはあまり持ってきていなくて、音楽を聴くときはパソコンを起ち上げて聴いていました。
CDを聴いているうちに、車の中でも聴けるようにCDに編集しようと思い立って作業を始めたのです。
その後編集したものを動作確認の意味を込めて普通のCDプレーヤーにかけて聴いて過ごしたのです。
コタツに足を入れて寝っ転がりながら音楽を聴いていたのだけど、心なしか音楽を聴いているときにはお腹の赤ちゃんが良く動いているような気がする。
そろそろ耳が聞こえるようになってきたのかな?
赤ちゃんが動いていると「あ、生きてる生きてる」と思って安心しますね。


2006年02月13日(月) う〜ん

今日は日記に書けるような出来事ってなくて困ってます。
朝起きてから、ご飯作ってご飯食べて、家事をこなして眠くなったら寝て、ご飯作って食べて・・・・・の繰り返し。
何事もなく一日が過ぎていきました。
それに引き替え夫は仕事で立て続けに色んなことがあったらしく忙しそうだったな。
帰って来るなりお話ししてくれました。

私は昼間寝っ転がってお腹に手を当てて、赤ちゃんが動いているのを楽しんだり、話しかけてみたりする日々。
一人でいるときは特に赤ちゃんのことを考える時間が多くなってきたよ。


2006年02月12日(日) 週末だけだけど

週末買い物に行く際、最近は私が車を運転しています。
いつもはスーパーまで行くときは私が運転して帰りは夫にお願いしていたのだけど、
今日は行きも帰りも私の運転!!!
駐車に苦労しましたが(まだまだ練習が必要)、なんとか無事帰ってこられました。
まだまだ運転に慣れていないので怖さがありますね。
一人で運転できるようになるのにどれくらいの時間を必要とするのやら・・・。
子供が生まれて1ヶ月検診の時くらいには一人で運転できるようになっていたい、目標です。


2006年02月11日(土) 争奪戦?

先日新聞で私が好きなパクヨンハさんのコンサートツアーのチケット発売日が今日だという情報を入手。
本当だったらプレオーダーの時点で気づけば良かったのだけど仕方がない。
しかも日程を見てみると私がちょうど東京の実家にお世話になる時期(夫が仕事の研修のため2週間家を空けるため)、茨城から参加するのは気が重いけれど、東京からの参加なら問題なし!電車だってバンバン運行してるし!それにまだお腹が大きくなりすぎない時期だし!
というわけで朝10時のチケット発売に備え、私はパソコンの前に構えチケットサイトへ行き、10時になったら申し込みボタンを押せる体制まで整え、さらに左手には携帯電話からもアクセス!
そんな姿を見て夫はあきれ顔・・・・・・・苦笑
どうしてそんなに情熱的になれるの?とか言っていたような・・・。

発売開始直後はなかなかサーバーに繋がらず、やきもきしましたが、携帯電話の方からチケット購入手続きに進むことができ、無事チケットゲット!
3月5日横浜アリーナでの公演のチケット2枚です。
ちなみに同じパクヨンハ好きの実家の母親と一緒に行く予定です。


2006年02月10日(金) 妊婦検診

今日は妊婦検診の日でした。
毎回受付を済ませたら血圧・体重・尿検査があるのだけど、今日は病院まで歩いていったので、血圧検査の時に同時に計られる脈拍数が結構高かった・・・。
今までは検診を土曜日に受けていて夫が病院まで車で連れて行ってくれたので、それと比較するとどうしてもね。

検診中、まず褒められたのは体重!!
体重管理が理想的な感じでできていると言われました。
この時期になるとみんなつわりがおさまり食欲が増え食べたいものを食べたいときに食べてしまって何キロも太ってしまう妊婦が多い中、私は前回の検診から300グラム増えているだけ!
むしろこの時期だったら1キロは増えてても良いんだよーと言われちゃいました。
食べるの我慢しなくて良いよとも。
体重は増えてなかったけれど、腹囲は7センチも増えていたから確実にお腹は大きくなってます。
超音波検査は空のビデオテープを持っていき、今回こそ超音波検査の映像をビデオに録画してもらいました。
結構大きくなってたぁ。最近胎動を感じるようになったし、超音波で見てもやっぱりポコポコ動いている様子がわかる。
夫が帰宅後、もちろん映像を見せてあげましたよ♪
ちなみに来月の検診で性別がわかるかも!?

そうそう、私の中学時代の友達が本日無事2人目の子供を出産しました!!!
女の子だそうです♪おめでとう!!!


2006年02月09日(木) ぼーっとしていると

今日は一日中のーんびりすごしていました。
ほとんど寝っ転がっていた気がする。
テレビもつけずに寝っ転がって、お腹にいる赤ちゃんのことを考えながら過ごすの。
たまに話しかけたりね。
まだ18週目に入ったところで、気のせいなのかもしれないけれど、はやくも胎動を感じるような気がします。
経産婦の場合もう胎動を感じる週数なのだけれど、初産婦の場合はもう2週くらい後ってネットで見たんだけどな。
なんかお腹の膨らんでいる部分あたりにポコポコとした感触が・・・。
とにかく明日妊婦検診ですので久しぶりに超音波にて赤ちゃん見てきます!!!


2006年02月08日(水) 母親学級

今日はいよいよ私が通っている産婦人科で行われている「母親学級」に参加してきました。
平日ということもあってか、人数は17人程度と少なめ。
週末にも同じ内容のがあるのだけれど、それが土曜日とかになるときはご主人も一緒に参加される方もいらっしゃる関係ですごい人数になるそう。
うちの病院の場合、立ち会い分娩を希望している夫婦は旦那さんの方もこういった母親学級に参加しないといけないんですよね。
内容は妊娠中の心構えとか胎教とか母乳のこととかいろいろと講義形式でした。
助産師さんが講師で、お話は結構ためになったなぁ。
眠くなるかしらと思ったけど集中して聞くことができました。
妊娠週数別に3つの講座があるのですが、今回は妊娠16週から19週までの妊婦さん対象のもの。
次の段階の講義は今月の22日にあるのだけど、その日から二週間程度うちの夫が仕事の研修のため、平日は研修施設に泊まり込みで帰ってこられないので、その間は私も実家に帰ろうと思っているので茨城にいません。
なので来月の母親学級に申し込みました。今度も忘れないようにしないと!

そうそう、昨日のガス事件(事件にしてるし・・・)
ガス会社の方が今日も改めて粗品を持参して謝りに来ました。
粗品を手にたくさん持っていたことから察するに私たちが住んでいる棟全体でトラブルがあったんだとわかりました。


2006年02月07日(火) 飲みだそうで(追記あり)

今日は夫が職場の人と飲みに行く約束があるとのことで帰りが遅いです。
もうすぐ21時ですが未だ帰ってこず。
こういうときに限って困ったことが起きるんだよね・・・。
私がさっきシャワーを浴びていて、浴び終わってもうそろそろ出ようと思っていた頃シャワーからお湯が出なくなったの。
なんか「ピー」って音が鳴ったような気もするし気のせいかもしれないけれど、とにかくおかしい。
そしてよく見てみると、給湯設備のリモコン部分の温度設定の数字がいつもは「43℃」になっているのに、「11℃」になってしまっている!!!
え?????
とりあえず私の方は洗い流し終わったしパジャマを着て髪を乾かして、
今度は台所の流しでお湯を出してみようと試みました。
すると悲しいことに同じ症状を繰り返すのです。
どうしよう・・・・・。
夫はまだ帰ってきていないからお風呂入っていないのに・・・。
とりあえず帰ってきたらお湯を鍋で沸かしてバスタブに水を張ってその中にお湯を入れて適温にするしかない。
明日は母親学級で家を留守にするしどうしましょう・・・。

***********(追記)
やっぱりガスの方がおかしいみたいで翌朝になったらガス会社に電話しようと思っていたのですが、ガス会社の方でセンサーが働いたのか、他の方も同じ症状で問い合わせたのか定かではないですが、ガス会社の人が家を訪ねてきました。
おかしくなった1時間後くらいにガス会社の方が復旧作業をしてくれたらしく、「申し訳ありません」とかなんとか言っていました。
私としてはとりあえず夫が帰ってくる前にお湯が出るようになって良かったなと一安心。
あ、ちなみに夫は23:20分頃に帰ってきました・・・。


2006年02月06日(月) 家にいても

今日は家にいてもとにかく寒かった。
前々からこの家は寒いと思っていたけれど、ここ数日と比較しても明らかに寒い。
今朝、夫とも「今日はいつもよりも寒いね」って話していたほど。
そんな日は(っていうかいつもだけど)コタツでぬくぬくするのに限ります♪

今日ネットをしていて妊婦さんが集まるようなサイトを覗いているときに、ふと「母親学級」という文字を目にしました。
そういえば私も母親学級に参加する予定だけど、いつだったっけ?と思って母子手帳ケースの中にある予約表を確認。
するとなんと明後日でした。すっかり忘れてたよ。
今日このタイミングで確認していなかったら絶対すっぽかしていたに違いない・・・・(汗)
気づいて良かった・・・。


2006年02月05日(日) 初運転

今日は買い物に行く予定があったので、その前に車の運転の練習をしようということになりました。
最初は官舎内をぐるぐる回ってそういう練習程度かな、なんて思っていたのだけど、
夫がこのまま買い物に行こうよだなんて言って、すっかり運転を代わる気でいた私は一気に手に汗をかきました。
それでも行きましたよ。ちゃんと目的の場所まで。
というわけで新車に乗って免許取得後初の公道での運転をしました!!!
だけど緊張してやらなきゃいけないことやらなかったりして、大変危なっかしいです・・・。
まだ一人で運転はできそうにありません・・・。
夫が隣でアドバイスらしきことを色々ずっとしゃべっているんだけど、そんなの悪いけど全然聞いてなくて(笑)、とにかく前へ進むのに必死でした。

お店に着いて駐車場へ止めるときもわざと左右の場所が空いているところを選んで駐車。
今度の車にはバックモニタがついているので、後退するときに目視だけじゃなくその後ろにつけられたカメラの映像を見ながらバックできるので、とてもやりやすいです。

行きの運転だけで疲れてしまったので、帰りは夫が運転してくれました。
ふぅ。まだまだ修行が必要ですね。


2006年02月04日(土) 納車

今日はいよいよ我が家の新車が納車となりました。
茨城まで届けてもらうと、たしかお金がかかったと思うし、自分たちで取りに行った方が夫の実家に立ち寄ることもできるので、お昼くらいにこちらを出て東京に向かいました。
今まで夫の親の車を借りていたわけですが、この車はこの車で思い出があるので「今までありがとう」的な感慨深さもあったりして。

新しい車はTOYOTAのVitz(ヴィッツ)。
なかなかかわいらしいヤツです。
今まで乗っていた車と仕様が違うので運転する夫は戸惑い気味でしたが、私はこの車が最初の車になるので素直に覚えることができるかな。


2006年02月03日(金) いいなぁ・・・

今日のお昼過ぎにうちの父親から携帯にメールが届きました。
昨日思い立って、明日からうちの両親と妹と妹の友達が3泊4日の日程で石垣島を旅行してくるとの内容!!!
なんだとーーーーーー!!!!!!!!
いいなーいいなー。
石垣島は昨年妹が数ヶ月滞在した島。
妹の話を聞いているうちにうちの父親の中に石垣島に行ってみたいという気持ちが高まったのでしょう。
思い立ったら即実行というか、今日のうちには飛行機やホテルなどの手配も済み、明日の早朝から出発するそうです。
なんで妹の友達まで付いていくのかは謎ですが、きっと妹が我が儘を言ったのでしょう。
私も行ってみたいなぁ。


2006年02月02日(木) ちょっとだけ

今日はmixiの方をすこーしだけ弄りました。
といってもmixiの場合このサイトにリンク乗っけて公開するわけにはいかないのでお見せできませんが。
私の妹もmixiをやっている(むしろ彼女はハマっている!)のですが、偶然妹らしき人物を某コミュニティで発見!(笑)
ただ訪問すると足跡が残り、私が見たことがばれてしまうので敢えて見ませんでした。


レンタルビデオ店へ行って何か借りて見たいなーと思いつつも、今の私には一人でそのお店に行く手段がなく我慢しているところ。
それに週末に夫と一緒に行ったとしても、新作は諦めるか次の週末にまた連れて行ってもらわなくちゃいけなくなるからね。
でもねーなんか最近映画とか見たくて見たくて。
そろそろディズニー映画とか、ジブリ作品とかも全部見直したい。っていうかディズニー&ジブリは生まれてくる子供のためにも欲しいと思うくらい。
早く車が運転できるようになれば夫に迷惑かけずに済むのになぁ。


2006年02月01日(水) 色々やろうかな

そろそろこのサイトにも動きを出さないとなぁと思っているこの頃。
だって更新しているのこの日記だけだもんね。
Blogの方もどうにか更新しないと。
パソコンを置いてある部屋って結構寒くて、コタツにずっと入っていたい私は自然とパソコンを扱う時間を少なくしていきました。
だけど、ネットに繋がなければノートパソコンなのでデスクトップ上で文章は書ける。
なのでコタツの所にパソコンを持っていって更新作業でもしようかと思います。

昨年末くらいからmixiを始めたのですが、そちらの方は全然手をつけてない状態なのでそちらも弄りたいんだよね。
このmixiにはマニラ日本人学校に通っていたときの友達が何人かいて。
全然連絡とっていなかった子が先月3人目の子供を出産したとか、見ていて懐かしくなるような名前とか出てきて楽しいです。
マニラの時だけじゃなく、高校時代に一緒だった人も見つけられたらいいのだけど、どうやらうちの高校のコミュニティに出入りしている同級生っていないみたいで。
ネットをやっているからこそ広がってきた輪、なんだかおもしろいですね。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage