まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2005年10月31日(月) すんごい寒い

あー茨城ってば超寒いよー。
はやくコタツを買いたいけど、一人で決断して買おうと思えなくて。
やはり夫と一緒に選びたい!
だけど一緒にいるときになぜか買いに行くのを忘れてしまう。
今度のお休みにでも!
今日の夕食のおかずを初めて口に入れた瞬間、熱すぎて口の中がやけどして、今現在苦しいかんじ。
猫舌ではないから、特にフーフーする習慣がないのです。
気をつけなければね。


2005年10月30日(日) 映画

今日は夫が映画鑑賞に連れていってくれました。
いつも良く行くホームセンターの敷地に大規模なシネコンが夏にできたので、初めて訪れてみました。
見た映画は、私たち二人が好きな韓国もので、「私の頭の中の消しゴム」です。
二人とも涙がポロポロ出てました。
あぁなんて切ない。自分があの状況にあったら耐えられるかなぁ。生きていけるかな。って考えちゃいました。


2005年10月29日(土) のんびりと過ごす

一週間の疲れからか夫は午前中はほとんど寝てました。
私は図書館で借りてきた料理本に目を通し、これはと思うレシピをパソコンに入力しておきました。
一緒にご飯を作ったり、テレビをみたり、本当にのんびりな一日でした。


2005年10月28日(金) 出直し

意を決して、近所の自動車教習所に行ってきました。
必要であろう持ち物はすべて持ち、行く途中のコンビニでお金をおろし、いざ受付へ!
住民票を提出してくださいと言われ、以前取得しておいた住民票を出しました。
すると「この住民票じゃだめなんですよ」と言われてしまった。 どうやら世帯全員の名前が入ったものだとだめで、本人のもので本籍が確認できる物のみ受け付けるそうです。
そっかぁ、知らなかったなぁ。
今日はあきらめて来週にでも出直します。
その後市役所で住民票を買い、ついでに市の図書館に行ってきました。


2005年10月27日(木) 帰り待ち

結婚してから夫はだいたい19時前には帰ってきてくれていたのだけど、今日は月末のためか、19時過ぎてもまだ帰ってきてません。
一時間の残業に合わせて夕食の準備を進めてるので、すでに下準備は終え、帰ったと同時に加熱調理に入る予定。
それまでの時間を利用して、早めに日記を書いてます。

予定では来週にはネット開通する見込み。
その日を指折り数えてる状態。
ネットがないと、調べ物がある時に不便だよー。
今まで結構ネットの情報に頼ってたんだと実感します。


2005年10月26日(水) 寒かった

今日は買い物でお昼過ぎに出かけたのだけど、長袖二枚着ても寒いと感じる気候でした。
曇り時々晴れ、夕方から雨で、あまり陽がでていなかったからだね。いつも朝晩は冷え込むけど、昼間は暖かかったのになぁ。
近いうちにコタツを購入しないと!


2005年10月25日(火) のんびり

今日はお昼過ぎに郵便局やらスーパーなどに買い物に行ったくらいで、特におでかけって感じのことはしませんでした。
教習所に通いたいのだけど、私の貯金が入ってる銀行の通帳が手元にあっても、水戸まで行かないとその銀行の支店がなくておろせないうえに、カードが氏名変更のために手元にないからコンビニでもおろせないの。

今週末くらいには届くかなぁ。
お金をおろせるようになったら、教習所に入校します!


2005年10月24日(月) 届き物

今日は朝から掃除、洗濯等に大忙し!昨日の代休で夫が休みなので、夫も手伝ってくれました。
我が家の家族の一員とも言えるほどの存在感の大きなぬいぐるみ(しろたん)を手洗いしたら、相当体力を使いました。
お昼頃、結婚式のDVDとVHSが業者から届きました!
早速二人で見てみましたよ!もうすっごく恥ずかしいの。キャーキャー言いながら、見ました。
でも和やかで幸せな感じが伝わってきて良かった。
他にも夫の友人からも写真が届いて二人でニコニコしながらみました。ありがたいですね。さっそく写真立てに飾っておきました。


2005年10月23日(日) 休日出勤

今日は夫の職場で記念式典があるみたいで、休日出勤してました。
敷地内を開放して、地元の人が自由に(手荷物検査はあったみたいだけど)出入りして、出店やゲームコーナーなどで楽しめるイベントだったようです。
私は郵便局に配達記録郵便を取りに行く途中で柵の外から敷地内を眺めてました。
入ったところで夫に会えるわけではなさそうだけど、いつか子供ができたら一緒に行きたいなと思いました。
こういうイベントはこれから転属する先々であるだろうから。


2005年10月22日(土) のんびり休日

明日は夫が休日出勤ですが、今日はお休み。
夫は朝からのんびりごろごろ。
私もネット開通前に完成させようと、イタリア旅行記を制作中なので、のんびりとその作業をしていました。
お昼はうどんを食べに行き、ついでに家具屋さんとかスーパーに買い物をしに行きました。
食器棚とこたつがほしいのだけど、今日は見るだけで買いませんでした。
夕食は、ホワイトシチューを作ったよん。
うまうまでした!お腹いっぱいでボケーッとしちゃってます。


2005年10月21日(金) パスポート

今日はパスポートの氏名変更(というか正確には名前の追記)が終わってるので、水戸のパスポートセンターまで取りに行ってきました。
ついでに水戸の京成デパートで北海道展が開催されてると新聞のチラシでみたので、のぞきました。
東京でいつも行ってたデパートの北海道展より規模が小さかったけど、賑わっていました。
私のお目当てのマルセイバターサンドが完売でしょんぼり。
私も夫も大好物で、買う気満々だったのに残念です。
その後水戸駅周辺を散策して、今住んでいる場所へ帰りました。


2005年10月20日(木) ネット申し込み

ようやくインターネット接続の申し込みをしました。
どうやら私たちが住んでいる官舎でBフレッツマンションタイプに加入できるようなので、夫が職場で加入申し込みしました。
予定では来月上旬には家でネットができるようになるぞー。
その分家計が苦しくなりそうだけど、頑張らねば。


2005年10月19日(水) とんぼ返り

扶養認定や、パスポート氏名変更などで戸籍謄本が必要なので、今朝8時半くらいに近くの駅を出発して東京に向かいました。
区役所に着いたのが10時半くらいかな。
戸籍をもらって、ついでに銀行二つと郵便局の氏名変更と住所変更もしました。
本当なら買い物したり実家寄るなりしたかったのだけど、そんな時間はありません!
これから水戸に行ってパスポート変更したかったのです。
急いで茨城にもどりました。
もう歩き疲れたー。


2005年10月18日(火) 市役所

今日は住民票をもらいに市役所まで行きました。
自転車に乗って行きたいとこだけど、雨が降ってたので歩いて行くことにしました。
片道約30分。
歩き疲れました。
車だったら楽だっただろうにな。
はやく教習所に入校しないと!
だけどねーその前にいろいろ片づけないといけないことあるんでね。それらが終わってからかな。

雨のせいで洗濯物が乾かなくて参っちゃいます。
乾燥機なんていう高級品には手が届きそうにないので、お天気頼みっす。


2005年10月17日(月) 餃子

今日は夫のリクエストもあって、夕飯に餃子を作りました。
大抵一時間程度は残業して帰るので、定時(17時)くらいから調理を始めます。今日もそのノリで17時からとりかかりました。
野菜をみじん切りにして挽き肉と混ぜて下味をつけて餃子の皮に包む、この一連の動作を一心不乱にやってたらいつの間にか一時間半経ってしまって(苦笑)夫が帰ってきました。
餃子はパクパク食べちゃうし、作り置きしようと思って58個包んだから時間がかかったんだろうね。
手間がかかっただけあって上出来!
ちなみに普通の餃子と青じそ入り餃子を作りました。


2005年10月16日(日) ゆっくり

今日は車で、行ったことないスーパーに連れていってもらったりしましたが、それ以外は基本的にゆっくりと家で過ごす一日でした。
ご飯作るの手伝ってもらったり、なんかこういうのいいなぁと思いました。


2005年10月15日(土) お互いの実家

今日は8時前に家を出て、私と夫の実家に行ってきました。
まずは私の家から。
持って行きたい荷物があったからねぇ。
久しぶりに実家に帰ってネットを少しだけやり、あとは妹が撮った私達の結婚式の写真を見せてもらったり、私達の新婚旅行の写真を見せたり、ご飯も食べていきました。
うちの妹、写真撮るの上手かった!
私の実家の後に夫の実家へ。
行く前は少し緊張もあったけど、だいぶすんなりとけ込めた感じ?イタリアの話でだいぶ盛り上がりました。
お義母さんと義妹が12月にイタリアへ旅行するので、実体験をいろいろとね。


2005年10月14日(金)

髪切ってきました。
いつもどおり幼い感じになりました。
いつも同じような髪型で変わりばえしない感じなので、今度は雑誌の切り抜きを持っていかないとなぁ。
明日は日帰りで私と夫の実家に行く予定です。


2005年10月13日(木) 散策

今日も今住んでる街の散策をしました。
途中ネットができるマンガ喫茶を見つけて入ろうとしたのだけど、会員証を作るために身分証明書が必要で、何も持ってなかったので断念。
だから掲示板の返信は携帯からしました。
本当は長文にしたいのだけど、携帯だと字数制限があるからねぇ。
夫の扶養にはいるために、なぜかわからないけど地元の民生委員の方に扶養証明?みたいなのをしてもらわなくちゃいけないみたいで、その方のお宅までいきました。
そんな感じの一日でした。


2005年10月12日(水) ネット禁断症状

携帯からの書き込みだと字数制限があるので、掲示板の返信ができなくてすみません。
私自身ネットが使えない不便さを実感しています。
家のそばにネカフェないかなぁ。
明日散策に出かけるかなぁ。
髪も切りたいなぁ。

今日は買い物に行ったり家のことやるだけで過ぎていきました。旅行中にでた洗濯物の数がすごい。まだ終わらずです。(苦笑)


2005年10月11日(火) 入籍しました

今日、無事入籍しました。
住民票に新しい氏名、続柄が妻と明記されてて感慨深くなりました。
今日まで夫(こういう書き方照れるね(^^;))が休みなので一緒に行きました。

携帯だとやはり書きにくいのでこの辺で。
掲示板の返信ももう少しお待ちください。


2005年10月10日(月) 帰ってきたよ

日本に帰ってきました。
今は茨城に向かう電車内です。
楽しかった旅行のこといろいろ書きたいけど、ネット環境が整わず、唯一携帯からできるのでこうして書いてますが、電池がなくなりそう。
充電器はスーツケースの中で、明日の午前中に家に届くよう送ったので、充電できません。
なので後日詳しく書きます。とにかく疲れた!
では!


2005年10月02日(日) 結婚式

無事結婚式が終わりました。
ほっと一安心です。
緊張しまくりの一日でした。
詳しい日記はまた後日改めて書きます。
やっぱり携帯で長文を書くのはきついのでね。
では、また今度!


2005年10月01日(土) いよいよ明日です

私と彼の結婚式、いよいよ明日となりました。
準備期間が結構短めだったというのもあるけれども、結婚すると決めてから今日まであっという間でした。
初めてのことだから(もちろんなんだけど)、何をどうして良いかわからず、また披露宴出席経験がほとんどないために、具体的な披露宴のイメージがわかず、準備に戸惑いました。
でも私たちは手探り状態の中、頑張って準備を進めて来れたかな。
私ができることは私がやって、彼ができることは彼がやる。
二人で考えるべきことは二人が一緒にいられるときにできるだけやる。
この準備期間に喧嘩が絶えなくなるカップルが多いようなのだけど、
私たち二人の間には一切もめ事がありませんでした。
これは完全に彼のおかげ!!彼は争いごとを好まない性格というのもあるけれど、彼は本当に一生懸命に、積極的に準備を進めてくれました。
茨城に転属になったのに、結婚式の準備のためにたびたび東京に戻ってきてくれて、彼には本当に感謝するばかりです。
また、結婚するにあたり、親戚をはじめ、勤めていた会社の方々からもたくさんの祝いの言葉をいただき、とてもとても嬉しいです。
温かい言葉を励みに明日からの彼との生活を楽しみたいと思います。

では、明日の挙式・披露宴がんばってきます!!!!!



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage