まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2005年07月31日(日) 家具のプレゼント&指輪受け取り

前々からうちの母親が結婚祝いに家具を買ってくれると申し出てくれていました。
必要最低限の物は揃っているとはいえ、私たちそれぞれの家族やお客様がいらしたときに座れるような場所がないし、ダイニングテーブルもないので、私と彼はその厚意にありがたく甘えることにし、母親おすすめの家具屋さんに彼と私と母親の三人で行きました。
たしかに思っていたより安くて良い物があるような気がする!!
試しに座ってみたり、触れるだけ触ってみたり、なんか家具を選んだり、お店の方におめでとうございますと言われたら、「私、結婚するんだよなぁ」という感じがしてきてワクワクします!!
結局、ダイニングテーブルセット(4人がけ)、3人がけソファー、チェスト、クッション、キッチンマット、ランチョンマットを買っていただきました。10万円程度で揃いました!!
二人にしてはだいぶ贅沢ですが、これから家族が増えるだろうということとかも考えると、いいのかもしれない。
本当に大助かり。普段は二人でいると言い合いをしてしまう(苦笑)母親ですが、感謝感謝です。
その後お昼ご飯として、その家具屋の隣にある「びっくりドンキー」で、ハンバーグを苦しくなるくらい食べ、母親と別行動。
というのも、先週の土曜日に結婚指輪ができあがっていたので、それを受け取りに行こうと思っていたからです。
今日を逃すとこれから先二人揃って受け取りにいける日がなかなかないのでね。
できあがった指輪を見たら私の目はキラキラ☆
彼のはプラチナに全体的につや消し加工を施し、一部分だけプレーン仕上げにしているので、男性っぽい感じがするし、
私のはプラチナのプレーン仕上げにしてもらったので、すごくピカピカしてる !!
私たちが選んだ指輪は、ただの丸ではなくて、なだらかなウェーブのあるデザイン。指輪を置いて真横から見ると∞無限大のマークに見える。すごく素敵!!
石を埋め込んだり余計なことをしなくて良かった!
シンプルで切れ目のないデザイン、だけどウェーブをつけて普通とはちょっと違う感を出していて、私が理想としていた結婚指輪が出来ました。
指輪の裏に刻印された文字もホント素敵すぎ!!!!
お店で試しにつけてみたけれど、嬉しくって顔がゆるみっぱなし。
もうこのあとは挙式の時までつけないので、今の指のサイズを維持しなくては!!
指輪を購入する場所を私なりに色々検討してきたけれど、このお店を選んで良かったです。


2005年07月30日(土) 急な予定変更

今朝までは、今日私の仕事が終わったら、実家に帰ってきている彼と合流してどこかお店へ入ってご飯食べながら招待状の宛名書きをする予定でした。
私は10時の休憩の時に、「具体的に今日はどうしようか。テーブルが広く使えて、時間を気にせずに入れる場所あるかな?」という内容のメールを送って、その後仕事を再開。
お昼休みの時に携帯を見て、届いていた彼の返信には、「今日は隅田川の花火大会の日だし、家に来ない??」とありました。
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
ご・・・・・ご実家ですか?まじですか?
どうしよう。めちゃめちゃ油断した格好だし、汗だくだし、髪もぼさぼさだし。
心の準備がー!!
でもご両親の許可も得たような感じの文面だったので、お言葉に甘えることにしました。
招待状を書くには良い環境だし、何より彼の実家は隅田川の花火大会の花火を打ち上げる場所からとても近いので、部屋から素敵な花火を鑑賞できるのです。
まるで花火が降ってくるような迫力の大きさと音に感激させられます。

夕食もごちそうになって、花火も見られて、ゆっくりと宛名書きもして、最後は家まで送っていただきました。
もう本当に突然の訪問で申し訳ないのに、ここまでしていただいて大変ありがたいです。
どうもお世話になりました!!!


2005年07月29日(金) 疲れたけど

今週長い・・・。
今日はとても面倒な仕事に当たってしまって、取りかかってから終わるまで4時間!!!
やり終えてアップロードした頃には、やる気と元気と体力が奪われて、ぐったり。
もう疲れたよぉ。
だけど明日は土曜出勤日。
土曜出勤日は、明日を含めて3回!
有給が8日残っているので、もしかしたら使っちゃうかもしれないけど、
会社員生活も残り少ないので頑張らないとね。


2005年07月28日(木) ハンズ

会社帰りに東急ハンズへ寄り道。
お目当ては、結婚式に使うウェルカムボードを手作りする予定なので、
そのパーツをそれぞれ買ってきました。
とりあえず組み合わせてみた写真は

これから色々手を加えていこうと思いますが、それはまた後々。
とりあえず材料をそろえたので安心です。

ハンズに行ったので表札チックな物でも作ろうかと思ったのだけど、
こればかりは彼と相談したいから止めました。


2005年07月27日(水) ねむ〜

また会社で仕事中に眠くなる日々が続いています。
フルに動き回ったり、誰かの応対をしたりすればそんなこともないんでしょうけど、
一人で黙々と作業するとどうしても・・・。
もっと普段から睡眠とらないと・・・。

なんか疲れてテンション低めです。


2005年07月26日(火) 台風

台風が近づいているってことで、今日は定時退社。
だけど私が外に出たときにはいつも雨は凄くなくて、台風をあんまり感じてません。
運が良かったな。
明日は台風一過で暑くなるのかなぁ。

今週は会社で給湯室掃除当番になってるので、毎日毎日布巾を洗ったり給湯室掃除してるんですけど、
皆さんが15分程度で終わらせるところを、私は30分近くかかってしまう・・・。
何度やっても手際が悪いのか、細かいところを気にしすぎるのか、
不思議と時間が経ってます。
そんななか、新人さんが給湯室にカップを洗いに来て、
「家事ってやってるとすぐに時間が経っちゃうよねぇ」としみじみ話してました。

ま、そんな感じで平凡な一日でしたよ。


2005年07月25日(月) 大丈夫なようで

会社へ行ったら、皆さん地震後も大丈夫なようでなによりでした。
茨城は大丈夫だったー?と聞かれて、地震なんてこれっぽっちも感じなかったので、逆になんか申し訳ないくらいです。
私の他にも会社休んでた人はいたようだけど、少なくとも周りのみんなはあの地震を体験したわけで、通勤電車の中でも周りの人の会話は地震の話ばかりで、遭わない方が良いことなのに、なんだか悪いことしたみたいで、同じ事を体験した共感・連帯感から疎外された感じで、変な気分です。
なんか、おかしいね。人間の心って。っていうかこう思うの私だけかもね。(笑)

疲れからそういう気分になってるのかわかりませんが、被害妄想が激しい日でした。
彼にも迷惑かけちゃったなー。些細なことで不安になって、いままでのあれも実はこう思ってたのでは?などと余計な不安を膨らませてしまったのです。
メールでのやりとりだったけれど、文面からは温かく包んでくれる雰囲気を感じられたので、とりあえず一安心しました。
だけど私のことだから、また小さな事から色々想像してパニックになってしまうかも・・・。


2005年07月24日(日) 帰ってきたよ

今日は朝から身体が痛い。
筋肉痛?そして足の痣、そして料理をするときとか、食器を洗っているときなどキッチンで立ち仕事をしていると、足が棒のようになるっていうか、辛いなぁと感じました。
新しい家は、引っ越しの時に散らかっていたものをほぼ片づけ、だいぶ綺麗になりました。
物が少ないのでかなりすっきり。
近隣の方への挨拶も、昨日の夕方、今朝の9時半頃行って、それでもまだお目にかかれない方がいらっしゃったので、その方々に直接挨拶できなかったのが残念でした。
新居は、官舎なので、やはり自治会の活動があって、当番制で階段掃除等の順番が回ってくるようです。
その辺りの詳しいことはまだわからないんですけど、向こうに住むようになったら頑張らないとな。

17時くらいまで茨城にいて、夕方東京に帰ってきました。
なんか電車の中が寒くて大変だった。
そして帰りの電車中、網棚に乗せてあった荷物が電車の車体が斜めになったときがあったときにドスンと下に落ちてしまい、周りの注目を集めてしまいました。
すっごく恥ずかしい・・・・・・・。
もう大変な帰り道でした。


2005年07月23日(土) クタクタ

今日は朝から引っ越し。
足、腰を中心にクタクタです。
膝には痣を作ってしまったし。

ところで東京では地震があったようですね。
こっちではあまり感じなかったんですよね。家に電話したら大丈夫そうだったので、ひと安心です。


2005年07月22日(金) 引っ越しのため

明日は彼が、結婚後私も住む家に、一足先に引っ越しをするため、私も茨城へ行って一緒に作業をします。
定時退社して、今向かっている最中です。
若くないくせにノンストップで動き回っているから、そろそろ倒れやしないか心配ですが、できる範囲で頑張ります。


2005年07月21日(木) 粗品のお菓子

今日は会社帰りにデパートのデザート売り場をうろうろ・・・。
官舎の管理人?宿舎係?自治会長?まぁ、そんな感じで官舎を取り仕切っている方にお渡しするお菓子を探し回っていたのです。
夏だから水菓子とも思ったけど、私は水菓子より焼き菓子のほうが好きかなと思って、
自分が食べたいものを購入(笑)
とりあえず近隣の方に配る粗品の用意も終わったし、明日茨城へ持って行くだけだ!
だけど明日持って行く予定の荷物をまとめたら、かなりの大荷物で重くて持って歩いていくのは辛いし、会社にも行かなくちゃいけないし、
急遽近くのコンビニから荷物を送ってもらうことに。
だけど、今日分のものはすでに締め切ったあとで、明日中に届けてもらえるか微妙な感じだったけど、なんとか大丈夫そうで良かった!!
それでも自分が着る服とかは自分で持って行くので荷物が多いことには変わりないんですが。
さて、今週末も忙しいぞ!!!!!


2005年07月20日(水) 寄り道

最近、会社帰りに真っ直ぐ帰宅することがほとんどないです。
大体寄り道してます。
それもこれも、引っ越し準備のため。
今日は引っ越しの時にご近所にお配りする引っ越し挨拶品を購入。
会社のそばのホームセンターとか、スーパーとか見たり、デパートにも行ったんだけど、品や値段を見ていたらいまいち購入に踏み切れなくて、
でも出来るなら今日買っておきたかったので意を決して地元のスーパーで購入。
のし紙に彼の名前を入れてもらって、ま、これでいいかな。
あとは自治会長さん等にはこれとは別に菓子折も用意しないと!!
あー色々大変だぁ。
こういう小物関係は私担当(?)になってるので、がんばるぞ!!

あと、パクヨンハさんのアルバムも購入。
今回はDVDも付いてるんだけど、そのDVDの撮影場所が私の母親の故郷のフィリピン!!
しかも私が中学校時代に修学旅行で訪れたセブ島で撮影されたみたいなので、半分はそれ見たさに購入。(笑)
やっぱかわいらしいお人でした〜。


2005年07月19日(火) 買い物

会社帰りにちょこちょこっと買い物。
みんな新居で使うものばかり。
ホームセンターでシャワーヘッドとか、浄水器とか。
彼は彼で、エアコンを購入した模様。
エアコン買った方が良いよねーって会話はしていたものの、こんなに早く実行に移してくれて感謝感謝です。
これで向こうのお家に行っても暑くてうだうだすることなく、快適な生活が送れるね。

私がこっちで色々買ってるけど、そろそろ荷物まとめて送っちゃおうかなー。
服とパソコンがあればこっちで生活できるもんな。
本とかCDとかそろそろ向こうに持って行っても良いかも。


2005年07月18日(月) ドレス決定☆

今日は彼と一緒に挙式・披露宴会場となるホテルへ行ってきました。
まずは、ドレス試着。
私たちは東京にずっといるわけではないので、ホテルへ打ち合わせに向かう時間が限られているので、なるべく今日のうちに衣装は決定しておきたかった。
そういう気合いを込めて臨んだら、試着一番乗りでした♪
いつもは人がいっぱいで、あとに控えている人のために早くしなくちゃと少々焦り気味だったけど、今回は自分たちのペースで選ぶことが出来ました。
前回着てもう一回着たいと思ったもの2着と、今回新たに選んだ2着の合計4着試着。
行ったときは、白ドレスをお色直しでもう一回着たいと私は思っていたのだけど、
全部着てみて彼の感想を聞いてみると、どうもお色直しをせず自分たちが良いと思ったものを一つだけ選んで、せっかく自分たちが「これだ」と思った衣装なのだから、それをゲストの方にじっくり見てもらう方がいい気がする・・・とのことだったので、当初の予定通り、挙式・披露宴共に同じ衣装で臨むことに決定しました。
私の衣装が決定してやっと彼の衣装の選定が始まりました。
種類が少なく、色の微妙な違い程度で結構似たものばかりだったけど、その中でも私たち二人が気に入った形で印象の異なる衣装4つを試着。
思っていた以上に良かった・・・vv
どれきても素敵だよーと思いつつ(笑)私のドレスと合わせてみてバランスがよいものに決定しました。
これからまだ決めなくちゃいけないことまだまだあるけれど、これで一つ大きなものが決まりました。
ドレスのあとは依頼していた招待状を受け取って、招待状の書き方出し方を教わって、その後ホテル内の美容室での打ち合わせ。
フェイシャル等は式の1ヶ月前からだそうなので、まだまだ考えなくて良さそう。
そんなこんなで今回もまた結婚へ向けて一歩二歩と進むことが出来ました。


2005年07月17日(日) 両家顔合わせ

今日は、上野にある鰻割烹の「伊豆栄」というお店にて、私の家族と彼の家族を引き合わせて、お昼ご飯を一緒に食べました。
両家顔合わせってやつですね。
緊張しました。お店の前で、実はほんの少し足が震えました。(笑)
我が家は父、母、私、祖母。
彼の家はお父様、お母様、彼、妹さん。合計8名。
彼のおばあさまは体調のことを考えて欠席で、うちの妹は現在石垣島でリゾートバイトに行っていて東京にいないので欠席。

うちの父親は、なんだか変な意地を張ってスーツで行くと言い出したり、あまり話しすぎないように努めるだなんて言ってみたり、とても困ったものです。
一方で彼のお父様はいつも私がお宅にお邪魔したときのように会話をしようと努めてくださって大変ありがたかったです。
お料理は鰻重をメインとした会席料理でしたが、やはり量が多くて食べ切れませんでした。
私は鰻重を半分以上お持ち帰り。
おいしかったんだけど、緊張してすぐお腹いっぱいになっちゃうし、だいぶお腹が苦しかったです。

まぁ、でも特に混乱もなく進んで、無事に終わって良かったです。
これで結婚までもう一歩進めました。


2005年07月16日(土) 明日のために

今日は土曜出勤日。案の定5時40分に起きられなくて、6時頃母親が起こしに来ました・・・。
最近は本当に一分でも寝ていたい。

仕事の方では来週から忙しくなりそうな話がちらほら。
だけどね、申し訳ないと思いつつも来週末は引っ越しのためにお休みを申請してあるの。
なんか気まずいな。っていっても職場の人私が結婚するの知ってるし、有給の申請をしたときに直属の上司は快く(?)ハンコを押してくれたから、大丈夫だと信じたい。

そして会社帰りに普段は行かない新宿へ。
マニラ日本人学校時代の友達(女性)が青年海外協力隊として来週からアフリカのガボンという国へ派遣されるので、その壮行会が行われるというのです。
だけど、私、待ち合わせ時間に集合場所へ行って一言二言話して、寄せ書きを書いてプレゼントを渡して帰ってきました。
だって明日は大事な大事な、彼のご家族と私の家族を引き合わせる両家顔合わせの日だから。
飲み会に参加すると夜遅くなっちゃうし、だけど最初参加して1時間だけっていうのはかなり難しいので、最初から飲みの席にはいない方が迷惑をかけなくて良いと思ったのです。
だからお店の予約の人数に入れないでよいので、待ち合わせの時間と場所だけ教えてもらい、会ってきました。
久々に会う友達もいて、ホントはもっと話していたかったけど、しかたない。
ガボンへ行く友達、とてもとても行動力があって尊敬です。パワフルに働く姿を感じると私もこれから頑張らないと!と励まされる思いです。
私もいつかパワフル母ちゃんになれると良いな。(笑)


2005年07月15日(金) あっちー

今日は久々に暑い!!!って朝から思った日でした。
起きたときから部屋の感じが違っていたもの。
外を出歩くときには、先日買ったもののあまり使っていなかった日傘登場。

明日は土曜出勤だぞー。。。
朝起きられるかなぁ。少しで良いから長い時間寝ていたい。
世の中的には三連休なんですよね・・・羨ましい。

そういえば今日は会社で恒例のお中元のお裾分けがありました。
社員全員分用意されていてそれぞれに番号が付けてあって、くじ引きで自分のものを決定。
いつもならビールがいらないので誰かと交換してもらってたのだけど、自分の分全部いただきました。


2005年07月14日(木) 席替え

新人さんの配属が決まったことで、それに伴い部内の席替えがありました。
うちの部には3つの課があって、新人さんは4名ですが、私がいる課には2名が配属されました。
きっと私が9月で辞めるからかな??
自分も今までいた席の左隣に移動して、景色が変わり新鮮です。
残り2ヶ月、この席で仕事に励みます。
9月までの会社員生活、納得のいかないこともあるけれど、そこは忍耐で乗り切るしかないですよね。
黙々とやりますです。はい。

仕事帰りに手芸屋さんへ行って、挙式で使えるかなーと思ってリングピローのキットを買ってきました。
リングピローは、自分たちの挙式で使ったあと、自分の子供が生まれたときにその子の初めての枕にすると、子供が幸せになるっていうのを聞いたので、枕にもなりそうでデザインが素敵なものを探していました。
白のリボンをバラっぽく仕立てて四隅に飾る長方形のピローにしました。
今作って汚れると嫌なので、1ヶ月くらい前に作ろうと思います。


2005年07月13日(水) ちょっとだけ

今日もちょっとだけフラフラかな〜と思いつつも、昨日よりはマシでした。
睡眠不足なのかなぁ。
それとも仕事のストレス。
ぶっちゃけ、もうちょっと早く会社を辞めることにしておきたかったという気持ちが強くなってきちゃってます。
結婚してもパートで働こうとは思うのだけど、結婚前の今は働くのが辛くなってきた・・・。
休みが欲しい。。。。。


2005年07月12日(火) ふらふら〜

今日は朝からなんだか頭がフラフラしてます。
朝ご飯に食べたものが栄養に偏りがあったのかな〜?
それとも仕事中にちょっと「これっておかしいことなのになんで??」って思うことがあってイライラしていたからか、
それとも病気なのか・・・。
疲れているだけかもしれないし、今日は早めに眠ることにします。


2005年07月11日(月) 災難

今日は地元の駅で電車に乗り遅れてしまった・・・。
いつも乗る電車の次の電車が、会社の始業時間に間に合う最後の電車。
それはわかっていたので、大丈夫だと安心しつつ、いざその電車に乗って乗換駅へ。
乗換駅へついたものの、会社へ向かう電車が来るはずのホームが何やらおかしい。
すると、たった今別の駅の線路に人が立ち入ったせいで、その駅を通るすべてのJR各線が運転見合わせになった!!
うそーん!!!!!
私がホームに着いたころ「たったいまお客様が線路に立ち入った関係で〜」って言ってたから、
もうしばらく動かないだろうと覚悟して会社に電話。
だけどねぇ、私がいつも乗る電車だったら、その時間には会社の最寄駅に近づいている時間だから、地元の駅で乗り遅れさえしなければ、会社に間に合ったのに。
そう思うとホント悔しくて・・・。
結局20分遅れで電車が到着し、遅延証明をしっかりもらって会社へ行きました。
この遅延の影響で会社に遅れたのは私を含め3人だけ!!
あとはみんな私がいつも乗る電車かそれ以前の電車だったので、大丈夫だったみたい。
ふぅ。
最近は朝弱くなってるので、つい一本遅い電車になってしまいがち。
気をつけなくちゃ。


2005年07月10日(日) 東京に戻りました

この週末は彼のいる茨城へ行っていましたが、先ほど戻ってきました。
23・24日に本格的に彼が先に引っ越しをするので、その前に私たちが住む家の掃除を少し進めてきました。
業者が入って少しは掃除してくれたらしいのだけど、あんまり納得のいかない出来。
特に和室なんかは古い畳のままで壁や窓周りがなんか黒い(苦笑)
この部屋を昼寝部屋にしようと思っていたのに(笑)こんな状態では眠れません!!
ダメでもともと彼に畳関連がどうにかならないか、宿舎係の方に聞いてもらうことにしました。
これからとにかく掃除掃除掃除!だなぁ。
ひどい状態にならないよう、まめに掃除していかないとなぁ。

その部屋の鍵ももらい、いよいよ始まるんだなぁという気持ちが出てきました。
そういえば、彼のことも、彼氏というか何となく家族のような感覚に変わってきつつあります。(笑)


2005年07月09日(土) 掃除

今日は新居の掃除に一日を費やしました。
二人暮らしにしてはだいぶ広いし、家具も何にもないから掃除する面積が広くて大変です。
もちろん今日一日で全部掃除しきれません。
とりあえず全部屋の床と壁、リビングの天井を拭き、キッチンを掃除。 掃除道具を買い揃えるのにも時間がかかったし、引っ越し前に色々始めておいてよかった。
まだまだやることあるけど、地道にがんばっていかなくちゃ。


2005年07月08日(金) 茨城へ

今週末は私が茨城へ行って、新居に関する諸々の用事をしてこようと思っています。
今は会社の最寄り駅から上野へ向かっている途中です。
超お腹空いたよー。どうしよう!
常磐線の特急は、周りの人たちのほとんどが座った途端お弁当食べ出すんだもん。辺り一面食べ物の匂いで一杯になるから参っちゃう。


2005年07月07日(木) 案の定

先週の火曜日に受けたアレルギーテスト、
病院の方へ問い合わせたら、結果が来ているようだったので、会社帰りに病院へ行って結果を受け取りに行ってきました。
診察室に入ってすぐ、「結構高い反応が出ていますよ」なんて言われて聞いてみると、
検査してもらった6項目(ハウスダスト、ヤケヒョウヒダニ、コナヒョウヒダニ、イネカ カフン、ザッソウ カフン、カビ)のうち、ハウスダスト、ヤケヒョウヒダニ、コナヒョウヒダニの反応がとても高かったです。クラスが1〜6まであって、1が低くて6が最高値なんだけど、この3つはクラス4でした。
他の3つはどれも反応はほとんど認められませんでした。
花粉に反応あるかなーと思ったけど、全然ありませんでした。
部屋の掃除はしてないわけではないんだけど・・・。
とにかく部屋の掃除・換気が大事なのと、カーペットは厳禁だそうです。
新居にはカーペットは使用しない方が良さそうだな・・・。
あとダニの反応が最も高かったので、布団にも要注意だな。
ベッドだとダニとかはどうなのかなー調べてみよう。


2005年07月06日(水) マウスフィットネス

顔のゆがみが気になったので、マウスフィットネスなるものを買ってみました。
顔の左右のバランス調整の他、口と頬の筋肉を鍛えることにより小顔効果や、噛むことによって唾液が出るため、唾液の洗浄効果により口の中の雑菌の繁殖の抑止・満腹効果、また筋肉が鍛えられて、いびき軽減ができるとか・・・。
まぁしばらくは続けてみようと思います。
どうなることやらー。

そろそろ私と彼の新居のことについて考えはじめてます。
どんな部屋にしようかなーなんてね。
再来週末には彼が先に新居に引っ越すので、私も部屋作りに行きたい!!!
今週末とりあえず茨城へ行って色々みてこようと思います。


2005年07月05日(火) 大丈夫だったみたい

昨日書いたクレジットカードの引き落とし、無事引き落とされていたみたい。
昨日のお昼に慌てて口座にお金を入れたものの、「前日までに入金は済ませておいてください。当日入金された場合は引き落としがうまくいかない場合があります」なんて書いてあったから、もうダメだーと思っていたのだけど、今日になって銀行の明細を見たら、無事支払われていたみたいだから安心。
あーもうこんな冷や冷やする思いはしたくないので、クレジットカード支払い専用の口座とはいえ、今度からは10万くらい入れておいた方が良さそうだな。

先日ドレス試着の時に撮った写真に写っている自分の顔を見たら、自分の顔のゆがみが気になってしまった。
きっと顎の関係だとは思うのだけど、左半分の顔が若干上にずれている・・・。
わかってはいたけれど、すごく嫌な顔だ。
顔のゆがみを直す器具とか買ってみようかなー。

ブライダルエステに行きたいと思いつつ、値段が高くて尻込みしちゃってます・・・。
私たちの結婚式や引っ越し、ハネムーン等々結婚にまつわることに関して出すお金の合計金額のことを考えたら、あまりにも高額でクラクラしちゃう。
一気にどーんと出すのもあるけど、今のところ前金しか払っていないものが多く、全然実感がわかないまま調子に乗ってどんどん契約していっているけれど、あれよあれよという間に貯金がなくならないように気を引き締めないと!!


2005年07月04日(月) 疲れが

週末の疲れからか、一日中からだが重く、気分も重いです。
さらに追い打ちをかけるように、今日はクレジットカードの引き落としの日だということをすっかり忘れて、引き落とし用の銀行にお金を入れるのを忘れてしまってました。
こういうときに限って、残金が数千円足りない・・・。
はぁ。銀行の方の残高が減っていないので、きっと引き落とし失敗なんだろうなぁ。
明日ATMで直接払ってこよう。それで大丈夫だと良いけど。
いつも多めに入れておいて、何ヶ月も平気だったんだけど、気が付けば放っておきすぎて残金が少なくなってたのよね・・・。
ほんと、うっかり。


2005年07月03日(日) 今日も盛りだくさん

今日も盛りだくさんな一日でした。
ドレス試着をするために朝早くから会場となるホテルへ。
だけどまた4番目だったよー!!!
私たちの後も随分順番待ちしていたみたいだから、わりと早めにこれた方なのかな。
今日も白ドレスのみを4着試着。(やっぱりお色直しは私たちの披露宴には必要ないと思ったので。)
4着着たけれどもそのうちの1着はどう考えてもこれはないな、と思うものだったのですが、残り3着が良くて、悩みに悩んでます。まだ決定できそうにありません。
また今月中に行けたら行くぞー!!

その後婚礼サロンへ行って、招待状制作の申し込み。
これはパンフレットを見ながら、デザインはこれで、文面はこれで、と選んでいくものでした。
手作りも考えたのだけど、ちょっと手間がかかるので止めました。
もしかしたらプロフィール表とかは自作するかもしれないけれどね。他のペーパーアイテムは無難に依頼しようと思います。

そして今日もハネムーンの検討。
悩みに悩んで、パンフレットを比較して、お目当てのツアーを見つけたのでそのパンフレットが置いてあった旅行代理店(日本旅行)へ出向き、お話を聞くことに。
やっぱり自分たちの条件にあったものだったので、そこで申し込み決定☆
10月3日から10日までの日程で、イタリア(ミラノ・ベニス・フィレンツェ・ローマ)をまわってきます!!
このハネムーンにはおそらく今の氏名のままのパスポートで行くことになると思うので、入籍はハネムーンから帰ってきてからになりそうです。
だから10月11日に入籍かな。
入籍日にあまりこだわっていないなんて変な二人だけれど、でもまぁ最初からこだわりが強すぎてそれが叶えられないときのショックを感じることなくいられるので、良いかもしれないけれどね。


2005年07月02日(土) 18000歩

今日は歩きまくったよ♪万歩計によると18000歩!!!
会社に行っているときの3倍!!
なんでこんなに歩いたのかというと、今日は彼と結婚にまつわる準備であちこち歩き回っていたのです。
まぁでもそのうちの2000歩くらいは、お店を探すのに迷ってしまって余計に歩いた分だと思いますけど。(苦笑)
彼と合流してまずお昼ご飯を食べて、その後はマリッジリングを買いに私がネットで目星をつけていたお店へ。
上野にも支店がある「1/f」というお店の、「泉水」という種類のリングにしました。
私はプレーンのプラチナで、彼はハーフマット仕上げがベースで縁の部分だけプレーンになっているというちょっと特徴的なデザインにしてもらいました。
シンプル好みな私たちは、石はつけてもらいませんでした。
今月末にはできあがるとのことだったけれど、今月末は彼が先に新居に引っ越すために私もそちらに時間がとられるので、二人揃って来店できる8月に取りに行こうと思います。すっごく楽しみだな。
リングの裏にいれる刻印は、筆記体で「○○○ & ○○○ 23」(←最初に彼の名前、次に私の名前)といれてもらいました。
23という数字は、私たちがつきあい始めた記念日が2月23日なので、その23からとりました。
私も気に入っているし、何より彼が一目惚れしたデザインでした。指輪は、「まきちゃんと一緒なら何でも良いよ」なんて言っていたけれど、そうやってこだわりを見せてくれて私は嬉しかったです。

その後両家顔合わせに使おうと思っているお店の前に行ってみて、雰囲気も良さそうなのでここに決定!と意見が一致したので店内に入って予約をしてきました。

その後JTBへ行ってハネムーンの検討。
パンフレットをあれこれ見てもなかなか決まらず、とりあえず話しだけでもと思って代理店の方に話を聞かせてもらって、それでもやっぱり気持ちが揺れているのでまた二人で比較した上で決定したいと思います。


2005年07月01日(金) 飲み会

うちの会社の新人さん4人が取引先での研修の後に検定試験を受けて、全員無事合格されたので、その「おめでとう会」ってことで飲み会がありました。
今回は久しぶりに私も参加してきましたよ。
だから帰りが遅くなってしまいました。
私はグレープフルーツジュースとオレンジジュースの2杯を飲んだだけなので、酔っぱらっていませんが、話し疲れて笑い疲れてもう眠い・・・。
うちの会社ではこういう会の時に利用させてもらう飲み屋さんなのだけど、今回はカラオケの付いている掘りごたつの部屋に案内されて、後半はプチカラオケ屋状態。とはいえ歌っているのはほんの数名でしたけど。
私たちは聞きながら笑ってました。
まぁ楽しかったけど、やっぱりこういうのは疲れるなぁと思いました。
もう今はほんとぐったり〜。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage